スポンサーサイト

--年--月--日 --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

奇跡の起こし方【三次元の限界を超える?】

2010年12月11日 09:24
昨日は、エリカさんのシータ応用セミナーのアシスタントをしていました~。
(日曜日もアシスタントしてきます♪)
来年3月以降、私の自宅でシータヒーリング・セミナーを開催していくことになるので、今のうちに、エリカさんから色々学ばせていただこうと思いまして。
(日程が決まりましたら、アップします)

エリカさんのアシスタントは、恒例で、小話を披露することになっているそうで・・・。
私は、「ヒーリングをもっと効果的にする現実化のちょっとした秘訣」をお話させていただきました。
1月札幌セミナーの美味しいとこどり、になりました☆

     ・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

ところで、受講生の方達は、偶然にも皆さん、私のブログからエリカさんを知った方達でした(笑)。
当日まで私が行くことは知らされていなかったようで、驚きの対面となりました。

それにしても・・・ネットの世界の可能性って面白いですよね。
私に会ったことがない方が、私の情報を元に何らかの行動を起こし、とある時に同じところで、私とバッタリ顔合わせをする。
同じ時間を共有する。

ネットと潜在意識の構造は、本当にソックリだな~と、つくづく思います。
「世界は繋がっている」ことを、こんなに腑に落ちる形で体験できるこの時代に生きていること、幸せだなと思います。

因みに、エリカさんは私のブログを読まれていないので、◆奇跡?白いソファーが降ってきた!の話を知りません。
なので、お話したところ「それは間違いなく、物質化よ!」と言われました(笑)。

う~ん。
私は不思議な話は好きですが、「現実派」を自認していますので、
「マンションの住人の誰かが、たまたま私は思い描いていたソファーを持っていて、不要になったので、偶然私が“あのソファーにどうしても寝てみたかった”と思ったのと同じ時に、たまたまマンションのロビーの人目につくところに置いてくれた」

という「いくつもの偶然が重なった出来事だったよね、あれは」あたりで納得していましたが・・・。

でも「物質化」の可能性もゼロとは言えないですよね。
なんにせよ、たいていの願いは、叶えるために「とある考え方」をすれば簡単です☆☆

それを1月の札幌セミナーで、3週かけてワークを通じてお話していきたいと思います。
(奥が深いので、1週ではお話しきれないのです)
そのほんのサワリは、来週月曜日22時からの「ネットラジオ」でお話する予定です!

願いは種類ごとに分類することが出来ます。
お金。人間関係。恋愛。仕事などなど。

私は、この中で最も簡単な分野は「お金」だと思います。
豊かさにまつわるテーマは、意識を変えるだけで、現実化を促します。

そして、究極の豊かさは「モノがないこと」で得られるとも思います。

私たちは、願いを叶える過程で、「想い」を大事にし、たくさんの人達のサポートを得、今まで気づかなかったことに気づく視点を身につけ、そんなこんなの結果「モノから離れていく」のだと思うのです。その過程に「豊かさの秘訣」が隠されているのだと。

以前、しろちょびさんからご紹介いただいた、野村元監督の著書に書かれている「欲から入り、欲から離れよ」というのは真理だな~と思います。

大事なのは「順番」だと思うのです。
それは「地に足をつける」ということとも繋がりますが、精神性を追求するあまり、自分の欲を抑圧していると、結局そのしわ寄せは精神にいきます。

それよりも、健全に自分の欲を認める。
自分の感情の動き、違和感に気づく。
ネガティブを受け入れる。

このような過程を経た結果、物質化が簡単になり(あるいはそのような現象)、結果的に「いつでも願いが叶うのだから、執着する必要がなくなってしまう」ことになり、結果的に悟りのようなことになるのかもしれません。

だって、いつでも願いが叶うのであれば、焦る必要もなく、「今」を満喫できますからね♪
日常の中に存在する「小さな幸せ」「今」を瞬間瞬間に捉える感性こそ、大事だと思います。
目をしっかり見開いて、現実をきちんと生き

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。