スポンサーサイト

--年--月--日 --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【罠】ヒーリングするほどに自分軸をなくす人

2011年03月07日 05:00
昨日、とある方へのメールのお返事に書いたことです。
「もうそのような考えから卒業する時が来たのではないでしょうか?」

そのような考えとは・・・。
「光を下ろすヒーラーを探し求める」という考えのことです。
そこから卒業されてはどうでしょうか?という提案を、私がしたのです。

その方は、色々な悩まれた経緯のある方で、霊能者やらヒーラーの方のセッションを色々受けられてきたそうです。

でも、なかなか現状がよくならない。
一時的にはよくなる時もあるのですが、しばらくするとまた元に。
場合によっては、ヒーリングセッションの後、1ヶ月も寝込むこともあるのだそうです。

ヒーリングセッションの後、寝込むことを、多くのヒーラーは「好転反応」「浄化」の言葉で片付けますが、本当にそうなのでしょうか?

そのようなこともあるでしょうが、ヒーラー自身の「闇を増幅させる力」が影響していることもあると感じることも。
それは「依存」を生む出す「支配」のエネルギーともいえます。

今の時代、何が本物か情報が玉石混交です。
そんな時、あなたは「自分軸」を揺らがせない自信、ありますか?

それは、自分の直観のセンサーを信じきることができますか?
ということでもあります。

最初はよいもの、と思っても、状況は刻々と変化します。
その時に、その瞬間瞬間の自分の直観センサーを信じられるのか?
これは、これからの時代、とっても大事になります。

一瞬で奇跡が起こることもある。
でも、逆に、不安や怒りのエネルギーに飲み込まれて、昨日まで純粋だった人が変わることだってあります。
最初は使命を感じていたヒーラーでさえも、一瞬でエゴに飲み込まれ、使命を盾に自分自身を見れなくなることはあると思います。

その瞬間瞬間の変化を捉えられ、その時々に修正を上手にしていく力が、これからは何よりも大事だと感じます。

     ・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

私にメールで「私が安心して委ねられる、よいヒーラーを知っていますか?」と尋ねたその方は、その質問そのものが、その方の乗り越えるべきテーマなのだと感じました。

長い間かけて、自分を救ってくれる人を転々と探しているように思えました。

でも。
私は、自分を救えるのは、外側にはないと考えます。

すべて内側にある。

答えは内側にある、とよく言われますが、本当に理解している人は少ないかもしれません。
皆、自分で答えを見つけるのではなく、「あの人がいいと言っていたから」と自分以外の何かに依存してしまいがち。

ヒーリングをすれば、自分を何か別のモノに変えてもらえる。
その考えはもうそろそろ卒業しましょう。
ヒーリングは成長のきっかけにはなりますが、依存する気もちは成長を後退させます。

ヒーリングをしようがしまいが、今の自分を嫌っていては、同じことの繰り返しです。
等身大の自分を受け入れることなくして、何か外側に救いを求めることは、もうやめにしましょう。
奇跡を起こすのは、あなた自身なのです。

       ・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

上記の方から「どうしたら、ハーモニーさんのように自分軸を揺らがせないようにできますか?その直観力はどうしたら身につきますか?」と質問されましたが。

答えは簡単です。

100人の人が「皆があっちがいい、と言っているので、そうしよう」と言い、歩き出したとき。
自分が「いや、私はこっちの方がいい」と思えたなら、自分の直観センサーを信じましょう。

失敗したら、そこから学べばいいだけの話です。
その積み重ねで、自分軸は揺らがなくなります。

それしか方法はないと思っています。
ヒーリングによって感覚が鋭くなることはあります。
ですが、それを「運転」して、自分の肉体を動かしていくのは、あなたの「意思」です。ヒーリングの力ではありません。

チャネリングも、一種のエンターティンメントと受け止めるほど余裕があるのならよいのですが、そこに答えを求めてすがってしまうようになったら、要注意です。
どんどん自分軸をなくしていくだけなのです。

自分軸を確立しながら、人と繋がっていく時代。
1月の札幌セミナーでもお話しましたが、この動きはますます加速化していくように感じます。

さて、あなたはどこに向かって歩いていきますか?


コメントの投稿

非公開コメント

シンクロ!

 昨日、そんな感じの日記をアップしました。
 
 自分軸がないのに、他者と深く繋がりたい。
 無理だと思います。
 
 等身大の自分が見られない。
 見せようとする人を、恨む。
 でも、相手は鏡なんだから、選んだのは自分なのに・・・。
 依存なんでしょうね。

 その人のネットでのやり取りを見ていて、いい加減、目覚めんかい!って言いたくなるけど、これもお節介なんですよねぇ・・・。

 自分を救えるのは、自分だけ。

1月の札幌セミナーで自分軸のことをハーモニーさんがお話されていて、
ふんふん、そうよねー、と納得したつもりでいました。

が。
ここ数日で、今まで雲の上の存在と思ってた方々と、一気に
繋がるという奇跡のようなことが起きまして。

(もちろんセミナー前にそうアファメーションしていました、笑)

と同時に、その方々の意見や難しい理論や議論を拝見するうちに
私自身にまったく自信がなくなってしまい、自分の意見や軸を
完全に見失ってしまいました。。。

瞑想をして、これではイカンと。
理論武装や言葉ではまったくかないませんし、知識もないし、
自分の考えを表現する力もまだまだ。
でも。
自分が感じる些細な感情や「変だな」という気持ちに注意して、
感覚を大事にしようとあらためてアファメーションした昨日でした。

やーん、さすが師匠!!
ありがとうございました。

>アンジーさん
コメントありがとうございます!シンクロでしたか~☆
アンジーさんは最近、どんどん周囲の動きが早まっているように思いますが・・・。
しかも今日から海外!相変らずパワフルですね~。
アンジーさんは自分軸がしっかりされているので、周囲をそのパワフルさで巻き込んでいってください。

>いとうさん
初コメント!?ありがとうございます!セミナーのご感想も素敵に書いてくださり、ありがとうございます。お返事書けていませんが、いつも嬉しく読ませていただいています☆

ところで、大物と繋がる奇跡があったのですね!そして自分の中の違和感にも気づかれた。

私と似た状況かもしれません。私は・・・・その違和感を無視せず伝えましたよ。かなり変化球技を使い(爆)。
その話は、今度お会いした時にでも。

いとうさんは、マジで、そのままで素敵ですので(たぶん老若男女問わず人気があるはずです)、感じたことを素直に表現されて大丈夫だと思いますよ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして
自分を救うのは自分のみですな。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。