スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

緊急ワーク公開します【癒し&アファメーション】

2011年03月13日 07:16
*この記事は、mixiと連動してるため、適宜「投稿時刻を最新」に修正していきます。
mixiの最新記事に反映されて、人目につきやすくするためです。

12日の夕方、第二期「豊さの泉ワーク」の参加者の方に、緊急課題ワークをお伝えしました。
11日の記事に書いた「直接セッションに選ばれたクライアントさん」とは、記事の追記にも書きましたように、連絡がとれました。
無事で何よりです!!
ホッとしました。

その後、12日の午前中にも短いメールが来まして
「停電がいまだ復旧していません。目処がたたないようです」という内容でした。
なので、セッション日時は変更になる可能性が高いです。

電池がなくなってはいけないので、私も超短いメールで
「今は安全を第一にしてくださいね。皆さんが応援しています。復旧してからでよいのでご連絡ください」と返信いたしました。

本当に大変なことになっていますね。
ワークに参加の皆さんの数人から「私は無事です」とメールが来ました!
(携帯のメールが使えず、先ほどようやく読めるようになりました。メールをくださった方ありがとうございます)

東京の参加者の方の中には、ご自宅に帰れず、ご友人のお家に泊めていただいた方もおられました。

また、ご家族が震源地に近い方もおられたようですが、地震直後に連絡がとれたのだそうです。
良かったですね!
ただ、その後は連絡がとれなくなったそうです(おそらく電話が通じないのかもですね)。

ワークの参加者の方の中には、まだ大変な状況の方がおられるかもしれません。
ご家族とまだ連絡がとれない方もおられることでしょう。

具体的な緊急時のマニュアルなどは、mixiやメールニュースで色々な方が発信しておられるので、皆さんもご存知だと思われます。
なので、私は潜在意識という面での情報を公開したいと思います。

これは、12日に、第二期の「豊かさの泉ワーク」の方に「緊急導入課題」としてお出ししたものです。
それを、ブログ記事用にアレンジして内容を変えます。
(豊かさ泉の方には、ずっと課題をお出していて、連続しているのですが、ここでは一部だけを切り取って公開するため、前後関係が意味不明になってしまうからです)

少しでも、蔓延している不安が減っていきますように!
多くの人が参加するほどに、きっと効果があると思います。




   緊急導入課題  震源地の癒し、そして自分を受け入れる

★用意するもの
①石(パワーストーンでも何でもよいです)、あるいはビー玉をを手に入れてください。
個数は一つです。

②透明のコップ、あるいは容器(タッパーなどでもOKです)を用意してください。
③水

★手順
①石はよく洗ってください。
この石は、あなたの分身です。

そして、この石をよく眺めてください。
手のひらで包み込んで、感触を確かめてください。

②目を瞑ってください。
今の自分の分身であるこの石。

どんな気持ち、言葉が浮かんでくるでしょうか。
自分では見たくないと思っている感情、不安、どんなことも全て浮かぶままにしておいてください。

人間の心には様々な感情が渦巻いています。
怒り、という感情も元を辿れば「愛」ということがよくあります。
恋愛などではわかりやすいですが、親が子供を心配する気持ちがエスカレートして「怒り」になることは、皆さんもおわかりでしょう。

一見、「負の感情」に見えるものほど、必ずその対極には素晴らしいものがあるのです。
そして、どんな人にも、いざという時に発揮できる力強いパワーがあるものです。
普段は、日常の些細なことに振り回され、なかなか気づけないでいたかもしれません。

でも、今、あなたは自分の力強い面、勇敢な面に、少しずつ気づき始めていくようです。
本当は、人と繋がりながら、自分の力を発揮することができるのです。

この石には、そんなあなたの隠されたパワーが存在しています。
そのパワーを探し出す気持ちで、石を感じてみてください。

時には、今までの過去を思い出してみて、「勇敢な自分」「前に進む力を持つ自分」を探し出してもよいでしょう。
もしかしたら、自分の内側から出てくる思いがけない感情に気づくかもしれません。
ひょっとして、日常の何気ないあなたの一言が、誰かを勇気付けていた。
そんなこともあるかもしれません。

あるいは、あなたがただ存在しているだけで、場が何か和らぐ。
そんなこともあります。

もうダメかもしれない。
諦めかけた頃、不思議な何かによって、解決に導かれた。
そんなこともあったかもしれません。

あるいは、誰かのサポートや、何気ない一言で、元気になれた。
そんなこともあったでしょう。

それは、あなたの中にある内なるパワーが、引き起こしたものです。
信じられないかもしれませんが、実際そうなのです。

あなたには、本当は「真に」外側と繋がる力があるのです。
それは、あなたが自分を信じたときに起こります。
あなたが自分を信じたとき、そのエネルギーは、
外側にある「今この瞬間にある奇跡をもたらすエネルギー」と
繋がることができるのです。

