
--年--月--日 --:--

ヒーリングジプシーだった私【癒しと現実化の関係 その2】

2010年11月28日 16:35
 お知らせ
12月のセッションは埋まりました。
年内のセッションは、アップされた日時で終了させていただきます。

来年1月は、3週連続の札幌セミナーに集中&カウンセラー養成講座の準備で忙しいので、セッションができるのかは未定です。
また、2月はハワイに行ったりで忙しいので、セッションをするとした場合は、15日以降になると思います。



昨日、「風邪が悪化しました」という記事を書きましたが、今日の明け方から回復しました~!
mixiなどで遠隔ヒーリングのメッセージをくださった方、ありがとうございます。
それからメールでお知らせすることなく、ヒーリングをしてくださった方がおられましたら、ありがとうございます☆

おかげさまで、昨日あれほど起き上がれなかったのに、今日は朝から、掃除・洗濯・自炊・買い物をこなしております(笑)。
昨日はなんだったのか?とウソのようです。

今日はこの後、マッサージをしてくださる方、お粥を作ってくださる方まで現れ、何ともありがたい限りです。
つくづく、私は周囲の人に支えられていると感じます。

来週からまた東京なので、パワーをチャージする時間を確保する必要があったのですね。

そもそも、急遽、来週から東京に行くことになったのも、来年1月の札幌セミナーの内容を濃くするために必要と思えるセミナーがあったからです☆

東京→3日札幌滞在→東京→2日札幌滞在→東京。
このスケジュールを見たら、明らかにずっと東京にいた方がいい感じですが(笑)、札幌滞在の間に以前からご予約いただいている対面セッションがあるので、ずらせないのです。

私のセッション受付は、いつも1ヶ月前からその月ごとに開始しますが、それもこれも、いつも予測不可能にあちこち出歩くからです。
11月最初の時点では、「12月は大人しく札幌で過ごそう」と思っていたのに、結果的に半分以上は東京で過ごすはめに。
トホホ・・。

2011年こそ、落ち着いた時間を過ごしたいと思うのですが・・・どうなることやら!?

      ・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

1月の札幌セミナーですが、東京の方から「札幌に行って受講したいです」というメールを何通も頂きました!
ありがたいですね~。

ただ、3日連続ではなく3週連続なので、交通費も考えると躊躇してしまうようです。
そんな中、東京の方が2週連続で受講してくださることに☆
ありがとうございます!
「わざわざ来てよかった!」と思っていただける、スペシャル♪な濃い内容にしたいと思います。

潜在意識、ヒーリングを含めたスピリチュアル的なこと、現実を実際に変えていく知恵、お金が入ってくる仕組み、カウンセリング技術等など、現実に生かせる美味しいとこどりの内容になると思います。

このような内容全てを網羅したセミナーは、なかなかないだろうな~、と我ながら思っています。
お楽しみに♪

更に内容を濃くするため、12月は東京でしっかり勉強してまいります!

     ・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

さて、先日の東京セミナーの振り返り記事その2です。
その1は以下の記事をご覧ください。
◆真実を見る意図【癒しと現実化の関係 その1】

アンケート結果をそのまま掲載しようとしましたら・・・「ブログに掲載してもよいですか」という一文をアンケートに入れていないことに気づきました。
なので、概要をまとめたいと思います。

今回、ヒーリングの技術を習得されている方が、半分以上おられました。
また、ヒーリングを受けたことがある、という方は、もっとおられたようですね。

セミナーのテーマは「癒しと現実化の役割は違う」ことを核として、周辺にあるテーマをご質問を受けながら広げていきました。

アンケート結果は・・・
◆「すぐに日常で使える技がたくさんで役立ちました」という感じのご感想が多かったですね!
仕事の人間関係はもちろん、夫婦関係、恋人関係を良くする現実的なアプローチ満載でしたからね~。
このあたりは「癒し」の範囲ではなく、完全に「現実化」の範囲です。

◆それでいて、本質的な部分を扱うので
「スピリチュアルと重なる部分が多いですね」というご感想も。

ふふふっ。
そうなんですよ。
私や佐田センセのセミナーは、「スピリチュアル」を前面には出していないのですが、スピリチュアルに詳しい方が受講されると「スピリチュアルと重なりますよね」と言われることが多いです。

