スポンサーサイト

--年--月--日 --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まだ東京にいます~。
今日は、お昼から夜の11時頃まで、セッションの連続・・・。
身が持つのか、かなり心配~。

セミナーのご感想メールや、申込メールをいただいているのに、なかなかお返事できていません。
m(_ _)m
でも、しっかり読ませていただいておりますので、札幌に帰りましたらお返事しますね☆

さて、今回の東京セミナーには、九州からお2人、東北から3人と、全国から集まっていただきました。
自分で言うのもなんですが、今回のセミナーは、過去最高の内容だったかと・・・。

何度も出てくださった数人の方から、お褒めの評価をいただきました。
そのうちのお一人は、このようなご感想を。
この方は、セミナー運営のプロでもあるので、とても光栄でした♪♪

「今回は実にセミナーらしかったですね~。とても満足でした☆
内容構成がしっかり構造化されていて、
入り口からゴールまでの組み立てが実に素晴らしかったです。
さすがはハーモニーさん☆って感じです
ハーモニーさんと佐田先生の役割分担がうまく効いてましたよね。
二人の個性の違いのおかげで内容にハーモニーが生まれて
多層的になったように感じました♪ 」


ふふっ☆
今回は(笑)、私の考えた構成と進行通りに進めることができました。
大枠は私が解説し、深い部分は佐田センセにお任せ!というパターンが、もっとも脱線しないということも学習しました。

ありがたいことに、この方からは、ワークの進め方のアドバイスをいただいたので、更に良いものにするために、どんどん進化させていきたいと思います。

             ☆・・・・☆・・・・☆

今回は、レジュメに、クライアントさんの事例をたくさん盛り込んたので、「これ、私のこと!?」と共感することが多かったようです。

多くの事例を通じて、「人生を創ってきた思考パターン」を探り、「潜在意識の抵抗」を発見していきました。

そして、「タナカツヨシ(仮名)」は、あえてその抵抗を利用するという画期的な(笑)ワークでした。
(ただ、時間がなくて「タナカツヨシの嫁」を披露できませんでした)

今回の目玉はやはり「ひねくれ者」パターンを自分の中に見つけるということだったように思います。
自分を責めるクセ、人を遠まわしに責めるクセ。
ここに、運命を良くするヒントが隠されているのです。

こんなご感想がありました。
「自分のひねくれの親玉がわかったとき、まさかこんなのがあるとは思わなかったし、わかった時は、ヘナヘナとなりました。」


ひねくれ者のパターンって、深いのですよね~。
「わざと、自分がダメなことを証明する」
「自分をいじめる」
これ、実に多くの方に当てはまります。
表層では「願望実現したい」と願っていながらも、潜在意識では「不幸にとどまる快感」を感じているのです。

セミナーでは、この部分を深く掘り下げていきました。

           ☆・・・・☆・・・・☆

また、「快・不快」というものに焦点をあて、あえて「不快」を利用するワークも公開いたしました。
通常は、「快」に焦点を当てて、「既にイメージが叶ったように」と言いますが、これが通用する人はごくわずか。

これができないから、皆苦労しているわけです。
ポジティブ・シンキングの罠ですよね。

佐田センセは逆転の発想で、潜在意識を攻略するワークを発明したのです。
このワークには、こんなご感想をいただきました。

潜在意識の不快から逃げたがる力の強さを利用したワークは、アイディアとして素晴らしいと思いました。

            ☆・・・・☆・・・・☆
私のクライアントさんも、多く参加してくださいました。
遠くは、九州から参加いただき、本当にありがたかったです。

そのうちのお一人は、こんなご感想を。

皆の質問や発表から、自分のためになる(アファメーションの)フレーズをたくさん発見しました。
個人セッションの方が色々聞けていいな、と思っていましたが、セミナーでシェアするってとても良いと思いました。


今回は、グループシェアの時間を充実させたので、自分で考えるよりもずっと深い気づきが得られたと思います。

最後のアファメーション発表のときは、涙する人も・・・。
内観・事例・グループシェアを通じて、「自分の深い部分」とつながることができたからだと思います。

           ☆・・・・☆・・・・☆

そして、全体を一つのストーリーになるように構成したので、セミナーが進むにつれ、新しい考えにすり替わっていく方も。
こんなご感想をいただきました。

セミナー1日目の半ばから、体中の血が新しいものに全て入れ替わっていくような感覚を覚えました。
生きていくのが楽しくなりそうです。
佐田先生、ハーモニー様、素晴らしい時間を本当にありがとうございました。


こちらこそ、ありがとうございます☆
私にとっても、充実した時間でした。

           ☆・・・・☆・・・・☆

この続きは、時間があればまた記事にしたいと思います(デターッ!!)

さて、タイトルの件ですが(笑)
昨日、大爆笑することがありました。

夜、佐田先生とちょっと出かけたのですが、その帰りの地下鉄でのこと。

降りる駅に着いたのですが、話に夢中になり、気づいたときは、ドアが閉まりかけていました。
4分の3以上が閉まっていたので、私は諦めました。

しかぁし!!!!!

さすが、願望実現のプロは違いました。

足を組んで深く腰掛けていた佐田センセは、閉まるドアを視界に捉えるやいなや、「アレー!」と叫び、その瞬間、私の目の前から消えました。

気づいたら、もうちょっとで全部が閉まってしまう、そのわずかな隙間に指をかけていたのです!!!

ちょっ・・・・・!!
センセ!
危ないですってば!!!
ゆ、指が・・・・。


そんな私の心配をよそに、佐田センセは人目をはばからずに、ものすごい早さで、更に足まで突っ込むではありませんか!!

セ、センセ!!
あ、足が・・・。


乗っていた人達の「な、何するんだろう!?この人は?」という驚愕の視線を、私は背後にヒシヒシと感じました。

続く・・・


スポンサーサイト
更に追記
8日がお振込み期限ですので、キャンセル数を確定したあと、11日に追加募集いたします。
今のところ、キャンセルゼロでも、3人は追加できそうです。
興味のある方は、お早めに仮予約をされてくださいね☆


追記   満員御礼です  (29日午前9時半)

明日から東京セミナーなので、4月末まで、マメにメールチェックできません。ご了承ください。



概要だけご紹介いたしますが、7月4・5日に関西で「コピーライティング講座」を開催することになりました。

ブログやmixiを使ってファンを作る方法をお教えいたします。

1月の札幌セミナーは1日しかできませんでしたが、今回は2日間で濃い内容をお届けいたします。
「ここまで話しちゃうの!?」てなことまで話しちゃいます!

