スポンサーサイト

--年--月--日 --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
養成講座について、「認定の要件」などをご質問いただきました。
それについては、別途、記事にてご案内いたしますね。

また、より充実した集まりになるように、様々な専門家との提携を考えており、今動いている最中です。
養成講座開催しながら、それらが決まっていくと思います。
一期ならではのバタバタさでありますが、ご案内はもう少々お待ちくださいませ。

また、昨年の佐田先生との養成講座の出身の方は、格安でご参加できる制度もありますので(人数が限られています)、興味のある方はお早目にお問い合わせください。
内容が被っている部分が少しあるからです。
この場合、受講生の人数には数えず、アシスタントとしての地位になります(認定試験も受講できます)

これからセッションが入りましたので、取り急ぎでした。
スポンサーサイト
大変お待たせしました!
4月から始まる、「ハーモニーの魔法の言葉カウンセラー養成講座 基礎編」のカリキュラムの発表をします。
かなり濃いので、講義で扱えなかった部分は、宿題として取り組んでいただきます。

第一期ということもあり、皆さんの理解度を見ながら、扱う内容を調整していきたいと思いますので、カリキュラムの項目は「宿題」になることもありますし、「応用編」として扱うこともあることを、ご了承くださいませ。

私は5年前、「自分が何に向いているかわからず途方にくれた状態」で、ブログを始めました。
貯金は数万円。無職。
しかし、ブログを書いていく中で、「願いを叶える秘訣」を会得していき、ステージアップの度にシンクロが起こり、願いを叶えてきました。
そして、今は「天職」について、充実した日々を過ごしています。
おそらく、自分の資質を考えると、最短でここまで来たと思っています。

また、直観力もどんどん身につき、「真実を見抜く目」も養ってきました。
色々失敗もありましたが、その度に「外側や人の情報に惑わされずに、自分の選択に自信を持つ」ということの研鑽を重ねてきました。

今の時代は混迷を極め、特に3.11以降は様々な情報が飛び交い、外側の情報・偉い人が言ったから・・という理由で、盲信してしまう人も見かけます。
盲信してしまう人の多くに「依存的な一面」があります。
そこにはマインドコントロールされるような危うさが、多分に含まれています。

これからの時代、「自分の直感を信じて、外側や人の情報に惑わされずに、真実を見極める力」は、ものすごく必要になっていきます。
私自身は、ここ数年、その感覚が鋭敏になってきたと感じます。

その秘訣は何だったのか?
と聞かれるなら、迷うことなく「ある一定の視点で、ブログをを書き続けてきたから」と答えます。

私のブログはかなり特殊だとよく言われます。
アメブロでもないし、アクセス数がさほど多くないブログなのに、次々とセミナーを満席にしていく。セッションもすぐに埋まっていく。

その理由は「読んでいる人の心を掴む文章」を身につけていったからです。
そのために必要な能力が「人の本質を読み取る力」「人の意識を読み取る直観力」「人の共感を呼ぶ言葉を選ぶこと」「日常で起きる出来事を洞察する力」「情報を直感でかぎ分ける力」です。

その過程で「感情をコントロールして、できるだけニュートラルな状態にするコツ」を身につけていき、その結果「願いが叶いやすい体質」になり、「自分軸が確立され」、「相手のニーズに沿ったコミュニケーションのコツ」を掴んでいきました。

だからこそ、「アファメーション・カウンセラー」になったとき、「相手の潜在意識の構造を読み取りながら」「相手の話を共感しながら聞き」、その人の本質に沿ったアファメーション、等身大の自分を受け入れるアファメーション、願いを叶えやすくするアファメーションを作成することができました。

そして、日常の普段のコミュニケーションでも「何でこんなに私のことをわかってくれるの?」と言われることが多くなりました。

そう。
全て、私は「ブログを書く」なかで身につけてきました。
これが偶然にも「トップセールスマンが心がけていること」とかなり似ていたのです。

その真髄を、この養成講座ではお伝えしていきたいと思っています。
だから、ブログ(facebook)は必須の課題になります。
私とほぼ同じ道筋を宿題を通してやっていただきながら、講義ではワークでそのコツの土台を練習していきます。
たぶん、他に類をみない内容になると思います。

詳細は、こちらの記事をご覧くださいませ。
◆【難問】コミュニケーション力&文章でファンを作る&願い実現力の融合

特徴
◆1 人間力を形成していく
3~4か月かけて「魅力的な人間になる秘訣」を学ぶことがテーマになっていきます。
それは「トップセールスマンが心がけている秘訣」と、かなり共通しています。トップセールスマンは、その人の人間力が勝負になります。
人を観察し、その人の立場になって考えられるあり方、それを言葉で相手にコミュニケーションとして伝える。
それらをワーク実践や、宿題を通して身につけていただきます。

◆2 身につけていく能力
そのために、①「自分軸を確立し」、②「願いが叶う秘訣を身につけながら」、③「相手を受け入れるコミュニケーション術を学び」、④「文章でファンを作る秘訣」を学んでいきます。
そのために「言葉」を使いこなす。
そして、「言葉にならない部分で、自分を表現したり、相手との信頼関係を築く」ことを練習していきます。
特に「自分軸」は、これから混迷の時代を生きていくパワーの源になっていくと思います。

◆3 文章でファンを作る秘訣を同時に学ぶ
予告してきましたが、ブログor facebookは必須にします。
facebookは、セラピストネームでも登録できますので、必ずしも本名でなくても大丈夫です。
どちらか一つしかできない、という方は、一つだけ選択されてもかまいません。

どちらが望ましいかというと、facebookを推奨します。
なぜなら、facebookほど、その人の「コミュニケーションのパターン」がわかりやすく出るものはないと思っているからです。

コメントのつけ方、記事の書き方一つで、「独りよがりなのか」「見ている人の共感を呼ぶものなのか」一目瞭然なのです。養成講座では「集合意識を読み取る練習」をしていきますが、facebookの記事は「イイネ」のつく率で「見ている人の共感を得ているか」が、はっきりと数値で出ます。

自分軸を保ちながらも、人と調和していくのが、この養成講座の一番の目標です。
ですので、そのコツを「facebookの記事を書きながら」身につけていただきたいと思っています。

◆4、直観力を高める練習と、魔法の言葉(アファメーション)の練習
真実を見極め、人や情報に惑わされずに、「自分の感じていること」に自信を持ち、自分の選択に責任を持つ、自分で言葉として表現する。
これは「自分軸」を確立するために、とても必要なことです。
そこで、ほぼ毎回、
①直感力を高めるリーディングの練習(現実化のサインを感じ取る能力アップ)
 orイメージ瞑想
②ミニ「魔法の言葉」作成の練習
をします。

      ・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・
◆講師:ハーモニー

◆第一期の日程◆
*通信制もあります。札幌一期を録画します。通学の方でお休みされた方も録画DVDでフォローします。
①札幌一期 4月7~8日、5月12~13日、6月2~3日、7月7~8日
   時間:各月の1日目は10時~18時、2日目は9時~17時
②東京一期 4月28~30日、5月6月はDVD学習、7月14~16日
   時間:10時~18時
③北海道の森の合宿 7月28~30日、8月はDVD学習、9月15~17日
   時間:7月9月共通 1日目13時~20時、2日目9時~19時、3日目9時~17時半

◆価格: 35万円(一括払いの場合)*2013年には45万円になる予定です。
    分割も可能です。
    「北海道の森」の合宿をご希望の方は、7月~10月の間にお振込願います。

