スポンサーサイト

--年--月--日 --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お知らせ
◆第3回シータヒーリング説明会を、7月31日 13時~16時半まで開催します。
シータ初心者のみ受講可能です。アファメーションとヒーリングの融合の方法など、お得な内容満載です☆
詳細内容
◆私がお伝えするシータヒーリングの特徴
◆ゼロ思考とヒーリングの融合
◆デモセッション
◆佐田式アファメーション作成とヒーリングの融合の仕方
◆ヒーリングだけでは現実は変わらないこともある、それはどんな場合か
◆コミュニケーションはなぜ必要なのか?
◆誘導瞑想&来られた方の集合意識をリーディングしてアファメーションをダウンロード

価格:3000円
人数:6名まで
お申し込み先:harmony#ishiki-meisou.com(#を@に変えてください)

◆8月のシータヒーリング基礎DNA札幌は、8月19~21日に決定しました。
但し、1日目は8月7日の日曜日に振り替えできます。
平日来られない方は、7日から受講できます。
正式告知は、もう少々お待ちくださいませ。


*正式告知前ですが、6月30日時点で残席2名です。多忙のため、記事を書く時間がありません。お急ぎの方は、お申し込みフォームでお願いします。前回までの内容はコチラで参考になさってください。


いや~最近、書きたいこと溜まってます。
集団セッション「豊かさ泉ワーク第二期」も、真の豊かさを捉える入り口まで来たかな・・・という感じで、それについても書きたいですし。
「等身大の自分」がキーワードかな、と思います。

豊かさの定義や概念が、今、大変容していると思います。
中には、縛り付けているものと向き合わざるを得ない人もいるかと思います。

こういう時こそ「ゼロ思考」だな、とつくづく思います。

等身大の自分を、どこまでわかっているのか?
わかっている「つもり」になっていないか?
世間との比較や優劣という「二元性の世界」から、脱却できるかどうか。
「所有する」っていう概念が、いよいよ今の時代に合わなくなってきて、古くなってきているよね。
所有することで、自分の自由度が狭くなってきているよね。

などなど。
書きたいことは山のようにありますが、基本的に「豊かさ泉ワーク」のフォローメールで「書きたい熱」を解消しています。

豊かさのワークも、シータヒーリングも、私がお伝えするものはやはり根底に「ゼロ思考」があります。

       ・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

先日の日曜日、自宅で初!の「シータヒーリング説明会」を開催しました。
◆私がお伝えするシータヒーリングの特徴
◆ゼロ思考とヒーリングの融合
◆デモセッション
◆佐田式アファメーション作成とヒーリングの融合の仕方
◆ヒーリングだけでは現実は変わらないこともある、それはどんな場合か
◆コミュニケーションはなぜ必要なのか?
◆誘導瞑想&来られた方の集合意識をリーディングしてアファメーションをダウンロード

などなど、時間を超過して17時過ぎまでやりました☆

基本的な流れは決めていましたが、結局は、質問にお答えする形で「潜在意識を動かすコツ」などをお伝えしていきました。
やはり、来てくださった方の興味のあるお話をしたいですしね。
質問にお答えする形式が、もっとも盛り上がります。

来てくださった方のうち、3名がボディ・セラピストでした。
偶然に名刺交換をしていたら、判明して、ビックリ!

6月シータを受講された方の中にも、ロミロミマッサージをされている方がおられましたし、来週は、マッサージのチェーン店舗を経営している社長&従業員の方6名に第2回説明会を開きます。

プロのセラピストが、私の元に引き寄せられることが多くなってきているな~と感じます。
私自身、ボディに直接触れるセラピーと、心を癒すヒーリングは、ものすごく相性がよいと思っています。
そのうち私も余裕が出てきたら、ボディセラピーをどこかで習おうと思っているほどです。

私が今、体と心の統合を実践しているので、やはり引き寄せる人たちも、「プロのボディ・セラピストたち」なのかもしれません。
  
     ・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

さて、予定では「デモ・セッション」をやるつもりでしたが、実際は「質問」をきっかけに会話をしていき・・いつの間にかデモ・セッションになっていた、という流れに。

質問をされた方は、男性のボディ・セラピスト。
患者さんの反応について、何気ない言葉を発したことがきっかけになりました。

私が「ヒーリングは、お相手の自由意志で望まれたときのみできます」と説明したところ、「治す気のない患者さんに対しては、ヒーリングでどのようなアプローチができますか?」というご質問をされました。
つまり、自由意志が「望まない」と思っている人にヒーリングできるのか?ということですね。

そこで、「治す気がない、というのはどんなところで感じますか?」
などなど、軽く質問していきました。

ところが・・・なぜか、その方から思いがけない言葉が出てきました。
「言葉のエネルギーを扱うことを本業」にしている私が、そこを聞き逃すはずがなく(笑)。

「なるほど。ひょっとして、それが本当の問題かもしれませんね」とお伝えすると、ご本人もハッとされて「あ・・・」と。

で、解説でです。
「実は、こんな風に掘り下げしていくんですよ」

そのうえで、私の掘り下げ法は、ゼロ思考メソッドカウンセラー養成講座でお伝えしている部分と被っていることも解説します。

ゼロ思考メソッドカウンセリングの真髄は「相手の抵抗を引き出さずに、思わず気づかないうちに、相手が潜在意識の情報をポロリと話してしまう」なのです。

これはもちろん、普段のコミュニケーションでも使える技です。
自分の言いたいことを我慢することなく伝えながらも、相手も受け入れることができる。
そして信頼関係が築ける。
なので、スムーズな人間関係になります。

