スポンサーサイト

--年--月--日 --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今週の土日の関西セミナーで、追加募集をいたします。
諸事情により出席できなくなった方が出ましたので、1名を募集いたします。

ご縁がある方は、是非お申込くださいませ。

因みに私は、まだ「産みの苦しみ」の真っ只中です!
ぐるじぃ~ぐるじぃ・・・。あぅあぅ・・・
セミナー内容全体をストーリーのように展開したい、という高いハードルを掲げております(笑)。

第一部「お金・心のブロックを外す」から第二部「マーケティング論」~第三部の「ファンを作る文章作成」まで、一つのテーマが貫いているようにしたいのです。

そのテーマは・・・。
どうやら「自分を受け入れる」
これになりそうです。

というのもですね。
セミナー受講生の方で、サイト診断をお申し込まれた方がおられました。

で。
そのサイトを拝見して、私にはいくつかの疑問が沸きました。

そこで質問しました。
答えが返ってきました。

その文章を見て、また閃きました。
また質問しました。

答えが先ほど返ってきました。
こんな感じのことが書かれていました。

内観したら、結局、
「自分を愛したい」
というところに行きつきました。

う~ん、どうして気づかなかったんだろう。
こんなにハッキリ出てたのに。
目をそむこうとしてたのかな。
考えさせられます。


やはり。
思ったとおりでした。

今回、「ブログでファンを作るセミナー」でありながら、心のブロックを扱うのは、それが理由なんです。
ここをクリアしないと、人を幸せにはできないのです。

人を応援することができないのです。

あなたがサイトを通じて、誰かを応援したい、幸せにしたい。
そう思うのなら、まずは「自分を受け入れる」
これが出発点になります。

ネットの世界は、ともすると錯覚を起こさせます。
無限に、人とのつながりが広がっていくような錯覚です。

でも。
自分を愛していないと、
そのつながりは、永遠に外に求めるだけの虚しいものになります。
求めても求めても、心はある種の感情に支配されることに気づくでしょう。

あ!そういえば・・・。
「犠牲」という言葉がありますね。
この感覚は、こんなときにも生まれるかもしれません。
その犠牲の下にある感情は何か?
それを表現したのが、先日の「新月のアファメーション・プレゼント」の記事です。

あの記事に対して随分と反響をいただきました。
「私のことかと思った」
というご感想の多いこと!

実はこれも、今回の講座に関係あります。
あの文章は、何となく上から降りてきたっぽい感じもあるのですが、焦点は「ある一定の層の集合意識」に合わせました。
マーケティングの理論ですね。

そして、言葉で表現する。
コピーライティングですね。

あれれ。
微妙に話は逸れましたが(笑)。

まずは自分を受け入れること。
そして、自分の内側を満たすこと。

そんなあなたの発する一字一句にこめられた想い。
その想いは、ネットの世界に、無限のつながりの可能性をもつ種として撒かれます。

外に求めているのではなく。
内側から溢れ出るエネルギーに人が引き寄せられます。
次々と。
まるで、広くて暗い海を照らす灯台の光に吸い寄せられるように。

そして、あなたを必要としている人に情報が届きます。
そんなあなたを、更に応援してくれる人が現れます。

前回の記事にも書きましたが。
「人に応援されるには、受け入れる力があること」。
結局、そういうことなんだと思います。

でまぁ。
それをストーリーのように構成するのが、産みの苦しみなんです、はい。

うわぁあぁぁぁ・・・。
土日までに何とかなりますように!
神様、何とかしてくださいっ!!!

あ、そうそう。
せっかく苦しんだのだから、今回の内容、秋からの「養成講座」の内容の一部にします。
というのも、今回のセミナーは、私の普段のカウンセリング手法を、一般化した内容になりそうなのです。

ちゃっかりしてんな、私。
てへっ☆



スポンサーサイト
関西コピーライティング講座の構成、まだ試行錯誤しています。
目的は「ブログやmixiでファンを作る方法」なのですが、なぜか「お金と心のブロックも外す」内容も盛り込んでいます。

単なるテクニックをお伝えしても、意味がないと思うからです。
心理ブロックを抱えていると、そもそもやる気になれないし、成功するのが怖くなったり、いい人を演じてしまったり・・・。
そういうのが、どうしても文章に出てしまうのです。

例えば、誰かの顔色を伺ってしまい、自分の好きなことが書けなくなったり。
そうなると自分の個性を出せなくなり、ありきたりのブログになってしまいますね~。

すると、引き寄せも上手くいかなくなります。
文章には、書き手の「私ってこんな人間なんです」というセルフイメージが出てしまうからです。
誰かの顔色を伺っていて自信がないと、全部目に見えないメッセージとして、伝わってしまうのです。

なので、セミナーでは、潜在意識(心理ブロックを外す)と顕在意識(マーケティング・コピーライティング)の両方からのアプローチを、2日間でお教えしたいと思っています。



で。
潜在意識と顕在意識。
両方からアプローチする講座って、あまりないよな・・
何て思っていたら、あったんです!

それが先週、東京で開催されたセミナーです。
1日目は、滝ノーラさんの「潜在意識」についてのセミナー。
2日目は、著作が何冊もある岡安美智代さんの「メディア戦略」のセミナー。

私は2日間とも申し込みました。
一番の目的は、「雑誌に載るコツ」を知ること!(笑)
佐田式アファメーションを広めるには、雑誌でしょ~!と前から思っていたら、このセミナーの情報が入ってきました。
そして、滝ノーラさんが、どういうアプローチで潜在意識を語るか?を聞いてみたかったので、1日目も申込ました。

とても楽しいセミナーでした♪
ノーラさんの語り口はわかりやすくて、具体例も身近。
「こういう説明のしかた、あるのね~」と勉強になりました!
メルマガがいつもわかりやすいのですが、さすがだな~と思いました。

で。
美智代さんの「メディア戦略」。

へ???
そんなことまで言っていいの?
てことまで、教えてくださりました。
かなりの太っ腹でした!

「行動してナンボ」という美智代さんのポリシー。
月謝500円のフラワー講師から、雑誌に次々と取り上げられるようになった経緯。

「この短時間にすべて伝えるわ~」
という惜しみない気持ちがビンビンに伝わってきました。

でね。
私、気づいてしまいましたよ!
数々のメディアに取り上げられる本当の理由が。

美智代さんのお人柄が、人を引き寄せているんだな・・・と。
「この人を応援したい!」と思わせるパワーに溢れているんだな~と。
「講師の在り方」としても、ほんと尊敬できる素敵な方でした。

来週のコピーライティング講座でもお話しますが、結局「人から応援される人なのか」に行き着くんですよね。
もちろん実力も大事。
でも、それよりも大事なのが、「この人を応援したい!」と思われるか。

まっすぐにその人から伝わってくるエネルギー。
「私はこれが欲しいのです!」と素直に伝えられるパワー。
人は、そこに心を動かされるんです。

で。
そのエネルギーって何かな?と
もう少し考えてみると・・・。

人を受け入れる力。
こんなのがキーワードとして浮かびました。
実はコレ、自分を受け入れていないとできないんですよね。
自分を受け入れていないと「コレ欲しいんです」と言えずに、裏メッセージを使ってしまいます。
戦略的に人を動かそうとしてしまいます。
(そして、その気持ちは相手に伝わってしまいます)

自分を受け入れているから、人も受け入れられる。

私がついついブログ記事でご紹介したくなるのも、やっぱりそんな人なんです!!
頼まれなくてもついつい書きたくなってしまうとき、あるんです。
(実は私、人から告知を頼まれても原則断るんです、はい)

願望実現の本当のコツは、ここなんだな~と改めて思いました。
そのあたり、来週の関西のセミナーでも扱いますね!