◆割引価格:二日間コミュニケーション講座を受講された方は、15000円を割引いたしま
    す。分割の場合は、第一回目のお支払の際、均等額を割引いたします。
◆その他
「北海道の森」の合宿は、札幌から下川町までの交通費(往復8000円程度)、宿泊費(一泊 2500~3000円ほど)、飲食費がかかりますので、ご了承くださいませ。

お申し込み先→info#izumi88.com(#を@に変えてください)
件名を「養成講座申込み」にして、①希望場所、②お支払方法、③お名前・ご住所・携帯電話番号を、書き添えてくださいませ。



◆1 人の本質を見抜く洞察力&相手と信頼関係を築く聴き方
・傾聴&共感&直観力&洞察力(1)
・初めて会う人の心を掴むコミュニケーションのコツ
・「自分のことをわかってくれる」と相手が思う言葉の使い方
 ~形だけの共感は、相手に見抜かれる!直観力を鍛えよう~
・facebookでは、あなたのコミュニケーションのパターンがわかりやすく出てしまう
(空気が読める人と読めない人、人に共感してもらえる人、そうでない人の違いはココに出る)
・文章でファンを作る秘訣と、効果的なカウンセリングの秘訣は一致している
 ①意識を読み取るには、洞察力と直観力を鍛える
 ②感じたことを、言葉に変換するコミュニケーション力
・「言葉の使い方」で人柄を見抜くコツ
・人の本質を見抜く洞察力を身につけるコツ
・願いを叶える体質になるための「感性」とは?
・人が抵抗を感じる場面とは

★リーディング練習①:相手の本質を感じて言葉で表現する基本
★ミニ「魔法の言葉」作成①:相手の本質が良い方向へ伸びる魔法の言葉を作成

◆2.感情をコントロールして「自分軸」を作る&過去を癒す
・傾聴&共感&洞察力&質問力(2)
・願いを叶えるコツは「感情のコントロール」
・感情を上手に利用する方法
・感情を癒す方法
・自分の本当の気持ちに気づく
・本当の気持ちを引き出す「魔法の質問」
・自分軸を育てる「種」を見つける
・相手の話のどこを拾うと、信頼関係を築けるのか
・非言語で信頼関係を築くコツ
・その人の心が表れるシンボルを読み取る
・自己肯定感を高める言葉のバリエーション

★リーディング練習②:相手の感情を読み取る
★ミニ魔法の言葉作成②:「過去の自分を受け入れる&癒す」メッセージ
★誘導瞑想
 
◆3.親の影響と心理ブロック&コミュニケーションから心理ブロックを読み解く
・親の影響と心理的抵抗の関係(事例から学ぶ)
・潜在意識に表れる構造を読み取るコツ
・心理ブロックが、どのようにコミュニケーションに出るのか読み取るコツ
・自分の本当の気持ちを大事にするには
・相手を尊重しながらも、自分の本当の気持ちを伝えるコミュニケーションの練習

★リーディング練習③:集合無意識を感じ取る
★ミニ魔法の言葉作成③:「コミュニケーションのテーマが解決に向かう言葉」を作成

◆4.願いを叶える「魔法の言葉」を本格的に作成する(1)
・願いが叶うアファメーションを作成する
 ~ハーモニーが天職に巡り合える源泉になったアファメーション実例を元に作成~
・願いが叶う条件とは
・シンクロを強力に引き寄せる「コミュニケーション力」の発揮の仕方
・流れのあるセッションの練習(1)
★リーディングの練習④:イメージ力をアップさせる、言葉を受け取る練習
★現実化を強力にするイメージ瞑想の練習

◆5.願いを叶える「魔法の言葉」を本格的に作成する(2)
・人が思わず「共感」してしまう言葉を増やしていく
・相手が思わず「自分のことをわかってくれた」と心を許してしまうコミュニケーション
 (恋愛に使えます!)
・集合意識が共感する文章を書く秘訣
・「変容を促す」効果的な宿題の出し方
・言葉の魔法をコミュニケーションで使いこなす秘訣
・流れのあるセッションの練習(1)
・セッションでよくある「困ってしまう実例」と、その解決方法
 ~秘訣は、相手にどうやって安心感を得てもらうか~

★ミニ魔法の言葉作成④:集合意識が共感する文章を書いてみる
★リーディング練習⑤:集合意識の感情を感じ取る

◆6.潜在意識に深く影響を与えるアート形式のワーク
・その人に合う「潜在意識をブロックしているシンボル」を見つけ出す
・自分と世界との関わりを、シンボルにしていく
・エンプティ―チェアーを「真に効果がある方法」にするコミュニケーション術
 ~相手がいつの間にか「テーマとなる人物」との間のエネルギーに変容を起こす秘訣~
・「間の取り方一つ」で変容を促す、気づきを促す(催眠的要素を含む非言語の使い方)
・流れのあるセッションの練習
・相手の感情が癒される「誘導瞑想」の秘訣
・相手が安心する「声」の出し方

★ミニ魔法の言葉作成⑥「人間関係の感情エネルギーを浄化する」
★ミニ誘導瞑想の練習

◆7.相手の潜在意識を変容に導く「誘導瞑想」
 &暗示的な言葉をコミュニケーションに使う

・暗示的な言葉が効果を発揮する事例
・暗示的な言葉で、相手の願いが叶いやすくなる秘訣
・即興で、クライアントに合わせた誘導瞑想を作ってみる
 ①枠にはまらない誘導瞑想のコツ
 ②暗示的な言葉、ストーリーを組み込むコツ
・相手にインタビューして、誘導瞑想を作る
・相手と一緒に場のエネルギーを整えていく
・相手が深い癒しの世界に入り込む「声」の出し方
・未来から自分を癒す 

★ミニ魔法の言葉作成⑥:「暗示的な言葉を使ったアファメーション」を作成する
★リーディング練習⑥:相手の過去の感情、現在の感情を感じ取る

◆8.まとめ&セッションの練習
・流れのあるセッションを練習する
・実際のセッションで困ったときの解決方法
・願いが実現している自分を明確にイメージする

◆9.スカイプフォローセミナー(2時間ほど)
・実際にセッションをして困ったことを質問して解決法を学ぶ


☆☆毎回、宿題がわりと多めに出されます!☆☆ 
  ~一部をご紹介します~
・ブログ&facebookを開設して、文章を書く(毎回必須の宿題です)
・願いが叶う「魔法の言葉」を作る(毎回必須の宿題です)
・自分軸を育てていく
・願いが叶う秘訣を、日常から読み解いていく
・シンクロに気づく感性を育てる
・直感力を高めていき、リーディングの精度をあげていく
・相手との関係を友好にするコミュニケーションの練習
・感情をコントロールして、等身大の自分を受け入れていく
・相手を受け入れるコミュニケーションの練習
・初めての人とコンタクトをとり、相手と信頼関係を築く練習をする
・過去の自分を癒す瞑想をするコツ
・過去の自分を受け入れる魔法の言葉を作成
・facebookに「イイネ」がつきやすい記事を書いてみる
・人に共感される秘訣を、実際の生活で掴む
・人のニーズを読み取り、コミュニケーションに生かす実習
・集合意識を感じ取ってみる
今週の土曜日に、シータヒーリングの実践会をやろうかな、と思っていましたが、4月に延期します。
ごめんなさい!