それは当然かな、とも思います。
スピリチュアルは、人間の本質部分に根ざすものだと思うので、真理を追究していくと必ずそこに行き着くと思うからです。

◆「潜在意識のハッキングの話が興味深かった」というご感想も多かったですね。
佐田センセの実際にやってみた実験結果が面白かったな~、と私は思います。
佐田センセ、守備範囲広いな~、と舌を巻きましたね~。
それにしても、意外に簡単に他人の潜在意識を操作できるとは・・悪用しないように気をつけたいですね。

◆「本を読んでよくわからなかったのですが、ようやく具体的な場面に応じたアファメーションの作り方がわかりました」というご感想も多かったです。

これは今回に限らず、セミナー後に必ず言われますね~。
本では、どうしても一般化せざるを得ず、個別的には対応できません。なので、ありきたりな例になってしまい、応用の仕方がわからないという方が多いのです。

セミナーでは、受講者さんの「こんなときはどうしたら?」のご質問に合わせて、作成法をその場で考えてお伝えするので、その場にいる皆さんも勉強になることが多いようです。

         ・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

さて、受講された方からその後、個人セッションのお申し込みをいただいたのですが、ご了承いただきましたので、一部をご紹介いたします。

「セミナーはとても楽しく、ためになりました!
私も、何年もヒーリングジプシーをしていて、癒されてきたけれど、現実が変わらなくここからどうすればいいのだろうと思っていたので、今回セミナーを受けたことはとてもよい起爆剤となりました。」


この方のこの文章は、受講された方の集合意識を代表しているな~と感じました。

私自身、月に1回ほど、色々な方からヒーリングを受けております。
でも、私はヒーリングを受けることで「願望実現する」「受けたら奇跡が起こる」ということを期待していません。

ヒーリングの役割は「現実化」ではないと思っているからです。
では、何のために受けるのか?

それは、自分自身のエネルギーを充電して調整するためです。
整体に行って歪みを調えたりするのと、同じような感覚です。
皆さんは、整体に行くと願望実現する、とは思いませんよね?

ただ、体の不調を調えるという意味での「願望実現」なら可能性は十分にあると思います。
今回、私の風邪が一日で回復したのも、皆さんの遠隔ヒーリング、自己ヒーリングのおかげかもしれません。あるいは、一日中、寝ていたから休息をとれたからかもしれません。

そして、「癒し」によってエネルギーが充電された今、来週からの東京行きに向けて、セミナーを充実させるための予習をしたり、荷物をまとめたりしています。

この「予習をする」「荷物をまとめる」が、現実化を促す行動部分に当たります。
そして、インプットを万全にして、アウトプットであるセミナーの質を高める。
これが「現実化」なんですね。

だから、「癒し」と「実現化」は担当範囲が違うのです。
それでいて、密接な関係があります。
エネルギーチャージが不十分だと、「現実化」に向けた行動が中度半端になるし、息切れしてしまうかもしれません。

「現実化」に必要なのは、そのテーマを実現するには「何の要素が必要なのか?」という見極めです。
それは、クライアントさんのそれぞれの個別の事情によって違います。

この部分は、いくつものパターンがあり、まさにその部分を来年1月からの「カウンセラー養成講座」で扱います。

たま~に、ヒーリングをしただけで「願いが実現した」という方もおられます。
それは、その方の今までの人生経験で「実現化に必要な要素」を既に身につけているからです。
自然に人に好かれるコミュニケーションを身につけていたり、実際にお金を稼ぐ仕組みを作る方法を知っていて、それらのうち、小さな要素であっても行動に移したことがある方。
あるいは、自営業で、既にきちんとした基盤がある方。

こういう「個別事情」に目を向けないと、真実をつかむことはできません。
「あの人、ヒーリングを受けたから願望実現した!では私も!」と思っても、その人とあなたとでは、人生で経験してきたことが違うので、同じように当てはまるとは限らないのです。

私の場合、セミナーの質を高めるためには、何をしたらいいのかわかっているので、風邪が治った後、「まずはこれをして」「次はあれをして」「最後にこれをまとめる」と次々と行動に移せ、その結果、願いが叶うのです。

    ・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・・

そういう意味では、セッションのよい部分は、その方特有の個別事情に合わせて、実現化のアドバイスをできることでしょうか。
「お金」に関するテーマでも、その人の置かれている事情によって「豊かになるための必要要素」がまるで違います。

コレに関しては、1月の札幌セミナーで深く扱っていきたいと思います。
さて、夜は東京セミナーに向けての予習をやります☆
セッションお申し込みへのお返事はこの後すぐにいたしますね。

コメントの投稿

非公開コメント

