スポンサーサイト

--年--月--日 --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今、東京です!
以前から告知しようと思っていたのに、今日になってしまいました!

明日、私がいつもお世話になっている、珠帆さんの「キノコ荘」にて素敵なコンサートがあります☆
アーティストは、小野昭一さん。
手作りのラブフルートで、温かな音色のハーモニーを奏でる方です!

私はまだお会いしたことがないのですが、CDを購入したことがあります。
昨年から、私のテーマは「森」なのですが、そんな私にピッタリの音色だったんです☆

聞いているうちに、自然に呼吸がゆっくりになっていくようです。
いつの間にか、心がゆったりしてきて・・・
目を瞑ると、インスピレーションが降りてきます。

何と、この企画は、小野さんの誕生日企画ということでもあるそうです。
お誕生日は2月27日。
その前日に、小野さんを囲みながら、美しい音色に酔いしれましょう、ということなんですね。

で。
私の誕生日も同じく2月27日!

なので、何としてでも私も明日のコンサートに行きたかったのです。
でも・・。
東京での養成講座とぶつかっていまして。

泣く泣く、カンパという形で、少し前に協力させていただきました。

え?
カンパって何?

実は・・・。
小野さんは年末、車上荒らしにあってしまい、商売道具でもある大事なラブフルート一式が入ったカバンを盗まれてしまったのだそうです!!

しかも、カードも盗まれ、50万ほどの見に覚えのない請求が来たり、年末年始は、予想外の出費があったり・・。

潜在意識的に、これは何で起こるのだろう?と思わずにはいられません。
私が思うのは、こういうときこそ、「与える」「受け取る」ということを通じて「人と繋がる」というレッスンを学ぶ機会が与えられたのかな・・と思います。

そして、早速行動を起こしたのが、珠帆さん。
さすが、北海道の女王ですね(笑)。
「小野さん救済企画」として、コンサートやカンパの協力を求めるよう呼びかけをはじめました。

その呼びかけに応じて、私もコンサートに行けないかわりに・・・とカンパをさせていただきました。
皆さんの中に、「明日行きたいのだけれども用事が入っている!残念!」という方がおられましたら、CDなどをネットで販売されているようですので、是非お聞きになってくださいね!

詳しくは、珠帆さんのサイトをご覧になってくださいね!

★13時からセッションなので、大慌てで書いた記事なので、終わりましたらまた加筆するかもしれません!
スポンサーサイト
ハワイのレポートを楽しみにしてくださっている方、たくさんおられるようですね☆
もう少しお待ちくださいね♪

私は今・・・確定申告の書類つくりに追われております(汗)。
毎年「毎日、きちんとつけよう」と思いつつ、結局、締め切り間際に慌ててまとめています。
いや・・今年こそは!と思う今日この頃。

さて、昨日は3時間セッションが入っていました。
で、つくづく思ったのが「ヒーリングの適用範囲とそうでない範囲の見極め」が大事だな~ということです。

私は、何でもかんでもヒーリングで解決!というのは現実的ではないと、常々思っています。

昨日のクライアントさんは、そのことを超納得されて帰っていかれました。
色々なヒーリングを学ばれていた方で、現在のお悩みに対して、自分でも様々なアプローチをしてきたとお話されます。

お話をお聞きすると、確かにヒーリング効果が出ているようです。

が。
肝心のことが手付かずのままでいるので、この方の真の悩み解決にはいたっていない、ということがわかりました。

それが「コミュニケーション力」です。
コミュニケーション力というのは、思考パターンがどうのこうの、とじっと内観することでは全く解決しません。「実践して積み重ねてなんぼ」だと思います。

      ・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

私の元に訪れる多くの方が、様々な種類のヒーリングを勉強してきた、実践してきた、と言いながら「癒されるのだけど、現実が変わりません」と訴えられます。

そういう方に多いと感じるのは「犠牲者のパターン」(佐田センセは弱者ポジションと表現していますね)に陥っていて、「上手くいかないのは、~という心理ブロック」ということにフォーカスしすぎて、全体の構造を見ることをしていないという点です。

心理ブロックということから離れて、全体を見渡し、個々の問題の関係性をみようと試みると、意外な盲点が浮かび上がってくることが多いものです。

その代表的なものが「そもそも、関係性におけるコミュニケーション力をつける努力をしていない」ということです。

このあたりは、1月札幌セミナーの第三週でお伝えしました。
「関係性」というのがミソです。
この人はこういう気質だから、私という気質との「関係性において」どんな化学反応が起きるのか、ということです。

これは、きちんと相手を観察しないといけません。
洞察力ですね。
自分のことだけ考えても、自分の心理ブロックにばかりフォーカスしても、真の解決にはなりません。

私からすると、恋愛が上手くいかなかったり、上司と上手くいかない、というよくある悩みは、言葉の伝え方、すなわち「コミュニケーション」をきちんとしていない、そもそもその方法を知らない。
という理由が圧倒的に多いのです。

ただ、その大元が心理ブロックに関連しているというのは賛成です。
それがルーツにはなっているものの、いつの間にか「人との関係において、無意識にやっている反応」が1人歩きしはじめ、成長しだし、年を重ねる中で、「相手に上手に気持ちを伝える」という方法を学ばずに大人になってしまった、というパターンが多いのです。

その場合、大元のブロックを癒しても、その次の段階の「では、どうやって相手に自分の気持ちを伝えるのか」という所で躓いてしまいます。

だから、いきなり昔の憤りの気持ちを思い出し、そこにフォーカスしすぎて「相手にキレる」という伝え方しかできなかったり、逆に自分の気持ちを抑圧したり、相手をコントロールしようとして「裏メッセージ」を使って相手の抵抗を引き出したり・・・かえって関係を悪化させてしまいがち。

それもそのはず。
なぜなら、体験したことがないので、脳に「回路」ができていないからです。

この場合、①まず全体像を把握して、効果的なアプローチを考え、実践して、回路をつくる→②相手の反応を確かめながら、自分の気持ちをどのように伝えるのか、更に工夫してみる→③その繰り返して回路が強化される、という積み重ねが大事だと思います。

①を実践するだけで、気持ちの中で手ごたえを感じる方も多いと思います。

実際、昨日のクライアントさんは、セッションが終わった数時間後に、即効性を感じた、とメールでご報告くださいました。

悩みの種になっている恋愛相手に早速試してみたところ、いきなり「関係性において空気が穏やかで優しくなり、感動です」という目からウロコ体験をされたのだとか!

