スポンサーサイト

--年--月--日 --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伊勢神宮を参拝します☆

2011年05月30日 16:39
今日、朝一で名古屋空港に着き、そして今、伊勢市にいます。
台風があり、飛行機が飛ぶのかな?と昨日まで思っていましたが、全く何の問題もなく時間通りに着きました。

こちらの新聞を見ると、昨日は名古屋は雨や風で大変だったようですね。
でも、今日はウソのように晴れていて、タイミングがよかったようです☆

名古屋で対面セッションのご予約もあるので、よほどのことでない限り強行突破するつもりでしたが(笑)、普通に晴れていて、ちょっと拍子抜けです。

台風の進路を読む限り、ぶつかりそうだったんですけどね・・・。

とにかくどうしても「5月中に伊勢に行かなければ!」と思ってたので、本当によかったです!
今日はこれから外宮を参拝します。
朝は4時から入れるようなので、明日も早起きして参拝し、それから一日かけて内宮も参拝する予定です。

楽しみです♪
今日は、とりあえず大まかな雰囲気を感じ取り、明日はじっくり・・という予定です。
正式参拝の仕方も、シータ連休受講の方に教えていただき、わざわざスーツまで持ってきました!
(でも、暑がりなので、着替える予定・笑)

因みに、お昼は、名古屋で味噌カツを食べました。
美味しかったです♪♪

さて、今日の夜は何を食べようかしら??
旅行はどうしても、食べ過ぎになりがちですよね~。

名古屋も伊勢も初めてなので、楽しみたいと思います。
スポンサーサイト
昨日、不思議なことが起きました。

私は今「肉体改造」に取り組んでいます。
潜在意識の部分は、あれこれ取り入れ実践して・・・と色々やってきましたが、「カラダ」の部分は多忙を言い訳に、ほとんどと言っていいほどかまってこなかったのです。

でも、直感的に「どうやら、今は潜在意識とカラダを統合していく時期」と感じ、急かされるようにアレコレやっています。

食事も血液を綺麗にするプログラムに、できる範囲で取り組んでいる最中ですし、朝の散歩もできる範囲で行っています。
朝の散歩とアファメーションがとっても相性がよく、色々なバージョンを試しています。

肉体を統合する目的では、集中的に、とあるプログラムに通っています。
毎回、順番に身体のある場所に働きかけていくのです。

昨日は「足」を取り扱いました。
私は外反母趾で、それにも拘らずヒールのある靴を結構履きます。
また、陸上部だった頃、トレーニングをするほどに骨がゆがんでいく感覚を味わったことがありました。

ここらできちんと、足の身体能力を取り戻したいな~なんて思っていたので、ちょうどよかったのです。
それに、願望実現は「足」にかかっていると言ってもいい部分があります。
ご縁のある人に会いに行ったり、何か必要なモノを手に入れたりする際は、「足」を使うことが多いですよね。

大地にしっかりグラウンディングをして、地に足のついた生活を送るための、基本中の基本である「足」。
この機能を修正していくと、更に流れが加速しそうに思います。

     ・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

昨日の夕方、施術が終った後、「さて、どうやって帰ろうか?」と一瞬立ち止まりました。
行きと同じ経路を使うのでしたら、路面電車になりますし、前回と同じ経路を使うのでしたら、地下鉄になります。

でも、潜在意識の書き換えという面では「いつもと同じ方法で」というはクセものです。
人が変わりたいのに変われない、というお悩みの一番の原因は、無意識の「何となくいつもの方法でやってしまう。その方がラクだから」という思考です。

なので、セッションなどで潜在意識を書き換えても、そのモチベーションが続かないのは、この「いつものアレ」を無意識で選択してしまっているからなのです。

だから「佐田式アファメーション」の長文作成だったり、短文を唱える、などの方法で、きちんと時間をかけて潜在意識に新しい回路を根付かせていく必要があります。
その意味で、佐田式アファメーションは、癒しと現実化の橋渡しを最大限にするツールだと思います。

このことを考え(一瞬ですが・笑)、「よし、ここは新しい足に任せよう」と思いました。
アタマや習慣での選択ではなく、「足の感覚」を信じようと思ったわけです。

足の感覚を、脳(ハート?)でキャッチして、それを現実化の場面で生かす。
身体感覚と潜在意識を現実化に結びつける。これぞ統合ですよね。
私は早速、その実験をしてみたくなりました。

そこで、「今、私に必要なメッセージを」と唱え、足の感覚を味わってみました。
(シータヒーリングを受講された方は、こんな感じで使ってくださいね)

すると、「北方向に歩きたい」という感じがします。
北方向は、街の中に繋がる道です。

久しぶりに買い物もいいかもしれない。

私は足の感覚に任せ、ひたすら北上しました。ほどなく街の中に着いた後、「さて、どこに行きたい?」と、また足の感覚を味わいました。

街には色々な選択肢が溢れています。
すると、すぐに「地下街に行きたい」と感じました。
そこで、地下に入ります。

地下に行っても、選択肢は色々ありますが、足としては「そのまま大通り駅まで歩きたい」みたいです。
そのまま歩いていき「今の自分に必要なものが手に入るように」とアファメーションして、足とアタマを統合していく感覚を味わうように意識しました。

すると、以前一度だけ入ったことのあるお店が目に入りました。
今年の2月、出張用にそのお店で商品を買ったことを覚えています。

今、欲しいモノはないはずなのですが、何か気にかかるので、店先にハンガーにかかっている商品を少し物色。
すると、なかなか良い商品を見つけました。
色や丈などを考えていると、店員さんが寄ってきて「それ、かわいいですよね」と話しかけてきます。

見ると、以前一度ここに来た時に接客してくれた店員さんです。
その時、お金を支払った後、「領収書をください」とやり取りをしたことを妙に覚えています。
私の苗字はよくあるものなのですが、それを伝えると「難しい漢字でなくてよかった♪」と喜んでいたのが印象的でした。

さて、5000円ほどの商品を買うことに決めた私。
「領収書をください」と、前回と同じくお願いします。
心の中では、「以前も同じことを、この方に言ったよな~」なんて思いながら。

それが伝わったのか、店員さんが「あれ?お客様、以前来られたことがありますよね」と言います。
「えぇ。出張に必要なものがあったので」

「!!!」
その時、なぜかその店員さんの目が不思議な輝きを放ちました。
?と思いながらも、「また来ますね」とお店を出ました。

数秒ほど歩いていると、後ろから「お客様~!」と叫ぶ声。
驚くと、その店員さんです。
手には何やら透明な袋を持っています。

「お客様!以前も来られましたよね。」
「はい・・・」
「あの時、お客様にお釣りを渡すのを忘れたのです!ごめんなさ~い。今、確認したらお名前が同じだったので、やっぱり!と思ったんです」
と言うではありませんか!?

手に持っている透明な袋には、レシートとお釣りの5005円が入っていました。
領収書をお願いしたため、レシートは受け取らなかったので、店員さんがお釣りと共に保存してくれていたのです。

レシートに印刷されている日付と品名。
まさに、私の購入日(出張前の日付)と一致しますし、購入した商品も覚えています。

「はい!!そうです。2月のこの日に確かに来ました。」
「よかった~!さっきピンと来て、慌ててこの袋を探し出し、お名前が同じだったので、やっぱり!と思って追いかけて来たんです!結構大金なので、お渡しできてよかった~♪」

「よく覚えていてくださいましたね!ありがとうございます」

こうして、私は5005円の入った透明な袋を受け取りました。
中には、私の苗字を書いたメモも入っています。

今日、5000円ほどの買い物をそのお店でして、5005円が戻ってきた。
得をしたわけではなく、もともと私が受け取るべきお金なので、プラスマイナスゼロです。

でも、私はこの店員さんの思いやりを通じて、過去の自分からプレゼントをもらったような気がしました。
この5005円には、価値以上の重みがあるようです。

そうか、そうか。
私の足は、今日この体験をさせたかっただな~と納得。

お金はエネルギーとよく言いますが、人の気持ちが乗ったエネルギーだな~と思いました。
それを潜在意識がキャッチする。そして、それを身体感覚を通じて、「受け取る」という現実化に結びつける。

なかなか深いですね。
何か掴んだ気がしました。

カラダと潜在意識の統合。
これからが更に楽しみです♪



 お知らせ 
◆6月26日13時~16時に、ハーモニー式シータセミナーの説明会をします。
札幌の自宅開催ですので、最大で6名までです。
シータを今まで受講したことがない方が対象です。「シータには興味はあるけど、一体何をするの?」という方は是非いらしてください。
シータヒーリングとコミュニケーション法の関係、更には佐田式アファメーションをどのように組み合わせると現実が動くのか、という解説と、簡単なワークを行います。ミニセッションも可能です(30分以内)。
価格は3000円の予定です。詳細はまた告知します。
お問い合わせ先:harmony#ishiki-meisou.com(#を@に変えてください)

◆シータヒーりングを使いこなしたい方のためのアドバイスセッション
最近、「シータをやっても現実が動かないのは何が足りないのでしょうか」「どうやって日常に生かすのかわからない」「そもそも上昇できない」というお悩みが、全国からメールで来ます。
あまりにも多いので、皆さん悩まれているのかな・・・と思います。
そこで、個人コンサルをいたします。通常の私のシータセミナーでお伝えしていることを、個人向けにアレンジして、エッセンスをギュっと入れます。
ヒーリングと現実化の橋渡しの部分を解説し、本当の意味でシータを使いこなし、流れにのる方法をお伝えします。


先日のクライアントさんのお話です。
(ご了承をいただきましたので、ご紹介します)

悩みがあり、スピリチュアルなセミナーを色々受けられたのにも関わらず、最近むしろイライラがひどくなってきたというのです。
昨年あたりから難しい病気になり、それらを改善したいという気持ちもあり、スピリチュアルな学びをしてきたそうです。

それなのに、怒りが出てイライラ・・・。
どうしてよいかわからず、セッションをお申し込みされました。

お話をお聞きすると、怒りやイライラが出るきっかけになったのが、とあるスピリチュアルの教えで「感謝しなさい」と言われてからだそうです。

当初はまじめに取り組んでいたそうですが、やればやるほど、ネガティブになっていく一方。
そして、セッションを受けられた時は、生きるパワーをなくしかけ、治療を続ける気力がなくなってきていました。

この原因、なぜかわかりますか?