そんなこともお話しながら、いつの間にか「カウンセラー・セラピスト・ヒーラーの心がクリアであれば、セッションは上手くいく」という「心のあり方」に話が発展していきました。

だから、相手がどうこうより、本当は自分の心を内観できるバランスが大事なのですよ、それを「言葉」としてどう伝えているのか?
それが普段の人間関係にもすべて出るんですよ、それは願望実現の本質でもあります、ということなどなど。

ヒーリングをかじると「波動がぁ~!」と人のエネルギーに過敏に反応する人も見かけますが、これは実は「自分の問題」です。
自分以外の人に影響される土台がどこにあるのか?という自分との対話なのです。

そのあたり、自己間コミュニケーションの重要さもお話する流れになり・・・予想外に話は膨らんでいきます。
これ、ゼロ思考メソッド・カウンセラー養成講座でお話している内容です(笑)。

そんなこんなで「デモ・セッション」の時間は、先ほど質問をしてくださったボディ・セラピストの方の「実はそれが本当の問題かも」と気づいたところを出発点として、行っていく流れに。
軽く30分ほど行いました。
最後は、その方の潜在意識が必要としているアファメーションを10個ほど、エネルギーとして入れてきました。

男性だったので、やはり人前で心を掘り下げていくことには、やや抵抗がある様子です。
でも、なぜか最後には「あれ?何で自分はこんなことまで話してしまったのだろう」と、若干、狐につままれた様子でした。

そこで、「ヒーリングが真に効果を発揮するには、ヒーリングする側の心のあり方が大事」であることをお話させていただきました。
私のお伝えする基本は、ルールや手法に縛られるのではなく「目の前の相手を感じること」です。
って、これもゼロ思考メソッドカウンセラー養成講座でお話していますが(笑)。

さて、軽くデモセッションをしただけですが、この方、わずか二日間で効果が出たようです。
二日後にメールをいただきましたので、ご紹介いたします。

~ここから~
先日は、とてもわかりやすい説明会を開催していただき、
ありがとうございました。

私もとっても楽しかったです。
デモセッションは自分だけ得をした気分でした!

あれから仕事も絶好調で、
・2ヶ月来られてなかった患者さんが急きょ来院されたり
・半年以上来ていない患者さんからお礼の電話がかかってきたり
・昨日、今日で施術した17人全員が次回予約を入れて帰ったり
と、とにかくいい感じです。(※例の患者さんはまだ施術していません)

~ここまで~

おぉ~!
仕事が絶好調なのですね☆
よかったですね~。

と、ここまで読まれた方の中には「シータをするとお客さんやお金を引き寄せられるんだ!?」と思われた方がいたなら、それは早とちりです。

こういう早とちりをする方は、外側に「自分を変えてもらう何か」を求めてしまい、願望実現や真の豊かさから遠ざかる傾向にあります。

この方は、「結果的に」仕事が絶好調になっただけです。
本当に大事なのは「等身大の自分を受け入れること」なのです。

私が行ったデモ・セッションはそこを重点的に扱いました。

で。
お相手が、等身大の自分を受け入れるセッションをする秘訣は?

そう。
セッションをする側が「等身大の自分を知っていること」なのです。
つまり、ゼロ思考を実践できているのか?と同じだ思っています。

これが豊かさの原点でもあり、願望実現の本質でもあり、ヒーリングやセラピーで結果がでることに繋がります。
すべて根底は同じです。

そして、最も大きな要因は、この方自身が、普段きちんとした「仕事の土台」を築かれていたことだと思います。

ここも勘違いされる方が多いのですが・・・。
以前、記事で「潜在意識でチャンスを引き寄せられることはできても、それを活用できるかは、コミュニケーション力であったり、それまでにどれだけ土台を築けているかにかかっている」と書きました。
ヒーリングの「限界」と「できること」を見極める客観的能力を育てる

実は「外側の何かに変えてもらうことを期待している人」は、コミュニケーションを大事にせず(本当の自分の気持ちを上手に相手に伝え、相手のことも理解しようとする力)、土台を築く行動をしていない傾向にあるという共通点があります。

なので、どれほどエネルギーワークを行っても現実が動かないのです。
お手軽なものを求めるほどに、現実が空回りをしていきます。

この方は、転職されて今のボディ・セラピストになられて数年だそうです。
なので、お仕事を辞めてから、この数年の経験を積み重ねていく間に、きっと理想に近づこうと努力をされたりしたと思います。

その土台があってこそ、ヒーリングが劇的に効いたのだと思います。
等身大のご自身に、ピッタリのお仕事の状況を引き寄せたのです。

8月のシータセミナーを受講してくださることになりましたが、今後、ご自身の技と組み合わせて発展されていくと思います!
楽しみですね~♪




スポンサーサイト

明日はシータ実践会です

2011年06月24日 14:46
私のシータヒーリングを受講の皆様へ
明日は第二回実践会です。
時間は13時~16:45までです。

一斉送信メールは今日の夜にお送りします。
場所などをそのメールで御確認くださいね。

明日は、第一回~第三回の受講生さんが集まるので、盛り上がると思います☆
明日の内容は、以下の予定です。

①講義:
◆ヒーリングを学んだ後に取り組む「現実化」
(ヒーリングにできることと、限界について)
◆(時間があれば)「コミュニケーション」のテーマ
②ペアワーク
③シェア&質問タイム
(ここで、集まった方の集合意識を私がチェックして、④の瞑想&ダウンロードに取り込みます)
④「現実化」を強化するための瞑想&アファメーションをダウンロード


