スポンサーサイト

--年--月--日 --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライバルを増やしたくない!効果が出すぎて・・・

2011年07月21日 12:40
昨日の火曜日、ゼロ思考メソッドカウンセラー養成講座第二期の第一回~第三回講義が終了しました☆
合宿形式なので、泊りがけということもあり。
な、なんと!

毎晩、夜の11時近くまで講義があり(笑)、帰ったらバタンキューな日々でした。
なので、なかなかパソコンを開ける時間がなく、本当は毎日記録をアップしたかったのですが、無理でした。

合宿形式は寝る時間以外、ずっと講師陣に質問できます。
お昼や夕飯の時間も、結局は雑談の延長線上の講義になり・・・三日間といいながら、実質はセミナー五日分の内容というお得さ!

願望実現セミナーやマーケティング的なアドバイスも盛り込まれ、「ここまで教えていいの!?」的な内容満載でした。

来期以降の合宿の通学コースは値上げすることになりますので、今回第二期に参加された方は、かなりラッキーでしたね~。
(通信講座の方は値上げいたしません)

宿泊費も1泊3000円程度ですので、本当にお安いです。
交通費も私の勘違いで、半額近くまでJRの値段が安いことを教えていただきました(Sキップという往復チケットを買うと、かなり安くなるようです)。
札幌から名寄まで往復で7800円くらいのようです。

8月はDVDですが、9月もまた同じく合宿形式になります。
通信の方は今からお申込み可能です(佐田センセが7月末に大阪に帰ってからDVD編集作業に入りますので、7月分のDVDが届くのは、8月中旬以降になります)。

通信の方が9月の合宿に参加することも可能ですので、ご希望の場合はお早めにお申し出ください。
初日の9月17日(土)は、15時開始ですので、朝一の飛行機に乗れば間に合います。
今回、当日に大阪から朝一で来られた方が、初日の講義に間に合いましたので、大丈夫です!



3日半のレポートを、何回かに分けて記事にアップしますね~。

今回の養成講座第二期の顔ぶれは、九州は福岡から、大阪から、東京から・・・と日本全国から集まってきた感じがします。
札幌からは二名ご参加されました。

合宿は、下川町で開催されました。
下川町は、旭川から1時間半の名寄という駅から、更にバスで30分ほど移動した場所にあります。

日本地図はよく、人間の体に例えられますよね!
北海道が頭で・・・というアレです。

私は昨日気づいたのですが。
名寄、下川町あたりは何と!
「第三の目」のあたりに(顔でいうと眉間)位置することに気づきました。

や、やはり・・・。
というのも、今週末に下川町で二日間セミナー「時空を超える」がありますが、告知外のことも密かにやる予定なんです。
おそらく、これからの時代に必要とされる技のように思います(詳細は内緒です)。

これをやるには、札幌では絶対に無理!と直感的に私は思っていました。
絶対に下川町で!
とず~っと思っていた理由が何となくわかってきました。
今回、二日間セミナーにご参加される方、楽しみにしていてくださいね!
本邦初公開!の内容ばかりの濃~いセミナーになるはずです。

皆さん、初めて下川町入りしましたが、森林の多さに驚いていました!
町全体に天然のアロマオイルが漂っているような素敵な香り。
何せ町の9割が森林という日本でも有数の森林地帯!

あちこちに、森林業を営まれている場所があるので、自然の木の匂いに皆さん、癒されまくっていました。
そう。
この町は、何もしなくても、いるだけで癒され、体にパワーがみなぎる不思議な場所なのです!

町のあちこちで、このように切られた木が積まれた風景を見ることができます。そばを通るだけで、木の良い香りが鼻をくすぐり、思わずクンクンと匂いを嗅がずにいられません。
とにかく癒されまくりなんです☆☆
木材のある風景

木材のある風景2
80%木材2

昨年初めてこの町に来たとき、私は「将来、この町に移住しようかな」と思いました。
受講生さんの一人は「その気持ちわかる~。私も帰りたくない」と言っていましたが、私も改めてこの町の癒しのエネルギーを確認しました。

視界いっぱいに広がる緑・緑・緑・・・。
そして、天然のヒノキののような癒しの香り。
美味しい野菜と食べ物。

五感を目いっぱい刺激するこの町が、潜在意識によいのは当たり前かもしれません。
ほんと、私は昨年この町に長期滞在して、札幌に帰ってきた後、流れが格段によくなりました。

人間本来のパワーを引き出す町なのだと思います。

     ・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

さて、養成講座一日目は、初日にも拘らず、かな~り濃い内容!
一応テキストはありますが、受講生さんの質問を受けて、私たち講師も臨機応変にお答えするので、内容は一期とはまた違ったものになります。

