スポンサーサイト

--年--月--日 --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
決戦は金曜日♪ではなく・・・日曜日!
いよいよ、明日、7月1日に100人規模の講習会が札幌で開催されます。
メイン講師は樺沢先生、私は第一部を担当させていただきます。

で。
実は私。
1か月半前から、深刻な問題を抱えてきました。

それは・・・。

7月1日に夏服が着られるか!?
ということなんです。

5月の中旬のある日、私は気づいたのです。
夏服が一着も入らない、という事実に。

慌てて、体重計を買いに走ったら、昨年より8キロ太ったことに気づき愕然。
(実は、引っ越しして2年、体重計のない生活をしていました)
昨年の夏も、特に痩せていたわけではないので、それより8キロ増は、洋服が入らないのも当然です。

約1か月後の7月1日に講習会があるというのに、人前に出られない!
私は慌てました。

とりあえず、3キロは早急に痩せなくては!と、置き換えダイエットを始めました。
ところが最初の5日間は全然痩せない!
一時的には痩せるのですが、すぐに元に戻る・・どころか逆に増えたくらい(汗)。

私はすぐに気づきました。
「潜在意識の抵抗が邪魔している!」

願い実現のコツは「潜在意識の抵抗を減らすこと」
でも、私は焦るあまり真逆のことをしてしまっていたのです!
普段、クライエントさんに「抵抗を引き起こさないように」とお伝えしていたのに、ウッカリしていました。

すぐに「抵抗を減らすのでなく、自分を肯定する方向へ潜在意識を使う」方向へ修正したら、これが上手くいき、修正後、10日間で4キロ痩せました。

ただ、短期間で痩せるのは、無理がかかるので、体的にはあまりよくありません。
リバウンドもしがち。
その後やはり、増減があったりで・・・。

しかし、6月30日現在、38日で7キロ減に成功しました!

あらゆる方法を試したので(笑)、その相乗効果というのもあるのでしょうが、
私の中で「これは体のためを考えたら、根本的な解決に近づく!」
と確信したことがあります。

それは、「陶板浴」というものです。

   ・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

きっかけは、先週のfacebook勉強会。
お越しいただいた、松田順治社長に教えていただきました。

松田社長の会社は、抗酸化工法による住宅建築や抗酸化商品を扱っておられ、エコに取り組まれており、その一環として陶板浴も扱っておられます。
ガンを始め、糖尿病・膠原病・リュウマチ・痛風・ヘルニヤ・冷え性・便秘・アレルギー等にも効果が期待できるのだそうです。
詳細はコチラに書かれています。

陶板浴というのは私も初めて聞いたのですが、岩盤浴よりも息苦しくなく、長時間リラックスしながら、体を芯から温めてくれるようです。

昔、一度だけ岩盤浴を試したことがあるのですが、サウナがもともと苦手な体質もあり、途中で苦しくなってしまいました・・(私は、暑いのが異常に苦手なのです)。

それに、なんと体の毒素を出す効果も期待できるそうです!
6月に、東京でとあるセミナーに行ったとき、日常でできる放射線対策として、ラジウム石や陶器をお風呂に入れると効果が期待できる、と小耳に挟みました。

その後に、松田社長から、陶板浴のことをお聞きしたものですから、すぐに「このタイミングでこの情報は、いいものに違いない!」とピンと来てしまいました。

    ・・・・☆・・・・☆・・・・・☆・・・・・

早速、先週、初めて体験してみたら、もう!とっーーーーーってもい~んです!

パジャマに着替え(お店でも、300円で一式セットを貸してくださります)
陶板の上に、大きめバスタオルを敷いて、そのうえに寝るだけ!

最初仰向けになり、その後うつ伏せになり・・・それを交互に繰り返しているうちに、大量の汗が吹き出てきました。
でも暑苦しくなく不思議な感覚です。

気持よくて、途中でウトウトし始め・・・
まさしく脳波はシータ波!

シータヒーリング講習でお伝えしている通り、シータ波は一番イメージが潜在意識に届く状態ですから、
これはもったいない!