でも、集まった皆さんの集合意識次第では変化する可能性もありますので、ご了承ください。
これから出かけるので、取り急ぎでした!
 お知らせ 
◆今週末の日曜日13時からの「シータセミナー説明会」は、あと1~2名の枠があります。
シータヒーリングで何ができるか?佐田式アファメーションとの融合で、どのように現実化が加速できるのか、何がヒーリングにできないことなのか、など等を解説いたします。
集まった方の集合意識に応じて、いくつかのアファメーションのダウンロードも行います。
詳細はコチラをご覧ください。
9月23~25日(三連休)に、札幌自宅で「シータセミナー応用DNA」セミナーを開催することになりました。
◆8月に基礎DNAセミナーを開催しますが、まだ日程が決まっていません。
候補は①8月19~21日②8月27~28日、9月3日 です。決まりましたら記事にて発表いたします。

◆第2回説明会(シータをまだ一度も受講していない方限定)は、7月31日13時~16:30まで開催します。


月曜日まで、シータヒーリングのセミナーでした。
(関東から来られた方のための個人レッスンが月曜日に終りました)

今回もまたまた×2、めちゃくちゃ面白~いセミナーになりました!
皆さん、「気」がいい方ばかりで、毎回のことですが、とにかく盛り上がりました!
今回も笑いが絶えなく、涙涙・・・の場面もあり・・・の、濃~い内容になりました。

あ・・・またアンケートをとるのを忘れてしまいました(汗)。
私のセミナーは毎回、時間めいっぱいまでやるので、アンケートをとる時間がなくなってしまいます。
アンケートを書く気力がある方は、メールで送ってくださいませ☆

応用は定員オーバーの7名でしたので、アシスタントに整理収納アドバイザーの後藤さんに入っていただき、8名でペアワークを行いました。

おかげさまで、受講生さんがワークを行ううえでの疑問点などに細かくアドバイスすることができました。

それにしても、ペアワークの組み合わせには、何か見えない力が働いているとしか思えません!!
毎回カードを引いて決めるのですが、私は事前に「必要な気づきと学びがもたらされるように、最高最善の組み合わせにしなさい」とコマンドしています。

そのせいか・・・!?毎回同じペアの組み合わせになることが何度も起き、さすがに今回は私もビックリすることが連続しました。

ず~っと同じペアだった方は、やはり同じ気質でしたね。
抱えているものが同じだったり、同じエンパスだったりするので、テーマの根底は同じなのです。
何度引いても同じ組み合わせになるとは、見えない力の采配を感じます。

受講生さん全員が「私のペアになった方は運命の相手だ」と思ったようです。
それほどまでに、段階に合わせて必要な方とペアになりました。

実践会では(私のシータセミナーを受けた方限定です)、毎回、違う内容の願い実現のコツなども解説したうえで、ペアワークをしたり、誘導瞑想&アファメーションのダウンロードを行います。
これも、集まった方の集合意識に合わせて内容をその場で変えていったりしますが、ペアになる方には不思議な采配を感じます。
(今週の土曜日に実践会がありますので、お忘れのないように・・・)

エネルギーを扱うセミナーというのは、やはり不思議なことが起きやすいのかもしれませんね。

       ・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

不思議なことが起きるとはいえ、私は基本的に「現実派」を自認しています。
応用の最終日の最後もお話しましたが、私のお伝えするシータヒーリングは、「ゼロ思考」がベースにあります。

今、自分がどの地点にいてテーマに直面しているのか、どのような方向に力を使うと現実が動くのか?という客観的な視点を忘れずに、そのうえでエネルギーワークを現実化の場面でどう生かすのか?を大事にしています。

セミナーの初日に「セミナーに期待すること」をお1人お1人にお聞きするのですが、「ハーモニーさんが現実派だから来ました」という方が多いです。

それなら話が早いということで、ペアワークやご質問の際には遠慮なく「それはヒーリングで解決する場面ではないと思いますよ」「それは、日常のコミュニケーションを改善する場面だと思いますよ」「それは、これから先の日常の体験を通じて、腑に落としていくことだと思いますよ」など、ズバズバお話させていただきます。

私は全てを、ヒーリングや潜在意識など目に見えない何かで何とかしようとするのは、非常にバランスが悪いと思っています。

人に自分のことを伝える、伝わるようにする、相手を理解しようとする、という基本的なコミュニケーション、そして「今できることを行動していく」ことなくして、現実は動かないと思います。ヒーリングは、そこまで行動するまでの心のモチベーションを高めるためのツールだと思います。

チャンスを引き寄せることまでは潜在意識で何とかできても、それをモノにするには、今までどれだけ土台を築いてきたか、どれだけコミュニケーション能力があるかにかかっていることが多いのです。

1つのヒーリングを習得すると、あちこちのヒーリングをハシゴする感覚の方を見かけますが、現実逃避の場合もあると思います。
何でも都合よく「シンクロだ」と捉えているとき、本当に気づくべきことから、目をそらしているだけかもしれません。

