スポンサーサイト

--年--月--日 --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【シータヒーラーだらけ】カウンセラー養成講座が開講しました☆

2011年01月30日 07:25
お知らせ
豊さの泉ワークは、あと若干名、お受けいたします。
養成講座の通信制は、あと若干名募集しております。



昨日から、ゼロ思考メソッド・カウンセラー養成講座が開講しました!
2日連続ですので、今日も続きます。

通学コースは8名限定ということで、ちょうどピッタリの人数で開始しました。
北は北海道、南は九州からご参加され(北海道の方は、1月のみ来られないので通信になりました)、まさに日本全国から精鋭が集まった!という感じがしました。

しかも☆
8名中、何とシータヒーリングを受講済みの方が5人!

その他の方も、レイキをされている方がお2人。
(北海道から来られる方もヒーリングができます)

つまり。
一期生は全員、ヒーリングをたしなむ方でした。

         ・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

ヒーリングをされる方が、ゼロ思考メソッド(佐田式アファメーション)に期待することは一体何なのでしょうか?

それはズバリ!
現実化の部分なのです。

その場で癒されても、日常生活に戻ると、いつものコミュニケーション・パターン&心のクセが体の動きとして反応してしまうと、現実化しにくくなります。

ゼロ思考メソッドでは、日々の心のあり方を「軸ブレ」しないように一体どうすればいいのか?
という考え方のもと、地に足をつけたアプローチをします。
その最後のまとめが、佐田式アファメーションなのです。

私は以前も書きましたが「上と繋がる」ためには、まず「地に繋がること」だと思っています。
地に足をつけて、ゼロ思考を実践すれば、自然に上と繋がり、インスピレーションも受け取れますし、流れもよくなります。
シンクロも普通に起こるようになります。

ゼロ思考メソッド養成講座の目指す所は「自分にあった幸せになる方法を見つけられる、自分になること」です。

この感覚を本当に身につけられたならば、何か特別のものになる必要はないですし、「私は他の人よりも精神性が高い」という比較の視点から脱却できます。

自分が自分であること。
ネガティブも含めて、自分であるということ。

これを受け入れていくと、まさにその人にピッタリのものが、もたらされます。
豊かさの本質はそこにあると私は思っています。

自分を知る。
出発点はそこです。

そのうえで、人とどのようにコミュニケーションをしていくのか。
どのように繋がっていくのか。

このあたりは、先日終わった札幌セミナーでも触れましたが、養成講座では更に深めていきます。
なので、この養成講座を受講すると、カウンセラーになれるというより、まずは「自分の願いが実現しやすくなる」という効果が真っ先に来ます。

今回受講された方の全員がカウンセラーを目指しているわけではありません。
その方達に、受講の動機をお聞きすると「自分のため」だそうです。

自分がまず幸せになる。
そうすることで、願望実現が加速したり、家族など身近な人との関係性がよくなっていきます。

養成講座で行っていることは、昨年まで開催していた「東京瞑想教室」で行っていたことを体系化したものでもあります(なので、現在は東京瞑想教室は養成講座に統合されました)。

そういう意味では、カウンセラーにならない方でも、ご自分の願望実現のために使える内容になっています。

願いを叶えるコツは、結局のところ。
人と健全にコミュニケーションをとれること。

これに尽きると思っています。
豊かさの泉ワーク第一期の方で、わかりやすく「現金」を手に入れられた方は、全員「人」を通じて豊かさがもたらされました。

なので、養成講座で扱う「人の話の聞き方」「人に伝える技術」は、そのまま日常生活で使えるものです。
恋愛が上手くいったり、人間関係が上手くいく秘訣に直結するように、顕在意識レベルのコミュニケーション&潜在意識レベルのあり方の両面からアプローチ。

この内容を扱っている講座は、きっとどこにもない!と自負しております、
記念すべき第一期生の方達の今後が楽しみです♪

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。