どういう風に扱うかというと・・・。
第一部「心のブロックをとる~願望実現のコツ~」では、「自分の人生を創ってきた信念体系」を探り、それを外せるように「自分を受け入れる瞑想ワーク」も行います!
ここで、更にシータヒーリングもミックスする予定です~。
(因みに、「人を応援する記事のコツ」も伝授する予定です♪)

この間、コンサルさせていただいているSMの女王様に、自分を受け入れる瞑想ワークをやったところ、何とその場でお金のブロックもとれてしまいました。仰天する女王様・・・。
(筋反射で、明確に結果が出てしまいました)

やっぱり「愛と豊かさの根源は同じ」だったのです。
その事例もご紹介しますね!

お楽しみに!

・・・・追記・・・・
以前の記事に書きましたが、東京では9月5~6日に「ブログでファンを作る講座」を開催いたします。
正式な告知は、7月中旬になりますが(出張続きで多忙なのです)、先行予約は受け付けております。





ちょっぴり秘密のお知らせ
私にシータヒーリング基礎コースを教えていただいた、エリカさん。
温かいエネルギーに溢れた方で、初心者に丁寧に、本当にありがたいサポートをしていただきました。

受講生二人に対して、講師の方が二人という、何とも贅沢な時間を過ごさせていただきました!
エリカさんはサイキックな方で、脳波がシータかどうかもわかってしまうし、何階層に意識があるのかも、わかってしまうのです。
そのおかげで、「これでいいんだ」という安心感が得られました。

その記事を見た、札幌の読者さんがエリカさんご指名で
「どうしてもエリカさんから教わりたい!」!と、7月18~20日に基礎コースを申し込まれたそうです。
でも、本来講座がない日程だったそうです(笑)

それを快く引き受けてくださったエリカさん。
もし、東京の方で18~20日空いていて、エリカさんからの丁寧で優しいサポートを受けたい方は、是非!
少人数の方がいいので(そのほうが身につきます、間違いなく)、きっとあと1名くらいで締め切ると思います。

お申込先:aroma_erika♪yahoo.co.jp(♪を@に変えてください)



色々なところで、21日の夏至は浄化のパワーが強かった・・・と書かれています。
6月に入って、浄化のエネルギーが強くなったとも言われているようです。

で、私。
そういうの、全くと言っていいくらい気にしていないんですが・・・。

けど、ふと思い出したことがあります。
20、21日は東京にいました。
記事に書いたとおり、20日の夜は睡眠不足のせいか、体調が悪くなりました。
でも、すぐに回復したのです。

問題は21日。
帰りの飛行機の中で、まさに七転八倒の苦しみを味わいました。
飛行機に乗る10分前から、急激に具合が悪くなり、1時間半のフライトの間、ずっと身をよじりながら、
「ぐるしぃ~ぐるじぃ~だずけでぇぇぇぇ・・・・」
と一人でブツブツ呻いていました(笑)

いや、あんなに苦しかったのは初めてです。
でも、飛行機が千歳に着いたとたん、その苦しみが消えました。

千歳空港に着き、あまりにも苦しかったので、さぞかし顔色が悪いだろう・・と思い、トイレへ。
そこで驚愕しました!

予想外に、ほんっとありえないくらいに、ものっすごく顔色がよくて(笑)、悪いものが全部体外へ出されたような感じでした。
たぶん、赤ちゃんを産んだあとのお母さんのような感じ。

あ、浄化されるってこんな感じ?
と思いました。

後で、21日は浄化のエネルギーが強かったと知り、「へぇぇぇ・・・」と思いました。
ま、偶然かもしれませんけどね。

4週連続の東京行きの最後は、七転八倒の末に浄化・・・。
めでたしめでたし。

で、まぁ。
さすがにですね。
来週講師をさせていただく、関西の「ブログでファンを作るセミナー」の後は、しばらく大人しくしてようと思ってました。
暑いの超苦手だし。
なんか浄化されたっぽいし(ほんとか!?)

が。
懲りずに、また来月も10日から東京へ行くことに(爆)
佐田センセのお供で、出版社に行くことになりそうです。
早ければ、9月か10月に新刊出そうです。
あと、エリカさんのアロマも受けます(笑)

セッションが入っていた方には、予定変更をお願いするメールを送っております。
皆さん、快く承諾してくださり、ありがたい限りです!

13日は13時まででしたら、東京対面セッションができます。
興味がある方は、メールをくださいませ。
hamoni27#yahoo.co.jp(#を@に変えてください)
追記 アップしたらすぐにお申込がありましたので、締め切りました。ありがとうございます!)

いや、今度こそ、自分のセミナー以外で東京に行くのは最後だと思います。
た、たぶんね・・・。



今、すすきののミスドにいます。
朝方まで、ここでアファメーション作成に没頭しようと思って。

ふと前の席を見ると。
3人のサラリーマンが顔を突き合わせ、何かを見ています。
超真剣に。

わざわざ眼鏡を外して見入るリーマン。
真剣にページを繰り、何かを決定しようとしているように見えました。
調べものに没頭しているようでもあり。
議論をしているようでもあり。

けれども
なぜか口元がニヘラニヘラ。
卑猥な笑みを浮かべているのです。

リーマンが熱心に見入ってたのは、デリバリーヘルス嬢がたくさん載っている雑誌でした。
3人とも、結婚指輪を光らせてました。

キラキラ
キラキラ

おぉ!
やおら3人が立ち上がりましたーーーー!!!