どうやって、佐田センセのプロデュースを仕掛けたか?
読者心理をどう読んだか?
ブランディングをどうやったか?
心理学・マーケティング・コピーライティングの話が盛りだくさんです。

また、札幌ではやらなかった内容ですが、サイト診断もしたいと思います。
色々な方のサイトを拝見して
「あ~これだとお客さんは申し込まないだろうな・・」
「こういう文章の書き方をすると、惹きつけられるのに・・」
と思うことがよくあります。

これらをディスカッションしながら分析して、実際に書いてみる「実践ワーク」も盛り込みます。
サイト診断してほしい方は、是非お申込ください。

基本は札幌セミナーの構成と同じで、中身を濃くして、ワークをたくさん取り入れます。

札幌セミナーに出た方はおわかりだと思いますが、中身は「願望実現のコツの伝授」も兼ねています。
「人から応援される」、「ブログのファンになってもらう」、ということと、
願望実現のコツは全く同じだからです。


ですから、このセミナーは、一粒で二度美味しい内容になっております。
大雑把な構成は以下です。
第一部 心のありかた、お金の心理ブロックをとる
第二部 マーケティング論
第三部 ブログでファンをつくるコピーライティング


第一部では、今回の東京セミナー「愛と豊さを受け取る」の中心になるワークを取り入れます。このワークは、セミナーでは初公開です♪
継続セッションのクライアントさんの一部にお教えしている効果的なワークなんです♪
私が自分で効果を感じたことをワークにまとめました。

そして最後は、アファメーションを作成します☆


その他・・・
私と会ったことがない方が、どうしてセミナーに申込み、毎回、満員御礼になるのか!?
その秘訣を公開いたします。

結論だけ書きますと、二つの方法を使っています。
①潜在意識を使って集客
②マーケティング・心理学に沿って集客


この二つを併用しているところがミソです。

東京セミナーが終わって5月に入ってから正式に記事を書きますが、興味のある方はお早めにお申込ください。小さなサロンでやるので、人数に限りがあります。

また、今回は初の二日間コースということで、初回限定の42000円、早割りだと36000円に設定しました。
同じ講座を東京で秋にする予定ですが、そのときは50000円にいたしますので、関西の方がお得です♪

現在決まっている内容です。
あ、因みに佐田センセはスタッフ(?)として参加予定です(爆)
◆講師:私ハーモニー
◆日時:7月4・5日 10:00~17:00
◆場所:兵庫県西宮市のnatura lumo(阪急苦楽園口駅)
      http://kinesiology.naturalumo.jp/
◆人数:10人
◆価格:42000円 
     6月12日までお申込の方は、早割り36000円
◆お申込先:hamoni27#yahoo.co.jp(#を@に変えてください)


お知らせ
今週の25、26日の2日間セミナーで、1名キャンセルが出ましたので、募集いたします(現在16名の参加が決定していますが、あと1名の余裕があります)。
お席は埋まりました。ありがとうございます。

②懇親会の参加について、一斉送信メールをいたしました。
2日間セミナー参加の方からは全員お返事をいただきましたが、ミニセミナー参加の方は、まだ数名お返事をいただいておりません。
一応、不参加と解釈しますが、参加できる場合は、23日の15時までにメールをくださいませ。宜しくお願いします。



私は昨年の8月から少なく見積もっても、988万円を手に入れました。
昨年の1月から数えると、少なくとも1710万円を手に入れました。

一体何のことでしょうか!?

私は昨年の8月から佐田式アファメーションのセッションを始めましたが、一昨日、クライアント第1号の方のセッションをしました。

実に、約8ヶ月ぶりのセッションになります。

終わってみて、私が感じたこと。
それが、今日の記事のタイトルである「私は8ヶ月で988万円を手に入れた」なのです。

では、988万円とは、何の価格!?


それは・・・




はい、佐田センセ直伝の教授を換算してみた結果です(爆)

セッションを始めてからというもの、毎日新たな疑問がわきます。

もっとよいアファメーションの表現方法はないのか?
こういう場合、どういう質問をすると、相手は本音を話すのか?
こういう性格の人の場合、アファメーションはどう作成するのか?
こういう悩みの場合、何を切り口にすると、構造がシンプルになるのか?

これを、ほぼ毎日スカイプで聞きまくっていたのです。
長いときは、6~8時間。
平均すると、低く見積もっても、毎日2時間は教えてもらっていたと思います。

佐田センセのセッションは、約2時間で38000円。
(その場でアファメーションを作成します)
1時間あたり約19000円。

これらを8ヵ月半の時間に換算すると、約988万円になったというわけです。

まぁ、原稿催促という名目があったから毎日スカイプで会議をしていたわけですが(笑)。
とにかく、どういうわけか、原稿の話からすぐに脱線する佐田センセ。

けれども、その脱線した話は、私にとって宝の山だったのです。
今まで、散々、佐田センセが原稿を書かないことを、面白おかしく書いていた私(笑)。

でも、今振り返ってみると、実は、セッションをする上での技術的なのことを、徹底的に教え込まれていたのです。

佐田センセにとって、教え込むという意図はなかったと思います(たぶん)。
ただ、よく「ハーモニーさんとは話が合うから、話が尽きない」と言われ、雑談から発展して、「心の構造」の深い部分の知識を教えてくださいました。

私と話が合う理由は「主観と客観を分けていて、思い込みが激しくないから話していて楽」なのだそうです。
佐田センセ自体、体外離脱は何度も経験しているそうですが、そこで見えたモノを後で検証した結果、事実のこともあればそうでないこともあったとか。

だから「見えたということは事実」だけど、「それが客観的事実とは限らない。思い込みを排除しないと真理は見えてこない」という考えを持つようになったそうです。
そんな佐田センセが10数年前、瞑想中、必死になって祈ったのが「私が真理をわかるようになりますように」というアファメーション。

