スポンサーサイト

--年--月--日 --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

潜在意識のクレンジング⑩EFTのコツ!!

2007年06月06日 01:08
幸せになる!【潜在意識活用】宇宙の法則のハーモニーです
この間、EFTのセッションを受けてきて、コツを教えていただいたので、2回くらいに分けて書いていきたいと思います。
本に書いてある内容よりも使いやすい内容です。

心にタッピング EFTエネルギー療法―思いやりの言葉 やさしい指から愛を感じる
心にタッピング EFTエネルギー療法

この本に書いてある知識はあるとの前提で書いていきたいと思います。
細かい部分は、記事にしきれないので、注意点だけ書いていきます。

1、セットアップフレーズについて
できるだけ、自分の感情をこめて説明できるような文章が良い。
長くなってもよい。
というか、長くて自分が納得できる文章の方が良い。ポイントはとにかく「感情」移入できるかどうか

①自分が苦痛な状態・感情をリアルに細かく表現する(何個でも良い)
例:私は~な時、~と思ったり~と感じてきて、自分に自信がなかった
 ↓
②でも、もう大丈夫、治る、自分を受け入れるetc、肯定的な表現を入れる。
 ↓
③ ①の状況がなくなったら得られる「感情」をリアルに表現。
例:私は、~になり、~、~と感じる。安心できる。

*かなり長くなっても大丈夫です。感情を込めて言えるように、ここに時間をかけて、セットアップフレーズを作ってみてください。例えば、7行くらになってもいいのです。私はかなり短い文章を作ってましたが、こだわることはないと言われました。

2.タッピングについて
本には、眉から指までツボをタッピングしていくように書かれていますが、指は省略しても良いそうです。
その代わり、最初のタッピングポイントは、眉からではなく
頭頂部から始めるのだそうです。
したがって、一番終わりのツボは、脇の下です。

3.ナインガミュートについて
省いていいそうです。
確かに、これは面倒くさいな・・・と思っていたので(笑)朗報です。
EFTはどれだけ言葉に「感情」を込められるかが成功か否かを分けますので、「面倒くさい」と思いながらやるのは、もってのほかと注意されました(汗)

次回は、リマインダーフレーズの作り方、言い方を書きます。
これも、本の内容とはだいぶ違ったです。そして、教えてもらった方法の方が、感情移入できました。

実は、この内容はEFTの講習会のレベル2で教えてもらう方法なので
皆さん、3万5千円くらい得しましたよ!(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ
私は、インサイトとフォーカスを持っています。パソコン作業するときや読書をする時には「フォーカス」、瞑想やイメージングのときは「インサイト」と使い分けています。
ドリームも実はかなり気になっています。明晰夢を見ることと願望実現って関連性があると聞きますから・・・。ただ、まだ購入はしていないのです。私は、チャクラを開くCDやら色々とCDを持っていまして、
それらを消化してからドリームを購入する予定です。
もし、ドリームを購入されるなら、是非感想をお聞きしたいです!
瞑想やイメージングには、インサイトが断然向いていると思いますよ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。