あるページをしっかり開き、急にそそくさと、お片付け。
どうやら、超真剣な会議の甲斐あり、お目当ての子が決まって、行動に移すようです。

キラキラ
キラキラ

心なしか、指輪だけでなく、目もいやらしい輝きを放っているようでした。

真夜中のすすきの。
リーマン達は、デリバリーヘルス嬢との逢瀬に胸をときめかせ。
そして、私はしこしことアファメーション作成。

色んなドラマがある。


 追記
電子書籍・セッションお申込メールへのお返事が遅れています。
現在、順次お返事させていただいているので、お待ちくださいませ☆


今日は新月ですね!
今月は、浄化のパワーがすごいという噂ですよね~。

この間の、名前鑑定の記事に書いたように、
私の使命は「浄化」「癒し」「現実化」のようです。

ということで、このテーマを盛り込んだ「新月のアファメーション」をプレゼントいたします。
ただ、「現実化」の部分は、個々それぞれで、なかなか一般化できません。なので、「癒し」「浄化」をメインにしました。

使い方としては、このアファメーションを唱えて、潜在意識をクリーンにしてから、ご自分の願いを書いてみてください。
これが「現実化」の部分になります。

因みに、元ネタは、あるクライアントさんへのアファメーションの一部です。というか、今書いている最中です(爆)。

3000字近いアファメーションのごく一部を取り出し、修正してかなり抽象化しました。
(本当は、もっと個別の事情を盛り込んで、超具体的な文章です)

昨年の夏から多数のセッションをさせていただいていますが、このパターンに当てはまる女性は、かなり多いと思います。

どんなパターンかというと・・。
「愛と犠牲」を一緒にしてしまっているタイプです。
犠牲の奥には「悲しみ」の感情があることが多いです。
それを表現してみました。

~新月のアファメーション~

(神様)私の心の奥にある「深い悲しみ」を癒してください。
魂の悲しみを光で包んでください。
優しく包んでください。
そして、私が自分の人生を創造できるように導いてください。

今まで、私は「人のために何とかしなくてはならない」と思っていました。
一生懸命やっているのに認めてくれない、という無力感を感じていました。

私は、人の犠牲になることで愛を感じようとしていたのかもしれません。

けれども、「犠牲」は傷ついていました。
「犠牲」は深い悲しみを感じていました。

私は、自分の気持ちを理解してくれる人はいないと感じ、周りを信頼できないでいました。
深い深い悲しみが理解されないと思い込んでいました。

今、私は「犠牲」の声を聞くことができます。
「今まで守ってくれてありがとう」と言ってあげられます。
光で癒されていくのを感じることができます。

そして、やっと楽になっていい、安心してもいい、幸せになってもいい、という気持ちになれました。
私は、ありのままでも愛を感じられます。

(神様)私の魂の中にある「深い悲しみ」が光になるように導いてください。暖かい光になりますように。
そして、周囲に広がっていきますように。波紋のように広がっていきますように。
私の進む道が、はっきりと光で照らされるようにしてください。




 追記
9月の東京セミナーについて、軽く書いただけですが、既に3名の方が先行予約をされました。
ありがとうございます!
ビックリです



今日は、土日のセミナーのことを書くつもりでしたが、予定変更します!
(って、毎回そんなのばかりですが・笑)

来月、関西で「ブログでファンを作る文章作成方法」セミナーを行います(お陰さまで、先月、満員になりました)
対象は、こんな方達です。
★カウンセリングやコーチングで食べていきたい人
★ブログやmixiで集客したい人
★ブログでファンを作りたい人

(因みに、東京では9月5~6日に行います。正式告知はまだですが、先行予約も受け付けています!早割りは5000円引き、私の過去のクライアントさんは、更に3000円引きになります)

記事でも予告している通り、
「カウンセラーに転向したいSMの女王様」へのコンサルティングを、実況中継風にして、セミナーのコンテンツにします。

今までに2回お会いしました。
前回は、どの方向で書いていくのか、の方針を決め、宿題をたくさん(笑)出させていただきました。
宿題の一つに、「具体的に二つ、記事を書いてみること」というのがありました。

明日は第3回目の会議でして、その宿題についてアドバイスをさせていただく予定でした。

そんな折、今朝、女王様からこんなメールをいただきました。

~中略~

なんだか お話が進むにつれてどんどん不安になってきました

勉強はしつつも 、まだまだわからない心理や心理学があるのかと思うと、お金を頂いてカウンセリングをしてもいいものか 。

いざ、わからない領域の話になった時に対応できず 、人の人生を狂わせてしまったらどうしようか

今の内に出来るだけ資格をとろうか。
とったはいいが 役に立たずにお金だけ消えてしまったら、その後の生活はどうしようか

知識がないと不安なる性分のようで、焦りが出てきました

なんとかなるさ とは思いながらも
マイミクさんの相談にのり
「ありがとう!きっとすごいセラピストになれるね!」
なんて言われて、やっと先を見るモチベーションが上がる程度で、やはり自信のなさがぬぐえません。

~ここまで~


は~い!
来ましたね~。

このメールを読んで、そう思いました。

この悩み、ほとんどのセラピスト・カウンセラーがぶつかる壁だと思います。
カウンセリングの勉強をしたけど、どうやって食べていったらいいのか、わからない方達。
めっちゃ、多いです。

その方達の代表的な悩みは、こんな感じです。
★お金のブロックがある
★まだ勉強が足りない
★どうやって宣伝していいのかわからない


多くの場合、根底にあるのは「自分に自信がもてない」だと思います。

「こんな私がお金をもらってカウンセリングしていいの?」
「こんな私をアピールしていいの?」
「きちんと結果をだせるのかしら?」
「まだ勉強しなくてはならない」
「まだ完璧ではない」

そして、自信のなさを埋めるために、資格をとったり、セミナーに出て「勉強」しようとします。
ところが、いつまでたっても、「これで充分」とは思えず、お金をとって仕事をすることに躊躇してしまう。

もしかしたら、他のセラピストと比較してしまうこともあるかもしれません。

「私の方が、能力があるのに」と納得できなかったり。
あるいは、
「私の方がお客さんが多い」
そう思うことで、どこかで安心しているかもしれません。

どちらも、現れ方は違いますが、根底にあるのは
「自分には価値がない」
という信念体系です。
「自分の存在を受け入れていない」とも言い換えられます。

私のクライアントさんにも、「人と比較してしまう」という思考のクセがある方は多いです。
共通しているのは、ある時は「私の方が優っている」と安心感or優越感を感じ、ある時は、「私の方が劣っている」と自分を責めるパターンです。

この二つの感情の間を、振り子のように揺れ動いてしまうのです。
「自分の存在を受け入れていない」ので、「比較」してしまうのです。

自分を受け入れている人は、他人も受け入れられるので、
「私のほうが能力がある」とは思わないように思います。
「個性」として受け入れられるのです。

もし、「個性」として受け入れられないと、どうなるのでしょうか?
カウンセラーなど「心」を扱う職業の場合、お金のブロックが顕著に出るかもしれません。

お金がすべてではない。
もっと大切なこともある。
私のほうが精神性の高いことをしている。

その根底にある「思考のクセ」「信念体系」は何でしょうか?