セッションでは、その方の気質と、彼の気質を分析したうえで、どのようなコミュニケーションをとったらいいのか、具体的な作戦をたてました。

その方は「どれほど癒しが終わっても、現実が一向にかわらない根本の理由がわかりました!」とやや興奮気味に(笑)帰っていかれました。
そして、セッションが終わった後、すぐに実践したら、いきない即効性があったというのです。

事前の相談メールの段階では「もう私は八方塞です」という切羽詰った雰囲気を文章から出していました。でも、私がセッションでお伝えしたのは「八方塞どころか、コミュニケーションを今日から変えたら、選択肢がたくさんできて、より自由に世界が広がりますよ」ということです。

彼との関係がよくなる世界に生きることもできるし、他の人との出会いを引き寄せることもできる。
更には、恋愛以外の人間関係もどんどんよくなっていく。

そして、今まで学んできたヒーリングのテクニックも、日常に活かすことができる。
(例えば、ちょっと落ち込むことがある、などちょっとしたつまづきを瞬時に癒すことができたり)

ヒーリングと、コミュニケーション能力はこのように連動させた関係で使っていくと、本当に楽に日常を生きることができると思います♪
そのことを、昨日のクライアントさんも、納得して帰っていかれました。

東京で開催している「ゼロ思考メソッドカウンセラー養成講座」の受講生のほぼ全員がヒーリングを学ばれた方、というのも、癒しのテクニックを更に加速させる「現実的なツール」を加えたいからだと思います。

3月~4月の札幌シータヒーリングセミナーでは、セッションでお伝えしている「コミュニケーション法」の成功体験談などを混ぜながら、「超現実的なヒーリングの活かし方」をお伝えしたいと思います。
再受講の方も、お申し込みくださいね☆

では、確定申告の書類つくりに戻ります(汗)。
昨日、「もしかしたら追加開催するかもしれない」と予告しました。
その後、4人全員から参加される旨のお返事が来ました。
後半をどの日程にするのかのアンケートをとっていたのですが、②でないとダメな方がお1人おられましたので、②の21日18:50~の日時に決定しました。

ということで、開催決定です!
会場の予約もとれました。

内容の詳細は、3月21日の東京クラスセミナーをご覧ください。

以下、第二弾の「東京3月クラスセミナー」の募集要項です。
現在、4名が確定していますので、あと4名までお受けできます。

前半:3月1日19時~22時 場所は「勝どき駅」から徒歩3分のマンション
後半:3月21日 18:50~21:50 場所は飯田橋から徒歩8分の所
*詳細はお申し込みくださった方にご連絡します。
価格:25000円

お申し込み先:seminar01#ishiki-meisou.com(#を@に変えてください)
以下に記入する内容が書いてあります!
         ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
件名:第二弾東京クラス申込み
お名前:必ず書いてくださいね
内容:「知りたいこと&何に悩んでいるのか&どんな願望があるのか」などを300字~500字程度で書いてくださいませ。
今まで申込みくださった方にも、後ほどスタッフから同じ内容を書いていただくメールが届くかと思います。


ハワイから帰ってきて、休む間もなく、色々とこなしております☆
澄子さんパワーが消えないうちに、行動行動!

さて、今できることは何か?
と考えてみました。

ということで、3月21日の東京クラスセミナーの追加開催を考えております。
8人という少人数制のため、告知後一日で満席になってしまいましたが、現在、キャンセル待ちは4名おられます。

なので、二回に分ける形でのクラスセミナーはどうかな~と閃きました。
分けることで、継続セッションの要素も大きくなりますしね☆

(なお、混乱を避けるため、3月21日に正式にお申し込み受理された方の移動は、ご遠慮ください。)

今のところ考えている日時です。
◆前半 3月1日 18:50~22:00
◆後半 (第一案)3月20日 18:30~21:30
    (第二案)3月21日 18:50~21:50

前半の3月1日は動かせませんが、後半は二つの案があります。
現在、キャンセル待ちの4名の方にアンケートをとらせていただき、後半をどうするか考えている最中です。
(今日の夕方に一斉送信しましたので、まだ全員からはお返事いただいておりません)

会場を押さえる関係もあり、様子を見ながら開催するかも含めて検討したいと思います。
仮に開催されるとしたら、人数は同じく「最大で8名」です。
最低催行人数は4名です。

キャンセル待ちの方の中で、お申し込みされる方が決定しましたら、残りの枠は、ブログで募集したいと思います。

講師は、私ハーモニー単独で行います。

取り急ぎの連絡でした!

昨日の夜遅く、ハワイから札幌に帰ってまいりました。
めっちゃ濃いハワイ合宿でした。

もうあまりにもドラマチックで、一体何から書いて良いのか・・。
ネタ満載すぎて、もうビックリビックリの日々でした。

おいおい、ブログでご報告しますね☆

で。
篠塚澄子さんですが。

基本的にハワイにお住いですが、東京にもマンションがあり、ハワイと日本を行き来しているスーパーヒーラーです。

「私は現実バリバリのスピリチュアルリーダーよ。精神的なことから、具体的なお金の稼ぎ方まで、すべて私はアドバイスできる」と豪語される、ものすごいパワフルな方です。

21年前に、いきなりクンダリーニ覚醒してしまった澄子さん。
その前は、会社社長をされていたり、現実をきちんと生きてこられた方。
だからこそ、修行なしでクンダリーニ覚醒したのだと思います。