最近、毎日予定が詰まっていて時間がとれないので、養成講座の最後の追いこみに時間を使いたいと思います。
次回の実践会の予告です。

先着9名で受け付けます。

◆日時:4月22日 13時~17時
◆価格:3000円
◆人数:先着9名

お申し込み先:info#izumi88.com (#を@に変えてください)

    ・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

次回のシータヒーリングのセミナーの予定です。
◆シータヒーリング基礎
5月19~20日、26日

上記に予定しております。
近くなりましたら、また告知しますね☆

取り急ぎでした!
2011年2月度から、数ヶ月間、無料で御入金された後に、サイキックプロテクションという遠隔の設定を行います。ネガティブな想念を少なくして、自分の中の真実に気づきやすくなるものです。
(コチラの記事も参考にしてくださいね)

見やすくするために、ご予約が入るたびに残りの枠のみ表示しています

継続セッション(45分間のコーチング的セッション)をご希望の方は、以下の日程以外でも大丈夫ですのでお問い合わせください。

セッションのコース内容の説明、価格設定、セッションの特徴などはコチラのページを参考になさってください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆お申し込み先:info#izumi88.com(#を@に変えてください)
◆お申し込み方法
①件名は「セッション申込み」にしてください、②必ず携帯電話番号を書いてください、③お名前、ご希望の日と「ご希望のコース」「時間帯」を第三希望まで書いてくださいませ。
④願望(お悩み)を300字~500字くらいで書いてくださいませ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 2012年4月のセッション枠 

◆東京対面セッション *地方の方のスカイプセッションも大丈夫ですよ!

◆4月12日 ①18時~19時半 ②19:45~21:15
◆4月13日 ①18時~19時半 ②19:45~21:15
◆4月14日 ①20時~21時半
◆4月15日 ①10時半~12時 ②12:45~14:15 ③114時半~16時 ④16:15~17:45

*3時間コースで2枠をお申し込みされる方は、お早めにお申し出くださいませ。

◆通常セッション *札幌対面orスカイプ(電話)セッションです 

☆枠が埋まりました。ありがとうございます。5月の募集は、4月の末に告知いたします。 

*3時間コースで2枠をお申し込みされる方は、お早めにお申し出くださいませ。



◆コースの内容
①初めての方は、1時間半コースと、3時間コースがございますが、特に3時間コースのほうをお勧めしております。(継続の方は45分コースもあります)。
価格:1時間半 28000円 
    3時間  52000円
   継続セッション 40分強で15000円

②どのセッションも、クライアント様の状況によって、必要なものを臨機応変に組みあせます。例えば、カウンセリングのみだったり、ヒーリングを加えたり、コミュニケーション法のアドバイス、誘導瞑想で心の声を知る、などの技を組み合わせます。
最後に、その方の心の状況に合うアファメーション作成のアドバイスをいたします(構造をハーモニーがお伝えして、行間はクライアント様ご自身がしっくり来るように作られた方が、効果が出やすいです)。

◆3時間セッションと1時間半セッションの違い

①3時間コース
初回の方はできるだけ3時間コースをお勧めします。
人生の構造を客観的に捉えて、「心の土台をつくる」方向性を決めるためには有効だからです。
3時間コースで扱う内容は、「家系・人間関係のクリアリング」をメインとした深いテーマです(クライアント様の状況次第では、必ずしも扱うとは限りません。ひたすらコミュニケーションを中心に行う場合もあります)。
親や人間関係などの深い問題は、今までの人生における「関係性」をみていったうえで、家系・執着コードのクリアリングを行うことが多いです。
誘導瞑想(エリクソン催眠含む)も状況にピッタリの個別的な内容を行うことができます。

②1時間半コース
軽いテーマや継続的に受けられる方にお勧めです。
(初回の方でも、1時間半コースを継続しながら、少しずつ深い部分にアプローチすることも可能です)

◆ご好評いただいている技法
因みに、皆様にご好評をいただいている技は「誘導瞑想にアファメーションを組み込むこと」です。
クライアント様の潜在意識にぴったりの誘導瞑想をその場で考えたり、アファメーションで癒したり、ヒーリングをしたり、自由自在にアドリブで組み合わせます。
経験上、スカイプなどの遠隔の方が、誘導瞑想の世界にクライアント様が入りやすいです。 


プロポーズされました!

2012年03月27日 12:13
最近、毎週、セミナー続きです。
ちょっとだけお疲れ気味・・・です。

さて、今日中に養成講座のカリキュラムをアップしたいと思っています。
私の養成講座は、カウンセラー養成講座でありながら、トップセールスマン講座の要素をかなり含んでいます。
そして、文章でファンを作る講座、願い実現するコツを身につけていく講座でもあります。
(詳しくはコチラの記事です)

そこで必要なことが、「流れを読む」「潜在意識とコミュニケーションの合わさ技で、どうやって現実を動かすか」です。

先週の土曜日の、札幌引き寄せセミナーも、大変盛り上がりました!
そこでも、「なぜ、10日前まで2名しかお申し込みがなかった、福岡セミナーが、たった三日後に満席になったのか」の事例をお話ししました。

私の体験談ですし、まさにこの事例が「流れを客観的に、直感的に読み取る」「潜在意識をどのタイミングで動かせばよいかを見極め」「その時に、どういう言葉を相手に伝えると、相手の潜在意識は動くのか」ということの見本になっています。

そして、それは「自分軸」があってこそ、流れやタイミングを見定めることができ、自分の価値観に沿った言葉を相手に伝えることができるのです。

だから、まずは「自分軸」をきちんとしましょう。

これが引き寄せセミナーのテーマでした。
私の今までの軌跡を元に説明いたしました。
全て私の実体験に基づくものなので、皆さん興味津々でした。
ありがとうございます。

この引き寄せセミナーは、たった1日ですが、養成講座は4か月かけて取り組んでいただきます(宿題もたくさん出ます!)。
なので、「変わりたい」と本気で思っている方に来ていただきたいと思います。
「ハーモニーさんに魔法をかけてもらう」という依存ではなく、自分の人生を自分で選択する、という意思がある方ですね。

     ・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

さて、先週の土曜日のセミナーの翌日、
何と受講生の一人の方がプロポーズされたそうです!
(彼氏とかではありません)

ご本人もびっくりされていましたが、なぜそうなのか?
はメールの文章に理由がしっかり書かれていました。

この方、既に「潜在意識とコミュニケーションの併せ技」を無意識にやってのけたのです。
ご了承をいただきましたので、養成講座カリキュラムの記事アップの次に、セミナーアンケートと共にアップします。
(福岡セミナー記事、東京セミナー記事、シータで奇跡がおこった記事、1月札幌セミナー記事も、まだなんです・・)

今日もセッション&カリキュラムつくり、楽しみながら取り組みますね☆
楽しみに待ってくださっている方、もうちょっとです!
魔法の言葉 カウンセラー養成講座の日程について
以前も記事にしましたが、念のためご案内します。
*通信制もあります。札幌一期を録画します。通学の方でお休みされた方も録画DVDでフォローします。
①札幌一期 4月7~8日、5月12~13日、6月2~3日、7月7~8日
②東京一期 4月28~30日、5月6月はDVD学習、7月14~16日
③北海道の森 7月28~30日、8月はDVD学習、9月15~17日



明日は札幌の引き寄せセミナーです。楽しみにしていてくださいね☆
さて、今、最後の詰めに入っているのが、4月から始まる「魔法の言葉 カウンセラー養成講座」のカリキュラム作成です。

濃い内容にしようとするほどに、知恵を振り絞り・・・悩みます。
今日の朝方、あまりにも根を詰めすぎて、一時的に呼吸困難になったほどです(爆)!
いや、実際かなりビビりましたよ~。パニックになりましたもの。
たぶん、呼吸するのを忘れたんだ思います(汗)。
&鼻が詰まっていたので、かなり焦りました。

でも、大まかな流れは決まりました(立ち直りは早い)。

根底を流れるテーマは「魅力的な人間になる」です!

