スポンサーサイト

--年--月--日 --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お知らせ
10月2日の、札幌での講演会は、一般枠を広げることになりました。
15名を超えても、お申し込みを受け付けてくださるそうです!

昨日のネットラジオでお話できなかったこと、具体的なアファメーション例などをお伝えします。
お時間のある方は、是非いらしてくださいね☆

告知記事はコチラです♪


昨日、ネットラジオに出演させていただきました。
告知記事が当日になってしまい、遅れてすみません~!

昨日の告知記事では
「お金と欠乏感 幸せのある場所」というテーマで書きました。

ネタは満載なので、ある程度は話したい内容を書き留めていたのですが、実際にお話できたのは、5分の1ほどでした(汗)。

1時間って、ほんとあっという間なんですね・・・。

たまたま、10月2日に講演会が迫っていることもあり、内容が被らないように、とメモはしていたのですが、話足りないことがあったので、講演会の時にお話するかもしれません。

とはいえ、講演会も1時間半しかないので、話す内容は工夫しないといけませんね。
ネットラジオ出演前は、ネットラジオでは「お金にまつわる心のあり方」についてお話して、講演会では「具体的な、豊かさを生み出すアファメーション公開」などをするつもりでした。

でも、ネットラジオでは話足りなかったので、少し「あり方」もお話しようかな、と思っています。

講演会では
①奇跡を起こすアファメーションの紹介
②お金の問題に現れるコミュニケーションのテーマ
③パートナーシップを改善すると、豊かさは流れ込んでくる?
④豊かさを生み出すコミュニケーションの実例
をお話する予定です。

でも、このトピックに私の体験談も混ぜるので、時間配分には気をつけようと思います!

皆さんからの質疑応答も、講演会途中でもお受けして、その場でお答えする予定です。
佐田先生のベストセラー『すべてはうまくいっている』の瞑想CD、2600円のところを1000円で販売する予定ですので、是非いらしてくださいね!

       ・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

昨日のネットラジオでも話しましたが、お金にまつわる欠乏感は、たいてい「パートナーシップ」に、わかりやすい形で現れます。
夫婦間、恋人間だけではなく、親子関係、友人関係、ビジネスパートナーも含めて、「関係性」が鍵になります。

人と人との間にある「エネルギーの質」が、単にわかりやすい形で現れるのが「お金の問題」というだけなのです。
エネルギーの質は、化学反応のようなものです。
ですから当然、関わる人が変わると、その関係性のエネルギーも変化します。

では、「関係性のエネルギー」がどんな質のものなのかを把握するには??

答えは簡単です。
全て、「現実のコミュニケーション」に現れますので、そこを洞察すれば見えてくるものがあります。

願望実現の最後の鍵は、「コミュニケーション」と書いているのは、そういう理由です。

普段、どんな言葉を使って、どのように人に接しているのか?
そのような気持ちで接しているのか?

すべてはコミュニケーションにわかりやすく出ます。
それが「お金に対する欠乏感」を現していたり、「恋愛が上手くいかない本当の理由」を現しているのです。

アファメーションが潜在意識に深く届き、現実を変える力があるのも、「言葉」が自分の心に魔法をかけてしまうからなのです。
このあたりを、講演会でも少しお話しますね!

    ・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

さて、昨日のネットラジオは、下記の録音URLから聞くことができますよ♪
告知が直前になってしまったので、聞き逃してしまった方は、どうぞ。

因みにネットラジオの中で、「無料カウンセリングのモニター」も募集しています。
養成講座の受講が終わった方は、12人の無料カウンセリングのレポートを書いた後、認定試験を受けていただきます(佐田センセと私の前でセッションをしていただきます)。

12人は、各受講生さんが自力で見つけるのが基本ですが、ブログをやっていない方もおられますので、私の方でお手伝いできれば、と思っています。
その募集ですので、ピンと来た方は、応募ください。

以下、昨日のネットラジオの主なトピックです!