自分を受け入れられるようになるには、「内観」して根底にある心理ブロックに気づくことが第一歩です。



来月のセミナーで、「文章を作成するセミナー」にも拘らず、「心の問題」に丸一日かけるのは、それが理由です。

どんなにテクニックを身につけても、その土台にある「信念体系」が「自分を受け入れていない」だと、続かないのです。
あるいは、その自信のなさは、文章にそのまま出てしまいます。
「精神性の高いことをしている」というのをアピールしてしまうのも、その裏返しです。

セラピスト・カウンセラーなどで収入を得るには、この根底にある「自信のなさ」をクリアしていくことが必要です。
もちろん、いきなり一瞬でクリアはできません(通常のセッションでも、ここを扱うと継続セッションになってしまいます)。

でも、セミナーでは「自分が幸せになる考え方」のヒントを得てほしいな・・・と考えています。

そこで、来月のセミナーでは、ほぼ丸一日かけて
①自分の心理ブロックに気づく
②自分の個性を受け入れる
③お金の価値をどう考えるのか
ということをやっていきたいと思います。

明日の女王様との会議は、急遽セッションに変更になりました。
その内容も、セミナーで扱い、皆さんにも考えてもらうと思います。

実は、人の悩みの根底にある「思考のクセ」に触れると、自分のブロックにも気づき、解放されるという効果があります。
共感の効果ですよね。自分の心にある「思考のクセ」も癒されていくのです。

そんなわけで、来月のセミナーのコンテンツが、どんどん濃くなっていってます!
お楽しみに・・・。





昨日は東京でセミナーに出ていました。
ここ数日、睡眠時間が2時間くらいだったせいか、珍しくお酒を飲んで気分が悪くなってしまいました・・。
でも、もう回復しましたよん♪

さて、セミナーを受講されていた方に
「名前の言霊鑑定士」さんがおられました。

懇親会の時に、鑑定していただいたのですが。

これがまぁ!
ビックリでございました!!

正直、「名前」でどれだけ「使命」がわかるのかしらん?
なんて思っていましたが、と~んでもないっっ!!!

恐ろしいほどに当たっていたのでした。
へぇぇぇ・・・・!
と、目からウロコが出てしまいました。

鑑定方法は、名前は平仮名にして行うそうです(漢字が関係ある場合もあるそうです)。

私の本名は3文字ですので、3つの意味があります。
①「浄化」
②「癒し」
③「現実化」


・・・・・。

ちょっと。
ちょっと!!
ちょっと!!

こ、これ。
このまま、今の私の仕事じゃないですか(爆)!

佐田式アファメーションを作成するためのカウンセリングには、3段階あります。
信念体系から来る心理ブロックを「浄化」して
ありのままの自分を認めて「癒して」
更に未来へ進んで、願いを「現実化」させるために、潜在意識に響くアファメーションを作成する。

長文アファメーションの場合、「浄化」「癒し」「現実化」の全ての要素を組み込み、強力に潜在意識に働きかけます。
(短文の場合は、浄化と現実化がメインになります)

ほんと、ビックリしました。
私は以前から、自分の使命の通りに生きれば、努力せずとも楽に波に乗れ、知らないうちに目の前に新しい扉が開いて、願いは叶っていく・・・ということをセミナーなどでお話してきました。

私はカウンセリングを始めて1年経っていませんが、ここまでの展開の仕方は、かなり恵まれていると思っています。
それは、やはり自分を最大限に活かす方法・道で、仕事をしているからだと思います。

名前の奥深さにちょっと感動してしまいました!



鑑定してくれた方のmixiネームは
「世界の大福来あきこ」さん。
(せかいのだいふく・・・素敵なネーミングですね!)

大福来あきこさんは、もともと自分の名前が好きではなかったそうです。
でも、名前の言霊を勉強してから、「名前にはきちんと使命がある」ことに感動したそうです。

自分の名前を嫌いな人は、自分を嫌いなことが多く、そして運も悪くなりがちだそうです。
これは、潜在意識の観点からも、その通りですよね!

自分をもっと好きになってほしい。
そんな思いから、大福来あきこさんは、言霊の魅力をもっと知ってほしいそうです。

そして、名前は「自分以外の人」から呼ばれるものですよね。
人に呼んでもらうことで、自分の言霊を通して、呼んだ人にメッセージを与えるという役目があるそうです。

なるほど!
だからこそ、名前は「使命」なのですね!!
まさに「命の使い方」「自分の生かし方」なのですね。

とても腑に落ちました。

今、キャンペーン中で、5000円のところが格安になっているそうです。
対面の場合、1件に付き2000円だそうです。
鑑定書のみだと、1件1500円だそうです。

自分を活かすヒントが欲しい方は是非!
mixiからお申込になってください。
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=15758090

大福来あきこさんは、埼玉県在住の方です。
因みに、彼女には壮大な野望があるそうです。
懇親会の席で、お酒の酔いにまかせて、饒舌に語ってくれました。

何と、最終的には「スピリチュアル・お笑い」という分野を目指し、癒し業界に革命を起こしたいそうです(爆)
今から舞台に立つ計画を立てているとかいないとか・・・(笑)。
リアクション上手で、いるだけで懇親会の場が盛り上がり、楽しい時間でした!

今日はセミナーの最終日ですので、楽しみたいと思います。



今日、これから東京に行きます!
4週連続で東京へ通う生活も、今回で落ち着きそうです。
今日はシータヒーリングの実践会、20~21日は潜在意識関連のセミナーに出席します。

で、昨日、超マヌケなことに気づきました。
先日、来月のコピーライティング講座にキャンセル1名様が出たので、募集する記事を書きました。

しかし!
昨日、人数を数えていたら、そもそも間違って、定員より1名多くお申込を受け付けていたことに気づきました・・・。

なので、キャンセル1名様が出て、本来想定していた人数になっていたのでした。

ほんと不思議なんです。
ちゃんと数えていたと思っていたのに・・・。
しかも、何度も!!

キツネにつままれたような気分です。

とにもかくにも、定員ちょうどなので、追加募集はいたしません。

この間、SMの女王様と会議をしましたが、またもやオモロい話が満載でした。
自分で彫ったという刺青も見せてもらいました(笑)
ネタを、どう料理しようか??
ワクワクです♪♪

DVだった旦那さんが、どうやってなおったか?
そのあたりもインタビューしたいな・・と思いました。

コピーライティング講座では、女王様のネタをどうやって料理していくか?
どの方向で書いていくのか?
その会議の過程、構成なども、実況中継風にお伝えしたいと思います。
セミナーまでに、あと3回会議できればいいな・・と思います。

では、東京に行ってきます。
メールのお返事、いつものごとく溜まっていますが、東京滞在中は、更にお返事できないと思います。
ご了承くださいませ。


記事に書いているとおり、私は5月になって突如「シータヒーリングを習う」と思い立ちました。
そして、毎週東京へ通う日々。

基礎コースを教えてくださったエリカさん(中本泉さん)は、
「あなたは、もともと常に上とつながっている」と言ってくださいました。

それ、本当にそうなんだ、と思わずにはいられないことが、連続して起きています。
私がシータヒーリングを習おうと思ったのは、どうやら最適なタイミングだったようです。

というのも、私はこの時期、「胎児時代のヒーリング」を学ぶ必要があったからです。

6月の応用コースを終了してから、20人ほどのクライアントさんにセッションをしていますが、実に3分の2以上の方が「胎児時代のヒーリング」を必要としていたのです!

