スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

時間を本気で捻じ曲げようと思った(笑)

2011年07月16日 08:36
木曜日の夕方から、下川町入りしています。
今日からいよいよ、ゼロ思考メソッドカウンセラー養成講座が始まります!
道外から参加される方の方が今回は多いです!

(通信講座のお申込み方法、まだアップしていません。後日アップしますね。通信コースには、内々でお申し込みがあったので、通信のお知らせをしていなかったことに、最近気づきました・汗)

木曜日に下川町入りするときは、すっごいドタバタでした!
久しぶりに大汗をかきましたよ~。

佐田先生が火曜日に札幌入りしましたが、シータの説明会の誘導瞑想に飛び入り参加したり、大忙しでした。
(ぶっちゃけ・・・あの説明会の時の佐田センセの誘導瞑想、今までの中で最高の出来だったかも!?参加された方、本当にラッキーでした)。

誘導瞑想は、佐田センセのハイヤーセルフ瞑想をした後、そのまま連続で、私が集合意識に合った言葉を読み取りながら、シータ形式のダウンロードをここぞ!とばかりにシャワーのように浴びせ・・・皆さん心地よい世界にどっぷり浸かったようです。

参加された方から「あの時のダウンロードの声、やばかった。誘導の声の世界に入り込み、聞き惚れた」という趣旨のご感想いただきました。
ありがとうございます!

ダウンロードは講師の声のパワーもかなり重要だと思っていますので、佐田式アファメーションの教え通り「潜在意識が抵抗しない言葉」をチョイス&直感で閃いた言葉を融合させることに集中しました。

    ・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

そのあとは、養成講座のテキストの改訂をしたり、構成を練り直したり、二日間セミナーのテキスト作成をこなしつつ・・人に会ったり、とバタバタしておりました。

下川町はプリントアウトできる場所があまりないので、全て札幌で済ませなければなりません。
なのに、テキスト作成は前日の夜も終わらず、一時は「下川町入りは、金曜日になるかな・・」とで思っていました。

でも、木曜日の早朝から何とか続きをこなし、佐田センセのパソコンにデータを送り・・・どうにか間に合いそう!とホッとしたのもつかの間。

ハプニングが起きました~。
佐田センセのがコンビニでコピーをして、私がタクシーで佐田センセを拾い、札幌駅まで、という流れを想定しておりました。

予定より少し早く、佐田センセをピックアップでき「ちょっと余裕で札幌駅に着く」と思っていたのですが、タクシー代を支払う時になって、佐田センセが「財布がない!」と言い出したのです(汗)!

え?
ま、まさか・・・。

そのまさかでした。
どうやらコンビニでコピーをして、財布を忘れてきたよう。

コンビニに電話したら?
でも電話番号は何番!?

と大騒ぎしていると・・・佐田センセの携帯が鳴りました。
佐田センセ「あ、たぶんコンビニからだ」と。
実際、コンビニの方からでした!

すごい!
まさに電話しようと思っていたら、かかってきたのでビックリです!

でも、問題が・・・。
タクシーでこのままコンビニに取りに行って戻ってきたら、JRに間に合うのだろうか!?

一瞬、「やっぱり下川町入りは明日にしようか」と弱気になったのですが、「いやいや、やってみなければわからない」となぜか二人とも強気で(笑)、取りに戻ることにしました。

発車して、数秒後に、「下川行きは、確か自販機では購入できなかったような・・」と思いだし、みどりの窓口で並ぶことを考えたら、時間がないことに気づきました。

慌てて私はタクシーから飛びおり(爆)、佐田センセがコンビニに戻っている間に切符を購入することにしました。

上手くいけばギリギリで間に合うはず!?
上手く行かなかったら、往復のタクシー代が無駄になる(せこい!)!?

私は祈るような気持ちで・・・えぇ・・
もちろん「あの必殺技」を使いましたよ!

そう。
「時間の捻じ曲げ」!
しかも、裏ワザ的イメージ&アファメーションも組み合わせ、「祈り」というよりどちらかというと「力技」のような感じで(笑)。

とはいえ、佐田センセがなかなか現れない!
電話をかけたら「もうすぐ」と言いつつも、刻々と時間は迫ってきます。

ようやく「札幌駅にタクシーが着いた」と言うものの、今度は待ち合わせ場所の「西口の改札口」がわからないよう。
空港から来て改札で待ち合わせする分には大丈夫なのですが、外から駅構内に入って待ち合わせはしたことがないので、迷っている様子。

おいおい。
もうすぐでJRは発車します。

ここでもう一度、強引な時間の捻じ曲げ第二弾!
あとは、「タクシーを降りたところに戻って」と指示し、ものすごい勢いで走り(汗)、佐田センセを見つけ出し、「早く!早く!もっと早く走って!」と大荷物を持っている佐田センセを急かし。

改札に入って、二階の乗り場に続くエスカレーターを、スカートを履いているにも拘らず、一段飛びで走り抜け(爆)、何とかJRの発車に間に合ったのでした!
自由席がガラガラで、余裕で座ることができました。

いや~。
ひっさびさに「もう時間に間に合わない!」と焦った瞬間でした。

タクシー代は余分にかかりましたが、全体からみると予定より安くなりました。
実はもともと指定席で行こうと思っていたのですが、「席が隣の指定席はもう埋まりました」と言われ、自由席にしたのです。

その分安くなったので、タクシー代を余分に払っても、全体として安くなりました。
結果良ければすべてよし!?

それにしても、行きから既にドタバタで、汗がびっしょりでした。

   ・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

が。

下川町に入ってビックリ。

さ、寒い・・。
秋のような感じです。

札幌も大阪に比べると涼しかったのですが、さすがに佐田センセは「寒い」と一言。
別の国に来たような感覚だったようです。

私も慌てて、養成講座を受講される方に「寒いので、カーディガンなどの長袖をお持ちください」と一斉送信メールをしました。

下川町はの今年は、昨年と正反対で、冷夏のようです。
あまりの寒さに、佐田センセは宿泊先でストーブを入れておりました(汗)。

今回の養成講座は道外の方の方が多いので、風邪などひかれませんように。
ちなみに、下の写真は泊まっている民家です!
一泊千円という安さです♪
時代がここでストップしているような懐かしさを感じます。

トラスト小

下川町は、風景も素敵ですし、美味しいお店もいっぱい!
はるゆたか小麦100%の「うどん」は名物です!

養成講座の皆さん、楽しみにしていてくださいね。
朝の自然散策もありますし、森の散策もあります。
自然のパワーを満喫しながら、ご自身がリフレッシュして「願いを叶える潜在意識」を創りながら、カウンセリング技術も学ぶ、というお得な内容です。

いよいよ今日から開講!
私もワクワクです☆

コメントの投稿

非公開コメント

