スポンサーサイト

--年--月--日 --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日から別の避暑地に移りました!
が、なぜかネットが繋がらない・・・。

前日まで繋がっていたようですが、役場の方が視察に来られた際に、あちこちいじったからではないか・・・とのことでした。

そこで、近くの温泉のフロントから回線をお借りして、立ちながらネットをしております(笑)。
色々返信など、遅れております、ご迷惑をおかけしております。

最小限のメールの返信のみさせていただいております。
ご了承くださいませ。



連絡事項が二つあります。

①9月のセッションのお申し込みメールをくださった方へ
お申し込みありがとうございます。
お申し込みいただいた方には、全員にお返事させていただきました(継続の方のうち数名は、この記事を書き終わりましたら、お返事いたします)。

ところが、昨日ご指摘いただいたいのですが、私の返信メールが届いていない方がおられるようです。
もし他にもお心あたりがある方は、メールをくださいませ。
セッションのお申し込みメールは、携帯に転送されてきますので、携帯から取り急ぎのお返事ができます。

②9月セッションは締め切りました
お蔭様で、定員に達しましたので、9月のセッションお申し込み受付は締め切らせていただきます。

キャンセル待ちご希望の方は、メールでご連絡くださいませ。
お仕事のシフト上、10月のご予約を今からされたい方もお受けいたします。

詳細はこちらの日程記事をご覧ください。

10月は、8~11日あたりに東京セミナーを開催する予定ですので、その前後は東京対面セッションが可能です。
決定までもうしばらくお待ちくださいませ。

*携帯からお申し込みいただく方はお申し込みページが見れない場合があるようです。
以下のアドレスまでメールくださいませ。

→harmony#ishiki-meisou.com(#を@に変えてください)


スポンサーサイト
昨日、集団セッションにお申し込みいただいた方達30人に、フォローメール2通、課題メール2通をお送りしました。
全部でフォローメール5通、課題2通が届いているはずです。
届いていない方は、ご連絡くださいね☆

さて、皆様からの気づきメールが怒涛のように押し寄せております(笑)!
すごいですね~!
ちょっとした反応から、自分を前に進めなくさせている本当の理由に気づきはじめているようです。

でも。
気づくだけではなく、行動も変化させていく。
2~3ヶ月の期間の中で、そんなことを目指しています。

まだ始まって間もないのに、やっぱりあちこちで気づきのシンクロが多発しておりますね!

実際に稼動してみた私の感想は・・・。
当初、私からお送りする課題などを含めたメールは、月に2通+アルファくらいの量を予定していました。

ところが・・実際には、たった2日で7通のメールを送ってしまいました(爆)。

たぶん、初回なので、次々から「あ、この前にこれをやりたい」というアイディアが沸いてきて、予定変更&変更が続いております。

あと、皆様から続々届くメールを読ませていただいていると、「あ、これも必要」とか私の気づきも加速しております!
私自身のカウンセリングスキルのステップアップにも多大なパワーをいただいております。
ありがとうございます。

      ・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

それにしても、何て幸せなことなのでしょう。
こうやって、好きなことを追求して、好きな時に好きな場所に移動して自然を満喫。
そして、仕事が成り立つ。
これぞ理想のライフスタイルです。

遊牧民のような生活スタイルが、自由を最も大事にする私にとっては理想なのです♪

こちらの生活はかなり快適です!
そのうち、年の半分はこちらで過ごすようになるかもしれません!?

今日の早朝、素敵な訪問者が♪
なんと、地元では王子と呼ばれるお方が(笑)、獲れたての野菜をたくさん届けてくれました☆☆

100826_1359~01

きゃ~!!!
贅沢すぎ!!!

野菜たっぷりの生活を堪能できそうです!
ありがとうございます。

田舎にいると「本当の豊かさ」とは何か?考えてしまいますね。
都会にいると「アレが欲しい」「コレが欲しい」とキリがないのですが、実は生活に必要なものは、ほんのちょっとだけだったりします。

安全な住環境と、大地の恵み、人との繋がり。
そして「自分の好きなことで収入を得る」

私にとっては、この全てが手に入るなら、これ以上の豊かはないだろう、と思います。

多くの人のストレスの原因の一つに、「人の目が気になる」というものがあります。
これは、世間一般の基準に合わせてしまい「足りない、足りない」と飢餓感に襲われることに繋がっていきます。

「あの人がアレを持っているから、私も持たなければ」
「あの人よりもっとよく見えるためには、アレを手にいれなければ」

「アレ」は、人によっては恋人だったり、ブランド品だったり・・・。

こうなると、自分が本当は何を必要としてて、何を望んでいるのか、がわからなくなります。

たくさんのモノに囲まれた生活の中にいると、見失ってしまうこともありますよね。
一方、都会のよさもあります。文化的な環境は、やはり都会の方がよいものに出会いやすいですし。
どこに拠点を置くのか、と考える中に、自分の価値観が浮き彫りになっていきますね。

色々なことを体験しながら。
時には人の目を気にすることもあるかもしれません。
その中で「自分の本質」に出会おうと懸命になる。
そのすべての過程に意味があり。
タイミングと流れも関係してくることでしょう。

あちこちに行ったり来たり。
その振り子のような動きの中で、きっと自分にとっての「ゼロ地点」が見つかるように思います。

そのときは、「世間の基準」ではない「自分だけのスタンドード」が確立しているのだと思います。
私は、ここにきて、そのスタンダードがかなり明確になってきています。

だから、前回の記事に書いたように「疲労度が限りなくゼロ」状態で、かつ「パワーに溢れている」状態になったのだと思います。
自分のスタンダードが確立し、そして「自分にとって必要な豊かさ」を感じられたのなら、ストレスとは無縁の生活になるんだろうな~、と思います。

ブログ更新、久しぶりですね~。
避暑地にいると、時間の感覚が普段と違ってきますね。
いつの間にか1週間経っていたんですね。

昨日の夜遅く、「経済的~」の特別セッションをお申し込みくださった方30人に、フォローメール3通を一斉送信いたしました。
もし、届いていない方がおられましたら、ご連絡くださいませ☆