何かあると「シンクロ」で、不都合なことが起きると「タイミングでなかった」というのは、単に自分をその場で納得させ、真実を見ないようにする言い訳になることもあります。

目に見えることと、目に見えないことの両方を、現実と照らし合わせながら、バランスよく生きることが大事だと思っています。

そのために、まず「ヒーリングでできること」と「ヒーリングの限界」を理解し、今の、問題は一体、全体のどこに位置づけされているのかを把握することが必要です。
そして、自分の心の反応を正直に見つけ、今何が起きているか、何か目をそらしていることはないだろうか、と観察するのです。

それを繰り返していくと、クリアになっていきます。

ただ・・・そうなると、もう創造主にメッセージを聞く必要はなくなるのですが(笑)。
なぜなら、自分自身と繋がることができるからです。


受講生さんが、セミナー後にご自身の本来の力に目覚めていくことが多いのは、自分自身と繋がる感覚を得たからかもしれません。
私はセミナーはきっかけに過ぎず、終った後、どうするのかが大事だと思っています。

そんなことを思いながら、第四回のシータヒーリングの基礎DNAは、更にパワーアップさせようと構成し始めています。

来年あたり・・・オリジナルができているかもしれませんね!?
とにかく最近は創造欲が掻き立てられている日々で充実しています☆


ものすごく告知が遅れました。
テーマは変わらないのですが、扱う内容が当初から変更になりましたので(濃くなりました)、なかなかまとめる時間がありませんでした。

テーマは以下です。
「自分の未来を信じる・時空を超えた癒しと再生の物語」
~過去を癒し、今の自分を受け入れ、幸せな未来と繋がる~


今回の目玉は三つ!
①二次会的ぶっちゃけセミナー
私と佐田センセのセミナーは、二次会が一番濃いといわれるほど(笑)、突っ込んだ質問が飛び交います。
お酒が入るので、「セミナーでは言えなかった恋愛相談」「男性をメロメロにさせるコミュニケーション」など、実質はセミナー内容のような展開に・・。
いつもバカ笑いと申しますか(汗)・・・爆笑が絶えない二次会・・・。
合宿形式ですので、1日目の夜、セミナーの延長線上で、自然に囲まれた場所で、「二次会的セミナー ぶっちゃけトーク」も開催します(爆)

②全員の集合意識を扱い、コミュニケーションを考える
セミナーそのものは、メインは「受講された全員の集合意識をステージアップさせる」内容を扱います。
幸せにいきるには、潜在意識のことだけをやっていても、真の意味では現実は動きません。
「何となく、大丈夫かも」ではなく、実際に普段のどんなコミュニケーションが、今の状態を作り出しているのか、集合ワークで内側を見つめていき、外側と繋がる方法を模索していきます。

受講生さん全員の参加が必要なワークですが、大人数すぎてもまとまらないので、多くて12人くらいを考えています。

③本格的なタイムアタック瞑想、初公開!!
私の「ブログでファン講座」では、サワリの内容を扱いましたが、今回は、考案者の佐田センセが直に指導してくれます!
しかも、何度も行い、潜在意識を書き換えていきます。
私が一番楽しみにしているかも・・・。

後でもう少し書き足しますが、とりあえずアップします。

森に囲まれた優しい町で合宿
7月23日12時半~7月24日17時半まで、合宿形式のセミナーを、北海道の下川町で開催します。
1泊でもよいですし、24日の夜も宿泊することも可能です。
宿泊費はお安いです。
選択肢が色々ありますが、1泊1000円~3000円以内です。
(この記事の後半に詳細が書かれています)

下川町は、名寄駅(旭川の少し北)からバスで30分ほどの場所にあり、町のほとんどが森に囲まれている素敵な場所です。
私は、昨年7月と8月の2回、下見も兼ねて行ってきました。
将来、ここに移住しようかな?と思うほど、優しい町でした。

森の包み込むようなエナジーが町中に広がっているからでしょうか?
滞在しているだけで、体中にエネルギーが満たされていく感覚を味わうことができました。
昨年の7月の滞在で、明らかに潜在意識がリフレッシュする感覚になり、感覚が研ぎ澄まされていくのを感じました。
今までの過去を振り返り、「今この瞬間にいる自分」を感じ取れ、
自然とその延長線にある理想の未来を思い描くことができました。これが自然のなすパワーなのだと思います。

そして帰ってきて数日経ち「そうだ!引越ししよう!」と早朝に閃き、その日の昼間には引っ越し先が決まりました。
その後、白いソファー物質化疑惑、使っても使っても減らない10万円事件(?)など、珍事がここで起こりました(笑)。
現在はこの場所で、シータセミナーなどを開催して、充実した時間を過ごしています。

そして、8月の引越しが決まった後、またすぐに二度目の下川町滞在。
森の散策や、ゆったりとした時間と空間に身をおく中で、「未来への道筋」を確信できるような、不思議な感覚を味わいました。時空がゆらゆら漂うような感覚かもしれません。
過去や未来や今が、混ざり合い、優しく溶けていく中に存在しているようでした。
豊かさ泉ワークの第一期開始日は、下川町滞在初日にあわせましたが、ワークの数ヶ月間の間、不思議な出来事が起きるようになったのも、森パワーかもしれません!?

