スポンサーサイト

--年--月--日 --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑さカットしても熱い!ソウルメイトを引き寄せる心を作る

2011年07月07日 13:33
お知らせ
◆まだ正式告知はしていなかったのですが、内々で8月基礎シータヒーリングセミナーは満席になりました。
今回も、関東から2名受講されます☆賑やかになりそう・・・。
キャンセル待ちは受け付けております


月曜日に第4回シータヒーリング基礎DNA@札幌が終わりました。
最終日の三日目の「ソウルメイトを引き寄せるワーク」!
今回は今までで最も濃~い内容になったと思います!
熱気に包まれ、すごかったです☆

この間「ソウルメイトを引き寄せるワーク」がオリジナルな内容になってしまったことを書きましたが(このワークだけで2時間半かけました)、
進化したソウルメイトを引き寄せる方法が進化しました
今回は更に進化しました。

今回は最後の誘導瞑想も入れたら、な、なんと!
3時間も「ソウルメイトを引き寄せるワーク」にかけていました(笑)。
(通常のシータセミナーでは5分ほどで終わるワークなんです・・・)

台本はなく、すべてアドリブで内容が決まっていくのですが、受講してくださった方の「心を見つめる力」に応じて、私のアドバイスも変化していきます。

少人数だったので、お一人にアドバイスして「次はここを内観して書いてください」とアファメーション作成課題をお出しして、その間に別の方の課題の結果を見て「次はここを内観して書いてください」・・・ということを繰り返し、延々と2時間半、「内観ワーク&アファメーション作成」をやり続けました。

普段のセッションでやっていることと似ているので、個人セッションを受けているのとほぼ同じ感覚だったと思います。

8月シータセミナーの最終日は8名ですので、さすがにこれを8名全員にやると、夜中までセミナーってことになりそうです(汗)。
進め方に工夫をしたいと思います。
もしかしたら、最終日は9時半開始になるかもしれません。

この内観は、入り口は「ソウルメイトを引き寄せる心をつくる」ですが、最終地点は結局のところ、「自分のありのままを受け入れる心を作る」なのです!!

そして、自分を許し、相手を許す。この感覚をどこまで腑に落とせるか・・・これを最重要視しています。
これは「豊かさを引き寄せる心」や「願いを実現する潜在意識」と構造が全く同じです。
なので、「ソウルメイトを引き寄せたい」と思うのは、きっかけに過ぎません。

どこまで行けるかは、その方それぞれの心の準備次第です。

人によっては、この内観ワークは「今まで見たくなかったことに気づかされる」ので、少々しんどい方もおられるでしょう。
私の内観課題は、かなり核心を突く内容ですので・・・。

ある方は、ワークの最中のことを
「核心に近づいていく時は暗いトンネルに入ったような気分でした。」と表現してくださいました。
できれば逃げたかったそうです(笑)
でも、この方は最後まで逃げずに心を見つめられ、最後には「ひとつトンネルを出れた」と感じられたそうです。

確かに・・次々と私が出していくあの課題は、私が側にいてコーチのように方向性を示しているからよいですが、一人だとつらくなり、迷い込んでしまうかもしれません。
その点、集団セッション「豊かさの泉ワーク」は、次々と深い課題が出されるわけではなく、個々人が進みたい深さの分だけ内観するので、ある意味安全です。

セミナーはきっかけに過ぎず、真の変化は、日常に戻ったときに、どこまで気づいたことを深められるか・・・にかかっています。
この方からセミナー後に来たメールでは、今後、現実化に向けてしっかり進まれていくことを決心されていました。
よかったよかった!

       ・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

今回もまた、関東から来られた方がいました。
この晶子さん(仮名)は、私のセミナーやセッションを何度か受けられた方なのですが、関東からわざわざ来られるくらいですので、覚悟の度合いが違います(笑)。

ソウルメイトの内観ワークでは、核心に近づくほどに眠くなっていったようで(これはよくあります。潜在意識が抵抗を示して眠くなる現象です)、何度か舟をこぎながら・・・最後まで到達しました。

お一人お一人、内観していただく内容は違うのですが、晶子さんの場合、最後の方は「心の状態が、コミュニケーションにどう出ているのか」という内容を掘り下げていただきました。

よほど深いレベルの内観ができたようで・・・セミナーが終わった後も気づきがたくさんあったようです。
ご了承をいただきましたので、ご紹介します。
ありがとうございます!