第一回目の自主課題は、満月の今日の夜までにお送りいたしますね。
いや・・ストーリー作成、かなり難しい!
一度設定を決めてしまえば、後はどうとでも展開できるのですが、最初が難しいんですよね・・。

あれこれ、部分的なモチーフが次々と出てくるのですが、それを統括するのが本当に難しい!
潜在意識の働きも計算に入れて・・・と欲張りすぎたのもあり、ちょっと苦労しています。

「Aタイプ」の方へのセッションは、先週末に終了いたしました。
が、その後、私は産みの苦しみ状態。

でも、満月の今日、きっとまとまることでしょう。

    ・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

産みの苦しみは、ある意味楽しいもの!?です。
それも含めて、こちらでの生活、かなり満喫しています♪♪

毎日、何らかの形で自然と触れていますが、昨日は森林浴をしてきました。
ガイドさんと一緒に森林を歩いていくのですが、体験前と後で、自律神経や疲労度がどう変化するのか機械で測ってくれます。

私の数値は驚くべきものでした!
まずは、疲労度から。

体験前に測ってみると・・。

何と、限りなくゼロでした(爆)。
正確に言うと、疲労度は最低値50から最大値150のグラフがあり、そこのどの位置にいるのか、が5段階で示されます。
50~70は「かなり良い」、70~90は「良好」、90~110は「正常」、110~130は「悪い」、130~150は「かなり悪い」そうです。

で、わたくし。
森林浴前だというのに。

疲労度52でした!
少なくとも、札幌にいたときは、忙しくて肩こりもすごかったし・・・疲労度はかなり高かったと思うのです。

なので、避暑地にわずか1週間滞在しているだけで、調整がすんごい勢いでなされたのではないでしょうか?
そもそも、町全体が森に囲まれ、宿泊場所の目の前も森、森、森・・・。
癒されないわけがないですよね!

そして、森林浴が終わったあと、測ってみると!?

疲労度50になってました。
ていうか、50が最低値なので、それ以上の数値は出ないのです。

   ・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

更に、驚いた数値が。
FTPというカテゴリーがあるのですが、その中で重要なのが「TP」という項目の数値だそうです。
これは、エネルギー度というか、パワー度のようなものらしいです。

健康な人は1000~2000が通常だそうです。

で、森林浴前の私の数値。
既に3100でした。

森林浴しなくてもいいじゃん!状態のようです。
それが、森林浴した日には・・・。

帰ってから測ると、何と4863にまで上がってました(爆)!
ガイドの方も、こんな数値は見たことがないとか・・。

森のパワーを存分に吸収したんでしょうね~。

いや、でも。
ほんと森のパワーたるや凄かったです!
ブワーッと、強制的にエネルギーが私の足から体全体へ流れ込み、体中をパワーが駆け巡っていく感じありましたもの。

だって、こんな世界が目の前に広がっているんですよ!
100824_1150~01

これは、北海道でよく見られるトドマツ(椴松)。
もう、圧巻です!!

自然のもつ色のパワー。
まっすぐに天に伸びていく力強く、すがすがしいパワー。

これが、視界いっぱいにワーッと広がっていくのを間近で五感を使って感じたら、体の中から不要なものがパーッと昇華していく感じがします。
その後、足元からグングンと生命の息吹が流れ込んで、一気に頭まで上昇していく感覚。

体中の細胞が、喜びと満ち足りた感覚に溢れていくのを、はっきり感じました、
そりゃあ・・・4863という前代未聞の数値にもなるわな~(笑)。

この森は、私と超相性がよいようです!
秘密のアジトにしよう。
うふふ☆

実際、森の中には、この写真のようにアジトっぽい建物が・・。
100824_1059~01

ここ数日中に、あそこに忍び込んで瞑想をしようと企み中♪

そして、私は宇宙人に連れ去られるのであった。

なんてオチ、現実になってしまうかも?
というくらい、あの緑に溢れた空間は、今まで存在していた世界を、いきなり異次元にワープさせてしまう不思議な生命のパワーと、それでいて深い瞑想状態のような静けさを同居させていました。

森林浴の途中では、鹿にも遭遇!
鹿
(慌てて撮ったのでわかりにくいですが、道の奥の真ん中にいる存在が鹿です)

ネイチャーガイド塩谷秀和さんの書き下ろし『大雪山の四季』には「森との同化が深まるほどに、鹿は姿を見せてくれる」という内容が書かれています。

なんかわかる気がする!

森の中にいると、それまでの都会生活の中で何層にも重ねられていたホコリのようなものが、呼吸する度に泡のように消えていくような感覚に。

視界に入ってくる木々。前日の雨を含んでしっとりと、道に落ちている落ち葉の放つ匂い。
風の音。

五感を研ぎ澄ますほどに、体の感覚が森に同化していく感覚が、確かにありました。

遠くに離れた木々が、自分の皮膚の一部のように呼吸をしている感覚。
どこか深い部分で、人間も木も繋がっているという、不思議な感覚。

これは確かに「同化」という表現がピッタリ!

森との同化を楽しみ、パワーを充電した満月前日だったのでした~♪
あと1週間、森に囲まれた生活を楽しみます!