実は、既にお申し込みいただいている方のほとんどは、カウンセラーを目指しているわけではない方ばかり。
けれども、カウンセラーとしてやっていきたい方にとって必要なスキルも身に付くように構成しています。

なぜそれが可能か??

前回の記事に書いたように、カウンセラーとして成功するには、結局、「普段の人間力」を培うしかないと思っています。
たいてい、養成講座というものは、講義の中でペアワークなどを繰り返すものですが、実はそこは本質ではないと思っています。

極端な話、ペアワークを100回やる、無料・有料セッションを100人やることよりも、ずっと大事なことがあるのです。

それが「人を惹きつけるコミュニケーション力」なのです。
それは、よくある、その場の受講生同士のペアワークでは、身につかないことが多いのです。

人を惹きつける人は、信頼関係を築くのが上手です。
カウンセリングは、クライアントさんと信頼関係が築ければ、自然に結果が出ることが多いのです。
クライアントさんに合わせて柔軟に変化できる「人間力」こそが、本当は大事なことだと思っています。

コミュニケーション講座でも私が強調したように、それは「積み重ね」でしか身につかないのです。
最低限のカウンセリング・スキルは、確かに必要です。
けれども、「人を魅了」するのは、スキルではないのです。
その人の「人間力」なのです。

だから、どれほど「質問力」を身につけようとしても、的外れな努力をしてしまうことがあるのです。
ペアアークをしてみると、「完璧な流れのセッション」をしたとしても、その人が「成功するか」「人として魅力があるのか」は別の問題だったりします。

結局のところ、真に成功するためには、「人から応援される人物なのか」かどうかが鍵を握っているのです。
それができていれば「普段の人間関係もスムーズになる」のですが、それは実は「カウンセラーとして成功すること」と同じ要素だと思っています。

だから、私の養成講座では、最低限のスキルはお伝えしますが、それを生かすための「コミュニケーション力の土台」を作ることをメインにしたいと思っています。

それも「言葉の魔法の力」を使って・・・・。
更に「言葉に表れない部分の魔法の力」を使って(笑)

なので、既存のカウンセラー養成講座とは、一味違うと思います。
どちらかいうと「トップセールスマンになる秘訣」とかなり近いと思います。

     ・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

この「トップセールスマンになるコツ」のようなものは、ありがちな「傾聴」「共感」「質問」のペアワークでは身につきずらい部分があるのです。

いわば「かゆいところに目が行き届く感性」「それを言葉で相手に伝える」、更に「言葉にならない部分で相手に伝える」という力は、とにもかくにも「普段のその人の言動」に顕著に出てしまうのです。

私は最近、セールスが得意な方とお話しする機会に恵まれているのですが、その方たちの話を総合すると、私が普段やっていることは「売れるセールスマンが何気なくやっていること」にかなり近いそうです。

私が普段やっていること。
それは「意識をよみとること」「集合意識を読み取ること」。
そして、それに「自分軸」を調和させ、その調和点を「言葉」にしたり「非言語」で表現します。


その結果、おのずと「直観力」「洞察力」が身につきます。
サイキック的なものと、かなり被ると思います。


抽象的でわかりにくいかもしれませんが、具体例は2月札幌・2月福岡・3月東京コミュニケーション・セミナーで、いくつかの事例を通して説明いたしました。

     ・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

この能力は、私は元来持ち合わせていないものです。
実際、私はブログを始めるまで、さまざまな業種で「気が効かない」など散々言われてきたクチです、いやほんとに。
いわゆる「勉強はできる」けど「仕事はできない」タイプ(汗)。

しかし今や「細かいところによく気づきますよね」とか、「あの言葉に感動しました」とか、かなりよく言われます。

一体、私はその能力をどうやって、後天的に身につけたのか?
その答えが「ブログをある視点で書き続けたこと」にあります。

その結果、「願いが実現しやすい体質」になり、「人から応援されることが多く」なり、「効果的なカウンセリングをすることができるように」なり、「普段のコミュニケーションも上手くいくことが多くなった」のです。

昨年まで「ブログでファンを作る講座」を毎年やっていましたので、そこでもそのエッセンスはお伝えしています。

しかし、いかんせん、ワンデーやツーデーでは、「本質に迫るもの」は到底に身につかないのです。
とにかく「継続」が大事なのです。
少なくとも、土台をつくるには数か月が必要なのです。

それが「ブログでファンを作る講座」をやっていて感じたジレンマでした。
そして、同じジレンマを「コミュニケーション・セミナー」でも感じ始めます。

コミュニケーションが上達するきっかけになる「切り口」をお伝えすることはできるのですが、あとはご本人がどれだけ、継続して、ある方向性に沿ってやり続けられるのか、ということが最も大事なのです。

   ・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

これを私は4月から始まる養成講座で挑戦しようと思っているのです。
なので、宿題をたくさん出します。
ブログを書くことはもちろん必須、facebookもなるべく全員にやっていただこうと思っています。(どちらか一つ選択でもよいですが、余裕があれば両方やっていただきたいです。facebookは、セラピストネームでもできます。必ずしも本名でなくてもよいので大丈夫です。)

大事なのは、養成講座の講義ではなく、講義がない時に「何に気づけるか」だと思うのです。
なので、本当の講義は、宿題をやっている時に行われている、と思ってください。それを促す宿題を出していきたいと思っています。

なので、かなり濃い内容になると思います。
宿題をシェアする掲示板も用意しますね。

初年度の2012年のみ特別価格で、来期以降は、値上がりします。
とにかく、私が考えられる限りの効率の良さで「人を惹きつけるコミュニケーション力」の土台を身につけていただくように、構成しますね。

講座が終わる4か月後、自然と「文章でファンを作る講座」の基本知識が身につき、しかも実践できている、というお得な内容です。
この力こそが「アファメーション(魔法の言葉)を作る基本の力」と一致するのです!

文章力などの個人差があるとは思いますが、「最低限のマインド」は身につくように、色々工夫していきたいと思います。

おそらく、既存の「カウンセラー養成講座」の枠を超える内容だと思います。

カウンセラー養成講座でありながら、
「文章でファンを作る講座」でもあり、
「人を惹きつけるコミュニケーション力アップの講座」でもあり、
「願い実現しやすい(人から応援されやすい)体質になる講座」であり、
更に「直観力が身につく講座」なのです。

カリキュラム発表&正式お申し込み(既にご入金いただいていて、張り切っておられる方もいますが・笑)は近日中ということで、もう少々お待ちくださいね!

講師は私一人ですので、最大で8名まで、理想は6名程度でやっていきたいと思っています。
ご縁のある方との出会い・・・今から楽しみです!

追記:24日の札幌引き寄せセミナーのお席は埋まりました。ありがとうございます。
   以後、キャンセル待ちをお受けいたします。


先日、東京から帰ってきました。
以前紹介したウィルスブロッカーを下げていたせいか、花粉症の影響を全く受けずに過ごすことができました。
昨年の今頃も、東京に行ったのですが、目が真っ赤でくしゃみがとまりませんでした。
なのに、今年は周りが「花粉症が大変」と言っているにも拘らず、症状は何も出ませんでした。

今後も出張に限らず、日常から欠かせない商品になりそうです!