瞑想中に見えたこと、わかったことなど、現実の世界で体験しながら洞察したことをまとめたものが、処女作『すべてはうまくいっている』でした。

今読んでも、全く色あせていないのは、おそらく超意識とコンタクトした答えを書いているからなのでしょうね。
まさに「真理」なので色あせないのでは?と推測しています。

そして、更にその後、瞑想教室の生徒さんから、毎回持ち込まれる難題をアファメーションで解決する過程で、新たな理論や発見があったそうです。
「今までの法則が通用しないときに、新しい発見がある」と難題であればあるほど燃える佐田センセ(笑)。

そこから、願望実現しない人に多いタイプや思考のクセを観察して、タイプごとのアファメーション攻略法やテクニックを開発してきました。

これらを、私に全て惜しげもなく教えてくれたのです!
ありえない・・・です、普通に考えて・・・。

実は、これらのアファメーション例・テクニックは、今までの佐田センセの本のどこにも書かれていません。

つまり、めっちゃ新しい情報なのです。

それらを聞くたびに、私は驚いて
「なぜ、それを本にしないのですか?」と問いただしたものです。

ま・・・それを引き出すのが、きっと私のお役目だったのでしょうね。
少しずつですが、佐田センセの驚愕の頭の中身を、多くの人に体系的に伝えられる準備が整ってきました。

その一つが、アファメーション・カウンセラー養成講座です。
(カリキュラムやテキストを作るのは私の役目です・・汗)

今まで私が8ヶ月の間で変化してきたセッション・スタイル、現場で感じてきたこと、学びがまさに、そのままテキストになりそうです。

クライアント第1号さんに作成したアファメーションを読むと、今のアファメーションとの差は歴然です!!
いえ、実は、普通の人が見たら、どちらも同じに見えるかもしれません。
違いがわかりにくいかもしれません。

でも、私にはわかるのです。
それが、8ヶ月で988万円の効果なのです(笑)。

昨日、2つのアファメーションを見比べて、心からそう思いました。

何が一番変化したのでしょうか?
アファメーションの微妙な表現の変化はあるにはあるのですが、それは一番重要なファクターではないと思います。

そうです、セッションの中身が大きく変わったのです。
クライアントさんの人生を創ってきた「思考のクセ」を構造的に把握できるようになったのです(まだまだ、発展途上ですが・・・)。

その構造というのが、たいていかなりシンプルなのです。
それゆえ、クライアントさんは「何だ、そういうことだったのか・・」と愕然とされる場合が多いです。

先日のクライアント第1号の方も、「こんなことだったのですか!」と驚き、そして「やっと腑に落ちました」と話してくださいました。

この方は、恋愛が悩みだったのですが、問題の構造は実にシンプルでした。
残念ながら、昨年の8月の時点では、私はそこに気づけていませんでした。
(いえ、表面上は気づいていて、アファメーションにも組み込んでいたのですが、その奥の構造にまでは気づいていなかったのです。ここも一見わかりにくい部分です)

けれども、一昨日のセッションでは、その方の恋愛におけるクセを構造的に説明できました。
そして、その構造に対して納得するクライアントさん。

この「納得」を盛り込んでいるかそうでないか、が初期の頃のアファメーションとの歴然とした差なのです。
クライアントさんの「納得」を入れると、無意識が意識化されて、シンクロが起こりやすくなります。

佐田センセもよく話していますが、アファメーションの言葉そのものに力があるのではなく、「セッションでの気づき」に一番力があるのです。
ここが、単なる言葉の操作ではない「佐田式アファメーションの奥深さ」なのです。

昨日は、本当にそのことを心の底から実感しました。

そして、原稿をなかなか書かない佐田センセに、心から感謝しました(爆)。
簡単に書いていたら、私とのスカイプ会議→雑談に脱線→心の構造の知識を教えてくれる、という流れにはなっていなかったのです。

そして、おそらく「アファメーション・カウンセラー養成講座」の話も思いつかなかったと思います。
なぜ、私が養成講座を思いついたかというと、佐田センセの口から出てくる「心の構造」の話が、どこにも見当たらないオリジナルの発想だったからです。

「これはきちんと体系化して、世に広めるべき!」
「絶対にこれからの時代に必要とされる内容!」
熱くそう思いました。


そう、まさに
「すべてはうまくいっている」
なのでした

先日、珠帆さん主催のお金のセミナーに行ってきました。
講師の博之さんは、2日目に本格的な内容を話されました。

で、思いました。
これは「お金のセミナー」ではないと!
今を生きている皆に関わる「地球の未来」についての内容だと。

お金をどう増やすか、というのは、単なる入り口にすぎなかったのです。
その後、どうするのか?

私は、地球に住む全ての命あるものを「資源」と考え、それをどうやって最善に生かすのか?という話だと捉えました。
経済危機だと言われていますが、基本に立ち返って、お金の本来の意味を考え直す時期なのかもしれませんね。

経済のルーツを遡ると、もともとは物々交換だったわけです。
その頃の「交換」には、シンプルな意味しかなかったように思います。
地球の生態系の一部である人間が、生きるための衣食住を整える環境を手に入れるというシンプルな構造。

そして、物々交換の不都合を解決するために、貨幣が誕生しました。
しかし、近代文明は、便利さと引き換えに、どんどんお金の意味を複雑化させてしまったようです。

物々交換の時代は、「その日をどう生きるか」に焦点が当たっていたことでしょう。
人間が、大自然のサイクルの中で「生かされている」ということが、ごく当たり前だった時代。

それが、近代化の流れで薄まっていったのです。
そして、環境破壊、経済危機。命を粗末に扱う時代。
人間は従来の価値観からの転換を余儀なくされていると思います。

これが、私の中で理解している「アセンション」です。
私は、オカルトチックなことにはあまり興味を持てない性格なので(笑)、アセンションに対して巷で言われている「~次元の世界が来る」という説明には「ふ~ん、そんなこともあるんだ」としか思えません。

ですが、実は同じことを違う角度から見ているだけだと思っているのです。
ただし、一部を拡大鏡で見てしまっていて、更にそれを別の人が拡大鏡で見てしまっている場合があるように思います。