胎児時代のトラウマが、大人になってからも影響を及ぼす、というのは以前からちょくちょく聞いていました。

キネシオロジストのサトミさんに「私、トイレが近いんですよ~」と話したら
「それは、胎児の記憶が関係あるかも」と言われたことがありました。

また、色々な心理学の本でも「バース・トラウマ」というものがあると指摘されているのを読み、「これはいつか学ぶ時が来るかも」と予感していました。

私はそれを、シータヒーリングで学ぶというのが最適だったのでしょうね。
応用コースで、しっかり「胎児の記憶のヒーリング」を学びました。



6月に入ってからのクライアントさんには、ある特徴があります。

4月や5月に、セッションのお申込の意思表示をしているのですが、セッション自体は、なぜか6月になってしまったという共通点があるのです。

ご本人自身が
「なぜか、6月にしようと思っています」とおっしゃっていたり。

また、以前の記事の後半に書いたように、「ようやくその時期が来ました」という気持ちでお申込された方の多くが、6月にセッションの日が設定されています。

まるで、私が「胎児のヒーリング」を取得する時期をわかって申し込まれたのでは?と思うほどです。

それにしても、!!
胎児のヒーリングは、佐田センセ考案の「家系のデトックス」と組み合わせると、最強ですね☆
(最近では、上からのメッセージで、思いつきで更に新たな手法も混ぜています♪)

今日のクライアントさんは、対面で3時間コースをお申し込まれ、最後を「家系のデトックス」と「胎児のヒーリング」で締めました。
そして、「すごく頭がスッキリしました~」と帰っていかれました。

助産に関わるお仕事をされている方だったので、胎児のトラウマの知識はあったのですが、まさかご自分に「胎児のヒーリング」が必要とは思いもしなかったようです。



では、「胎児のヒーリング」を必要とする方には、どんな特徴があるのでしょうか?

家系のデトックスをする際、課題を事前にやっていただくのですが、その文章を見ただけで、ピンと来ることもあります。

例えば・・・
「何かをやろうと思って、やりたいのにギリギリまで、ウダウダしてしまう」と書かれていると、直感が働きます。

実際にお聞きすると、胎児時代、お母さんの感情から影響を受けていて、「お母さんのお腹の中から外に出たいけど、出たくない」という気持ちを味わっていたり。

この間のクライアントさんも、まさにこのパターンでした。
コーチングを受けたり、セミナーに色々出たり、ご自分でも掘り下げて、色々気づいたことがあるのに、何か根幹のところに行き着かないもどかしさを感じていたそうです。

最初、「胎児のヒーリングが必要」と言ったとき、ピンと来られていないようでした。
そこで、筋反射で確かめたら、確かに
「今の問題の根源は、胎児の記憶にある」と出るのです!!
(この方は、偶然にも筋反射を学ばれていた方でしたので、スムーズに進みました)

これには、ご本人もビックリ!
色々勉強されていて、親からの影響について、人の数倍わかっていらしたのですが、「まさか!胎児だったとは!予想外でした」と驚かれていました。

「胎児のヒーリング」をしたセッションの次の日、早速、職場の人間関係で、以前と違う対応ができるようになった、とのご報告をいただきました!

また、先日、「子供が欲しいし、夫婦二人を検査をしても異常がないのに、なぜか授からない」と悩まれている方に、セッションしましたが、この方も「子供ができない問題の根源は、胎児の記憶にある」と筋反射で出ました。

胎児の記憶は、あらゆる方面に影響を及ぼしているのですね!

他には、
「自分の存在に不安を持っている」というのが代表的な例です。
これが「自分に自信がない」という感覚に繋がります。
こういう方は、人の顔色を伺ってしまうことが多いのです。

人の顔色を伺う方の多くは、お母さんが支配的だという特徴があります。
お母さんが周りをコントロールしないと、気が済まないのですね。
「あれしなさい」
「それじゃあ、ダメじゃない!」
と口うるさいのが特徴です。

自分の思うとおりに子供が動かないと、直接的・間接的に「存在を否定するメッセージ」を出します。これに、子供が傷つくのです。

ところが、その支配的な性格の背景を探ると、「実は寂しがりや」とか「かまってほしいけど、素直に言えない」「一人で頑張ってしまう」という共通項が出てきます。

そういう性格の方は、表面上は強がっていても、内面は満たされないで、イライラしていることが多いのです。不安を感じていることもあるでしょう。
そして、妊娠時代に、そのイライラが胎児に影響を及ぼします。

そして、産んだ後も、その支配的傾向は続き、子供はいつも母親の顔色を伺う、ということになるのです。

母親の顔色を伺うことが「クセ」になった子供は、大人になっても、なかなか自分に自信が持てません。

自分の本音を伝えることに躊躇して、ついつい周りに合わせてしまい、そんな自分を嫌いになり、責めてしまう。
この構造は、めちゃくちゃ多いです!!

この構造に当てはまる方は、人間関係で悩むことが多いですし、願望実現の妨げになる「思考のクセ」がついてしまっています。

佐田式アファメーションのセッションでは、現実の悩みや問題の根源を探り、その根源にある「思考のクセ」が調整できるように、潜在意識を潜り抜ける言葉をアファメーションに組み込みます。

根源を扱うので、胎児のトラウマがある方の場合、当然、その部分を一番最初に扱うことになります。
「胎児のヒーリング」と「家系のデトックス」で潜在意識を浄化して、更に、現実が動きやすいようにアファメーションを唱えることで、セッション後も効果が持続して、潜在意識が書き換えられると思います。

セッション内容が、どんどんバージョンアップしていくので、楽しいです♪♪


 7月から「家系のデトックス」が変わります 
昨年11月の東京セミナーでは「家系のデトックス」を扱いましたが、そのとき、佐田センセが誘導瞑想CD用の原稿を作りました。

しかし!!

未だにCDに録音されていません(爆)

それはさておき(いいんかいっ!)、その原稿がめちゃめちゃよく出来ていまして(いや、ほんと佐田センセ、もっと本を書くべきです。もったいない・・・)、それを「家系のデトックス」の際のイメージ誘導に使えるのです。

潜在意識を動かす「シンボル」が使われているのです!
(シンボルは、佐田センセのお得意分野です)

更に、そこに「胎児時代のヒーリング」を加えると、最強では!?なんて思っています。

現在、「家系のデトックス」は1時間半で行っていますが、「胎児のヒーリング」や「イメージ誘導」を入れると、その時間では終わりません・・。

なので、7月以降の「家系のデトックス」は、2時間コースか、1時間を2回に分けるコースに変更したいと思います。

価格も24000円になりますので、ご了承くださいませ。



お待たせいたしました~♪
なぜか結婚する人続出!の「ブライダル・エステ」の体験報告です!

マッサージをされる方は、エリカさん(インストラクター登録名は、中本泉さん)です。
シータ・ヒーリングの基礎コースで、クリスさんと共同開催で教えていただきました。

シータヒーリングは、たくさんインストラクターの方がいらっしゃいますが、私は最初がエリカさんで本当に良かったと思います!