    ・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

東京滞在中は、連日夜遅くまでセッション&セミナーで、一日中働いておりました。
ものすごく充実していました☆

コミュニケーション講座、大好評でした!
回を重ねるごとに、事例が増えていったりして、中身も濃くなっていっています。

ただ、やはり、コミュニケーションは「積み重ね」ですし、どうしても「些細な細かい感性」の部分は、2日間講座では時間が足りず、お伝えすることができません。

なので、その部分は「言葉の魔法 カウンセラー 養成講座」で扱っていきたいと思います。
今回の東京コミュニケーション講座は、養成講座のダイジェスト版ということで、何名かの方は養成講座にお申し込みされました。

ここ数日でカリキュラムを完成版にします。
講師は私一人ですので、少人数制になりますが、とても濃い内容になります。
とにかく「実践」が多く、「言葉を使いこなして、人とのコミュニケーションをスムーズにする」ということが養成講座のメインテーマです。

よいセッションいうのは、「人として温かいコミュニケーションをとれること」の延長線上にありますので、テクニックを追いかけても、本当の意味での「成功」はありません。

セッションそのものはよいのに、なかなかお客さんが来ない・・
というお悩みは、実は「普段のコミュニケーション力」にかかっていることがほとんどです。
セッションの時だけ上手くいっても、普段のコミュニケーションで「人を見下したり」「人を信じていない」場合は、仕事としては上手くいかないと思います。

多くの実例を見て、私はかなり確信しています。

人が集まってくる。
そこには「ワケ」があります。

その人に吸引力があるかどうかは「その人の普段」にかかっています。
セッションだけを上手くなろうとしても、遠回りになります。

恋愛が上手くいきたいと思って、恋愛相手一人に焦点を当てても、全く上手くいかないのと同じです。
恋愛が上手くいきたいなら、「普段の人間関係を上手にする」しかないと、私は思います。
それは、東京セミナーでもお伝えした通りです。

養成講座は「普段の人間力」「人を受け入れる器」をアップさせることが最大のテーマです。
そのツールとして「言葉」をどのように使うのか、をお伝えしたいと思います。
テクニックではなく「土台の部分」を扱うことで、自分軸が確立して幹がしっかりします。
お楽しみに♪

大変遅くなりまして申し訳ありません!
週末の東京セミナーの告知ですが、内々でお申し込みがあり、残席は2枠からの募集になります。
ひょっとして、東京でのコミュニケーション講座は、今年は今回で最後かもしれません。

今回のセミナーは、昨年12月東京セミナー、2月札幌セミナー、2月福岡セミナーを進化させたものです。
内容がどんどん新しくなっています。
今までのセミナーのご感想は以下です。福岡セミナーは「パート1」までアップしています。パートⅡでアンケート結果をご紹介します。

そこに書きますが、「セミナー翌日に、お試しのように、会社でクレーム問題が発生しましたが、セミナーで身につけたことをこなして、無事解決しました」とのメールをいただきました。

また、セミナー中に「ショック!私の彼氏がダメ男な事に気づいてしまった!私はひょっとして都合のよい女性?」と衝撃を受けた方も、セミナー後わずか2週間で、関係が改善されつつあるようです!

男性とは限らず、人間関係を良好にする全てのヒントが詰まったセミナーです!
特に福岡セミナーは「女社長」が複数人参加されまして、鋭い質問(社内の人間関係をよくするための)を次々とご質問されましたが、満足していただけました☆

◆昨年12月東京セミナー 男性を虜にする秘訣 ハーモニーさんをライバルにするな
◆2月札幌セミナー 大事にされない女性にはワケがある
◆2月福岡セミナー「パートⅠ」
恋愛マニュアルは捨てよう&3日で集客する秘訣

お申し込み先:info#izumi88.com(#を@に変えてください)



願望実現に本当に必要なのは、潜在意識なんかではない!!
と言ったら、あなたは驚くでしょうか?

でも・・。
あなたにはこんな悩みがありませんか?

◆いつも恋愛で同じパターンを繰り返す
・最初は男性から追いかけられるけれども、最後はフラれてしまう
・男性に本音を言えなくて我慢ばかりしている
・モテるけど、本命の人には振り向いてもらえいない
・男性に大事にされていない、と感じることがある
・強がって、相手に甘えることができない
・いつも肉体関係から、付き合うことが多い
・相手がメールをくれないと何度もこちらからメールを出し、相手が距離をおく
・結婚したいのに、いつも最後の方で上手くいかない

◆いつも会社の人間関係で悩む
・上司が威圧的な態度で接してくる
・職場の人と仕事以外で話すのが苦手
・部下が言うことを聞いてくれない
・職場で浮いてしまいがち
・転職を繰り返しても、いつも同僚と上手くいかない
・いつも私に面倒な仕事が回ってくるけれど、私ばかり損していない?
・私の方があの人より仕事ができるのに評価されていない・・

◆夫婦関係が上手くいかない
・旦那が私を大事に扱ってくれない
・旦那にいつもイライラしてしまう
・妻が自分を大事に扱ってくれない
・最近いつも、小さなことから言い争いに発展する
・子育てに協力してくれない

*当日は、実際のカウンセリングで夫婦仲が改善した実例を挙げ、何がポイントだったのかをワークしていきます。

    ・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

あなたがもしこのような悩みを抱えていて、コーチングや引き寄せやエネルギーワークを、どれだけ学んでも「なかなか現実が動かない」
と思っているとしたら・・・。

おそらくそれは、95%コミュニケーションの仕方に理由があると思います。

確かに潜在意識を学び、エネルギーワークで心をクリアにすると、引き寄せが起こりやすくなります。
でも・・。

心にある思いを、相手に、あるいは周囲の人にどのように伝えるのか、という「コミュニケーション術」を無視すると、願いは最後まで叶いません。

多くの悩みは「人間関係」にまつわるものばかりです。
恋愛はもちろんのこと、会社の人間関係、親子関係、友人関係・・・。

「お金がほしい」
「もっと私に合う職業があるはず!」
こんなお悩みでさえも、実は「人間関係」が鍵を握っているのだとしたら!?

実際、全ての願いは「コミュニケーションを円滑にすること」でほとんどが叶いやすくなるのです。

・あなたを応援したい
・この人によい情報を伝えたい
・あなたにはこんな才能があると、伝えたい

周囲の人にあなたがそう思われたとしたならば、ほとんどのお悩みは解決に向かいます。
よい仕事が舞い込んだり、もともとある才能に気づかされたり、人は「他の人」を通して成長します。
だからこそ、「人に対してどのような言葉を使うのか」ということが、幸せな人生の大きな鍵を握っているのです。

潜在意識を整えることで、引き寄せが起こっても、結果が出ないのは、「言葉」の効果的な使い方をマスターしていないだけなのです。

     ・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆
私はブログを書き始めて、丸5年経とうとしています。
かつて、私は人間関係が苦手だ、と思い込んでいました。
また、恋人のメールの返事が来ないと、イライラしてしまい、「デスメール」と呼ばれるメールを送り、関係を悪化させてしまったり。
更には「私には一体何が向いているかわからない」と悩んでいました。

ですが、今は全て解決していると感じています。
というか、ここ数年、私は「この人と付き合いたい」と思って、失敗したことが一度もありません。
しかも、相手は最初は私など眼中になかったとしてもです。

その秘訣とは・・。
「言葉の使い方」なのです。

相手をよく観察し、どの言葉がヒットするかを見極めれば、私をタイプではないと思っていた男性も、私のことを「他の女性とは違う」と思い始めます。

そこで効果的なメールを投入。
相手は私に惹かれ始めます。

そんなことが可能なのか?

