スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

【統合の瞑想公開】本当のゼロ思考

2011年03月16日 22:32
お知らせ
今週末19日~20日の養成講座、21日のワンデーセミナーは、東京で開催いたします!
こんな時だからこそ、ご自身の心の平安を自分でコントロールできるタフな感じになれたら、と思います。

それにゼロ思考、佐田式アファメーションの基本的な考えは「闇や不安はあって当然。それを避けるのではなく、毛嫌いするのではなく、上手く付き合っていって、自分自身と統合していこう」ですしね☆
光!光!と強調するほどに、皮肉なことに自分の闇が増幅します。
なぜなら、少しのネガティブにも反応してしまい、排除しようと躍起になってしまうからです。
実は、皮肉なことに、そのことで、かえって光が弱まります。

でも、反対に自分のネガティブを受け入れてしまえば、勝手に輝きだします!
ネガティブの分、光に転化します☆
そして、心の器がでっか~くなります☆いつの間にかタフになっています。
そのコツも、私の事例を交えて公開しますね!

その瞑想もしっかり、ワンデーセミナーでは行いたいと思います。
こんな時こそ、自分の輝きを取り戻し、周囲の人をサポートできるタフさを身につけたいですよね☆
それが「統合」のあるべき姿だと、常々思っています。

◆但し、ご案内したように、ワンデーセミナーは、交通事情で来られない方は、個人セッションに振り返ることも可能ですので、ご自由に選択くださいね!

◆21日ワンデーセミナーの第一弾の方には(12時20~18:40までの方)、簡単な事前の課題をお出しします。後で一斉メール送信しますので、お待ちになってください。



今日の21時から30分瞑想します。
今、佐田センセが札幌に来ています。
佐田センセと一緒に考えた、簡単な瞑想とアファメーションです。

第二期豊かさの泉ワークの方はもちろん、読者さんの中で参加可能な方がおられましたら、一緒にお願いします。
時間がずれても大丈夫です。

以下にご案いたします。

◆用意するもの:水を入れたコップ

①あなたの前に、水を入れたコップを用意してください。
その水をじーっと1分ほど見て、心を落ち着かせていきましょう。
そして、水を見ながら、

「透明な水が、私の心に入っていきます。少しずつ、私の心が透明になっていきます。私の深い心の底が見えてくる」というアファメーションを心の中で唱えてください。

②更にそのコップの水を見ていくと、水がどんどん溢れていくようです。イメージしてください。
キラキラと輝いた水が、コップの縁から下に流れていって・・・
いつの間にか・・・光となって自分の部屋を満たしていくようです。

③さて、ここで目を瞑りましょう。
今、見ていたコップの水を思い出してみましょう。
そこには、自分の心が映し出されているようです。覗いてみましょう。

よく見ると、あなたの不安が見えてくるようです。
ひょっとして、世の中の不安を感じるかもしれません。

1)そこに、蒼い月の光が差し込んできました。
 水の中に、ぐんぐんと入ってくるようです。それを感じてみてください。
 水の底にあるあなたの不安に、光が当たっていきます。

)「私は、ここから何か学ぶことができる。癒すこともできます。留まることもできます」
 「(神様)私の心に今、必要なものをもたらしてください。そして周囲に広がっていきますように」


1)~2)を繰り返してください。
心が落ち着くまで、繰り返してください。

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます!

豊かさの泉ワークには参加していませんが
公開してくださってありがとうございます。
東京から一緒に行いたいと思います。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
