スポンサーサイト

--年--月--日 --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 お知らせ
12月のセッションは埋まりました。
年内のセッションは、アップされた日時で終了させていただきます。

来年1月は、3週連続の札幌セミナーに集中&カウンセラー養成講座の準備で忙しいので、セッションができるのかは未定です。
また、2月はハワイに行ったりで忙しいので、セッションをするとした場合は、15日以降になると思います。



昨日、「風邪が悪化しました」という記事を書きましたが、今日の明け方から回復しました~!
mixiなどで遠隔ヒーリングのメッセージをくださった方、ありがとうございます。
それからメールでお知らせすることなく、ヒーリングをしてくださった方がおられましたら、ありがとうございます☆

おかげさまで、昨日あれほど起き上がれなかったのに、今日は朝から、掃除・洗濯・自炊・買い物をこなしております(笑)。
昨日はなんだったのか?とウソのようです。

今日はこの後、マッサージをしてくださる方、お粥を作ってくださる方まで現れ、何ともありがたい限りです。
つくづく、私は周囲の人に支えられていると感じます。

来週からまた東京なので、パワーをチャージする時間を確保する必要があったのですね。

そもそも、急遽、来週から東京に行くことになったのも、来年1月の札幌セミナーの内容を濃くするために必要と思えるセミナーがあったからです☆

東京→3日札幌滞在→東京→2日札幌滞在→東京。
このスケジュールを見たら、明らかにずっと東京にいた方がいい感じですが(笑)、札幌滞在の間に以前からご予約いただいている対面セッションがあるので、ずらせないのです。

私のセッション受付は、いつも1ヶ月前からその月ごとに開始しますが、それもこれも、いつも予測不可能にあちこち出歩くからです。
11月最初の時点では、「12月は大人しく札幌で過ごそう」と思っていたのに、結果的に半分以上は東京で過ごすはめに。
トホホ・・。

2011年こそ、落ち着いた時間を過ごしたいと思うのですが・・・どうなることやら!?

      ・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

1月の札幌セミナーですが、東京の方から「札幌に行って受講したいです」というメールを何通も頂きました!
ありがたいですね~。

ただ、3日連続ではなく3週連続なので、交通費も考えると躊躇してしまうようです。
そんな中、東京の方が2週連続で受講してくださることに☆
ありがとうございます!
「わざわざ来てよかった!」と思っていただける、スペシャル♪な濃い内容にしたいと思います。

潜在意識、ヒーリングを含めたスピリチュアル的なこと、現実を実際に変えていく知恵、お金が入ってくる仕組み、カウンセリング技術等など、現実に生かせる美味しいとこどりの内容になると思います。

このような内容全てを網羅したセミナーは、なかなかないだろうな~、と我ながら思っています。
お楽しみに♪

更に内容を濃くするため、12月は東京でしっかり勉強してまいります!

     ・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

さて、先日の東京セミナーの振り返り記事その2です。
その1は以下の記事をご覧ください。
◆真実を見る意図【癒しと現実化の関係 その1】

アンケート結果をそのまま掲載しようとしましたら・・・「ブログに掲載してもよいですか」という一文をアンケートに入れていないことに気づきました。
なので、概要をまとめたいと思います。

今回、ヒーリングの技術を習得されている方が、半分以上おられました。
また、ヒーリングを受けたことがある、という方は、もっとおられたようですね。

セミナーのテーマは「癒しと現実化の役割は違う」ことを核として、周辺にあるテーマをご質問を受けながら広げていきました。

アンケート結果は・・・
◆「すぐに日常で使える技がたくさんで役立ちました」という感じのご感想が多かったですね!
仕事の人間関係はもちろん、夫婦関係、恋人関係を良くする現実的なアプローチ満載でしたからね~。
このあたりは「癒し」の範囲ではなく、完全に「現実化」の範囲です。

◆それでいて、本質的な部分を扱うので
「スピリチュアルと重なる部分が多いですね」というご感想も。

ふふふっ。
そうなんですよ。
私や佐田センセのセミナーは、「スピリチュアル」を前面には出していないのですが、スピリチュアルに詳しい方が受講されると「スピリチュアルと重なりますよね」と言われることが多いです。

それは当然かな、とも思います。
スピリチュアルは、人間の本質部分に根ざすものだと思うので、真理を追究していくと必ずそこに行き着くと思うからです。

◆「潜在意識のハッキングの話が興味深かった」というご感想も多かったですね。
佐田センセの実際にやってみた実験結果が面白かったな~、と私は思います。
佐田センセ、守備範囲広いな~、と舌を巻きましたね~。
それにしても、意外に簡単に他人の潜在意識を操作できるとは・・悪用しないように気をつけたいですね。

◆「本を読んでよくわからなかったのですが、ようやく具体的な場面に応じたアファメーションの作り方がわかりました」というご感想も多かったです。

これは今回に限らず、セミナー後に必ず言われますね~。
本では、どうしても一般化せざるを得ず、個別的には対応できません。なので、ありきたりな例になってしまい、応用の仕方がわからないという方が多いのです。

セミナーでは、受講者さんの「こんなときはどうしたら?」のご質問に合わせて、作成法をその場で考えてお伝えするので、その場にいる皆さんも勉強になることが多いようです。

         ・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

さて、受講された方からその後、個人セッションのお申し込みをいただいたのですが、ご了承いただきましたので、一部をご紹介いたします。

「セミナーはとても楽しく、ためになりました!
私も、何年もヒーリングジプシーをしていて、癒されてきたけれど、現実が変わらなくここからどうすればいいのだろうと思っていたので、今回セミナーを受けたことはとてもよい起爆剤となりました。」


この方のこの文章は、受講された方の集合意識を代表しているな~と感じました。

私自身、月に1回ほど、色々な方からヒーリングを受けております。
でも、私はヒーリングを受けることで「願望実現する」「受けたら奇跡が起こる」ということを期待していません。

ヒーリングの役割は「現実化」ではないと思っているからです。
では、何のために受けるのか?

それは、自分自身のエネルギーを充電して調整するためです。
整体に行って歪みを調えたりするのと、同じような感覚です。
皆さんは、整体に行くと願望実現する、とは思いませんよね?

ただ、体の不調を調えるという意味での「願望実現」なら可能性は十分にあると思います。
今回、私の風邪が一日で回復したのも、皆さんの遠隔ヒーリング、自己ヒーリングのおかげかもしれません。あるいは、一日中、寝ていたから休息をとれたからかもしれません。

そして、「癒し」によってエネルギーが充電された今、来週からの東京行きに向けて、セミナーを充実させるための予習をしたり、荷物をまとめたりしています。

この「予習をする」「荷物をまとめる」が、現実化を促す行動部分に当たります。
そして、インプットを万全にして、アウトプットであるセミナーの質を高める。
これが「現実化」なんですね。

だから、「癒し」と「実現化」は担当範囲が違うのです。
それでいて、密接な関係があります。
エネルギーチャージが不十分だと、「現実化」に向けた行動が中度半端になるし、息切れしてしまうかもしれません。

「現実化」に必要なのは、そのテーマを実現するには「何の要素が必要なのか?」という見極めです。
それは、クライアントさんのそれぞれの個別の事情によって違います。

この部分は、いくつものパターンがあり、まさにその部分を来年1月からの「カウンセラー養成講座」で扱います。

たま~に、ヒーリングをしただけで「願いが実現した」という方もおられます。
それは、その方の今までの人生経験で「実現化に必要な要素」を既に身につけているからです。
自然に人に好かれるコミュニケーションを身につけていたり、実際にお金を稼ぐ仕組みを作る方法を知っていて、それらのうち、小さな要素であっても行動に移したことがある方。
あるいは、自営業で、既にきちんとした基盤がある方。

こういう「個別事情」に目を向けないと、真実をつかむことはできません。
「あの人、ヒーリングを受けたから願望実現した!では私も!」と思っても、その人とあなたとでは、人生で経験してきたことが違うので、同じように当てはまるとは限らないのです。

私の場合、セミナーの質を高めるためには、何をしたらいいのかわかっているので、風邪が治った後、「まずはこれをして」「次はあれをして」「最後にこれをまとめる」と次々と行動に移せ、その結果、願いが叶うのです。

    ・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・・

そういう意味では、セッションのよい部分は、その方特有の個別事情に合わせて、実現化のアドバイスをできることでしょうか。
「お金」に関するテーマでも、その人の置かれている事情によって「豊かになるための必要要素」がまるで違います。

コレに関しては、1月の札幌セミナーで深く扱っていきたいと思います。
さて、夜は東京セミナーに向けての予習をやります☆
セッションお申し込みへのお返事はこの後すぐにいたしますね。

スポンサーサイト

風邪が悪化しました

2010年11月27日 16:33
今日の明け方から、急に風邪が悪化して、寝込んでおります。
セッションお申し込みメールへのお返事、もう少しお待ちくださいね。

ここ10日間ず~っと、睡眠時間が3時間だったので、疲れが溜まったのでしょうね~。

もう少し寝込んでみます。
ようやく東京滞在の日が決まりました。
12月のセッション可能日時のご案内です。

3~5日に滞在することは、昨日の夜中の時点で決めたのですが、ついさっき、もっと早く行くことが急遽きまりました。

札幌に帰ってきたばかりなのに、またすぐに東京行きです(笑)。
12月は6日に札幌に帰ってきますが、9日からまた東京です。
7日は札幌で対面セッションが入っているのです。

12月は大人しくしていようと思ってたら、結局いつもどおり、飛び回る日々になってしまいそうです~。
あはっ☆
東京滞在中に風邪をひいてしまったようなので、何とか数日で治したいですね~。



さて、12月のセッション可能日です。
基本的に東京対面セッションですが、地方の方のスカイプセッションもOKですので、ピンと来た方はお申し込みくださいませ。

はじめての方は2枠をおとりすることをお勧めします。

最近特に人気のあるコースは「執着のコード切り」ですね!
お話をお聞きして、現状に一番影響を与えていると思われる人との感情コードを切っていきます。
そのうえで、現実的な言動をどう変えていったらいいのか、というアドバイスをさせていただきます。
この両方の相乗効果で、現実がきちんと動き出します。

年末までに、不要な思考のクセを手放したいと、と本気で思っている方にはお勧めです☆

募集できる枠は以下です。(線で消してある日時はご予約が埋まりました)
キャンセル待ちご希望の方は、件名を「キャンセル待ち」と書いてメールをお送りくださいませ。
◆11月30日 ①19:00~20:30 ②20:45~22:15
◆12月2日  ①10:30~12:00 
◆12月3日  ①18:00~19:30 ②19:45~21:15
◆12月11日 ①15:00~16:30 ②15:45~17:15
◆12月14日 ①20:00~21:30 

価格:1枠1時間半 28000円 
    2枠3時間  52000円
   継続セッション 40分強で15000円
3時間セッションをご希望の方はお早めにお知らせください。