はい。
実際、私の体験したことから、その要素を抽出して、セミナーのコンテンツにしました。

どうやって、私はその技を身につけることができたのか?
まさに、それは「5年間ブログを書き続けること」で身につけました。

業界関係者の方から、私のブログは特殊だとよく言われます。
たくさん人が集まるアメブロでもないFC2でブログ。
そして、宣伝費をかけるわけでもなく、ブログランキングに登録するわけでもなく、メルマガを書くわけでもなく、イベントに出展するわけでもない。

ただブログを書き続けるだけで、割と高額なセミナーを次々に満席にし、セッションも毎月すぐに埋まります。

特に読者数が多いわけでもありません。
むしろ、プロにしては少ない方だと思います。

そう。
私のブログのファン層は「濃い」のです。

私は、読んでくださる人の集合意識にむかって「効果的な言葉」を散りばめた記事を書いています。
まさにこれは「コミュニケーションで必要な技」を全て駆使しています。

     ・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

更に、私はブログを書き続けることで、アファメーションを作成するカウンセラーという天職にもつきます。

クライアントさんの人生を動かすアファメーションを作るために
①クライアントさんの本音を引き出すセッションの秘訣
②最後にクライアントさんの心が動き出すようなアファメーション作成をする秘訣


これらは、ブログでファンをつくるコツと全く同じなのです。

更に・・・。
③「人間関係をよくするコツ」と、①は同じです。
ということは、ブログでファンを作るコツと、人間関係をよくするコツの本質は同じなのです。
だからこそ、私はこの数年で、願いを実現して、幸せな毎日を過ごしているのだと思います。

        ・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

つまり、このセミナーは、表向きは「恋愛コミュニケーション」ですが(笑)、実はカウンセリング技術の基本が身につき、人間関係が良好になるコミュニケーション術を学ぶことができます(4月からのハーモニー式養成講座のエッセンスが詰まったセミナーです)

また、この講座は基本的に「二日間通し参加」であることをご了承くださいませ。

 1日目の特徴 
1日目は「相手が心を開きたくなるコミュニケーション」が基本ですので、男女問わず有効ですし、カウンセリングの基本的技術も身につきます。
1日いっぱい、「洞察力・直観力」を駆使して「相手を見抜き」「相手の心に響く言葉を考える」ワークをいたします。

 2日目の特徴 
2日目は、1日目で学んだことを生かして恋愛コミュニケーションの「メール術」や「対面の言葉の使い方」を更に深めていきます(ご結婚されている方でも大丈夫な内容です)。
愛を育てるコミュニケーション「瞬発力」と「継続力」を

両日ともアファメーションを作成します。
1日目は「自分の資質を伸ばす目的」で、2日目は「関係を育てる女性になる目的」で作成します。

◆日時:3月17日 12:30~18:45
      3月18日 10:20~17:50
◆場所:飯田橋から徒歩10分
     スタジオ・フェザー
◆価格:2日間で5万円
     1日のみ28000円
        
 お申し込み先:info#izumi88.com(#を@に変えてください)

☆お申込みメールをいただいた方に、事前課題やお振込先のご案内をいたします。
この講座は、4月から開講する「ハーモニー 魔法の言葉 養成講座」と若干被る部分があります(言葉を通してコミュニケーション力を伸ばすことも目標の一つです)。
ですので、養成講座25万円の受講料から、15000円の割引(二日間通しの方のみ)させていただきます。

やっぱり肝は2日目です!
昨年10月東京「ソウルメイトを引き寄せるセミナー」を受講された方から、「お金持ちのミュージシャン」と出会い、お付き合いにいたったご報告をいただきました。
◆出会いたい恋人を引き寄せました!

おめでとうございます!!

その方は、「2日目のコミュニケーション術」の講座のおかげです、とおっしゃってくださいました。
なので、昨年12月東京セミナーは、コミュニケーションをメインに、しかも10月の受講生さんから「もっとこことを聞きたい!」とご要望があったトピックを散りばめました。

コミュニケーションがもっと上達したい!と思われている方は、是非いらしてくださいね!
内容は以下です。


1日目 コミュニケーション基礎編 12:30~18:50
(目的)
①男性があなたに心を開きたくなる「言葉」の使い方
②自分の資質を開花させる暗示的アファメーション作成

(内容)
・男性がウンザリする女性は、言葉に現れる!
・男性の心を掴む「言葉」に必要な要素
・直観力を働かせて、コミュニケーション上手になろう
・欠乏感が言動に出て、人間関係の悩みが発生する
・コミュニケーションがなぜ重要か
・あなたは男性の抵抗を引き出していませんか?
・カウンセリング技術と「上手くいく」コミュニケーション術は比例する
・秘伝!アファメーション作成技術と、男性をその気にさせる秘訣は関係がある
・男性が「こいつには本音を言えるな・・」とはまってしまう女性になるコツ
・直感を働かせて、相手に気づきを与える女性になる
・相手の心にヒットするキーワードを探す
・暗示的アファメーションを作成して、自分を好きになる

2日目 コミュニケーション基礎編  10:20~17:50                
(目的)
①彼の心をわしづかみにしてしまう「言葉」の使い方
②メールで相手の心を掴む女性になる
③相手との関係性を育てる女性になるアファメーション作成

(内容)
・大事にされない女性の共通点はこれだ(2)具体的行動編
(○○ができていないと、男性は粗末に扱います)
・男性を責める女性のパターン
・男性が女性を否定したくなるとき
・相手が自然に、あなたをサポートするように行動する魔法をかける
・あなたが男性に大事にされないのはなぜか?(2)
・あなたの欠乏感は、どういう言動に出るのか
・男性が追いかけたくなる「メールの言葉」
・男性が逃げたくなる「メールの言葉」
・男性は「ここ」に気づいてほしい
・男性が「こいつだけが俺をわかってくれる」と思ってしまう女性になる
・効果的なスキの見せ方&軽くみられるスキの見せ方は、ここが違う!
・あなたのメール・コミュニケーションの改善点を探る
・男性の妄想をかきたてる女性になるには?
・願いが叶うアファメーション作成
 ~自分らしくいながら相手を尊重できる女性になる~
東京で17~18日にコミュニケーション講座、20日に「ライフスタイル引き寄せ」セミナーが開催される予定でしたが、20日のセミナーは諸事情により中止とさせていただくことにしました。

身内に重病の者がいて、ここ数日で容体が急変したり、私自身、それに伴い妙な胸騒ぎがありまして、あまり札幌を離れるわけにはいかない状況になりました。

今までセミナーを中止したことは一度もない私ですが、色々考えた結果、中止にさせていただくことにしました。

大変申し訳ありませんが、東京セミナーは17~18日のみ開催とし、20日のセミナーを仮予約された方には、個別にお詫びのご連絡をさせていただきます。

なお、17~18日のコミュニケーション講座ですが、心理ブロックにも踏み込んだ内容ですし、「福岡セミナー集客で引き寄せが起きた秘訣」は、先日の記事にも書いたように「コミュニケーション」が鍵となりました。