5月に、突如「シータを受けよう!」と思い立ち、「エリカさんとクリスさん」を選んだ私は絶対にツイている!と思うのです。

エリカさんとクリスさんは、お二人ともほわ~とした温かさをお持ちで、3日間楽しくリラックスしながら学べました。

エリカさんは、かなりサイキックな方です。
チャクラが開いているのかも見えますし、オーラも見えます。
おまけに浮遊霊も見えてしまいます(爆)。

更に、脳波が今どんな状態かもわかってしまいます。
因みに、私は普段からシータ波だそうで、常に上とつながっているそうです。
(時々、オリテキター!状態になるのは、このせいだったのですね)

シータヒーリングでは、「第七階層」まで上昇して、そこで創造主に命令をするのですが、初心者は、そもそも自分が今、何階層にいるかわかりません(汗)。

また、第七階層に行く前段階で、自分の体の中でエネルギーを上昇させていくのですが、初心者は、今どこまでエネルギーが上がっているのかがわかりません(汗)。

でも、エリカさんはわかってしまうのです!
なので、「まだエネルギーは頭まで来ていないよ」
「そこは、まだ第5階層なので、もっと上に行って」
など、細かくアドバイスしていただけるのです。

これでどれだけ助かったことか!

何事も最初が肝心ですが、以後私が毎週東京に通って、シータを学ぶモチベーションをいただきました。

エリカさんとクリスさんは、どんな人も受け入れる包容力が魅力かな・・と思います。
お二人とも自分を愛することができているということが、よくわかります。
だから、他の人の個性もそのまま受け入れられるのでしょうね。

エリカさんのマッサージが
「結婚を引き寄せるブライダル・エステ」の呼び名が高いのは、そんなところに秘密がありそうです。



エリカさんのサロンは、埼玉県の新越谷駅の近くにあります。

15時にサロンに着くと、16時まで色々とおしゃべり。
エリカさんは私を見るなり
「あら?ソウルメイトもう現れている?一つエネルギーが見えるわ」と言うではありませんか!!

はて?
一つと言われると、よくわかりません(爆)

お話しているうちに、私は過去に「心の置き忘れ」をしている、と指摘されました。
そこで、シータヒーリングで、その置忘れを私の中に取り戻してもらいました。

恋愛運をよくするには、この「心の置き忘れを取り戻すワーク」はとても重要なので、私のセッションでも取り入れていこうと思いました。
(6月15日のセッションから、ご希望の方に行います!)

その後、私の背後を見たエリカさんがこう言うのです!
「あら?エンジェルが見えるわ」

ほぇ~!
心の置忘れを取り戻したら、エンジェルが肩に!?

エリカさん曰く
「これは、子供が産まれるということね」
だそうです。

へぇぇぇ・・・。
ちょっと実感が沸きませんでしたが(笑)、将来そんなことになるそうです。

これは、ますます「ブライダル」が近づいてきたヨカーン

心の置忘れを取り戻した、私の心は、広い広い海のようになったそうです。
エリカさん曰く「どんなものも受け入れることができる人なのね」だそう。
「そのバランスの良さが、きっと個性なのね」とも。

ま・・確かに、あまりこだわりがないです、いろんな面で(汗)。

また、エリカさんは写真を見ると、その人の波動と合うかどうかがわかってしまうそうです。
早速、数人の人の写真を見せる私。

「この人とは、ものすごく波動が合っているわ。」
など、かなり的確に視てもらいました。

その後、いよいよマッサージへ。
私は「スピリチュアル・アロマ」のコースがよいと言われました。
(色々、コースがあるようです)

エリカさんのマッサージは、シータヒーリングを取り入れているので、効果も倍増です!
マッサージがとても気持ちよくて、肌の上を指がスルスルと滑っていきます。

そして、不思議なことが起きたのです。
16時から17時半まで施術なので、90分やっていただいているはずです。

なのに・・・
どう考えても、体感覚は30分くらいなのです。
途中、寝ていたわけではありません。

施術しているエリカさんも、そう感じていたそうです。
こ、これは一体!?

エリカさんが言うには
「シータヒーリングを取り入れるようになってから、いつもこうなの」だそうで。

施術しているエリカさんも、全く疲れないそうです。
シータヒーリング、恐るべし・・・。

なので、いつの間にか終わっていた、という感想がピッタリなのです。
でも、やっぱり90分していただいていたのですね!
鏡を見ると、明らかに顔がリフトアップしているじゃないですか!?

わぁぁぁぁぁ~!!
と思わず叫んでしまった私なのでした(笑)
頬の位置が明らかに上がっていて、お肌もツヤツヤに変化!

本当は、もっとたっぷりしていただきたかったのですが、飛行機の時間が迫っていたので、名残惜しく帰りました。

マッサージが終わった後は、何とも言えない安心感に包まれました。
シータヒーリングを取り入れた、スピリチュアル・アロマ。

ご興味のある方は、直接エリカさんにお問い合わせくださいね☆
お申込先:aroma_erika♪yahoo.co.jp(♪を@に変えてください)



突然ですが。

わたくし、この間、すすきので活躍されている「SMの女王様」とお会いしました。
てへっ☆

私に彼女を紹介してくれた人物は、前回の記事に出てきた鹿内さん。
鹿内さんは、会計事務所に勤務され、日々、経営相談に乗ったりマーケティングをアドバイスしているのですが、実は、もう一つのの顔があるのです。

そう。
まるで、「特命係長 只野仁」のように・・・。

日々、本来の業務とは無関係な相談が、持ち込まれるそうで。
毎日、困っている人が彼に相談しに来るのです。

ある時は「近所にポストをつけてほしい」という相談だったり。
(いや、それ会計事務所の仕事じゃないでしょ)

ある時は「合コンに使う特殊バスをチャーターしてほしい」という相談だったり。
(どう考えても、相談する人、間違っているでしょ)

でも。

鹿内さん曰く
悲しいことに、それを解決できる人を知っているんだよね」
だそうで。

そう、彼のもう一つの顔は「縁結びの達人」なのです。

業務とは関係のないことでも相談に乗り、ご縁を結ぶことで、たくさんの方が助けられているようです。
本業でも、人と人とのご縁を結ぶことで、5年で顧客ゼロから数百件にまで伸ばしたという実績をお持ちなのです。

そんなわけで(どんなわけだ)、わたくしにSMの女王様が紹介されることになったのです。

・・・・・・。

いやいや、これでは意味がわからない。
もうちょっと詳しく説明すると。

SMの女王様は、カウンセラーに転向したいという悩みを持っていたのです。
そして、鹿内さんに相談しに行き、私が紹介されたというわけです。

で。
この間、お会いしてみて、色々とお話させていただきました。
とにかく話が面白い(爆)!
そして、SMプレイは「高度な心理技術が必要」ということがわかりました。

「この豚野郎!!」
とお尻を叩きながらも、その一方で、毛細血管の状態を把握しながらムチをふるうという、冷静な観察眼も必要なのだそうです。
お客さんの身体に跡がつかないための配慮なのです。

また、お客さんが
「ハイヒールで顔を踏みつけられたいのか」
「それともストッキングで踏まれたいのか」
を瞬時に察知しなければならないそうで。

へぇぇぇぇ・・。
ほぉぉぉぉ・・・。
ずっと感心しっぱなしの私なのでした。

その他、面白いコンテンツをたくさんお持ちの方で。
当然、私がそれを見逃すはずがないわけで(爆)