昨日の夜は、バッチリ、「経済的~」セッションの設定をいたしました。
深い瞑想状態に入ったせいか、その後、睡眠は2時間で足りてしまいました!
ちょっとビックリです。

目覚めが爽やかで、朝の気持ちのよい空気をいっぱいに吸い込みました☆

今度、正式にこの企画の名前をつけますね。
皆で影響しあいながら成長する・・・という趣旨ですので、それにふさわしい名前をつけたいと思います。

          ・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

さて、最近のクライアントさんには、「執着のコードを切る」セッションを行うことが多いです。
以前、東京でローズ・ローズ・トゥリーさんのセミナーを受け、基本を習ってきました。
また、私もローズさんから2回セッションを受け、セッション後の変化を体感してきました。

ローズさん方式は、一回のセッションに1人しか切れないのですが、それだけに深い部分に効果があるように思います。

この方式に、佐田センセの家系のクリアリングワークと、イメージ療法、エリクソン催眠誘導を融合して(インスタントヒーリングやシータヒーリングも適宜、導入しています)、執着の感情を切っていきます。

執着のコードは、両親や深い関りのある人との間で、特に形成されます。
でも、一番真っ先に切るとよい人は・・・。

そうです。
昔の恋人なんですね~。

元彼とか、元彼女との間にある執着のコードを切ると、新しい局面になっていきます。
アファメーションを唱えたり、イメージ療法をやっても、苦しい気持ちがなくならない場合、かなり複雑な感情の絡み合いがコードのように、意識の回りにまとわりついているからかもしれません。

場合によっては、イメージをしてみると、自分ががんじがらめにされていると感じることもあります。

       ・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

よくある事例が、クライアントさんご本人が「私、元彼に執着しているので、苦しいので、前に進みたいので切ってください」というパターン。

色々なカウンセリングを受けたり、エネルギーワークを受けたのだけど、執着の感情が消えなくて、「どうしていいかわからない」と訴えられます。

で。
いざ、その方とクライアントさんとの間にある執着のコードを切ると、意外なことがわかってきます。

執着していたのは、クライアントさんではなく、元彼だった・・というものです。
もちろん、クライアントさんにも多少の執着はあったのでしょうが、大元は元彼の執着なのです。

では、なぜ、クライアントさんは「自分が執着している」と思いこんでしまうのか?

多くの場合、このクライアントさんは「エンパス」です。
エンパスは、共感する能力なのですが、ローズさん曰く、日本人に多いのだそうです。

例えば、ネガティブな話を聞くと、自分もその感情に影響を受けてしまう。
自分の方が落ち込んでしまう。
人の目、思いが過度に気になる。
人ごみにいくと、何だか具合が悪くなる。

これが、わかりやすいエンパスの例です。

この気質を持っていると、人の感情と自分の感情の区別がつきづらくなります。
他人の感情を、あたかも自分が感じてしまうように錯覚してしまうのです。
更に、身近にいる人だと、思考パターンまで影響を受けてしまうかもしれません。

影響を受けると、更に自分がネガティブな感情に飲み込まれ、立ち往生してどうしていいかわからなくなったり。
こういうものが「執着のコード」の典型的パターンだと表現すると、わかりやすいかもしれませんね。

なので、「元彼に執着しています」と訴えるクライアントさんの執着のコードを切ると、クライアントさんはニュートラルになるので、元彼の執着の感情が急にクローズアップされたりします。

この間も、「セッションから帰った後、元彼の声が頭に鳴り響き、“オレのことを忘れないでくれ”と言うんです」「何が起きているのでしょうか?」とシェアしてくださった方がおられました。

その後、他のことで悩まれ、継続セッションをしていくと、完全にエンパス気質だとわかりました。
周囲の人の感情や思考に過度に影響され、ご本人は他人のものなのに自分の苦しみと受け取ってしまうのです。

こういう場合は、人との境界線を引く瞑想法をマスターしたり、自分を守るアファメーションなどを唱えてもらいます。
エリクソン催眠も有効な場合があります。

この間も、瞑想法で肩に入っていた力が簡単に抜けてしまった方がおられました。「イメージと言葉の組み合わせ」は、本当に奥が深いな・・・と思いました。

執着のコードから解き放たれていくと、人から影響されずに、自分本来の資質を発揮できるようになります。

      ・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

そういえば・・。
昨日から本格始動した「経済的~」セッションの企画内容も、ローズさんのセッションを続けて2回受けた後、バラバラの知識が要素が、いきなり統合して、今回のアイディアが生まれました。

それまでは、自分で考えたり、人からアドバイスしてもらったり、ある程度の輪郭は出来ていたのですが、完全な形にはならないままでした。

でも、執着のコードを2本切ったおかげで、「自分の資質」が更に目覚めて、表面上に出てきたのでしょうね。

そして、アファメーションを唱えていたので、邪魔をするコードがなくなった分、スーッと潜在意識・集合意識に言葉が入っていき、「完全な形」としてアイディアとなったのだと思います。

アファメーションが真に潜在意識に届くには、ただ唱えるよりも、現実化を邪魔をしている感情をエネルギー的に解決した方が、結果が早いな・・とつくづく思います。

因みに、私もエンパスチェックを、ローズさんにしてもらいましたが、私もエンパスだそうです・・・。
ただ、私は人の感情を受けて、ネガティブな気持ちには一度もなったことがありません。
なので、「えぇ?この私が??」と不思議に思ったのですが、実はエンパスには色々なタイプがあるそうです。

例えば私の場合、セミナーのときや、セッションのとき、場の空気を感じ取りながら、「この部分は皆わかっていなさそうなので、ここは深く解説しよう」とか「この人には、例外的なこっちの方法にしたら効果が出る」など、軌道修正するのが得意です。

これもエンパスの一種だそうです。
なるほど・・・と思いました。

要は、他人の思考や感情を読み取る気質なのか、ということですね。
確かに、「直接的ではない間接的メッセージ」の方が得意な日本人には多いと思います。

誘導瞑想の言葉も、雛形を読み上げるよりも、セッション中にクライアントさんがふと漏らした言葉、そこから派生するキーワードを盛り込みながら、即興でストーリーを作った方が、断然効果が出ます。

カウンセラーは、エンパスのほうが仕事をしやすいかもしれませんね。



さて。
この自然溢れる場所は、今日も快適です。
前回は、豪雨が続いたのですが、今回は本当に爽やかな気候!!