まず、体のいらない毒素はもちろんのこと、不要な思考パターンも、じわじわと汗と一緒に排出されているイメージをしました。
実際に大量の汗が出てきますし、リアリティがあり、とても明確にイメージができ、体感もできスッキリ♪

その後、「7月1日にスッキリ痩せて、皆の前で講演をしている状態」をイメージしました。

すると。
何だか赤いワンピース姿が浮かぶではありませんか!?

鮮やかな赤というより、深い赤。
この色、確かに私は大好きです!
着たい!

でも、まず手持ちにそのようなワンピースはありません。
新たに購入するにしても、この真っ赤なワンピースは、秋には多く出る色でしょうが、夏には見ない色です。

その数日後、札幌中のデパートを回りましたが、やはり「あの赤」のワンピースには出会えませんでした。
店員さんにも「秋にならないと、そういう色は出ないですね」と何度も言われました。

でも、どうしてもあの赤いワンピースが気になる!
どうしても忘れられませんでした。

ところが、昨日、私は「赤いワンピ―ス」を遂に見つけました。
用事を足すために、札幌駅を歩いていた時に、時どき覗いていたお店のショーウィンドーに飾られていたのです!

ものすごくビックリしました!

試着したら・・かなり細身のワンピースで・・・ファスナーが最後までなかなか上がらない(笑)
もう少しなんですが・・・。

この時点で、私は5月24日よりも6.5キロ減っていました。
おそらく、あと1キロ痩せれば、このファスナーは最後まで上がるはず。

ためらうことなく、私はそのワンピースを購入しました。

そして今朝。
体重を計ったら、7キロ痩せていました~!
明日までにもう少し痩せれば、あのワンピースのファスナーは、たぶん最後まで上がるはず。

何が何でも、陶板浴をしながら見えた「赤いワンピースで講演」映像を実現化するようにします。
明日来られる方・・・ファスナーが最後まで上がっているか、乞うご期待(そっちかよっ!)

講演会が終わったら、また通いたいです。


★陶板浴の映像です!
場所は、札幌市豊平区平岸3条16丁目2番51号
地下鉄南北線 南平岸駅下車 徒歩5分です。
6回の回数券が5000円です

陶板浴






スポンサーサイト
★北海道の森 「人間力アップ!言葉の魔法カウンセラー養成講座」
おかげさまで、現在キャンセル待ちです。ありがとうございます。
宿泊先を3棟しか押さえていない関係で、今はまだ増やせるかわかりません。
講義そのものを、そのうちの1棟で行う予定なのです。
職場の休みがとれるか検討中の方も含めて、定員になりましたので、キャンセルが出る可能性もあります。

お問い合わせは以下までお願いします。
◆info#@izumi88.com(#を@に変えてください)


どうも最近、衝撃的な出来事が多いように感じます。
私に起こることであれ
身近な人に起こることであれ

「突然」
というキーワードが共通しているように思います。

なぜ??
なぜ??

と耳を疑うような信じられないことも起こっています。
その一方で「停滞している」という声もチラホラ聴きます。

奇跡が起こるのは大歓迎かもしれませんが
突然の悲しみというのは、なかなか受け入れがたいと思います。

それでもなお、人は前を進んでいかなくてはいけない。
日常の雑事や、様々なことが次から次へと押しかけ
感情のひだに挟まっているヒリヒリ感を味わうことが中断されたり

その一方で「支えられている」という感覚に感謝をしたり。
人生はままならないものですね。

昨年から、本当に大きな変化の流れを感じます。
人間の気持ちなどおかまいなしに、否応なしの強引な流れと感じることもあります。

そんなこんなを含めて、facebookに「新しいサイクルが始まる時」というアファメーションをアップしました。
少しブログでもご紹介します。
(私のfacebookのページは、コチラです)

   ・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

◆新しいサイクルの始まり◆
かつてない大きなスケールで
新しいサイクルが始まろうとしているようです。

ものごとの移り変わり方には、様々なカタチがあります。
じんわりと時間をかけて変化が浸透していき、いつの間にか新しい場所にいることに気づいたり。
衝撃的な出来事で、否応なしに幕開けしたり。