そのコミュニケーション力の鍵になるのが「流れを読む力」であり「直観力」です。
それは「引き寄せ力」にも直結する部分でもあります。

なので、タイミングが合う方は、17~18日のコミュニケーション講座に移られてもよいと思います。
個人的な事情で申し訳ありません。
宜しくお願いします。

ようや~く(汗)、確定申告作業が落ち着きましたので、2月末の福岡セミナーのまとめ記事をアップしたいと思います。
「今年からは毎日きちんとつけよう」と毎年思うのですが・・・少なくとも1か月ごとにつけることを目標にしたいですね~。
昔から一夜漬けのプロだった私の性格では「毎日」は無理だな、うん(笑)。

2月からほぼ毎週、セミナー続きで、最近ちょっとお疲れ気味。
特に3月は、「確定申告」という面倒くさがりの私にとっては最大の足かせ行事もあり(単調作業というのは、私の性格に合わないのです)、セミナーも5月までノンストップで続くので、乗り切れるのか?と思っていましたが、山場は超えた!という気持です。

さて、来週の土日にも東京で開催する、このコミュニケーション講座。
もともとは昨年12月東京が最初でしたが、今年2月札幌セミナー、2月福岡セミナー・・・と、どんどん中身がブラッシュアップしてきました。

東京セミナーは「恋愛コミュニケーション」がメインだったのですが、札幌セミナーでは、そこを脱却しつつあり、通常の「人間関係が上手くいく方法」に領域が広がりました。
例えば、「上手に断る方法」や「自分の思いを相手に伝えるには、何がポイントになるのか」などなど。

そして!
遂に第三弾になる「初上陸!福岡セミナー」では、今までの中で最高に中身の濃いセミナーになりました。
内容がどんどん進化して、事例も別のものに差し替えられたり、で「恋愛で男性と上手くいく秘訣」から「職場の人間関係をよくする」まで、幅広い内容を扱いました。

とにかく盛り上がる盛り上がる!
1日目は19時に終わり、そのあと同じ会場でケータリングをとり、22時半近くまで懇親会が開催。
2日目は、10時開始で、18時に終了する予定が、なんと皆様の熱意で19時半まで延長になりました。
なので、「ほぼ合宿状態」と思えるほど、濃密な時間を過ごしました。

私がセミナーでお伝えしたことの一つは
「恋愛マニュアルは通用しない」ということです。
厳密に言えば通用する部分もあるのですが、それはごく最初のときだけ。
あるいは「男性とは一般的に、こういうもの」という全体像を把握するには役立つと思います。

ですが、問題は「相手をどのように尊重するのか」ということや、「関係を持続させること」。
テクニックに偏ると、うわべだけの言葉になってしまい、それは相手に伝わってしまいます。
あるいは、ふとした時にボロが出ます。
「〇〇をしたら、〇〇になる」という公式のようなものを求めると、コミュニケーションはかえって上手くいかないでしょう。
それは願望実現のコツと同じです。

また、関係を持続させようとするならば、「瞬間瞬間、臨機応変に言葉を選ぶ」ということが大事になってきます。
そもそも人間関係とは、自分のその時の立場、自分のその時の優先順位、相手の置かれた状況、相手の気持ち、などが絡み合って「化学反応」を起こすようなものなので、「同じ瞬間」などありえないと思います。

特に「言葉」は「その時々、その相手に一番ヒットする言葉」を選んでこそ、効果が発揮されます。
となると、同じ相手であっても「その時の相手にヒットする言葉」は、瞬間瞬間に移り変わっていきます。

うわべだけの「ありがとう」は、相手の心には響かないのです。
うわべだけで相手に合わせても、長い目でみれば相手とよい関係は築けないのです。

     ・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

そもそも、この福岡セミナー開催にいたるまでが「ドラマチックな展開」でした。
その過程そのものが「人間関係を上手くいかせるコミュニケーション術」として、セミナーにできるほどです。
この「ドラマチックな展開」は「引き寄せ」と「コミュニケーション力」の併せ技で成り立っています。

私は常々、「潜在意識だけをやっても願いは叶わない」と書いていますが、まさにそれを象徴するようなことが、福岡セミナー開催にあたり、起きたのです。

実は開催の10日前まで、お申し込みされた方は「たった二名」だったのです。
福岡は「一見さんお断り」の県民性で、知る人ぞ知る「もっとも難関の場所」なのだとか。
(それを知らなかった私!)
様々なアンケートでも、そのような結果が出ており、福岡で初めてするセミナーは「少人数しかお申込みがこない」という洗礼を受けるのだそうです。

しかし、奇跡は起こります。
「引き寄せ」と「コミュニケーション」を駆使して、「開催中止のピンチから、たった3日で満席」になりました。
セミナー開催1週間前にして、状況は一変して「まさかまさかの満席」。

一体何が起きたのか?
まず、①流れを読む力→②主催者の方にかけた「魔法の言葉」その1→③その瞬間から始まった「引き寄せ」→④流れを読み→⑤すかさず主催者の方にかけた「魔法の言葉」その2→⑥その瞬間からまたまた「引き寄せ」第2弾!

これが3日間でおきた出来事です。
どれもこれも、「その瞬間を逃したら」満席は無理だったと思っています。

チャンスは1回のみでした。①~⑥のそれぞれの出来事が、それぞれ「ワンチャンス」のみでした。
だからこそ、一番大事なのは「今、起きている流れを読み取る力」「それを感じ取る直観力」です。

この基本を私は「シータヒーリング・セミナー」でお伝えしていますが、それを発展させたことを4月からの養成講座で扱います。
シータヒーリングは「直観力」を身につけるにはピッタリですが「流れを読む力」は、数か月かけてやっていくことが必要になります。

自分の願い実現も、相手とのコミュニケーションが上手くいくコツは、まず「今置かれている状況の流れを読む力」があってこそです。

「〇〇すれば〇〇になる」という、うわべだけのテクニックを追いかけていては、乗り切れない部分があるのです。

     ・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

そのエッセンスを2日間の「コミュニケーション講座」で扱いましたが、福岡セミナー開催に至る過程そのものが「生きた事例」になりました。
だからこそ説得力十分となり、皆様に「コミュニケーション」ができてこそ「引き寄せ」ができる、ということがも伝わったのではないかと思います。

即実践できる、というのも、コミュニケーション・セミナーの特徴です。
(引き寄せは、タイミングが合う時に起こるので、すぐ!とはいかないことが多いです)

セミナー翌日に、早速お試しのように「会社でクレームに遭遇」した方がおられましたが、セミナーで得たことを生かして、見事に2日かけて乗り切られたそうです。
(その方のメールは、次の記事でご紹介いたしますね)

また、良いのか悪いのか・・・ワークを通じて「今の彼氏がダメ男だったことに気づいてしまいました・・。私のあのコミュニケーションが、更にそれを助長させてしまったんですね」と若干落ち込まれた方も・・。

でも、今気づけたことで、修正をすることができるので、私はよかったと思いますよ。

      ・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆

今日は、皆さんのアンケート掲載と「ダイヤモンドの原石のような光を放つ、面白キャラ」の主催者の方のご紹介をしようと思ったのですが、長くなりましたので、二回に分けて掲載しますね。

それから今日はセミナー宿題の提出日ですので、皆さんお忘れのないようにお願いします

【福岡】その2
1日目の懇親会の様子



生きているようで屍

2012年03月06日 21:16
確定申告が佳境を迎え・・・生きる屍になっています(爆)。
メールのお返事、相当に遅れています。

3月東京セミナーの告知もまだです・・が、内々で既にお申し込みがありますし、今回は少人数で開催するつもりでしたので、あと数人の枠があります。
私が担当する分の確定申告の作業が終わりましたらアップします。
目標は明日アップです。