今日セッション&私自身の執着のコードを切っていくワークをする予定です!
静かで、ゆっくりとした時間を楽しみます☆



今日から、自然溢れる場所に行きます!
先月、下見に行きましたので、必要なものもバッチリで、昨日は荷造り&郵送&あちこち出かけておりました。

例の「経済的事情の~」セッション、全員お振込みをされました。
ありがとうございます。

皆さん、今回の企画に、ワクワクされているようで、ありがたい限りです。
先日、「既にシンクロのご報告メールが届いております」と書きました。
あの後、更に「シンクロが起きました!」「臨時収入が!」「気持ちが変わりました!」などなど、メールがたて続けに届きまくり!

あ、でも全然、お返事できてません(汗)。
でも、楽しい気持ちで読ませていただいております♪♪

下準備は完了しましたので、今日の夜、森に囲まれた場所で、準備&数時間瞑想をいたします。
皆さんの無意識下での繋がりを深く、そして良い方向へ全てのパワーを使えるように。
揺るがない、本当の自分軸というものに近づける日々になるように。

そして、その場のインスピレーションで閃いた、長文のアファメーションを作成。
更に瞑想をいたします。

インスタントヒーリングと、佐田式アファメーションを、ダイナミックに組み合わせていきます。私も初めての試みなので、楽しみです!

皆さん、今回の初の企画(モニターの意味もあります)に、お申し込みいただき、私を信用してくださり、本当にありがたいです。

お申し込みされた方全員が、きっちりと期限までにお振込みされたのも、この企画への期待もこめられていると思います。

今回の企画は実験的な意味合いもありますが、今後同じことをするときは、Bタイプはあの価格では行いませんので、今回お申し込みされた方は、ラッキーだと思います。

今回は、集合意識的にみると、私にはある「共通点」があるように感じました。

かなり迷いながら、ダメもとでお申し込みされたり。
申し込むつもりはないのに、偶然が重なり、お申し込みされた方。
なぜか、お申し込みメールが消えてしまいながらも、それでも書き直して送ってくださったり。

この記念すべき第一回目にお申し込みされた方は、もうこの時点で「自分の決意」と向き合っているわけです。
偶然はないと思います。

       ・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

因みに、そんな皆様の期待にこたえるべく(?)しっかりと勉強もしております(笑)
シナリオの作り方の本、ライティングのコツの本。
数冊買い込み、同時進行で読み進めています。

このテクニックに、今までブログを書いて掴んできた「感覚」、瞑想で得たインスピレーション。
潜在意識に届く言葉。深く影響を与えるアファメーション。
全て統合させます。

この企画は、私の3年間の総結集の意味合いもありますので、結構気合入ってます。
でも、それ以上に楽しいのです。

結局、私は「書くことで伝える」ことが天職なんだと思います。
でも、今回の企画をきっかけに、もう一段高いステージに行くつもりです!

そして、それが土台になって、新しい種が育っていくのを、私の無意識はもうわかっているようです。

エリカさんが昨年伝えてくれた「森の中でハーモニーさんが瞑想して、受け取ったインスピレーションを世の中に伝えていく。多くの人に伝えていく」とリーディングしてくださったこと。

今考えると、本当にビックリですね。
導かれるように、計画していないのに、その流れになってしまいました。

では、2週間に及ぶ滞在、楽しみたいと思います。
スカイプでセッションできますので、ご予約をされているクライアントさんは、通常とおりスカイプで呼び出してくださいね☆☆

 携帯から見ている方へ
セッションのお申し込み先です。
harmony#ishiki-meisou.com(#を@に変えてください)
詳細はコチラをご覧ください。

先日、「経済的事情のある方セッション」(といっても、Bタイプは必ずしもそうではないのですが)にお申し込みいただいた方に、メールいたしました。

以前の記事にも書いたように、お申し込みいただいた方全員が、少なくとも「Bタイプ」に選ばれていますが、「Aタイプ」は私の時間の都合上、一名のみです。

また、どのように進めていくのか、来週に用意していただくもの、などを詳細に書いてお送りしましたので、私からのメールが届いていない方は、至急メールをくださいませ!

まだ本格的には始まっていませんが(8月17日の夜から始まります)、既に「臨時収入がいきなり!」「お金の心理ブロックの根底がわかりつつあります」など、シンクロ&気づきのメールが何通か届き始めています。

おそらく「セッションに参加する」と決めることが、心の深い部分が動いていくきっかけになったのだと思います。

8月17日の夜は、佐田センセから教えてもらった集合意識への働きかける方法や瞑想法、インスタントヒーリング、シータヒーリング、チャネリングの先生から教えていただいた手法、など全て結集させたワークを行います。

なので、メールにも書いたように、8月18日の0時から、20日の16時までに、事前に出された課題を「必ず」行っておいてくださいね。

それから、用意していただく小道具も、できれば8月17日の夜まで、遅くとも20日の16時までにご用意くださいませ。

皆さんが一斉にやることで、更に効果が高まります。
一人の気づきは、全員に及ぼされます。
その結果、皆さんの意識全体が底上げされます。
そのように設定します。

そして、私が今までブログを書くうえで身につけてきた数々のテクニック&潜在意識へ働きかける言葉を使って、ストーリー展開&アファメーション作成をしていきます。

この方法は、「私」という素材・資質・今まで培ってきた全知識とテクニックを駆使したものです。
この3年に及ぶ私がやってきたことの「集大成」が、今回の企画でなされます。
どうぞお楽しみに♪

今回参加される方達が、私の解説メールを読まれて
「今、私はワクワクしています」という内容のメールを、たくさん送ってくださいました。
(お返事できてませんが、読ませていただいていますよ♪)
ありがとうございます!

