スポンサーサイト

--年--月--日 --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セラピストの月収ってどのくらい?

2011年01月21日 00:53
今、佐田センセが札幌に来ています!
日曜日から来ていて、金曜日に帰ります~♪

もちろん、養成講座の会議のため!
毎日、朝から晩まで飽きもせず潜在意識について、あーだこーだ議論しています。

テキスト作成は・・まぁまぁ進んでいます(笑)。
 
        ・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

明日は、札幌セミナーの第三週目。
「相手も自分も成長できる言葉」をテーマに、色々な切り口でお話する予定です。

まず結論から言うと、「誰にでも通用する定型的な言葉の魔法」というものは、ほとんどありません。
小手先のテクニックはいくらでもあるのでしょうけど、それが通用するのも最初だけ。

言葉というのは「関係性」において発せられるので、
「こういうときは、○○という言葉を言うと、相手は自分を好きになってくれる」とか
「こういうトラブルのときは、○○と言えばいい」という決まったものって、ないだろうと思います。

いえ。
巷にはそのような事例集本があるので、あるにはあるのでしょうけど、
それって応用がきかない。

数学の公式のように暗記したって、人間関係は機械ではないので、むしろ通用しないパターンの方が多いと思います。

あと。
「とにかく誉める」とか。
「とにかく謝る」とか。

それが上手く作用する場合とそうでない場合があります。
それは関係性の中で作用するからです。
どちらも、かえって相手を怒らせたり、イライラさせたりすることがあるのです。

その延長線上に「DV」という問題が生じたり。
なぜか、相手から言葉の暴力が発せられる、などが起きます。

明日は、そんなことも絡めながら、三週のまとめをしていきたいと思います。
おそらく、明日になって第一週、第二週でやってきたことの意味がわかったり、「豊かさの秘訣」の本当の背景がわかるかな~と。

今までは解説が多かったですが、明日はワーク中心です。
それを通じて、超現実的に「セラピストが月収をあげるには一体何の要素が必要なのか?」について、私の体験談を通じたことをお話いたします。

こう言うと「マーケティング的なこと?」とか「惹き付ける文章作成法」がテーマになると思われるかもしれませんが、結論からいうと全く違うと思っています。
少なくとも、私は。

テクニックだけではいずれ限界がきます。
月収を上げる本当の秘訣。
それは「潜在意識の分離から統合へ」が鍵だと思っています。

なので、それが中心のワークをしていきます。

それにしても、セラピストの月収って、基本的にどのくらいなのでしょうか?
私はそのような情報にかなり疎いので、平均とかよくわかりません。

おそらくピンからキリだろうな~と予測はできますが、具体的な数字となると、雲を掴むようなお話で・・・わかりません。
(皆さんはご存知ですか?)

そこで、私の体験談から「月収が上がるときって、一体何が起きているのか?」をお話していきたいと思います。
そこそこ稼げているけど(その基準がわからないので、困っているのですが)、なかなか伸びないと悩んでいる方には有用なお話ができるかもしれません☆

さて。
明日も朝から晩まで、養成講座の会議?になりそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。