彼女は、その卓越した女王様としてのセンスを磨く一方で、心理学も学んできて、暴力をふるう旦那さんとの関係を改善してきたそうです。

これは面白い!
ということで、彼女の経験してきたこと、勉強してきたことを、どう「文章」で演出してブランディングするのか、ということを、私がお手伝いさせていただくことになりました。

で。
その過程を、来月の関西でのセミナーのコンテンツにさせていただくことになりました。

何だかとっても面白いことになりそうです。
うふふ☆




昨日の夜遅く、東京から帰ってまいりました!
素晴らしく充実した2日間で、私のカウンセリング技術の向上に役立ちました。(因みに、またもやメールの返信が溜まっております。お待ちください)

1日目は、シータヒーリングの平野さんの「最高最善のソウルメイトを引き寄せる」セミナーに出ました。
平野さんは「掘り下げが上手」と定評がある方ということで、楽しみにしていました。

掘り下げというのは、問題の根底にあるものを質問して探る技術なのですが、佐田式でいうと「内観」に該当します。

セミナーを受けて、平野さんの掘り下げの方法は、佐田式アファメーションの「内観の進め方」と非常に似ていると思いました。

佐田式では、マインドフローチャートで、心を内観して掘り下げていきます。
その内観が上手くいくかは、「カウンセラーの質問が上手か否か」にかかっています。

養成講座を開催するにあたり、「質問を上手くするには?」というのを体系化したいと思っていたので、
平野さんの質問手法は、大変勉強になりました♪
切り口がなるほど!と思いました。

私のカウンセリング、更にバージョンアップしますよ~

2日目は、以前セミナーに出ていただいた読者さんで、結婚が決まった方ともお会いすることができました!
そのときに、ちょっと驚くことが起きました。
そのことは、おいおいレポートするかも。

そして、締めは、シータヒーリングを習ったエリカさんのアロマ・マッサージを受けてきました。
エリカさんはシータヒーリングをしながら、マッサージをしてくださいます。

このマッサージ!
すごいんです。
施術してもらった方が、どんどん結婚していく「ブライダル・エステ」なんだそうです。
それは、次回レポします。


すっかりアップが遅くなりましたが、アファメーション・カウンセラー養成講座の日程をご案内いたします。
カリキュラムなどの詳細は、もう少しお待ちください。

10月から、札幌で開催することは決定しました。関西(東京)でも開催すると思いますが、日程などはまだ決まっておりません。
通信制度(ビデオ教材)に、数回のスクーリング制度を導入して、遠方の方も受講できるようにする予定です。

第一期 札幌の日程です。
<2009年>
10月  11・12日
11月  21・22日
12月  12・13日


<2010年>
1月   23・24日
*オプション講義として、外部講師を招いてコミュニケーション講座も行う予定です。
講師は、人の心を掴む達人で、集客の達人でもある、中野会計事務所の鹿内幸四朗氏です。起業アドバイスもお願いする可能性もあります。(mixiではイチジョウマンさんです)

講師:佐田弘幸氏、ハーモニー
人数:札幌での対面講座は、10名
価格:30万円
(一括払い割引、分割払いなどの詳細は、決まり次第お知らせいたします)

お申込先:hamoni27#yahoo.co.jp(#を@に変えてください)



アファメーション・カウンセラー養成講座というと、「どんな言葉を選ぶのか」がメインになると想像される方が多いと思います。
しかし、私は実際にセッションをやってみて、「言葉」は、むしろオマケ程度だと感じます。

それよりも、問題を構造的に捉え、それを言葉できちんと説明して、クライアントさんが「納得」できるという過程が重要だと思います。

ここで、ほとんどが決まると思っています。

したがって、人生を創ってきた「思考のクセ」について、深い洞察力が必要になります。
この講座では、洞察力を身につけることをベースに、「効果的な質問のしかた」「言葉のチョイスの仕方」「思考のクセにアプローチする裏技」「イメージ誘導の方法」「瞑想の方法」などを盛り込んでいきます。

その最後の集大成が「アファメーション作成」になります。

わからないことがあれば、メールでご質問ください。宜しくお願いします。

私は、今でこそ数ヶ月に1回セミナーを開催していますが、初めてセミナー開催してから、まだ1年経っていません。
初めての開催は、昨年の7月の東京セミナーでした。
その後、皆さんはどうされているのか、気になっていました。

先ほど、受講された方Aさんに用事がありメールしました。
すると、返信メールに、新しい彼ができたとご報告が!
おめでとうございます~。
セミナー後、セッションを2回しましたが、いつの間にか幸せになっておられたのですね♪

また、Bさんはこの間、鍵コメント欄で「今年中に結婚しそうです」とご報告くださいました!
新しい彼ができたとのこと。
おめでとうございます!
(コメント返ししていなくて、すみません・・・)

そして前から連載にしようと思っているCさん
彼女の経験も強烈です!
セミナー受講のときは「忘れられない男性と再会したい」という願望がありました。

その男性の居場所もわからない状況だったのですが、セミナーで「会えますように」とアファメーションを作成しました。
作成の際に、私に質問されてきたことを、今でも覚えています。
「居場所もわからない人と会えることを願ってもいいのですか?」と。

そして!
2週間後くらいに本当に再会できたそうです。
すごいですよね!

その方は、格別にアファメーション作成能力が高かったのを覚えています。
セミナー後、1ヶ月は作成アドバイスを無料で行っていたのですが、送られてきたアファメーションは、いつも非の打ち所のない内容でした。

しかし、再会できたものの、お付き合いまでは至らなかったそうです。
その後、Cさんは佐田センセの東京瞑想教室に通い始め、「男性をその気にさせるコミュニケーション」なども学びつつ(笑)、状況に応じてアファメーションを作る能力に磨きをかけていかれたそうです。

そして、見事お付き合いにまで至りました!

Cさんとは、昨年の秋に、ちょっとお話する機会がありました。
その際、「執着するという感覚がなくなってきた」と話されてたのが印象的でした。
そのときは、お付き合いするかしないか、という段階だったのですが、「付き合えなくてもどっちでもいい」というスタンスだったようです。

表情に、心からの余裕が感じられました。
佐田センセ直伝の、「恋愛必勝できるコミュニケーション法」もすっかりマスターされているようで、男性との接し方が激変したそうです。

その肩の力の抜け具合が、結果的にお付き合いできることにつながったのですね。

この記事を書いている途中に、Aさんからこんな返信メールが届きました。一部抜粋しますね。
「執着することって幸せを遠ざけるな~と思いました。」

ほんと、その通りですよね。
そういえば、Aさんとの最初のセッション後のアファメーションには、「上手に執着を手放せる」という趣旨で、トリック的な言葉を入れたのを思い出しました。
その結果、Aさんは傷つくことなく、執着を手放せ、次の恋愛にいけたのでしょうね。

そして、ご自分でも色々なことをされたようです。
更にその後、こんなメールをいただきました。

執着しないでありのままの自分でいると、毎日幸せです&色々な良い出会いが沢山あって、周りの方々に支えてもらえます。
人生をコントロールしようと思うと上手くいかないけど、毎日幸せに暮らしていると「なったらいいな」が全部叶います♪
それに気づいたら、楽になりました~
また、思い悩むこともあるかもしれませんが、1日1日を大切に幸せを感じたいなと思います。


至言ですね~。
この感覚こそ、佐田式アファメーションが目指しているところです。
この先、上手くいかないこともあるだろう。でも大丈夫!
いつも上手くいっていないといけないのではなく、どんな状況でも楽しめる余裕が出てくるのです。
だって、その都度修正していけばいいのですから。楽しみながら・・・。
この感覚が「絶対的な信頼」につながるんですよね!