信じられないくらいの奇跡は、いつだってこの瞬間、あなたの側にあるのです。
そのことに気づけますように。
目・耳・声・心。あなたの持ちうる、あらゆる感覚を通じて、必要なことがもたらされます。
それを信じられますように。

人は皆、自分の本当の力に気づかず、ついつい過小評価してしまいがちです。
でも、今のあなたは、真実に気づき始めています。

石を通じて、あなたはそのことに気づいていきます。
言葉に言い表せない、何か大事なことが出てくるかもしれません。

③十分感じましたら、目を開け、石を見てこう唱えてください。
「私の中にあるこのパワーが、どんどん拡大していきますように。
私にはそれを認める勇気があります。このことを、もっと信じられますように。
私は人と繋がることができるように、必要なことをもたらしてください。」

④石を、水を入れたコップ(タッパー)などに入れてください。
そして、水に入った石を見ながら、こんなアファメーションを唱えてください。
(適宜、しっくりくるように修正してくださいね)

「私は今、必要なことを学んでいます。
本当は、私には秘められた力があります。
それを今、気づきつつあります。
どうか、その力を最大限に発揮できるように導いてください。
今まで私は、~~~という気持ちで生きてきました。
上手くいったこと。なかなか思い通りにいかなかったこと。
たくさんのことが思い出されます。
あの時、こうしていれば、という後悔の気持ちもあります。
大切な人に、伝えておけばよかったのに、自分の意地っ張りな気持ちや思い込みで、
できなかったこともあります。
たくさんの感情が、私の中からわいてくるようです。
今、自分の心にある様々な感情を受け入れていきます。
どの感情も、元は一つだったことを、時間の経過とともに、
私は気づいていきます。
今感じている不安、見たくない感情。
それら一つ一つを勇気を持って見つめていきます。

どの感情も、私に必要なことを教えてくれました。
教えてくれることで、私は「本当の力」を取り戻すのです。
今、その時がやってきました。

私にはパワーがあります。
他の皆にもパワーがあります。
どうか最大限にこのパワーが、私たちに望ましいことをもたらすように導いてください。
お願いします。

⑤さて、今まではあなた自身のことを中心にワークをやってきました。
次は、この感覚をどんどん外側に拡大化していきましょう。

まず、水の中に入っている石を見ながら、以下のアファメーションを唱えてください。

「私の内側にあるパワーが、石の中にこめられています。
水は、私を取り巻く社会、世界です。
石のパワーが、水の中で広がっていきます。
波紋のように広がっていきます。
そして、私の意識も拡大していきます。」

⑥目を瞑って、今唱えたアファメーションをもう一度繰り返してください。
(暗記する必要は全くありません。イメージで十分なのです)
しっかり、イメージをしてください。

⑦さて、目をまた開けてください。
石を見つめてください。
そして、水は震源地周辺の集合意識だと思ってください。

石から何か不思議なパワーが出て行くようです。
あなたの意識が拡大化して、水を綺麗にしていくようです。

石を中心に意識が拡大化していくイメージをしてください(目を開けても瞑ってもどちらでもよいです)

震源地だけではなく、周辺地域、そして東京・・と意識をどんどん広げていってください。
その中には、たくさんの人の思いが含まれています。

石の不思議なパワーで、水の意識も綺麗になっていくようです。
それをしっかりイメージしてください。

⑧イメージが終わったら、実際にコップの水を取り替えてください。
最後は「皆がいるので大丈夫だよ」という趣旨のことを唱えてください。
ご自身がしっくりくる言葉を使ってくださいね。

⑨これで終了です。
水は、気づいたらこまめに替えてくださいね。
替えるたびに、こんなアファメーションを唱えてください。
「私にはパワーがあります。
他の皆にもパワーがあります。
どうか最大限にこのパワーが、私たちに望ましいことをもたらすように導いてください。
お願いします。」

⑩以上です。集団ワークに参加されている方には、数日後に新しいアファメーションを付け足していきますが、ブログではとりあえず、ここまで公開します。

また加筆修正する場合があるかもしれませんが、まずは取り急ぎアップしました。

*このワークは、必要だと思われる方に広めてくださって結構ですが、引用元は表示くださいね。お願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

素晴らしい☆

素晴らしいワークですね。
引用して紹介させてください!

ブログでご紹介させて頂きます
ありがとうございます

>珠帆さん
是非、必要な方にご紹介くださいませ!
少しでも不安が減りますように☆

>奈緒美さん
お久しぶりです!
どうぞ使ってくださいね。
きっと必要な人の元に届くはずです。