けれども、それに異議を唱える人、賛同する人、それらを大きな視点で見ると、やはりそのこと自体も実はアセンションの一要素なのかもしれません。

佐田センセの『すべてはうまくいっている』の中で、私が一番好きで、真理だと思うのが、このフレーズです。
「個の意識はときに不調和を生みます。しかし、全体は常に調和を保とうとして反対のものを生み出します。個は振り子のように不調和を生じてはまた調和することを繰り返し、やがて中庸に落ち着いてきます。」

ある人は経済危機から価値観の転換をはかるかもしれない。
ある人は環境問題から価値観の転換をはかるかもしれない。
ある人は世間の価値観から脱却して自分の好きなことをするようになるかもしれない。
ある人は地球のエネルギーが変わるのを感じるかもしれない。
ある人は自給自足の生活を始めるかもしれない。

人間が、従来縛られていた価値観から解放され、より本質的に、よりシンプルに、より直感を研ぎ澄ませるようになっていく。

それらの動きを全体として捉えると、それがきっとアセンションなのではないか、と思うわけです。
だから、2012年の12月にいきなり何かが起きる、なんてこともないと思うのです。
その動きはもう既に始まっているのです。
振り子はもう既に大きく両側に振れているのです。

私は執筆した電子書籍のあとがきで、こう書きました。

「宇宙の法則」を一言で表現するならば、「自分の本質に近づきながら、大いなる流れに統合する道のり」といえるでしょう。自分の波動を上げる過程で様々なことを学び、願望を達成しながら、より自分の核心に迫っていくのです。それは、心の中から余分なものをどんどん取っていき、よりシンプルになる旅ともいえます。自分の本質を知るとは、自分の活かし方を知るということです。

今読み返しても、この部分は、やはりそうだと思うのです。
(いや、甘い部分も多々あり、近いうちに改訂したいのですが)

「心の中から余分なものをとっていく」というのは、色々な事に対して当てはまりますが、地球規模で考えると、それはアセンションなのだと思うのです。
というか、地球の構成員である人間が、個人レベルで自分の心と向き合うことがアセンションで、それらの総体が地球のアセンションなのかと。

講師の博之さんのお話を聞きながら、私は、自分の生かし方を知る、というのが「幸せ」の原点になると再確認しました。
まずはそこから始まり、その延長線上に「共生の道」があると思いました。

素晴らしいと思いました。

でもですね。
でもですね。


ここで壁にぶちあたります。


そこで、佐田式アファメーションが登場するわけです(笑)

続く・・・


昨日、お金のセミナー」初級編に参加してきました!

あのですね。

今、郵貯や銀行にお金を預金している方!

今日の上級編のセミナーに参加すると、月曜日の早朝、大急ぎで、郵便局や銀行に駆け込むことになるかもしれません。

そして、ある行為をすることでしょう・・・。

そして1年後。
あなたはホッと胸を撫で下ろしているかもしれません。

いや~、今日の内容は衝撃的でした。
最近、あちこちから来る情報と一致していることばかりでしたね~。

特に、現在、個性心理学で学んでいる
「日本のリズム」「アメリカのリズム」と一致していたのが、ビックリでした!

個性心理学で、「日本のトキのリズム」を見ると、今年・来年は、金融関係が結構ヤバいことに・・。
「アメリカのリズム」もとても興味深いのです!

それと、今後数年間続くであろう「混乱期」を切り抜けるキーワードが「日本」であり、しかも「北海道」かも!?
ということも。
(私の学んでいる個性心理学は、理事長の独自の理論も展開されており、その一つが日本のリズム、北海道というキーワードなのです。政治関係もビシバシ当てて、ヤバイのです~)

結局、あらゆるものが、一つの本質をあちこちの角度から説明しているに過ぎないんだな・・・・と思いました。
アセンション情報もその一つでしょうね。



昨日の「お金のセミナー」で繰り返し強調されていたのが、
「なぜ、日本がこうなったのか?の歴史を紐解かないと、本当の解決にはならない」
ということ。

すごく納得です!
これ、私が今やっている「アファメーション作成」と共通するな~と。

アファメーションを作成するためのカウンセリングではまず
「自分の人生を創ってきた構造を客観的に把握する」
ことをします。

なぜ、今、自分はこのような現実になっているのか?
なぜ、そんな行動をとってきたのか?

構造を把握すると、「無意識に選択してきたもの」が見えてきます。
無意識が意識化されるのです。

ここをすっ飛ばすと、アファメーションはあまり効果を発揮しません。
いえ、実は一時的になら効果はあるんです。

でも・・・。
構造を把握していないと、また同じ問題を繰り返します。

構造を把握していないで作成するアファメーションは、結局「対処療法」でしかないのです。

この過程で、今まで信じ込んできた「価値観」や「信念体系」に気づき、そのうえで「本当の自分」はどうしたいのか?を考えてもらいます。

「本当は何をすべきか?」が見えたとき。
現状とのズレがありすぎると、一時的に大破壊(?)のようなものが起きることもあります。

構造を根本から修正するには通らなければならない過程。
昨日の前半の「お金のセミナー」、後半の「パンデミックのセミナー」を通じて、全く共通するものを感じました。

「本当にお金の不安から解き放たれる」には、小手先のマネーテクニック・節約術では解決できません。

なぜ、日本は、今この現状なのか?
お金の問題の根本にある「構造」は何なのか?

その「構造」を支えている「信念体系」。
キーワードは「アメリカの洗脳」。
戦後、何年も先のことを考えて、戦略的に仕組まれた「洗脳」。

その洗脳に気づき、無意識を意識化して、「行動を選択」しないと、本当の解決にはならないのです。

今日の上級編では、日本を創ってきた「信念体系」の正体が暴かれるそうです!
そして、それを解決するテクニックも披露されます。

これって、アファメーション作成と構造が全く同じです^^
洗脳に気づき(信念体系を意識化し)
解決するテクニックを手に入れる(アファメーション作成)

構造を知ってるからこそ、テクニックが真に効果を発揮するのも同じです。

今日の上級編は、刺激的な内容になりそうです
学校では決して教えてくれない「近代史」と「お金」の講義。

当日でもお申込を受け付けてくださるそうなので、混乱期を冷静に乗り切りたい方は、フラリと行ってみてください。
内容、何よりも数年後に「あなたのお金が守られている」ことを考えれば、めっちゃ安いと思います、マジで。

多少遅れてでも、参加する価値はあると思います。
(このセミナーの告知が熱心にされていないのは、なぜ?と思ってしまいました。なぜですか?珠帆さん・・・笑)

日時:4月12日(日)10:00~16:30
場所:ちえりあ  サークル活動室5
   ( 地下鉄 東西線 宮の沢駅直結)
 
詳細はコチラです!




