スポンサーサイト

--年--月--日 --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
告知をして数日で、あっという間に満席になった「3月札幌セミナー」。
3月20日の「ハイヤーセルフと繋がる瞑想」セミナーに限り、追加募集をしたいと思います!(会場も広い場所に変更する予定です)

5名追加募集いたしますので、ご興味のある方はお早めに☆

◆お申し込み先:harmony#ishiki-meisou.com(#を@に変えてください)
◆このセミナー内容の詳細はコチラの記事を参考にしてください。
◆価格:2万円(アマゾーンキャンペーンに応募の方は5000円割引可能)
◆日時:3月20日 12時~18時 ちえりあにて

               ・・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

因みに、今回の札幌セミナーは、三日間連続ですが、20日のみ単独でも受講できます。
3月20日は「自分の内側と繋がる」「自分を信頼する」をテーマに、「ハイヤーセルフと繋がる瞑想セミナー」。
21~22日は、二日間連続で「自分と世界が繋がれるように」をテーマに「佐田式アファメーション作成 with家系と人間関係のクリアリング」セミナーです。

◆21~22日のセミナーは、キャンセル待ちを受け付けております
セミナー内容の詳細はコチラの記事です。
◆お申し込み先:harmony#ishiki-meisou.com(#を@に変えてください)
件名を必ず「キャンセル待ち」にしてくださいませ。

どちらも、新しい内容にしますが、特に注目すべきは「ハイヤーセルフ瞑想」!
もともと佐田センセの肩書きは、「瞑想家」。
毎日床ずれができるまで(爆)、1日12時間~16時間の瞑想を自分に課して、幽体離脱や不思議体験をしてきた経歴をお持ちなのです。

佐田式アファメーションというのは、もともと「瞑想をより効果的にするために」、ゼロ思考を背景に生み出されたツールなのです。

ですので、瞑想をしながら佐田式アファメーションを唱えると、最大限に効果を発揮できるのは、言うまでもありません。

新刊でも垣間見えますが、佐田センセの「言葉」へのこだわりは相当なものです。
瞑想への誘導文も、相当に試行錯誤を重ねて、「最適な言葉」が選ばれています。

誘導文といえば、「さぁ、目を閉じて~」「~~をイメージしましょう」とか、適当にやればいいじゃん!、なんて思いがちですが(私だけか?)、本当に「繋がる」ためには、相当な工夫が必要らしいです。

ですので、たくさんの瞑想CDを聞いてきた人ほど、佐田センセの瞑想法を高く評価するらしいです。
その中でも特に高評価なのが「ハイヤーセルフとコンタクトする瞑想法」。

ツウであればあるほど、この瞑想法が評価される秘密は、やはり「言葉の使い方」だそうです。
更に、独特の「ビジュアライズの方法」も研究し尽くされている様子。

今回、佐田センセに「ハイヤーセルフの瞑想をセミナーとして構成したとき、どのくらいの時間があれば可能ですか?」と聞きました。

す、すると・・・。
「いや~、奥が深いから、二日間でも足りないかもね。三日間でも何日でも、いくらでもできるけど?」と言われました。

えぇぇぇぇぇぇーーーーーーーーーーーーーーーッ!
そ、そんなに深いものだったのね。
ハイヤーセルフと繋がるって・・・・。

佐田センセ曰く「本人が繋がった!と思っていても、本当にそうとは限らない。自分の思い込みのときもあるよ。だから、それはセミナーが終わったら、はい終わり~、ではなく、日常のシンクロとの繋がりや内観と組み合わせて、精度が上がっていくもの」だそうです。

その「精度の上げ方」の秘訣を、札幌で初公開してくださるというわけです!!!

      
               ・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

で。
たぶんこの「ハイヤーセルフとコンタクトする瞑想」セミナーは、今まで開催されていなかったはずです。

だって、瞑想教室では、ほとんど瞑想していないらしいし(爆)
ただ、それには深い理由があるらしく、瞑想を効果的にするには「自分の心の内側をよく観察すること」が必要なのだそうです。

それが、おそらく「本当にハイヤーセルフと繋がっているのか、単なる思い込みなのか」を見分ける秘訣とも繋がっていくのではないでしょうか?

だから、佐田センセの教室では、徹底的に自分の心の動きを観察させられます。
宿題も「日常で自分がウソをついている時を見つける」というのが頻繁に出されるのです。

それができて初めて「佐田式アファメーション」作成の際に、潜在意識に届かせる「言葉」をチョイスできたり、瞑想のときに感じたもの、見えたものに過度に囚われずにいられるのでしょう。
(囚われると、思い込みにつながりやすいですし、振り回されやすくなります)

4月2~4日に東京セミナーを開催する予定ですが、札幌のように深くは扱えません。
今のところの予定では、
◆4月2日の2時間ミニセミナーを「ハイヤーセルフとコンタクトする瞑想」
◆4月3日と4日を単独のワンデーセミナーにする予定です(二日間通すと、内観とコミュニケーションの両方を学べるという構成にする予定です)。

しかも、東京で開催する時は、札幌のように値下げはしないそうです。
(おそらく1日辺り3万円以上になります)
今回の札幌でのこの価格は、私が無理やり「札幌価格にするように」交渉しました。


本家本元の「瞑想教室」でもここまでは教えない(笑)、佐田センセ独自の「ハイヤーセルフ瞑想」を学ぶチャンスを逃さないでくださいね☆

スポンサーサイト
慌しい毎日です。
一昨日から昨日にかけて、なぜか道外の方からのお申し込みが相次ぎ・・・。
ど、どうなってんでしょ!?
って記事を書きました。

お申し込みメールへのお返事、全員にはまだ送信できていません。
申し訳ありません。

昨日、3時間セッションが終わったあと、崩れるように眠りにつきました(汗)
その後、佐田センセとのスカイプ会議があったのですが、キャンセルにしました。

これ、昨日始まった「春分の日エネルギーワーク」の効果かもしれません・・・。
(詳しくは昨日の記事参照)

で。
珍しく(爆)朝の4時に早起きしました!
いやぁ~。早起きって気持ちいいですね~(笑)!!

その後、お申し込みメールを確認しましたら、「ハイヤーセルフ瞑想」も「佐田式アファメーション作成講座」も満席になってました。

っていうか、実は定員オーバーしてました(笑)!
ですので、22日の22:44分にお申し込みいただいたOさんで、お申し込みを一旦締め切りたいと思います。

ただ、「三日間参加したいのですが、仕事の都合で全日参加できるかわかりません。」という方が二人おられました。
なので、まだ確定はしておりません。

3月7日がご入金締め切りですので、その日をもって「キャンセル待ち」の人数を確定いたします。
3月7日までに「キャンセル待ち希望」のメールをくださった方は、早割価格になりますので、ご希望の方はお早めに「キャンセル希望メール」を送ってくださいね。

先着順でお受けいたします。

◆お申し込み先:harmony#ishiki-meisou.com(#を@に変えてください)
*件名を「キャンセル待ち希望」にしてください。

お申し込みいただいて、まだ私からの返信メールが届いていない方。
これから送信しますので、お待ちになってくださいね☆

たくさんの方からのお申し込み、心からお礼申し上げます。


えっと・・・3月セミナーのお申し込みへのお返事が遅れております。
最近連日セッションがあり・・・なかなか時間がとれていませんでした。

セッションが終わったあと、メールのお返事しますね☆

昨日、東京や大阪からお申し込みが!という記事を書きましたが、その後も横浜の方やら、更に東京の方からお申し込みが相次いでいます。

皆さん、以前に私のセッションを受けられた方、佐田センセとのコラボセミナーを受講された方達です。

み、みんな、一体どうしました(爆)!?