ゼロ思考メソッドの観点からすると、これはまさに逆効果の方法です。
(養成講座に出られた方はわかると思います)

感情というのは理性で感じることはできません。
例えば、いきなり「怒ってください」と言われても、理由がなければ怒ることはできません。
いきなり「喜んでください」と言われても、理由がなければ喜ぶことはできません。
無理に喜ぶフリをしたところで、心は正直で、どこか虚しさを感じることでしょう。

それと同様に「感謝してください」と言われても、理由がなければできないのです。
それなのに、無理にツラい現状に感謝をしようとすると・・・。

潜在意識が大反乱を起こします!
心の奥に溜まっていた感情が強いものであるほど、それは爆発します。

     ・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

実は、セッションでこの方の今までの人生をお聞きして、私は少々ビックリしました。
何というか・・・。

私が同じ目に遭ったなら「ふっざけんじゃねぇ~!」と怒る場面で(by 和田アキ子)、この方は怒っていないのです。
その状況を受け入れるしかないというか、感情を感じないようにしていたようです。

それが普段のコミュニケーションにも出ていて、いつも自分の存在を押し殺してきたようでした。

こんな状況を続けたら、心は悲鳴をあげるに決まっています。
心と体は繋がっていますので、当然それは体の不調として現象化していきます。

それをどうにかしようと思い、スピリチュアルな学びで「感謝しなさい」と言われたら・・・。
この方のように、今までずーっと感じないようにしてきた感情がついに爆発します。

それが健全に「怒り」として出るならよいのですが、「怒ってはいけない」と思うので、そんな自分を責めてしまい、更にイライラして、その感情の行き場がなくなるのです。

この構造をお伝えすると、ようやくその方は理由がわかったようでした。

私がセッションで行ったのは、真の感情を感じることでした。
本音での感情を話していただき、スッキリしたところで、この方がおっしゃったことが印象的でした。

「私、目がカッと開いてきました!」

そう。
感情が動き始め、この方本来のエネルギーを取り戻しつつありました。

そこで、次は家系のクリアリングのワークをしました。
すると、思いがけない、真の感情を抑圧してきた出来事が出てきたのです!

この出来事は、クライアントさん自身が全く覚えていなかったことでした。
おそらく、ワークの前に「自分の真の感情」を取り戻したからでしょう。

ずっと置き去りにしてきた傷ついた思い出、それが今の病気に関連している。
このことを知ったとき、その方の潜在意識はダイナミックに動き始めました。

声が明らかに変わっています。生き生きとしてきているのです。
そして、「私、今から自分の時間がようやく始まったような気がします」
とおっしゃいます。

この方は、長い間、自分の本音を押し殺し、真の感情と真の自分自身を、どこか遠い所に追いやり、蓋を閉めてきました。
そして、コミュニケーションでも、自分を大事にしないような方法で関わってきました。

でも、もう大丈夫なのです。
本当の自分を取り戻し、自分自身の喜びのために、人生の時計の針を、自分の意思で進めることができるのです!

そのことをはっきりと認めた時、この方は3時間前とは全くの別人かと思うほどでした。
スカイプでも、その強い生命のエネルギーを感じ取ることができました。

宿題で、家系のクリアリングワークの続きをお出しし、感情のコードを切る方法とその際のアファメーションをお伝えしました。

あとは、日常できちんとコミュニケーションをとっていくことですね。
感謝というのは、その後、自然に沸いてくるものなのです。

心の底で「つらい」「自分なんて・・」という気持ちがあるのに、その感情を大事に扱わないと、体は悲鳴をあげます。
それよりも、すべて含めて自分なんだということを、受け入れたほうがよいのです。
そうすれば、何より今まで無視されてきた「感情」が、その方に感謝すると思います。
「ようやく見つけてくれたんだね」「わかってくれたんだね」と。

次の日にこの方からメールをいただきましたので、ご紹介します。
~ここから~
こんばんは!
昨日は本当にありがとうございました。
アファメーションに加えて、血液をきれいにする食事法まで教えてくださいましたこと、重ねて御礼申し上げます。

今日はスッキリした気分で過ごすことができました。
こんな気持ちになれたのは、思い出せないくらい久しぶりです。

会社では、私が例の上司を無視している状態になっていて、
それが社長の逆鱗に触れたらしく、「私を辞めさせて代わりの正社員を入れて~」と社長が話しているようでした。

いつもでしたら、ずどーんと落ち込むところですが、今日は「残念だけど、その時はその時」と気持ちをあまり引きずりませんでした。

今までの私からは考えられないくらい嬉しい変化です。

現在は病気による治療の途中で、副作用として味覚障害・指先の腫れ・体の痛み・思考力の低下などを抱えた体と心でも、こんなに変わることができるのですね!

明日からも変化を見つけては喜んだり楽しんだりしながら、ニュートラルな気持ちで生きていけるのだと思います。

これから断ち切るアファメーションをやります。
それではまた!


~ここまで~

この方のメールを読ませていただき、本当に嬉しく思いました!

会社の上司に理不尽な目にあっていて、それに加えて病気のこともあり、ただイライラするだけで手立てがない、と思っておられたのですが、今後はご自身を大事にされる方を選択されたのですね。

もうこの方は無力ではないのです。
ご自身の本当の喜びのために、これからの時間を建設的に使っていただけたら嬉しいです。

何か理不尽な目にあったら、アッ子にお任せ!です(笑)。

正式告知です。
(追記:特徴を加筆しました。通信コースの詳細は後ほど記事にしますね)

7月~9月まで、北海道の森で、養成講座第二期が開催されます。合宿形式なので深く学べます!
当初の予定に加え、8月は2回分のDVD学習もあります。
一期は通信の方もおられましたが、DVDは復習が何度もできるメリットがあったからです。
また、第一期同様、第二期も通信のみコースもございます。

通学コースは年内は最後になると思います。
(通信コースのみで第三期は開催する可能性が高いです)
次回の通学は、来年の北海道夏合宿になると思います。

カリキュラムや場所などの詳細は以下です。
三連休を使っているので、遠方の方も参加しやすいと思います。今回もまた九州からご参加される方がおられます。
毎日、自然の中を散歩したり、森林浴などで心身ともにリフレッシュしながら学んでいきたいと思います。

この講座を受けると・・・・
◆自分軸がいつの間にか身につきます
いつでも「ゼロポイント」に戻る秘訣が身につくので、心がクリアになり、自分軸を取り戻します。
潜在意識を書き換えながら、それを本当の意味で「実現化」に結びつけるための「コミュニケーションの秘儀」をお伝えするからです。
コミュニケーションが上手くいくと、自分に自信がつき、人に影響されることなく生きられ、更に周囲の人と調和することができるのです。

◆願望実現しやすくなります
毎回、ご自身の心を深く見ていくので、癒され→願望実現しやすくなります。
効果的なカウンセリングをするコツは、カウンセラー自身がクリアであることです。その手法を8回を通じて惜しみなくお伝えします。

◆認定カウンセラーになれます
8回の講座が修了した後、12人の方にセッションの練習をしていただきます。
そして、自信がつきましたら、佐田先生とハーモニーの前で(スカイプ)セッションを見せていただきます。必要な要素が身についていると判断させていただきましたら、「認定カウンセラー」としてセッションができるようになります。

 お申し込み先 
ayame#ishiki-meisou.com (#を@に変えてください)
☆件名を「第二期養成講座申込み」にしてください



一粒で三度美味しい「ゼロ思考メソッド・カウンセラー」養成講座
               ~基礎編~
         *応用講座は、来年以降に開催します。

この講座では、3つのことを同時に学べます。

①無意識に変容を起こす心理カウンセリング(悩み解決)と心理コンサルティング(目標達成)の技術 
②自分の願いを実現する方法
③現実が動きだすコミュニケーション技法

          ~ゼロ思考メソッドとは?~
(願望実現)佐田式アファメーション+自分軸を取り戻すカウンセリング技術+ゼロポイントに戻る瞑想法+人生を前進させるコミュニケーション=ゼロ思考メソッド

 日程  (全8回分)
◆第1回~第3回(7月16日14時~7月19日午前)
*北海道外から来られる方は、前日に札幌入りされてください。でも、お仕事の都合で、当日しか来れない場合はDVD録画をお渡ししますので、当日来られても大丈夫です。

*18日の17時半帰ることも可能です。18日の夜に2時間ほど講義がありますが、DVD録画で対応できます。
19日の午前中は自然散策がメインで講義はありません。


◆第4回~第5回(8月は2回分をDVD発送、スカイプでペアワークをします)
◆第6回~第8回(9月17日~20日)
*北海道外から来られる方は、前日に札幌入りされてください。でも、お仕事の都合で、当日しか来れない場合はDVD録画をお渡ししますので、当日来られても大丈夫です。

*19日の17時半帰ることも可能です。19日の夜に2時間ほど講義がありますが、DVD録画で対応できます。
20日の午前中は自然散策がメインで講義はありません。


 場所 
北海道の下川町(JR名寄駅からバスで25分、札幌から3時間位かかります)
町のほとんどが森林に囲まれている素敵な場所です☆

 講師 
佐田弘幸とハーモニーが全部の回の講師をします。
◆佐田弘幸
◆ハーモニー

 カリキュラムの特徴と目次 
(特徴)
ゼロ思考メソッド開発者である佐田弘幸と、成功事例が豊富なハーモニーが、全部の回において、得意分野を担当します。

◆佐田弘幸
日本人のメンタリティに合った佐田式アファメーションの開発者。
もともと、瞑想を効果的にするためにどうしたらよいのか?を研究していくうちに、独自のメソッドが出来上がった。
そして、たくさんの不思議体験をしたものの「エンターティンメント」と割り切り、「現実をどう生きるのか」の方が大事であることを実感。

アファメーションの作成法も、「なかなか願いが叶わない」と訴える人が出る度に、新しい技が生み出されるので、年々進化を遂げている。
これら全てを統合したのが、ゼロ思考メソッドである。
佐田弘幸の理論は全てオリジナルなので、聞いたことがない目からウロコ!の技がたくさんあります。
それを惜しげなく伝授します。

◆ハーモニー
佐田の理論を、実際のカウンセリング&コンサルティングの場面で、どう応用していくとよいのか?
3年近くでのべ1500人を超えるクライアントにセッションをしたハーモニーの「変化を促すセッション法」をお伝えします。
ハーモニーの得意分野の一つは、法律の勉強で培った客観性と洞察力。
クライアントの何の気ない言葉から全体像を掴む手法・ハーモニーのオリジナルの手法や現場で培った「使える!視点」などを伝授します。

もう一つの得意分野は「ブログでファンを作る」こと。毎年好評の、ブログでファンを作る講座では、「言葉で心を掴むコツ」を伝えているが、人の無意識にあるものを読み取り、言語化するのが得意。
その技が、アファメーション作成の時に役立っている。独自の理論による「言葉のチョイスの仕方」もお伝えする予定です。

*カリキュラムの順番は変更になる場合がありますので、ご了承くださいませ。

(目次)
◆第1回 カウンセリングの全体像
~効果的な傾聴を進めるコツ、相手が安心する場の作り方~
◆第2回 気づきに導く
~ 悩みの全体像を客観的に把握する方法~
◆第3回 人間関係にまつわる悩みを中心とした原因の予測
◆第4回 佐田式アファメーションの基本形を作成する
◆第5回 周囲が協力的になるコミュニケーションスキル
◆第6回目 家系のクリアリングワークで、感情の連鎖を断ち切る
◆第7回目 様々な形のアファメーションを作成する
~願望実現を加速させるアファメーション作成のコツ~
◆第8回目 セッションの練習
~効果的な「言葉」の選び方と、流れのよいセッション法~