 追記
満員御礼になりました (11日午前2時50分現在)
ありがとうございます
最後のお一人は、どうか本当にこのセミナーを必要としている方でありますように☆



昨日の記事でも予告しましたが、東京ミニセミナーに興味をお持ちの方が多数おられるようです!

当初、サイト上は小さな部屋しか空いていなかったので、限定数しか募集していませんでした。
しかし、ダメもとで交渉してみると、次々に「秘密の部屋」があることが発覚(爆)!

さすがに2度目の追加募集はないだろうと思っていましたが・・。
今回、更に少し広いお部屋が存在することが発覚!
ということで再追加募集いたします(オイッ)!!

あと5名追加募集いたしますが、既に3名の方が仮予約をしています。
なので、あと2名追加募集いたします♪

興味のある方は、お早めにお申込くださいませ。
今日は、珠帆さんの主催する「お金の洗脳から脱却するセミナー」に参加しますので、マメにメールチェックできません。

宜しくお願いします!

あ、いくらなんでも、これ以上はもう追加募集しません(笑)
セミナー運営上、20人が限度だと思っていますので。
(当日は私しか手伝う人がいないので)
以下、詳細です。

◆日時:4月24日 19:15~21:00
◆場所神楽坂のパレット
◆価格:5000円
◆お申込先:isikimeisou#yahoo.co.jp(#を@に変えてください)



追記
24日の東京ミニセミナーは、追加募集もあっという間に埋まりましたが、「申込したいのです」というメールをいただきました。
そこで、佐田センセが交渉したところ、またまた「秘密の部屋」を貸してくださることに(笑)
この会場は、ドラえもんのポケットのようですね・・・。
ということで、あと数名募集いたします。
詳細は明日、記事にする予定です。



先週、「お金持ちになる潜在意識の使い方」を記事にしましたが、明日と明後日に、珠帆さん主催の「お金」に関するセミナーがあります!

お金に使われないために。
お金に関する不安に振り回されないために。
お金のことを心配しないで本当に好きなことをするために。

珠帆さん曰く、「その志が素晴らしい」と絶賛される鈴木さんのお話、私も楽しみにしています♪
先月の私と佐田センセのセミナーに出られた方の中にも、興味を持った方がいました。

明日は初級編ですので、お時間がある方は、是非ご一緒しましょう!
明後日は「お金に関する洗脳」から脱却するためのセミナーだそうです。

お金に関する洗脳・・・。
セッションをしていても、「洗脳されている!」と思うケースが多々あります。

例えば、お金を稼ぐには、時間を犠牲にしないといけない、とか。

ご両親や周囲の環境で、いつの間にか刷り込まれたのでしょうね・・。

このタイプは「お金持ちになりたい」と願うと、急に忙しくなったり、体調を崩したりしてストレスが溜まって、ついには「自由な時間が欲しい!」と願ってしまうのです。

その結果は・・・!?
ご想像にお任せします(笑)。

このようなケースを解決するには、対処療法的なものではなく、根本にある「洗脳」から解かれることが必要になります。

このセミナーでは、きっと「縛られていた固定観念」に気づけると期待しています。
あと、実際に「幸せにお金を得ている人」と接することで、固定観念から脱却できますしね。

アファメーション作成では、「リアリティ」を重視しますが、その意味でも、「実際にお金のストレスがない人」のお話を聞くのは、潜在意識的にも、効果が高いのです!

◆お金・生き方・未来セミナー(初級編)未来への処方箋
~目からウロコ…これなら貯まる、増やせる、老後の安心が手に入る~
日時:4月11日(土)14:00~17:00
場所:札幌市「ちえりあ」

◆脱洗脳!!お金に関する洗脳から抜け出し幸せに豊かに生きる「未来生活セミナー」
日時:4月12日(日)10:00~16:30
場所:札幌市「ちえりあ」


興味のある方は、珠帆さんのサイトをご覧になってください。
詳細はコチラです!

  ↑  ↑  ↑ 

追記   
東京ミニセミナーの追加募集ですが、早速5名の募集がありましたので、締め切らせていただきます。
ありがとうございます!(9日0時30分現在)

「新月」の2日間セミナーの追加募集も終了いたしました。その他に仮予約の方が数名おられますので、その方の分は、お席をおとりしておきます。
2日間コースは会場がやや広いので、若干名なら増えてもOKです。



4月24日夜のミニセミナーの追加募集のお知らせです!
(時間は、19:15~21:00)

大きい部屋が取れないということでしたが、昨日、佐田センセが交渉してくださったところ、サイトに載っていない部屋を貸していただけることに!

ということで、あと5名は大丈夫ですので、興味のある方は、お申込くださいませ。

ミニセミナーといいながら、すぐに使える技をいくつか伝授してくださるそうです。
そのうちの目玉が「潜在意識をハッキングする技」です!
これ、すごいですよ~。

札幌セミナーでは、2日間を通して深い「内観」を徹底的にやっていただき、その結果を盛り込んで、最後に「潜在意識をハッキングするワーク」をしました。

これ、実は、後になってジワジワと効果が出てくるのですね~。
セミナーの1度だけだと、そこまで効果はないのですが、セミナー後も続けた方から、続々と「すごい効果に驚いています!」とご報告メールが来ています。

そうなんです。
「潜在意識をハッキング」するには、少し時間がかかるのです。

でも、ハッキングに成功すると・・・!?
「自分を縛っていた思いグセ」を手放すことができ、予想できない新しい感覚が待っています!