今年も半月以上滞在します。それほどまでに魅力溢れる町だったのです。
因みに、養成講座もここで開催します。養成講座でも、森の散歩や自然に親しむ時間が毎日とります。
「合宿形式」ですので、この「森に囲まれた空間」を堪能しながら学ぶことができる、貴重な体験になると思います。夜までおおいに語りましょう☆

セミナーの日程をご案内いたします。既に東京の方から予約が入っております。東京の方にとっては、素晴らしい環境だと思います☆



日程などの詳細

お申込み先:seminar01#ishiki-meisou.com(#を@に変えてください)

◆テーマ
自分の未来を信じる・時空を超えた癒しと再生の物語
~過去を癒し、今の自分を受け入れ、幸せな未来と繋がる~

◆日時:7月23日12時頃~7月24日17時半
(行きは、7月23日の7:48頃発の特急、JR札幌駅→名寄に乗車してください。10時ちょっとすぎに着きます。
私か名寄駅まで迎えに行きますので、10:17発のバスに乗ります。10時45分には町に着きますので、皆さんで散策&軽食をとり、12時頃からセミナー開始です。12時頃~14時半は森の散策をする予定です。雨天決行です。帰りは、24日の名寄駅19時半頃発のJRに乗ります。21:50頃には札幌に到着します)

◆募集人数:12人以内

◆価格:45000円(早割り・6月30日まで御入金の場合、42000円)
*森のガイドさんを依頼する料金も入っています
*交通費・宿泊費・食事代は別途かかります。

セミナー内容

(1日目)
★二次会的セミナーは、夜やります!
・あなたは、どれだけ愛を受け取って失ってきたのか
・あなたはどんな時に「傷ついた」と感じるのか
・愛を失う恐れと不安
・あなたの「愛」を得るためのコミュニケーションパターンは?
(愛の勘違い、愛のすれ違い)
・期待と愛の違いは何か
・森に出かけよう
(森で潜在意識と対話する、森での儀式、感情解放して本当の自分と繋がる、森の声を聴く、森のエネルギーで自分を満たす、癒す)
・タイムアタック瞑想(時空を超える、過去と繋がり癒す、今を感じる)
★二次会的セミナー:何でもQ&Aコーナー(下ネタOK!)


(2日目)
・クリアな潜在意識をつくる
(自然の中を散歩をしながら、潜在意識と対話しよう)
・ゆらぐ心の観察
・クリアな生き方を身につけるには
・タイムアタック瞑想
(幸せな未来と繋がる、愛を感じるコミュニケーションをとっている未来の自分)
・未来像と無意識の働き
・自分の中にある豊かさと繋がる
・無限の愛はあるのか?コミュニケーションを通じて感じるには?
・「愛の奪い合い」から脱出したとき、自分を信頼できる
・佐田式アファメーション作成


宿泊費&交通費など

◆宿泊費:4つの選択肢があります。宿泊費は当日徴収します。
①セミナー会場でもある「森の中ヨックル」のA棟を貸切にしております。
その場合、雑魚寝になりますが、お1人1000円で宿泊できます。シャワーなども
ついております(雑魚寝でもいいなら、15人は収容できる広さです)。

②近くの「共立トラスト」という古い民家に私が泊まっております。
二階も宿泊できるようになっておりますし、1階の居間にも寝れます。
シャワーもあります。ただ、古いので綺麗であることは期待しないでください・・・。
お1人700円で宿泊できます(1階と2階あわせて、最大で7~8名ほど宿泊できると思います)。

③「森の中ヨックル」のB棟は、予約満杯で当日キャンセルがあれば宿泊できます。
実は、ここは震災後の住居として提供するように町から言われているそうで、常に3棟はそのために抑えてあるようです。なので、当日誰も使っていないようでしたら、宿泊できます。
(5月に電話したときは、今のところ被災された方はまだどなたも来られていない状態でしたので、可能性は十分あると思います)

ここは、二つの個室と居間がありますので、居間も使うとしたら三人泊まれます。
建物が新しく、お風呂も綺麗ですし、台所用品一式など全て揃っています。
1棟貸しで6000円なので、2人宿泊で3000円、3人ですと2000円になります。

④セミナー会場から少し離れていますが(徒歩20分くらい?)、民宿もあるようです。
こちらはおそらく、1泊3000円~くらいかと思います。ご希望があってから予約しますので、お早めにお申し込みください。

◆交通費
①JR札幌→JR名寄(特急の場合、片道7020円ほど)
②名寄→下川バスターミナル(300円前後だったと思います)
*東京など、北海道外から来られる場合、7月22日に札幌入りをお願いします。

◆食事代:全部で5000円くらいが目安です。
23日のお昼(外食)、夜(たぶん外食)、24日の朝食(各自、下川町のスーパーなどで入手ください)、お昼(外食)、夜(駅弁がよいかもしれません)の分です。
最近、今までブログ記事に書いていた内容は、「豊かさ泉ワーク第二期」のフォローメールに書いています。
不特定多数に記事を発信するより、特定の目的を持った集団の「集合意識の流れる方向」に沿って書いた方が、より私の考えていることが伝わるな・・と思っています。

今、豊かさ泉の集合意識は大きく変容しかかっています。
「自分は何者か」という問いかけに、「お金との付き合い方」「メンターは必要なのか?」「身体意識と潜在意識の統合」などの切り口から、皆さんの気づきをシェアしながら、自分なりに明確にしつつある・・・という感じでしょうか。

