スポンサーサイト

--年--月--日 --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モノを大事に使う喜び☆

2011年08月06日 14:30
今日は個人的なメモ日記です。

一昨年の冬、一目ぼれしたバッグがあり購入しました。
プードルのデザインが入っているバッグなのですが、頭部分に、ハートのキーホルダーのようなものがちょうど被り・・・プードルの頭にも見え・・・とてもキュート☆

しかし、いつもパソコンを入れて重くしていたため、ついに取っ手が外れました。
カバンの修理のお店に行っても「これは無理ですね・・・」とあちこちで断られました。

バッグそのものは安いのですが(1万円なり)、もう同じデザインのものは作っていないらしく、私はオーダー専門店でそっくりのものを作成したいと思っていました。

金に糸目はつけない!
くらいの気迫に満ちていまして(笑)、東京などでオーダーのカバンを作ってくれるところを検索したり。
大体の予算は、上限が10万円ほどでした。

しかし、作成に数ヶ月かかるっぽいし、今すぐ使いたいのよ!
と思っていたら、月日が経ち。

すると、同じお店で、新デザインのバッグが!
前のとは微妙に違い、若干小さく、頭にハート型のキーホルダーはないのですが、即買いしました。

やはり毎日、重いパソコンを入れて持ち歩いていたら、取っ手の金具部分が外れました。

それから数ヶ月後(すぐに直さんかい!)、またまたそのお店の前を通ったとき、ふと「このお店に修理を依頼してみたら!?」と思い立ち、聞いてみました。

すると、現物を見ないと・・と言われました。
脈あり?と思い、早速二つのカバンを持っていきました。

すると、一つ目のカバンは(どこの修理店でも断られたモノ)やはり「これは難しいですね・・・工場が日本ではないので、送ってみないとわかりません」と。
また、修理代金もかかるといわれましたが、もともと「10万円かけてでも同じもデザインをゲットする!」と過去に息巻いていた私は(笑)、「いくらかかってもいいので、直してください」と鼻息荒く頼み込みました。

二つ目のカバンは、今年購入したモノですし、素人でもできそうな簡単な金具付けだったので、無料でやってくれるとのこと。


あれから1ヶ月後。
二つとも無事に直ってきました

しかも、一つ目のカバンの修理代は、5250円!
ものすごく安く済みました!

これです。
かばんん1


二つ目のカバンはこれです
かばん2

白×黒にプードルが、やっぱりキュートです♪
なるべくパソコンは入れずに、今度は大事に使いたいと思います!

一つ目のカバンは、表面が剥げているところがあるので、それこそカバン修理専門店に依頼しようと思います。

一度気に入ったら、とことん使いたい性格なんですよね~。
このバックを使う秋が楽しみです☆

コメントの投稿

非公開コメント

物に対する愛

とっても共感してしまいました。

とことん使っちゃうんですよね。。ほんとに。

物を大切にする、、
こう云うのは好きです。
私も気に入った物を修理しながら長く使う方ですね。

カバンとかペンとか、、
かなり物持ちもよく、シャーペンなどは10年選手。
腕時計も20年近い。

どこまで使えるか、それが楽しみです。

>rikkさん
初めまして☆コメントありがとうございます。
ほんと、気に入ったものは、トコトン使い込みたいですよね~。
私はモノをだいぶ減らしたので、その分、残したものは長く使いたいなと思います。

>Bさん
やはりBさんも長く使うタイプですか!
腕時計、20年とは凄いですね~!
かなり若い頃から愛用されているんですね。

モノを大事にする方は、女性ウケよいと思いますよ(笑)。
たぶん「大事にされる」というメッセージを暗に伝えますからね~。

物を大切にする心

物を大切にする心、すごく素敵ですね!

これからの時代、特に物を大切にして使う時代
ですよね。
そういう、ハーモニーさんは人も大切にする方と
感じました。

バックも喜んでると想います。
しかも、プードルの絵柄のバック、可愛いですね。

心ある日記を読ませて頂いて、ありがとうございます。

               

Re: 物を大切にする心

Kouさん
コメントありがとうございます。
(お返事が遅くなり申し訳ありません)

確かに、これからの時代、モノを大事に使い、必要なものを見極めることがクローズアップされそうですね。
モノと人、そしてお金への接し方は、どこか似ているように感じます。

プードルの絵、本当に可愛いんですよ~♪♪
またお越しくださいませ☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。