皆さん、この1年間に色々なドラマを体験されているのですね~♪♪
嬉しくなりました!

因みに、東京瞑想教室(←全く瞑想をしていない)の女性の生徒さんは、次々と恋愛が上手くいっているようです。
やはり、潜在意識の書き換えと、コミュニケーション法上達を、同時進行すると、結果が早く出るのですね~♪
内側と外側。
両方からのアプローチが大事なんですね。

今度、出版社の方も交えて「男と女の本音トーク」がテーマの合コンがなされるようです。
それも楽しみですね~。

あ、「結婚が近づいてしまうアロマ・マッサージ」の記事、お待ちくださいね。
早速「早く教えてほしい」というメールをたくさんいただきました(笑)。



 追記
masaeさんの無料ヒーリングにお申し込まれた方へ
コメント欄に、県名を書き込まれた方がよいかと思います。
masaeさんの記事にそう書かれていますので・・。



東京での不眠の4日間がたたり、爆睡し続け、先ほど起きました~。

でもって、久しぶりにmasaeさんのブログに行ったら、魅惑的なイベントがあることを知りました。
6月11日、クンダリーニ・レイキの一斉無料ヒーリングをされるそうです。

早速、私も申し込みました♪

しかし!

限定35名だそうですよ~。
私も申し込んだので、残席14名になりました!

masaeさんのこちらの記事のコメント欄に書き込むと申し込みになるそうです。

私は11日、何をしているのか・・と考えてみると、東京の「最高最善のソウルメイトに出会う」セミナーに参加していました。

しかも!次の日の12日は、超楽しみなイベントがあるのです。
それについては、後々記事にしますね♪

東京近郊で「結婚した~い!」と切望している方に朗報かもしれません。
かなり楽しみにしておいてください。
むふっ☆

ちょこっとだけ書くと、マッサージを受けると、なぜか結婚に近づいていく「アロマ・マッサージ」サロンの情報です。

マッサージされる方は、シータヒーリングのインストラクターのエリカさん。
サイキックな能力もお持ちで、愛に溢れている方です。
基礎DNAコースでも、大変お世話になりました。
たぶん、あのもともとお持ちの温かいエネルギーとシータ・ヒーリングが融合して、クライアントさんを結婚へと導くのだと思います。

11、12日と続けて、楽しいイベントが目白押しです~♪




今日からまた東京です~。シータ・ヒーリングの応用コースなのです。
そして、20、21日は東京で受けたいセミナーがあり、行こうか迷っていました。すると、19日にシータヒーリングの実践会があることを知り、19~21日も東京に行くことになりました。

さすがに、3週続けて東京行きはハード。
しばらく控えようと思っていました。

が。
昨日、突然閃いたのですよ。
またまた私の得意のパターンですが(笑)

何かが閃いて、シータヒーリングのサイトを見たら。
すぐさま発見しましたよ。

「最高最善のソウルメイトを引き寄せる」実践会。

キターッ!
シータ波、キターッ(爆)!!!

おそらく、私の読者さんの層が最も興味があるであろう中身。
これは、是非とも私が代表して受けて、セッションに生かすべきでしょう~。
日帰りでも東京に行くぞ!

開催日は11日。
はて。
その日はセッションが入っていたはず。

手帳を確認しました。

あぁ・・・。
やはり、閃きでサイトを確認したのは、天からのメッセージだったのでしょう。

その日のクライアントさんは、まさに
「最高最善のソウルメイト」を引き寄せる目的で私のセッションを申し込まれた方。

OH!
何というシンクロ。

すぐさま、クライアントさんにメールを打ちましたよ。
「かくかくしかじかで、セミナーの内容と佐田式アファメーションを融合したセッションができると思います。セッションの日をズラしていただけないでしょうか」
と。

でもって。
このセミナー、遅刻厳禁と書いてあるんですが。
朝一の札幌発の飛行機に乗っても、ちょっと遅刻しそうな勢い。

むむ・・・。
ここでも迷うことなく、講師の方に直メール。
「かくかくしかじかで、札幌から朝一で行くのですが、受講することを許可していただけないでしょうか。」

閃きでサイトを開き、手帳を確認し、飛行機の時間と、MSNの路線図で会場までの所要時間を確認し、二人の方にメールをするのに、たぶん5分かかってないです(笑)。

こういう閃いたときは、行動しなさい、というサインなのです。
経験上、間違いないのです。
やっぱ、普段からシータ波なだけあるわ、と一人で納得。

クライアントさんからは「もちろん!喜んで!」というメールが来ましたよ(笑)

ということで。
まだ講師の方からお返事来ていないですが、許可されれば、4週連続で東京に行くことに。
いっそのこと、東京に住んだほうがいいのでは?てな勢いです、はい。

あ。
次回は、生霊の続きを書きますね。
私ってば、とりあえず書くと満足して、続きは放ったらかしのパターンがやたらと多いです。
読者さんに「じらしているのですか?」とよく聞かれます。

いえ、じらしているわけではないのですが・・・。
私にとって、ホットな話題というのは、日々刻々と変化しているのです(爆)

実際、生霊は私の中では、もうすっかり解決して、興味を失ってしまった話題なのです。

ただし、これは、佐田式アファメーションという基盤に、どこまでシータヒーリングの考えを取り込むか、ということとも関連してきます。

私は、結局のところ、シータの教えである思考パターンの掘り下げではなく、ヨガなどで体を動かしてエネルギーを流す、ということを選択しました。
思考パターンを掘り下げることにこだわりすぎると、思考中心になってしまい、肉体を持って現実を生きていることとのバランスがとれない気がしたので・・・。

直感的にそう思いました。

このあたりは、佐田式アファメーションのスタンスを理解するうえでも興味深いと思いますので、今度こそ次回に書きたいと思います(笑)

因みに、そう選択した次の日、たまたまオーラ測定に行きました。
すると「心ー身体ー精神」エネルギーの円グラフが、綺麗に33%ずつ分割されていました。

測定してくれた方によると、
心は「感情」で、身体はそのまま、精神は「思考」の意味だそうです。

(というか、昔から、いつ測定しても、私は常に33%ずつ分割されているので、それ以外の表示はされないのでは?と、ちょっと疑っています)

私は客観性を重視するので、あらゆる手法も、一度私の中の体系で位置づけし直し、理解しないと納得できません。
そうして、その時々の状態に合う方法を選択する。
これは、私がセッションをするうえでのスタンスでもあります。

バランスを重視する「私という個性」を生かすには、やはりその選択でよかったんだ~、とちょっと納得しました。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。