スポンサーサイト

--年--月--日 --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花粉症が改善&支配構造から脱出【シータセミナーご感想】

2011年05月17日 19:00
 お知らせ 
以前、ブログにも告知しました「るみるみ地蔵」の「薬師丸ひろ子のモノマネ」。
前回は顔マネのみでしたが、何と今回は歌付きで出るそうです。

◆東京地方:今日の19時から フジテレビ
「顔も声もご本人と一緒 爆笑ものまね紅白歌合戦」
◆北海道&関西の一部:21日13時半~



最近、意識しているせいか「肉体改造」「食と心の関係」にまつわる情報が入ってきます。
先日も食育セミナーに行ってきました。「30日で血液を綺麗にする方法」を教わってきましたので、早速今日から実践します。
(昨日は冷蔵庫に甘いものが残っていたので、最後の~と言い訳して自分を甘やかしました・笑)

ほんと、今後は「心と体の関係」に注目しながら、私も色々実践していきたいな~と思います。

さて、今日もまた連休の「シータヒーリングセミナー札幌」のご感想をいただきましたので、ご紹介します。
(第一弾にご参加の方がコッソリ、ブログに書いてくださっていたので、それも後日ご紹介いたしますね)

この方を、仮に華子さんとしましょう。
前回の「10歳以上年下の男性に告白されました」の方(仮に優子さんとしましょう)の中に出てきた「顔が変わった方」です。

この華子さんほど、見た目が明らかに激変した方はいないと思います。
心の変化は外見からわからない場合がありますが、顔が変わると、どんなに疑い深い人でも「人ってこんなに簡単に短期で変われるんだ」と信じざるを得ないと思います。

そう。
心と体は繋がっているのです!

そして「目は心の窓」といいますが、華子さんはまず「目」がわかりやすく変化したのです。

初日、黒いめがねをかけ、少し疲れた雰囲気をまとっていた華子さん。
聞くと、セミナーの数日前に急に10年ぶりに花粉症になり、目が腫れて腫れて開かなくなったといいます。

確かに瞼が重い感じがします。

ところが・・・!!
1日目は、体内透視などのシータ独自のワークがありますが、その前に私独自に「これをやるとシータの技法を習得しやすくなる」瞑想を行いました。

第一弾シータセミナーの時、この瞑想が「シータ波」になるのに効果的で、初心者でも簡単にコツをつかめるようになったため、第二弾でも取り入れることにしました。

華子さんはこの瞑想中から、既に変容していました。
第一チャクラや第二チャクラのエネルギーがしっかり通り始め、顔色が明るくなっていました。
たぶん基盤がしっかりしはじめたからだと思います。

その後の体内透視のワークのときは、ペアワークのお相手と爆笑しながら(汗)、楽しんでいたのが印象的でした。
体内透視って、そこまで笑うワークではないと思うのですが・・・お二人ともなぜか大爆笑していました。謎です。

あ、今書いていて思い出しました。
華子さんのお相手の第二チャクラを透視した時、お相手の方がワクワクしているのを感じとったそうです。
第二チャクラは喜びに関わる場所なので、オレンジ色が弾けるような感覚とともに「シータって何をするんだろう♪ワクワク♪」という喜びの感情を自分のことのように感じたのでしょうね。

華子さんはエンパス体質だったこともあり、お相手の感情をそのまま感じることができるのです。
そして、初日が終る頃には既に明るい表情になり・・・2日目にいらしたときは、目の腫れがすっかり引き、コンタクトを入れられるほどになっていました。

     ・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

さて、エンパス気質だった華子さんは、それ故の悩みもありました。
以前の仕事の関係で、上司との間に「支配される」という関係ができあがってしまい、そこで悩んでいたそうなのです。

そこで自己否定感が育ってしまったようで、「自分はダメだ」というような信念が育つことにもなり・・。

それで心がボロボロになり、そことも距離をおき・・4月の新月の時に「お願いですから、今の私に合った先生に合わせてください」と祈っていたそうです。

それで私のブログを見てピンときたというのです。
ありがとうございます☆

それにしても、前の上司との間でできた心の傷は相当なもののようで・・・。

2日目は「掘り下げ」といって、カウンセリングの手法で心理ブロックを掘り下げ、ヒーリングしていきます。
ここではゼロ思考メソッドの考えも取り入れ、クライアントさんもカウンセラーも詰まることなくセッションができるように工夫してお伝えしております。