私もエネルギーの流れるままに、考えをまとめていく感じがとても楽しいです。
大枠で捉えると「二元性の世界からの脱却」がテーマなのですが、そのためには「自分が何者なのか」という問いに対して答えをだしていく必要があるのです。

第二期のレベルは一期より相当高いところを目指しています。
真の豊かさは「自分軸」を確立しながらみえてくるものだと思っています。
第二期の途中で震災があったことも、集合意識に大きな影響を与えています。

あと1ヶ月くらいでまとめようと思っていますが、最終地点は皆さんが思い描いてほしいと思っています。

あ!
7月の「森のセミナー」の告知がまだだったことに気づきました(汗)。
養成講座も正式記事を書いていないのですが、内々で決まっていって、あと若干名しか枠がありません。
7月23~24日の「北海道の森セミナー」は、豊かさ泉よりも更に深く、集合意識に働きかける内容にします。

豊かさワークは遠隔でやりますが、対面でリアルに学ぶというよさがありますよね。
潜在意識とコミュニケーション、そして「人との比較から自由になる自分軸」というのが大きなテーマです。

何とか近日中に告知したいと思います。



昨日、シータヒーリング札幌の第三回基礎DNAが終了しました
前回の記事にも書いたのですが、今回の基礎のメンバーは「涙」がキーワードでした☆

不思議な場面で涙を流すことが何度もあり・・・
エネルギーに敏感な方が集まったのだと思いました。

さて、回を増す度に内容がパワーアップしているシータヒーリングセミナー。
今回の目玉は何と言っても「ソウルメイトを引き寄せるワーク」でした!

受講された皆さんが全員「ソウルメイトを引き寄せること」にものすごく興味があったようで・・(笑)。
シータのセミナーは不思議なことに、受講された方の集合意識に沿った内容にまとまっていきます。
今回は、案の定!?ソウルメイトのワークをする時間に余裕ができました。

1日目に、シータヒーリングを更にアレンジして、佐田式アファメーションセミナー形式に、ソウルメイトを引き寄せる方法の軽い解説をした後、宿題を出させていただきました。

3日目の昨日は、何と2時間半たっぷりかけて、その宿題を元に、深いところまで掘り下げていきました。
お1人お1人の宿題の成果をお聞きして、そこを元にいくつかの質疑を繰り返し、その方の深いテーマまで行き着いたところで、30分ほどの内観ワーク。

ほとんど個人セッションになってしまいました。
皆さん、思いがけないテーマにぶち当たり「ふ、深い・・・」と思わず漏らしていました(笑)。

今、行っている「豊かさの泉ワーク」のテーマと結局同じなのですが、「自分が何者なのか」ということを明確にすることが、ソウルメイトを引き寄せることに直結します。

宿題をやっている時とは、全く違う方向に最後は行き着いたので、皆さん驚いていましたが、これはセッションでは普通のことです。

というのも、多くの方は「本当の望み」をわかっていないからです。
その状態で「~~という条件の人と出会いたい」と思っていても、納得できる人とは出会いずらいでしょう。

今回の受講生の方の中には「生きることを諦めない」というような根源的にテーマにたどり着き、驚いていた方がいました。
それほどまでに、ソウルメイトを引き寄せることは、深い内観が必要になります。

それから皆さんの気づきをシェアしていただき、その内容を元に、その場で誘導瞑想を考え、長めのイメージワーク。
それから、集合意識に合うダウンロードを20個ほど潜在意識に入れました。

終った後は、皆さん、ハートチャクラに強烈なエネルギーを感じ、熱く感じているようでした。
ハートチャクラが開いたのか??その後、別のワークをやった時も、エネルギーがハートを通るたびに、疼く(爆)のか熱いのかわかりませんが・・・とにかうハートチャクラに何らかの刺激を与えたようです(笑)。

我ながら、今回のソウルメイトのワークの内容には大満足!
アドリブでワーク内容を創り上げていきましたが、「この順番で掘り下げるのは良いかも!」と思いました。
自分で後からメモしたほどです(笑)。

第四弾の基礎セミナーは7月2~4日に行われますが、受講生の方、期待していてください!
深いお得な内容になること、間違いなしです☆

シータヒーリングとゼロ思考メソッド&私のセッション経験から気づいたことを盛り込んでいますので、そのうち単独で「ソウルメイトを引き寄せるセミナー」をするかもしれません!
少人数クラスでないと成り立たない内容なので(シェアを通じて集合意識をよみとっていくので)、札幌開催になるかな??と思っています。

シータヒーリングは創造性をもって内容を進化させていく余地があるというか、無色透明なところがあるので、とにかく私も楽しくやらさせていただだいています。

私は教科書どおりにやるというのは苦手なんです・・・。
あ。これ、ジャズピアノをやっていた感覚と同じだ、と今気づきました☆

原則をオリジナルの色に染め上げていく創造性に私は惹かれるのでしょうね。
今日からはシータヒーリング応用DNAセミナーが開始します。

新しい受講生さんも来られるので、楽しみにしています♪♪

というか・・・早く7月森のセミナーの告知記事を書かなくては(汗汗)。
あと、伊勢神宮参拝のレポートもしますね~☆
佐田センセが撮った写真のデータがほしい・・・。

昨日、第三弾のシータセミナー2日目が終りました。
更に講義内容がパワーアップし、基礎なのに応用レベルまで掘り下げが行われました。
シータを更に効果的にするための「本当の願望実現の方法」「アファメーションとの融合方法」など、「ここまで話していいのか・・」という内容が飛び出ました(汗)。

今回は話の流れで「ブログでファンを作る秘訣」まで伝授しました。
でも、今回限りのサービスですので、もうしませんよ(笑)!