覚醒したときは、第一チャクラから順番に上に上がっていくエネルギーを感じて、「ウォーッ!」と叫び声を上げた!とか、体験者ならではのリアルな言葉を聞くことができました。

       ・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

私は、澄子さんの提唱する「クリアゼーション」という歌声を聴きながらのヒーリングの会には、何度か参加したことがあります。

そのときから「私とソックリな考え方」とビックリしていたのですが、今回のハワイ滞在で24時間、澄子さんと一緒に過ごさせていただき、「やっぱりソックリだ」と確信してしまいました。

澄子さんにも、光栄なことに「あなた、見所あるじゃない。」「その若さで偉い」とお褒めいただき。
あらゆることで意気投合し、挙句の果てには「あなた、私より男らしいじゃないっ!」と、誉め言葉なのか何なのか微妙なお言葉までいただきました(爆)。

今回、例外的に3人でハワイに行くことになったのですが、あらゆる場所でカウンセリングもしてくださいました。
(集団で、ですが)

で、ことあるごとに、私に対して「そこの女ボス、どう思う?」などと意見を求められ(汗)。
女ボスって・・・。

おそらく、澄子さんの目には、間違いなく「和田アキ男」として映っていたのだと思います(爆)。

        ・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

ていうか。
澄子さん、ものすごくパワーのある方なんですよ。
押しも強いし(爆)、自分の意見・感情は絶対にその場で伝えるし、質問に対して的確に答えない人はその場で「私の質問に答えなさい!何言いたいのがわからないのよ!」怒られます(爆)。

クリアゼーションでも「針の先のズレも見逃さない澄子さん、と言われる」とおっしゃっていますが、本当にその通り。
澄子さんは、どんなことも見逃しません。
誤魔化そうとしたり、逃げようと答えをそらすと、稲妻のような素早さで突込みが入ります。

絶対、どんな人も、澄子さんの前ではタジタジになるはずです。

それでいて、ものすごく繊細で少女のようでもあり・・・。
何より、とてつもなく大きな愛に溢れている方なのです。
ハワイツアーでは身も心も捧げてくださるほど、本気で3人にぶつかってきてくださいました。

ていうか。
ここだけの話。

澄子さんて、70歳に近い方なんです。
でも、どう見ても40代にしか見えません。
いつもミニスカートを履き、ビーチではビキニを披露するほど、スタイル抜群の方。
そして、とにかく美人!

ありえな~い!
色々な意味で!

一言では言い表せない、絶対にどこにも同じキャラはいないと断言できるほど、濃~いキャラの方です!
そんなパワー全開の澄子さんに「私より男らしいじゃない」「そこの女ボス」と言われる私って一体・・・(汗)。

おまけに「あなた、貫禄があって羨ましいわ~。私なんて、貫禄がないから」とまで言われましたが、さすがに即座に「それはないですよ!澄子さんより貫禄がある人はいないですよ」とキッパリと否定しました。

ハワイツアーでは、「早くしなさい!」「あなた、日本に帰っても変わらなかったら、承知しないわよ!」など怒号が(爆)飛び交い、澄子節が炸裂していましたが、私も気づかないうちに「和田アキ子節」を披露していたのでしょうか!?

微妙です。
ひっじょ~に微妙です。
色々な意味で。

とにかく器の大きい澄子さん。
ビックリさせられることだらけで、ブログ記事で表現しきれるのか自信が全くありませんが、劇的なハワイでの体験を、どんどん記事にアップしていきたいと思います!

お楽しみに♪
ハワイ直前まで、東京で仕事です!
昨日から、事務スタッフも徹夜のようです(汗)。
引継ぎなど、空港に行く直前まで、やっております。

さて、明日の19時以降、事務スタッフより、豊かさの泉ワークの第一回目の課題が送られます。
なので、待っていてくださいね。

日曜日から東京ですが、2日間連続で、エリカさんのシータヒーリングのセミナー・アシスタントをしてきました。
今回、お二人という少人数だったので、私が今後イメージしている「自分がやりたいシータセミナー」にかなり近い感じでした。

エリカさんアシスタントは、15分ほど自分の体験を話させていただくのですが、なんと!
15分どころか、かなりしゃべくりました(笑)。

私の得意な「現実化」をヒーリングとどう融合させると「結果」が出るのか。
話したいことが山ほどあったので、二日間とも、合計すると一時間以上、話していたかも(笑)!?

お二人とも「ためになった」と言ってくださり、よかったです☆
初受講の方がお一人いましたが、シータのワークとの組み合わせで、どんどんお顔が変わっていかれるのが印象的でした。

実は、お話した内容は、3月21日の東京セミナーでお話しようと思っていたことの核心でしたので、たぶんラッキーです(笑)。

私は、こんな感じでシータを伝えていきたいんだと、更に実感できました。
シータは技術ですが、それを生かすのは「ゼロ思考的な心のあり方」だと思っています。地に足をつけて、自分の心にある真実を明らかにしていくこと、人と比較するのではなく、自分の真実を大事にする姿勢といいましょうか。

サイキックな分野を扱うので、他のセミナーよりも慎重にお伝えしたいと、ずっと思っていました。
(それが、ずっとセミナーを開かなかった理由です)。

見えない世界を扱うことは、ヒーリングをする側によって「コントロールされる」「依存や支配を生む」という危うさを秘めています。

なので、自分の中で明確な指針が見えるまで、教えることはしないつもりでした。
1月の札幌セミナーで、私は今までとは違う領域を扱いました。
目に見える世界と、理論を融合させていく感じです。

その感覚を昨日までの二日間のシータアシスタントで、更腑に落としてきました。
感謝です♪

今年は新しい領域にチャンレンジする年だと感じます。

ちなみに、3月のセミナーは、6日の午前で満席になりました。キャンセル待ちが既に数名おられるのだそうです。間に合わなかった方、申し訳ありませんでした・・・。
今年の後半にまた開催いたしますね。
(でも、シータセミナーでも、効果的にお伝えするために、核心は扱います)