◆東京 3月17~18日 コミュニケーション&心理ブロックもついでに解除されるセミナー  
 *2月札幌&2月福岡と同じ内容です。昨年12月東京セミナーよりバージョンアップしました。
時間:1日目は12時半~19時
   2日目は10時~17:50まで
価格:二日で5万円
   一日のみ参加は28000円
   再受講(昨年12月のセミナー受講された方は、半額です)
   
◆東京 3月22日 ライフワーク引き寄せセミナー  
 *1月札幌&3月札幌で開催する「必要なソウルメイトを引き寄せるセミナー」の範囲を少し広げた内容です。
  なので、「ソウルメイト引き寄せ」も含んでいます。
時間:10時~17:45
価格:27000円

3月24日の札幌セミナーは満席になりましたので、現在はキャンセル待ちです。
お申し込みは以下までお願いします。
◆info#izumi88.com (#を@に変えてください)

・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

10月の福岡での「シータヒーリング・基礎セミナー」は現在5名のお申込みがあります。
皆さん、気が早い!!
本当にありがとうございます。
シータは濃い中身になりますので、最大でも12名までしか受付できません。
理想は8~10人の偶数人でしょうか。

また福岡に行けるのが楽しみです♪



 追記
福岡シータヒーリングのセミナーは開催決定です(笑)。
①福岡シータヒーリング基礎(初受講の方を優先的にお受けします)
8名以上集まれば開催します。
10月6~8日
②福岡「本当に必要な人・環境を引き寄せるセミナー」
10月14日or 13日からの日間セミナーになるかも・・・
③福岡「願い実現」ミニセミナーorコミュニケーション・ミニセミナー
10月13日or 9月30日


お知らせ
◆今年の秋、福岡でシータヒーリングのセミナーを開催する可能性が高くなりました。
数人の方からご要望がありましたが、実際今年以降、必要になっていくと思います。
「DNAに働きかける」という意味で・・。
ひょっとして、福岡に移住するかも?というくらい、福岡最高でした☆


福岡セミナー、盛り上がりすぎ!で何から書いたらいいか?という感じです。
ヤバすぎ!!!な2日間でした。
大爆笑と涙・・のセミナーは盛り上がること盛り上がること!
(どっちかというと、大爆笑8割、涙2割でした、はい)

北は北海道、岐阜、広島・・と全国あちこちから受講しにきてくださり、皆さんありがとうございます☆

そして大目玉はこれ。
私、福岡で「ダイヤの原石」を拾ってしまいましたからね~(笑)。
未開のジャングルで怪しく輝く得体のしれない、可能性を感じさせる不気味な石。
そんな感じです。

受講された方は「誰」のことを書いているか、もうおわかりかと思いますが(爆)。

これからはきっと頻繁に福岡に行くことになるかもです。
というか、東京でセミナー開催は、今年で最後になるかもしれません。
(今後は開催しても年に1回やるかやらないかになるように思います)

たぶん・・・来年以降は福岡と北海道開催がメインになるかな~と。

福岡は2年ほど前から「是非来てください!」と言われていたものの・・・
直観的に「まだ早い・・」という気持がありました。
以前から東京で開催されるセミナーには毎回、必ず福岡から来られる方が1~2名おられ、福岡とのご縁を感じながらも、一歩踏み出せないでいました。

それが、2012年になり不思議なご縁で開催することになりました。
この秘話はオイシいネタですので、確定申告が落ち着きましたら、腰を据えて別記事に書きましょう。

       ・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

福岡セミナー開催にあたり、「集合意識」というものに直面させられました。

集合意識、そこに最も影響を与えるエネルギー、そのエネルギーを「一瞬」で変える言葉。
それは2012年以降、とくにクローズアップされていくであろう「分離していくもの」「決別していくもの」「交わらない領域になっていくもの」とも大いに関係ありそうです。

3.11以降、北海道に移住してくる人が多い、と聞きました。
ところが、福岡に行くと全く同じことを聞くのです。
福岡は台風や地震の影響がないからだそうです。

なるほど・・。
北と南に分かれて、そして日本全体のエネルギーバランスをとっているのかもしれない。

福岡でお会いした素敵女性とお話ししながら、そう思いました。
(福岡でお会いした素敵な方たちのご紹介は、別記事で書きますね)

今年、福岡で初開催した意味も直感的にですが、わかってきました。
「今」、この福岡の風土やエネルギーを感じる必要があったようなのです。
新しいものが流れ込んでいる最中のようなものを感じました。

今回の福岡セミナーは、大いに揺さぶりをかけられました。
昨年あたりから集合意識的にも、そういうことが起きていますが、わかりやすい形で、私は福岡セミナー開催でそれを体験しました。

邪魔するものもありましたが、だからこそ、開催にあたり奇跡が起こったのでしょう。
そこに象徴的な意味合いを私は感じました。

揺さぶりを乗り越えたものは「エネルギーを読む力」「エネルギーを一瞬で変える魔法の言葉」でした。
セミナーの冒頭の「掴み」の部分で、そのお話をしたところ、オォッ・・とどよめきが起こりました(笑)。

今月3月の「札幌引き寄せセミナー」でも、少しだけそのお話をして、そこから「自分にあてはめて」受け取っていただきたいと思います。

更に詳細なことは、4月から始まる養成講座で3~4か月かけて身につけていただこうと思っています。
「大きなエネルギーを読む力」「それを変える言葉・コミュニケーション」の本質は、「効果的なカウンセリングの流れ」と全く同じでもあります。

そして、それは「自分の人生をスムーズにする方法」とも同じです。

私のモットーは「自分で効果があった方法しか伝えない」という体験型のセミナーをすることです。
今までシータヒーリング・セミナーでも伝えてこなかった「エネルギーの流れを読み」「流れを変える方法」(というより、宿題をするなかで、時間的流れの中で身につけるので、数日のセミナーでは、そもそも伝えられないのですが)。
いよいよ養成講座でお伝えしていきますね!

今年は特にその「力」が必要とされていると思っています。
多くの方が大きな流れの中で「揺さぶり」をかけられることが多くなっていくでしょう。

自分がどうしても乗り越えないといけない課題。
何度も似た形で出てくるテーマ。

一体自分がどうしたいのか?
何を望んでいるのか?
一番大事なものは何なのか?

そういうことを、様々な出来事を通して「揺さぶられる」。
そういう年になると思います。

分離していくもの。
決別していくもの。
領域が違っていくもの。

それらにまだ固執するのか。
手の中に握りしめているのか。

もうそろそろ、決めなければならないのでしょう。
揺さぶりは始まっています。

「大きな流れを読む力」は武器になるでしょう。
そのためには「直観力」が必要です。

セミナーでもお話ししたように、それはコミュニケーションでも同じです。
一部の「むかついた!」という事柄にとらわれていると、流れを読めなくなります。
理屈で左脳的に考えていると、本質を見抜けません。

流れを読むことができれば、男性の心を掴むことはできます(笑)。
コミュニケーションのような身近なこともそうですが、もっと大きな視点で「流れを感じ、読みとる力」を養成講座の方には身につけていただきたいな・・と思っています。

価値観の大転換、分離していくエネルギーの流れ。
その先にある「調和の世界」。
揺さぶられ、そして色々な移動があるでしょうね。

今年の流れを私は注目していきたいな、と思っています。

というか、確定申告、間に合うのか・・・(汗)。
それが今一番気になる「流れ」です、はい。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。