 価格 
◆一括払い:30万円
◆分割払い:3回払いの場合、各月の講座日までに10万5000円をお振込みください。
      4回払いの場合はご相談ください。

*通信制もあります。また、通学の方も欠席される場合、録画教材でフォローいたします。
*交通費、宿泊費、食費は別途かかります。宿泊費は1泊1500円~2000円が目安です。交通費はJR札幌駅から片道7200円ほどかかります。

 お申し込み先 
ayame#ishiki-meisou.com (#を@に変えてください)
☆件名を「第二期養成講座申込み」にしてください

               ・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

■第1回(7月16日) カウンセリングの全体像
~効果的な傾聴を進めるコツ、相手が安心する場の作り方~



(講義)
◆そもそも悩みとは、心のどのような状態なのか?
◆解放と解決はどう違うのか?
◆意志決定権をクライアントにもってもらう深い理由。
◆クライアントの考えをまとめるサポートをどのように進めるのか?
◆相手が安心する場の作り方
◆依存が起きない「言葉」の使い方(後半で扱う可能性もあります)
◆抑圧の解放と、癒しの起きるプロセス
◆問題の原因を探っていき、解放する方法と、原因を探らないで改善する方法

(ワーク)
・ 傾聴+α
・短時間で信頼を築く(押せば引く、引けば押してくる心の綱引きの原理を応用)
・効果的なあいづちの打ち方
・相手が安心するカウンセリング場の作り方
・言いにくい秘密を言いやすくする催眠話法
・問題への視点を変える質問の選び方

(内容)
カウンセリングの技術を学んでいない場合は、悩んでいる人に対して、次のアプローチをしてしまいがちです。
「そんな考えをやめて、こうすればいいんだよ」と教えようとしたり、逆に愚痴を聞くだけとなってしまい、解決の糸口が見えなくなる、という接し方です。
相談者はその結果、反発したり、いいなりになってしまったり(依存)、言われたとおりにできない自分を責めてしまったり(自責の念)、他人の責任にしたまま学ばない姿勢ができあがったりします。

すると本来なら、「相談者が、問題を解決するプロセスで、自ら考え、問題を解決する能力を鍛えるのに必要な学び」を奪うことになります。
親から指示・命令され続けた子どもが、自ら判断できなくなり親に依存するようになる構図と似ていますね。
せっかく、アドバイスしたつもりが、裏目に出てしまったら残念です。

カウンセラーとは、相談者の「問題を処理していく力」が効果的に働くようにするファシリテーター(視点の調整や、思慮を促進する「進行・整理」する人)となる必要があります。

そのための技法がたくさんあります。
古典的な傾聴は大切ですが、それだけでは問題解決に多くの時間がかかります。
時間がかかると、クライアントの金銭的な負担も馬鹿になりません。
ゼロ思考メソッドでは、傾聴プラス、効果的な質問・提示というコーチング的な介入により、問題解決を促進し、クライアントの金銭的負担を減らします。

初回は、カウンセラーの立ち位置と理論を学び、すぐに傾聴と質問介入と提示の実技に入ります。効果的な傾聴を進めるコツ、相手が安心する場の作り方を学びます。

■第2回(7月17日) 気づきに導く
~悩みの全体像を客観的に把握する~


(講義)
◆悩みの全体像をわかりやすくする俯瞰図の作り方
◆客観的に構造的に問題の本質を見抜く「視点」をどのように身につけたらいいのか
◆俯瞰図をもとに、クライアントの自発的な意志決定を促す進め方
◆例外対策/決めるのが怖い人の対処方法
・自分で決めることの恐怖は、どこから来るのか?予測と対策
・無意識に働きかける効果的なアファメーション
・効果的な宿題の出し方(宿題の出し方は他の回でも随時扱います)


(ワーク)
◆ ペアになって実際に作成
◆ 相手に選択してもらう催眠話法
・指示ではなく提案
・どうしたいのか質問していき、相手の意志のもとに方向性をまとめる
◆変容を起こす、効果的な宿題を実際に考えてみる

(内容)
悩んでいる人は、自分のやり方で行き詰まり、問題を解決できず、どうしていいかわからない状態にいます。
多くの場合、選択肢が一つしかない、と思い込んでいます(とらわれ)。

自分の悩みを客観的にみて「気づいてもらう」ために、俯瞰図を一緒に作っていきます。
そのことによって「とらわれ」が自覚できるようになり、選択肢が広がっていくのです。
本当の意味で「自由」になるために、気づきをもたらすツールとして俯瞰図を作ります。

その俯瞰図を作るサポートをするために、何に気をつけたらいいのか?を伝授します。
カウンセリングは時間内に、問題の核心にたどり着くことも重要です。
カウンセラー自身の視野の広げ方も、テーマになってくるでしょう。

また、問題が「何をしていいか分からない」という悩みの場合もあります。
現代に多い悩みです。
多くの場合、過干渉の親や、過去に初めて重要な決定をしたときに大きな失敗をした、という経験が原因となっていることが多いようです。
その場合のクライアントに対するアプローチも学びます。


■第3回(7月18日)
人間関係にまつわる悩みを中心とした原因の予測


(講義)
◆デモセッションで、セッションの流れをイメージする
◆無意識の構造「快・不快の感覚」から原因を探る方法
◆無意識下にある抑圧から「無意識の構造」を考える
◆家族関係と人間関係にまつわる(恋愛・職場・友人)悩みの因果関係
◆願望実現を阻む「ひねくれ者」パターンの見分け方
◆「ひねくれ者」パターンを変容させるセッションの方法
◆変容を促す言葉の魔法のかけ方
◆人間関係の悩みとコミュニケーションとの関連性

(ワーク)
◆問題の根本に行き着くための内観を促す、効果的な質問法
◆変容を促す「言葉」を使う練習
 ①クライアントを取り巻く状態を観察する
 ②クライアントのコミュニケーションのパターンを読み解く
 ③クライアントの潜在意識の構造を読み取り、言葉を選ぶ練習
◆内側からの気づきをもたらす「30秒瞑想」とその指導法

(内容)
心理療法にも、対症療法と根本療法があります。
鬱のつらさをカウンセリングによる共感や、ストレスリダクション(呼吸法・軽い運動・旅行など)をして症状が緩和されたとします。
これは対症療法です。一時的につらい状態を緩和させるには有効です。

しかし、鬱になった原因が、会社の人間関係だとしたら、どうでしょう?
症状が緩和して会社に行けば、また人間関係の中で苦しまなければならないのです。
「早く治して、会社に行かなければ…」と思っても、心の深い部分では「治ってしまうと、また苦しまなければならない」と葛藤が起きます。

すると無意識は自分を守るため、体を不調にして、会社に行くのを阻もうとします。
それでも会社に行こうとすると、鬱による身体の症状がますます悪化していくでしょう。
心療内科に通っても薬の量が増えるだけ…

根本療法とは、この会社の人間関係のストレスに向き合い、どう対処するか、というコミュニケーション力を学ぶ事を指します。
通常の心理カウンセラーでは、なかなか指導できない部分です。

普通の人なら問題にならないようなことも、悩んでいる人にとっては、どうしてよいかわからないほど大きな問題になっています。
どうしても対症療法では悩みが改善されない場合、問題を引き起こしている核心を探る必要があります。

とはいえ、昔の手法で探ろうとすると、無意識の原因にたどり着くまでに膨大な時間がかかっていました。
短期療法などのブリーフセラピーが脚光が浴びたのも、フロイト流の遅々として進まない潜在意識の改善プロセスの反動でした。
しかし、時代と共に潜在意識の構造にも光が当たり、技法も洗練されて、問題に行き着くスピードも進化してきたのです。

例えば、私たちの開発した「30秒瞑想法」は、対症療法にも使えますし、根本療法の導入部分にも使えます。
その良さは、カウンセラーから原因を指摘されるのではなく、クライアント本人が「自発的に気づく」流れをより効果的に作れることにあると考えます。
そして、クライアントの納得度が高まり、セッションの効果にも大きな影響を及ぼします。
これが外部からの指摘だと、クライアントの準備が整っていなければ、指摘が当たっているほど反発して認めないなど、問題の根本から遠ざかろうとします。
この「第3回目」で学ぶ視点があってこそ、「第5回目」で学ぶ「コミュニケーション・アドバイス」が生きてきます。この2回は連続ドラマのような構成になっています。

■第4回(DVD学習) 
佐田式アファメーションの基本形を作成


*佐田式アファメーションの作成技術は多岐に渡るので、全てを取り上げられません。続きは『養成講座 応用編』で扱うことになることを予めご了承くださいませ。

(講義)
◆言葉と心の特性~「言霊」のとらえ方。
◆アファメーションで癒すための「明示的」な表現方法
 ①長文の手法 ②短文の手法
◆ネガティブアファメーションで一発逆転の奇跡を起こす秘訣、注意点
◆アファメーションで変容を促す「暗示的」な表現方法
◆クライアントの状態によって「言葉」を使い分ける
◆言葉を明示することのデメリットと、それを回避するアファメーションの作成法
◆芸術の視点と、「暗示」の可能性

(ワーク)
◆クライアントが自発的に抵抗をみつけていくような指導法を練習
◆潜在意識に潜む抵抗を掘り下げていく
◆癒しが起こす明示的アファメーションを作成する
◆行動を変容させる目的で、無意識へ積極的に働きかける暗示的アファメーション作成
◆抵抗を利用するネガティブアファメーションの作成

(内容)
講義の第一回目~第三回目の基本を抑えて、ようやく「佐田式アファメーション」を作成する準備ができます。
クライアントの潜在意識の構造、コミュニケーションのパターン、癒しがどこまでできているのか、のレベルによって、作成する視点がまるで違ってくるので、観察力が必要です。

佐田式アファメーションは、このように通常の単純はアファメーションとはかなり違う構造になっています。

アファメーションとは、「自己への宣言文」です。目標を達成するために、独りで唱える言葉です。
例えば、次のような勇ましい文章が一般的でしょう。
「やればできる!」、「絶対に禁煙に成功する!」

日本でも、ポジティブシンキングと共に広まってきました。
が、実はポジティブな面だけに焦点を当てたアファメーションは、一般の人には、かなりの確率で抵抗が生まれるのです。

「そうはいっても…」
「これでもし、うまくいかなかったら、潜在意識なんて信じられなくなる…」
というように。

佐田式アファメーションは、この目標に対する心理抵抗を見極めて、ネガティブな言葉を使うのと同時に、暗示的な文脈をふんだんに使います。
まず、ネガティブな言葉を使う例。

「私は禁煙に成功したいのですが、過去の失敗があるため、なかなか信じられません。しかし何とかして禁煙に成功したいと思っています~」

から始まるとどうでしょう。すべて本音ですね。
これが抵抗を引き起こさないネガティブな言葉をイントロに入れた簡単な例です。

次に、暗示的な技法を使って、心理抵抗をかいくぐり、目標とする状態をつくるよう無意識に働きかけるアファメーションを作成します。

このように、無意識を操作するには、無意識に働きかける文脈でなければなりません。
それは、直接的で明示的な「禁煙に成功する」というような結果をイメージするアファメーションではないのです。