私がお世話になっている珠帆さんは、以前から「北海道をスピリチュアルの聖地にしたい!」という野望を抱いています。

北海道の人は、情報が少ないから、東京にセミナーを受けに行く。
でも、逆にしたい、と。
北海道を求めて道外から来るようにしたい。

けど、意外にこれ実現するかもしれませんよね。
というのも、以前も記事にしましたが、色々なヒーリング関係の方が「北海道のエネルギーは高い」と言われています。

道外から北海道に来たヒーラーさんは、そのエネルギーの高さに驚くようです。

スピリチュアル業界だけではなく、他の業界、例えば「食」の業界でもそう言われていると聞きました。
風水的にも「北海道が鍵になる」と言われていると聞きました。

     ・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

3月の春分の日、大きなエネルギーシフトがあるそうです。
以前から「~~の時期は、エネルギーがあがる」とか言われていても、私はそういうのは全く気にしないタイプでした。

何せ、エネルギーに鈍感なんで(笑)
他の方が「浄化で体調が悪い・・」というのを尻目に、色々飛び回っているタイプです。

でも、な~んでかわかりませんが、この私。
最近、「春分の日エネルギーワーク」というものを申し込みました。

奇しくも、その日はワークの申し込み締め切り日でした。

行ってくださるのは、私が3月から東京でチャネリングを習いにいく岩井富美子先生
岩井先生との出会いも奇遇でした。
この方、知る人ぞ知るすごい方だと、後にわかりました。

そのことはいずれ記事にしますね。

     ・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

この「春分の日のエネルギーワーク」は、岩井先生が昨年の11月11日に、チャネリングで受け取った情報を元に発案されたそうです。

「次の春分の日に、背骨のエネルギーが丸ごと入れ替わる」というメッセージが降りてきたのだそうです。
コチラです)

このためのワークが、今日から3月7日まで遠隔で行われます。
そして、来る春分の日を迎えるのだそうですよ。

一体、何がおきるのか楽しみです!
こういうエネルギーワークには、普段は全く興味を示さない私。

しかし・・・。

先週、急遽「佐田センセと札幌でセミナーを開く日」を決めました。
もともと、いずれ札幌で行うつもりでしたが、日程が決まっていなかったのです。
1月頃の予定では、3月20~22日は「東京」、その次の週末を「札幌」で・・・・という話もありました。

でも、どうも私がピンと来なかったのです。
そしてある日「3月20~22日は札幌でしょ」となぜか閃きました。

本当は、3月17日までシータのインストラクター・セミナーと岩井先生のクラスがあるので、そのまま東京に滞在した方が、ラクなのです。

でも閃いてしまった。
まぁ、思いつきで行動するのは、いつものことですが・・・。

そして、「3月に札幌でセミナーします」という予告記事を書いた日の夜中、急にこれまた「岩井先生のブログを見なくては」と思いつきました。
(私は普段、人様のブログを読まないんです)

そうしたら、たまたま「春分の日のワークは今日が締め切り」と気づき。
いつものごとく、何も考えずにすぐに申し込みました。

で。
後でよく考えてみたら、春分の日って、札幌セミナーのど真ん中の日だな・・・と気づいたのです。

ふ~ん。
なんて思ってましたが、今回、道外からわざわざ申し込まれる方が多いので、「これは何かあるのかな?」なんて。

ちょっと楽しみです!
お返事が遅れていて、残席を把握していません(汗)

もう少々お待ちくださいませ。


お知らせ
前回の記事にも書いたように、札幌3月セミナーを3日間連続で受講される方は、分割払いが可能になりました。
1回目が3月7日まで、2回目が4月7日まで、3回目が5月7日までです。
必要としている方が受講されますように☆




えっと・・・。
何だかビックリな展開です。

急遽決まった、3月の佐田センセとの「札幌セミナー」。
何と、わざわざ東京や大阪から来られる方が・・・(爆)!

確かに、今回の札幌三日間セミナー
ありえない濃さです。

1日目は「ハイヤーセルフと繋がる瞑想の秘訣」
(内容の詳細はコチラの記事へ)
2~3日目は「佐田式アファメーション with家系と人間関係のクリアリング」。
2~3日目は、昨年12月の東京セミナーと被る部分も多いのですが、視点を変えたアプローチで、人生をもっと構造的に捉えていきます。

というのは、やはりセミナーって個人セッションとは違うので、どうしても個別の事情を細やかには拾えないことがあります。
昨年12月の東京セミナーを受講された後、私の個人セッションをお申し込みされた方が数人おられました。

で。
「あれ?セミナー中の内観では、ここ気づかなかったんですか?」という視点がいくつかありました。

もちろん、そういう細かい関係性に気づけるのが、個人セッションの醍醐味ではありますし、そこに私の存在意義はあるのでしょう。
自分で言うのもなんですが、ワタクシ「大局的視点で、構造を読み解くのは得意」です。

しか~し!
私のプロ意識(笑)は、「更に完璧を目指そう!」としてしまうのです(汗)。

大人数のセミナーでも、一人で、あるいはペアワークを通して、「可能な限り、私が行う個人セッションレベルに近づくことはできないだろうか?」と。

そういう構成を考えると燃えるのです!
やりがいがあるので!
もっともっと良くならないのか?と。

燃える和田アキ子(爆)!
もう趣味が仕事なんで・・・キリありません。

例えば、私の「ブログでファン講座」はそのいい例です。
元は昨年1月の札幌で1日セミナーでしたが、その後、関西、東京・・と回を重ねるにつれブラッシュアップされ、新しい要素が加わり、先月、本拠地札幌で生まれ変わった「ブログでファン講座」を開催するに至りました。

1年であのセミナーはどんどん成長していったのです。
(先月の札幌ブログファンのレポート記事、未だに書いておりませんが、すごいことになったんです!詳細は後日・・・)

それと同じことを、「家系のクリアリング」セミナーでもやりたいのです。
「昨年12月の東京セミナーで、なぜあの人は、あの構造に気づけなかったんだろう?」「それに気づくためには、どんなワークを取り入れたらいいのだろうか?」「どう解説したらいいのだろうか?」

ここ数日、暇あればそんなことを考えていました。
まだセミナーの構成は完成していませんが。

けど、どうやらコレ。

佐田式アファメーション・カウンセラー養成講座の一部と同等の内容になりそうです。
なので、「養成講座のプレゼンテーション」的な意味合いもあるかもしれません。


      ・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

二日間セミナーは、よりブラッシュアップされた「佐田式アファメーション作成講座」。
その前日は、佐田センセお得意の「ハイヤーセルフと繋がる瞑想の秘訣」。

三日間で、「自分の内側」と「自分の外側」と繋がってしまおう!

今までこの組み合わせのセミナーは、どこでもやったことがありません。
それを、私の本拠地札幌でやってしまおう!というわけです。

なので、東京から大阪から、わざわざ来られる価値はあると思います。
12時開始というのも、当日に飛行機で来れる時間なので、ちょうどいいのでしょうね~。

ただ、一応4月3~4日は「東京セミナー」を開催します。
まだ正式告知はしていませんが、記事でチラッとお伝えしていました。

しかし、二日間セミナーなので、札幌のように三日間濃い内容というわけにはいきません。
東京の二日間セミナー内容は、ワンデーセミナーを二つ組み合わせようかな~と思ってます。
1日目は「内観メイン」、2日目は現実化を容易にするための「コミュニケーション」をメインに。

セッションでもお伝えしていますが、どんなに潜在意識の構造がわかっても、自分を伝えるコミュニケーション術まで考えないと片手落ちなのです。

なので、具体的な行動をどうしたらいいのか、自分をどう表現していけばいいのか・・・ということを二日目のワンデーセミナーで行おうかな~と。

まだ本決まりではないですけど。

ただ、佐田センセの「ハイヤーセルフ瞑想」も是非、味わってほしいのですよね、東京の方にも。
4月東京セミナーの1日目で「ハイヤーセルフ」を扱い、2日目は「コミュニケーション法」?
あるいは、2日目は昨年関西で行った「真の豊かさセミナー」?
そして、4月2日のミニセミナーは「ハイヤーセルフと繋がるミニ瞑想」?

迷うところです。
ご意見がある方は、メールくださいませ。
お返事ができないと思いますが、必ず参考にさせていただきます。

アドレス:hamoni27#yahoo.co.jp(#を@に変えてください)


・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・・


現在の札幌セミナーの残席は、「ハイヤーセルフ瞑想」「二日間セミナー」共に、3名ほどです。
ご興味のある方は、お早めにお申し込みくださいませ☆


3月20日の札幌「ハイヤーセルフと繋がる瞑想の秘訣」セミナー内容の詳細です。
お申し込みの詳細は、先日の記事をご覧ください。

今回、特別札幌価格で行います。
今後、東京を中心にこのセミナーをやっていきますが、1日3万円で行います、
なので、今回の札幌の方は、かなりお徳ですよ♪

20日の「ハイヤーセルフと繋がる瞑想の秘訣」も21~22日の「佐田式アファメーション作成法」も、テーマは「繋がる」です☆

繋がっている確信さえあれば、自分を信頼して流れに身を任せられます。
必要最小限の行動で、勝手に引き寄せが起こります。

ただ、コツがあります。
まず「自分の感じたことを信頼すること」(20日のテーマ)。
そして「自分を取り巻く世界とのつながりを信頼すること」(21~22日のテーマ)。

