スポンサーサイト

--年--月--日 --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イメージング④インサイトCDを効果的に(1)

2007年06月09日 22:12
幸せになる!【潜在意識活用】宇宙の法則のハーモニーです
今日はインサイトCDをより効果的に使う方法を紹介します。
2~3回に分けて書いていきたいと思います。
効果は実証済みです!

以前の記事にも書きましたが
イメージングや瞑想を初めて知ったのは、15年ほど前です。

蹟見冠さんの『第三の目獲得法』(今は廃刊です)を古本屋で買い
数年間実践しました。
この本は今手元にないのですが
やり方はすっかり身についてしまっています。
方法は、自分の声をテープに録音して
瞑想やイメージングするという方法です。

これが非常に効果がありました。
瞑想中に色々な映像が次々と出てきて、ビックリ仰天しました。
瞑想していなくとも、例えば、疲れて5分位目を閉じている時でも、
次々と思いもよらない映像が出てくるようになりました。

それ以来、日常的に映像を見るようになり、今に至っています。
テープ瞑想を辞めても効果はずっと続いているということです。
私は何故か、圧倒的に本や新聞の文字を見ることが多いです。
見たこともない文章をずっと目で追う感じです。
あと、車のナンバーも急に出てきて、数日後にそのナンバーを見るということもありました。

この方法をインサイトと組み合わせたら
すごい効果が得られると思ったのです。

方法は簡単です!
再生機器を2台用意して
イヤホンとヘッドホンを同時に使えばよいのです。
私はインサイトはipodでイヤホン、自分の声を録音したのをヘッドホンで、という形で使っています。

さて、自分の声をどのように録音するかですが、
①呼吸誘導(吸う、止めるを5秒ずつ、吐くを10秒)を10セットくらい

②シュルツ博士の自律神経訓練法
足の先から頭まで順に力が抜けていくように誘導文を入れる。
例:足の力が抜けます。ギュっと力を入れて、パッと力を抜きます。とても、だるくて気持ちがよいです。
というように、力を入れて抜く、感触を入れます。これを適当にふくらはぎ、ふともも・・・と上に上がっていけばいいのです。
ポイントは、手足が重く温かくなる、お腹(丹田)は重い感じ、額は涼しい、という感触の誘導文を入れます。

③次に、風景を見ます。お気に入りの風景でよいです。この時、必ず五感を駆使するような誘導文を入れましょう。
例:花畑だとしたら、様々な色の花があり、良い匂いがする、触ってみた感触、風が気持ちよく吹いてくるのを感じる、などなど。できるだけ具体的に。

④いよいよ第三の目の導入です!
眉の中間(チャクラがあります)の辺りに、スクリーンを描きます。
最初は黒いかもしれませんが、①~③の誘導が上手くいっていれば、そのうち青紫色の窓が見えてきます。一定ではなく、動いたり、縮んだりします。
例:スクリーンに青紫色の窓が見えてきます。動きは一定ではありませんなどなど、適当に入れてください。この時、「見えなくても心配しなくてもよい」などと入れると良い、と書かれていました。

⑤④を数分間入れたら、いよいよイメージング・瞑想の本番です!
ここに、なりたい自分、願望実現した自分などを描写していきます。
あるいは、瞑想を楽しみたいのなら、無音にしても良いです。

時間ですが、①~④で15~20分くらいが目安のようです。ここはこれ以上短くしてはいけないようです。
⑤は慣れていくにつて、どんどん長くしていってもよいようです。
ずっと声を入れるわけではなく、たまには感触を楽しむ余韻を入れるため、無音の部分があった方が良いです。

この方法とインサイトCDを組み合わせた途端、脳がぐらぐら溶けていくような感覚を味わいました。インサイトCDだけでは得られない感覚です。深い催眠状態なんでしょうか?

初めて7日間で人生を変えようを聞いた時の感触に似ていました。でももっと、深く体が溶けていく感じがありました。


次回もこの続きを書きます。この方法でも効果がありますが、眠くなる危険もあります。肝心の⑤で寝てしまうのです。
そこで、次回は、この⑤を違うアプローチでやる方法、しかも今回の記事より数倍効果がある方法を書きます。未来予知の能力がつくかもしれません!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。