とある男性との間にあった葛藤を卒業できた、という内容でした。
~ここから~
「ホテルに帰ったら、涙が出た。
でも、何かの感情が伴っていたわけではない。
 
その夜、夢を見た。
あの人が出てきて、いろいろと話してくれた。
私は、ただただ聞いていた。感情なんかなかった。
 
ああ、私も彼も怖かったんだなあと思った。
 
そして、私はその怖さに飛び込んで、彼は逃げた。
いいとか悪いのではなくて、それはその時に、私たちができた最善の事だったと思う。

今だから、いろいろと言えるけれど、渦中にあった時には余裕なんかなかった。
それでも、時は流れ続けるから必死に選択して、前に進むしかなかった。
でも、私は最善の事はしたの?
ずーっとずーっと考えていた。

今は、それしかなかったと思ってる^^

やっぱり最後は、出会ってくれてありがとう^^
そこにいてくれて、ありがとう^^
また、もし、道が交差する事があったら、笑顔で会おう^^ 」

~ここまで~

晶子さんは、私のことを「アキ子(和田)」だの「ボス」だの呼ぶのですが・・・どう考えても、晶子さん(敢えてアキ子さんとは書かない)の方が、「姐さん」「ボス」という雰囲気でして(爆)。
互いに「アキ子(和田)」と呼び合い、しまいには「和田一族」という括りになる始末。

そんな笑いに溢れる漫才セミナーだったのですが、最後の最後で、アキ子、じゃなくて晶子さんは、深い内観をされました!
さすが和田族の族長・・・。

私は晶子さんは「真の許し」という感覚をつかまれたように思いました。
自分を許し、相手を許す。
これができてこそ、自分を受け入れることができ、結果的に「最も相性のよいソウルメイト」を引き寄せられると思うのです。

ソウルメイトと出会う、恋人ができる、というのは、常に結果論でしかありません。
大事なのは「自分を許しているのか」だと思います。
これは、「豊かになる」「人間関係がよくなる」願いすべてに共通している本質です。

多くの人は「恋人がほしい」「もっとお金がほしい」「もっとお客さんに来てほしい」という結果だけを求めがちなのですが、私のセッションを受けられた方はおわかりのように、私はそこに焦点を当てていません。
「あり方」が大事なのです。

因みに、2時間半の内観ワーク&アファメーション作成の後、30分ほどの誘導瞑想を行いました。
受講された方の内観結果を踏まえて、集合意識を読みながら、30以上に及ぶアファメーションを、言葉のシャワーとして次々と入れていきました。

この誘導瞑想はハートの力も使うのですが、そのせいか熱気に包まれ、夕方だったので室温は低いのに、体が熱くなったようです。

瞑想が終わると、晶子さんの顔は、ご自身の熱気で顔が真っ赤になっていたほどです!
この誘導瞑想は、6月の基礎セミナーの際にも皆さんに「熱い!」と騒がれました(笑)。
今回は更に進化したので、よほど熱かったかと思います。



実は私。
この「三日目のワーク」のために、自宅の窓に、とある仕掛けをしておりました!
窓にナノコートなるものを塗布していただいたのです。

北海道で唯一断熱・結露ナノコートの塗布を行っていらっしゃる(株)シーエンスさまに依頼しました。

北海道は冷房はいりません。
扇風機だけで過ごせますが、シータ波になると皆さん「熱い!熱い!」とおっしゃるので、せめて部屋の日差しをカットして室温を下げようと思ったのです。

ナノコートについてはコチラにも詳細が書かれていますが、室内を魔法瓶のような状態にするのだそうです。
冷暖房費の削減が可能だそうですので、夏は涼しく、冬は暖かく・・・という状態を保てます。

実際、塗布していただいた次の日、札幌も30℃になったのですが、早速効果が感じられ、扇風機も使わず窓も開けずに過ごすことができました!

因みに、見積もりは社長の田中さん自らが来てくださったのですが、潜在意識のことなどにもお詳しく、初対面にも拘らず、話が盛り上がりました!
前日に急に「窓に日差しをカットする何かを塗ってくれる会社があるに違いない!」と閃き、ネットで検索したらすぐにヒットしたのが、田中さんの会社でした。

そして今、更に不思議なご縁に気づいた私です!
サイトの左下のバナー、社長の「波乱万丈日記」を今クリックしてみたのです。

そうしたら・・・
あれ!?

このブログ、以前にも読ませていただいていたことに気づきました!
誰かのブログで紹介されていたのですが、心のあり方に興味のある社長さんなんだな・・と思った記憶がありました。

たまたま、ブログをクリックして気づいたのですが、不思議な引きよせを感じました。

おかげさまで、室温は低く保てたのですが、やはり皆さんの熱気で「暑い」ではなく「熱い」状態になったのでした。

受講生さんが来られない通常の日は、いまだ扇風機も使っておらず、涼しく快適な毎日です。
8月の基礎セミナーは8名という人数で、既に熱くなる予感です(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。