両方あると、「自分の人生を信頼すること」が容易になると思ってマス。
①今の自分に必要なことが何なのか、直観を信頼してわかるようになります。
↑20日のテーマ:自分の内側との繋がりを信頼する)
②仮に現状が動いていないとしても、「タイミングが来れば動くでしょう」と悠長に構えていられます。
↑21~22日のテーマ:自分と世界との繋がりを信頼する)


私は色々な方に「意外~!」と言われるのですが、「エネルギーに鈍感」です(笑)。
「あの人は~~だ」とかエネルギーを読めたりする人いますが、私は全然・・・です。

でも、何も困っていません。
必要な情報は必ずシンクロとして引き寄せられたり、知らされることを、経験上「わかっている」からです。

それと、過去生がストーリーのようなもので見えたり・・とか全然ありません。
時折、何らかの画像や、抽象的な映像がフラッシュバックのように見えたりしますが、いわゆる「見えてしまう方」のように「明確に見える」ことはありません。

でも、やっぱりセッションをするうえで、困ったことはありません。

必要なことは必然のタイミングでわかってしまうし、それは的確な場合が多いです(自分で言うなって・笑)。
とにかくピンと来てしまいます。
なんていうか、突然「落としどころ」がわかってしまう場合が多いのです。
私は「構造がわかる」のが得意分野なのです。

それを「自分を信頼している」というとありきたりですが、別の表現で言うなら、「自分がどういう機能を持つ人間なのか」をわかっているからだと思います。

だからブレない。
だから、人と比べて「私は・・・」とか思うことはあまりないと思います。

ま・・・昔からそうだったわけではなく、ほんとここ1~2年の間で少しずつそうなったわけですけど。

これは別の表現を使うなら「ハイヤーセルフと繋がりやすくなっている状態」になってきた、と思うのです。
エリカさんは「上と常に繋がっている」と言ってくださりますが、私自身の感覚としては「上」というより、「自分の奥と繋がっている信頼感」の方がしっくり来ます。

私は自分の内なる声を、信頼しています。
人にとっては良くなくても、「私」にとっては良いもの、必要なもの・・・という基準があるので、人の意見は参考程度でしかありません。

ハイヤーセルフと繋がっている状態は、「自分の内なる声を信頼できている状態」と言ってもいいような気がします。
その手段が人によっては「見える状態」だったり「わかる状態」だったり、「聞こえる状態」だったり・・と様々です。

どうも「見える」というのがインパクトがあるせいか、そこに囚われている方を多く見受けます。
でも、大事なことは「内なる答えを信頼して」、しかも「それを現実に上手く生かすこと」だと思うのです。
人生の質の向上が目的なのです。

現実に生かしてこそ意味があるのであり、「自分は見えない~!」と悩みを増やすのは、本末転倒です。

以前からそのことを佐田センセと話していましたが、佐田センセも「わかるタイプ」のようです。
時折、「見える」こともあるようですが、必ずしも常にそうではないようです。

20日の一日セミナーは、佐田センセの実体験を交えながら「見えないと悩む人でもコツを掴む秘訣」を伝授してくださるそうです!

それは心強いですね☆


        ・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

佐田センセがメールで送ってくれた概要のコピペです。
佐田センセお得意の「シンボル」を使った方法を伝授してくれるようです。潜在意識が何を認識するのかを研究し尽くしたからこその発想です。

この「シンボル」って、あらゆるワークに応用できる優れもの。
「家系のクリアリング」もシンボルの理論を応用しているので、効果があるのです!!

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
◆内なる声を聞く、ハイアーセルフとのコンタクト、創造主との会話。

内なる叡智を引き出す方法、コンタクトする方法の様々が、伝えられています。
それは多くの場合、特別な能力を持つ者が、自己の経験をまとめたメソッドでしょう。

その場合、「直接、問いかける対象(ハイアーセルフや神など)のイメージをし、そこに問いかける」という手順が一般的です。

私は、長年の経験上、そもそも、そのイメージが出来ない人もいて、そこでつまずいてしまい、前に進まない人を多く見てきました。

そういう失敗をしてしまう練習方法は、いきなり「高次の存在のイメージ」をしているこでした。つまり最初からイメージするハードルが高いのですね。

また、ハイアーセルフとつながったとしても、その「感覚」は人それぞれで、必ずしも「ビジュアル的なイメージ」を伴うとは限りません。

私の場合、最初に経験したのは、頭の中に考えが割り込んでくる感覚でした。
体験を重ねるうちに、イメージを伴う場合もあれば、急に確信を伴う「わかる!」という感覚の場合もありました。

瞑想中、頭の中で別の思考がダイレクトに割り込んできて、こちらの問いかけに対し、すぐ答えが返ってくる、という状態もありました。

文字が浮かんできたり、リズムよく文章が頭の中に再現されたりしたこともありました。

ハイアーセルフとコンタクトしている状態は、人それぞれに違っていて、その人にあった独自の表現を伴っています。

ですから、ビジュアライズができなくても、がっかりすることはありません。
自分にあった「つながる感覚」のトレーニング法を見つければ、飛躍的にハイアーセルフとつながる感覚が研ぎ澄まされてきます。

また、従来のハイアーセルフのビジュアライゼーション・トレーニングにおいて、いきなり高次のイメージをするのが苦手だった人でもできるようになる
「ステップ式ハイアーセルフコンタクト法」を伝授します。

以下、セミナーで扱う具体的内容です。

■古典的でイメージしにくいシンボルより、現代的で身近ななシンボルを使ったほうがつながりやすい。そのシンボルを使ったトレーニング。

■イメージが苦手な人でもできるようになる「ステップ式ビジュアライゼーショントレーニング」。

■ゲーム式にして、ビジュアライゼーションのトレーニングを飽きないようにする技術。

■ビジュアライズ以外の「つながる感覚」のトレーニング。

以上が、トレーニングの概要です。

また、瞑想のビギナーの場合、「つながる」という感覚ばかりが優先してしまいがちですが、実はその後の心構えが大切です。

「ハイアーセルフとつながる」というのは、空手でいえばやっと黒帯をとった段階です。
社会で言えば、学生を卒業して社会人になった段階にも似ています。
つまり、ビギナーを卒業した段階でしょう。

「つながる精度」を上げるための日々の祈りも欠かせません。
そこで、潜在意識にダイレクトにつながる佐田式アファメーションを使って、「精度を上げる日常の心構え」をより具体的な瞑想として落とし込みます。

3月の佐田センセとの「札幌コラボセミナー」の詳細をお知らせいたします。

それにしても、昨日は焦りました~。
急遽決まったので、会場がどこも埋まっている!!

でも、無事に3日間「ちえりあ」を押えることができました~(ホッ)。

セミナー内容の概要、価格も決まりました。
割引制度をいくつか導入しました。また、優先的にお席をおとりする制度もありますので、記事の最後の方を、よくお読みになってお申し込みくださいませ☆

1日目の「ハイヤーセルフと繋がる瞑想法」
2~3日目の「佐田式アファメーション with家系・人間関係のクリアリングのバージョンアップ」を組み合わせることで、潜在意識を強力に動かすツールを手に入れられることでしょう!

1日目のテーマは、「自分の内側としっかり繋がる」。
2~3日目のテーマは「自分と世界が繋がる方法」。
愛や豊かさはエネルギーを循環させないと手に入りません。上手くいかないと悩む方は、その循環が上手くいっていないのです。
そこを探り「世界と繋がりなおせるように」アファメーションを作成していきます。

両方とも、未だセミナーとしては行ったことはありません。
そのセミナー同士を二つ組みあわせる。

まさに「本邦初公開」になります。

更に、佐田センセに直談判して「札幌価格」にしてもらいました。
東京ではこの価格では行うことはないでしょう。

しかも、今年の春分の日は、大きなエネルギーシフトがあるとか!?
まさにセミナー真っ最中のど真ん中で、それは起きるようです。

ただでさえ、色々な方から「北海道のエネルギーは強い」と言われています。
(ヒーリングを教えに来てくださったエリカさん、クリスさん、インスタントヒーリングの鶴渕さん、その他の方も・・・)
一体何が起きるのか?
私も、今からワクワクしています♪♪

詳細は以下です。

        ・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

◆3月20日(土) 12:00~18:00
ハイヤーセルフと確実に繋がり、メッセージを受け取る瞑想の秘訣

テーマ:①自分の内なる声を信頼する
    ②繋がる「精度」を上げる秘訣とは?
    ③繋がるためのシンボルを使う方法


◆講師:佐田弘幸
◆人数:18人
◆価格:25000円(早割りは20000円)
◆場所:札幌ちえりあ(地下鉄宮の沢駅 直結)
◆お申し込み先:harmony#ishiki-meisou.com(#を@に変えてください)

(内容)
佐田センセは14年前に、名著『すべてはうまくいっている』を出版しました。この本の副題は「超・瞑・想」。
「若き瞑想家」の触れ込みで、大ブレークした佐田センセの原点は、実は瞑想なのです!