3時間セッションと1時間半~2時間セッションの違いですが、初回の方はできるだけ3時間コースをお勧めします。人生の構造を客観的に捉えて、「心の土台をつくる」方向性を決めるためには有効だからです。
3時間コースで扱う内容は、「家系・人間関係のクリアリング」などの深いテーマです。
誘導瞑想(エリクソン催眠含む)も状況にピッタリの個別的な内容を行うことができます。

一方、1時間半セッションは、軽いテーマや継続的に受けられる方にお勧めです。
(初回の方でも、1時間半コースを継続しながら、少しずつ深い部分にアプローチすることも可能です)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◆お申し込み先:harmony#ishiki-meisou.com(#を@に変えてください)
(お申し込み方法)
①件名は「セッション申し込み」でお願いします。
②お名前、ご希望の日と「ご希望のコース」「時間帯」を第三希望まで書いてくださいませ。
③願望(お悩み)を300字~500字くらいで書いてくださいませ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先日、東京セミナーが終わりました。
先週、東京に来てからず~っと、スケジュールが詰まっていて・・・いただいたメールは全て目を通させていただいておりますが、急を要する方(待ち合わせの時間変更についてなど)にしかお返事できておりません。
ご了承くださいませ。

最近、平均睡眠時間が3時間ほどだったので、ちょっと疲れが溜まっているようです。
札幌に帰ったら、しばらくゆっくりしたいですね~♪

その一方、クライアントさんからは様々な後日談が届いており、皆さま、日々色々進化されているんだな~と感心しております。

例えば、復縁をご希望だった方が、自分軸をしっかりさせていった結果、「人生最大のモテ期」に突入しているとのご報告とか。年下君にモテているんだそうです。
素晴らしい!どんどんモテまくってくださいませ(笑)!

また、ご自分と向かい合っている方もおられますね。
何が起きても、「どのようにリカバーするのか」という視点で物事を捉えてみる。その積み重ねが大事だと思います。
それが「その時の自分にとってのベスト」なんですよね。

未来をどうするのかは、自分にしか決められませんからね~。
どんな未来を自分は創造しようとしているか・・・は普段何気なく使っている言葉や、メールの文章などに現れます。

時間をおいて、客観的になるのもよいですね。

サロン経営の計画を着々とされている方も数人おられました。
日々変化する周囲からのメッセージを見逃さずに、必要なものをどんどん取り込みながら、「今」を充実させ、望む未来をバージョンアップさせていってくださいね。

その他、メールをくださった方、ありがとうございます☆
次回セッションについての課題などは、札幌に帰ってからお返事いたしますね。

    ・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

さて、先日の東京セミナーは、今までにないほど濃い内容になりました。
4時間ほどしか時間がなかったのですが、内容は2日間コース並みに!
「これでもか!」というほどに、トピックを盛り込みました。
(アンケート結果を掲載しようと思ったら、佐田センセが持ち帰ったことに気づきました。残念・・・)

本当は誘導瞑想も入れる予定だったのですが、時間的にムリでした。
的確なご質問が多かったので、その答えの中で、願望実現のコツをお話させていただくことを優先させました。

今回はとにかく、実例が多かったので、具体的にどうしたらいいのか?ということをたくさんお伝えできました。

セミナーの根幹部分は「癒し」と「願いの現実化」の役割は違う、についてでした。
「癒し」は、自分のエネルギーを満タンにして、いわば高性能のターボチャージャーを搭載した車に変身させる役割。

一方、「願いの実現」とは、その高性能の車を、どの方向に操作するのかという「運転技術」のようなもの。
そのような感じで解説いたしました。

いくら、馬力がある車であっても、運転技術がないと、宝の持ち腐れ。
きちんとその車を定めた方向へ向かわせる技術が必要なんですね。

また、定めた方向へ直線に進むだけであれば、最初の設定だけで十分ですから、アクセルを全開にすればいいだけなんですね。

ところが、人生はそういかない(笑)。

落とし穴があったり、工事中で通行できない道が現れたり、険し山道が現れたり。

そんな時、どのように「運転するのか」。
数々の試練をどうすれば、最善にかわすことができるのか。

そのための考え方、具体的な方法が「願いの実現化」に必要な要素なのです。

   ・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

では、どうやって「運転する方向を決めるのか」。
これが、そのまま私の行っているカウンセリング技術の話になりますし、願いの実現化の要の部分でもあります。

来年1月の三週連続の札幌セミナーでも、これをズバリ扱います!
今のところ・・・。

第一週が、「癒し」80%、「願いの実現化」20%
第二週が、「癒し」50%、「願いの実現化」50%
第三週が、「癒し」20%、「願いの実現化」80%


そんな割合のイメージでいます。
「癒し」と「願いの実現化」は関連しあっているので、3週連続でそれぞれの割合を変化させながら、最終的には「願いを実現化させるコツ」をギュ~ッと圧縮させたものをお伝えしようと思っております。

今回の東京セミナーは、その要点だけを4時間でまとめた感じもしますね。

少しだけ、「方向をどうやって決めるか」についてお話します。
私は「見」ます。
声を「聞き」ます。
クライアントさんから出される全てのサインを「感じ」とります。

これがコツでしょうか。
サイキック的なものでチャネリング、リーディングはしません。

ただ、ヒーラーの方から見ると、私のやっていることは、チャネリング、リーディングだと言われるのですが、少なくとも私はそう思っておりません。

けれども「現実」をしっかり見つめ、その中にある「真実」を見出そうとする結果、リーディングするのと同じ結果になったり、結果的にサイキックな能力に繋がっている、ということはありえます。

時折、クライアントさんの中にヒーリングを学んだ方がおられ
「私は見えない、聞こえないんです。どうしたらいいんですか?」と質問されます。

こんなとき、普通は「上に繋がる練習をしてください。そうしたらできるようになりますよ」とアドバイスするのでしょうが、私は違います。

「真実を見るように意図してください」
「真実を見る勇気を持てますように、と意図してください」

そうアドバイスします。

「見る」のは、自分の内面だったり、外に現象として現れる出来事、両方を含みます。
それは、逃げることなく、きちんと「現実」と向かい合ってください、ということでもあります。

自分の中に沸きおこるその感情。
弱者を装って、その立場を利用しようしていないか?
人から搾取しようと、利用しようとして、ズルい行為をしていないか?
ひねくれて、人のせいにしようとしていないのか?
自分にできないことをやっている人を妬んでいることを見ないフリして、正義を装って批判していないか?

鏡に映し出される「今」の自分を、まじまじと見てください、ということでもあります。
どんな服を着て、どんな表情をして、どんな人生を創ろうとしているのか。
鏡に映る真実から目をそらさないでください、と。

あるいは、人に自分の言うことを聞いてほしいときに、「上がそういっていた」「カードからメッセージをもらった」と光を装いながら、本当は自分の「闇」を正当化しようとしていないだろうか。
そういう「真実」から目を背けないでください、とアドバイスします。

そうすれば、クリアになり、そもそも「上」と繋がらなくても、日常のあらゆるところからメッセージを受け取ることができます。
答えは、シンボルとして様々な事象に現れています。

例えば、部屋の整理整頓だったり。
カバンの中身だったり。
言葉使いだったり。
仕草だったり。
顔の表情だったり。
正当性を主張しようとするときのパターンだったり。
人との関わり方だったり。
人への批判の仕方だったり。

以前、カリスマ気功師の清水義久さんとお話したときのエピソードを記事にしました。
清水さんは、「結局、自分と同じレベルのものとしか繋がれないのだから、チャネリングで受け取れるメッセージは、同等のものを、日常に起こる出来事から受け取れる」
「だから、メッセージは、チャネリング以外から受け取れる」という趣旨をお話されていましたが、本当にその通りだと思います。

佐田センセの「ハイヤーセルフ瞑想」でも、「メッセージは主観が入って当たり前」の前提のもと、どのように精度をあげていくのか、が重要だと言っています。
そのために「内面をクリアにすること」だと。

私がカウンセリングのときも、同じ気持ちで行っております。
現実を洞察すること。
真実を見ようとすること。
そのためには自分をクリアに研ぎ澄ますこと。
そうすれば、たくさんの情報を引き出せます。

サイキックな透視力を身につけたかったら、真実を見ようとすることなくしてありえない、とも思います。
これは、私の個人的な感覚ですが。

そんなことも、セミナーではお話させていただきました。
そんなわけで、テーマが多岐に渡る濃いセミナーになりました!

来年1月の札幌セミナーは、更に充実させた内容にしたいと思います☆
エリクソン的要素を含んだ誘導瞑想も、たくさん取り入れる予定です。

今から準備が楽しみです♪♪
えっと、今、佐田センセと明日の東京セミナー内容の話し合いをしています。

で。
佐田センセが雑談で、非常に興味深い内容をチラッと言ったので、私は食いつきました。

明日のセミナーで、緊急で取り入れることに決定しました!
既に定員をオーバーしているのですが、ものすごく大事な内容ですので、あと1~2名でしたらお申し込み受付いたします。

これは、ヒーリングや無意識の領域に興味がある人には絶対に知っておいてほしい内容だと判断したからです。
それは、最近のスピリチュアルブームに乗じた「罠」についてです。

「上に繋がる」「宇宙からメッセージをもらった」というそのメッセージ。
それ、悪意のウィルスが仕込まれているかもしれない、ということです。

それを、web理論で説明してもらったのですが。

「上に繋がっている」と信じ込んでいるその領域。
多少、無意識の構造を知っていて、イメージングのトレーニングをした者であれば、簡単にアクセスできるというのです。

そこに、ウィルスのようなものを巻くことも,構造を知れば不可能ではないとのこと。
ウィルスはweb理論上のたとえですが、無意識の構造に当てはめれば「自己顕示欲」的な要素を含むものを仕込めるようです。

以前、佐田先生が「夢」を使って、実際に実験したこともあるのだとか。
しかも、意外に簡単にハッキングできる・・・。

ならば、ここまでヒーリングやチャネリングがブームになり、「高次元からメッセージをもらった」とアチコチで聞きますが、全てが本当か冷静になる必要はありますね。

佐田センセによれば、「このようなウィルスがあって当然」という姿勢でいるべき、とのこと。
それを踏まえて、「どのように見つけるか」「そして、どう共存するのか」が大事とのこと。

       ・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

多くの人が「ここが高次元」と信じている領域に、その悪意のウィルスが仕込まれたらどうなるのでしょうか?
スピリチュアルに夢中になる人の中には「現実が上手くいかないからその理由を知りたくという方もいます。

その場合「自分を認める」という段階がほぼ手付かずの状態というのはありえます。
これは、ウィルスにとっては格好の対象になるでしょう。

無意識の脆弱なところを狙い撃ちされ、本人が気づかないうちに、その部分が拡大されていく。

この状態。
実は、スピリチュアルでいうところの「統合」とは正反対の「分離」へ向かっています。


その一つが「アセンション」という単語で、人々が振り回されている現象に現れていると思います。

そもそも、アセンションをどう定義するのか、が第一の問題です。
この時点で、様々な見解があり、統一することはムリでしょうね。

で、仮にアセンションというものがあるとして、第二の問題。
現実にそれがどう表れているか?
それを見る努力をしているか?