①財布の10万円が使っても使っても減らなかった!?
②ハーモニーが、ある人に激怒した話・・・
③感情のエネルギーと豊かさの関係とは
④ハーモニーの「お金」への価値観の変化
⑤ハーモニーの裏の顔「黒ハーモニー」現れる!?
⑥無料モニターセッションの募集


 録音URLはコチラをクリックしてください。
(あるいは、直接入力してください。
→http://bit.ly/pJKGX7 )

さて、次回は10月東京セミナーの正式告知記事を書きますね!
スポンサーサイト
お知らせ
東京でのソウルメイトを引寄せる2日間セミナーは、内々でお申し込みがありますが、正式告知はもう少しお待ちくださいませ。
恋愛を上手くいかせる「言葉の使い方」「メールの書き方」、男性が手放したくなる女性になる秘訣、など濃~い内容を公開いたします☆

日時:10月9日 12時半~18時
   10月10日 10時~17時
場所:飯田橋

10月は東京対面セッションがあります。
10月4日~10日です。近日中に募集いたします。



先々週から、養成講座第二期の合宿が北海道下川町であり、その後、富良野に来年の下見に行き・・帰って翌日に三日間のシータヒーリングセミナーがありました。

第二期の参加者は、九州・大阪・東京・札幌・・と、まさに日本全国から集まってきた感じでした。
一期の方も、偶然にも、九州・大阪・東京・札幌・旭川から来られました。
大都市ではカウンセリングが必要とされているという証かもしれませんね。

シータセミナーは、今回もまた道外参加者がおられ、名古屋から来られました。
富良野にいる間、台風上陸のニュースをテレビで見て、「名古屋から来られた方、飛行機が飛ぶのかな?」と心配していましたが、全く影響なく来られました!
1日ずれていたら、飛行機は飛ばなかったかもしれません。

養成講座もシータセミナーも面白いことだらけでしたが、それはおいおいレポします。

      ・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

こんな感じで、最近全く休みがないので、パソコンから遠のいている日々でした。
新しいプロジェクトも裏で着々と始動していて、今年の残り3ヶ月は、今までにない印象深い時間を過ごしそうです。

なんだか、私が4年半ほどブログをやってきた集大成がなされるような気がしてなりません。

そんな予感がするタイミングで、今夜、ネットラジオに出演することになりました。
いつもに増して、告知が遅れてしまいました(汗)

主催は、お馴染みの『珠帆印inねとらじ』です。
8月から、『幸せに豊かになるには?スピリチュアルなお金の話を聞いてみよう!』特集をやっているそうで、今日は私を第八弾のゲストとして呼んでくださることになりました。

ありがとうございます!

えっと。
たぶん、今夜のネットラジオは、深いことを話す予感がしています。

お金と幸せの関係。
人間の永遠のテーマかもしれませんね。
もちろん、潜在意識のお話とも関連してきます。

今週末の日曜日の午前、札幌エルプラザにて、私の講演会があります。
(詳細はコチラの記事をごらんください)

その時も「お金」のお話をしますが、切り口を変えると思います。
講演会は「お金」「パートナーシップの秘訣」「奇跡を起こすアファメーション公開」なども含めた「願い実現のコツ」がテーマですが、ネットラジオではテーマそのものが「お金」ですので、お金に特化したより深いお話になると思います。

私自身、昨年あたりからお金への考え方、というより「感覚」が大きく変わり始め、その一端を今年1月の札幌セミナーでお話しましたが、今はまた変化している気がしています。

その変化について、ネットラジオでお話する予定です。

そういえば、今年の4月頃、財布に入れていたお金が、使っても使っても減らないというエピソードを書きました(笑)
現実派を自認する私としては、かなりのトンデモ話に入る部類なのですが、なぜか今思い返すと納得してしまう部分もあります(汗)。