私のブログでは主に「佐田式アファメーション」をメインに取り上げている関係で、瞑想を専門としたセミナーをやってきませんでした。
(昔はやっていたそうですが、最近は研究ばかりでセミナーをやってませんでした)

しかし、遂に札幌で初公開!?
世の中には様々な瞑想法が溢れていますが、たくさんの瞑想法を渡り歩いた方ほど、佐田センセの瞑想の手法を評価するようです。
(前回の記事参照→コチラ

今回の札幌セミナーでは、今まで公開してこなかった数々の方法を、一日にギュッと濃縮して伝授してくれることになりました。
佐田センセ曰く、「ハイヤーセルフときちんとコンタクトする」ことを伝えると、二日間セミナーでも、三日間セミナーでも可能なくらい、奥が相当に深いそうです!

先日、大阪の瞑想教室で、その方法の一部を生徒さんに伝えたらしのですが、大好評だったんですって。
その方は今まで、色々なヒーリング法を通じて「ハイヤーセルフと話す」ということはやってきたそうです。

でも、佐田センセの手法を体験して「これは、全然他の方法とは違う。確実にハイヤーセルフと繋がれる」という自信を持たれたんだそうです。

さすがですね。

佐田センセから、詳細なセミナー内容をいただいたので、紹介します。
長いので、別記事にしました。コチラです。


◆3月21日~22日 12:00~18:00
佐田式アファメーション作成法 with家系と過去の人間関係のクリアリングワーク バージョンアップ形
~愛や豊かさのエネルギー循環を止めている心理ブロックを外す~

◆講師:佐田弘幸&私ハーモニー
◆人数:15人
◆価格:42000円(早割りは38000円)
*「分割」のお申し出もお受けしますので、お気軽にご相談くださいませ。

◆場所:札幌ちえりあ(地下鉄宮の沢駅 直結)
◆お申し込み先:harmony#ishiki-meisou.com(#を@に変えてください)

私のセッションを初めて受ける方には、3時間コースをお勧めしております。3時間コースでは、「家系のクリアリング」を扱うのですが、そのワークをした後、佐田式アファメーションを唱えると、たくさんの奇跡が起こりやすくなります。

佐田センセの新刊では、私が扱った事例と作成したアファメーションが公開されていますが、あの事例は「たった1回の3時間セッション」で奇跡が起きた例なのです。

最近では、私のセッション経験が積み重なるにつれ、そのワークが発展していき、家族関係だけではなく「人間関係」「自分と世界との繋がり」にまで応用できるようになりました。

そこで得た感覚を、セミナーで「ワーク化」したいと思います。

このワークを行うためには、まず前提として今までの人生を振り返っていきます。
そのうえで、自分と周囲の人・世界との「関係性」を読み解いていきます。

ここがポイントなのです。
そこで、多くの気づきが得られます。

そして、セミナーを受講された方とのシェアを通じて、更に深い理解が得られます。
私の4月からのセッションは、3時間コースを55000円で行う予定ですので、それと同様の内容を格安に、しかも深い理解を伴って実感できるのは、とてもお徳だと思います。

例えば、愛のエネルギーを循環させていないということは、どんな形で現われるのでしょうか。
色々なケースがありますが、セッションで多く見受けられるのが「女性性の否定」「女性性を表現することの否定」パターンです。


(この続きはまた後で書きます)


 割引制度について 

*「分割」のお申し出もお受けしますので、お気軽にご相談くださいませ。

①早割り特典
3月7日中にご入金くださる方への割引制度です。

◆20日:ハイヤーセルフと繋がってコンタクトをとる「瞑想の秘訣」
   25000円→20000円
◆21~22日:佐田式アファメーション作成法セミナー
    (愛や豊かさのエネルギー循環を止めているブロックを外す)
   42000円→38000円

②アマゾンキャンペーンにお申し込みの方
2月1~2日のアマゾンキャンペーンにお申し込みされた方には、5000円の割引権利を行使できます。私主催のセミナーか、私のセッションのうち、どちらに一回限り使うことができます(今年中に使うことが条件です)。

この権利は、①と併用できます。
お申し込みの際、アマゾンキャンペーンにお申し込みいただいたアドレスを明記してくださいませ。

③お友達をご紹介してくださった方への割引制度

①②とも併用できます!
今まで私主催のセミナーに出られたことがない方を、ご紹介してくださった場合についての適用です。

まず、ご友人には2000円の割引をさせていただきます。
ご紹介くださった方にも(但し、今年の3月のセミナーに出られる方)、2000円の割引をさせていただきます。お二人紹介してくださった場合には、お一人につき2000円の割引を、ご紹介者からさせていただきます。

お申し込みの際には「○○さんから紹介されました」とメールにお書きください。
ご紹介者様にも割引させていただきますが、既にお振込み後のご紹介の場合、当日キャッシュバックをさせていただきます。

 優先的にお席をおとりします 

今年1月の「札幌ブログでファンを作る講座」or昨年3月の佐田センセと私の「札幌セミナー」に出られた方の、お申し込みを優先的にお受けします。

お申し込み方法は、上記セミナーに出られた方は、来週の26日(金)までにお申し込みいただければ、優先的にお席をお取りします。




以前も記事にしましたが、今日は、友人るみるみ地蔵が主催する「メークの天才AI先生の講習会」があります。
るみるみは、昨年の12月にシータヒーリングを習ったので、講習会では、るみるみのヒーリングも体験できるようです。

私も行きます~♪♪

まだお席があるようなので、興味のある方はお仕事帰りでも間に合う時間ですので、是非!
AI先生のすごさは、かねがねお聞きしていたので、私も楽しみです。

ところで、その講習会では、るみるみが作成した動画が公開されるとかされないとか(笑)
おととし、彼女は私のセッションを受けました。

会社を設立したものの、借金が増え、体調も思わしくない日々。
とうとう、入院することになりました。

その直前に、私のセッションを受けてくれたのです。

話を聞いていくと、何とまぁ。
潜在意識の中に押し殺してきた感情の多いこと。
3時間セッションの予定が、友人ということもあり、二日がかりのセッションに急遽変更・・・。

本当の気持ちを見つめていく作業と、「家系のクリアリング」のワークを行いました。
(*3月の佐田センセとのコラボセミナーでも、この発展形のワークを行います)そして、アファメーションが完成して送信したのが、入院の前日。

入院中もアファメーションを唱えたり、家系のクリアリングの続きをしていたそうです。

そんなある日。
突然、「お地蔵様」がオリテキターーーーッ!!!!
のです。

そして、とりつかれたようにお地蔵を書き続ける日々。
いまや、シータヒーリングと組み合わせてお地蔵を書くセッションをしています。

更には、何と!
「地蔵ふんどし」なる商品が開発されました(爆)

るみるみの友人の「たあまさん」とのコラボ商品で、ネットで販売されているようです。
コチラのサイトで販売されています)

まさにお地蔵尽くしの日々。
そんな今の彼女の原点になったのが「潜在意識にのなかに抑圧してきた感情を認める作業」。

それが動画になったそうです。
You tubeで見れるそうなので、是非~。
http://www.youtube.com/watch?v=xP6J4WLeNdY

今日の19時から、AI先生と、るみるみのコラボセミナーが開催されます。

◆日時:2月19日(金)19:00~21:00
◆受け付け:18:30~
◆参加費:3000円(当日受け付けます)

*予約はしてください

◆会場:EDiT(南2西6ビル地下1階 東急ハンズ裏)
◆申し込み:na#rumirumi.co.jp(#を@に変えてください)



 お知らせ
3月の佐田センセと私のコラボセミナーの詳細が決まりました!
次の記事に詳細が書かれています☆



取り急ぎの連絡です。
3月に佐田センセが札幌に来て、セミナーをする予定です、と告知しておりましたが、日程が決まりました。

3月20~22日の3日間です。

今のところ、こんな感じを予定しています。
◆20日:瞑想を主体としたセミナー&ミニ・アファメーション講座
◆21~22日:アファメーション講座


21日と22日を二日間連続にするのか、一日毎にテーマが違う単発セミナーにするのかは、まだ未定です。

20日の瞑想セミナーは、佐田センセお得意の「ハイヤーセルフとコンタクトする瞑想」を中心に進めていく予定です。
実は、瞑想家の肩書きを持つ佐田センセ(爆)