後者の方が、「心の準備」という観点からは、気持ちが現実に追いつかないこともあるでしょう。

突然の奇跡だったり。
突然襲う悲しみだったり。

ある日、嵐のようにやってきて
突然何かを与え、
あるいは、突然何かを奪っていく。

多くの人は「変化」に抵抗を示すものです。
「変わりたい」と望みながらも、心の奥底では今のままでいることに安心を感じる。

これは人間の本能なのです。
それでもなお、人の自然なあり方に逆らって、否応なしに突然の出来事が起こるとき、
既にあなたはそれを受け取り、新しい流れを創りだす段階にきている。
そういうことなのかもしれません。

その意味で「停滞している」と感じることがあるのなら
それは「突然起こる変化」を受け止める準備段階なのだと思います。
身をかがめて力を蓄え、「ここぞ」という時に体を伸ばして、予想だにしない突然の出来事を受け止め、未来へ向かって新しい流れを創りだす。

「停滞」も「突然」も、実は全て同じ流れを創りだす目的に繋がっているのではないかと思うのです。

facebookに続く・・・・
お知らせ
①6月28日「facebookに詳しくないのに集客が得意な二人が教えるfacebook講座」
18:30~20:50 札幌教育文化会館 303研修室 残席3名
20日も開催して大好評でしたが、成功する秘訣は「コミュニケーション力」という濃い内容をお伝えしました。
(講師は、私と小川泰史さんです)
養成講座の内容とも被りましたね。

本来、7月1日のfacebook講座を受講される方のための予備講座だったのですが、一般参加もOKになりました。
一般参加の方は1500円、1日に来られる方は500円になります。
★お申込み先:info#izumi88.com(#を@に変えてください)

②森の養成講座 残席1名
7月から開講する「北海道の森 人間力アップ養成講座」(魔法の言葉 カウンセラー養成講座と中身は同じですが、実際やってみて、ものすごい深い内容とご好評でしたので、名称を変えます)は、現時点で残席1名です。
森林浴やバーベキューなど、レジャーも組み込みながら、合宿形式で深い内容をお伝えします。
後日、正式告知しますね。
◆日時:第1回~第3回 7月28日15時~7月30日17時半まで
    第4回~第5回 8月にダウンロード学習&スカイプセミナー
    第6回~第8回 9月15日15時~9月17日17時半まで

*一部通学&一部通信の参加の仕方も大歓迎です。ダウンロードしたもの(DVDご希望のの方は、若干製作費が追加されます)で学習&スカイプセミナーで学習します。

◆価格:25万円(分割もあります)+宿泊一泊につき3000円位+食費
 *養成講座は来年から値上がりいたします。ご了承くださいませ。
◆場所:北海道の下川町(名寄からバスで30分です)


昨日、パソコンが動かない、と記事に書きましたが、無事に動くようになりました。
ヨドバシカメラに持っていったら、単純なことが原因だと分かりました(汗)。
パソコン音痴なので、焦りました・・・。
心配して電話をかけてくださったMさん(北海道のスピリチュアル・マスター)ありがとうございました!

さて、いよいよ1週間を切りましたね。
7月1日の「熱狂的なファンをつくるfacebook講習会」。

追加募集に追加募集を重ね、遂に限界数の「100人」募集することになりました。
しかも直前に。

正直、札幌でfacebook講座をやって100人集まるというのは、珍しいというか難しいと思います。
かなり対象が限られていますからね・・・。

それなのに、直前になって十数人が突如お申込みをされたワケ。

これが実は・・・。
私が今まで「全く」と言っていいくらい、手を付けていなかった分野が鍵となりました。

そう。
それは、「セールスレター」。

私は今まで集客をする際、ブログ一本でやってきました。
プロなら普通、HPくらい作成するものですが、機械音痴の私は、それをプロに依頼するのも億劫、という末期症状。
要は面倒くさがりなんですよね。

講座の中身が伴っていれば、必要とする人は必ず来るでしょう。
そんな風に思っていて、「見た目をかっこよくする」ことに全く無頓着だった私。

しかし、それは間違いだったと気づきました。
例えば、養成講座や私の普段やっている濃いセミナーなどは比較的少人数なので、20名来られたらもう満席レベル。
このくらいの規模を考えるなら「中身で勝負よ」とばかりに、外見は無頓着でもOKでした。

けれども、今回のように100人規模を考えた場合、それだけじゃあダメなんですね~。
もちろん、1日にお話ししますが「リアルのコミュニケーション力」もかなり重要になってきます。

でも、最後の最後の決め手。
中身も充実させ、コミュニケーションもきちんとやって。
あと最後の一押しっていう時、ありますよね。
それが「外見を整える」ということだと思うのです。

その「超カッコいい!外見」を満たすセールスレターが、先週、公式にアップされました。
このサイトです!!