これを心理カウンセリング&コンサル中に作って、クライアントに持って帰ってもらうと、単なるカウンセリングだけで終わるより、遙かに効果があります。
養成講座では、ネガティブな言葉を使うアファメーションだけでなく、この無意識を操作する暗示的な表現を使ったアファメーションを学びます。

■第5回(DVD学習)
周囲が協力的になるコミュニケーションスキル


(講義)
◆上手くいかない本当の原因はコミュニケーション法にあった!?
◆人を責める文章を書いていませんか?
◆コミュニケーションの改善だけで解決する場合と、そうでない場合
◆潜在意識とコミュニケーションとの関連性
◆「自分でしなければならない」と思う「自立幻想」はなぜ起こるのか?
◆相手が快く受け入れられる形で、お願いする方法
◆抱え込んで苦しまないために、「お願い上手」となる話し方
◆会社でストレスを受けにくいコミュニケーション
◆思ったことを【言う】のではなく、思ったことを【伝える】方法
◆他者へ「思いやり」を意識すると、自分にもメリットが発生する
 ・自尊心の高い人は他人を心の底で小バカにしている場合が多い
 ・その改善方法

(ワーク)
◆ネガティブな気持ちを吐き出して相手の緊張をほぐす話法
◆思うことを言えないのが原因となる性格の屈折と、その対処
◆相手へ自分の気持ちを言うだけの一方通行の話法から、相手が受け入れるように考える話法へ
◆批判癖のある人の改善アファメーションはどう作成するのか

(内容)
悩みの多くは、実はコミュニケーションが上手くいっていないことに原因があります。
どれだけカウンセリングで癒されたとしても、また無意識へのアプローチで「誤った信じ込み」が改善されたとしても、現実に戻ると、症状が消えないことが多々あります。
ヒーリング(癒し)ができても現実が変わらないと、多くのカウンセラーが悩む部分です。

カウンセリングで、「思ったことを言わなかったから苦しかったんだ」と気づいたとします。
クライアントはその後、思ったことを言おうとするでしょう。

方向性としては非常に正しい選択です。
しかし、相手の気持ちを考えずにストレートに言い過ぎてしまったり、場の空気を読まず自分の言いたいことだけを言ってしまったり、と周囲との軋轢が生じるのが普通でしょう。
今までクライアントが学んでこなかったことを急に始めるのもですから、完全にコミュニケーションのスキル不足だからです。

ヒーリングができても現実が変わらないのは、クライアントの内面が変化しても、それに伴う現実への新しい対応がわからないために起こる現象です。

●思ったことを言えずに相手に合わせてしまったり、我慢して我慢して怒りを相手にぶつけてしまったり・・・。
●逆に「思ったことをはっきり言えばいいのだ」と、一方通行で相手に言いたいことを言うだけになってしまったり。
●相手が受け入れてくれる形で話をする、というポイントが意識されていないコミュニケーションをとるので、相手に抵抗や反発が生じてしまって、更に人間関係の悩みが増えたり。
●自立しようという気持ちが行き過ぎて、他人にお願いできずに、一人で抱え込んでしまうことで悩みが深くなる。

コミュニケーションがうまくなれば、周りと仲良くなれて、今まで遠慮して聞きにくかったことが質問しやすくなったり、アドバイスをもらいやすくなったり、言いにくいことが言いやすくなったり、
相手から好感を持たれるようになったり、待遇がよくなったり、異性にモテるようになったり、お願いが聞いてもらいやすくなったりと、世界観がコロッと変わってきます。
ほとんどの悩みは、このコミュニケーションスキルを磨くことで改善されます。

その具体的なスキルをこの回では学んでいきます。人生が好転する「魔法の杖」を手に入れてください。

■第6回(9月17日)
家系のクリアリングワークをマスターする
~親子に連鎖する「感情」コードを断ち切り自由になる~



(講義)
◆潜在意識はシンボルの情報を受け取る
◆家系のクリアリングワークの目的と効果
 ①クライアントの発する言葉に含まれるヒントを逃さない方法
 ②話を聞きながら、同時に全体をとらえていく
 
(ワーク)
◆家系のクリアリングの一連の流れをマスターする
・効果的な質問方法
・気づきをもたらす「言葉」の魔法

■第7回(9月18日)
様々な形のアファメーションを作成する
 ~願望実現を加速させるアファメーション作成のコツ~


(講義)
◆デモセッション
◆ハーモニーが実際に自分に作成した願望実現アファメーション
 ①本当の願いに気づくコツ
 ②どんな言葉を選ぶとよいのか
◆クライアントの性格・現状によって使い分けるアファメーション作成の実例
 ①クライアントの自立を促すセッションのコツ
 ②たった一回で変化を促したアファメーション実例
 ③数回でゆるやかに変化を促すアファメーション作成のコツ

(ワーク)
・デモセッションを見て、皆でアファメーションを作成してみる
・自分のためにアファメーションを作成して、自分の願いを叶えよう
・相手に効果的な質問をしながら、アファメーションを作成していく
・相手がどういうタイプかを見分けて、流れを予想して複数のパターンを作成

■第8回(9月19日)
セッションの練習をグループで行う
 ~言葉の魔法のかけ方を実践してみる&フィードバック~


(講義)
ワークの後のシェアに対して、質疑応答

(ワーク)
◆グループでセッションの練習をする
 ①セッションの流れを体感する
 ②トランス状態に導く言葉を考える、実際に使ってみる
 ③相手の潜在意識にヒットする言葉を、質問で引き出す
 ④誘導瞑想に使える言葉を捉える感性を磨く

◆グループで「相手のテーマに沿った宿題」を何パターンか考えてみる


お知らせ
◆北海道の森で開催!
ゼロ思考カウンセラー養成講座の告知は、ようやくできそうです。お待たせしました。
(ただ、すでに4名ほどお申し込みされていますので、あとは若干名を募集します)
この講座の基本は「自分軸を確立する」です。
そのことによって結果的に、効果の高いカウンセリングができるようになります。まずは自分を知り、周囲とのコミュニケーションを上手くする、それを強化するために「佐田式アファメーション」をツールに潜在意識を書き換えていく。
このような深い内容になっております。
受講することで「ブレない考え方」が身につき、願望達成しやすい体質になるうえに、認定カウンセラーになれるチャンスです☆
また、三連休とDVD学習をミックスさせているので、遠方の方も参加が可能です。
既に九州の方からお申し込みがあります。


取り急ぎです☆
7月のシータヒーリング基礎DNAは、ダイエットの専門家の方からの要請で開催することになりました。
それで、当初は2~3日、9日という設定をしましたが、仮予告をしたところ、東京の方からお申し込みがありました。

但し、2週連続で通えないので、3日目は7月4日に個人レッスンでお願いしたいとのこと。
それで、ダイエットの方に「7月2~4日連続開催でもよいですか?」とお尋ねしたところ、「6月の予定をキャンセルして、シータを受けるかもしれません」ということでした。

それで、日程をどうしようか・・と迷っていたところ、また関東地方の方から「7月2~4日なら受講できます」とメールが来ました。

ということで、関東の方が少なくとも2名来られるので、そちらを優先させて7月2~4日の連続開催することにいたしました。
札幌の方は地元なので、個人レッスンの日程を調整しやすいですしね。

6月応用も東京の方が受講されます。
5月連休も半分は東京の方だったので、私の今後の札幌シータセミナーは、札幌以外の方が多くなる予感です(笑)

初受講の方が優先ですが、若干名でしたら再受講の方をお受けできます。

正式告知はまだですが、決定しましたので、取り急ぎお知らせでした。
宜しくお願いします。

お知らせ  追記:7月2~4日に変更になりました
7月札幌シータセミナーは、日程が変更の可能性があります。
7月2~3日、9日と書きましたが、7月2~4日の連続になるかもしれません。
もう少しお待ちくださいませ。
ご要望がある方はメールをくださいませ。
harmony#ishiki-meisou.com(#を@に変えてください)


シータヒーリングのインストラクターの皆様へ

テキスト製本のお値段をお安くする企画のご紹介です。
今までの半額で購入することができるそうです。

インストラクターの方は、データを製本屋さんに持っていって、自分で基礎と応用のテキストを製本しなければいけません。

かくいう私も、そういうのが面倒なタイプで・・・(汗)、いつもエリカさんから譲っていただいていました。
でも、その在庫も切れかけ・・7月のシータセミナーには足りなくなるのは確実な状況に。

ということで、本当は先週、札幌で製本屋に依頼するつもりでしたが、こういうのを非常に面倒に思う性格ゆえ・・先延ばし先延ばし・・・いつの間にか今週末になり、来週の月曜日こそは探そう!と、さっき誓い、手帳にマーカーで書いたばかりでした。

そうしたところ、「お安く入手する企画」がメールで届いたというわけです!
やっぱ・・・現実化って早くなっているな~と、ほくそ笑んでいます。

企画者は、竹中大基さん。
今年の4月に、インストラクター資格をとったばかりだそうです。

私は一度お会いしたことあります。
なぜなら・・・。

私と佐田センセの初めての東京セミナー(2008年7月)に、大基さんの奥様の純枝さんが来られました。
その頃、純枝さんはある男性が忘れられない状態で、どうにかしたいという気持ちでセミナーに来られました。

そして、その年の年末に大基さんと出会い、あれよあれよとゴールイン。
今は可愛らしいお子さんまでいるんです♪
(佐田センセの『自分から自由になれるゼロ思考』でも掲載されています)

2009年の東京での「ブログでファンを作る講座」にも、純枝さんが来てくださり、その時の懇親会で「紹介したい人がいるんです。もうすぐ結婚する彼です」と大基さんを紹介されました。

んまぁぁっ!
なんて若い子をゲットしたの!?

と思ったことをよく覚えています(笑)。
大基さんは、ピュアな心の持ち主です。不思議な能力があることは、純枝さんからも聞いておりましたが、私の第一印象は「天使」です!

もともと、チャネリングなどの才能があったようですが、その才能をもっと活かしたい!ということで、色々学ばれ、今後はシータヒーリングのセミナーも開催していくようです。

大基さんは印刷業界にいたことがあるそうで、その時の人脈を生かして、このたびの企画になったそうです。

普通、1冊1000円以上しますが(札幌の製本屋さんはもっと高い)、この企画では、一冊500円に抑えられるそうです☆

これはお徳ですね!
40冊以上だと送料が無料になるそうですので、私は早速40冊ずつ注文しました☆

締め切りが6月3日だそうなので、ご興味のある方は是非お申し込みくださいませ。

大基さんの企画記事はコチラです。

今日、予告しました「7月シータセミナー基礎」ですが、3日目が4日に変更になるかもしれません。

というのも、記事を見た東京の方がすぐに仮お申し込みをされました。
でも、東京の方なので、3日目は4日の個人レッスンにしてほしいとのこと。

それで、ダイエットの専門家の方に、「もし4日があいているようでしたら、3日連続も可能ですよ」とお知らせしました。

すると、「実は、6月の土日に入っていた予定をキャンセルして、6月のシータを受けるかもしれません」とのこと。
なので、もしその方が6月に来られる場合、そのまま7月は東京の方のために「7月2~4日」の日程で開催するかもしれません。

ご希望のある方はメールをくださいませ。
取り急ぎでした!
最近、シータヒーリングに興味を持つ専門家が増えているな~と実感しています。

今日ご紹介するのは、整理収納の専門家・後藤えい子さんです!!
彼女は、記念すべき第一弾シータセミナーを受講してくださいました。

初めての出会いは、昨年の7月。
札幌で開催した「ハイヤーセルフ瞑想」セミナーにご参加くださいました。

その時の私の印象を「クリアー」とブログに書いてくださったのを、最近発見しました(笑)。
◆限りなく透明に近いシータインストラクター
ありがとうございます~!