マジで、かなり使える技です!
特に、「ひねくれ者」さんには・・・(笑)

ここまで劇的に効果があるのは、2日間かけて「自分の人生を創ってきた思いグセ」を内観した結果・気づきを盛り込んでいるからです。
ミニセミナーでは、時間の都合上、深くは内観できませんが、「潜在意識のハッキングの技」のエッセンスを盛り込んだワークをやります。

「何をやっても、なかなか現状が動かなかった」
「なぜ、同じことばかり繰り返してしまうのだろう?」
「心では変わりたいと強く願っているのに・・・


それは、もしかしたら、あなたの「思いグセ」が足を引っ張っているかもしれません。
ならば、「潜在意識をハッキング」して、その思いグセを利用して騙してみませんか!?

この他、「筋反射を利用して潜在意識にアファメーションを届かせるワーク」も行います!

お申込先:isikimeisou#yahoo.co.jp(#を@に変えてください)
価格:5000円




25・26日の2日間セミナーは、もちろんもっと濃い内容をお届けいたします。
追加募集は残席1名になりましたので、お早めにお申込くださいね☆
(早割りは、4月10日まで適用です)

も~早く言いたくてウズウズしているのですが、昨年12月の「愛と豊かさを受け取る」セミナーに出られた方が、奇跡の結果を出しています。

実は、2月に、彼女と佐田センセを交えて、スカイプ対談&アファメーションアドバイスをしています。
そして、佐田センセが何の気なしに言ったあること。
その案に、その方は納得していました。

で、何と。
その通りになったのです!
その時のスカイプ対談を録音していますので、当日までにテープ起こしをして、アファメーション作成の秘訣も公開いたします!
(これは深い内観が必要なので、2日間コースでお話いたします)

楽しみにしていてくださいね~♪

あ、因みに、ミニセミナーにお申込の方に、
「部屋が小さいので、当日私は顔を出しません」
とお伝えしておりました。

でも、少し大きい部屋に変更できたので、その時間にセッションが入らなければ、私もミニセミナーに顔を出したいと思いま~す♪

東京対面セッションの空き枠については、こちらの記事を参照くださいね。


★なお、通常のセッションですが、4月はもう予約がいっぱいになりました。5月以降は可能です。
ご予約は4月中もお受けしておりますので、お早めにお申込くださいませ。



 追記
たった今、昨年12月の東京セミナーを受講された方(継続セッションも受けていた方)から、驚きの報告が入りました!
もう少し時間が経ってから、記事化する予定です。
実は、この間、私の執筆する本について佐田センセに相談していました。そのとき、「こんな序章だとオモロイかもね!」と言っていたとおりになってしまいました!

ヤバイです!
ここまでシンクロが起き続けるとは!!
恐るべし、佐田式アファメーション

あ~、早く話したくてウズウズです(笑)!
今日の深夜、思わず佐田センセに電話してしまいました。
いつもは起きている時間でしたが、東京瞑想教室の後で、疲れていたようで、「うぅぅ・・・」という寝ぼけた声が聞こえたあと、切れました・・・。



今日、キャンセル数発表ということでしたが・・・。
キャンセル数はありがたいことに、ゼロでした 

ただ、今回、この他にお客様が2名来られることになりました。
そこで、少しだけ大きいお部屋に変更することにしました。

あと2名(残席1名)、追加募集いたします!
お申し込まれる方は、
isikimeisou#yahoo.co.jp(#を@に変えてください)
までメールをくださいませ。
(早割りは、4月10日まで適用です)

ミニセミナーも満員御礼になりました。
ありがとうございます!
この日は、広い部屋が空いていないので、これ以上募集はいたしません。宜しくお願いします。

また、私のセッションですが、空いている枠は以下です。

◆4月24日:①14:30 ~15:45
◆4月27日:①10:30~11:45 ②18:00~19:15(この時間以降のセッションもご相談に乗ります)
◆価格:12000円
     (短文アファメーションをその場で作成するコースです)
◆お申し込み先:hamoni27#yahoo.co.jp(#を@に変えてください)

セッションが初めての方、セミナーに今まで参加したことがない方は、2枠をお申し込まれることをお薦めいたします。
今まで創られてきた人生の構造や「思考のクセ」を客観的に捉えるためには、最低でも2時間必要です。
佐田式アファメーションは、単なる文法的な構造で作成されているのではなく、セッションでの気づきを文章に組み込むので、効果があるのです。
1時間のみのセッションですと、気づきが浅く、対処療法的なアファメーションになるので、継続セッションをお申し込まれることが前提になります。


4月28・29日も東京におりますので、上記以外のセッションご希望の方は、ご相談ください。長文アファメーションを作成するための3時間コース等もお受けいたします。

(ご予約が埋まりました。ありがとうございます)

遅くなりましたが、札幌セミナーのレポート第二弾です。
今回、佐田センセにとっては、札幌初のセミナーとなりました。

原稿をなかなか書かない佐田弘幸センセを、面白おかしく書いていたせいか(爆)、「とにかく佐田センセに会ってみたい」という動機で参加された方が、結構多かったです。

さて。
実物の佐田センセは、一体どんな印象だったのでしょうか?

まぁ・・・・おそらく全員が
「全くイメージと違っていた」と驚いたことと思います(笑)。

一番多かったご感想が、
「もっと年をとっていると思っていた」
「若くてビックリしました」
でした。

瞑想家というと、どうしても仙人のようなイメージがわくからだと思います。でも・・・実物の佐田センセは、いたって普通の印象。

40代の受講生の方が
「私より年下かと思った」というくらい、若々しく見える佐田センセ。

若く見えるのは、きっと瞑想効果なのでしょうかね!?
佐田センセは全く運動していないそうですが、イメージトレーニングだけで筋肉質の体型を保っているそうです。

キネシオロジストのサトミさんは、mixiでこんな風に描写してくださいました。(彼女のセッションをこの間受けたので、今度記事でご紹介いたしますね)

実際にお会いして第一印象
「スレンダーで知的な男性♪」
一見優男風だが、中身は…ガクガクブルブル(((((;゚Д゚))))


サトミさんが驚いた中身とは一体!?