アファメーションのイメージが強いですが、実は「瞑想を効果的にするために」佐田式アファメーションは生まれました。

瞑想教室でほとんど瞑想していないのも(爆)、そもそも「心をニュートラルに保つ下地が必要」というポリシーがあってこそのようです。

佐田センセの「ハイヤーセルフ瞑想」は、ツウの方に大好評のようです。
たくさんの瞑想をしてきた人ほど、佐田センセの手法を評価する傾向にあるようです。

例えば「新月のお願い」で有名なジーニーさんは、実は隠れ佐田センセファン(?)だとか。
「ハイヤーセルフとコンタクトするCD」を高く評価されている・・・と某有名ブロガーの方から情報を入手しました(笑)。

佐田センセは、佐田アファメーションを開発しただけあって、「言葉が潜在意識にどう影響を与えるか」を研究し尽くしています。

瞑想の際、どのような言葉を使ってイメージをすると、最も効果的に潜在意識を攻略できるか、あらゆるパターンを自分で試しつくしたそうです。

さ、さすが、こだわりの潜在意識オタク・・。

以前、そのこだわりについて説明を受けましたが、「そ、そんなことまで考えつくされているのか?」と驚きました。
やっぱり「瞑想家」の肩書きに偽りはなかったのですね~(笑)

札幌セミナーでは、瞑想と佐田式アファメーションをどのように効果的に組み合わせるのか?という観点で、構成したいな~と思っています(構成を考えるのは、また私になりそうですが・汗)

そんな感じですので、ご興味のある方は、日程を空けておいてくださいね。

あ、昨年3月のセミナーに出られた方には、新刊特典PDFを更に加筆した原稿&佐田センセの瞑想CDを、近いうちにお送りします。
(新刊の小冊子ができてから・・・と思っていたのですが、そもそも小冊子作成は流れてしまい、遅くなってしまいました)

昨年出られた方&今年1月のブログファン講座に出られた方は、優先的にお申し込みを受付しようと思っていますので、私から送られる個人的メールをお待ちくださいませ。

ブログでの正式告知は、来週あたりになると思います☆


3月に、シータのインストラクターをとるために東京に行きます。
その合間に、数人の方ならセッションが可能です。

で、以前からのクライアントさんにはご連絡を差し上げまして、残席1名になりました。
タイミングが合う方は、是非お申し込みくださいませ☆

値上げ前の価格、1時間半18000円で行います。

◆日時:3月7日 13:45~15:15(ご予約が入りました)
◆場所:東京都内
◆お申し込み先:hamoni27#yahoo.co.jp(#を@に変えてください)


因みに、この東京滞在期間中に、私が以前から「いつか、私はこの人から学ぶだろう」と閃いていた方の「チャネリング&リーディング講座」が開催されます。

この方を知ったのは、昨年の夏。
サイトを見た瞬間「私のアファメーション作成能力が、この方から学べば伸びる!」とピピーン!と閃いてしまったのです。

3月から開始で、約1年間にわたり開催されます。
シータのインストセミナーが終わった後に開催されるのも、タイミングがピッタリ!

迷わず、「いつかとは、今年のこと!」と閃き、毎月東京に通うことになりました。
また、4月からは、佐田センセの東京瞑想教室の日の次の日に開催されるので、これまたタイミングがピッタリ。

これまた迷わず「では、東京瞑想教室のアシスタントに入れる!」と、佐田センセに連絡して即決したのでした。

毎月、第一月曜日の夜は、東京瞑想教室のアシスタントに入り、次の日は「チャネリング&リーディング」を習う。

あ。
養成講座もこの日程に合わせればいいじゃん!

とまたまた閃き。
これまたトントン拍子に、東京養成講座の日程が決まったのでした。

すべてはうまくいっている

シータのインストセミナーに行くことがなければ、こうならなかったでしょうね~。
ほんと、宇宙の采配は完璧です☆

 お知らせ
一部の方には、メールでお知らせしていますが、電子書籍をブログで販売するのは続行中です。
(以前は、お申し込み期限を1月にしておりましたが、先ほど書き直しました)
ご興味のある方は、お申し込みくださいませ。




先日、養成講座の予定を記事にしました。
お問い合わせのメールには、今日中にお返事いたしますね。

海外の方もお申しこまれ、ちょっとビックリしました!
ありがたいことですね。

佐田式アファメーションを、是非世界に広げたいです(爆)

東京クラスの日程は90%決定です。
また、日曜日は出席できるけど、土曜日は無理・・・という方には、録画したDVDをお渡しすることでフォローいたしますので、ご心配無用です。

また、毎回「洞察力」を高める宿題が出ます。
むしろ、大事なのはそっちの方かもしれません(笑)。

クライアントさんのお話の背後にあるものに気づいたり、その方の潜在意識の中にある「上手くいかない構造」を見抜くには、地道な「洞察力」の鍛錬が必要だと思っています。

一見被害者のように見えるけど、実は本人がそのポジションを好んでいる場合があります。
(というかよくあります)
どんなにセッションを受けても変わらない・・・と嘆く人の、本当の問題はどこなのか?
それは自分の心の動きと、人間を観察することで、身につきます。

取り急ぎでした。
昨年開講予定だった「佐田式アファメーション・カウンセラー養成講座」。
出版が遅れたため、養成講座も延期になっていましたが、ようやく目処が立ちそうです。

現時点での仮日程をお知らせいたします。変更可能性もありますので、十分ご注意くださいませ。

◆この養成講座は「カウンセラーとして活動していきたい」という方の他、「ご自分で自由にアファメーションを作成できるようになりたい」という方にもお勧めです。
また、このアファメーション・カウンセラーの利点は、スカイプでのセッションが可能な点です。私の現在のクライアントさんは、札幌対面が1割、海外が1割、スカイプが8割です。
ほとんどがスカイプでのセッションということになりますが、効果には全く支障がありません。

私の経験上、佐田式アファメーション・カウンセラーに必要な能力は「質問力」と「洞察力」と「文章力」です。
サイキック能力は補助になり得ますが、そこに捉われると「思い込みの激しいカウンセラー」になる可能性があります。
更には、「自分の思い込みをクライアントに押し付けようとする」可能性も出てきます。

ですので、「主観と客観を冷静に分けることができる方」「しかも、それを言葉でわかりやすくクライアントさんに伝える能力があること」は必須です。

となると、セッションを上手に進めていくうえでは、「自分自身の内観が進んでいること」が必要になります。
なぜなら、セッションの進め方には、カウンセラー自身の心にあるものが投影されやすくなるからです。
特にリーディング能力に頼りすぎると、危険な場合もあります。カウンセラー自身がクリアである必要があります。
(したがって、養成講座の最初の方は自分の内観をしていただきます)

私自身は、実際にアファメーションを作成する段階で、クライアントさんの心に同化して書いている面があるので、もしかしたらそれは一種のサイキック能力なのかもしれません。実際、3月からはその能力を更に高めるために、東京に通って勉強します。

ですが、実際のセッションを進める上では、リーディングというものには頼っていないと思います。
「こう感じたのですが」と伝えることはあっても、あくまでも現実のクライアントさんの「こうなりたい」という気持ちを大事に、現実的なアドバイスをさせていただいています。

私のセッションでは「あなたの過去生は~~」ということを、お伝えすることはありません。
過去生はあってもなくても、どっちでもいいかな~と思う立場です。
しかしながら、クライアントさんが「~~という過去生が私にはあるんです。」「過去、他の方から父親と~~という契約を結んでいると言われて、その通りだと思うのです」と信じているようであれば、それをセッションを進める上での「有効なリソース」として採用する場合もあります。

なぜか?
佐田式アファメーションは、戦略的に潜在意識を攻める要素も含んでいます。
ですので、ご本人が積極的に信じていることは「催眠効果」「暗示効果」を促す一要素と捉え、それを否定するのではなく「リソース」として捉えます。
こうなると、カウンセラー側の「話を聞きながら、リソースとして使えるものを観察する力」と共に「それを戦略的に伝える能力」も大事になります。

また、時には本質的なことを、クライアントさんにズバッとお伝えする勇気も必要かもしれません(笑)。
例えば
「”犠牲者・可愛そうな私”のポジションでいることで、無意識下で変わらないメリットを感じている方」
「そのことで、人にかまってもらえるメリットを感じている方」
「周囲の人を責めることで、ずっと自分の人生を生きないできた方」
「そのことで、自分で責任を負うことを回避してきた方」
は多いです。
その構造を鋭く見抜き、それをどのように伝えるのか?というのは課題として常にあります。

◆なぜ、本質的なことを伝える能力が必要なのでしょうか?
佐田式アファメーションの「長文バージョン」は、クライアントさんの人生の核心に触れた文章を作成することが必須条件です。無意識を意識化するからです。