人為的なウイルスというのは、それ自身がウイルスであると判りにくく作られています。
つまり、必要なプログラムのように動くのですね。
だから、OSが騙される。

正しいと思って取り込んだものが、実は偽装されていた、という結論に。
人間の脆弱性と言うのは、その人の弱い部分です。
多くは、光を求める欲求の裏側に隠されています。
そのポイントがセキュリティの脆弱な部分なのです。


以前も書いたのですが、結局のところ、私は「現実に地に足をつけて」「自分と向き合う」ことだと思います。
人と比べて、どうのこうの言っている場合ではないと思います。

人と比べて「あの人より私の方が高次元」「私の方が繋がっている」と言っている時点で、罠に陥っている可能性を疑ってみた方がよいのではないでしょうか。

その「高次元」かどうかって、何を基準に判断しているのでしょうか。
単に脆弱な無意識をエゴの罠で犯されているかもしれません。



23日の「現実化を促す」(豊かに現実化させる秘訣)東京セミナーは満席になりました。
追加募集をするかは、まだ佐田センセと連絡をとれていないので(電話が繋がらなかったので)、決まっていませんが、ご希望の方は「キャンセル待ち希望」のメールをくださいませ。

さて、その23日のセミナーでも触れることを、少しお話します。

私の得意分野は「現実化」です。
クライアントさんのお話をお聞きしていくと、その方のどの部分が現状を躓かせているのかを見極めるのが得意だと思います。

そのうえで、それを修正する方法を示す。
それをアファメーションに盛り込む。
そんなセッションを行っています。

ベースは「問題の構造を読み取る」で、そのうえで必要に応じてエリクソン催眠・イメージワーク・ヒーリングをすることもあります。
(全然しない場合もあります)

この「問題の構造を読み取る」ことは、リーディング能力とかいうものではなく、「洞察力」だと思います。
なので、特殊能力でも何でもなく、訓練で身につけられるものです。

対面の場合ですと、その方の表情の変化を観察することができます。
スカイプですと、声の抑揚・間の取り方で観察することができまます。

私は法律を学んでいましたが、そのときよく出てくる言葉が「射程範囲」というものです。
判例において枠組みが出たときに、個別の事件を超えて、他の事件にもその枠組みが有効なのか、という見極めについてです。。

この射程範囲がどこまで及ぶか・・・ということを考えるには、「そもそも、この規範はどのような趣旨・要素を取り入れて論じられているのか」という「そもそも」という部分に着目する必要があります。

私は、この「そもそも」を考えるのが結構好きでして・・・(笑)。
その思考法が、セッションのときにとっても役立っています。

そもそも、何でこの方は、このテーマを抱えているのか?
そもそも、なぜこの方は、いつも同じ恋愛パターンを繰り返すのか?

そういう現実的なアプローチが、私のセッションのベースになっています。
そのあたりが、佐田センセと相性がよいのでしょうね~。

私がセッションで気をつけているのは、「この問題はコーチング的手法で本人に気づいてもらう」「この問題は、アファメーションで抽象化して流れに委ねる」「この問題は共感と癒しがベースになる」「この問題はコミュニケーションの修正が必要」「この問題は、服装などの外見の修正からやっていく」「この問題は、自分の本音に気づいてもらう」「この問題はお役所に相談した方がよい」「この問題は、現実逃避から生じているので気づいてもらう」という、
「そもそも、この問題は、どの分野に相当するのか」という見極めなんです。
   
     ・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・・

そういうスタンスですので、クライアントさんが「スピリチュアルにどっぷりはまりこんでいる方」の場合、私の話す内容は新鮮なことが多いようです(笑)!

本当によくあるのが、こんな事例なんです。

「今まで、たくさんのヒーリング・セッションを受けたのですが、現実が変わりません」。

なるほど。具体的にどんな風に変わらないのですか?
と、問いかけると、こんな答えが。

「恋愛がいつも上手くいかないのです。たくさんの心理ブロックの解放をしてきたのに変わらないのは、先祖代々、呪いがかけられているのではないか、と思うんです」
「いつも彼との関係が空回りするので、浮遊霊にとりつかれているいるかもしれないんです」
「母親に呪いをかけられている、って他のヒーリングで言われました」
「元カノの念がとりついているのかもしれません」等など・・・。

なるほど。では、具体的にどんな恋愛パターンを繰り返しているんですか?
どんなメールを彼に送っているんですか?
普段、どういう言葉を彼に発しているのですか?

こんな問答を繰り返していき・・・。

私が最後に言う台詞は、ほぼ同じです。

あ。わかりました。
それ、コミュニケーションの問題ですね。


あまりにもアッサリ言うので、拍子抜けされることもしばしば。

え・・・。
相当重たい心理ブロックがあると想像して、それを読み解いてもらえると思って、ここに来たんですけど・・・。
コミュニケーションですかぁ・・・。

もっと凄いことを言ってもらえると思っていたクライアントさんは落胆されます。

す、すみません。
期待はずれで。

で。
色々と説明させていただきます。

あのですね。
あなたのこのメールの、この部分が、男をドン引きにさせてしまうんです。
この部分が、追い詰められるような気持ちにさせてしまうんです。
この部分が、責められているように感じさせてしまうんです。

で、逃げ出したくなるんです。

あなたの、彼に対するダメ出しの数々が、彼の自尊心を傷つけている可能性が高いんです。
あなたが一言「ありがとう」という感謝を伝えるだけで、彼は報われるのに、一度もあなたは優しい言葉をかけていないですよね?

そこに傷ついているわけで。
たぶん、呪いではないと思うですよね。
浮遊霊でもないと思います。

あなたは、彼に「勝ちたい」と思っていますよね?
だから、意地を張って、謝ることをしない。

思いやり。
それがキーワードですね。


そんな会話がクライアントさんと繰り広げられます。
時には、具体的なメールの文章のアドバイスになったり・・。

    ・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

実の所、上手くいかない原因は、「コミュニケーション」であることが多いのです。
そのようなコミュニケーションをさせてしまう大元は「心理ブロック」にあると言えばあるのですが、心理ブロック外しばかりやっていても、問題は一向に解決しません。

コミュニケーションは、実際に行動して修正して、経験値を重ねて身につけるしかないからです。

ご本人も深い部分では、それをわかっていることもあります。
でも、なぜか心理ブロック探しにエネルギーを費やしてしまう。

その方がラクだから・・というのもあるかもしれません。
私には重い心理ブロックがあるので、それを外すまでは・・・という理由をつけて、人と繋がろうとしない言い訳にしているのかもしれません。

でも、勇気を出して、人と繋がっていってほしいな・・と私は思います。
その人にできる範囲からはじめていって、そして自信をつけてほしい、と思います。

多くの方の悩みは「人間関係」「恋愛」「お金」に集約されますが、ほとんどがコミュニケーションと密接に関連しています。

なので、私のセッションでは、潜在意識の構造とコミュニケーションの二本立ては欠かせないものになっています。

そして、クライアントさんが納得できるように「伝える」。
これもまた「コミュニケーション」なんですね。

なので、セッション中ず~っと、コミュニケーションというものが常にあり、そのコミュニケーションがセッションの結果を左右することも多いです。
(もちろん、クライアントさんの実際の行動も重要です)

セッションで私の使う言葉一つで「結果の出方が違う」こともあるんですよね。

この具体的な方法は、来年1月の札幌セミナーの「第二週」「第三週」あたりで、具体例とともに解説していきたいと思います。
その構造を、23日の東京セミナーでは、少しだけお話したいと思います。

言葉のマジック。
コミュニケーションは、人生を豊かにする鍵を握っているのです。
アファメーションも、潜在意識とのコミュニケーションを「言葉」にしたものですしね。

言葉のマジックをどのように作用させるのか。
札幌セミナーの構成は、とっても充実しそうです♪
詳細はコチラをご覧くださいね☆

追記:満席になりました。
佐田先生と相談して追加募集をする可能性もありますので、キャンセル待ちをご希望の方は、メールをくださいませ。

◆アドレス:seminar01#ishiki-meisou.com(#を@に変更してください)
◆件名:「11月東京セミナーキャンセル待ち」


11月23日の「現実化を促す」東京セミナーは、残席1名になりました☆
満月の次の日、ということで「お金」に関するテーマも取り上げ、豊かさを実現する「日常の考え方のコツ」もお伝えすることになりました!

来年1月の「札幌新春特別セミナー」の第1週、第2週でお話する予定のことを、少しかいつまんで、私からもお話しますね☆

最近、私のクライアントさんは「思いがけない形で、急に大金が入ってきた」という方が増えています。
その方達の共通点は「日常の過ごし方」に特徴があります。

やっぱりそうなんだ・・といつも再確認させていただいております。

つくづく思いますが、アファメーションは、現実化を加速化するにすぎず、大事なのはベースにある「あり方」なんですよね。
そして、豊かさがもたらされる形もそれぞれ。たまたま「お金」という形で現れることもある、というだけなんです。

お楽しみに☆

これからセッションですので、取り急ぎの記事でした!
2011年度【新春特別】札幌セミナーの正式告知です☆ 

               3週連続で

       あなたとあなたの大事な人に


  魔法をかけて、幸せになる方法を伝授します!!

◆1週目(1/8):お金への抵抗を解除する~真の豊かさ「基本編」
◆2週目(1/15):人から応援される秘訣!~真の豊かさ「真髄編」
◆3週目(1/22):初公開!【超実践編】自分も相手も成長できる「言葉」「文章」術

何と!受講生の方達の集合意識に働きかけるワークも取り入れます!
皆のパワーを使って、ステージアップしていきます☆


*場所は3週とも「ちえりあ」です。

このセミナーの原型は「ブログでファンを作る講座」ですが、3年目の今回は
前代未聞の内容になる予感がしていて、それ故なんとも形容しがたく・・・
主催者の珠帆さんには多大な迷惑をおかけしました(汗)。

3回スカイプ会議を行い、私が告知文章を練って、まとめていくはずが・・・。
なぜか毎回まとまるどころか、むしろ文章が長くなり、5000字を超える始末。

業を煮やした珠帆さんが、前半の私の文章を「講師のハーモニーさんからのメッセージにしましょう」とて提案してくださり、後半に押し込めることにより、ようやく決着しました(爆)!

今回のように、3週連続セミナーというのは初めての試みです。
何より、「私が最もやりたいと思っていたことを、好き放題にやらせていただく」というワガママを通させていただきました!ありがとうございます★

このセミナーは、以前も書いたように、既に違う生き物に成長しています。
2年連続で出た方が「内容が全然違ってビックリしました。来年は更に進化するのでしょうね。楽しみです」とアンケートに書いてくださったとき、正直こう思いました。

ムリ!
2年目の内容で、全能力を使い切ってベストを尽くした。
これ以上、進化するなんてムリ!
来年は来なくていいです!


