
--年--月--日 --:--

伊勢神宮を参拝します☆

2011年05月30日 16:39
今日、朝一で名古屋空港に着き、そして今、伊勢市にいます。
台風があり、飛行機が飛ぶのかな?と昨日まで思っていましたが、全く何の問題もなく時間通りに着きました。

こちらの新聞を見ると、昨日は名古屋は雨や風で大変だったようですね。
でも、今日はウソのように晴れていて、タイミングがよかったようです☆

名古屋で対面セッションのご予約もあるので、よほどのことでない限り強行突破するつもりでしたが(笑)、普通に晴れていて、ちょっと拍子抜けです。

台風の進路を読む限り、ぶつかりそうだったんですけどね・・・。

とにかくどうしても「5月中に伊勢に行かなければ!」と思ってたので、本当によかったです!
今日はこれから外宮を参拝します。
朝は4時から入れるようなので、明日も早起きして参拝し、それから一日かけて内宮も参拝する予定です。

楽しみです♪
今日は、とりあえず大まかな雰囲気を感じ取り、明日はじっくり・・という予定です。
正式参拝の仕方も、シータ連休受講の方に教えていただき、わざわざスーツまで持ってきました!
(でも、暑がりなので、着替える予定・笑)

因みに、お昼は、名古屋で味噌カツを食べました。
美味しかったです♪♪

さて、今日の夜は何を食べようかしら??
旅行はどうしても、食べ過ぎになりがちですよね~。

名古屋も伊勢も初めてなので、楽しみたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