でも、実は結構、腹黒いですけどね。うっしっし。

そのハイヤーセルフ瞑想をネットで検索するまでの過程が、すごい流れのよさ!
シンクロというのは、こういうことなんだな~と感心しました。
導かれるようにたどり着く、という感じでしょうか。

昨年のセミナーの懇親会で、後藤さんが「整理収納アドバイザー」をされていることを知りました。
断捨離がブームの今、時流に乗ったお仕事ですよね~☆
セミナーが大人気のようですので、ご興味のある方は是非、彼女に会いに行ってください。

というのも。
片付けというのは、潜在意識の構造とものすごく関わっているのです。
その人の持つ潜在意識の情報は、お部屋を見ればわかってしまいます。

片付けられていない部屋。
片付けようと思っているけれども、いつも先伸ばしにしてしまい、「とりあえず」部門がある部屋。

一見、綺麗だけど、押入れを開けるとモノが溢れて、どこに何があるのかわからない部屋。
一見、綺麗だけど、「あるモノ」だけどうしても手放せない。そこにある感情が置き忘れてしまっている。

よくあるパターンを書きましたが、これだけでも、その方の潜在意識の構造がわかってしまいます。
更に掘り下げていくと、「ある感情」が片付けられない大元にあるはずです。

ここを解決しないと、片づけができない。
その一方で、片づけを通して出てくる葛藤をヒーリングしながら、心理ブロックを解放&片付けもできてしまう。
どちらもありです。
なので、私は継続セッションの方の宿題に、「部屋のある部分を片付けてもらう」を出すことがよくあります。

それだけ、「部屋の配置」には、奥深いものがあると思います。

これと全く同じことを、後藤えい子さんも感じていたというのです!
整理収納アドバイザーとして、個人や会社のアドバイスをする時に、モノには感情がこめられていて、そこに片付けられない本当の理由がある、とわかっていったといいます。

本当にその通りですよね。

それで、潜在意識の知識を、ご自身のお仕事に取り入れたら、もっともっと質の良いお仕事ができる。
そして、その過程でクライアントさんの心を癒すことが出来たら・・・。

その気持ちで、シータヒーリングを受講してくださいました。



で、ご本人は地に足のついた現実派だけに、結構疑い深いご様子(笑)。
確実に見えることに少々こだわっておられたのですが。

そこで私がお伝えしたのは、「後藤さんの本来お持ちの才能に目を向けてあげてください」ということです。
というのも、私は、後藤さんと似た部分があるように感じていました。
基本、現実派なのですが、人と話す中で全体の構造がわかってしまうタイプ。
これ実は、エンパスの一種なのです。

人を教えるのが得意なタイプに多いそうです。
これは、昨年、エンパス研究の第一人者であるローズ・ローズ・トゥリーさんのセミナーで知りました。

私はカウンセリングをしていても、お相手の感情に引きずられることは全くと言ってもいいほどありません。
比較的、ニュートラルでいられるタイプ。
そして、お話を聞く中でその方の人生の構造が手に取るように「わかってしまう」タイプ。

この能力は全体を感じ取るエンパス能力なのです。
この能力がある教師は、教壇に立ちながら、全体のエネルギーを感じつつ、個々に目を向けられ、「この人はこういうタイプだから、こういう話しかたをしよう」「でもこの人は、こういう性格だから違うアプローチをしよう」と、全体と個々とのバランスを上手くとれるそうです。

そして、こちらがそうあることで、クライアントさんがニュートラルになり、気づきが促される。
後藤さんのお仕事のクライアントさんも、そういうことが多いそうです。

やっぱり。

この「わかるタイプ」は、私が観察する限り「天然シータ波状態」の方が多いです。
つまり、いちいちシータをやるまでもなく、普段からシータ波状態になりやすい。
ボーッとしているのが好きな人がそうですね。

で、天然シータの人は、普段ボーッとしているだけでシータ状態でいられるので、無意識で考えていることが現実化しやすい。
だから、引き寄せ現象が多くなる。
こういう仕組みになっていると思います。

実際、私が最初シータを受講したとき、ほとんどと言っていいくらい、見えませんでした(汗)。
一部のワークで、明確に見えることはあっても、一定していませんでした。
結構、考えたことを映像化するのは普段から得意なのに、なぜ!?

エリカさんに「ハーモニーさんは最初から繋がっていましたよ。天然シータですから」と言われても、ハァ?という感じで・・・(すみません)。

ところが、見えなくても、何となくわかってしまったことを伝えると、「何でわかるんですか?」といわれることの多いこと。

あ~。私はこっちのタイプなのね。
と受け入れた時、結構見えるようになりました。
でも、「見たい」とは思ってはいないのです。
なんというか・・・自分への信頼の気持ちがベースにあり、感じたことをお伝えするスタンスでいると、見えることもある。

そういう感じです。

このあたりを解説すると後藤さんも納得しておられました。
あとは、経験を通じて受け入れる。
それだけです☆

そのためには、自分が感じたことを、どのように伝えるのか、という「コミュニケーションの工夫」をしていくことで、更に自分への信頼が増すことでしょう。

ブログを拝見したところ、その感覚のシッポをしっかり掴むことに成功されているように感じましたよ♪
セミナー終了10日後で、その域に達しましたか~。
すごいな~と思います。

後藤さんのように、全体を捉えられるアドバイザーが、シータヒーリングを取り入れた時、クライアントさんのお部屋が大変化することは間違いないと思います!

部屋も潜在意識もスッキリ♪
今後のご活躍を期待しています☆

専門家の方が、更にお客様に喜ばれるようなお仕事内容にするきっかけに、シータが役立つのであれば、私もとっても嬉しいです♪

 お知らせ 
以前、ブログにも告知しました「るみるみ地蔵」の「薬師丸ひろ子のモノマネ」。
前回は顔マネのみでしたが、何と今回は歌付きで出るそうです。

◆東京地方:今日の19時から フジテレビ
「顔も声もご本人と一緒 爆笑ものまね紅白歌合戦」
◆北海道&関西の一部:21日13時半~



最近、意識しているせいか「肉体改造」「食と心の関係」にまつわる情報が入ってきます。
先日も食育セミナーに行ってきました。「30日で血液を綺麗にする方法」を教わってきましたので、早速今日から実践します。
(昨日は冷蔵庫に甘いものが残っていたので、最後の~と言い訳して自分を甘やかしました・笑)

ほんと、今後は「心と体の関係」に注目しながら、私も色々実践していきたいな~と思います。

さて、今日もまた連休の「シータヒーリングセミナー札幌」のご感想をいただきましたので、ご紹介します。
(第一弾にご参加の方がコッソリ、ブログに書いてくださっていたので、それも後日ご紹介いたしますね)

この方を、仮に華子さんとしましょう。
前回の「10歳以上年下の男性に告白されました」の方(仮に優子さんとしましょう)の中に出てきた「顔が変わった方」です。

この華子さんほど、見た目が明らかに激変した方はいないと思います。
心の変化は外見からわからない場合がありますが、顔が変わると、どんなに疑い深い人でも「人ってこんなに簡単に短期で変われるんだ」と信じざるを得ないと思います。

そう。
心と体は繋がっているのです!

そして「目は心の窓」といいますが、華子さんはまず「目」がわかりやすく変化したのです。

初日、黒いめがねをかけ、少し疲れた雰囲気をまとっていた華子さん。
聞くと、セミナーの数日前に急に10年ぶりに花粉症になり、目が腫れて腫れて開かなくなったといいます。

確かに瞼が重い感じがします。

ところが・・・!!
1日目は、体内透視などのシータ独自のワークがありますが、その前に私独自に「これをやるとシータの技法を習得しやすくなる」瞑想を行いました。

第一弾シータセミナーの時、この瞑想が「シータ波」になるのに効果的で、初心者でも簡単にコツをつかめるようになったため、第二弾でも取り入れることにしました。

華子さんはこの瞑想中から、既に変容していました。
第一チャクラや第二チャクラのエネルギーがしっかり通り始め、顔色が明るくなっていました。
たぶん基盤がしっかりしはじめたからだと思います。

その後の体内透視のワークのときは、ペアワークのお相手と爆笑しながら(汗)、楽しんでいたのが印象的でした。
体内透視って、そこまで笑うワークではないと思うのですが・・・お二人ともなぜか大爆笑していました。謎です。

あ、今書いていて思い出しました。
華子さんのお相手の第二チャクラを透視した時、お相手の方がワクワクしているのを感じとったそうです。
第二チャクラは喜びに関わる場所なので、オレンジ色が弾けるような感覚とともに「シータって何をするんだろう♪ワクワク♪」という喜びの感情を自分のことのように感じたのでしょうね。

華子さんはエンパス体質だったこともあり、お相手の感情をそのまま感じることができるのです。
そして、初日が終る頃には既に明るい表情になり・・・2日目にいらしたときは、目の腫れがすっかり引き、コンタクトを入れられるほどになっていました。

     ・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

さて、エンパス気質だった華子さんは、それ故の悩みもありました。
以前の仕事の関係で、上司との間に「支配される」という関係ができあがってしまい、そこで悩んでいたそうなのです。

そこで自己否定感が育ってしまったようで、「自分はダメだ」というような信念が育つことにもなり・・。

それで心がボロボロになり、そことも距離をおき・・4月の新月の時に「お願いですから、今の私に合った先生に合わせてください」と祈っていたそうです。

それで私のブログを見てピンときたというのです。
ありがとうございます☆

それにしても、前の上司との間でできた心の傷は相当なもののようで・・・。

2日目は「掘り下げ」といって、カウンセリングの手法で心理ブロックを掘り下げ、ヒーリングしていきます。
ここではゼロ思考メソッドの考えも取り入れ、クライアントさんもカウンセラーも詰まることなくセッションができるように工夫してお伝えしております。

このとき、受講生さんの前でデモセッションをするのですが、私は立候補制にしょうと思っていました。
すると・・・。

その少し前に、その昔の上司に関連する人からのメールが、華子さんの元に突然届いたのです!
それはありえない状況らしく・・・しばらく距離をおいていて音信不通だったのに、「今このタイミングで何故??」という不思議さだったといいます。

しかも、そもそも華子さんがシータを受講したきっかけが、「前の上司との支配に関わる傷を解決したい。これからはもっと自分らしく生きたい」という気持ちだったというのですから、すごいテーマを引き寄せたというわけです。