<証言その1 デブでハゲかと思っていました・・・>
セミナーの最後に、ご感想をお話していただいた時のこと。
ある受講生の方が、会うまでのイメージを「佐田センセって、デブでハゲかと思っていました」と話してくださいました(爆)

で・・・。
実際会うと、どんな風にイメージが変わったのでしょう!?

「いい意味で、アホですよね!」

ふふっ☆
皆さん、爆笑の連続のセミナーがきっと予想外だったのでしょうね(笑)。

今回のセミナーは、実は、昨年の7月・8月の札幌セミナーのリピーターさんが75%を占めました。
その時の様子は、以前記事にもしたとおり、涙する人が大勢の感動のセミナーになりました。

なので、それを期待されて参加した方は、大きく裏切られたかもしれません。
完全に、関西人の佐田色全開のセミナーになりました。

あと、過去のトラウマを手放す「家系のデトックス」のワークをしなかったことも理由でしょうね。
あのワークは、さすがに関西色全開の佐田センセがやっても、涙・涙のセミナーになりました(11月の東京セミナー)。

さて、なぜそんなに爆笑の連続になったのでしょうか!?

<証言その2  キモカワイイ!>
三日間にわたり、司会を担当してくださったるみるみ地蔵さんは「キモカワイイ」と書いてくださいました(笑)

いえいえ。
佐田センセがキモカワイイのではなく・・。

噂の「モテ体操」をする佐田センセがキモカワイイのです!
(あれ?やっぱり佐田センセがキモカワイイのか!?)

佐田センセは、「モテる女性」を鋭い洞察力で観察した結果、ある特徴的な仕草を発見したそうです。
モテ体操とは、その仕草を、誰でも再現できるように体系化された、画期的な体操なのです(爆)。

東京瞑想教室では毎回、女性たちが、真面目に授業の前の準備体操として、全員で一斉にやっているとかいないとか・・・・。

「いちっ」
「に~」
「さん~」
「しぃ~」
「ご!」

のかけ声と共に、モテ仕草を皆で一斉にする光景・・。

・・・・。

女性がやれば可愛らしいこの仕草を、佐田センセがやると、まさに「キモカワイイ」のです(爆)!
本来、飲み会ネタであるこの体操を、セミナー中にいきなり私に振られ、照れながらやったことも、爆笑を誘った理由でしょうね。

とにかく大盛り上がり!でした。

実は、4月の東京セミナーまでに、モテ体操の第2番を作ろうかと計画中です(爆)
東京セミナーに参加される方、楽しみにしていてくださいね~♪

<証言その3  歌が素敵すぎ!>
ボーカルでもあるERIさん

私が記事の中で、何度かパンチラしてきた「伝説のち○びくんの歌」を生で聴けて、大喜び!
いや~、ほんとめっちゃ盛り上がりました!

何せ、歌っているときの佐田センセの嬉々とした姿が、更に爆笑を誘うのです。
ERIさんは、このように書いてくださいました。

そして何より、歌っている時の佐田先生の…
あの目の輝き!!あの微笑み!!オーラが!!
あの「してやったり」(?w)感が…!!(笑)

も~~~、その姿を思い出す度に、
それだけでアタシャ元気に…幸せな気持ちになれちゃうだぁよ…
本気と書いてマジでっ!!


えぇ・・・。
確かに、あんなに楽しそうに歌う姿を見れば、嫌なことは全部吹き飛びます。

<証言その4 ブ~ラブラ~♪が離れない!>
三日連続で佐田ワールドに浸かったるみるみ地蔵さん

佐田センセが披露した自作の歌のうち、あるフレーズがどうしても耳から離れないと言います。

そのフレーズが「ブ~ラブラ~♪」なのです。
え?何がブ~ラブラ~♪かって!?

そ、それは、佐田センセの歌を直接聞いた人にしかわかりません(汗)

それにしても、あの「ブ~ラブラ~♪」というフレーズは、数日たっても頭の中でリフレインを繰り返すようです。

今回、重鎮takoyoさんもお目付け役として参加してくださいました。

やはり、「ブ~ラブラ~♪」が耳から離れなかったようです。
佐田センセが後日、お礼の電話をかけたときの第一声は
「あ~!あのブ~ラブラ~♪の兄ちゃんか!」
だったそうです。

東京セミナーでは、皆さんで合唱しましょうか!?

<証言その5  やんちゃ!>
コーチング界の天才、石川尚子さんも参加してくださいました。

とても光栄です!
謙虚な姿勢から、私も学ぶことが多かったです。

「コーチングの世界では、プラスの言葉に焦点を合わせるので、今回のセミナーでは、ものの見方が広がりました」と感想をお話くださいました。

その石川さんは、佐田センセのキャラを「私の師匠である岸英光コーチと、どこか似ている部分があり、やんちゃですね」と称されていました。

うん・・・。
確かに、やんちゃ・・・・。

というか、私には時々「大きな子供」に見えるのですが・・(汗)

石川尚子さんは、大阪滞在の際には、佐田センセの瞑想教室でセミナーを開催してくださるようですよ!
ご縁が広がって、私も嬉しいです♪



たくさんの皆様が、セミナーのご感想を書いてくださり、感謝です!
本当にありがとうございます。

東京セミナーでも、きっと佐田センセのキャラが爆裂することでしょう。
お楽しみに・・・・。

明日、2日間コースのキャンセル数を発表いたします。
ミニセミナーは、残席1名満員御礼となりました。
興味のある方は、お早めにお申込くださいませ☆
うふ☆
4月の東京セミナーは楽しいことになりそうです♪

ミリオンセラー『鏡の法則』を手がけた編集の方である、タナカツヨコさん(仮名)が来られることになりました!
いや、札幌セミナーで新技「タナカツヨシ(仮名)」がウケたので、それにちなんで(笑)。

タナカツヨコさん(仮名)は、佐田センセの処女作『すべてはうまくいっている』を読んで、そこに書かれている願望実現の方法を実践して、営業補佐から、超売れっ子編集長にまでなった方なのだそうです。
佐田センセの本をどのように生かしたか、インタビューしたいですね♪

それまでに、佐田センセの原稿が仕上がることを祈ります!
以前の記事に書いたとおり、イチジョウマンさんから、有能な「原稿催促係」兼「テープ起こし」の方を紹介していただきました。

なので、きっと大丈夫なはず!
他力本願。ありがたや~ありがたや~。

あ、因みに、東京セミナーでは、更に新技が披露されるかもしれません。
(時間が許せば・・・・)

その名も!