となると、クライアントさんの無意識下にある「気づきたくない部分」にも触れる場合もあります。
この場合、いきなりアファメーションで触れるということはせず、セッションで既にそこに気づいてもらえるようにします。

今回の新刊の特典で、私担当部分でも書きましたが、「アファメーション作成するまでの過程」でほとんどが決まるとさえ思っています。




           ~養成講座の詳細(仮)~

◆講師
講師は佐田センセと私ハーモニーです。
前半は、佐田センセが中心に「基本の内観方法とセッションの進め方」を担当して、後半は私ハーモニーが中心になって「セッションの事例解説とセッションの進め方」を担当する予定です。
アファメーションの作成法はバリエーションが豊富にありますので、毎回様々なアプローチでお伝えしていきます。

◆東京・札幌・関西での開講時期
東京開講は確定ですが、札幌・大阪に関しては8名以上の希望があった時点で、開講決定の予定です。
東京クラスは、6月5~6日開始、札幌・大阪に関しては最速で6月末開始になるかもしれません。

◆ベーシック編とアドバンス編
佐田式アファメーションはかなり奥が深いため、全てを一度にお伝えするのは無理があります。
なので、「ベーシック編」と「アドバンス編」に分けて展開する予定です。

私自身、佐田センセからおよそ1000時間近くのスカイプでの解説と、延べ600人以上の方へのセッションの積み重ねで、ようやくここまで来ました。
その実践で身につけた方法論も時間の許す限り、お伝えしていきたいと思います。

◆認定カウンセラーになるには
現在、公認カウンセラーは私のみですが、今回の養成講座を受講すると「ベーシック編 認定カウンセラー」として活動できるようになります。
単発のセミナーを一度受講しただけでは、認定カウンセラーとしては活動できません。ご注意くださいませ。
(セミナーでお伝えしているのは、ほんのサワリの部分です。また、自分のために作成するのと、他人に作成するのとでは、コツも違ってきます。)

◆通信講座
遠方の方のための通信DVD講座も考えております。これは人数に関係なく、随時お申し込み受付いたします。
また、スカイプでのフォロー解説や対面での解説も数回行う予定です。

<東京クラス ベーシック編 第一期>
◆全8回
①6月5~6日 12時~18時
②7月3~4日 12時~18時
③7月31~8月1日 12時~18時
④9月4~5日 12時~18時

*毎回宿題が出ます。その他、次回開講(約1ヵ月後)までに、周囲や自分の内面を観察してレポートを提出&議論していただく予定です。

◆予定価格:一括振込みの方は30万円
   分割の方は、34万円(相談に応じます)

◆予定人数:10人

◆お申し込み先:hamoni27#yahoo.co.jp(#を@に変えてください)
*必ず件名を「東京クラス・養成講座について」としてください。毎日たくさんのメールをいただくので、ご協力よろしくお願いいたします。


<札幌・関西ベーシック編>
どちらか先に8人集まった地域から、6月末に開講する予定です。
その後は、順次日程を決めていきたいと思います。
(例えば、札幌が先に8名集まったのならば、札幌は6月末開講、関西開講は、第二期(10月の末)からの開始になる可能性が高いです)

仮お申し込み先:hamoni27#yahoo.co.jp(#を@に変えてください)
*必ず件名を「札幌(or大阪)クラス養成講座について」としてください。

<通信DVD講座をご希望の方>

仮お申し込み先:hamoni27#yahoo.co.jp(#を@に変えてください)
*必ず件名を「通信・養成講座について」としてください。



追記
書き忘れたのですが、平均2日に1回は、40分~1時間のウォーキングをしていました。
筋力をつけるためにも、運動は大事です☆



最近レポートできていませんでしたが、玄米断食の経過をレポします。

◆発端となった記事→10日間玄米断食ダイエットはじめます
◆東京で襲いかかる誘惑→運命をコントロールする秘訣in東京

先日、開始して丸17日が経過した時点で量ってみたら、 5.6キロ減っていました☆

あじとの「ヨーデルセット」は10日間コースで、その期間中は、ヨーデルセット(無農薬玄米+十五穀米)・玄米甘酒・ノンカフェインの飲み物しか取れません。
これを「7号食」と呼んでいるそうです。

*但し、お腹が空いたら、玄米はいくら食べてもかまいません。
*十五穀米には、肌をキレイにする効果があります。玄米:雑穀米を1:1にするのがコツです。


私は極度の甘いもの好きだったので、玄米甘酒が大活躍!
実は、開始3日目に、禁断症状に襲われそうになるというピンチが・・・。

慌てて、近くの「あじと」店舗に直接、玄米甘酒を購入しに走りました。通販で10パック購入していたのですが、届くのは二日後だったので、「待ってられない!」と思ったのです。

これがめちゃめちゃ美味しかった!
特に、レモン汁を入れると絶品。
レモン汁を入れないと、物足りなく感じてしまい、以後ずっとレモン汁を入れていました。

私が10日間、誘惑に一切負けなかったのは、玄米甘酒のおかげです。
日によっては、玄米おにぎりの代わりに、玄米甘酒を2杯飲むことで代用したりもしました。

10日間の間には東京出張もあり、誘惑も多かったのですが、無事に10日間を終了した時点で、4キロ減量していました。

その後の目安は以下の通りとされています。
11日目~13日目:6号食(7号食+具なしの味噌汁)
14日目~16日目:5号食(7号食+具ありの味噌汁)

要は、いきなり普通食ではなく、徐々に慣らしていくのです。17日目からは、一品野菜を入れたりするのだそうです。

私は14日目までは上の通りにしましたが、15日目の夕飯で普通食を少し取り入れました。
この日は、インスタントヒーリングのセミナーが開催されたので、夜は皆さんでカニ料理を食べに行ったのです。

特に体調も悪くなく、14日間で潜在意識が「私は必ず健康的に痩せる」と書き換わっていたので、16日目以降は難しく考えずに、「玄米食を基本としながらも、食べたいと思うものを食べる」ことをやってみました。

今は、三食のうち二食は「玄米に具なしの味噌汁」、一食は食べたいと思うものを食べるという形に落ち着いています。

10日間が終わった以降、体重計に乗ることもなかったのですが、17日が終わった時点で久しぶりに乗ってみたところ、5.6キロ減量していました。

10日間の期間中、玄米を一口につき100回以上噛むという習慣ができていたので、少量でも満足できるようになったせいか、全体的に少ない量しか取り入れていないのが良かったようです。

今のところ、過度に「これ食べたい!」という欲求もなく、楽しみながら食べています。
本当に大事なのは、「ダイエットが終わった後、どんな食習慣になるのか」だと思います。
期間中、ストレスを抑えていると、終わったあと反動が来て、あまり意味がありません。

ところが、この「玄米断食10日間」は哲学的な要素を含んでいまして(というか、どう解釈するのかはその人次第だと思いますが)、ストレスが全くありませんでした。
強いていえば、3日目の「甘いものを口に入れたい!」という衝動のみです。これは玄米甘酒ですぐに解決しました。

どんなところが「哲学的」に感じたのかは、次回以降で記事にしたいと思います。


         ・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

参考までに、11日目以降の、その他の食生活をまとめてみました。

◆11日目から、玄米に、無添加のワカメふりかけや漬物を加えています。
◆14日目から、一日一杯珈琲を飲むようになりました。家でいただくときは「タンポポ珈琲」、時々、外でカウンセリングを行うときはお店の珈琲をいただいています。


一日どのくらいの量の玄米をとっていたかについて
通常の方よりかなり少ないと思います。
◆玄米1カップ(150~200CC)+雑穀米(100CC)に対して、お水は3合分入れます。本来、約1.5合のものに3合分のお水ですので、約2倍の水量ですね。

◆その3合分のお水で炊いたご飯を、おにぎり5~6つに分け、二日かけて消費するのがいつものペースです。

◆1.5合を二日に分けるので、一日当たり0.75合しか食べていないことになります。
本来、ヨーデルは一日2合食べることになっているようなので、半分以下になります。
もっとも、おにぎりの大きさは普通と同じですし、普段運動をしないので(基本的に一日中座りっぱなしです)、お腹が空くことはなかったです。
以前なら、そのように運動をしない生活なのに、一日2000~3000カロリー近くとっていたので、太るはずです(汗)

続きのレポはまた今度・・・。

セッション経験を重ねていくと、悩みというものを大雑把ですが分類できるようになってきます。
私のクライアントさんは、「恋愛の悩み」が多いのですが、同じくらい多いのが「成功へのおそれに対する悩み」です。