この皆様の「ワクワクの力」が大きいと、どんどんグループ全体に循環され、更にワクワクが拡大されていきます♪

今回は最大で3~4ヶ月行われますが、第二回目はそれが終わり次第、また応募いたします。
第二回目のテーマは、既に私の中でイメージできています。
第一回目よりも、更に皆様の「前に進む力」「自分本来のあり方に気づいていく」ということを重要視いたします。
なので、選考基準も違ってくると思います。

来週から、避暑地の中で執筆活動です!
充実した日々を過ごそうと思います☆☆


 お知らせ
9月のセッションのお申し込み受付は、8月16日から行います。
9月の予定ですが、7~14日まで東京に滞在します。ただ、佐田センセの次回の新刊の打ち合わせも兼ねているので、セッションできるのは後半になります。

今のところの予定です。
◆通常セッション可能日(札幌対面セッション含む)
9月4日、5日、17日~19日 21~22日 27日 29日

◆東京対面セッション(地方の方のスカイプセッションOK)
9月10日 15時以降 11日~13日


遅くなりまして、申し訳ありません!
ようやく「Aタイプ」の方が決まりました。
それに伴い、皆さまへ、この二ヶ月間(三ヶ月?)の流れを解説した内容、お振込み先などのメールをお送りしました。
(朝の7時頃に送りました)

漏れはないと思うのですが、もし届いていない方がおられましたら、メールをくださいませ。
また、8月16日24時までにお振込みくださいませ。
(8月17日の午前9時にご入金確認ができる方が、対象になります)

今回、よくよく数えてみると、30名近くの方がお申し込みされていました。
また、メールでご案内しましたように、「助っ人」も参加してくださることに!

記事化のご了承をいただいている方で、最近のセミナーの「成功事例」として紹介させていただいた方です。

この方は自営の方なのですが、「お金」がなかなか入ってこないという悩みを持たれていました。
5月に、3時間セッションをお申し込みされたのですが、お話をお聞きすると、かなり自己否定が強い方でした。

この方には、最後にエリクソン催眠と、誘導瞑想を行い、アファメーションもその場で作成していただきました。

す、すると・・・・。
二週間弱で、なんと顧問契約を取ることができ、そこから勢いが止らなくなったのです!

月収がいきなり増え、ご本人のメールには
「変な話、あれからお財布の中の諭吉さんが途切れなくなった」というような内容が書かれていました。

この方には、たった1回しかセッションを行っていません。
なのに、ここまで激変したワケは・・・!?

自己否定が強かったのに乗り越えつつある、このクライアントさんが参加されることで、皆様の意識を強力に引っ張っていただくお役目をしていただこうと思いました。

快くご承諾いただき、私とも絡みながら(笑)、「等身大の、上手くいきつつある」生の声をお楽しみください!

とっても素晴らしい内容になりそうなよ・か・ん♪

この助っ人の方の記事化は、もう少々お待ちくださいね。
記事化の予定が、あと何人もおられ・・・(笑)、嬉しい悲鳴を上げています!

ほんと、最近はすぐに変化する方が、以前より格段に多くなっています。
この間も、どでかいシンクロを起こした方のメールが届きましたし・・。
この方は、つい数週間前まで「全然シンクロ起きません」と、ぼやきメールを送っていたのに(爆)!

お申し込みくださった方。
この数ヶ月間、皆さんの力を集めながら、最大限の効果をあげていきましょう♪

楽しみです!

経済的事情セッションの「Aタイプ」の方の選考、遅れています。
申し訳ありません。

あと数時間で決まると思います。
キーワードは「等身大の自分」が重要になりそうな予感・・・。

朝方までにはAタイプの方も含め、Bタイプの方にも、手法やお振込み先などのメールをお送りいたします。

今日の札幌はとっても涼しく快適でした☆
空気が変わった、という印象をうけました。

来週から月末まで、またまた自然溢れる避暑地で過ごします。
電子書籍の改訂、佐田センセとの新刊の企画を実行に移す作業、今回の経済的事情セッションをまとめていく作業。

朝から晩まで執筆&セッション、合間に自然からのインスピレーションを受ける、という過ごし方になりそうです。

では、お申し込みいただいた方は、お待ちになってくださいね。

先日は、「経済的事情のある方セッション」にお申し込みいただき、ありがとうございます。
要件を絞ったからか、遠慮された方がおられたのか(?)、20数名の方がお申し込みされました。

この中からお1人、Aタイプを選ばせていただき(Aタイプ希望の方のみ)、その他の方は全員、Bタイプに選ばせていただくことにしました。
内観結果をざっとですが、拝見させていただくと、多くの方の結果がかなり似ていたのです。

ならば、このエネルギーを最大限によい方向へ向かうようにできるかな・・と判断しました。
いずれはもっと大人数でもできるようにいたしますが、今回は初回ということで、まずはどんな感じになるのか試みたいと思います。

これから数日の間に、じっくりと皆様の内観結果を読ませていただき、共通意識を感じ取ります。
その上で、最も皆様の意識を代表する方を選びたいと思います。

因みに、意外かもしれませんが
「どれだけ経済的に困っているのか」は参考にしつつも、重大な選考基準ではありません。

それは、単なる表面上の「問題」に過ぎないからです。
それよりも、内観結果からみえてくる「心の内側の情報」に着目します。
ですので、内観を真剣にやった方ほど、選ばれる確率は高くなります。

私の現時点での選考基準は以下です。

①皆様の内観結果の、最大公約数の要素をお持ちの方
②内側を見つめ、前に進もうとするエネルギーを発し、その影響を周囲に及ぼしそうな予感がする方

これを基準に考えたいと思います。
なので、内観が慣れているか、は問題ではなく、「内側を見つめようとするエネルギーの強さ」が大事です。

できれば、今週の木曜日までに決め、皆様にメールいたします。
なお、8月17日の午前9時の時点で、お振込みされている方が、今回参加できますので、ご了承くださいませ。

それまでに、「お名前 簡単な住所(市の名前でもOK)」をメールで送ってください。
一名ずつ丁寧に書き移した紙を、封筒に入れ、8月17日の夜に設定します。
集合のエネルギーを使うので、一名でも漏れてはいけないと思います。

ですので、17日の午前までにお振込みされていることが条件です。
(後からのお申し込みはお受けできません)