では空港に行ってきます。
直前までバタバタな日々したが、楽しんできますね☆
さて、ドタバタしていましたが、6日から東京、8日から13日までハワイです。
8日(日本時間9日)はハワイに着いて早々、森に行くそうです!
超楽しみです☆☆
パワーアップして帰ってきますね♪

パソコンは持っていかず、最低限の作業をネットカフェからする予定です。
そんなわけで、6日から13日まで、私はメールに対応できませんので、ご了承くださいませ。
各種お申し込みの受付は、事務スタッフに任せています。

セッションの受付も先ほどから開始しましたが、私がパソコンを触れない状況なので、残枠の表示は私が帰ってくるまでできません。
ご了承くださいませ。

今、進行している企画はコチラです。

2月19日~3月2日までのセッション受付
3月21日の東京少人数クラスセミナー
 ↑
2月5日深夜の時点で、残席3名です。(これより先は出張のため更新できません)
3月~4月 札幌シータヒーリングセミナー
◆2月8日~4ヶ月 豊かさの泉ワーク~無限億の泉~
◆1月~4月 ゼロ思考メソッド養成講座

すべての事務的な対応をスタッフに移譲中ですので、慣れないところがあるかもしれません。ご理解くださいますようお願い申し上げます。
(今まで、1人でこれをやっていたかと思うと、我ながら呆れます・・・)



日本時間2月9日から始まる(ハワイでは2月8日夜)、「豊かさの泉ワーク」。
今回から、シンボルとなる「無限億の泉」からのインスピレーションも取り入れていきます。
(この絵との出会いの記事はコチラです)

もちろん、ハワイにはこの絵を持っていきます(笑)。
結構大きいサイズなので、これに合うスーツケースをレンタルしました。

作者の門間由佳さんが、私のことをブログに書いてくださいました!
コチラです。
美化して書いてくださり、恐縮です(汗)。
ありがとうございます☆

ハワイのパワーと、この絵のパワーが合体すると何が起こるのか?
楽しみですね♪
では、行ってきます!
110124_2202~01
★満席になりました。ありがとうございます(2月6日)★
先日、予告しましたが、正式に告知いたします。
3月21日の春分の日、私が単独講師で、セミナーを開催いたします。

これは、セミナーというより「個人セッション」と「セミナー」の、いいとこ取りした内容です。
つまり、少人数制のクラスです。

昨年、少し予告をしましたが、今年の後半あたりから、東京で少人数制のクラスを開講しようかな、と思っていました。

半年あるいは1年間かけて「自分を成長させていく、幸せになる考え方を身につけていく」という趣旨で、継続的に行うものです。

クラス制度にする利点ですが、個人セッションは現在3時間で52000円、1時間半28000円ですが、それよりも安い価格で長時間行えます

また、こういう集まりは、似たもの同士や、自分によい影響をもたらしてくれるメンバーに恵まれるものです。
このあたりは、集団セッション「豊かさの泉ワーク」で培った感覚を生かして「個人の気づきを全体に及ぼす」方法で、皆さんの意識を底上げすることができます。

セミナーは通常、1日~2日の単発で行いますが、日常に戻ったときに、どこまでセミナーで得た知識を生かせるか、というと個人の資質にかかっている部分があります。

この点、クラス形式で継続していると、クラスで学んだ知識を日常に持ち帰ったときに、よくできたところ、できなかったところ、などが明確になり、次のクラスでシェアをすることで、どんどん幸運の循環をすることができます。

なので、個人セッションとセミナーの良い部分を合体させた「クラス」というものを、やってみたいな~と昨年頃から、ずっと思っていました。

3月21日は、クラスの感覚を掴む、という意味もこめて、どんな雰囲気になるのかやってみたいと思います。

テーマは「本当の願いを探す」「願いを叶える心の作り方」「日常を幸せに感じる心の使い方」です。でも、集まった方達のテーマを拾いながら、柔軟に進行いたします。
集団セッションで培った感覚を生かしたいと思います☆

進行はこんな感じに考えています。

①ハーモニー流の「願い実現のコツ」「シンクロを加速させる心のあり方」をセミナー形式で

②参加された方の現在のテーマを、シェアしていただき、皆さんの意見や、私の①の話と照らし合わせて、どこを修正していったらいいのか・・のヒントをお話

③その場に合ったワークを、いくつか実施します
(個人セッションでいつもやっている中から選びます)

④皆さんの気づきをシェア

⑤集合意識を使った瞑想&ヒーリング
(個人セッションでやっている誘導瞑想をアレンジします)

⑥簡単なアファメーションの宿題をお出しして、日常での変化を促す
(個人セッションでお出ししている内容です)

最大で8人ですが(これ以上になると、クラス形式にならないので、お受けできません)、6名くらいがちょうどよいかもしれませんね。

日時です。
◆3月21日 12時半~18時半
◆場所:飯田橋の近く
◆人数:最大8名まで
◆価格:25000円


お申し込み先:seminar01#ishiki-meisou.com(#を@に変えてください)

今回から事務スタッフが受付を担当いたしますので、どうぞ宜しくお願いします。


ここ最近、いくつものことを同時進行をしていて、バタバタです!
月曜日の夜に東京から帰ってきてから、週末また東京に行くまでの期間、仕事を入れていなくて正解☆
とはいえ、セッションを入れていないだけで、ハワイ行き前にしておく事務作業は山のように・・・(汗)。
事務スタッフへの移譲を、本格的に進めています。

さてさて。
またまた不思議なことが起きました!

あまりにも面白かったので、記事でご紹介します。
このお話は、養成講座に絡むことなのですが、二つのことが同時に進んでいます。

一つずつご紹介しますね☆

1.養成講座開講の数日前に会場が・・

①1月で出ていかなくては!
今回の養成講座は、佐田センセの知り合いの方のサロンをお借りすることになっていました。
川口駅近くのサロンです。

8人の受講生と講師2人の計10人がちょうど入れるくらいの大きさ、ということで、8名を募集いたしました。

ところがっ!
1月29~30日開講の数日前になって、佐田センセから連絡がありました。

「あのな~。今日急に電話があったんやけど。
あのサロン、事情があって、1月末で引越ししなくてはならないんやて~」

えぇっ!?
そ、それはまた急な話・・。

「明日、何とか探すって言うてたわ~」

えぇ~。
大丈夫でしょうか!?