これをfacebook上でアップしてから、続々とお申込みがあったのです。
(ここはさすが、読者数を誇る樺沢先生が記事にした途端、一気にきました)

作成してくださったのは、インターネット界では有名な(株)MTSさんです。
先日の6月3日の、「鳥居祐一×葉山直樹」の「人脈術」セミナーの講師をされた葉山社長の会社です。
さ・す・がですね!

これは普通に依頼すると、数十万するセールスレターだそうです。
それもそのはずですよね。
このセールスレターを見ると、確かに行きたくなりますもの。
(私もすごい人のように書かれ、ビックリです・笑)

やっぱり、外見を整えることも重要ね。
と今さらながらに思いました。

恋愛もそうですよね。
中身が素敵な女性であっても、それをアピールするには「外見のよさ」も必要。
人は最初は「見た目」から入りますもの。
今回のセールスレターは、とっておきのパーティー用のお化粧とドレス。
そんなスペシャルな効果があると思いました。

おかげさまで、残席わずかになりました。
司会は、北海道一のモノマネ芸人の、るみるみです!
(高校の同級生です)

ご縁のある方と会場で会えることが楽しみです!
今回は、今までの私のやってきたセミナーと違い、圧倒的に男性が多いのです。
ですので、お話しする内容も、話し方も変えますよ~。
来てくださる方に合わせて変えるのも、ある種のコミュニケーションですよね。

新しい挑戦にワクワク♪です!
今、携帯から取り急ぎ書いています。
なぜかネットが繋がらず、パソコンからメールのお返事ができない状態です。
今日の夜にお返事する約束だった、養成講座の方、継続セッションの方。
明日、ネットカフェからお返事したいと思います。
ご迷惑おかけしております。
緊急の場合、facebookにメールくださいませ。
今日から東京です。
雨が降って、意外に涼しいです☆
(ホッ)

さて、7月1日の樺沢先生をお呼びしての「熱狂的なファンをつくるfacebook講座」は、何と80名を超えたそうです。
告知10日で80名満席は驚異的ですね・・・。

本格的なfacebookの講習会は初めて!ということで、皆さんの期待も相当大きいのでしょうね。
また、講師の樺沢先生と石田宏実さんは、一流ですからね・・。

7月に東京で、facebookで活躍する10人の講師を集めて「10万円」の合宿が開催されますが(満席に近いそうです)、その10人の中に樺沢先生も石田さんも入っていますからね!

日本を代表する「ファンつくりの名手」が講師で1万円(私はオマケです・笑)なのですから、わざわざ関東からも来られる方が多いのも頷けます。

実は昨日の夜、講師の石田さんと主催の小川泰史さんと打ち合わせをしたのですが、石田さんの戦略、本当に参考になりました!
さすがプロだな・・と。

色々な方が、今回のセミナーを紹介してくださり、おかげさまで80名を超えました。
この集客方法こそ、「ファンを作る方法」そのものでもあります。
そして、facebookならではの効果です。

なぜなら、facebookは「シェア機能」というものがあり、良い情報がどんどん拡散されていく、という他のSNSにない機能があります。

ネットと潜在意識は本質的に働きが似ていると以前から思っていたのですが、更に再確認しました。
集合意識を動かすことと、facebookを使いこなすことは、かなり関連しています。

どうしたら多くの人に応援してもらえるのか?
どうしたら多くの人に自分の願い実現を応援してもらえるのか?

は本質は全く同じなのです。

なので、facebookを使いこなせるということは、願い実現を加速させるコツを掴んでいるということなのです。
なぜなら、「コミュニケーション力」が全てだからです。

文章が上手かどうかではなく「コミュニケーション力」があるかどうか。
それが大事なのです。

その秘訣を、1日には少しお話しいたしますね。

  ・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

それから、6月11日の東京での樺沢先生の「facebookで夢実現セミナー」は、札幌限定バージョンになって、また開催されることになりました。

また私も講師を務めさせていただけることになりました。
更に!
今回主催を一緒にしている小川泰史さんも、講師としてデビューいたします!