でも・・・。
自分の中にあるものを出し切ると、新しいものが内側から産み出され、更に進化するんですねぇ。

3年連続で受講しても、「新しい講座」に感じる「元・ブログでファン講座」になりそうです!
告知文章を書いていくうちに、結局のところ「ブログ講座ではおさまりきらない、人生を流れよく生きる羅針盤」のような深~い内容を、私は伝えたいんだ、と気づきました。

そこを本気で伝えるには、2週では足りない!
私には伝えたいことがたくさんある。

そして、何よりも、どうやらこの2011年の始まりの時を、私の生まれ育った札幌の地で、私のその時点での力を総結集させて最高のパフォーマンスをすることに意味があるようです。

それに、この3週連続のセミナーは、他の土地ではやらないと思います。
3日連続ではなく、時間をおいて3週連続でやることに意味があるので、時間的に難しいのです。
(3週の間、ずっと遠隔意図設定をこちらで行います)

地元だからこそ可能な、前代未聞の濃~い内容になる予定です!
不思議なシンクロ体験や願いを叶えるコツを、バッチリお伝えしますね☆

私は最近、

◆奇跡?白いソファーが降ってきた!
◆宝くじに当たる確率でこんなことが・・・

というビックリ体験を重ねていますが、それは「自分軸を確立させた結果」だと思っています。
不思議なシンクロ、というと、どうしてもサイキック的な能力の訓練と思いがちですが、
実は全く逆だと思っています。

少なくとも、私の経験上はそうです。

地に足をつけて、きちんと現実を生きながら、内側と外側を調和・統合させる。
その結果、物質化がおきたりするのだと思います。


篠塚澄子さんもおっしゃるように、「現実をきちんと生きた人」から、真の意味で天に繋がっていくとも思います。

だから、「あり方」が大事だし、「自分がどういう人間」で「何を目指しているのか」を見つめていく必要があるのです。

そんなことを踏まえ、新しいことをたくさん導入します!
私がセッションで行っている、エリクソン催眠執着の感情コード切りシータヒーリングインスタントヒーリング潜在意識の構造をよみとる理論アファメーション作成

更に、集団セッション「豊かさの泉ワーク」をセミナー版に再構築し。
そのうえで、4年近くに及ぶ「ブログを書きながらファンを作り、願いを叶えるコツ」も盛り込みます。

つまり。。。
私が学んできたこと全てを総結集した、オリジナルの内容になります。

①まずは、集団セッション「豊かさの泉ワーク」で行っていることを、セミナー用に再構築します!
第1週・第2週連続で受講される方には、事前の遠隔意図設定ヒーリングを行います。
皆さんの集合意識に働きかけて、下準備をしていきます。
(ご入金されて正式お申し込み完了した方から、事前に行っていきますので、お申し込み時に200字以内で“どうなりたいのか”を書いてください)

②エリクソン催眠を取り入れた、集団瞑想ワークを行います。

③集合意識にある執着のコードを切ります(第2週に行う予定です)。

④そのうえで、最後にアファメーション作成を行います(第2週はもちろん、第3週も行うかもしれません)。

⑤その他・・・1月までに閃いたことを、どんどん統合させていきますので、お楽しみに♪


セミナーの詳細な内容は、下の方をご覧くださいませ。
集団セッション「豊かさの泉ワーク」のセミナー版の解説は、最後の方に押し込めました(笑)!

-----------------------お申し込み先-----------------------------
こちらのメールフォームまでお願いします
「お申し込み動機」の所に「200字以内でなりたい自分」を書いてくださいね。
◆PC はコチラ 
http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P96733778
◆携帯はコチラ 
http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P96733778

---------------------------------------------------------------------

■ セミナー内容 ■

 自分と相手に「魔法」をかけて幸せになる
 
●更にバージョンアップした“元“『ブログでファンを作る講座』!
~自分軸を取り戻す!不透明な時代をクリアに生きていく知恵~


毎年、内容を成長させてきたこの講座を、
今年は大幅にバージョンアップさせて3週連続で開催いたします。

単発受講もOK!

3週連続で受講すると、「言葉」のマジックで、
ブログやmixi、ツィッターで
「あなたに会いたかった!」と言ってくれるファンができたり、
人間関係の悩みが解消するコツがわわかるようになります。

自分にだけではなく、
「あなたの大事な人」に魔法をかけられるようになります!

あなたの伝えたいメッセージがきちんと伝わり、
心地よい関係を築けるようになります。

3年目のこの講座では、ブログという狭いくくりをぶち破り、
“言葉”というツールを使って、
「これからの時代をどう生きるか」という大きなテーマで、
“お金から自由になれる方法”、“人と繋がっていく方法”、
“相手と自分が成長できる言葉の使い方”などをお伝えします。

「脱!ブログ講座」です(^^)

人間が他の動物と異なり、
願いを叶えられる無限の可能性を秘めているのは、
「言葉」を使うからです。

言葉は魔法のツールなのです!

心地よい魔法をかけるには、願いを「意図」し、「表現」し、
「現実化」する全ての過程で、
どのように「正しい言葉」を使っていくのかが鍵になります。

一つ一つの過程を丁寧にこなしていくと、
いつの間にか、あなたの中心にパワーがみなぎり、
願いは叶っていきます。

そして、あなたに関わる相手もハッピー♪

そんな「幸せな循環」を周囲にどんどん広げていけるようになります。
(*特に、第1週と第2週は連続して受講すると、効果があります。)


【場所】
すべて「ちえりあ」です。
〒063-0051 札幌市西区宮の沢1条1丁目1-10
TEL:011-671-2200(代表)
地下鉄 東西線 宮の沢駅直結
 ※アクセスはこちら↓
 http://chieria.slp.or.jp/center_info/access.htm  

・一週目(1/8):サークル活動室5
・二週目(1/15):研修室4
・三週目(1/22):一階奥 若者活動センター 研修室A

【時間】すべて10時-17時
お昼休み45分間なのでできれば昼食持参のこと。
(会場向かいの西友でお弁当購入できます)

【定員】24人

【講座参加費】通し参加割引料金 45000円
※(本来51000円のところ、なんと6000円もお得!)
単発参加料金
・一日目(1/8) 18000円
・二日目(1/15) 15000円(セラサポオプション講座特別料金)
・三日目(1/22) 18000円


■ 講座内容をチラ見!■

---------------------
◆1週目(1/8)お金への抵抗を解除する
---------------------
(2週連続参加の方には、事前に、
豊かさをつくる潜在意識の土台にアプローチした遠隔ヒーリング意図設定を行います)

・ 豊かさを呼び込む潜在意識の作り方
・ 行動して結果を出すための「心の下地作り」はコレ!
・ あなたは本当の願望に気づいていますか?
・ いつも同じパターンを繰り返すカラクリとは
・ お金がないのと恋愛が上手くいかない理由は同じだった
・ いつもお金がないのはなぜ?
・ お金が入っても、使ってしまうのはなぜ?
・ お金に対する不安の正体
・ 自分軸が揺らがない「常に豊かさを感じる潜在意識」になるには
・ あなたはなぜ、手放せないのか?(ワーク)
・ お金への抵抗が生まれる理由を解明
・ 根深い心理ブロックを解除
・ 集団ヒーリングワークも行います

---------------------
◆2週目(1/15)人から応援される秘訣!
---------------------

(マーケティング+文章の書き方基本編)
・ 文章で人を惹き付けるコツ
・ 自分と相手が調和するための視点とは(恋愛にも仕事にも応用できます)
・ 相手が自分の願いを聞き入れてくれるメール術
・ あなたが恋愛で失敗するパターンは?
・ 恋愛が急に上手くいくコツ
・ 自分のお願いを聞いてもらえるコツ
・自分の気持ちを伝え、コミュニケーションを円滑にする(ワーク)
・(初級編)相手が自分に興味を持つ文章作成(仕事にも恋愛にも応用できます)
・ 願いが叶うアファメーション作成
・ エリクソン催眠+願いが叶うための集団瞑想

---------------------
◆3週目(1/22)初公開!【実践編】
自分も相手も成長できる「言葉」「文章」術
---------------------
*ワークが中心の実践版です
・ あなたの元にお客さんが来ない本当の理由
・ あなたに会いたい!という人を全国に作る秘訣
・ プライベートの露出の仕方(モテ理論にも繋がります!)
・ あなたは「支配型」?「依存型」?コミュニケーションのパターンと文章の関係
・あなたには価値がある、と周囲が大事に扱ってくれるには
・ 相手を惹きこむ、メールやブログ文章の書き方(ワーク)
・ (応用編)あなたのファン続出!の文章作成のコツ
・ (応用編)相手を成長させる暗示を含んだ文章術
・ (応用編)相手がどんどん変容していく「言葉」のマジックのかけ方

■ 不思議な魔法の講座 ■

この講座は、受講する人にとって受け取り方が違う、不思議な魔法の講座です。

◎(マジックその1)お金への抵抗を解除
例えば・・・「お金のことで不安」
「今の仕事を辞めて好きなことをしたいけれども・・」
という方にとっては、
「お金への抵抗を解除して、お金から自由になれる講座」になります。

そして、
自分らしく輝くことを行動に移すことを周りから応援される環境を
整えることもできます。

相手を尊重しながら、
自分の思っていることを「楽に」伝えることができるようになるからです。

自分も相手もハッピーな関係が築けたら、どんなに人生が豊かになることでしょう。

◎(マジックその2)お客さんが集まってくる
例えば、セラピストや起業している方にとっては、
「お客さんが来てくれるか不安」
「これからどのように仕事を展開していけばいいのかわからない」
という悩みが解決に向かっていく指針を得ることができるでしょう。

自分のやりたいことと、お客さんが望んでいることを、
どのように「調和」させていき、
自分も相手もハッピーな関係になれる方法がわかります。

そして、あなたがお客さんを応援して、
お客さんもあなたを成長させてくれる、「幸せな循環」が始まります。

◎(マジックその3)恋愛の特効薬
恋愛で悩む方にも特効薬をお持ち帰りいただきます!