少人数&自宅開催の良い点は、参加された方の興味のある内容に沿って、セミナー内容をアレンジできる点でしょうか。

基礎は通常、広く浅く様々なワークを行うので、涙を流す場面はあまりないはずですが・・・。
今回はなぜか、皆さん涙を流していました!?

初日、第七階層に繋がりシータ波になる練習の際に、涙を流す方。
2日目は、自分にダウンロードの練習をする際に、涙を流す方。
堀下げのデモセッションで予想外の涙を流す方。

皆さん、きちんとシータヒーリングをマスターされている証拠ですね。
「喜びの感情をダウンロード」をして、涙が止まらなくなった方は、「悲しいわけではないのに、なぜこんなに涙が止まらないのだろう・・」と不思議がっていました。
きっと、魂が「喜びの感情」を知ったからでしょうね。

そういえば、連休シータの応用では500以上もの感情をダウンロードしましたが、その際も「愛のダウンロードで泣きそうになった」という方がおられました。

先日、実践会を行いましたが(私のシータを受講された方限定です)、またまた大盛り上がりでした!
第一弾と第二弾のメンバーが融合して、すぐに仲良くなりました。
第二回の実践会は、第一弾~第三弾までの受講生さんが集まるので、更ににぎやかになりそうです。

私のシータを受講される方は、開業に向けて行動し始める方が多いですね。
シータを更に効果的に使いこなすための「アファメーション作成法」、ソウルメイトを引き寄せるための「内観法」も伝授しますので、流れが加速しやすいかもしれませんね。


日程は以下です。
◆基礎コース:7月2~4日
*どうしても3日間全部出れない場合は、次回開催に振り返ることも可能です。
私が講師をつとめます。
(シータヒーリング公式サイト:http://thetajapan.com/)

*少人数制なので、初受講の方をまず優先的にお受けいたします。
(再受講の方は、カートでのお申し込みではなく、直接メールにてお問い合わせください)

 お申し込み先 
メールで直接お問い合わせください。
info#izumi88.com(#を@に変えてください)


◆とにかくゆるい(笑)!
私の自宅で開催しますので、少人数でアットホームな感じで行います。
最大で6人くらいを想定しております。

3月末から第一弾を開催しておりますが、とにかく「ゆる~い雰囲気」でリラックスしながらやっています(笑)。
私の今までのセミナーに出られた方は、あまりの雰囲気の違いにビックリするかもしれません!

私のセミナーは大人数になることが多く、それ故、会場も貸し会場のため、時間制限に追われてしまい、ワークも結構過密スケジュール(汗)。

しかし、第一弾を行ってみて、とにかくシータはやりやすい!
私自身が楽しくできました。

というのも、私の開催する今までのセミナーは、緻密にワークが計算されていて、順番どおりに時間内にしないと、最後まで行き着けないという構成ばかりでした。

ところが、シータはそれぞれのワークが全て単独なので、流れに合わせてどのように組み合わせても成り立ってしまうのです。

なので、皆さんの個々のテーマが、皆さん共通のテーマだと思えば、臨機応変に皆で話し合ったり、雑談の中で生まれる「気づき」などを重視することができます。

これ、私は今年度からやってみたいと思っていた「クラス形式」の要素を含んでいるですよね!
なので、とにかく「私はこういうのがやりたかった!」という喜びが開催中ず~っと感じられ、とにかくやっている私が一番楽しんでいるかも!?状態でした。
もう楽しいのなんの♪♪
(ただ、終了時間が18時近くなることも多いです)

第二弾も、こんな感じで、ゆる~く、でも中身の濃いセミナーにしたいと思います。
第一弾は再受講の方もおられましたが「わかりやすさに目からウロコが何度も落ちた」とお褒めの言葉をいただきました☆
ありがとうございます。

◆私のセミナーの特徴
~シータを最大限に使えるように、プラスアルファで独自の方法論を伝授します~


①癒しと現実の統合&コミュニケーション論
最大の特徴は「バランスよく現実を生きていけるように」がテーマになっていることです。
スピリチュアルに偏ることなく、どうやって、自分らしく生きていくのか。
周囲の人と、どのように繋がっていくのか、という「コミュニケーション論」にまで中身は発展しています。

②言葉の魔法のかけ方をちょっぴり伝授
私自身が「願いを叶える言葉を作成する」カウンセラーなので、得意分野は「言葉の魔法」を使うことです。
言葉を使って、どのように理論と癒しを統合していくか、ということが私の興味のある分野です。
シータとの関連では、「感情・感覚への働きかけ(ダウンロード)」の言葉をどのように使えば、お相手が癒されるのか、という秘伝を伝授します。
これは、カウンセラー養成講座でも「応用編」で扱う濃~い内容です。

③願望実現の実践的なコツもプラス
私は何よりも「実際に私が何を体験し、そこから何を学んだか」を最重要視しています。
自分が納得したことしかお伝えしません。
なので、皆さんに「簡単なのにわかりやすい」と思っていただけると思います。

④掘り下げが得意になる(=カウンセリングやコミュニケーションが得意になる)
皆さんが苦手になりやすい「掘り下げ」を、どうすれば簡単にできるか、なども詳しく解説いたします。
今、東京でゼロ思考カウンセラー養成講座を開催していますが、その実践版にもなるかもしれないほど、深いテーマを、サクっと扱ってしまいます☆
(簡単ですので、大丈夫です!)