ところがっ!
奇跡的にその次の日に、2月から入れるサロンが決まったそうです。
これまた奇跡の連続の話なのですが、今回はそこは省きます(個人情報にも関るので)。

なので、1月の養成講座は予定通りの場所で、2月以降は引越し先で(同じ川口駅近辺)・・・というお話になりました。

ただ、その新しい部屋は、今までより若干狭いのだとか。
今までのは1DKでしたが、新しい場所は1R。

念のために1月の講座が終わった後、見に行きましたが、ギリギリ大丈夫かな?という感じでした。
今までより駅に近いし、何より~と思いました。

が。

②人数が入らない!
事件(笑)は、東京から帰ってきた次の日の2月1日に起きました。
またまた突然、夜に佐田センセから連絡が。

「あのな~。新しいサロン、10人は入れないって。借りれないことになった」

えぇぇぇっ!?

「家具とか置いたら、全然人が入れるスペースがないことがわかったんやって~」

えぇぇ~。
2月からの会場、どうしましょ・・・。
急な話なので、いままでセミナーなどで使ってきた会場は予約で埋まっています。

ハッ!
以前から「東京にしては随分と安いな~」と目をつけていた会場があったことを思い出しました。
いつも下見に行きたいと思いつつ、忙しくて先延ばしにしていた会場。

その時点で20時半でしたが、サイトを見ると21時まで営業ということで、早速電話をしてみました。

すると・・・。
「2月の27日は空いているけれども、26日は土曜日でしょう。毎週予約が入っているんですよ」

あらまぁ・・・。
しかし、ここで諦めてはいけない。
最悪、2日間別々の会場、ということもありだけど、遠くから来られて宿泊する方もいるので、2日間同じ方がいいに決まっている。

「そうですか~。2日間連続でお借りできるならお願いしたいのですが・・・可能性は低いですか?」
思い切って聞いてみました。

すると。
担当の方「そうね~。毎週入っているので、可能性は低いけど・・・わかり次第連絡しますね」
私「お願いします。ただ、こちらも急いでいるので、数日中にお借りできるかがわかるとありがたいです」
担当の方「いつまでだと大丈夫ですか?」
私「今週の金曜日までがリミットなのです。」
担当の方「では、金曜日までに、お返事しますね」

その夜は「土曜日の人が予定をずらしますように」と祈って寝ました(爆)。
(因みに、佐田センセも同じことを偶然にも祈っていたのだとか)

③念の力!?
そして、プチ奇跡が起こりました。
次の日の早朝、電話がかかってきました。

昨日、問い合わせた会場の方です。
何と!
私が電話した後、土曜日に仮予約していた方の予定がズレたのだとか。

ラッキー♪
私と佐田センセの祈りが効いたのか!?
何はともあれ、2月の会場は押さえることができたのです。
(来週の月曜日、東京にいるので念のために下見してきます)

3月、4月は、今までセミナー会場としてお借りしていた所を予約することができました♪
会場探しは、めでたしめでたし!に終わりました。

でも・・・。
もともと、知人のサロンをお借りするということで、一期生は8人以上は受付できないということでした。

しかし、2月~4月の会場は、普通にセミナーができる場所なので、8人以上は入れます。
う~ん。
ちょっともったいない。

しかし、ここでもう一つ同時進行していた出来事が見事に絡み、「受講生の願いの調和」が起きるのです!


2.もう1人の受講生


①開講数日前のキャンセル
1の「養成講座開講の数日前に会場が・・」で書いた、「急遽、サロンが引越ししないといけなくなった」ことがわかったのと、ほぼ同時期(もしかしたら同じ日だったかも!?)に起きたエピソードです。

1月24日月曜日の夕方頃、養成講座にお申し込みくださっていた方から「キャンセルメール」が届きました。
仕事の都合でどうしても行けなくなった。キャンセルさせてください・・・残念です、という内容でした。

あらまぁ。
キャンセル待ちは繰り上げで埋まっている状態なので、その時点では、キャンセル待ちはいない状態でした。

急遽、「お1人空きました」と募集する手もありましたが、私の直感が「違うな~」と感じました。

今回、私は「最善の人数で」と決めておりました。
なので、直前で7名になったのも、ちょうどよい計らいなのかもしれません。

佐田センセには一応連絡しましたが、私はピンと来なかったので、ブログで告知しませんでした。

②急にお申し込みされたクライアントさん
次の日。
不思議なことが起きます。

セッションが入っていたのですが、そのクライアントさんが、何と養成講座に急遽お申し込みされたのです!
その方は、プロのヒーラーではないのですが、スピリチュアルなセミナーなどにも時折参加されていたそうです。

でも最近「私のやりたいことは何だろう?」と思う気持ちが強くなってきたそうで。
何と、セッションの前の日(つまり、キャンセルメールが届いた日)に、週末に参加予定していた(つまり、養成講座の開講日)スピリチュアル系のセミナーをキャンセルする旨のメールを送ったばかりだというのです。

あ、あれ?
どこかで聞いたような話・・・。
あ。昨日の私か(爆)
と、セッション中、心の中で密かに1人突っ込みをしていました(笑)。

セッションの途中で、そのようなお話が出たのですが、まさかセッションの最後でその方が「養成講座に行きたいです」とお話されるとは夢にも思わず、普通にお話をお聞きしていきました。

ところが、最後の方になって
「私、ハーモニーさんにお会いするのが願いだったんです。もう一つの願いは佐田先生にお会いすることなんです。東京瞑想教室に今度行きたいな~って思っています」

私「あ。東京瞑想教室は、養成講座に統合されたんですよ。やっていることは、ほとんど同じなので。体系的になったという部分が違います。何せ、あまり瞑想をしない瞑想教室なんで(爆)!」