例えば、
「いつも彼に合わせてしまって、我慢してしまう」
「メールの返事が返ってこなくて不安になる」
「いつも同じパターンで別れてしまう」という方。

もしかしたら、それはあなたの「気持ちの伝え方」に
問題があったのかもしれません。

そんな悩みを解決する「言葉」の使い方がわかります。

◎(マジックその4)相手を成長させる
セラピストの方やコーチ、子育て中の方にとっては
「相手を最短時間で成長させ」
「相手が自分の人生を歩んでいける」
ように導くことができる「魔法の言葉」を身につけることができます。

相手を依存させることなく、
たった数回のセッションで変容を起こすことができるコツがわかります。


■3週連続で受講すると、「言葉」のマジックで、
ブログやmixi、ツィッターで
「あなたに会いたかった!」と言ってくれるファンができたり、
人間関係の悩みが解消するコツがわわかるようになります。


■ 私からの長文メッセージ(笑)■

◆1.文章で変容を起こす「豊かさの泉ワーク」の秘訣を伝授します!
私ハーモニーは、現在、「豊かさの泉ワーク」集団セッションを行っています。

これは
「集合意識を使って、皆で幸せになっていこう。
一人が願いを叶えたら、そのエネルギーを循環させていこう」という趣旨のもと、開催されています。

募集当初は
「経済的に事情のある方でセッションが受けられない方のため」でしたが、
「皆と一緒なら頑張れる」という理由のみで参加された方も。

そこで、途中から「豊かさの泉ワーク」に名称変更しました。

この集団セッションは、南は九州、北は北海道、国外はアメリカから、多様な30人が参加しています。
一度も会ったこともない30人に対して、いっぺんにどうやってセッションを??

実は、このセッション。
全て文章のみで行っております。

私が皆さんへの一斉送信メールで「文章」で変容を起こしつつ、参加者の方にも「言葉」を使って参加していただく手法をとっております。

掲示板に書き込んでいただいたり、願いを叶えるアファメーションを、各自の心理ブロックに応じて作成してもらっているのです。
(それにプラスして、私が参加者全員の集合意識に働きかけるヒーリング設定・アファメーション作成などを行っております)

ですが、始まって1ヶ月も経たないうちに、仕事が決まり家賃が払えるようになった方や、予想もしない大金が入った方が数人現れ始め・・・
たくさんの方が「掲示板」を通じて「人とどうやって繋がっていくのか」を学び、内面がどんどん変化されていきました。

文章で「お金のブロック解除」という変容が起きるこのセッション。
実は、いたるところに「潜在意識の構造を意識した仕掛け」がなされています。

これは、「言葉を魔術的に使う」エリクソン催眠的なアプローチともいえます。

セッションのときにも使っている方法で、短い言葉の中に「暗示的」な要素を含む手法です。
これをセミナー用に再構築することにしました!

実際にワークを行ったり、潜在意識の構造を解説したりする中で、あなたの「お金」「成功」への抵抗を解除していくサポートをします。

*1.の内容は、主に、第1週、第2週で扱います。

◆2.彼氏ができたり、人間関係に変容が!コミュニケーションの秘訣
「豊かさの泉ワーク」は現在、3ヶ月目に入ったところですが、第二ステージに入っています。
この段階に入ると、皆さんは「行動するステップ」に移行しつつあります。

すると今度は
「ソウルメイトが見つかりました」
「彼氏ができました!あんなに長年悩んでいたのに・・・」
「メンターが願った次の日に見つかりました」
「思い切って、言えなかったことを旦那さんに伝えることができ、願い実現の一歩を踏み出せました」
「長年悩まされてきた姑との和解がスンナリできました!」
「旦那さんが、今までにない思いやりをみせてくれました」
「今まで我慢していたことを、旦那さんに言うことができました」
「人を責めてばかりいましたが、自分の方にも原因があるかもしれないと思い始めました。できることから改善していきます」
「人に何を言われても振り回されなくなった」

というように、「人間関係」に関わる願望実現が続出し始めました。

これは、「願いを叶えるための」潜在意識の構造を考えると、順調な流れです。
まずは、
1.内側に変容を起こし→
2.人とどう繋がっていくのかを学び→
3.実際にコミュニケーションをとっていく。

この過程を経ると、自分がまず変化して、それが相手にも影響を及ぼし、人間関係を成長させることができます。
必然的に、願いも叶ってしまいます。

文章だけで、ここまで皆さんを変容に導くことができるのです。

◆3.相手を一瞬で成長させる「言葉」の魔術
実は、全員が順調というわけではないのも事実。
人数が多いので、基本的に個人的アドバイスはしないことになっておりますが、それでも数人が時々
「私はもうだめかもしれない」「どうしたらいいでしょうか?」と、泣きのメールを送ってくることも。

こんなとき、どう対応したらよいのでしょう?
対応一つで結果が異なることも多いのです。

私は、相手のタイプを見分けた上で、対応を変えます。
この対応をすると、必ず相手は短期間で変化します。

というより、むしろ「泣きのメール」を送ってきたほど、大きく変化します。

これは、私が実際にセッションで使っている手法です。

私は佐田式アファメーション・カウンセラーをしておりますが、「潜在意識の構造」を理解したうえで、戦略的に「言葉」で変化を起こす手法です。

更にこれにエリクソン催眠的アプローチを加えることによって、セッションの中で私が発する言葉で、クライアントさんに変容が起きだします。

「言葉」はそれほどまでに、パワーに満ちたものなのです。

子育てや、恋愛相手に送るメール、誰かにお願いするとき・・・
全てに応用できる「言葉」の使い方を伝授いたします。

相手を依存させずに、「成長」へ促すサポートができるようになります。その過程で、あなたも成長できます。

*2.3.の内容は、第2週、第3週で扱います。

◆4.事前の遠隔ヒーリング意図設定つき!
「豊かさの泉ワーク」でのこの一連の流れを再現するのが、2011年度のセミナーなのです。
このセミナーは連続ドラマのように繋がっています。

2010年度は2週に分けて開催しましたが、時間を空けたほうが「気づき」が大きく、内容が濃くなりました。
3週に分けることによって、更に深い部分にアプローチしていきます。

更に、2011年度は、1週目と2週目を連続で受講される方には、「豊かさの泉ワーク」に近い効果を得るため、
私の事前の集合意識ヒーリングもセットで行う予定です。

お申し込みいただくときに「自分の内面になる願いへの抵抗、葛藤、悩み」などを、200字以内で書いてください。

私に届き次第、第一段階の遠隔ヒーリングを始め、第1週のセミナーが始まる数日前に、お申し込み者全員に対して第二段階の遠隔ヒーリングをいたします。

-----------------------お申し込み先-----------------------------
こちらのメールフォームまでお願いします
「お申し込み動機」の所に「200字以内でなりたい自分」を書いてくださいね。

◆PC はコチラ 
http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P96733778
◆携帯はコチラ 
http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P96733778

---------------------------------------------------------------------
本当は来年1月の札幌セミナー告知記事を書く予定なのに、毎日毎日、面白いネタが生まれる日々ってどうよ(笑)って感じです。
こうやって、いつも続きを書く予定だった記事がお蔵入りするんですよね。

今日も疲れたので、帰ってすぐ寝るつもりだったのですが、これは書き留めておかないと・・・と思い、記事を書くことにしました。

私、思うんです。
「物質化」はもう当たり前のように起きる世の中になりつつあるのではないか、と。


以前、想ったら白いソファーが物質化?という内容の記事を書きました。
◆奇跡?白いソファーが降ってきた!

あの時は、本当にビックリして、最初は逃げるようにその場を去った私。
二度目にして、ようやく触れる余裕ができたほど、たまげた体験でした。

でも、もっと(同じくらい?)不思議なことが昨日起きたのです!
想念が現実化するのは、本当に加速していると思ってしまいました。

    ・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・・

昨日、私は東京に来ました。
その前日。

私は、とある方(東京在住)と、直接会ってお話できればいいのに・・という出来事がありました。
数人の方が絡んでいる企画があり、色々な事情があり、私はやむを得ず、その企画をお断りしました。

代表の方とメールのやりとりでしたが、私は他の数人の方のことが少し気になりました。
特に、そのうちのお一人とは、どうしても直接お話していおいた方が、誤解がないよな~と。

その方とは、今年3月のシータヒーリングのインストラクターコースのとき、同じグループになりました。
少しだけお話して、お互いに名刺交換もしました。
とっても印象のよい方で、そのうちまたお会いできたら・・・と思いました。

ただ、それ以降、特に接点がなかったのですが、私が先日お断りせざるを得なかった企画の際、その方が間接的に絡んでいることがわかりました。

直接でないのがミソ(という表現も変なのですが)。

直接であれば、直接メールや電話をすればよい話なのですが、微妙な関係。
しかも、一度名刺交換をしただけの関係なので、急に私がメールをするのも、かえって変な状況なのです。

一番いいのは、偶然に出会って、直接お話できるような機会があること。
そうすれば、短い時間で、誤解のないようにその企画をお断りせざるを得なかった経緯、私の立ち位置を説明でき、心地よい関係を今後築けるはず。

そうしたら・・・。

何と、昨日、広い東京でバッタリその方とで出会ってしまったのです(爆)!

お昼頃、空港に着き、高田馬場で西武新宿線に乗り換えて上石神井に行く予定がありました。
いつもの通り道があるのですが、昨日は急にトイレに行きたくなり、高田馬場で、いつもと違う通路を通りました。

トイレから出て、「さて、上石神井行きの電車は、何時があるだろう?」と電光掲示板の下に行き、時間を確認しようとしたまさにその瞬間!

「えぇぇぇーーーーーーッ!!!!」
という、とっても大きな(笑)叫び声が前方から聞こえました。

更に「ハーモニーさんじゃないですか~」と言うではありませんか。

なにごと!?

と視線を前方に向け、絶叫を発した人が、まさに私が会いたいと思っていた方だったとわかるのに、少し時間がかかりました。

白いソファーを最初に見た時と同じく、しばし呆然としてしまいました。
そして、同じく「えぇぇぇーーーーーッ!」と叫んだ私(笑)。

何とその方も、私と同じ西武新宿線に高田馬場から乗ろうとして、時刻を確認しに来たというのです。

結局、同じ電車に乗りながら、私は伝えたかったことをお話することができ、誤解が生まれないような状況をつくることができました。
前日の願いが次の日、叶ってしまったというわけです。

こんな偶然ってあるのでしょうか!?
私は昔、東京に住んでいたときも含めて、東京で偶然に知人にバッタリ会った経験がありません。
今回が初めてなのです!

札幌でなら数え切れないほどありますが・・・。
というのも、札幌は買い物する場所が「札幌駅」「大通り駅」周辺に全て集合しているので、出かける場所が限られているのです。

でも、東京は一つ一つの駅が街になっていて、選択肢がたくさん!
そのような中で、知り合いに偶然に出会うことは確率的に少ないうえに、まさに前日に会いたいと思っていたその本人に出会える確率って、一体どのくらいなんでしょうか?

私は「宝くじに当たる確率と同じくらいではないか?」と思いました。

     ・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

と思ったとき、私はとあることを思い出して、ハッとしました!
(いつもなら、「つづく・・・」と書くのですが、今日は頑張って書くぞ~!)

