
--年--月--日 --:--

潜在意識のクレンジング⑪EFTのコツ!!(2)

2007年06月08日 00:05
幸せになる!【潜在意識活用】宇宙の法則のハーモニーです
前回の記事の続きです。
今日は、リマインダーフレーズの作り方、言い方です。
まず、ノートを用意し、真ん中に線を引いて二つに分けてください。
(実際に線を引かなくてもよいです)


まず、左側にその問題に関するネガティブな言葉を思いつく限り書いてください。目安は7~8個くらいでしょうか。

次に、右側にその問題が解決したら得られるであろう感情を、思いつく限り書いてください。私は10個書きました。

で、この言葉は、前回の記事に書きました
セットアップフレーズとかぶるようにしてください。

セットアップフレーズで使った言葉(ネガティブもポジティブも)が、満遍なくリマインダーフレーズに散りばめられるようにしてください。
で、更に、リマインダーフレーズでは、セットアップフレーズでは使わなかった言葉も思いついたら加えてください。


いよいよ、この言葉を使いながらタッピングしていきます。
頭頂部から脇の下まで一通りやるのを1セットとします。

大体の目安ですが、5、6セットくらいやると良いかもしれません。
もっとも、特に決まりはなく、自分の納得できるまでやっても構わないですし、もっと少なくても良いです。

まず、1セット目は必ず左側のネガティブな言葉だけでタッピングしていってください。その時に、一つだけでなく、自分で書き出した言葉を順番に言ってもいいですし、気に入った二つだけを取り出してもよいです。その時の気分で・・・。

で、2セット目ですが、1セットと同様に左側だけ言ってもいいですし、左と右を交互に言ってもいいです。やや左が多いくらいな感じで。

3セット目も同様に、交互に言いますが、4セットと続くにつれ、右の言葉を多く言うようにしてください。

最後のセットは、全て右の肯定的な感情だけ言ってください。
2セットやってもよいと思います。

③注意点
この方法は効果的なのですが、難点は、言葉を選ぶことに神経がいってしまい、肝心の感情を感じれなくなる可能性が高いことです。

EFTを成功させるポイントは、感情を感じることですので(ネガティブでもポジティブでも)、字を読むことに一生懸命になると、逆効果なのです。だから、ある程度は暗記した方がよいかもしれません。

本当は、誰かにやってもらうのが一番いいのです。
その際には、その人の言った言葉を自分が後追いで言うようにしてください。自分も参加するのです。

目を閉じた方が、感情を感じきるためにより効果的です。
感情に伴うイメージを映像化しながら言うと更に効果的です。

今回のセッションでは
唾液を使ってストレス値を図ることをしました。

タッピング前とタッピング後の具体的な数値が出るので
効果が一目瞭然です。
実は、自分でタッピングしたときは、あまり数値が下がらなかったのですが、先生にやってもらうと、途端に数値が激減しました!!
これにはビックリです。

なので、もし状況が許すなら、誰かと組んでやってみてくださいね。
明日は昨日の記事に書いた渡邉さんのヒーリングレポートを書きたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ
実はいずれ記事にしようと思っていたことと今回の質問は関連しています。
イメージングや潜在意識に依存してしまうと、現実的な判断ができなくなるおそれがあります。どういうことかというと、潜在意識というものに依存すると「自分の潜在意識が全て良い方向に導いてくれる」→「自分が行動したいと思ったときが、行動するときだ」と思い込むのです。
しかし、潜在意識というのは、今までの自分の考えなどの結集なのです。その結果、別れるという結論に至ったのに、「自分が行動したいと思ったときが潜在意識の導き」だと思うのは矛盾していると思うのです。今まで、思ったとおりに行動してきたから失敗したというのに・・・。
このような理由で、具体的にどんな行動をとるべきかの指針として本などで知識を入れること必要だと考えています。
私は具体的にどういう行動をとるべきかは言える立場ではないので、潜在意識の考えから書きますね。

鍵コメさんは彼の気持ちを確かめたいとのことですが、彼が電話をとらないということが、彼の気持ちです。それを理解してあげてください。事実をありのままに受け止めることから、人生は好転していくと思います。いずれ復縁を望んでいるのであれば、今非通知で電話をすることが、全く意味がないことに気づかれると思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ
タッピングはご自分のやりたいものをどんどんやっていけばいいので、順番にこだわらなくてもよいですよ。
一番気になるものから始めてください。
1日に3項目くらいやっても良いのです。
最も効果的なのは、思いつくものを全てリストアップし(100個くらい)、毎日3個ずつ3ヶ月かけて潰していく方法です。
つまり、順番は関係なく、気になるものを全部潰していけばよいのです。

ハーモニー様

自分の嫌な所とか、彼に対する思いとかを書いていったら良いのですか?彼に対する思いの場合、セットアップフレーズに許しますとか、入れた方が良いのですか?

maki様
そうです、そのとおりです。ご自分が一番納得できる言葉を選んでください。
ご自分が感情移入できることがポイントなので、正解はmakiさんしかわかりません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