彼は、先日の6月3日の鳥居さん札幌セミナーで、前代未聞の160名集客を成功させました。
そのほとんどをfacebookで実現させています。
けれども、それだけでは成功しないのも事実です。

リアルで会って信頼を得るコミュニケーションをしてナンボ。
行動してナンボ。

その融合が秘訣のようです。

facebook×リアルコミュニケーション×行動力

この絶妙なバランスをどのようにすれば、人の気持ちを動かすことができるのか。
それを、「札幌限定!夢実現セミナー」でお話してもらいます。

彼はたった半年で「ただのサラリーマン」から「facebookを使って」、「次々とミリオネアと繋がり」単につながっただけではなく『絶大な信頼』を得て「一緒に組みたい!」と大物が思わず言いたくなるほどのコミュニケーション力を持っています。

その能力をfacebookを使ったときに、爆発的に活かすことができるそうです。
その秘訣、知りたくないですか?

私が一番知りたいです(笑)。

たぶん秋頃になるとお思います。
お楽しみに・・・。
明日から東京です!
東京通学コースの方のフォロー講義&ちょっぴり怪しげな講演会(笑)&色々な打ち合わせ&個人セッション・・・。
短期間に詰め込みましたが、最後を飾るのは11日のセミナーです。

7月1日に札幌にお呼びする樺沢先生単独のセミナーが夜に行われます☆
その名も「Facebookであなたの夢を全て実現する7つのステップ」。
facebookを使えば「応援してくれる人」が増えて、自分の夢が叶ってしまう。
その仕組みを論理的に解説してくださるそうです!

7月1日より前に、樺沢先生のセミナーを体感して、ご縁のある方に先生の魅力をお伝えしたいと思って参加します☆

そして、何と・・・。
ベストセラー作家の鳥居祐一さんも来られます☆
鳥居さんは、6月3日の札幌のセミナーで、葉山直樹社長と共に(経営コンサルタントをされています)講演をされましたが、(私は養成講座のため懇親会から参加でした)何と160名が集まり、「北の大地伝説」を作りました!

6月3日の集客を担当された小川泰史さんは、今回が初めての集客だったそうですが、伝説を作った仕掛け人。
7月1日の樺沢先生の札幌セミナーは、私と共に主催します。
元営業マンならではの気配りで、今大物から次々とオファーがある小川さんですので、7月1日のセミナーも続々とお申込みいただいております。

    ・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

樺沢先生と鳥居先生は親友同士ということで、鳥居先生が忙しいスケジュールの都合をつけられ、急遽参加されることになったのです!

著名人同士って繋がりがありますからね・・・。

ベストセラー作家が少なくとも2名集まる6月11日のセミナー(他にも著名な方が来られるかもしれません)。
東京の読者さんで興味のある方は是非♪
最後の方にセミナーの詳細内容をご案内しています。

       ・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

☆お申込み方法☆
なるべくなら、facebookのイベントページからお申込みください。
①イベントページの「参加する」をクリックする、②本文最後のお申込みURLをクリックして記入。
*但し、私からの招待状が必要なので、必要な方はfacebookにメールをくださいませ。
わからない場合は、以下のお申込みフォームからお願いします。

もしfacebookにお詳しくない方でもきっとためになる内容だと思いますので、
その際は、直接「お申込みURL」からお願いします。
備考欄に「ハーモニー(佐藤由美子)さんからの紹介」と書いてくださるとスムーズです。



◆日時:6月11日(月) 18時30分~20時50分
◆会場:東京・池袋 あうるすぽっと 会議室B
    豊島区東池袋4-5-2 ライズアリーナビル3F
   http://www.owlspot.jp/access/index.html

◆参加費
・会場参加 10,000円 
(定価、当日参加費 15,000円)
・ユーストリーム参加 5,000円 

~ユーストリーム参加~
当日は、講習会の内容をユーストリームで生中継します。また、後日、録画を視聴することも可能です。
当日、予定が入っている方は、是非、この貴重なセミナーを、ユーストリームで視聴してください。

