スポンサーサイト

--年--月--日 --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北海道森のセミナー【時空を超えた癒しと再生の物語】

2011年06月16日 17:06
ものすごく告知が遅れました。
テーマは変わらないのですが、扱う内容が当初から変更になりましたので(濃くなりました)、なかなかまとめる時間がありませんでした。

テーマは以下です。
「自分の未来を信じる・時空を超えた癒しと再生の物語」
~過去を癒し、今の自分を受け入れ、幸せな未来と繋がる~


今回の目玉は三つ!
①二次会的ぶっちゃけセミナー
私と佐田センセのセミナーは、二次会が一番濃いといわれるほど(笑)、突っ込んだ質問が飛び交います。
お酒が入るので、「セミナーでは言えなかった恋愛相談」「男性をメロメロにさせるコミュニケーション」など、実質はセミナー内容のような展開に・・。
いつもバカ笑いと申しますか(汗)・・・爆笑が絶えない二次会・・・。
合宿形式ですので、1日目の夜、セミナーの延長線上で、自然に囲まれた場所で、「二次会的セミナー ぶっちゃけトーク」も開催します(爆)

②全員の集合意識を扱い、コミュニケーションを考える
セミナーそのものは、メインは「受講された全員の集合意識をステージアップさせる」内容を扱います。
幸せにいきるには、潜在意識のことだけをやっていても、真の意味では現実は動きません。
「何となく、大丈夫かも」ではなく、実際に普段のどんなコミュニケーションが、今の状態を作り出しているのか、集合ワークで内側を見つめていき、外側と繋がる方法を模索していきます。

受講生さん全員の参加が必要なワークですが、大人数すぎてもまとまらないので、多くて12人くらいを考えています。

③本格的なタイムアタック瞑想、初公開!!
私の「ブログでファン講座」では、サワリの内容を扱いましたが、今回は、考案者の佐田センセが直に指導してくれます!
しかも、何度も行い、潜在意識を書き換えていきます。
私が一番楽しみにしているかも・・・。

後でもう少し書き足しますが、とりあえずアップします。

森に囲まれた優しい町で合宿
7月23日12時半~7月24日17時半まで、合宿形式のセミナーを、北海道の下川町で開催します。
1泊でもよいですし、24日の夜も宿泊することも可能です。
宿泊費はお安いです。
選択肢が色々ありますが、1泊1000円~3000円以内です。
(この記事の後半に詳細が書かれています)

下川町は、名寄駅(旭川の少し北)からバスで30分ほどの場所にあり、町のほとんどが森に囲まれている素敵な場所です。
私は、昨年7月と8月の2回、下見も兼ねて行ってきました。
将来、ここに移住しようかな?と思うほど、優しい町でした。

森の包み込むようなエナジーが町中に広がっているからでしょうか?
滞在しているだけで、体中にエネルギーが満たされていく感覚を味わうことができました。
昨年の7月の滞在で、明らかに潜在意識がリフレッシュする感覚になり、感覚が研ぎ澄まされていくのを感じました。
今までの過去を振り返り、「今この瞬間にいる自分」を感じ取れ、
自然とその延長線にある理想の未来を思い描くことができました。これが自然のなすパワーなのだと思います。

そして帰ってきて数日経ち「そうだ!引越ししよう!」と早朝に閃き、その日の昼間には引っ越し先が決まりました。
その後、白いソファー物質化疑惑、使っても使っても減らない10万円事件(?)など、珍事がここで起こりました(笑)。
現在はこの場所で、シータセミナーなどを開催して、充実した時間を過ごしています。

そして、8月の引越しが決まった後、またすぐに二度目の下川町滞在。
森の散策や、ゆったりとした時間と空間に身をおく中で、「未来への道筋」を確信できるような、不思議な感覚を味わいました。時空がゆらゆら漂うような感覚かもしれません。
過去や未来や今が、混ざり合い、優しく溶けていく中に存在しているようでした。
豊かさ泉ワークの第一期開始日は、下川町滞在初日にあわせましたが、ワークの数ヶ月間の間、不思議な出来事が起きるようになったのも、森パワーかもしれません!?