昨日もそのような悩みを持つクライアントさんとのセッションがありました。

なぜ成功に対して怖いかというと、「目立つと叩かれる」「成功すると嫉妬される」という思考パターンが影響していることが多いです。
(PDF特典の事例解説のクライアントさんも、その思考パターンを持っていました)

そういう方は、今までに大小を問わず成功をしたことはあるものの、痛い目にあった経験があることも多いです。
更に、潜在意識を学んだ方ですと「それを引き寄せた自分に何か原因があるのではないか?」と悩まれていることも。

で。
そんなとき、私がお話させていただくことは、大体同じことです。

「人が嫉妬したりするのは自然ですから、その嫉妬をやめさせたりすることはできませんよ」と。
人を変えることはできないですし、ましてや「どう感じるのか」を変えることはできません。

想念というのは、そこらじゅうに飛び交っているものだと思います。
しかも、瞬時に飛んだりしますので、それを防ぐことなど不可能でしょう。

それらの想念に対して「ネガティブなもの」「ポジティブなもの」と分類したり、名前をつけることは可能ですが、あまり意味はないように思うのです。

分類・あるいは名前をつけた時点で、その「想念」に影響されるようになります。
更には、おそれを抱いたり、不安になったり・・と自分のエネルギーを奪われるようになります。

そうです。
問題なのは、「その想念に反応する心」なのです。
反応している時点で、それを受信することを「選択」しているわけです。

なので私はいつもこう言います。

「嫉妬するのも、足を引っ張るのも、その人の自由です。」
そのうえで
「それに、どう反応するのかは、あなたの自由なんです。」


            ・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・


もし反応してしまう場合は、なぜ反応してしまうのかを「内観」すると見えてくるものがあります。
「私がこんなにスムーズに上手くいくのは、おかしい。」「何か代償を払うべき。」
「私も人の成功を見ると嫉妬してしまうから・・・」

何らかの後ろめたさや罪悪感を感じるとき。
自分には価値はない、と思っていると、「自分が成し遂げたもの」「自分が与えることができるもの」「自分の才能」にはなぜかフォーカスせず(気づかず)、ネガティブなものにフォーカスしてしまいがち。
という「心のクセ」に過ぎないのですが・・・。

結局、人に影響されるというのは、そういうカラクリなのです。

ですので、必ず私はクライアントさんにこう言います。
「足を引っ張られてしまうのは、あなたのせいではないですよ。」
「ただ、それに反応してしまうことを、あなた自身が選択しているだけなのです。」

このように反応してしまうことに気づいたら、例えばヒーリングでそれを癒すことや書き換えることは可能でしょう。
ですが、本当はヒーリングすら不要だと、私などは思っています。

気づけたら、あとは「自分は何を選択するか」だけなんです。
それを瞬時にすることも、慣れればできます。
だって、単なる「心のクセ」なので・・・。

そのうち記事化しますが、玄米断食10日間を終えて、ほんと「自分が何を選択するのか意識しただけで、世界は変わる」ことを実感しました。
私はほぼ毎日、チョコレートなどのお菓子と、砂糖たっぷりの甘い珈琲を10杯近く飲む生活をしていて(爆)、「疲れているときは、そうでもしないと乗り越えられない」と思っていました。

でも実は、単なる「無意識の心のクセ」でした(笑)。
そのように思いこみたかった。
ただそれだけなのです。
何と単純な~!

ですので、ヒーリングで改善できる、というのも一種の信じ込みなのだと思います。
もっとも、その催眠効果をわかっていて、良い方向へ利用することは方法の一つとしてありますよね。

            
        ・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・     


自分の心の動きをみつめ、自分が何に反応して行動しているのか、を観察していると、色々と面白いことがわかってきます。

佐田センセは以前、願望達成に関する本を出版したため、「瞑想教室」に通うと願望達成の方法を教えてくれるに違いない!と期待して通われる方も多いと聞きます。

ですが、そのような動機で通う人は、期待を大きく裏切られることになります。

なぜなら、瞑想教室(なぜか瞑想をほとんどしない)で行われていることは、徹底的に「自分の心が何に反応しているのかを観察すること」に尽きるからです。

宿題も「自分の心を観察する」ようなものが多いそうです。

最初はガッカリする方もいるようですが、そのうち気づきだします。
「そうか!これが願望実現の最短距離なんだ」と。

内観を進めることによって、心がニュートラルに近づき、その結果、願望実現ができるのです。
ちょっと話が逸れますが、アセンションの本質もそこだと思っています。

2012年までに~~をしないと!という考えを、私は選択していません。
「~べき」「~しないと」という考えは、その対称にある「それができなかったときの恐怖」を生み出すだけで、ニュートラルからは程遠いと思うからです。

いかに自分の心からウソをなくしていくのか。
いかに心をニュートラルにするのか。
その結果、純粋な魂に近づき、それがアセンションに近づくことだと、個人的には思っています。

だから結局は自分の内観を進めることに行き着くのではないかな~と。
私はそう思います。


特典が出来上がりました

2010年02月08日 17:51
お待たせしました!今日の午前中に特典が完成したようです!
佐田センセの事務所のスタッフの方が、手作業で皆さんに(一斉送信できないそうです)メールでお送りするようです。

もしかして、もう届いているかもしれませんね。
まだの方も、明日中には届くと思いますので、お待ちになってください。

全部で28pの特典になりました。
お楽しみに~☆

因みに昨日は、徹夜明けのまま、インスタントヒーリングの再受講をしに行きました!
ペアワークを組んだ方のシェアもあり、「やはりこのエネルギーってすごい!」と再確認しました。

応用が自在なので、佐田式アファメーションとの親和性もバッチリです。

これから更に手法を研究していきたいと思います。
楽しみです☆

お知らせ
今日の朝8時半、ようやくアマゾン特典の原稿が仕上がりました!またもや徹夜です~。
あとは佐田センセのチェック&佐田センセの原稿の加筆修正と合体させて完成です!
きっと明日にはメールでダウンロードできるようになると思います。
楽しみにしていてくださいね!



2月19日、札幌で19時から、「メーク講座&ヒーリング」のセミナーが開催されます!
メークの先生は、「天才」と呼ばれているAI先生。

AI先生は、メイクサロン「アイロジック」のメイクアップアーティスト。
メルマガ「メイクアップ人生」を毎日5年間に渡り配信していて、 全国にファンがいるそうですよ!

実は、私は一度、個性心理学の懇親会でお会いしたことがあります。
そのときは一言もしゃべらない大人しい女性・・と思っていたのですが、後で「メークの天才」だと知りました。
(もっともそのときは、個性豊かでキャラの濃~い人の集まりだったので、普通の人はあの場では押し黙るでしょう・爆)

そういえば、スタイリッシュな髪型でお洒落な雰囲気を漂わせていました!
その後、AI先生の講習会に参加された方の感想や、AI先生の講演の姿をブログで拝見したりしまして、益々「私もAI先生に一度習いたい!」と思うようになりました。

あの初対面の大人しい印象とは全く別人のように、生き生きと講演する姿がカッコイイ!と思いました。
メークの講演のときは、きっと大いなる存在と繋がる方なんだな~と、勝手ながら想像してしまいました。

そうしたら、友人のるみるみ地蔵が(私の記事にもよく出てくる)主催となって、講習会が開かれることになったのです!
(るみるみに関連する記事はコチラ

るみるみは、昨年12月にシータヒーリングを受講して、目覚めてしまったようで、お地蔵を石に書きながら、リーディングをするようになり、大好評だとか。

今回のセミナーでは、メークの講習会の後、るみるみのヒーリングも体験できるようです。
るみるみは、お地蔵ヒーリングをしながらも、表の顔は「ブライダル会社」を経営。
お見合いパーティーを何度も主催して、結婚までいったカップルも数組あるようです。

とてもお得なセミナーなので「女子力」をアップしたい方は、是非お申し込みくださいね。
もちろん、私も行くわよ~。
ふふっ。


◆日時:2月19日(金)19:00~21:00
◆受け付け:18:30~
◆参加費:3000円(当日受け付けます)

*予約はしてください

◆会場:EDiT(南2西6ビル地下1階 東急ハンズ裏)
◆申し込み:るみるみのmixi http://mixi.jp/show_friend.pl?id=15652036&from=navi


ちょっと取り急ぎ、いくつかの予定をアップしてみます。
そのうち、正式に記事を書きますね。

◆その1
私ハーモニーが、東京瞑想教室のアシスタントに入ることに決まりました。
4月から、月1回です。
教室そのものは月2回ありますが、第一月曜日のみ、私がアシスタントいたします。