お申し込み→ http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P30181550

注)このセミナーは、Facebookをはじめたばかりの初心者にもわかりやすく、ご理解いただけます。



セミナー詳細は、facebookイベントページに書いてますが、facebookをされていない方のために、ご案内いたします。

◆セミナーの内容

#あなたの夢は何ですか? あなたの夢を洗い出すワーク
#実現できる夢の書き方
#Facebookで実現できる夢、実現できない夢
#夢達成は、主観ではなく、客観評価で
#●●できない夢は、実現しない
#「●」さえ集められれば、ほとんどの夢は実現する
#Facebookで、●●●●を立てるだけで夢は実現する
#Facebookは、ファンを育てるツール。あなたのファンが増えれば、たいていの夢は全て実現する
#Facebookでファンを増やす根本的方法
#ソーシャルなファンをリアルなファンに変える方法
#普通のファンを熱狂的なファンに変える方法
#たくさんの人から応援してもらう方法
#あなたが一番つながりたい人を紹介してもらう方法
#「for me」と「for you」のステージ
#あなたを自然に応援したくなる Facebookでの口コミ発生の方法
#超具体的夢実現の7つのステップ

◆進行表プログラム
18時10分 受付開始
18時30分 前半の部
19時30分 休憩
19時40分 後半の部
20時40分 質疑応答
20時50分 終了



       ~樺沢先生からのメッセージ~

誰でも「夢」を持っているはずです。
そして、その「夢」を実現したいと思っている、はず。

だいそれた夢は、一昔前であれば、よっぽどの運がなければ実現できなかったかもしれません。しかし、今はソーシャルメディアの時代。

... ソーシャルメディアをうまく使えば、ほとんどの夢が実現できるようになりました。

少なくとも、Facebookを使いこなすことによって、私は自分が持つ夢の大半を叶え、残りの夢も遠くない将来に実現してしまうめどが付きました。

Facebookを使うと、あなたの夢を全て実現することができます。
「全て」というと大げさに思うでしょうが、Facebookを使うと「人を集める」ことができます。

人を集めることができれば、お金を集めることができます。
「人」と「お金」が集まれば、たいていの夢は実現するのです。

例えば、「ミュージシャンになりたい!」という夢を持つ人。
100人のライブハウスを借りて、100人を人を集め
満員の会場で大盛り上がりのライブをする。
これが実現できれば、立派な「ミュージシャンといえるでしょうが、Facebookを使うと人を「100人」集めるということは、そう難しいことではないのです。

例えば、私の場合「映画評論家になりたい!」という夢を持っていました。
それが、ソーシャルメディアを使いこなすことによって、実現してしまったのです。
#雑誌に映画の連載を持つ。
#映画パンフレットへの映画解説執筆
#大手週刊誌への映画批評掲載
#映画会社の公式イベントのナビゲーターとして、監督や声優と対談
#ユーストリーム番組で映画解説をし、千人以上が視聴する
#Facebookに書いた映画紹介を1万人以上が読み、千人が「いいね!」する

ここまで達成できれば、「私は映画評論家です」と名乗っても、恥ずかしくないと思います。

なぜ私が「映画評論家」になることができたのか? それは、全てFacebookのおかげなのですが、「Facebookを活用して映画評論家になった方法」については、このセミナーの中核となる話なので、具体例を挙げて、詳細にお話しします。

多くの人は、「夢」を持っていながら、その実現方法がわからない。
大きな夢実現のために、「今、何をするか?」がわからないのです。

それがわからないと、最初の一歩が踏み出せません。
「夢実現」に近づけないので、「今、何をするか?」がわからないと、あなたの「夢」が実現するはずはありません。

今回の参加者には、自分の夢を実現するために、「今、何をするか?」をわかっていただきます。最低限、それは持ち帰っていただきます。それを必死に実行する人は、夢を実現できるでしょう。

「夢実現」セミナーはいたるところで開催されています。そうしたものの中には、漠然とした総論的な話や、幸せになるためのマインドなど、「今、何をするか?」が明確でないものも多いと聞きます。