このとき、受講生さんの前でデモセッションをするのですが、私は立候補制にしょうと思っていました。
すると・・・。

その少し前に、その昔の上司に関連する人からのメールが、華子さんの元に突然届いたのです!
それはありえない状況らしく・・・しばらく距離をおいていて音信不通だったのに、「今このタイミングで何故??」という不思議さだったといいます。

しかも、そもそも華子さんがシータを受講したきっかけが、「前の上司との支配に関わる傷を解決したい。これからはもっと自分らしく生きたい」という気持ちだったというのですから、すごいテーマを引き寄せたというわけです。

そんなこんなで、私が「誰か、セッションしてほしいテーマがある人いますか?」と言ったとき、華子さんが真っ先に手を挙げ「今・・・過去の繋がりのメールが来て・・また支配されそうで怖いのです」と。

デモセッションではそこを掘り下げていきましたが、心理ブロックの根底には「母親との関係」が関連していることがわかりました。

そこに関わる記憶をヒーリング。
かなり根強い思い込みだったらしく、相当に深い部分まで試みてようやく落ち着きました。

2日目が終った後は、更に顔が変わっていて・・・。
そして、応用に入ると、掘り下げのオンパレードで、毎日心理ブロックの解放です。
なので、変化が現れるのはやはり応用コースでしょうね。

ここで華子さんの顔が更に激変!
基礎コースの途中から、顔の皮がボロボロと剥がれ始めたそうですが、その下から美しいツルツルした肌が出てきたのです。
応用1日目、2日目と経つにつれ、どんどんまた顔が変わり、皆さん驚いていました☆

そして最終日の3日目。
この日はアシスタントの方が午後から来てくださることになっていたので、午前中の掘り下げは奇数で私もペアワークに入ることになりました。

カードを引くと、華子さんのお相手は私でした!
その時の華子さんの言葉が印象的でした。

「実は昨日の夜、コマンドしたんです。昨日、優子さんがずっとハーモニーさんとペアワークをしてもらっているのを見て、いいな~と思って。
でも、何で私ではなかったんだろう?と考えた時、私は許可していない、って気づいたんです。
遠慮していたように思います。私なんて・・・と思ってしまって。でも、私は自分に許可することにしました。
そうしたらハーモニーさんとペアワークできるようになりました」

これは深いな~と。
願いが叶わないのは、自分が幸せになるのを許可していないからなんですね。
華子さんは許可をした。そして引き寄せた。
シンプルですね!

ペアワークをすると、やはりお母さんとの関係が浮上。
デモセッションでは扱わなかった、最期の最後の核心部分がそこで出てきました。
そこにヒーリングをすると、本当に顔が明るくスッキリしました。
長年抱えていた想いが解放されたのでしょうね。

その後、お母さんとの実践的なコミュニケーションもお伝えしました。
どんな言葉を使ったら、日常が円滑にいくのか、具体例を出しながら。
これはヒーリングの領域ではなく、私が通常行っているセッションにかなり近い感じですね。

こうして、華子さん方は6日間で別人のように変わってしまいました。
そして、その後、お母さんとの関係性もよくなったそうです。
よかったですね~。

私のセミナーのモットーは「力があることに目覚める」です。
なので、最終日には華子さんは、すっかりお仕事で自立することを決心されていました。
楽しみですね!