そんなこんなで、私が「誰か、セッションしてほしいテーマがある人いますか?」と言ったとき、華子さんが真っ先に手を挙げ「今・・・過去の繋がりのメールが来て・・また支配されそうで怖いのです」と。

デモセッションではそこを掘り下げていきましたが、心理ブロックの根底には「母親との関係」が関連していることがわかりました。

そこに関わる記憶をヒーリング。
かなり根強い思い込みだったらしく、相当に深い部分まで試みてようやく落ち着きました。

2日目が終った後は、更に顔が変わっていて・・・。
そして、応用に入ると、掘り下げのオンパレードで、毎日心理ブロックの解放です。
なので、変化が現れるのはやはり応用コースでしょうね。

ここで華子さんの顔が更に激変!
基礎コースの途中から、顔の皮がボロボロと剥がれ始めたそうですが、その下から美しいツルツルした肌が出てきたのです。
応用1日目、2日目と経つにつれ、どんどんまた顔が変わり、皆さん驚いていました☆

そして最終日の3日目。
この日はアシスタントの方が午後から来てくださることになっていたので、午前中の掘り下げは奇数で私もペアワークに入ることになりました。

カードを引くと、華子さんのお相手は私でした!
その時の華子さんの言葉が印象的でした。

「実は昨日の夜、コマンドしたんです。昨日、優子さんがずっとハーモニーさんとペアワークをしてもらっているのを見て、いいな~と思って。
でも、何で私ではなかったんだろう?と考えた時、私は許可していない、って気づいたんです。
遠慮していたように思います。私なんて・・・と思ってしまって。でも、私は自分に許可することにしました。
そうしたらハーモニーさんとペアワークできるようになりました」

これは深いな~と。
願いが叶わないのは、自分が幸せになるのを許可していないからなんですね。
華子さんは許可をした。そして引き寄せた。
シンプルですね!

ペアワークをすると、やはりお母さんとの関係が浮上。
デモセッションでは扱わなかった、最期の最後の核心部分がそこで出てきました。
そこにヒーリングをすると、本当に顔が明るくスッキリしました。
長年抱えていた想いが解放されたのでしょうね。

その後、お母さんとの実践的なコミュニケーションもお伝えしました。
どんな言葉を使ったら、日常が円滑にいくのか、具体例を出しながら。
これはヒーリングの領域ではなく、私が通常行っているセッションにかなり近い感じですね。

こうして、華子さん方は6日間で別人のように変わってしまいました。
そして、その後、お母さんとの関係性もよくなったそうです。
よかったですね~。

私のセミナーのモットーは「力があることに目覚める」です。
なので、最終日には華子さんは、すっかりお仕事で自立することを決心されていました。
楽しみですね!

華子さんがあまりにも劇的な変化をされたので、ついつい解説が長くなってしまいました。
ようやく、メールのご紹介です☆

~ここから~

ハーモニー様

シータヒーリング6日間ありがとうございました。
私は、とても充実して過ごすことができました。それから、
私自身の変化も、大変多く体験することができて、
シータを受けることができて本当に良かったと実感してます。

私は、ハーモニーさんのブログをみてすぐに「これ受けたい」と
直観で思ったのですが、なぜか、すぐに申し込むことができませんでした。
今思うと、心にブロックがかかっていたと気づけますが・・・

当時の私は、ひどく疲れていました。
何をやってもうまくいかず、すべてをあきらめていました。
娘と2人で頑張ろうと思っていましたが、気力ではもう限界だったのかと思います。
育児に仕事に、体も心もクタクタでした。

さらに、受講日の数日前、10年ぶりに花粉症になりました。
目が明かない状態で前が見えず、これではシータを受けれるかどうか・・・
と心配になりました。でもすがる気持ちで、何とか1日受けようと思い、
ハーモニーさんはゆる~い感じなので(素敵な意味で)
1日行って後の日はだめでも、振り替えてもらおうと思い何とか行きました。

でも、その心配はすぐに消えました。
花粉症でボロボロの私が、目の痛みやかゆみがなくなり、腫れも受けているうちにどんどん良くなりました。
次の日は、難なくコンタクトを目に入れて意気揚々と参加しました。

体はこのようにどんどん良くなりました。
実はその後、顔の皮が細かくめくれてひどかったのですが・・・5日目には、つるりとなりました。
今でも肌の調子がとても良いです(笑)

それに、現実が変わりました。まさに願望達成!!

願いが叶う前日、ハーモニーさんとペアーワークしていた優子さんを、
指を加えて「いいな~」と見つめていました。

でも、私もやってみたい!!って思ったのです。
無限の愛や豊かさが、自分が望めば誰にでも訪れると習ったのに???
私も!と自宅で練習をかねて、シータで自分の思いを置き換えました。
なんと~~叶ったのです。

ハーモニーさんとの念願のペアーワーク実現。

それに伴い、心が変化したのです。
その後、体験を通して
光へ、光へ、と善に目が行き、闇を悪として認めてなかった私。

自分の中にあるすべてを受け入れるという意味が、よ~やくわかって腑に落ちた瞬間でした。
自分を認めてなかったので、娘をはじめ親や兄弟や友人・・・すべてを否定していました。
その否定していた心が、もう限界だったのだと思います。
自分の闇を認めてからの自分は、すごく楽に楽しんで生きていけると思いました。

その素晴らしいヒーリング技術が、まさに!!ハーモニーさんの教えるシータと佐田先生のアファメーションコラボかと・・・

人生や自分も、すべてバランスが大事かと思います。
行き過ぎ(私)では困るし、引きこもり(私)でも困るといった感じでしょうか?
その中間、バランスのとれた人生や自分。
まさしく、この状態を可能にするツールになると思ってます。
少々熱くなりましたが、本当に素晴らしいと思います。

その他に、その後ソウルメイトと会いましたが・・・なんだか冷めてしまい(笑)
すっかり落ち着きましたし(爆)

母とも良好な関係を保てています。

それに、今回体験談を書かせて頂きまして。
私が習ったものが素晴らしいと再確認致しました。
後は、自分の思い込みを置き換えて素晴らしい未来へ・・・と歩み出せたらと思っています。

今後は、下川町で行われる養成講座へ参加する予定です。

それでは、長くなりましたが、本当に6日間お世話になりました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
これからも、どうぞ宜しくお願いいたします。


~ここまで~

とっても心もこもったメール、ありがとうございます☆
シータヒーリグと併せ技にした時の「佐田式アファメーション」に俄然興味を持たれ、何と養成講座まで受講されることになりました。

光だけでなく闇を受け入れるという考え方は、ゼロ思考メソッドの根幹にあたります。
スピリチュアルな教えでは「光」を強調しますが、それでは片手落ちだと思います。
闇を受け入れたとき、真の変化は始まります。
この方が大激変したのは「闇を受け入れるゼロ思考」をセミナー中にお伝えしてたのもあったかもしれませんね。
(しかも、私の体験談なので、机上の空論ではありません)

ぶっちゃけ・・・私のお伝えするシータを受講した後は、ゼロ思考メソッドが、すごい勢いで吸収できること、間違いなしです!

基本の型を既にシータセミナーでやっているので、そこに理論を混ぜ、アファメーションの勉強もすることで、シータヒーリングのセッション自体、質が上がります。

華子さん。
そのエネルギーを読み取る類稀な才能を、是非生かして輝いてください!!
たくさんの幸せな輪が広がっていきますように。

セミナーの予定
◆7月23日~24日、森の中でセミナーをします。北海道の下川町で、合宿形式で開催します。東京の方も是非いらしてくださいね。詳細はもう少しお待ちください。
テーマは「自分の未来を信じる・時空を超えた癒しと再生の物語~過去を癒し、今の自分を受け入れ、幸せな未来と繋がる~」です。
宿泊手配などの関係で、募集人数が少ないので、今まで来てくださった方に先行告知をしております。

ゼロ思考メソッド(佐田式アファメーション)養成講座の第二期も、上記森の中で行います。
・7月16~19日(講義は18日で終りますので、18日に帰ることは可能です)
・8月 DVD学習(2日分)
・9月17~20日(講義は19日で終りますので、19日に帰ることは可能です)



最近、色々なことを同時平行で進めており・・・あっという間に5月も半分過ぎてしまいました。
今後のテーマは「肉体改造」です。
意識と肉体の関係に、かな~り興味を持ち始めています。直観力やヒーリング技能にも関わると思いますので、精進していきたいな~と思います☆

さて今日は、先日記事でご紹介した方から記事掲載の許可をいただきましたので、ご紹介いたします。
10歳以上年下の男性から告白された!というあの方のお話です

その後、やりとりをして、私が誤解していたことに気づきました(汗)。
私はその方のことを「40代前半」と思い込んでいたので、メールで「10歳以上年下の男性に告白された」「わたしのお相手は40代独身」という部分を読み、勝手に「え?ということは、50代!?」と早とちりしてしまったようです。

50代であのアンニュイさを出せるとは!?
その秘訣は一体!?
瞬時に妄想が始まり・・・。

あまりのことに興奮して、お返事を書くときに、パソコンのキーボード「N」の部分を吹っ飛ばしてしまいました(汗)。
Nって結構使う部分なんだよな~。修理に出したいと思います、はい。

話は戻ります。
実際は、私が思っていた通り40代前半の方でした。
なので、告白は30代前半の男性からされたとのこと。
それでも、すごいですよね!!??

今回の第二弾のシータセミナーは、内容のあまりの濃さに逆に記事化できないほどなのです。
何回かに分けて、また記事を書きたいと思いますが、不思議なことが起こりましたし、短期間で変容して顔が変わった方とかおられます。

本当に回を増すごとに、内容が濃くなり、不思議なセミナーになっていくようです!

       ・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

応用コースは、受講生さんが奇数になり、アシスタントが入らない時間帯は、私もペアワークのお相手になりました。

このペアワークは、カードを引いて、ご縁がある方同士でなります。
不思議なことに、何度カードを引いても、同じお相手になることがあります。

私が応用でペアワークに入った回数は3回なのですが、そのうち2回は、この方がお相手でした!
また、2回目は2回分のペアワークをそのまま同じお相手としたので(本当は変える予定だったのですが、流れを見てそう判断しました)、実質は3回ペアワークを組んだことになります。

しかも、1回目の内容を、次の日のペアワーク時に続きとして扱った部分があり・・・1回につき1時間なので、実質は3時間コースのセッションと同じ感じになったかもしれません。

受講生さんにとっては、ペアワークのお相手はインストラクターの方がよいのかもしれませんが(ヒーリングをしてもらえるので)、これもカードのご縁なのですね~。

私もペアワークを組ませていただけた方が楽しいです(笑)。
佐田式アファメーション風の言葉を、シャワーのように存分に使える機会到来!って感じで、自分自身が癒される部分が多々あります。
自ら発する言葉によって、人の心にある共通部分が癒されていくのです!
(そのせいか、不思議なことが起こりましたが、それは次回の記事で)

さて、この方のメールをご紹介いたします。

~ここから~

ハーモニー様

シータヒーリングセミナー6日間では、たいへんお世話になり、ありがとうございました!
楽しかったです!!