私は現在、自営をしています。
自営をしていると、最初は「じゃあ、月収○○円を目指そう」という目標をたてると思います。

私にもそういう時期はありました。
でも、今の私には、例えば「年収○○円になる!」「そのために月収○○円を目指す!」という感覚は全くありません。

これを何と表現すればよいのか・・・。
個人プレーヤー(?)として、お金を稼いで所有することへの概念が希薄になってきている感じといいますか・・・。

今年に入っていよいよ、その感覚が強まっていきました。

1月の札幌セミナーで「所有の時代は共有の時代に変化していく」とお話しましたが、では、具体的に何をどう共有していくのでしょうか。
様々な表現の仕方があるのでしょうが、今私が最も関心のあることは「個人の中にある才能を見出し、育てることに関わる」ことなのです。

その過程に関わった人たちが、世に出てその人の最高のパワーを発揮できるようになり、そして、そこから循環していくエネルギーを皆で共有していく。

そこにお金というエネルギーが、どう関わっていくのか。
そして、人の集合意識が、お金への関わり方に対して、どう変容していくのか。
私はきっと、それを見届けたいのだと思います。

人は「お金」というテーマを通して「欠乏感」とどう向き合っていくのでしょうか。
それぞれの人の「幸せのありか」が、どう変化していくのか。

その変化の過程を、私自身もリアルに体験しながら、見届けたいのだと思います。

となると、現実化する場面で大事になってくるのは「パートナーシップ」だったり、「コミュニケーション」になってきます。
理想論だけでは、現実は動きません。


その具体的な内容は、10月2日の講演会でお話しますね!
当日は、佐田先生の幻の瞑想CDを、破格のお値段で販売する予定です。
お楽しみに♪

    ・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

◆ネットラジオの聴き方

今日の22時に、以下の放送URLをクリックしてください。
*22時以前にクリックしても聞くことができません。
自動的に音声が流れます(放送は約一時間)。
ライブドアねとらじもUSTREAMも同じ内容です。

ライブドアねとらじ
(http://std1.ladio.net:8070/sachin7110.m3u)

USTREAM
(http://www.ustream.tv/channel/%E7%8F%A0%E5%B8%86%E5%8D%B0%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E4%B8%AD%E7%B6%99)

◆質問掲示板はこちらに書き込んでください。質問にもライブでお答えします。
http://therapist-jp.com/modules/d3forum4/index.php?topic_id=131
すっかりご案内が遅くなりました!
10月2日(日)、10時半~12時、札幌で講演会の講師をさせていただけることになりました。

実は、これは私にとって「初!」の講師のお仕事になります。
セミナーや養成講座などでお話することはあっても、講演会という場では初めてなのです。

なので、どんなことになるのか!?
ちょっとドキドキです。

セミナーと講演会の違いですが、セミナーの場合、私のブログをよく読まれている人が対象になりますが、講演会の場合、私をよく知らない方も来られる。

ここが大きな違いだと思います。
あと、人数も違いますね(これが大きいかも!?)
セミナーだと、せいぜい多くて20名ほどですが、講演会だと、もう少し規模が大きくなります。

「場」が違うと、当然お話させていただく内容も、やはり違ってくるだろうな・・と思います。
今、どんなことをお話させていたくか、絞り込んでいます。
(何しろ、ネタが満載なので・・迷います)

大まかには「奇跡を起こす秘訣」なのですが、切り口はいくらでもあります。
来られる層がサラリーマンなどの男性メインだと「仕事で奇跡が起こる方法」「お金を引寄せる本当の秘訣」をお話するでしょうし、独身のOLさんが多い場合「運命のソウルメイトを引き寄せる秘訣」をお話することでしょう。

さて。
10月2日の講演会の客層は!?