クライアントさん
「え?そうなんですか?でも、養成講座って満席になったんですよね」

私「そ、それがですね・・・。何と1名がキャンセルされたばかりなんですよ・・」

クライアントさん「えぇぇぇ!?もしや・・・私のため!?養成講座の開講日に、行く予定だった別のセミナーを昨日、キャンセルしたのは、そういう意味だったのかも!?
私、実は以前、カウンセリングの勉強をしたいと周囲に言っていたくらいなんです。」

「う~ん。不思議ですね。でも、高額ですので、ノリで決めない方がいいですよ。よく考えられた方がよいと思います。」

クライアントさん
「そうですよね。でも、もう私、ワクワクしちゃってます!どうしましょう!」

「どうしましょう・・・(笑)」

結局、この方は家に帰ってよく考えられたうえで、空白の1枠に滑り込みでお申し込みされました。

③もう1人の受講生
こうして、開講日に8人の枠が埋まっている状態で開始しました。
(北海道から来られる方は、1月は仕事で来られなかったので、1月のみ通信になりましたが)

が、この話には続きがあるのです。

開講間際でバタバタしていて、メールのお返事が滞っていた私。
札幌に帰ってきて次の日、養成講座のキャンセルをされた方へ、お返事していなかったことに気づきました(汗)。

それと同時に、佐田先生から「人数が入らないので、2月からはサロンを借りれなくなった」と電話が。
この時点で、私はサロンではなく、通常のセミナー会場規模の場所を探そうと思いました。
10人入れる微妙な広さの会場を探すより、20人ほど入れるセミナー会場を探す方が、見つかりやすいからです。

なので、キャンセルメールをくださった方へ、念のため・・・という気持ちで
「お返事が遅くなって申し訳ありません。
実は、かくかくしかじかで、2月から会場が若干広くなる予定です。もしお仕事のタイミングが合うようでした、2月からいらしてくださることも可能です。
1月は通信の方用のDVDで学習されて、通信の方とワークをしてくだされば大丈夫ですので。
タイミングが合わないようでしたら、養成講座は逃げないので、第二期以降、ご縁のあるときにいらしてくださいませ」

という趣旨のメールをお送りしました。

すると・・・。
何と、この方は2月から通学で参加されることになったのです。

私としては、1月~4月までずっと仕事が入るのかと思っていて、あくまでも念のため、という気持ちでしかなかったのですが、その方は何と、1月のみ仕事が入っていたというのです!

そして、私から返事がないので、急なキャンセルを怒っている・・・と妄想を膨らましていたそうです(爆)。
(きっと、和田アキ子のイメージが強いのでしょう)

この方の「2月から参加します」メールへ、お返事を書く時点で、2月~4月の会場が決まっていました。
なので、会場の最寄駅をお伝えしました。

すると!
その二つの駅は、その方にとって馴染みのある駅だったそうです。
当初の「川口駅の近く」の会場だったとき、「ちょっと遠いな~。もう少し近ければいいのに」と思っていたそうですが、こんな形でピッタリの駅になるとは思いもよらなかったそうです。

          ・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

こうやって、二つの同時進行していた出来事「養成講座の場所探し」「養成講座にお申し込みされた方」が、見事に調和して、誰も困らない理想的な状態!を引き寄せることができたのです。

めでたし、めでたし♪
すべてはうまくいっている♪

本当に第一期は、素晴らしいメンバーに恵まれました!
今後の皆様が楽しみです。
2月は、北海道の方も参加されるので、9名の初顔合わせが実現します☆

お楽しみに~。
今日はかなり長文になりました。
お読みくださり、ありがとうございます☆


すっかりアップが遅れてしまいました。
私が講師のシータヒーリングセミナーのご案内です。
(シータヒーリング公式サイト:http://thetajapan.com/)

私の自宅で、少人数でアットホームな感じで行いたいと思います。
最大で6人くらいを想定しております(理想は3人くらいです)

自宅はこんな感じです↓
縮小?
因みに、新しい部屋を決めてから不思議なことが!
(以前の記事→奇跡?白いソファーが降ってきた?

日常のお悩みなどをお聞きしながら、どのようにシータヒーリングを活用していけばよいのかも、随時お話いたします

私がシータを初めて受講したのは、2009年5月。

それまで、どちらかというと論理力を生かした、左脳寄りの佐田式アファメーション作成のセッションを行っていました。
ですが、シータと出会って「直感」を生かすセッションに目覚めました!

初期の頃の私のセッションを受けた方が、シータ受講後の私のセッションを受けて「核心に辿りつくのが早くなった」とよく驚かれました。

それほど、シータに出会ってから、私は「ピン!」と来ることがたくさん起きるようになりました。
セッションでも、何となく引っかかったキーワードが、まさにその方の核心部分に直結するようなことだったり
クライアントさんが「そ、そうなんです~!」と思わず本音をポロリ!と言われ、そこからご本人が納得する方向へ現実が動き出す。
そんなことは頻繁に起こるようになりました。

もちろん、普段の日常生活でも、シンクロが更に多発するようになりました。

そうなると、私の今までのセッションスタイルに深みが出るようになり・・・。
すると、今までとは全く違った観点で、ゼロ思考メソッドを構築できるようになりました。

もともと、ゼロ思考メソッドは「瞑想」を含んでいますので、セッション中にクライアントさんに誘導瞑想をする際に、シータヒーリングを入れると、クライアントさんの癒され度が格段に違いました。

今でも、イメージ誘導の時には必ずヒーリングを取り入れ、喜ばれています。
私の今のセッションは「左脳と右脳の統合」をモットーにしていますが、その進化の過程にシータヒーリングは大きな影響をもたらしてくれました。

更に、私の得意分野は「願いの実現化」。
シータヒーリングで得た直感力を、どのように現実化に生かすのか。
このあたりが、左脳と右脳の統合部分でもあります。
セミナー中に、私の体験談などもお話したいと思います。