養成講座は、参加された皆さんの個性によって内容が変化する生き物のようなものなのです。

今回は奇数参加ということで、私がペアワークの中に入りました。
なので、即座に私が実際のペアワークでどのようなワークをしたのかシェアされました。
しかも「より実践的に」ということで、「すぐに使える技」にこだわりましたので、一日目からすでに濃い内容に。

今回ご参加された方は「絶対にプロとして活躍する!」という意気込みの方と、「まずは自分の軸を確立させて日常を幸せに生きること」という目標の方に分かれました。

今回はどちらの目標の方も満足されるように
「すぐにセッションができるレベルになるように、実践にこだわること」
「自分の心を見つめ、人間関係をよくし、コミュニケーションが上手になること」
を両立させる内容にすることに、こだわりました!

1日目から爆笑続きのワークが連続し、終わったのは夜の10時半。
感情解放のワークが行われたので、早速次の日に不思議なシンクロが3件、受講生さんに(私も含め)起こりました(それは二日目のレポート記事に書きます)。

ゼロ思考メソッドの特徴として、「ネガティブなことを幸せな方向へ転換すること」が挙げられます。
ネガティブなものほど、認めることで好転させることができます。
しかも即効性が高い!
なので、すぐにシンクロが起きたのだと思います。

三日間にわたり、コミュニケーションの真髄など、他の養成講座では教えない内容がてんこ盛り!
スピリチュアルな知識に縛られていた方などは、目から鱗がポロポロ落ちる内容でした。

いわゆる「感謝しなさい」の裏にあるものや。
「愛と光」の裏にあるものなど。

ゼロ思考で物事をとらえると「高次元の罠」にははまりません。
何よりも人間関係をよく洞察するので「愛や感謝」に縛られない「本当の意味で、自分の考えたことを伝え、相手を理解する秘訣」が伝授されます。

これができると「効果が出るセッション」をすることができます。
どうやって「クライアントさんの力を引っ張り出すことができるのか」は、「どうやって自分の本当の気持ちを知り、相手に伝えるのか」と同じエネルギーだと思っています。

なので、講座を受けると、まず自分自身の軸が確立し、結果的に「セッションが上手くなり」「願望が実現しやすく」なります。
あくまでも結果なのです。

しかし、初日からこの技が披露され、「これはすぐに使えますね!」という声があちこちで聞こえました。
カウンセラーとして成功する!と意気込まれた方の中には「この手法を初日で教えるなんて!ライバルを増やしたくないので、この講座のことは人に内緒にして、自分だけ抜け駆けします!」なんて方も(笑)。

この方は、他にも心理学の学びをたくさんしていた方なのですが、ずっと有料でセッションをすることに自信がなかったといいます。
でも、この講座を受けた最初の時点で、すでに「この講座は、すぐに現場で使える技だけ詰め込まれた内容」だと、他との違いに気づかれたようです。

ありがとうございます!
最高の誉め言葉だと思います。

私の伝える「ゼロ思考メソッドをベースにしたシータヒーリング」も、「このシータは人に教えたくない」とよく言われます。
私の伝えるシータを仕事に生かしたい、と言う方ほど「ライバルを増やしたくない、人に教えたくない、広まってほしくない」とおっしゃります。
うふふっ☆

私も佐田センセも「超現実主義」ですので、「理想論」や「愛や光」や「感謝」にはあまり興味ありません。
理想論に縛られるほどに、「私はまだまだレベルが低い」と思って、「もっと素晴らしい人間にならないと・・・」と自分をがんじがらめにして、セッションを始めることができなくなります。

でも、私たちは、きちんと効果が出る(もっとも、クライアントさんが本音で変わりたくない場合は、無理です)手法にこだわっているので、綺麗ごとが一切ありません(ここがすごいところかも)。

周囲の人のズルさを鋭く見抜く秘訣、弱者ポジションに入って被害者のフリをしていることを見抜く方法、ひねくれている人の話法に気づく秘訣、それをかわす秘訣、巻き込まれない秘訣など、非常に実践的な内容ばかりになりました。

初日が終わった時点で「私、今までお金をいただいてセッションをすることに抵抗があったのですが、この技を教えていただいたので、もうすぐにでも有料でセッションができる自信ができました」とおっしゃる方もおられました。

クライアントさんの自立の気持ちを引き出し、効果が出るセッション。
そして、何よりも受講することで「自分軸が確立し」「コミュニケーションが上手になること」にこだわった養成講座。

初日で既にかなりの手ごたえを感じました。
二日目は森の散策に行きましたので、また明日の記事でレポしたいと思います!

私の宿泊先
縮小宿泊先

ストーブの前で震える佐田センセ
震える佐田センセ

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。