叶うまでには時間がかかるというのも、自分の勝手な思い込みだとわかった時に、
近くに急激な変化を遂げる方々がたくさんいらしたので
(*注:受講生さんの顔が変わったことなどです)
そういうことが本当にあるという事例を体感できてよかったです。

わたしはホテル暮らしで日常から切り離されていましたが、ご自宅から通っていた○○さんと○○さんが、毎日どんどん変わっていくのが特にすごいと思いました。

応用のワークではハーモニーさんとペアになる幸運に見舞われ、
深くじっくり見ていただいたので、
これって予約がすぐ埋まってしまう個人セッションを
やっていただいているのと同じでは・・・と内心焦っていました。

ハーモニーさんの言葉のシャワーを浴びるという、貴重な体験することができて、感謝しています。

実は2月の新月の時に
「自分の中の制限をはずせますように」
「望まない思いはすべて手放せますように」と書いていて、
完成させるためにここに来たんだとペアワーク中に気づきました。

毎日ペアの相手は変わるのに、○○さんも○○さんも
ハーモニーさんと同じイメージをわたしの中に見ていて
見える人にはわかってしまうんだという奇妙な感動のようなものを感じ、
みなさんに「大丈夫」ということと「気づいていない」ということを
それぞれ伝えられ、とても順調な状況の中にいるらしいのが
わかったのは大きな収穫です。

初日に書いたアファメーションの内容も
最終日には2/3が解決していました。
*注:基礎の願い実現のアファメーションワークのことです。

(中略)

石井ゆかりさんの週報も
牡羊座は「しっぽを掴む」と書かれていた週で、
それはこのセミナーで得た新しい展開の予感のことをさすのだろうと
腑に落ちました。

わたしは特に見た目の変化がなく
帰ったら何か待っているのだろうかとも思いましたが
9日間の滞在で荷物が多くなってしまい、
帰りは本が10冊以上入ったスーツケースが重すぎて
キャスター部分が壊れた以外には特にご報告することもなく・・・

と思っていたら
帰宅した翌日に知り合いの方から電話がかかってきて
告白されました。
10歳以上年下の人からお申し出があるとは予想外すぎて
びっくりしました。


わたしのお相手は40代独身なので、
*注:私がターゲットとする男性は、という意味だそうです。
○○さんと年内に電撃入籍するハーモニーさんに続きます!

今回、受講することができて本当によかったです。
どうもありがとうございました!!!

~ここまで~

素晴らしいご感想メール、ありがとうございます
わざわざ東京から来てくださったのですが、充実した時間を過ごされたようで嬉しく思います。

この方とペアワークになった時、何度も「奇跡を信じる」というキーワードが沸いてきました。
ぺアワークの際に、それに関わるアファメーションのようなものをヒーリングエネルギーとして潜在意識に入れました。

その時「金の羽が背中に生えているような映像」がフッと浮かんできたので、それをお伝えしたところ、○○さん、○○さんとペアになったときも、それが見えたと言われたそうです!

それを知らなかったので、私もビックリ☆
それがメール本文の「毎日ペアの相手は変わるのに、○○さんも○○さんも、ハーモニーさんと同じイメージをわたしの中に見ていて、見える人にはわかってしまうんだという奇妙な感動のようなものを感じ、
みなさんに「大丈夫」ということと「気づいていない」ということを、それぞれ伝えられ、とても順調な状況の中にいるらしいのが、わかったのは大きな収穫です。」部分です。

更に不思議なことが。
最後のペアワークの際、お互いに目を瞑った状態で、私が受け取った感覚やメッセージを、アファメーションとして言葉にしていったのですが、その映像をその方が先に見ていたことがわかりました。

なので、それを後追いするように、私がその映像をアファメーションにしていくのに、驚いたそうです。
私も驚きましたが(笑)。

そういう体験も含めて、この方の中に何か確信のようなものが生まれたのかもしれませんね。
もともと、時間操作など不思議体験を多くされてきた方ですので、ますます「自分を信じることって、こういう感覚なんだ」と腑に落ちていったかもしれません。

他の方も同様だったようです。
セミナーでもお話しましたが、やはり現実で何か動きがないと、「自分を信じる」ことは難しいものです。

でも、セミナー中に明らかに顔が変わった方がお2人いましたので、そのような現実の変化を生で見ることが、「変化は一瞬で起こるんだ」という確信に繋がったと思います。

本当に深いセミナーだったな~と、改めて私も感謝の気持ちでいっぱいです。
なかなか、こういう深い時間は、日常では感じることができませんよね。

私は基本「現実派」なので、あまりスピリチュアルに傾倒したことは言いませんし、そもそも、不思議話はあまり信じていません(爆)!
それでも、現実が明らかに「動かぬ証拠」を見せてくれることがあります。

全員が同じ映像を、ある人に見たり。
不思議なタイミングで、過去からのテーマを突きつけるメールが来たり。
顔が変わっていって、顔の皮が剥がれていった方もいました(衝撃でした!)。
最終日、顔の皮が剥がれた方は、美しい魅力を漂わせていて・・初日と別人でした。
(因みに今日、この顔が変わった方と、あるセミナーに一緒に行きます)
人はこんなに短期間で変化するんだ!ということを私も見せられたようでした。

メールを書いてくださったこの方が、更に奇跡をたくさん起こしていくことを、願ってやみません☆
楽しみです!

あ。
因みに、メール最後の「○○さんと年内電撃結婚するハーモニーさん」は妄想話なのでスルーでお願いします(笑)。

シータセミナーでの面白出来事は、また次に記事にしますね♪


11日の深夜(日付は12日)から、豊かさ泉第二ステージの遠隔設定の第一回を終えました。
11日から5日間連続で行います。

震災の後の気持ちの揺れ動きもあり、4月末から「一度、集合意識をリセットして、心をニュートラルにしよう」という感覚が強まり、5月に設定しようと思っていました。
この時期なら、修正がきくような、間に合うような・・・そんな感じかもしれません。

まず、51名に、サイキックプロテクション(自分の中の真実に気づくエネルギー)を1人1人行いました。
その後、お1人お1人に浮かんできたアファメーションも、個別に設定しました。
見事に、お1人お1人の言葉が違い、それぞれのテーマが浮かびあがってきました。
その後、全体のエネルギーをまとめました。

初日ですので、設定に数時間かかりましたが、2日目以降はもう少し短くなる予定です。
全体の気づきがどのように動くのか楽しみですね♪

第二ステージのテーマはズバリ!「統合への旅」になりそうです。
先日の記事でもお伝えしたように、もう1人の私(黒ハーモニー)が、豊かさ泉に参加しています(爆)。

「黒ハーモニー」という名前は、私と黒ハーモニーの両方を知っている、ブログ読者さんがつけてくださいました。

どういうことかと言いますと。
4月に「財布の10万円が使っても使っても減らない」と記事を書きましたが、同じ時期に、豊かさ泉メンバーの1人が「10万円が神隠しにあった」という珍事が起きました。

この方のことは、私は前から知っています。
ブログでもチラッと紹介したことがあります(さて、誰でしょう?)。
そして、不思議な共通点を常々感じていました。
身長も同じ。誕生日の日にちが同じ。
昨年誕生した娘さんが、私と同じ誕生日だというのも不思議です。

黒ハーモニーの存在が、豊かさ泉第二期の成長の鍵を握っている、と私は睨んでいます。
詳細は、フォローメールでお伝えしていきますね。

光と闇の統合。
分離から統合へ。

抽象的でわかりにくい表現、でもよく聞くフレーズ。
これを具体化したのが、「10万が減らない白ハーモニー」と「10万円が消えた黒ハーモニー」と言うわけです。

願望実現の仕方が、移行時期だそうです。
だから、このような二極化が起きると聞きました。
二極化ではない形で願望実現するには・・・!?

これは面白いことになってきたな~、と。

黒ハーモニーは、カウンセラーになりたいという理由で、ある人から紹介されました。
このとき既に、統合への道のりは始まっていたのかもしれません。

そのうち、「オセロ・ハーモニー」として売り出すのもよいかもです(爆)。

      ・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

あ。
5月~6月セッションの受付、遅れています。
週末まで忙しく・・・そのうえ、伊勢神宮参拝の日がまだ決まらないので、予定が立っておりません。

ただ、昨日もメールでお問い合わせがありましたが、お急ぎの方はメールでお申し込みくださいませ。
5月~6月は東京には行かない予定ですので、対面は札幌のみです。
伊勢神宮参拝の際は、名古屋でセッションも可能でしょうが、場所など土地勘がないので無理かな~と。

7月と9月の三連休は、北海道下川町(森に囲まれた町です)で、養成講座第二期を開催します。
8月はDVD学習になります。

7月は長い間、下川町に滞在しますので、23~24日はセミナーも開催します。
これは私と佐田センセの2人講師で行いますが、怪しいセミナー(爆)をするかもしれません。今日の夜に詳細を決める予定です。

今から森の生活が楽しみです♪
お知らせ
先ほど、第二期豊かさ泉の「第三回目直接セッション」の方が選考されました。
ご本人にはメールいたしました。
14日に札幌に来られる方です。対面で行うことになりました。
今回、残念ながら選考されなかった方、ごめんなさい!
(応募が多かったのです)

あとでまた、フォローメールで色々お伝えします。
光と闇の統合にまつわるエトセトラ、お送りします。
白ハーモニーと黒ハーモニーの統合の物語が幕開けします(爆)
お楽しみに!
リアルで面白いことが起きています。もう1人の私が同じ札幌にいたとは。
第二期豊かさの泉、急展開を迎え、面白いことが現実で起こっています。



えっと!
かなり興奮な状況が~。
ビックリビックリ!

連休、シータセミナーを開催したのですが、そのうちのお1人が、東京に帰った翌日に10歳以上年下の男性に告白されたそうです!!!!

6日間連続で受講され、潜在意識の深い部分で大変容が起きたのでしょうか!?

このメールに、深夜に気づいたのですが。
まず仰天したのが、「お相手は40代」と書かれていること。

え?

10歳以上年下の男性に告白されたこともミラクルですが、そもそもこの方の年齢って一体!?
というところで、腰を抜かしている私です。

10歳以上年下の男性が40代ってことは!?

えぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

と驚くと同時に、今まで使っていたパソコンが壊れてしまい(汗)、二重にあたふたしております。
(追記:その後、気合で?直しました)

その他、先日のシータセミナー受講者の方から、色々なご報告メールが届き、皆さんのミラクル体験を楽しませていただいていました。

と同時に(笑)、昨日の夜は養成講座通信講座の方へのスカイプセミナーもあり、その前も色々あり・・・で、今かなりバタバタしております。

とりあえず、告白された方には「記事にしてもよいでしょうか」のご了承をいただくメールをお送りしました。

また、第二期豊かさの泉ワークの直接セッションの方の選考、もうすぐで終ると思いますので、もう少々お待ちくださいませ。

一度に色々押し寄せてきて、ちょっとテンパってます。
因みに、昨日のお昼には「札幌在住 黒ハーモニー(爆)」とも会い、濃密な時間を過ごしてきました。
これは豊かさ泉ワークのフォローメールでお伝えしますね!