ご縁のある方のお申し込みをお待ちしております。



お申し込みフォームからお願いします。
「基礎DNA」と「応用DNA」をお間違いのないようにお願いします。

 お申し込み先 
コチラのフォームからお入りください。
*入れない場合はアドレスを入力してください→http://harmonys.cart.fc2.com/


 日時・場所など 
(基礎DNA=3日間)
日:3月26~27日、4月2日
時間:10時~17時頃(若干延長される場合もあります)
場所:ハーモニーの自宅
人数:6人まで
価格:初受講 45000円 再受講 22500円

(応用DNA=3日間)
日:4月3日、9~10日
時間:10時~17時頃(若干延長される場合もあります)
場所:ハーモニーの自宅
人数:6人まで
価格:初受講 55000円 再受講 27500円


(基礎コースで学ぶことの一部)
★オーリングで潜在意識の情報を読み取る
★30秒で第七階層と繋がる方法
★心のおき忘れワーク(恋愛運アップしたい方は必須!)
★浮遊霊を払う方法
★ネガティブな想念に影響されない方法
★サイキック・アタックに影響されない方法
★未来リーディング
★体内リーディング
★思考パターンを引き抜く
★思考パターンをダウンロード

(応用コースで学ぶことの一部)
★150の感情・感覚をダウンロード(自分を許したい方は必須!)
★筋反射をとる
★胎児のヒーリング(色々な問題の根源にあるものかもしれません)
★階層ごとの契約を調べる
★植物と会話する
★ハイヤーセルフと話す
★先祖と話す
★魂の回復・再生
★ハートソング(感情解放の手法です)


昨日の夜中、第二期「豊かさの泉ワーク」にお申し込みされた方へ、一斉送信メールをしました。

メールでお伝えしましたように、注意書きを読まれて納得された方のみ、2月7日24時までにお振込みくださいませ。

一番のポイントは、個人セッションではないので、個別にメールでご相談に乗ることや、ワークの方法以外のご質問には、一切お答えできないことをご了承くださいませ。
個人的に私からのお返事を望まれる方は、別途個人セッションを、お申し込みくださいませ。

中には「私はこのセッションに向いていますか?」とご質問される方がおられましたが、それも含めてご自身で判断されてくださいね。
「自分で決める・選択する」というのは、運命の流れをよくするうえで、大事なことです。
その意味では、お申し込みの要項にあった質問に答えたりする時点で、既にセッションが始まっているようなものかもしれません。

この集団セッションは、佐田式アファメーション・コーチング・エリクソン催眠・瞑想・エネルギーワーク・・・私がこの数年で学んだことを全てを統合させた方法です。

なので、私自身、全身全霊をこめてこの集団セッションに臨んでおりますので、質を高めることに焦点を当てたいと思います。

もし、メールが届いていないようでしたら、お申し込みアドレスにお問い合わせください。
(締め切りギリギリになって、違うアドレスに送っていたことに気づかれた方がおられました)

取り急ぎでした!


昨日の夜に札幌に帰ってきました。
もし、一日ズレこんでいたら、札幌に帰って来れなかったかも!?
というのも、今日は雪がひどく・・・羽田ー札幌間は、欠航が相次いでいる模様。
昨日は時間通りにスムーズに帰って来れたので、ラッキーです♪

来週の月曜日から、札幌→東京→ハワイの予定でしたが、急遽、東京にて6~7日、シータヒーリングセミナーのアシスタントをすることになりました。

なので、今週末からまた東京に行くことに(笑)。
3月からシータヒーリングを自宅で教えていくので、しっかり学んでこようと思います。

それに、もしかしたら、急遽東京入りを早くしたことで、仮に7日に札幌→羽田間の便が雪で欠航・・・なんてことになったとき、その影響を受けずに済む・・・なんてこともあるのかもしれませんしね☆

今日から週末までの間、仕事は一切入れていませんので、溜まっているメールのお返事、第二期豊かさの泉ワークの準備、シータヒーリングの告知、2月セッションの告知・・・などなど、事務作業をやっていきたいと思います。

現在、メールのお返事が、私にとっては、時間がかかる作業NO1になってしまっています。
(現時点では、3割くらいの人にしかお返事できていません)

なので、2月から、メールのお返事は基本的に事務スタッフに全て任せる・・という形にしていこう、と思います。
先日の養成講座では、私もワークに参加したのですが、「時間のやりくり」がテーマの私に、ペアになった方が社会経験豊かな方で、色々アドバイスしてくださりました。

昨年から「メールのお返事をどうするのか」は私のテーマになっていたのですが(あちこちのセッションで、これをテーマにしていた私)、そろそろ手放さないとな~、と今度こそ本気で思いました(今頃かいっ!)。



さて、無事に養成講座の通学コースの2日間が終了しました☆
佐田センセの今までの集大成が、養成講座で惜しみなく組み込まれているな・・と思いました。

初日から既に、コミュニケーションに関わる話が解説され、2日目は「ワーク」や「シェアに対する解説」の中に「コミュニケーションの秘訣」が盛り込まれていて、深いな・・と思いました。

既にプロの方も数人ご参加くださっていましたが、たくさん気づきのあるワークだった、とご好評でした♪

初日は「ゼロ思考メソッド」と「佐田式アファメーション」との関係について説明しました。
以前も記事にしましたが(「危険!佐田式アファメーションの間違った使い方」を参照)、佐田式アファメーションは単独で効果を発揮するわけではありません。

人生の全体像の中で、問題点が一体どういう位置づけにあるのか?という俯瞰的な視点がまず必要です。
そのうえで、無意識の構造を把握したうえで戦略的に「今回はここをアプローチする」と方向を決め、更にコミュニケーションとの関わりも考慮に入れ、クライアントさんがどんどん納得していき・・・それを土台にしたうえで、初めて効果が出るものなのです。

養成講座の初日では、このあたりをもっと深く、私が実際のセッションで行ったことをお話しながら、解説いたしました。
「仕込み9割、アファメーション1割」というのは、そういう意味なのです。

