スポンサーサイト

--年--月--日 --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【通信制度のご案内】ゼロ思考メソッド養成講座

2011年01月11日 08:32
すっかり遅くなり申し訳ありません!
1月末から開始される『ゼロ思考メソッド・カウンセラー養成講座』の「通信制度」の詳細です。
(以前から通信の仮予約されていた方には、既にお送りしています)

◆通信の方のお申し込み期限:1月31日
◆価格:一括の場合→32万円(通常講座代30万+諸経費が月5000円)
   分割の場合→毎月82000円(通常分割代77000円+諸経費5000円)
 お申し込み先 
 seminar01#ishiki-meisou.com (#を@に変えてください)

*必ず、ご住所とお電話番号をお教えください。録画教材をお送りするために必要です。


(進め方)
◆通信の場合、毎回の講座の1週間~10日後を目安に、DVDなどのツールで録画したものを郵送いたします。
(なので、養成講座代金のほかに、作業代、郵送代などの諸経費として、1ヶ月に約5000円かかります)。

◆また、1~2ヶ月に1回ほど、通信の方のみのスカイプフォローをする予定です(皆さんの時間の都合をお聞きして決めます)。
メンバーは、私と佐田先生と、通信の方のみで行います。
(1回につき2時間程度を予定しています)
ここで、下記の掲示板では聞けない(文字化するのは難しい)質問などをご相談ください。

◆このスカイプフォローとは別に、通信の受講生同士で、スカイプで随時ペアワークを行って、学んでいただきます。
(場合によっては、もっと練習をしたい通学の方が、ペアワークのお相手を申し出る場合もあるかもしれません)

◆掲示板を設けるので、通学の方も通信の方も一緒に、質問を書き込んでいただく形式にします。
(あるいは日々の報告でもOKです)
ただ、質問が書き込まれる度に、講師がお答えすると、ご自身で考えることを取り上げてしまいますので、次の講義の際に解説するという方式をとります。(これも、DVDにおさまっています)
皆さんが掲示板で議論することは大歓迎です。

◆もし、1~2ヶ月に1回のスカイプフォロー以外に、個人的なスカイプでのご相談に乗る場合は、別途セッション料(通常より安く設定しております)をいただく予定です。



以上です。
養成講座の中で行われる全てのワークを、スカイプを使って、通信(通学)の受講生同士で行っていただきます。ワークをすることで、洞察力を身につけることができます。

私ハーモニー自身は、スカイプセッションが多いのですが(海外のクライアントさんは1割ほどです)、スカイプセッションの方が、お互いに集中できるので、良い結果を生み出すように感じます。
対面の良さももちろんあるのですが、スカイプの方が、クライアントさんが誘導瞑想で深く入ってイメージを見たり、内観が深くできると思います。

深い意識状態を探るにはスカイプ、コミュニケーションを楽しむ場合は対面、という感じでしょうか。

また、子育て中のお母様の通信制度でのご参加も既に決まっております。
ご自分の都合の良い時間に学べるのも、通信の良い点だと思います。


コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。