これもまた計画していたわけではなく、偶然の一致(シンクロ)で突然決めたんです(笑)
思いつきの行動はいつものことです。

そのあたりは今度記事にしますね。

因みに、「瞑想教室」って名ばかりで・・実際にはほとんど瞑想していません(爆)
コミュニケーション法や、潜在意識の攻略法がほとんどです。
今年から名称を変えるかもしれません・・・。

★お申し込み:、佐田センセのサイトのコチラへ

◆その2
①3月19~22日のあたりに、札幌セミナーをすることになりそうです。
講師は佐田センセと私です。

②4月2~4日に、東京セミナーをすることに決まりました。
詳細はまだ決まっていないので、後日改めて記事にいたします。

今のところの予定です。
2日:2時間ミニセミナー
3日:真の豊かさセミナー(昨年10月の関西セミナーのリニューアル版)
4日:恋愛を上手くいかせるセミナー(仮題)

3日と4日を二つ受講される方は割引いたします。



 お知らせ 
昨日、お蔭様でアマゾンで、カテゴリー第1位をいただきました。総合では最高15位までいったようです。
アマゾンの本は50万種類(いやもっと?)はあるようですので、これは奇跡です!!!
皆様のおかげです。本当にありがとうございました。

しかし、現在、アマゾンの配送センターに在庫がない状態のようで、既に、中古品では何と新品の倍近くの値段がついているようです

特典がつくキャンペーンは今日の23時59分までですので、このチャンスを逃さないでくださいね!
そして、2月3日23:59までにアマゾンから送られてくる「注文番号」をメールでお送りくださることも、忘れないでくださいね!
新刊には私のクライアントさんの事例が掲載されていますが、「事例の裏話」「事例のその後」をPDFでお送りします。

新刊244ページに掲載されている女性は、あの後一体どうなったのでしょう?
実は、昨年12月の脱稿後、私は彼女から奇跡が起きたことを知らされたのです。
6年間、理不尽な関係を受け入れていた彼女が奇跡を起こしたワケは・・・!?
一体どんなアファメーションを私は作ったのでしょうか?
乞うご期待!

アマゾンキャンペーンの詳細はコチラをご覧ください。


昨日の夜中に札幌に帰ってきました♪
着いたらマイナス10度の世界が待っていました。
東京は暑いので、秋用の服で行ったのですが、さすがに札幌は寒い!!

めっちゃ慌しいけれども、充実した東京滞在でした。
玄米断食も順調に9日目を終了しました!
残すところあと1日~♪♪

ところで、表題の件なんですが。
東京で歯医者さんとお会いしてきました。

私に会いたいとのこと。
一体なぜ?

この歯医者さんは、先日開催された「NPO日本心理カウンセラー協会」の会合の席で、佐田センセと席が一緒になったそうです。
そして、すっかり意気投合!

この歯医者さんはこんな悩みを佐田センセに相談したそうです。
「歯ぎしりで悩む患者さんが多いのだけど、無意識を探って治すことはできないだろうか?」

そこで、佐田センセがハタと閃いたのが、私のクライアントさんの事例です。

その事例とは・・。
昨年、10年間もの間、「歯のくいしばり」で悩まれ、色々な方法を試しても一向に改善されないというお悩みで、私のセッションを受けられた方がおられました。

この方、実は歯科助手さんだったのです!
それならば、勤務先の歯医者さんに色々アドバイスしてもらえるはず。

しかし、原因はわかりませんでした。
マウスピース、枕を変える、ホメオパシー、はたまたレイキまで・・・。
あらゆることを試しましたが、一向に改善がみられなかったそうです。

そこで、「もしかして潜在意識に何かあるのでは?」と思い、私のセッションにお申し込まれたそうです。

そして、初回の2時間セッションをした次の日。
何と、いきなり「歯くいしばり」がピタッと治ったのです。

しかも、実はこの時点でアファメーションはまだ作成されていませんでした。
(数日後にメールにてお送りいたしました)

つまり、アファメーションを唱えていないのに、効果があったのです。
実は、こういうことはよくあります。

通常、セッション後1週間以内にアファメーションをお送りしますが、届く前に変化が出てしまうという事例です。

コレは不思議でも何でもありません。
なぜなら、新刊にも書かれていますが、「アファメーションそのものにパワーがある」のではなく、「アファメーションを作成するにあたって必要な段階を踏む過程での気づき」にパワーがあるからです。

つまり、無意識を意識化するその過程に意味があるのです。
佐田式アファメーションというのは、その意識化されたものを言葉に表現したもので、唱えることで「無意識をコントロールする働き」があるのです。

でも、実は「意識化」した時点で、コントロールと同様の効果が得られる場合も多いです。
それは、先日の記事「運命をコントロールする秘訣」とも大いに関連しています。
(この記事は反響が大きく、メールも多数いただきました。ありがとうございます)

なので、セッションを受けただけで、まだアファメーションを唱えていないのに効果が出るのです。

    
    ・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

さて、たった一度で歯の食いしばりが治ってしまったこの方。
実は、その10日後くらいで、また戻ってしまい、継続セッションを申し込まれました。
そして、現在では、以前よりは症状が軽減されたようです。
佐田センセの必殺技も加味されましたし!
(佐田センセは難しい事例ほど燃えるので、この事例をもっと研究したい!と、なぜか喜んでいました・笑)

それでも、一時期でもピタッと止まってしまったのはなぜなのでしょうか?

東京在住のその歯医者さんはそこに興味をもたれ、私とそのクライアントさんに会って話してみたいと思われたそうです。

そこで、日曜日の夜、歯医者さんと佐田センセと、クライアントさんと私の4人で食事をすることに。

が。
私は玄米断食中(爆)。

ここでも誘惑の魔の手は、私に襲い掛かります。
しかし、やはり動じませんでしたよ~。

その歯医者さんは、あの手この手で「じゃあ、玄米に合う一品料理をとろうか」「サラダなら食べれるでしょう」「デザートはどう?」と全く諦めなかったのが、面白かったです(笑)。

さて、このクライアントさんの潜在意識にあったものは何だったのでしょうか?

                      つづく・・・(出たーーーっ!)




今、モノレールで羽田空港に向かっています。
いや・・いつもに増して慌しい東京滞在でした(汗)

この数日間、1~2時間の睡眠時間で乗り切りました・・・。 
息をつく暇がないというのはこのことですね。

ところで、今日から始まったアマゾーンキャンペーン。
何と、お昼の時点で、カテゴリー1位。全体で20位という快挙を遂げました!!

これも応援してくださった皆様のおかげです。
本当にありがとうございます☆

キャンペーンは明日までですので、逃さないでくださいね!
そして、特典を受け取っていただくためには、必ず2月3日23:59分までに、アマゾンでの注文番号をメールで送ってくださいね。


キャンペーンの詳細はコチラの記事をご覧ください。

取り急ぎの連絡でした☆

いよいよ明日からアマゾンキャンペーンです。
2月1日00:00~2日23:59の二日間の間に、アマゾンから佐田センセの新刊を購入された方には、特典がつきます


自分から自由になれるゼロ思考
自分から自由になれるゼロ思考


★特典その1★ゼロ思考的コミュニケーション法(PDF)
キャンペーン期間中(2010年 2月1日 0:01 ~ 2月2日 23:59 までの二日間)に、Amazonで購入していただいた皆さんに、ページの都合で割愛されてしまった「ゼロ思考的なコミュニケーション」と「私ハーモニーのセッションでの事例&新刊掲載事例の裏話」のPDFをもれなくプレゼント。

★特典その2★セッション料金orセミナー料金を割り引き
私のセッションを5000円割り引きできる権利or私と佐田先生のセミナーを5000円割引できる権利をプレゼントいたします。
どちらか一方を1回限り、行使できます。

現在、私のセッションは3月までご予約が埋まっております。申し込み受付再開は3月18日を予定しております。
3月18日の受付再開から、先着30名とさせていただきます。
実際のセッションは4月1日以降になります。
また、割引券をセミナーに使う場合には、今年いっぱいを期限とさせていただきます。




お申し込み方法

1)期間中、Amazonでお申し込みください。
  もし売り切れでもご予約くださいね。

→ Amazonで書籍購入 クリックしてください


2)「申し込み番号」を、メールで下記へ送ります。
お申し込み期限は2月3日中です!お間違えのないようにお願いします。

amazon★ishiki-meisou.com
(★ → @ に返還して下さい)

----------------------------
■タイトル:
Amazonキャンペーンプレゼント係
--
■本文:
申し込み番号、
お名前、
メールアドレス、
----------------------------
↑コピーしてお使い下さい。

3)一週間以内に、PDFのダウンロードアドレスの書かれたメールが届きます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。