そうなると、セッション中にカウンセラー側が「どのような言葉を使い」「そもそも、その言葉がどのようなあり方から発せられるのか」というのが、本当に重要になります。

つまり、カウンセラー自身の思い込みが強いと、それが「セッション中の言葉」になって出てしまいます。
あるいは、カウンセラー自身にある心理ブロックが、クライアントさんの何かと反応してしまうと、「投影」が起こり、セッションに影響を及ぼします。

これらを防ぐには、日々、①「カウンセラー自身がクリアになるように心がけること」、②「思ったことと、言動を一致させていく」という積み重ねが大事になっていきます。

この①と②。
実は、「願望実現の秘訣」と全く同じです。
更には「人間関係がよくなる秘訣」とも、全く同じなのです。
思ったことと、言動を一致させると、必ず「結果」が出ます。それが、願望実現だったり、人間関係が豊かになることに繋がるのです。


なので、このゼロ思考メソッド養成講座を受講していくうちに「本音に気づき」「それをどのように周囲に伝えていくのか」という技術が身につくので、結果的に願望実現しやすい体質、人間関係がよくなる体質(?)になるのです。

このあたりは、札幌三週連続セミナーでもお話しました。
私がブログを書くほどに、願望実現しやすくなった秘訣です☆

養成講座でも、随時この秘訣をお話いたしますし、他でお話していないことは「ハーモニー式願望実現&セッションのコツ」の回(6~8回)でもお話させていただきます。

「とあることを意識して書く」ブログの文章と、「願望実現しやすいアファメーション」「人間関係がよくなる秘訣」は、互いに関連しあっていると思います。
なぜなら、「使う思考回路・領域(脳・体感覚も含めた)」が同じだからです。

この思考回路・領域から発せられる「言葉」によって、変容が起きるのです。

            ・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

養成講座には主婦の方も参加されています。
プロを目指しているわけではなく、「自分のために」ということで御申し込みされました。

そして、早速1月の講座で気づきがもたらされたようです。

この方は、養成講座を受講することを決めた頃から、急激に旦那さんとの関係が変わりつつあるようです。
おそらく「自分の本音」をどのように伝えれば、相手に伝わるのか、ということを、養成講座を受講することを伝えた時点で会得されたからだと思います。

「何をどのように言葉として発しようか」と考える時点でで、まず自分軸が変わります。更にそれを「言葉」にして発して伝える。
そのことで、相手との関係性が劇的に変わることは多いものです。

ワークのシェアでは、「日常の小さい些細なコミュニケーション」ほど、意外にも心への影響が大きいことに気づいた、とお話されました。

日常で他の人との関係性で、「些細なことをあの時伝えられなかった」ということで、相手と自分を責める気持ちが、心の中で「不快感」としてずっと尾を引き、家庭に戻ったときに、旦那さんを別のことでやつあたりする・・・という循環がおきていた、と気づかれたそうです。

この方のお話を、佐田センセが大変感心していて「そうそう。そういう些細なコミュニケーションほど、潜在意識に大きな影響を与えるんだよね」と。
「このことに気づけることが大事なので、よく気づいたよね」と言っておりました。

日常の小さなコミュニケーションを大事にしていくと、家庭でも穏やかな気持ちで過ごせるので、確かに旦那さんとの関係性は変化していきますよね。

私もこのやりとりを聞いていて、「なるほど」と思いました。
些細なコミュニケーションほど、無意識にクセとして出ているよな~と。

大きな問題だと、こちらもよく考えて言葉を発しますが、些細なことほど無意識でやってしまいます。
そして、そこで感じた不快感は、じわじわといつの間にか積み重なって、慢性的に感じる「私のことをわかってもらえない」「私ばかり我慢している」「なんだか自信が持てない」という思考パターンに大きな影響を与えることになるだろうと。

些細なコミュニケーション、そのときに発せられる「言葉」ほど、大事にする。
私も学ばせていただいた2日間でした☆

まだ第5回の「コミュニケーション」専門の回になっていないのに、既に深い気づき。
これからの養成講座は、どんどん面白く、深くなっていきそうな予感がします☆

追伸
通信のお申し込みは、2月1日まで延長します☆
今回は、海外の方からも御申し込みいただいておりますので、遠方の方もご興味がありましたら、是非♪



第二期豊かさの泉ワークですが、現時点で御申し込みいただいた方は、全員お受けすることにしました。
今日から明日にかけて、事務スタッフの方から「お名前・ご住所(途中まででOKです)」をお聞きする内容、お振込先の詳細、このワークでの確認事項、第一回目の課題が送られます。

お名前・ご住所は、最初のプロテクションのヒーリング(ネガティブな想念の影響を受けずらくなるので、自分の中の真実に気づきやすくなる効果があります)の際に必要です。
このヒーリングはそのうち、1回5000円で行っていきますが、今回の「第二期豊かさの泉ワーク」にご参加の方には、4ヶ月の最初と中間期(3ヶ月目に入る前後)に、無料でいたします。

また、募集記事でも書きましたが、このワークでは、メールで個人の相談にお答えしたり、アファメーションの添削はいたしません。
メールでは、状況がわからず、色々こちらからご質問しなければ的確なことは言えず、あらゆる可能性を考えながらお返事を書くと、1時間~1時間半の労力がかかります。

そうなると個人セッションと同じ労力がかかってしまいます。
ワークのやり方がわからない・・・という場合には、個別にはお答えせず、皆さんへのフォローメールでお答えする、という形にします。

第一期では、私も最初だったので、傾向をつかむために、時折お返事をすることもありましたが、第二期以降は、労力がかかりすぎるために、それは一切しないことにしました。

そういう意味では、私と直接、メールでのコミュニケーションを望む方や依存傾向が強い方は、集団セッションには向いていないと思います。
別途、個人セッションを御申し込みくださいませ。

このことをよく考えられたうえで、ご参加くださいませ。
以上、連絡でした☆


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。