先日の札幌芸術の森セミナーを受講された方の中に「幸運の女神宝くじ買ったら、当たるような気がするので買います」とお話してくださった方がいました。

その方と私は、セミナー中、持ち物・考え方・やっていることが共通することが多いことに気づきました。
その方が「宝くじが当たる」と妙に確信している。

ふ~む。
ならば、私も同様に「宝くじが当たる」と確信していてもおかしくはない。

ですが、どうも違和感を感じるのです。
私は、宝くじが当たることを、心の底では望んでいない、と。
そんなにお金があっても、使い道に困るよな~と(笑)。

私は、あまり「所有」欲がなく、お金がたくさんありすぎても困るのです。
「自分がやりたいと思うことに、躊躇なく使えるお金が適度にあれば」それでよいと思ってます。

でも、私は時々、宝くじを買います。
なぜだろう?

内観してすぐに答えが出ました。

あぁ・・・。
私は奇跡を見たいのだと。

宝くじが当たることではなく、「宝くじが当たるのと同じくらいの確率が起きることを体験したいだけなんだ」と。

そこで、イメージをした後、アファメーションを唱えました。
何だ近いうちに叶う気がしました。
確信してしまったのです、まさに。

それがつい最近のことです。
そして、昨日その状況が引き寄せられた。

実は、白いソファーの時も、記事に少し書きましたが、瞑想でとある状態になり「白いソファー」をチラッとイメージしたのです。

あのとき、独特の感覚を得ました。
妙なリアリティ、というのでしょうか。

そして、物質化した。

今回の「宝くじが当たるような奇跡を体感したい」というときの感覚もそれに近いものでした。
そして、現実化した。

私、なんだかコツがわかってしまったような気がします(笑)。
そして、集合意識へのアクセスしやすい方法も・・・。

来年1月の3週連続札幌セミナーでは、「集合意識へアクセスする瞑想」や、「集合意識にある執着のコード」を切ることをやりたいな・・・と思っています。

それまでに、まだまだ進化し続けるような気もします。
その前段階である「内観」を、1月8日の「真の豊かさ~基本編~」でやっていこうかな~と。

アイディアがたくさん沸いてきて、収拾がつかなくて困ってます。
それは、自分が本当にやりたいことをやっているからだな~と。

つくづく感謝の日々ですね☆
来年1月の札幌セミナー、ご期待ください!

次々と溢れてくるアイディアを、この2ヶ月でまとめていきたいと思います。

実は、この記事を書く直前も「思ったらすぐに叶ったこと」があったのですが、長くなりましたのでここでやめときます。ネタがこんなに次々とできると、収拾に困ります。

想念の現実化・・・本当に簡単です。

奇跡は普通に起こる。
今、私達は体験を通じて見せられているのだと思います。


何のために?
それは、1月の札幌セミナーでお話したいと思います。
おやすみなさい☆

昨日から東京です。
もうバタバタ!
いつもにも増して慌しさ満開な感じです(爆)!

ここず~っと、引越し先でモノを捨てること&収納に全精力をかけていて、他のことはそっちのけでした(汗)。
時間が完全に止まっておりました。

年末までに大掃除、とかいう一般的なことではなく、ものすごい深い部分で「来年以降は忙しくなるので、土台を作るのは今しかない!」というのがわかっているようで、それでとにかく急かされるように、全てのエネルギーをそこにかけていました。

先日、場のエネルギーがわかる方が、引越し先に遊びに来られ
「クリアーなエネルギーを感じる」「頭がスッキリ整理整頓されそう」とお墨付きをいただきました☆
うふふ☆まさに新居のテーマは「クリアさ」なので、嬉しいです♪

1LDKながら、8~10名のセミナーができる広さを確保してありますので(家具がほとんどありません)、来年の3月以降は、ここでシータヒーリングのセミナーを行っていきます。

日本人の潜在意識の構造にあったシータヒーリングの使い方(おそらくこれを伝えているのは私だけだと思います。佐田先生直伝の方法です)などもプラスして、実践的な技をお伝えしていきたいと思っています。

*そのサワリの部分を、来週の11月23日の東京セミナーでお伝えします☆



そんなこんなで。
気づいたら、東京セミナーは来週に迫っていましたね~。
残席4名ですので、ご興味のある方はお早めに!
東京での通常セミナーはしばらく開催しないと思います。

来年からは、カウンセラー養成講座がメインになっていくからです。

あと、年明けから特別札幌セミナーを開催します。
3週連続で「2011年、いやこれからの人生を真に自由に軽々と生きていく秘訣」をお伝えします。

告知文章をブログに書く時間がなく・・・先ほどようやくブログの右サイドバーに簡単な概略を掲載しました。近日中に詳細をアップしますね。

ここ最近、新居の土台作りにしか興味がなく・・ブログの整理整頓が超おろそかになっていました(汗)。
「最新セミナー」が10月のままだったり、で放置状態でしたね。

新居が整ったので、ようやくブログ記事にもエネルギーをかけられそうです。
連載したいことがたくさんあるので、ようやく次にやりたいことに手をだ出せそうです。

     ・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

そんなバタバタな日々のさなか、何と来年2月にハワイ行きが決定しました!
以前に何度か記事にしてきました、篠塚澄子さんのハワイのご自宅に伺い、住み込みで(!)澄子さんと過ごせるという贅沢な企画。

しかも!
二名限定という超贅沢な時間なのです。

しかも!しかも!
映画『アバター』ではため息の出る美しい森が描かれていましたが、それを超える美しさの森に毎日出かけるのだとか!!!!

もう何という贅沢なのでしょう!

1名でも3名でもダメで・・・パートナーを見つけないと行けないのですが、ものすごいタイミングのよさでパートナーが見つかったのです☆

ということで、来年の2月に世界有数のパワースポットであるハワイで過ごしてきます♪♪

そして、現在行っている集団セッション「豊かさの泉ワーク」の第二期は、ハワイから始めたいと思っています。
現在の第一期は、北海道の森から始めましたが、第二期はハワイの森から!

ものすごくパワーアップすると思いますので、お楽しみに♪♪
(募集は来年1月以降です)

     ・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

その篠塚澄子さんが、来週札幌に来られ、「クリアゼーション」という集団ボイスヒーリングを行います。
マイミクさんの日記を転載しますので、ご興味のある方は是非~♪

私は東京滞在中で出席できないのが残念です・・・。
↓  ↓  ↓
【クリアゼーションとは】
澄子さんが提唱する、心と向き合う深く優しい瞑想のスタイルです。
肉体と魂の浄化、そして安らぎをもたらします。

【団体セッション】
〔完全予約制/定員各20名〕

◆日時:11月22日(月)
14:00~16:30【開場13:45】
18:00~20:30【開場17:45】

◆日時:11月23日(火・祝)
9:30~12:00【開場9:15】
13:30~16:00〔開場13:15】

◆日時:11月24日(水)
9:30~12:00【開場9:15】
13:30~16:00【開場13:15】

会場
札幌市中央区南2条西3丁目13-4
片岡ビル〔5階ルーム:5A〕

アクセス
地下鉄南北線「大通り駅」から徒歩5分・「すすきの駅」から徒歩5分

参加費:各3000縁
※参加費は会場にて入場時にお支払いください
※音楽瞑想の為、時間厳守です。時間に余裕を持ってご来場ください。

会場では靴を脱ぎます。
 床が冷たい場合がありますので、靴下などをご持参ください

☆事前予約制
お申し込みは必ずメールにて。
お名前フルネームと参加したい日時と連絡先を明記し、
①kanamiben@ezweb.ne.jp(MAYA RING kanami) または②infolotustyle-t.com(を@に変えてね)へ送信してください。
昨日の早朝「パソコンが繋がらない」と書いたのですが・・・。

私の勘違いでした(爆)!

いや・・こう見えても私、超パソコンド音痴なんです・・。
(あまり信じてもらえませんが)

私はプロバイダー契約せず、イーモバでネット通信しております(もう少しで、auのWimaxに変えますが)。
で、先週、イーモバの契約を少し変更したのです。

そうなると、接続方法が変わるらしいのですが、パソコンド音痴の私がそんなこと知るわけもなく。
「今までどおりやっているのに、何で繋がらないの~!?」
となったという。

おまけに、つい先日までWimaxの無料15日間お試しをやっていたので、イーモバでネットをするということがなかったのです。
(余談ですが、Wimax、めちゃ速いです!驚きです!)

更に余談ですが、パソコンド音痴の私が、Wimaxなど知る由もなく、佐田センセが北海道セミナーに来たときに、勧められるままに入れてもらいました。

そんなわけで。
久しぶりに、昨日イーモバを使いパニクったいうわけです。

お騒がせして、すみません(汗)。

因みに、今日は本格的な引越しです。
ようやく、不要なものを、ほぼ捨て・・・これから更に色々やり・・・今日のお昼に、必要なものだけ厳選した家具・モノを業者さんにお願いすることに。

結局、持ち物の3分の2は、断捨離ました!
いや~スッキリ!

今までなぜ、あんなに不要なものを溜め込んでいたのか、理解できないほどです。
モノがたくさんあると、エネルギーが分散されますよね。

今後の目標は、新居のモノを、生活していきながら「減らす」ことです。
通常は、生活するほど「増えて」いくものですが、私は逆をいきたいと思います。

さて、昨日の続きの記事「来年に向けて、形を現してくるもの」は、引越しが終わってからにしますね☆
今、ようやく携帯からログインできました~。パソコンが
使えなくなりました(汗)!
ここ数日、とにかくバタバタしていて、ブログを書く時間が全くありませんでした!
何とか急ぎの用事のみ携帯からmixiメールで返信するくらいしかできていません。

いや…仕事はほとんどしていなかったんですが(笑) 。

前からセッションにお申し込みいただいた方のみ、させていただいておりました。
では何をやっていたかというと、「自分の土台作り」!

まぁ、流行りの言葉でいうと断捨離&収納をやっておりました。

自分のライフスタイルを徹底的に考え、自分の普段の部屋での動き(専門用語では動線?)を考え、それに沿ってモノの配置を考え、ないものは買いに行き、今まで住んでいた家に行っては不要なモノは捨て…を繰り返していました。

ものすごい勢いで潜在意識がクリアになっていくのがわかり、気分爽快!

自分のフィールドの土壌を耕し、心地よい環境を整えることに、ほとんどの時間を費やしておりました。

当然、この私の変化は、集団セッション「豊かの泉ワーク」の皆さんに及んでいると思います。
皆さんもきっとクリアになっていくのでは?と感じます。

何かに急かされるように、「とにかく今年中に新しいステージの土壌を完全に整える必要がある」という考え(エネルギーのようなもの?)が、私の体に縄をつけ、強引に前に、というか前方にクレーンで引っ張られているような感じです。

来年、きっと成すべき何かがあるのでしょうね!
おぼろ気ながらその輪郭が見え始めてきました。

おそらく、それは年明けに札幌で三週連続で開催される私のセミナーで、形を現すことでしょう。

この講座は、原形は「ブログでファンを作る講座」だったのですが、もはや違う生き物に(爆)!