しかし、私のセミナーは、超実践的です。今回のセミナーに限らず、いつも自分の体験を数値を出して具体的に語り、参加者が何をすべきかを「7つのステップ」で、明確にしていきます。

セミナー終了後には、「あれもしないと」「これもしないと」と「やるべきこと」で頭の中で一杯になっているはず。

私のセミナーは、常に「実践的」で「再現性」があることを目指していますので、このセミナーに参加することであなたは、「夢実現の方向性」と「夢実現のために、今、何をすべきか?」を、明確にできるのです。

【講師プロフィール】
●樺沢紫苑 精神科医、作家、映画評論家
『SNSの超プロが教える ソーシャルメディア文章術』『ツイッターの超プロが教えるFacebook仕事術』 (サンマーク出版)の著者で、Facebookブランディ ングの第一人者。わかりやすい精神医学、心理学に関する 情報を提供することをモットーに、メルマガ15万人、T witter13万人、Facebook6万人。インタ ネットメディアを使い30万人以上に情報発信している。

Facebookページ「精神科医 樺沢紫苑」のファン 数は7万人。個人名Facebookページとしては、 日本最大級。Facebookのセミナーも定期的に開催 し、その参加者数は500名を超える。

映画評論家、ウイスキー評論家、カレー評論家など趣味領域を仕事にするノウハウを持つ。メルマガやソーシャルメディアを利用し、自らの夢を実現している。

著書 『SNSの超プロが教える ソーシャルメディア文章術』(サ ンマーク出版)、『ソーシャルメディアの達人が教える リンクトイン仕事革命』(ソシム)、『「苦しい」が「楽しい」に変わる本』(あさ出版)など13冊。

先週の木曜日から告知開始しました、
定員60名の、札幌限定!熱狂的なファンを作るfacebook講習会
が先ほど満席になりました。

増席はホテルの会場担当の方と打ち合わせをしてから、正式に告知したいと思います。
(VIPは8人限定ですので、増席はありません。
キャンセル待ちはお受けしております)

お申込みいただいた皆様、本当にありがとうございます!!
先週告知したと思ったら、週末は養成講座で・・・徹夜でレジュメ作成&メール返信していまして、昨日は一日ダウンしておりました。

目を覚ましたら、満席になっててビックリです!

この集客方法そのものが「たくさんの秘訣」が満載です。
facebookというのは「ネット上だけのもの」でないのですね。
あくまでも「リアルの信用」が大事です。

ネット×リアル
この図式を真にわかっているのなら、facebookを使った集客は、ブログを使った集客の数倍~数十倍の効果を見込めるのです。

実際、私が今回、お声掛けさせていただいたfacebookの友人は、普段私のセミナーには絶対に来ない方たちです。

そう。
facebookとブログは、読んでいる人の属性が全く違うのです。

それをわかっていないと、fcacbookの本当の魅力は活用しきれないのです。
ブログだけでは、札幌圏で1万円のセミナーを60名を短期間で満席にするのは限りなく難しかったと思います。

facebookはまさに「ブランド」を作るのにふさわしいツールだと思いました。
そして、ブログと掛け合わせると、更にその効果は倍増します。
その秘訣を7月1日にお話ししたいと思います。

昨日の12時から正式告知を開始した、7月1日の札幌限定!「facebookで熱狂的なファンを作る」セミナー。
VIP席は、開始わずか28時間で満席になりました!

ビックリ~!
さすが樺沢先生ですね。
国内第一人者の樺沢先生のコンサルが受けられ、そのうえ豪華特典までつくのですから、皆さんが殺到したのも当然かもしれませんね。

それにしても当日は、豪華な講師陣です。
私はさておき・・・樺沢先生の他に「動画の超プロ!石田宏実」さんも講師としてお話しくださいます。

樺沢先生いわく「国内でトップクラス。少なくとも私の周りに石田さん以上のレベルの人はいない」とのこと。

そんな豪華講師陣の方と一緒に講師を務めさせていただき、誠に光栄です!
既に正式お申込みが20名を超えておりますので、きっと当日は大盛況になると思います。

皆さん、楽しみにしていてくださいね!

       ・・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

あ・・明日から札幌で養成講座です。
またまた徹夜でレジュメ作成だな、こりゃ(笑)。
間に合いますように!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。