スポンサーサイト

--年--月--日 --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京入りの日を迷う【余震でギリギリで決定】

2011年04月13日 06:38
 お知らせ
数日ですが、4月のセッション枠が決まりました。
3月から既に決まっている方もいたので、枠が少なめです。ご了承くださいませ。

5月のセッション募集は、4月26日頃から開始します。5月は連休中にシータセミナーを開催するので、セッション日の最速は5月7日の夕方以降になります。


先日、第一弾のシータヒーリングセミナー@自宅が終了しました。
皆さんが充実された顔をして帰っていかれ、私も嬉しかったです☆

素敵なご感想メールもいただきましたので、後日ご紹介しますね。

第二弾も連休中に開催決定しましたが(第三弾は6月に行います。基礎は6月4~5、11日、応用は12日、18~19日です)、更に深い内容にしていきたいと思います。

やってみて思ったのは、シータセミナーの枠を超えた部分が多々あり(笑)・・・少人数クラス形式の「願望実現のコツ」、養成講座での「カウンセリング実践バージョン」の要素も組み合わさり、ものすごく濃く、お徳な内容だな~と我ながら思いました。
基礎と応用の6日間受講された方の中には(再受講の方)、ある分野においては、養成講座の人と同じくらいセッションができるようになった方もいました(驚)!

私は「現実をきちんと生きる」を一番重要視していますので、地に足をつけて、きちんと人とコミュニケーションをとりながら、どのように自己実現して幸せを感じていくか、を大事にしています。

その一つの局面でシータヒーリングが役に立ったり、実践的なアファメーションやコミュニケーション法が役に立ったり・・・。
そして「自分のあり方」というものがそれらを通じで確立されていく。
そこが大事だな、と思うのです。
最終的には「自己信頼」「自立しながら周囲と相互協力していく」という感じを目指しています。

そのあたりはおいおい記事にしていきましょう。

そんなこんなで、初めてのシータは大成功に終わりましたが、初回ということで準備時間もあり、色々慌しく時間が過ぎていきました。

少人数制なので、雑談にも話がやたらと咲き・・・。
応用にいたっては、19時半まで延長講義(兼 雑談!?)したり、予定の17時で終わった試しは一度もありませんでした(笑)。

        ・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

こんな感じで充実した日々を過ごす一方で、最後まで決まらなかったのが、「いつ東京入りするか?」でした。

17日は、シータヒーリングの「ソウルメイトセミナー」があり、またまた生ヴァイアナさんにお会いできます☆。
18日~19日は、他のセミナー参加、23~24日は養成講座・・・と予定が詰まっています。

本当は15日に東京入りして、東京対面セッションを募集しようと思っていたのですが、ずっと何かが引っかかっていて、ギリギリまで判断をしないことにしました。

余震がどうも気になるのです。
セッションを入れても結局、当日にキャンセルになる感覚もあり、12日までの様子を見て決めよう、と思っていました。

その結果、やはり予定変更して16日に東京入りすることにしました。
ギリギリまで札幌で養成講座の準備をしていこうと思います。

ホテルも浜松町の近くにとって、シータヒーリング「ソウルメイトセミナー」の会場まで地下鉄1本で行ける環境にします。
備えあれば憂いなしですし!

ホテル探しも、4月初旬から「ギリギリまで様子をみてから状況判断しよう」と思っていて、先ほどようやく決まりました。

実は、今回の東京滞在は、2月から予定していましたが、大震災の前日の3月10日、予定変更がなされました。
それは、おそらく私の2011年にとって非常に印象深い何かをもたらすだろう出来事でした。

つづく・・・

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。