2年前の初めての時は1日講座で、まさにブログに特化した内容でした。

しかし、次の年(今年の1月)には2日講座に成長し、この時点で「お金の心理ブロック」を1日かけて扱い、ブログ講座とは思えない内容に(笑)。

ブログ講座なのに、何故か泣く人続出!の濃い内容になりました。

2年連続で受講された方が、かなりビックリされて「昨年と内容が全然違う!来年は更に変わっていくのでしょうね。楽しみですね」とアンケートに書いてくださいました。

しかし、ぶっちゃけ私はこう思いました。

つづく 続きを読む
追記満席になりました。
佐田先生と相談して追加募集をする可能性もありますので、キャンセル待ちの方はメールをくださいませ。

◆アドレス:seminar01#ishiki-meisou.com(#を@に変更してください)
◆件名:「11月東京セミナーキャンセル待ち」


満月ということで、「お金への抵抗」もテーマに取り上げることになりました。

正式告知が遅くなりました!
11月23日の東京「現実化を促すアファメーション作成法」セミナーのご案内です。

このセミナーは、どなたでも受講できますし、ヒーリングをしたことがない全くの初心者でも大丈夫です。

◆セミナーの趣旨
 ~「癒し」と「現実化」の関係~
 今回のセミナーを開催するに至った趣旨のご説明をします。
もともと、佐田センセも私も、ヒーリングをされている方から(プロ・アマ問わず)よく相談を受けていました。

それは
「ヒーリングは、癒しまではできるのだけど、その後の現実化の部分が弱い」ということです。

私自身、昨年の5月からシータヒーリングを受講して、セッションの効果は、格段に上がりました。
それは、土台に「佐田式アファメーションを使いこなしていた」というのが理由にあります。

特に現実化が得意な「佐田式カウンセリング&アファメーション作成」が、癒しの得意な「ヒーリング」と合体したとき、その相乗効果は計り知れないものがあります。

現在の私のセッションでは、佐田式アファメーション・カウンセリングを土台に、私独自の手法も組み合わせ、更にシータヒーリング・インスタントヒーリング・NLP・エリクソン催眠・「執着のコード切り」を融合させた内容を行っております。

私自身は、佐田式カウンセリングとエリクソン催眠はかなり親和性が高いと思っているのですが、それと同じくらい親和性が高いと思っているのが、シータヒーリングをはじめとするヒーリングのツールなのです!

私の最近のクライアントさんは、たった1回のセッションで(主に3時間コースですが)、癒しだけではなく現実化も手に入れた方が続出です!
シンクロのご報告がとにかく多く、セッションを行っている私の方が「エ?そんなことって本当に起きるの?」とビックリすることも多々あります。

もっとも、早く結果が出ればいい、というものでもないのですが(内面と現実との一致は、準備が整うために、ある程度時間もかかりますので、急がない方がよい場合も多いです)、やはり全体的に効果が早く出ているのは事実です。

佐田式アファメーションでも癒しはできるのですが、直接エネルギーを感じるヒーリングは、相性がよい人にとっては、ものすごい効果を発揮します。

現実化が真に進むためには、「癒し」がある程度の段階まで終わっていることが必要です。
(あくまでも”ある程度”というさじ加減が重要、と個人的には思っています。デトックス・ループ、クリアリング・マニアに陥り、ずっと心理ブロック探しをするのは現実逃避になりやすい面もあるからです)。

ここをすっ飛ばして、「現実化」を力づくで行おうとしても、仮に一時期、上手くいったとしても、後で「返し」のようなことが起きがちです。

セミナーでよくお話させていただいていますが、急に仕事が上手くいったり、大金が入ってくると、「鬱病」になる方が結構おられます。

それは、内面の「自分自身の存在意義」に対する癒しがままならないまま、強行突破でイメージングなどで「現実化を急いでしまった」結果だと思います。

私が思うに、幸せというのは、「内面」と「現実」のバランスがとれている(一番よいのは一致していること)ことなのではないでしょうか。

ヒーリングは、このバランスを取り戻す初動段階で、非常に大きな働きができると感じます。心の深い部分に働きかけ、自分のパワーを取り戻したりすることができます。

 では、「取り戻したパワー」を「どのような方向に向かい」「どのような使い方をしたらいいのか」。
この部分が「現実化」の領域になってきます。
ここが「佐田式カウンセリング」の得意分野なのです。

佐田式アファメーションを作成するには、①「現実化」を促すために必要な要件を、②その方のお話をお聞きしながら、いくつかピックアップしていき、③そのうえで「潜在意識の構造」を踏まえたうえで、④効果的なアファメーション作成を行います。

実は、上記の①~③のカウンセリングの時点で、「現実化に必要な条件」の9割が終わっています。
つまり、実際のアファメーション作成の前段階が非常に重要なのです。

現実化が上手くいかない方は、①~③の過程で、色々な理由が見えてきます。
これは、普通の方でも、ヒーリングテクニックをこなしている方であっても共通です。

ですが、厄介なことに、ヒーリングをされている方のほうが、なまじっか「癒し」という目に見える結果を得るテクニックをお持ちなだけに、「上手くいかない要件」に気づきにくいということもあるのです。

私が思うに、「癒し」と「現実化」は非常に関連性が深いのですが、その一方で、両者が潜在意識に働きかける部分は違うように感じます。
領域が違うという感じでしょうか。

例えば、本の出版をするには、「本を書く著者(ライター)」と「全体像を把握する編集者」という両者の働きが必要です。
両者とも「本を出版するという共通の目的」があるのですが、異なった働きをしています。

あるいは、例えばセラピストになりたいと思って資格をとったとしても、それからどのようにサロンを開いていくのか・・というと、別の領域で頭を使うことが必要になります。
たくさんの難しい資格を持っているから、「仕事もうまくいく」「お客さんがたくさん来る」とは限らないのです。

私は、「癒し」と「現実化」にも同じような関係を感じます。

なので、クライアントさんのご希望に対して最速でこたえるには、「癒し」と「現実化」の働く部分の違いをわかったうえで、場面場面で使い分けることがキーになってくると思います。

今回のセミナーでは、その具体的な使い分けの部分をご説明いたします。


◆こんな方にお勧めです☆ 
・豊かになりたい方
・ヒーリングをたくさん習ったのに、豊かにならないと感じている方
・願いを早く叶えたい方
・エネルギーワークを、「現実化」とどのように組み合わせたらいいのか知りたい方
・具体的なアドバイス方法を知りたい方
・クライアントさんの願いを叶えるための最善のサポートをしたいプロの方
・即効で使えるテクニックを身につけたい方
・心理ブロック探しは得意だけど、現実化と繋げる方法がわからない方
・具体的に「変化」する方法を知りたい方
・「癒し」のその次の段階を知りたい方
・ヒーリング・テクニックをたくさん知っているのに、現実がなかなか動かないと感じている方
・色々学んだのに、何故か同じパターンを繰り返していると感じている方

 日時などの詳細 
◆日時:11月23日 13時半~18時頃
◆場所:東京 飯田橋
◆人数:15人前後
◆価格:18000円
◆お友達割引:お友達と2人で参加される場合→2人とも17000円
          3人で参加される場合→3人とも16000円
◆講師:佐田弘幸&ハーモニー

------------------------お申し込み先------------------------
◆アドレス:seminar01#ishiki-meisou.com(#を@に変更してください)
◆件名:「11月東京セミナー申し込み」
◆以下の内容を必ずお書きくださいませ
↓  ↓  ↓  ↓
①お名前 ②お友達割引使用の有無(お友達の名前を書いてください)③携帯連絡先 
      

------------------------------------------------------------------------

◆内容 ~現実化のための具体的な解決策~
(佐田先生からのメッセージ)

◆プロとして活動する方(したい方)の初級講座(一般の方でも、もちろん大丈夫です!)

「必ずできる!」的な「最良の結果をイメージするアメリカ直輸入のポジティブ・アファメーション」は、根っからポジティブ思考で、すでに多くの目標達成してきた輝かしい実績のある人には大変効果があります。

しかし、多くの日本人にジャストフィットするでしょうか?
ヒーリングを使ったセッションにおいて、実際に悩みを抱えている「ネガティブな指向性をもつクライアント」へ、ポジティブ系のアファメーションを処方した結果はいかがだったでしょう。

国民性の違いや、「成功哲学の心理」と「悩み解決の心理」の差などを考えられる人なら、これらの「問い」の背景を理解できるのではないでしょうか。

ですから、よく耳にする
「悩みを相談してくるクライアントには、(ポジティブ系の)アファメーションは効果が現れない…」
という施術者の悩みは、もっともですから安心してください。

日本人の潜在意識に効果的に働きかける佐田式アファメーションは、20年近く日本人のクライアントに接してきた経験をもとに理論を組み立てています。

その効果は、多くのシーターヒーラー、NLP講師、催眠セラピスト、心理カウンセラー、占い師、エネルギーワーカー、チャネラー等、心理スキルを扱うプロから、「日本人のメンタリティにジャストフィットしたアファメーション!」、「非常に具体的で現実的なツール!」と絶賛の言葉が寄せられています。

・なぜ、ポジティブな結果をイメージするとうまくいかないのか?
・明示的にネガティブな言葉を入れると、なぜ効果が上がるのか?
・目標達成への心理的な抵抗をかいくぐるアファメーションの作り方。


抽象的なアドバイスはできるが、もっと具体的なアドバイスをしたい、というヒーラー(または目指す人)にピッタリです。
佐田式アファメーションは、どんなセラピー・ヒーリング・エネルギーワークともバッティングしません。
感覚的なワークを補完する形で取り入れることができます。

これからのセッション後、あなたは効果的なアファメーションを作ることができるようになり、それをクライアントに渡すことができます。

セミナー受講者の感想などです。

◆弱さを受け入れ、ネガティブを利用
プロ・心理カウンセラー Aさん


今までは、ネガティブな言葉をアファメーションで使ってはいけない、と習ってきましたし、自己啓発系の本などにもそう書いてあります。
しかし、佐田式アファメーションの制作過程では、本音を内観して、葛藤を見つめ、それが泣き言であったり、怒りであったりしても、それを絶妙な言葉に調合してアファメーションに紡いでいくんですね。
世間には、ポジティブな言葉に逆に反応する人が多く、それに対する具体的なアドバイスをいただいたことがよかったです。

実際今までのカウンセリングでは、クライアントに感情をはき出してもらった後、頃合いを見計らってポジティブな考え方を促すようにと、ネガティブな感情を消す方向で組み立てていました。
しかし、それでは効果の出ない人がいて、その心の構造がセミナーを受けて理解できました。

驚いたのは、アファメーションの中にネガティブな言葉をバンバン使って効果が上がる、と言う事例です。
セミナーを受けて、自分のカウンセリングの幅も広がったと思います。
セッション中、クライアントのネガティブな気持ちをいかに利用するか?という発想(それも具体的!)など、アファメーションもそうでしたが、その言葉を紡ぐ課程もおもしろかったです。