華子さんがあまりにも劇的な変化をされたので、ついつい解説が長くなってしまいました。
ようやく、メールのご紹介です☆

~ここから~

ハーモニー様

シータヒーリング6日間ありがとうございました。
私は、とても充実して過ごすことができました。それから、
私自身の変化も、大変多く体験することができて、
シータを受けることができて本当に良かったと実感してます。

私は、ハーモニーさんのブログをみてすぐに「これ受けたい」と
直観で思ったのですが、なぜか、すぐに申し込むことができませんでした。
今思うと、心にブロックがかかっていたと気づけますが・・・

当時の私は、ひどく疲れていました。
何をやってもうまくいかず、すべてをあきらめていました。
娘と2人で頑張ろうと思っていましたが、気力ではもう限界だったのかと思います。
育児に仕事に、体も心もクタクタでした。

さらに、受講日の数日前、10年ぶりに花粉症になりました。
目が明かない状態で前が見えず、これではシータを受けれるかどうか・・・
と心配になりました。でもすがる気持ちで、何とか1日受けようと思い、
ハーモニーさんはゆる~い感じなので(素敵な意味で)
1日行って後の日はだめでも、振り替えてもらおうと思い何とか行きました。

でも、その心配はすぐに消えました。
花粉症でボロボロの私が、目の痛みやかゆみがなくなり、腫れも受けているうちにどんどん良くなりました。
次の日は、難なくコンタクトを目に入れて意気揚々と参加しました。

体はこのようにどんどん良くなりました。
実はその後、顔の皮が細かくめくれてひどかったのですが・・・5日目には、つるりとなりました。
今でも肌の調子がとても良いです(笑)

それに、現実が変わりました。まさに願望達成!!

願いが叶う前日、ハーモニーさんとペアーワークしていた優子さんを、
指を加えて「いいな~」と見つめていました。

でも、私もやってみたい!!って思ったのです。
無限の愛や豊かさが、自分が望めば誰にでも訪れると習ったのに???
私も!と自宅で練習をかねて、シータで自分の思いを置き換えました。
なんと~~叶ったのです。

ハーモニーさんとの念願のペアーワーク実現。

それに伴い、心が変化したのです。
その後、体験を通して
光へ、光へ、と善に目が行き、闇を悪として認めてなかった私。

自分の中にあるすべてを受け入れるという意味が、よ~やくわかって腑に落ちた瞬間でした。
自分を認めてなかったので、娘をはじめ親や兄弟や友人・・・すべてを否定していました。
その否定していた心が、もう限界だったのだと思います。
自分の闇を認めてからの自分は、すごく楽に楽しんで生きていけると思いました。

その素晴らしいヒーリング技術が、まさに!!ハーモニーさんの教えるシータと佐田先生のアファメーションコラボかと・・・

人生や自分も、すべてバランスが大事かと思います。
行き過ぎ(私)では困るし、引きこもり(私)でも困るといった感じでしょうか?
その中間、バランスのとれた人生や自分。
まさしく、この状態を可能にするツールになると思ってます。
少々熱くなりましたが、本当に素晴らしいと思います。

その他に、その後ソウルメイトと会いましたが・・・なんだか冷めてしまい(笑)
すっかり落ち着きましたし(爆)

母とも良好な関係を保てています。

それに、今回体験談を書かせて頂きまして。
私が習ったものが素晴らしいと再確認致しました。
後は、自分の思い込みを置き換えて素晴らしい未来へ・・・と歩み出せたらと思っています。

今後は、下川町で行われる養成講座へ参加する予定です。

それでは、長くなりましたが、本当に6日間お世話になりました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
これからも、どうぞ宜しくお願いいたします。


~ここまで~

とっても心もこもったメール、ありがとうございます☆
シータヒーリグと併せ技にした時の「佐田式アファメーション」に俄然興味を持たれ、何と養成講座まで受講されることになりました。

光だけでなく闇を受け入れるという考え方は、ゼロ思考メソッドの根幹にあたります。
スピリチュアルな教えでは「光」を強調しますが、それでは片手落ちだと思います。
闇を受け入れたとき、真の変化は始まります。
この方が大激変したのは「闇を受け入れるゼロ思考」をセミナー中にお伝えしてたのもあったかもしれませんね。
(しかも、私の体験談なので、机上の空論ではありません)

ぶっちゃけ・・・私のお伝えするシータを受講した後は、ゼロ思考メソッドが、すごい勢いで吸収できること、間違いなしです!

基本の型を既にシータセミナーでやっているので、そこに理論を混ぜ、アファメーションの勉強もすることで、シータヒーリングのセッション自体、質が上がります。

華子さん。
そのエネルギーを読み取る類稀な才能を、是非生かして輝いてください!!
たくさんの幸せな輪が広がっていきますように。

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。