いやぁ・・・世の中、興味深いことがたくさん起こりますね!

そして、昨日一日で思ったこと。
本当に「現実化が早くなっている」「ミラクルは一瞬で起こる」。
このことを確信しました。

先日の連休シータは、本当に濃かったのですが、ここまで皆さんがわかりやすく変容すると、さすがに私も信じざるを得ませんね。

あと、シータと佐田式アファメーション&ゼロ思考の融合は最強だと思いました☆
今回、第二弾ということで、第一弾に増して、パワーアップ&願望実現事例なども増え、シータセミナープラス「願望実現セミナー」が融合した内容になりました。

あと、雑談の中で、悩み解決に至ったり・・・という合宿モードもよかったのかもしれません。

詳細は諸々の仕事が落ち付いてからって事で・・・。
いや、ほんと。
昨日は一日、面白いことだらけでした☆

昨日、第二弾「連休」シータヒーリング・セミナーが終りました☆
半数が東京(千葉)から来られた方だったのですが、大変濃いセミナーになりました。
皆さん、「気」がよい方ばかりで、本当に素晴らしい方ばかりでした!

第一弾より私自身がパワーアップしたのか!?更に濃い内容にアレンジされました。
ヒーリングの後の「現実でのコミュニケーションの秘訣」「潜在意識に届く日常使うアファメーション」など、盛りだくさんの内容で、連日19時近くまでセミナーをしておりました(汗)。

受講してくださった皆さんの変化っぷりがすごくて!たまげた7日間でした。

第一弾は、毎週土日で3週に渡りセミナーでしたが、今回の第二弾は毎日ぶっ続け!
だからこそ、短期間での変容ってあるんだ~!と信じることができました。

顔の輝きや表情が明らかに変わった方もおられました。
詳細は別記事にてレポします。
(トイレに謎の黒い物体を落としていく人続出!?の怪しいエピソードもあります・笑)。

やはり自宅開催にこだわって大正解だな~と思いました。
リラックスしたゆる~い雰囲気の中、休憩の合間の雑談に花が咲き、そこにこそ問題解決のヒントが満載で、とにかく合宿モードっぽい距離感もありました。

東京から来られた方も「ハーモニーさんが自宅開催にこだわった理由がわかりました。これは、わざわざ来る価値がありますね」と満足してくださり、私も嬉しいです☆

今回、基礎のみ東京から受講された方がおられますが、「6月の応用も参加したいのですが・・」とのこと。
でも毎週通えない!
そんな方のために、基礎コース3日目は6月6日に個人レッスンで、応用コース初日を17日(あるいは20日)に個人レッスンで開催することにしました。
(但し、初受講の方に限ります)

ご興味のある方は、お申し込みフォームに書き込んでくださいね。

日程は以下です。
◆基礎コース:6月4日~5日、11日
   *遠方から来られる方は(原則、北海道以外の方)6日に3日目開催も可能です
◆応用コース:6月12日、18日~19日
   *遠方から来られる方は(原則、北海道以外の方)17日(あるいは20日)に初日開催も可能です

*どうしても3日間全部出れない場合は、次回開催に振り返ることも可能です。
私が講師をつとめます。
(シータヒーリング公式サイト:http://thetajapan.com/)

*少人数制なので、初受講の方をまず優先的にお受けいたします。
(再受講の方は、カートでのお申し込みではなく、直接メールにてお問い合わせください)

 お申し込み先 

①初受講の方:お申し込みフォームからお願いします
コチラのフォームからお入りください。
*入れない場合はアドレスを入力してください→http://harmonys.cart.fc2.com/

②再受講の方:メールで直接お問い合わせください。
seminar01#ishiki-meisou.com(#を@に変えてください)
*毎回間違って「01」を入れない方がおられます。ご注意ください。01を入れない場合、佐田先生の事務の方にメールが届きます(笑)

◆とにかくゆるい(笑)!
私の自宅で開催しますので、少人数でアットホームな感じで行います。
最大で6人くらいを想定しております。

3月末から第一弾を開催しておりますが、とにかく「ゆる~い雰囲気」でリラックスしながらやっています(笑)。
私の今までのセミナーに出られた方は、あまりの雰囲気の違いにビックリするかもしれません!

私のセミナーは大人数になることが多く、それ故、会場も貸し会場のため、時間制限に追われてしまい、ワークも結構過密スケジュール(汗)。

しかし、第一弾を行ってみて、とにかくシータはやりやすい!
私自身が楽しくできました。

というのも、私の開催する今までのセミナーは、緻密にワークが計算されていて、順番どおりに時間内にしないと、最後まで行き着けないという構成ばかりでした。

ところが、シータはそれぞれのワークが全て単独なので、流れに合わせてどのように組み合わせても成り立ってしまうのです。

なので、皆さんの個々のテーマが、皆さん共通のテーマだと思えば、臨機応変に皆で話し合ったり、雑談の中で生まれる「気づき」などを重視することができます。

これ、私は今年度からやってみたいと思っていた「クラス形式」の要素を含んでいるですよね!
なので、とにかく「私はこういうのがやりたかった!」という喜びが開催中ず~っと感じられ、とにかくやっている私が一番楽しんでいるかも!?状態でした。
もう楽しいのなんの♪♪
(ただ、終了時間が18時近くなることも多いです)

第二弾も、こんな感じで、ゆる~く、でも中身の濃いセミナーにしたいと思います。
第一弾は再受講の方もおられましたが「わかりやすさに目からウロコが何度も落ちた」とお褒めの言葉をいただきました☆
ありがとうございます。

◆私のセミナーの特徴
~シータを最大限に使えるように、プラスアルファで独自の方法論を伝授します~


①癒しと現実の統合&コミュニケーション論
最大の特徴は「バランスよく現実を生きていけるように」がテーマになっていることです。
スピリチュアルに偏ることなく、どうやって、自分らしく生きていくのか。
周囲の人と、どのように繋がっていくのか、という「コミュニケーション論」にまで中身は発展しています。

②言葉の魔法のかけ方をちょっぴり伝授
私自身がアファメーション・カウンセラーなので、得意分野は「言葉の魔法」を使うことです。
言葉を使って、どのように理論と癒しを統合していくか、ということが私の興味のある分野です。
シータとの関連では、「感情・感覚への働きかけ(ダウンロード)」の言葉をどのように使えば、お相手が癒されるのか、という秘伝を伝授します。
これは、ゼロ思考メソッド・カウンセラー養成講座でも「応用編」で扱う濃~い内容です。

③願望実現の実践的なコツもプラス
私は何よりも「実際に私が何を体験し、そこから何を学んだか」を最重要視しています。
自分が納得したことしかお伝えしません。
なので、皆さんに「簡単なのにわかりやすい」と思っていただけると思います。

④掘り下げが得意になる(=カウンセリングやコミュニケーションが得意になる)
皆さんが苦手になりやすい「掘り下げ」を、どうすれば簡単にできるか、なども詳しく解説いたします。
今、東京でゼロ思考カウンセラー養成講座を開催していますが、その実践版にもなるかもしれないほど、深いテーマを、サクっと扱ってしまいます☆
(簡単ですので、大丈夫です!)

*これらの①~④は、普段の人間関係のコミュニケーションとして即使えるテクニックの総合体でもありますので、とにかく「現実的」であり「実践的」です。
   
      更に、とっても大事なことを扱います☆
 それは、サイキックなこととどう距離をとるのか、ということ。
 見える、聞こえるに囚われない「自由な感じ方」を大事にします☆



◆第一弾の開催レポート記事
~開催期間にお金が減らない!という珍事が起きました(汗)~

①サイキック能力について
「サイキックを正しく使う」「人をコントロールしない」など超大事なことを扱いました。
もちろん、第二弾以降も、毎回これは扱います。最も大事なことですし、私が強調したい部分です。
◆記事は→サイキック能力との付き合い方です。

②願望実現のコツもプラスアルファでお伝えします!
その場の雰囲気に合わせて、参加された方のテーマを臨機応変に扱い(特に応用DNAは自由度が高くなります)、雑談の中で「気づき」が生まれ、いつの間にか問題解決している、ということもありました。
私の実体験をセミナー形式でお話します。
◆記事は→私の財布のお金が減らない不思議です。

③佐田式アファメーションとの組み合わせ方法を特別伝授!
ヒーリングをどのように「現実化」と繋げていくのか、佐田式アファメーション・カウンセラーならではの、実体験に基づいた「すぐに使える!」テクニックも、随時お伝えします。
めちゃお徳です(笑)。
◆記事は→目に見えるものと見えないものを繋ぐ言葉 です。

自宅はこんな感じです↓
因みに、この新しい部屋を決めてから不思議なことが!
(以前の記事→奇跡?白いソファーが降ってきた?

縮小?

 日時・場所など 
◆基礎DNA=3日間
日:6月4~5日、11日
時間:10時~17時半(18時まで延長される場合もあります)
  *初日は9:45から開始します
場所:ハーモニーの自宅
人数:最大6人
価格:初受講 45000円 再受講 22500円

◆応用DNA=3日間
日:6月12日、18~19日
時間:10時~17時半(18時まで延長される場合もあります)
   *初日は9:45から開始します
場所:ハーモニーの自宅
人数:最大6人
価格:初受講 55000円 再受講 27500円


(基礎コースで学ぶことの一部)
★オーリングで潜在意識の情報を読み取る
★30秒で第七階層と繋がる方法
★心のおき忘れワーク(恋愛運アップしたい方は必須!)
★浮遊霊を払う方法
★ネガティブな想念に影響されない方法
★サイキック・アタックに影響されない方法
★未来リーディング
★体内リーディング
★思考パターンを引き抜く
★思考パターンをダウンロード

(応用コースで学ぶことの一部)
★500近い感情・感覚をダウンロード(自分を許したい方は必須!)
心理ブロックの解放(現実化を阻む思い込みを外す)←これがメインになります
★胎児のヒーリング(色々な問題の根源にあるものかもしれません)
★植物と会話する
★ハイヤーセルフと話す
★先祖と話す
★魂の回復・再生
★ハートソング(感情解放の手法です)


連休のシータヒーリングセミナー開催で、告知が遅れてしまいました。
5月~6月のセッション受付ですが、数日後に受付開始します。

伊勢神宮&旅行に行く予定なので、予定が立ってから正式に告知いたします。

今のところの予定日は、
◆5月13日~15日、17日~18日、21~22日、24日~26日、28日
◆6月7日~10日、14日~16日、21日~23日

のうちの数日間です。
宜しくお願いします。

また、シータヒーリングのみの(現実化を促すアドバイス&コミュニケーションなどの具体的アドバイスはありません)セッションも受け付けております。
短い短文アファメーション1つをサービスしております。
(これは、私のシータセミナーを受講された方は、全員できるようになります)

価格が安いので(このうち半額は、震災の義援金にいたします)、お気軽にお試しくださいませ。

取り急ぎでした。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。