スポンサーサイト

--年--月--日 --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【追加募集可】芸術の森セミナー【潜在意識の調和】

2010年10月29日 09:42
突然ですが、明日からの2日間の芸術の森セミナーを、若干名追加できることになりました!
(1日目だけの単独参加もできます)

というのも、昨日、佐田先生と私・受講生のお一人と会場の下見に行ってきました。
(受講生の方は2日目しか出れないので車で下見に行かれるということで、ご一緒させていただいたのです)

今回の会場は「アトリエA」という場所なのですが、アトリエはAとBがあって、私が9月に下見に行ったときは、Aは使用している方がいて、Bしか見学できなかったのです。

見学できたBはイスが10席しかなかったので、「8名募集」としたのです。

が。
昨日、初めてAを下見に行ったら、Bよりもたくさんイスがあったのです!
「あれまぁ!」ということで、急ですが若干名なら追加可能ですので、もしご興味がある方はメールをくださいませ。

会場を2階から撮りました
*イスは他にもありますが写っていません
2010_10_geijyutunomori_ (03)

写真からおわかりのように、窓が大きく、外の景色を楽しめます♪

火曜日、札幌では初雪が降りました!
10月で初雪が降ることは今までもありましたが、こんなに積もっているのは初めてかも!?
ビックリです!

札幌は9月の中旬まで夏の暑さの余韻があったのですが、いきなり冬が来た感じです。
秋は一体いつ??と思っていたのですが・・・昨日、芸術の森に行って「とっても不思議な光景」を目の当たりにしました。

一言で言うなら「秋と冬が混在」していたのです。
木々は紅葉真っ盛り!なのに、雪が周囲に積もっている・・。
秋を飛び越して、冬が覆いかぶさっているような・・。
これは、ずっと札幌に住んでいる私が初めて見る光景かもしれません。

まだ青々している葉っぱもあるのに、側には雪が・・・。

秋と冬の混在する風景
2010_10_geijyutunomori_ (10)

2010_10_geijyutunomori_ (07)

一番上の、会場の中からの写真を見てもおわかりのように、大きな窓から「紅葉している木々」と「雪が積もっている風景」を楽しめます。

この風景が本当に美しく、三人でずっとウットリしてしまいました♪
会場の周囲を散策しながら、私が何度もつぶやいたのは
「今回のセミナーは、過去最高の出来になるかも!?」ということです。

こんな不思議な光景が広がることは、おそらく最初で最後かもしれません。
それに、今回のセミナーのテーマは「自然と潜在意識を調和させていく」です。

気候的に特殊な条件が重なり、不思議なものの組み合わせが、混然と自然界にある状態。
これを、潜在意識の投影という観点から見ると、潜在意識に影響を与える要素がたくさん含まれていると思います。


昨日の「芸術の森」を散策して感じたことは、不調和の状態が全体として「調和」していることです。
これ、潜在意識的には、サイコー!!の状態のように思えたのです。

この特殊な条件下で、外でのワークを通じて「自分の潜在意識にあるものを意識にあげ、自然と調和させていくようにチューニングしていったとしたら・・・」。

考えるだけで、もうワクワク♪
何で「8名限定」にしてしまったのだろう!と残念に思いました。
(それも必然だったのかもしれませんが)

     ・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・
先日の「逗子セミナー」も素敵だったのですが、芸術の森セミナーは、それを超えそうです!
(あ、逗子セミナーの素敵なご感想、まだアップできていなくてすみません・汗)

とにかく、「潜在意識の投影」という観点から見ると「美味しい材料」が満載すぎて・・・。
とにかくずっと、私は感嘆の声を上げていました(笑)。

内容も急遽追加して、風景を使ったものも取り入れることにしました。
だって、刻々と時間が動くにつれ、周囲の風景が違ったニュアンスを醸し出していくのですよ!!!

私の頭の中では、ずっと音楽が鳴り響いていました!
風景から受け取るメッセージが多彩で・・・最後はオーケストラの素晴らしいハーモニーが奏でられ、一人でウットリしていました(笑)。

本当に贅沢な時間を過ごすことが出来ました~!
秋と冬がこんなに不思議な形で融合している会場で、野外ワークだなんて、神の采配かな!?と大げさですが、一人で盛り上がっておりました!

光と一緒に刻々と移ろいゆく風景
2010_10_geijyutunomori_ (12)
2010_10_geijyutunomori_ (11)
2010_10_geijyutunomori_ (14)




日が落ちた後、近くの素敵なカフェに行き、三人でお茶。
ものすごく贅沢な「非日常の時間」を持つことができて、大満足でした!

一緒に行った受講生の方から、帰ったあとこんなメールをいただきました。
(一部のみ抜粋です)

もっともっと視野を広げれば、素敵な空間があるんだな~と実感させられました。
恋愛にばかりに目をむけずに、もっと周りを見てみようと思います。

今日の気持ちを忘れないようにします。


素敵なご感想ありがとうございます!
「周りを見てみようと思います」に含まれている様々なものを、私は読み取り、嬉しくなりました♪

私にとっても、「豊かさ」って、本当はすぐそばにある、と再確認できた時間でした。
いや、ほんと~に、ほんと~に・・素敵な風景だったのです!

秋と冬の融合!
なぜ8名限定にしてしまったのか・・・悔やまれます。

この特殊な風景を、ご自身の潜在意識の調和に落とし込みたい方、是非メールをくださいませ☆
非日常は日常の中にある、と豊かさの源泉に触れたい方も是非♪

8名で独り占めするのは、ほんともったいな~と思いました。

------------------------お申し込み先------------------------
◆アドレス:seminar01#ishiki-meisou.com(#を@に変更してください)
◆件名:「札幌セミナー申し込み」
------------------------------------------------------------

 追伸
メールのお返事、かなり遅れています。
セッションのキャンセル待ち、多数いただいておりますが、まだお返事できていません。
もう少々、お待ちくださいませ。


コメントの投稿

非公開コメント

白樺が素敵です>^_^<
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。