詳細は、数日中に一斉メール送信いたします。

   ・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

さて、今日は新月ですね。
今日明日、かなりバタバタしていて、新月のアファメーションをアップする時間がありません。

その代わり、上記「経済的事情のある方セッション」にお申し込みされた方全員、8月にセッションを受けてくださる方達に(もう終わった方、これからの方全て)、遠隔でエネルギーを送ります。

時間は今日の19時半~45分までです。
48時間以内有効にしますので、19時半から48時間以内に「ハーモニーさんのエネルギーを受け取ります」と宣言してください。

そのうえで、こんなアファメーションを唱えてみてください。

「私の周りに起こる小さな変化のサインに、今より気づけますように。
私の内側と外側が繋がっていることを信じられますように。」

取り急ぎの記事アップでした!
メールのお返事遅れて、すみません!
でも、全て目を通していますので、ご安心を☆


昨日から告知しました、特別セッション。
応募要件に「内観結果」があるせいか、メールを送ってくださった方は、内観上手な私のクライアントさん&セミナー受講者ばかりですね。

でも、内観が初めての方でも大丈夫ですよ。
そもそも、あの質問に答えようとしている時点で、すでにセッションの準備が始まっているようなものなのです。

「どんなときに嘘をつきますか?」
は、佐田センセの瞑想教室で行われる、定番中の定番ワークですね。
何度やっても奥が深い質問なんです。

なぜなら、悩みが生じたり、願望が叶わない原因は「潜在意識と顕在意識にズレが生じている」からなんです。
そのズレが、「嘘」として現象化します。

なので、まずはこの「ズレ」に気づくことが、願望達成の準備段階として必須なのです。
つまり、「ズレ」にいち早く気づくことのできる感性を育てることが、一番始めにすることなのです。
それを、メールに書いているうちに気づき始める、という仕掛けにしてあります。

Bタイプのみ希望もお受けすることにしましたので、ご興味のある方はメールをくださいね。
締め切りは、8日の24時です。

    ・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

今回の企画は、私がハイヤーセルフ瞑想で得た答えと「佐田式アファメーション」でもたらされたシンクロとの融合です。
アファメーションは、「私の今までの経験・資質を全て最大限に生かして、人の役に立てるような方法をもたらしてください」と唱えました!

どんな方法かと言うと・・・。
全ての段階に「潜在意識の構造を計算しつくした仕掛け」を取り入れていきます。
目玉は、何と言っても「Aタイプ」と「Bタイプ」の方の影響しあう流れです。

これとソックリなのが、最近の私のセミナーで必ず取り入れている「二重誘導瞑想」。
あれ、「深い催眠状態になる」「今までに感じたことのない不思議な感覚」と大好評です。

それもそのはずで、あのときに使う言葉は、潜在意識を計算しつくした流れと言葉を選んでいます。
それが、メタファーを使ったストーリーです。

これは、エリクソン催眠の講座で習ったことですが、更に佐田先生のメソッドも融合させています。
佐田式アファメーションの構造とも共通する部分もありますが、ハイヤーセルフ瞑想のメソッドで使われている理論も応用しています。

そのうえで、インスピレーションで閃いたキーワードを、その場のアドリブで、佐田センセと私がアファメーションに構成しなおしていきます。

なので、「あの瞑想を再現してください」
といわれるのですが、アドリブの部分が多いので、再現できないのです・・・。

それに、セミナーで話題になったこと、質問に出たことなども織り交ぜ、受講者さんの集合意識に働きかけるように言葉を選んでいるので、セミナーに出ていない人に同じことをしても、さほど効果がないということもありえます。

ジャズ音楽でいうと、曲のキーとコード進行は決まっているけれども(この曲は、Fメジャーで、ツーファイブ進行を繰り返す、など)、細かいフレーズは全てアドリブという感じですね。

コード進行にあたる部分が、「メタファー」を使った潜在意識を計算したストーリー構成。
アドリブ部分が、閃いたアファメーション。

この組み合わせのハーモニーが、「誘導瞑想での声」を通じて、心の深い部分に効果をもたらすのです。

で。
何と!

今回は「Aタイプの方」と「Bタイプの方」との間でハーモニーを生み出そうとしています。
それも「声」ではなく「文章」で(笑)!

私はさしずめ、指揮者の役割でしょうか。

自分で言うのもなんですが、「アファメーション・カウンセラー」であり、「ブログでファンを作る講座の講師」でもある私の資質を最大限に発揮する手法だと思っています。

佐田式アファメーションを作成するときのコツ。
「ブログでファン講座」でお話している「第一部 心理ブロックを外す」「第二部 マーケティング」「第三部 人をひきつける文章のコツ」のテクニックを、全て網羅しています。

言葉で潜在意識に働きかける。
ストーリーで、気づきを促す。

佐田センセの教えと、エリクソン催眠での学び、3年間のブログ執筆で得た感覚、この全てを融合させたものになります。

    ・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

さて。
佐田センセの願望実現の秘訣は「アファメーション」と「シンボル」を使うことにあります。
エリクソン催眠を成功させるは「メタファーの完成度」にあります。

どちらも、鍵は「抽象度をあげること」と「具体化すること」の融合&バランス感覚なんですよね。
これが、今回の企画にどのように関係するかというと。

「Aタイプ」の方は、全体の集合意識の「シンボル」になります。
そして、私とのセッションの流れが、そのまま「メタファー」になります。
「Bタイプ」の方の感じたことも、私の閃きと直結して、アファメーションが作成されます。

そして、それらを使って、ブログの記事を書くがごとく、潜在意識を刺激するストーリーを創り上げていきます。
なので、何ができるかは、今回集まった方達との「生のやりとり」次第。

ジャズ・セッションのようなものを、私はこの企画でやろうとしているのです。
ツールは「文章」。
しかも、60日間かけて。

しかも、シータヒーリングやインスタントヒーリングで学んだ方法も生かして「遠隔で集合意識へ働きかける」エネルギーワークも取り入れます。

あ~なんてワクワクなのでしょう♪♪
興奮で鼻血が出そうだわ!