今年も半月以上滞在します。それほどまでに魅力溢れる町だったのです。
因みに、養成講座もここで開催します。養成講座でも、森の散歩や自然に親しむ時間が毎日とります。
「合宿形式」ですので、この「森に囲まれた空間」を堪能しながら学ぶことができる、貴重な体験になると思います。夜までおおいに語りましょう☆

セミナーの日程をご案内いたします。既に東京の方から予約が入っております。東京の方にとっては、素晴らしい環境だと思います☆



日程などの詳細

お申込み先:seminar01#ishiki-meisou.com(#を@に変えてください)

◆テーマ
自分の未来を信じる・時空を超えた癒しと再生の物語
~過去を癒し、今の自分を受け入れ、幸せな未来と繋がる~

◆日時:7月23日12時頃~7月24日17時半
(行きは、7月23日の7:48頃発の特急、JR札幌駅→名寄に乗車してください。10時ちょっとすぎに着きます。
私か名寄駅まで迎えに行きますので、10:17発のバスに乗ります。10時45分には町に着きますので、皆さんで散策&軽食をとり、12時頃からセミナー開始です。12時頃~14時半は森の散策をする予定です。雨天決行です。帰りは、24日の名寄駅19時半頃発のJRに乗ります。21:50頃には札幌に到着します)

◆募集人数:12人以内

◆価格:45000円(早割り・6月30日まで御入金の場合、42000円)
*森のガイドさんを依頼する料金も入っています
*交通費・宿泊費・食事代は別途かかります。

セミナー内容

(1日目)
★二次会的セミナーは、夜やります!
・あなたは、どれだけ愛を受け取って失ってきたのか
・あなたはどんな時に「傷ついた」と感じるのか
・愛を失う恐れと不安
・あなたの「愛」を得るためのコミュニケーションパターンは?
(愛の勘違い、愛のすれ違い)
・期待と愛の違いは何か
・森に出かけよう
(森で潜在意識と対話する、森での儀式、感情解放して本当の自分と繋がる、森の声を聴く、森のエネルギーで自分を満たす、癒す)
・タイムアタック瞑想(時空を超える、過去と繋がり癒す、今を感じる)
★二次会的セミナー:何でもQ&Aコーナー(下ネタOK!)


(2日目)
・クリアな潜在意識をつくる
(自然の中を散歩をしながら、潜在意識と対話しよう)
・ゆらぐ心の観察
・クリアな生き方を身につけるには
・タイムアタック瞑想
(幸せな未来と繋がる、愛を感じるコミュニケーションをとっている未来の自分)
・未来像と無意識の働き
・自分の中にある豊かさと繋がる
・無限の愛はあるのか?コミュニケーションを通じて感じるには?
・「愛の奪い合い」から脱出したとき、自分を信頼できる
・佐田式アファメーション作成


宿泊費&交通費など

◆宿泊費:4つの選択肢があります。宿泊費は当日徴収します。
①セミナー会場でもある「森の中ヨックル」のA棟を貸切にしております。
その場合、雑魚寝になりますが、お1人1000円で宿泊できます。シャワーなども
ついております(雑魚寝でもいいなら、15人は収容できる広さです)。

②近くの「共立トラスト」という古い民家に私が泊まっております。
二階も宿泊できるようになっておりますし、1階の居間にも寝れます。
シャワーもあります。ただ、古いので綺麗であることは期待しないでください・・・。
お1人700円で宿泊できます(1階と2階あわせて、最大で7~8名ほど宿泊できると思います)。

③「森の中ヨックル」のB棟は、予約満杯で当日キャンセルがあれば宿泊できます。
実は、ここは震災後の住居として提供するように町から言われているそうで、常に3棟はそのために抑えてあるようです。なので、当日誰も使っていないようでしたら、宿泊できます。
(5月に電話したときは、今のところ被災された方はまだどなたも来られていない状態でしたので、可能性は十分あると思います)

ここは、二つの個室と居間がありますので、居間も使うとしたら三人泊まれます。
建物が新しく、お風呂も綺麗ですし、台所用品一式など全て揃っています。
1棟貸しで6000円なので、2人宿泊で3000円、3人ですと2000円になります。

④セミナー会場から少し離れていますが(徒歩20分くらい?)、民宿もあるようです。
こちらはおそらく、1泊3000円~くらいかと思います。ご希望があってから予約しますので、お早めにお申し込みください。

◆交通費
①JR札幌→JR名寄(特急の場合、片道7020円ほど)
②名寄→下川バスターミナル(300円前後だったと思います)
*東京など、北海道外から来られる場合、7月22日に札幌入りをお願いします。

◆食事代:全部で5000円くらいが目安です。
23日のお昼(外食)、夜(たぶん外食)、24日の朝食(各自、下川町のスーパーなどで入手ください)、お昼(外食)、夜(駅弁がよいかもしれません)の分です。

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。