今回の主催は、NPO法人ハウスキーピング協会様です。
東京で毎年開催される『整理収納アドバイザーフォーラム』の予選会が札幌で、10月2日行われます。

その一部に、私の講演会が組み込まれる形になるのです。
お声をかけていただいたのは、以前ブログでご紹介いたしました、整理収納アドバイザーの後藤えいこさんです。

私のシータヒーリングセミナーを受講してくださり、ブログでもご紹介いただきました。
◆限りなく透明に近いシータインストラクター

後藤さんと私は共通点が多く(現実主義、考え方が客観的など)、「よい」と思う観点も似ているので、お声をかけていただき、光栄です☆

        ・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

整理収納は、最近の「断捨離」ブームの影響で、皆さんの関心が高い分野ですよね。
また、潜在意識の働きとも大いに関係あります。

私は、部屋を見れば、持ち主の性格や心理ブロック、思い癖をある程度読み取ることができます。
それほど「モノ」「モノの配置」は、持ち主の心のありようを「シンボル」としてわかりやすく見せてくれるものなのです。

また「モノの選び方」「モノとの関わり方」でも、その方の現在の状況、場合によっては「異性運」「異性との関わり方」「人と普段、どんなコミュニケーションをしているのか」まで、大体わかります。
「恋愛運がアップする部屋の作り方」とか面白いテーマかなと思います。
(そのあたりは、10月の東京ソウルメイトセミナーで少しお話しましょう)

なので、私にとっても「整理収納術」は非常に惹かれるテーマです!
そのうち時間ができたら、整理収納アドバイザーの資格をとって、「お部屋診断」と「心理ブロック解除」をミックスしたセッションをしたいな・・と思っているほどです。

この講演会は、午後は「コンペティション予選会」が行われ、北海道の整理収納アドバイザーの研究成果が発表されるようです。
この中から、東京大会に出場できる人が決まるそうです。
私も参加(観る側です)したいと思っています。

       ・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

上記のことを踏まえて、講演は、整理収納に興味をお持ちの方が聞きたい!という内容になると思います。
片付けは部屋の流れを整えて、生活をスムーズに過ごせる効果があります。
なので、私は「自分のエネルギー」を整えて、周囲の人に良い影響を及ぼし、人生をスムーズに創造する秘訣をお話しようかな、と思ってます♪

タイトルは既に決まっています!
 『人生に奇跡を起こす、とっておきの方法 

具体的内容は、90分のうち「潜在意識の分野」を50分ほど「人生を変えるコミュニケーション・パートナーシップ」を40分ほど話そうかなと思っています。
ブログでも何度も書いていますが、結局、願いを叶える本当の秘訣は「コミュニケーション術」にかかっていると思うのです。

なので、片手落ちにならないように、両方をバランスよくお話しようと思います。

今回、本当は参加できる方は「整理収納アドバイザー2級取得者以上」だったのですが、私からの特別なお願いで「一般枠」を15人作っていただけることになりました。

なので、資格をもっていない普通のブログ読者さんでも、4000円で講演を聞くことができますよ☆
内容的には、ワンデーセミナーの一番美味しいところをギュッと詰め込んだダイジェスト版になると思います。
最新事例も色々織り交ぜ、楽しい内容にしたいと思います。

周囲に「お片づけ」に興味のある方がおられたら、ご紹介くださると嬉しいです☆

 講演会の詳細 

◆お申し込み方法
協会のHPでフォームに書き込まれてください。
専用フォームはコチラです。

②私からチラシを受け取った方は、FAXでもお申し込みできます。

◆日時
10月2日 10時半~12時
(*受付開始は、9:45~10:15)

◆場所
札幌エルプラザ4階大研修室
(札幌駅地下歩道 12番出口直結 中央区北8条西3丁目)

◆予定演目
前半:潜在意識の分野
後半:人生を変えるコミュニケーション・パートナーシップの秘訣


・願いを叶えるコツは、ネガティブなエネルギーを使いこなすこと
・私の体験談!一発逆転の奇跡の起こし方~奇跡は本当に起こる~
・自分を応援してくれる人を引寄せるコツ
・自分の本当の願いを知っている人は、少ない!?
・ありのままの自分を受け入れる秘訣
・ご縁を本物にするパートナーシップの秘訣(ビジネスも恋愛も上手くいくには!?)