自分も、「カウンセリングの時にうまくいかなかったらどうしよう」、という深い部分で「迷っている自分、その弱さを認めたくない」という抵抗があり、それが自分の強がりに出ていたんだなぁ…とわかりました。
またその恐怖を無理に消さなくてもいい、そう思えたことでも楽になりました。

自分のネガティブな面を認めたくなくなるのは、ポジティブシンキングの弊害ですね。
私も毒されていました ^_^;)
今ならわかります。今回で一皮むけたと思います。ありがとうございます。


◆癒しの得意な私のネクスト・ステップ
プロ・ヒーラー Bさん


今まで習ってきたヒーリングで「癒し」は得意分野になっていたのですが、私自身の課題で、その後の実現化に結びつける部分が弱いと考えていました。

その頃、ヒーラー仲間より、佐田式アファメーションは現実的な部分で効果がある、と教えてもらい受講しました。
セミナーでは、潜在意識の扱い方が抽象的ではなく、ほんとうに現実的な変化を引き出す技法に焦点が当てられていて、地に足着いていてよかったです。
今回教えてもらった中に、私の苦手な部分を補う方法がたくさんあって、「前が開けてき感」が得られました。
これをマスターしたら、クライアントに対して現実化へのアドバイスが今より的確にできる気がします。

◆日本人のメンタリティにあったアファメーション
会社員 Cさん


アファメーションにネガティブな言葉を使うという発想が脱帽です!
ポジティブシンキングがなぜ逆に心を病ませるのかわかりました。
引き寄せの法則は、多くの日本人には合わないことも理解できました(少なくとも私には)。
ゼロ思考万歳!(※)
帰ってから、本を注文します。

注)※ ゼロ思考とは、佐田式アファメーションの考え方を支える理論体系です。

------------------------お申し込み先------------------------
◆アドレス:seminar01#ishiki-meisou.com(#を@に変更してください)
◆件名:「11月東京セミナー申し込み」
◆以下の内容を必ずお書きくださいませ
↓  ↓  ↓  ↓
①お名前 ②お友達割引使用の有無(お友達の名前を書いてください)③携帯連絡先 
      

------------------------------------------------------------------------

お知らせ
11月23日の「東京~現実化を促すアファメーションの使い方」セミナーの告知は、明日頃にアップします。
ヒーリングをされている方で更に「結果を出したい方」に向けての内容ですが、ヒーリングをしたことがない方でも全然大丈夫です!

ヒーリングをしている方の中で「なかなか現実化が上手くいかないのは何故?」というお声をいただき、開催するに至りました。
上手くいかない原因は、ヒーラーであっても、普通の方であっても、「全く共通」です。


ただ、ヒーラーの方のほうが、「癒し」が目に見える結果として出るので、そのまま「現実化」も進むだろう・・と「上手くいかない原因に目を向けない」ということが起こりがちです。そのあたりもお話させていただきます。

◆日時:11月23日 13時半~18時頃
◆価格:18000円
◆場所:東京の飯田橋



先日、芸術の森セミナーが無事に終わり、ようやく一息つけました!
その間中、パソコンを開けず、メールのお返事が滞っていました。今日からボチボチお返事できますので、もう少々お待ちくださいね☆

今回のセミナーは、本当に奇跡的なタイミングで開催された・・と改めて思います!
雪と紅葉が融合した「不調和と調和の狭間」のタイミング、というのもありますが、セミナーの2日間はお天気がすごくよかったのです。

セミナーが終わった次の日から、札幌はいきなり雨。
昨日も今日も雨です。

セミナーの数日前は、嵐のような風があったり、雪が降ったり・・と天候が目まぐるしく変化していたのですが、セミナーの下見・当日は、何かに守られるように晴れていました☆

会場も、いつもは土日は埋まっていることが多いのだそうですが、なぜかその日だけポッカリと空いていたのも、不思議だな~と思うわけです。

実は、芸術の森は、パワースポットとしても知られているようです。
私が昔、ジャズのライブをやっていた頃、感覚の鋭い音楽仲間は、「芸術の森に行くと癒される」とよく言っていました。

その他、エネルギーに敏感な方も、芸術の森をパワースポットと言っているようですね。


そうなのかもしれない・・・。
と思うほど、2日間を通じて、皆さんのハートが自然の中で開かれていき、「自分の潜在意識を読み取るチカラ」がどんどんアップしていったのを、目の当たりにすることができました。

野外ワークも取り入れ、まず「潜在意識を調和させる」ことを行い、その後、2日間の段階を経て「潜在意識の投影」を扱っていったので、無理なくリーディング能力がアップしたのだと思います。

佐田先生も、「オレがずっとやりたかったのはこういうセミナー」と言うのもわかりますね!
もしかしたら、今後のセミナーはできる限り、「自然の中で」をテーマにしていくかもしれません。

少なくとも、来年の6~8月は、北海道の森の中で合宿セミナー(カウンセラー養成講座も行います)を開催して、森林浴なども取り入れます。
(ここだけの話・・・体外離脱セミナーも仲間内だけで行う予定です)

私自身、今年の夏は、2週間森の中で生活して、自律神経の機能やパワーが格段にアップしました。機械(お医者さんが使う)で数値として出たので、主観ではなく客観的に、その効果は絶大だと思います。

何か特別なことをするわけではなく、「ただ存在するだけ」なのに、自分の潜在意識が何か深い部分にアクセスしていく感覚は、確かにありました。
理由はわからないのだけれども、深い安心感・喜びを無意識が感じ取っていることがわかる感覚です。


     ・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

芸術の森セミナーも、2日間とはいえ、パワースポット的効果もあるせいか、セミナーが終わった後、深い充実感を感じていただけたようです。

今回、またアンケートをとるのを忘れたのですが(汗)、終わってすぐご感想をメールで送ってくださった方がお2人おられたので、ご紹介いたします!

まずは、お一人目!
この方は、以前私のセッションを3回受けてくださり、「元彼との執着のコード」も切った方です。
セッション直後から、お金への執着がとれ、ご両親との関係が改善され、思いがけない大金が入ってくることになった・・・という「短期間ですごい効果」を出された方でもあります!

私が「すごい変化ですよね!」とお伝えすると、ご本人はいたって淡々とされていて・・(笑)。
「え?そうえいば、私、変化したんですね~」と、のんびりとお答えになります。

実はこれ。
「大変化する人の共通の特徴」でもあります。
変化する人は、いつだって「自然に」「当たり前のように」現実を変えていきます。


「欲しい!欲しい!」と言っているうちは、この変化は起きずらいです。
気持ちがニュートラルになったその結果として、「願いが叶う」がついてきます。

これらのカラクリも含めて、この方のことは、今度連載記事にする予定ですので、お楽しみに♪

お一人目のご感想
今日は、とても楽しい・セミナーに参加でき嬉しく思いました。
皆さんステキな方達ばかりなのに…私と同じように悩み・苦しんでる人って居るんだな~と改めて実感させられました。

恋愛問題で、今までハーモニーさんにお世話になっていましたが、今度は「自分に自信が持てる素敵な女性」になれるよう努力したいと思います・

その過程で、隙あらば彼氏が出来ラブラブLIFE・が送れれば最高だなと思います。

そして、自分に自信が持てる様に、毎日何か一つ小さな目標を持って「私ってエライ…凄い…」って自分自信を誉めてあげようかな~と…。

今はなんとなく、私の心に少し余裕が出来たような気がします。

自然に触れるってとても大切な事なのだな~と
自然が持つエネルギーって凄いな~って・
そして佐田先生とハーモニーさんが居た空間だから尚更パワーUPしたのかも知れませんネッ!

又、次回ステキなセミナーがあれば是非参加したいと思います。

ハーモニーさんと佐田先生に出会えた事に感謝します。
ありがとうございました。


ありがとうございます!
私からすると、この方は「既に素敵な女性」です!

2日間の間、皆さんが居心地がよいように、さりげない気配りをしてくださりました。

なかなかできないことだと思います。

この気配りができる時点で「自分、自分」に焦点がいっていなく、「思いやり」が周囲に広がっていっています。
余裕があるんですよね!

この方は、初めてセッションを受けられた7月頃とは、別人のように表情が生き生きとしていて、雰囲気がガラッと変わりました。
潜在意識が「願いを叶える状態」に完全にシフトされたんだな~と思いました。

この状態を既に身につけておられるので、この方に彼氏ができるのは、タイミングさえ合えばいつでも!だと思います。そのご報告を楽しみにしていますね♪

お二人目
佐田先生&ハーモニー様

まだお仕事中ですよね、私は無事家に着きました。
二日間ありがとうございました。

非日常な空間での二日間だったんだな…と家に帰ってくると改めて実感しております。

お二人の柔らかい空気感や、悩みは違えどもそれぞれそれをどうにかしたいという目標をもっている仲間(と言いますよね)の方々との二日間に癒されたと感じてます。

参加して良かったです。
そしてもちろん、、、
二日間良く頑張った、偉い私。と思います。

特に過食の事、人前で話す日が来るなんて思ってなかったです。
ひたすら知られたくなかったものNo.1でした。

治る治らないよりも今はこれが大きな意味があります。
二日間の学び、気付きはこれからの日常の中に少しずつ少しずつ、確実に効かせていきたいねと自分に語りかけます。

今までのキツい味付けの日常に上等な調味料を一滴ずつ…みたいにかな。
あ、そしていつのまにか優しい美味しいほっこりシチューになっていたらいいなぁ~。

わはは。想像はこの辺で…。

セミナーで学んだ言葉や実感したこと、とってもとってもクリアに覚えていたい、ですが記憶力に不安がある私なのですが、そんな頃にやってくるCDを楽しみにしてます。

不完全なる言葉を、文力のない私のやっとのメールですのでこの辺で失礼します。
本当にありがとうございました。


ありがとうございます!
この方は、「過食」のことを人前で言えなかった・・ということですが、2日目最後のアファメーション録音のときには、普通に言えていました!

野外ワークも含めた2日間の中で、この方のハートがどんどん開かれていくのが、よくわかりました。
「セミナーは初めてで緊張します」とお話されていたのですが、受講された方は皆さんが、温かく素敵な方ばかりでしたので、すぐにリラックスできたようです☆

過食のことを皆さんの前で言えたのも、「繋がり」というのを実感できて、その過程の中でご自身を受け入れていったからではないか・・・と思いました。

東京や函館の方は、バスの時間があったので、アファメーションを録音した後、一足早く帰られたのですが、この方が寂しがっていたのが(?)印象的でした。
2日間のワークの中で、心がどんどん解放されていったのでしょうね!

今後の変化を楽しまれてくださいね♪

さて・・・次回は、ようやく(!)逗子セミナーの総括です!
「自分の声が嫌いだ」という方がどのように変わったのか!?レポートいたします。
シンクロニシティの不思議さを垣間見た思いでした。
お楽しみに!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。