即興演奏を奏でるジャズを愛する私にはピッタリのこの企画。
どんなハーモニーが奏でられるのか、楽しみです♪

この企画についての更に詳しい解説記事です
 ↓   ↓    ↓
シンボルを使って60日で潜在意識を変える


 追記
変更がいくつかあります。
  
  その1
「経済的事情」の要件の表現を少々変更しました。

  その2
Bタイプのみのお申し込みも受け付けることにしました。理由は「困窮しているというわけではないけれども、金銭的に余裕があるというわけではない。そして、皆と頑張るという仲間意識がほしい」という方が数人おられたからです。
実は、これこそが集合意識を変化させていてく要素の一つなのです。なので、Bタイプのみもお受けいたします。

  その3
変更がありましたので、締め切りを8月8日24時までに延ばします。

応募要件の「経済的事情のある」というのが、どの程度・・・というお問い合わせをいただきました。
これに関しては、人それぞれの価値観があるので、「定義づけ」は困難です。
ご自身の感覚で決められてください。

例えば、Aさんは月収100万円でも、いつも満たされない感覚にさいなまれ、お金を浪費しがちで、貯金があまりない、なんてことがあります。
一方、Bさんは月収18万円でも、満たされた感覚をもっているので、楽しみながら貯金を数百万していることもあります(実際に私の周りにもいます)。
あるいは、貯金があまりないことを気にしていなかったり・・・。

この場合、経済的事情のある方はどちらなのでしょうか?
私はAさんだと思います。なぜなら、おそらくBさんは「真の意味で豊か」だからです。

多くの方をセッションさせていただき、気づいたことがあります。
「お金がない」という悩みは、表面的なものに過ぎず、無意識の奥にある「自分には価値がない」「自分は無力だ」という刷り込みが真の原因である場合がほとんどです。

お金の問題は、三次元的な世界の中で、その刷り込みをリトマス試験紙のように見せてくれるだけなのです。
つまり、真の問題は「月収○○円」という数字ではありません。

数字に振り回されたり、欠乏感を感じる「潜在意識の構造」が、「お金というツール」を通じて、何を投影しているのか。
それが真の問題なのです。



以前、告知しておりました「経済的事情のある方のセッション」の正式募集を開始いたします。
条件がいくつかあることと、「Aタイプ」「Bタイプ」があることなどを、了解されてからご応募ください。

あと、私自身、バタバタしておりまして、お返事が遅れることをご了解ください。
(通常のメール返信業務が、推定70通以上溜まっておりまする・・

「Aタイプ」「Bタイプ」ともに決定のお返事は、8月15日の24時までにいたしたいと思います。
第一期募集は、最低2ヶ月、最大で3ヶ月の期間を予定しております。私がピンと来た時点で終了させていただきます。

なお、mixiや私の携帯に直接メールをくださった方がおられますが、募集用のアドレスにお申し込みくださいませ。よろしくお願いします。
また、応募メールには、いくつか内観結果を書いていただきますので、よろしくお願いします。

以下、詳細です。
メールに書いていただく内容も含め、細かいので、よく読まれてくださいませ☆

◆募集期限
8月6日~8日24時まで

◆価格と形態
*お振込みいいただいたセッション代金の一部は、募金いたします。

「Aタイプ」:月に1万円(スカイプか電話セッション。対面はいたしません)  
      月に2回を目安にセッションをします。
      初回は3時間弱のセッション(正規価格52000円)
      2回目以降は、40分(正規価格15000円)
     
「Bタイプ」:月に5000円(遠隔型。メールでの課題に取り組んでいただきます)
      「Aタイプ」の方のセッションが終わるたびに、メールで課題とアファメーションが
      送られます。

★共通掲示板を作って、書き込めるようにする予定です。
「Aタイプ」「Bタイプ」を一つの集合意識として捉え、皆さんの「願いが叶いやすい潜在意識」になるように、遠隔で「意図」してヒーリングをいたします。特に、第一回目のセッションが開始する前の期間を重要視しています。
もちろん、私が作成する佐田式アファメーションは、この集合意識を頭に入れた上で、戦略的・直感的に融合させた内容になります。


*両タイプともに、2~3ヶ月の間、月々のお代金を前払いできることが条件です。

*Bタイプの方には、「Aタイプ」の方へのアファメーションを、抽象化して作成しなおしたアファメーションを毎回、お送りいたします。


◆セッション開始日
「Aタイプ」:第一回目は、8月17日~21日の間で可能な時間帯
      (相談して決めます)
「Bタイプ」:「Aタイプ」の方のセッション後、数日後に一斉メール送信します。
       その後、アファメーションを唱えたり、課題に取り組んでいただきます。

◆応募条件
「Aタイプ」
①第一回目のセッション後、毎日数行でもよいので、日々の心の変化をメールで送れる方。
*但し、それに対して、私が毎日返信することはありません。お話は直接セッションのときのみ可能です。

②経済的にセッションを受けるのが、困難と感じている方。
(お金に対して安定した気持ちをもっている方は、ご遠慮くださいね。)

③自分の人生を改善する強い気持ちがある方。自分の人生に責任を持つ気持ちのある方。

④セッションの成果や、気づきを、記事にさせていただくことを了承していただける方。
*もちろん、事前にカット修正などのご要望をお聞きして、差しさわりのない部分しか記事にいたしません。ご安心ください。

⑤過度に人を責めるクセのある方、過度に依存的な方は、ご遠慮ください。
(例えば、私が返信メールを送ってくれない、とすぐに不安になったり腹を立てる方など)
そのような傾向が感じられた場合、期間内であっても、私の方からお断りさせていただく場合があります。このような方は、まだまだ癒しが必要な段階にありますので、私の行っているセッションには向いていません。
それでもご希望の場合は、準備ができて覚悟が決まったとき、正規の料金を支払って、私のセッションを受けてくださいませ。