◆価格
一般価格:4000円 ←15名限定です
2級・1級取得者:3000円




今朝、やや真面目な日記を書いたわけですが。
私がどうしても伝えたいこと

実は、本当の気持ちが書かれていなかったことに気づきました。

何ていうのでしょうか。
建前あれば本音あり。
光と影。

人類の歴史において、人の成長や社会の発展を支えている、知られざる裏の面がある。
もちろん、私だってそうです。

「言葉が大事」。
今朝の日記で私はそう書きました。

ブログを書き始め丸四年が経ち、カウンセリングやセミナーで「言葉のマジックのかけ方」をお伝えしてきました。

たくさんお伝えするツールが増えてきたし、伝え方も成熟してきました。

そして実は、そんな私を影で支えてくれる存在がいました。
私がここまで頑張れたのも、この存在があったからこそ。

どんなにつらいときも、この存在があったからこそ、「私はここを目指したい!」とガムシャラに頑張ってきたのかもしれません。

      ・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

現在、豊かさ泉ワーク第二期が続いていますが、以前に書いたことがあります。
「メンターなんて必要ないかもしれない」

実際、そう思っています。
以前に「ハーモ二ーさんのメンターは誰ですか?」と聞かれたことがありますが、
迷うことなく「未来の自分がメンターです」とお答えしました。

自分の本質を最大限に発揮して生きている未来の自分がメンター。
そういう考えで私は4年間、ブログを書いてきたつもりでした。

でも本当は私にもメンターがいたのです。

師匠のブログで綴られる「言葉のリズム」に魅せられ、あのリズム感に近づきたい。
その気持ちで私は4年間、ブログを書き続けてきました。

その方は、何度かブログでご紹介してきたこの人。
私の師匠は28歳処女です
トイレ対決!私のブログ師匠は29歳処女

今朝、感慨深く記事を書き、ふと師匠に会いたくなり、久しぶりにブログを訪問しました。

ひょっとして、師匠はもう処女ではなくなっているかもしれない。
前回見たときは、師匠は29歳。
もう30歳になっている頃。

ひょっとして、ひょっとして・・・どこかの素敵な殿方に・・・難攻不落の城が・・・

しかし。
目に入ってきたのはこのサブタイトル。

30歳、未貫通。トンネルを抜けたら、そこは雪国。                            処女(あたし)だってエログが書きたい!

あぁ・・・師匠。
あなたは、まだまだ不落の城だったのですね。
初めて出会った頃は、あなたは「26歳、処女」でした・・・。

それにしても、師匠。
私はあなたに出会ってからというもの、「下半身」というものを強く意識し始めました。
そして、今や私は、ふんどしを普段使いするまでに成長しました。
(コチラの記事→◆ふんどしで勝負下着!股関節に愛をこめて)

おかげさまで、シータヒーリングで「第一チャクラ」を説明するときには、実感をこめてその重要性をお伝えできています(笑)。
下半身あってこその上半身。
グラウンディングできてこその、光。

でも、師匠も30歳の乙女(?)
「ずっと処女であってほしい」という気持ちと「女としての幸せを掴んでほしい」。

この二つの気持ちが混ざり合っているのも事実です。
師匠が28歳、29歳・・・と年を重ねるにつれ、「女としての幸せを掴んでほしい」という気持ちのほうが大きくなってきました。

そんな私からのアドバイスです。

師匠!
是非、ふんどしを試してください!

あれは・・
あれは・・

下半身がスキだらけになりますぞ。
高嶺の花ではなく、殿方にも手が届く距離と錯覚させることができるはず。
ハードルはちょっぴり低く見せるのも、恋の始まりには有効ですぞ。

こんなに熱く書いたけれども。
ひょっとして、師匠は既に処女ではないのかもしれない。
もしそうだとしたら、私はちょっぴり寂しいけれども、心から祝福したい・・・。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。