
--年--月--日 --:--

今週末から養成講座第二期が始まります☆

2011年07月11日 03:24
最近、あっという間に時間が経ちますね~。
今週末から養成講座が始まります。
事務の方に、待ち合わせ場所などの詳細を一斉送信していただくことになっていますが、ブログでもご案内しますね。

因みに・・・ゼロ思考メソッド・カウンセラー講座は、今後は通信制がメインになっていきそうです!
通学コースは、毎年夏に北海道合宿形式で、ということになりそうなのです。

ですので、第三期・第四期は通信のみ募集、第五期あたりが来年夏の北海道合宿、という予定です。

4月に終わりました第一期養成講座の通信制は、通信であってもペアワークを行い、月に1度スカイプセミナーを開催して、質問受付なども行いました。
また、それらを録音しますので、通学コースと遜色なく進められることがわかりました。

通学の良さもありますが、通信は都合のよいときにDVDで何度も学習できるメリットがあります☆
今回の北海道合宿は、今後の通信制のための録画撮りを兼ねていますので、月末まで長期滞在します。

森パワーを満喫してこようと思います!



さて、16日の14時から、養成講座1日目が、下川町で開催されます。
行き方は、①札幌駅からJRで名寄駅、②名寄駅からバスで下川町バスターミナル(30分ほど)、③バスターミナルから徒歩10分ほどで会場到着、です。

北海道外から来られる方の場合、15日に札幌入りされていると思います。
もっとも、お仕事のご都合で当日の16日入りされても、多少の遅刻で間に合うと思います。
また、DVD録画をしていますので、遅刻された分は後でお渡しできますので、ご安心くださいませ。

(この場合、皆さんとの待ち合わせ時間には間に合わないと思いますので、
ご自身で、名寄駅からバスに乗ってきていただくことになります。
その場合、私が終点の下川町バスターミナルまで迎えに行きます)

待ち合わせの時間ですが、12時半に名寄駅の改札を出たところで待ち合わせしたいと思います。
ここからバスで30分ほど移動します。
これに間に合うために、以下のJRに乗車ください。
旭川で乗りかえいたします。

◆札幌発 9:38 スーパーカムイ9号(旭川行き)→
旭川発 11:08 なよろ1号(名寄行き)→
名寄着 12:29

ですので、名寄駅に12:30頃に待ち合わせし、バスに乗り、13:10頃に下川町バスターミナルに到着という予定です。

また、仮にこのJRに乗れず(当日に飛行機で移動される方の場合)、遅れる方のために、バスターミナルの場所は、下川町に私が行く今週の木曜日の夜あたりに、皆様に一斉送信したいと思います。
(駅を出て目の前で、迷わないと思いますが、念のため目印になるものをチェックしておきます)

1日ほど、バーベキューをする予定です☆
それから、毎日、自然散策&森の散策がありますので、レジャーも充実していますよ~♪
皆様にお会いできるのを楽しみにしていますね!

コメントの投稿

非公開コメント

素敵な講座になりますように。
いえ、素敵な講座になりますね。

おいしくお過ごしください。

夏とともに、応援しています。

Re: タイトルなし

>しろちょびさん
コメントありがとうございます!
下川町、素敵な滞在になりそうでワクワクです☆
森のパワーって潜在意識に染み渡る感じがするので、生まれ変わりたいと思います(笑)