「Bタイプ」
①「Aタイプ」の方の第一回目のセッション後、私から課題が送られてきます。課題への取り組み、気づき、躓いていることなどを、「Aタイプ」の方の第二回目のセッションまでに、複数回メールで送ってくださる方。
*但し、それに対して、私が個人的に返信することはありません。皆様に一斉メールする可能性はあります。

②仲間とともに取り組みたいと思っている方

③自分の人生を改善する強い気持ちがある方。自分の人生に責任を持つ気持ちのある方。

④セッションの成果や、気づきを、記事にさせていただくことを了承していただける方。
*もちろん、事前にカット修正などのご要望をお聞きして、差しさわりのない部分しか記事にいたしません。ご安心ください。

⑤過度に面倒くさがりな方はご遠慮ください。通信でのやりとりですので、怠けたい方はいくらでも怠けてしまうからです。
お金を払ったのに、取り組まない方は、結局自分を大事にしていません。


◆応募方法など

★あて先:harmony#ishiki-meisou.com (#を@に変えてください)
   (件名は、経済的事情のある方セッション申し込み、として下さい)
★必須記入事項
 *①~④は「Aタイプ」ご希望の方のみ
 
 ①スカイプ希望か、電話希望か(Aのみ) 
 ②Aタイプに選ばれなかったとき、Bタイプに応募しますか?(Aのみ)
 ③第一回目のセッション日時を、以下から第二希望まで選択してください(Aのみ)
  初回は、2~3時間、次回以降は、40分を月に2回を目安にしていますが、変更の可
  能性も。
  
  あ)8月17日 17時~19時半
  い)8月18日 19時~22時
  う)8月19日 13時~16時
  え)8月20日 16時~19時
  お)8月21日 13時~16時

 ④どのような経済的な事情があるのか、簡潔に書いてください(Aのみ)
 ⑤何に悩んでいますか?500文字以内で書いてください。
 ⑥どんな時に、嘘をつきますか?
  (例:思ってもいないことを人に合わせて言ってしまう、見栄をはってしまう時の状況、
  など)
  ↑この部分に気づける方は、願いを叶えるのも早いです!
 ⑦ご自身の今の悩みが「変わらない」ことのメリットは何だと思いますか?二つ以上挙
  げてください。
 ⑧上手くいかないとき、何のせいにしがちですか?
   (例:親のせい、環境のせい、会社のせい、社会のせいなどなど)


◆「Aタイプ」と「Bタイプ」の違いについて
私の時間に限りがあるので、直接セッションをさせていただく方は、1名のみです。
これが「Aタイプ」の方です。

しかし、今回実験的にですが「Bタイプ」を応募いたします。
これは、3名~10名前後を予定しております。
(応募された方のメール内容を読ませていただいてから決めます)

「Bタイプ」の趣旨についてご説明いたします。

以前、今回の予告記事を書いたとき、予想外に数十通の応募が来て、需要があることがわかったものの、1名しか選ぶことができないことを、心苦しく思っておりました。

そして、とあるアイディアが浮かびました。
これは、もともと佐田先生の瞑想教室で、時々用いられているワークなのですが、これを遠隔的に応用できないかと思ったのです。

実際、今回の募集を思いつく前のことですが、今年の3月札幌セミナーに出られた、とある2人の方に、ふと私が思いつきで勧めた方法があります。
これが、なかなかの効果を出しているようなのです。

これは、2人の潜在意識下にある「集合意識」にアプローチする方法です。
私は、この方法を、もっと精密に、しかも「エリクソン催眠」で習ったことを絡め、更には「アファメーション」の効果も最大限にすることを思いつきました。

そこで、このアイディアを、佐田センセをはじめとする専門家に相談したところ、「それは効果のある方法だ」と後押ししてくださいました。

この方法は、私が「Aタイプ」の方にセッションをした結果を、「Bタイプ」の方達にも最大限にもたらそうとする試みです。

Bタイプの方には、遠隔ヒーリングの手法も使いますし、言葉の魔術師であるエリクソン催眠の手法、暗示と投影、効果のある誘導瞑想の言葉の選び方、佐田式アファメーションの手法、リーディング等など。
私がこの2年間で1000名を超えるクライアント様にさせていただいた、実践的で効果のある方法を、すべて統合させます。

因みに、私のセッションでは、何よりも「心の働き」を戦略的に考えることに重きをおいています。
その方の人生を俯瞰的に捉えた上で、「どのような心のクセ」が「なぜ今、この問題に拡大しているのか」を構造的に解説いたします。
時には、実践的なメールの書き方・コミュニケーションの方法をアドバイスしたり、その範囲は多岐に渡ります。

というより、最後は「自分の気持ちを相手に伝えるコミュニケーション」ができてこそ、人間関係・お金の悩みが解決しますので、ここは外せないのです。

私のセッションの特徴は、「何となく直感で」ではなく、「無意識の心の働きとは、こういうもので、こうだから、こうアプローチする」という理論が土台にあることです(その多くは、佐田先生直伝の理論です)。
そのうえで、直感を最大限に駆使しております。

それら全てを文章にまとめたのが、私の作成するアファメーションです(最近は、構造だけ作成して、クライアントさんに完成していただく手法をとっています。)

このようなセッションをさせていただく過程で、私自身、「多くの方の心にある心のクセ」というものが体系化されていき、「共通する部分」が浮き彫りになってきました。

この洞察の結果を、「Bタイプ」の方達にどこまで適用できるのか、私自身、楽しみでもあります。
詳細は、「Bタイプ」に選ばれた方達にメールでご説明いたします。
残念ながら選考に漏れた方たちには、内容に対するご質問にはお答えできないことを、ご了承ください。
(一日に何通ものメールが来るので、対応しきれないのです)

「Aタイプ」と「Bタイプ」の方の心が、互いに影響を与えあいながら、集合意識が書き換えられることを目標にしています。


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。