*これらの①~④は、普段の人間関係のコミュニケーションとして即使えるテクニックの総合体でもありますので、とにかく「現実的」であり「実践的」です。
   
      更に、とっても大事なことを扱います☆
 それは、サイキックなこととどう距離をとるのか、ということ。
 見える、聞こえるに囚われない「自由な感じ方」を大事にします☆



◆第一弾の開催レポート記事
~開催期間にお金が減らない!という珍事が起きました(汗)~

①サイキック能力について
「サイキックを正しく使う」「人をコントロールしない」など超大事なことを扱いました。
もちろん、第二弾以降も、毎回これは扱います。最も大事なことですし、私が強調したい部分です。
◆記事は→サイキック能力との付き合い方です。

②願望実現のコツもプラスアルファでお伝えします!
その場の雰囲気に合わせて、参加された方のテーマを臨機応変に扱い(特に応用DNAは自由度が高くなります)、雑談の中で「気づき」が生まれ、いつの間にか問題解決している、ということもありました。
私の実体験をセミナー形式でお話します。
◆記事は→私の財布のお金が減らない不思議です。

③「願いを叶えるハーモニーメソッド」との組み合わせ方法を特別伝授!
ヒーリングをどのように「現実化」と繋げていくのか、実体験に基づいた「すぐに使える!」テクニックも、随時お伝えします。
めちゃお徳です(笑)。
◆記事は→目に見えるものと見えないものを繋ぐ言葉 です。

自宅はこんな感じです↓
因みに、この新しい部屋を決めてから不思議なことが!
(以前の記事→奇跡?白いソファーが降ってきた?

縮小?

 日時・場所など 
◆基礎DNA=3日間
日:7月2~41日
時間:10時~17時半(18時まで延長される場合もあります)
  *初日は9:45から開始します
場所:ハーモニーの自宅
人数:最大6人
価格:初受講 45000円 再受講 22500円

(基礎コースで学ぶことの一部)
★ソウルメイトを引き寄せる方法(ハーモニー独自の手法もお伝えします)
★願望実現の方法(ハーモニー独自の手法もお伝えします)
★オーリングで潜在意識の情報を読み取る
★30秒で第七階層と繋がる方法
★心のおき忘れワーク(恋愛運アップしたい方は必須!)
★浮遊霊を払う方法
★ネガティブな想念に影響されない方法
★サイキック・アタックに影響されない方法
★未来リーディング
★体内リーディング
★思考パターンを引き抜く
★思考パターンをダウンロード

(効果をあげるためのハーモニー独自の内容)
★クリアリングを継続させるためのアファメーション作成法
★ソウルメイトを引き寄せるための内観法を伝授
★本当に現実を動かすための「コミュニケーション法」の伝授
★セッションを成功させる「言葉の使い方」 を伝授
★自分の資質を伸ばす心のあり方を伝授
★自分の軸がブレないためには!?

水曜日に札幌に帰ってきました。
月曜日に名古屋空港→伊勢、火曜日は一日中、伊勢めぐり、水曜日は午前にセッション→終ったらすぐに飛行機、と予定がビッシリだったため、記事をアップできませんでした。

美味しいものを食べ過ぎたため、木曜日は胃と腸を休めるため、水分断食していました(水分のみとる断食)。
おかげさまで、十分に休息をとることができ、今日から活動開始です☆

今回の伊勢神宮参拝は、ものすごくラッキーだったと思います。
というのも、前日の日曜日までは台風の影響があったのに、月曜日は台風がそれて普通に飛行機が飛びました。
メインの火曜日は「快晴!」という天気で、ゆっくり楽しむことができました。

帰りの水曜日は朝から雨・・・。
梅雨の影響ですね。
計らずとも、雨の合間の「束の間の晴れた日」に、私のスケジュールが組み込まれた形になり、本当にラッキーでした。

そして何と、伊勢神宮、ガラッガラ(驚)!
おそらく台風で旅程をずらした方が大勢いるのでしょう。
人がほとんどいなく、静寂な森の中をゆっくりと堪能することができました。

今回、伊勢神宮のガイドさんにお願いをして、丁寧に色々と解説していただき、勉強になりました!
ゆったりと流れる時間を満喫しながら、外宮も内宮の「両宮正式参拝」をバッチリしてきました☆

佐田センセも前日に無理やり呼び出し(笑)、一緒に参拝しました。
神宮にあまりにも人がいないことに、佐田センセもビックリしていました。
以前参拝したときは、コンサート会場の「待ち」状態で、人がビッシリで、前に進めなかったとか。

え??
今、こんなに人がいないのに??
あ、ありえない~。

今回、あまりにも静寂だったので、それが普通だと思ったのですが、ガイドさんもおっしゃっていたように、普段はもっともっと人が多いそうです。

私の旅程は、台風と梅雨の合間の「静寂な日」にタイミングがピッタリ合ったようです。
正式参拝のことなど、次回の記事でレポートしますね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。