「タナカツヨシの嫁」(爆)

もぉ~。
意味わかんないです、佐田センセww

でも、聞くと「自傷行為をストップさせるスゴ技」だそうで・・・。
やめられないクセを断ち切る希望の星になるかもしれません。
(ほんまかいな・・・)

さて、2日間セミナーはお陰様で満員御礼になりました。
来週の月曜日の夜がお振込み期限ですので、
キャンセル数発表は火曜日になります。

また、24日夜(19:15~21:00)のミニセミナーは残席1名となりました。
この日はこれ以上、大きい部屋を借りれないので、興味のある方は、お早めにメールをくださいね☆

う~ん。
それにしても、新技が次々に開発され、セミナーがどんどん進化していくので、楽しいです♪
来てくださる方も、業界の方が多くなってきました。
実は、今回はもう一人、業界の方が来られます♪
お楽しみに~!



昨日、佐田センセがmixiに「貧乏になる潜在意識の使い方」という記事をアップしました。
早速、コメントを書き込む私(笑)。

昨年の12月の東京セミナー・今年3月の札幌セミナー・4月の東京セミナーの共通テーマの一つが「豊かさ」。

豊かさの定義は色々ありますが、やはり「お金」をイメージする方が多いと思います。
佐田センセの新刊は、当初、お金に特化したテーマの予定でした。
(今は予定変更されて、アファメーションの基本の内容になると思います)

そんなんで、佐田センセとは、昨年から随分と「お金持ちとそうでない人の潜在意識は何が違うのか?」について、スカイプで話し合ってきました。

で、世の中に蔓延している「綺麗ごと」が本当にそうなのか?
なんてことも話し合いました。
どんな「信じ込み」がお金を遠ざけているのか?ということも掘り下げました。

例えば
「愛が大事だから、お金はいらない」
「精神的な豊かさがあれば、お金はいらない」
「お金持ちには悪いヤツが多い」
「お金持ちになると僻まれる」
「お金が大事というのは、スピリチュアルではない」とか。

あと、スピに興味がある方で多いのが、「お金が欲しい」という本心を誤魔化してしまうこと。
問題は、どういう言葉で表面を誤魔化すか?なんですよね。
(このパターンを読み解くのが、佐田センセの得意分野です)

受け取るときに言い訳をするパターンってのもあるかも。
「お金はエネルギー交換だから」
「私が与えたものがエネルギーで返ってくる」とか。
これは、お金を受け取ることに罪悪感があるからかもしれません。

お金に関する話題は尽きることがありません。

お金は生きている限り必要なものですが、たぶん、人それぞれ「満足できる金額」って違うんだと思います。
私は、その人自身が「豊か」だと思えれば、それがその人の正解だと思っています。

だから、自分で答えを見つければいい。
でも、どこかで「お金がほしい」という本心を誤魔化して、キレイ事並べていると・・。
潜在意識にどんな影響を与えるでしょうか?
どんな風に現実に反映されるのでしょうか?
(このあたりは、次回の東京セミナーで掘り下げるかもしれません。)

佐田式アファメーションの作成は「本音を認めること」から始まります。
 
          ☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆

私と佐田センセのセミナーでは、主に「潜在意識」という観点からお金の問題にアプローチしますが、同時進行で「顕在意識」レベルのアプローチをしたならば、更に解決は早くなります。

私が恋愛に悩む方のセッションで何度もお話しているのが、「潜在意識を変えただけでは、上手くいきにくいですよ」ということです。
コミュニケーションのパターンも変えない限り、次に恋人ができても同じパターンを繰り返す可能性が高いですよ、と。

コミュニケーションのパターンって、長年のクセになっているので、どうしてもその「クセ」が出てしまうのです。
だから、継続セッションでは、アファメーションと同時に、コミュニケーションの改善や「気持ちの伝え方」まで言及しています。

行動を変えると、それが潜在意識に影響を及ぼす。
潜在意識を変えると、行動を変えるモチベーションになる。
この好循環が始まるのです。

恋愛だけでなく、お金の問題もそうだと思うのです。
お金に対する問題を抱える人って、結局「不安」という感情に行き着くんですよね。

どんなに潜在意識レベルで欠乏感を埋めても、具体的に「お金を増やす方法」を知らないと、また元の「不安」な気持ちに戻ってしまいがちです。
そして、ウソの言葉で本音を誤魔化してしまうかもしれません。

「お金は必要最小限あればそれでいい」という人をよくよくカウンセリングしてみると、こういう構造になっていること、よくあるんですよ!

でも、もし具体的な方法を知っていたら・・・!?

きっと、心は「安心」「安定」を感じやすくなるでしょう。
具体的な方法を知っているからこそ、潜在意識に「安心感」が植えつけられ、豊さの種を育てられると思うのです。

私がマーケティングやコピーライティングの学びを趣味でやっているのも、具体的な方法からのアプローチも必要と感じているからです。
(但し、1月のコピーライティング・セミナーでも話しましたが、そのエッセンスはちょびっとだけで十分です。心のあり方が重要なのです)

来週の土日、珠帆さん主催のセミナーでは、その「具体的な方法」を教えてくれるそうです!
私も参加します。

◆お金・生き方・未来セミナー(初級編)未来への処方箋
~目からウロコ…これなら貯まる、増やせる、老後の安心が手に入る~
日時:4月11日(土)14:00~17:00
場所:札幌市「ちえりあ」

◆脱洗脳!!お金に関する洗脳から抜け出し幸せに豊かに生きる「未来生活セミナー」
日時:4月12日(日)10:00~16:30
場所:札幌市「ちえりあ」


興味のある方は、珠帆さんのサイトをご覧になってください。
詳細はコチラです!




もう一つお知らせです!
のぐそ情報です(爆)

今週末、珠帆さんが東京・千葉でセミナーを開催されます!
私の記事で何度も登場し、私をプロデュースしてくださった、「北海道の女王」が、関東に旋風を巻き起こします!

しかも。
な、なんと!
例の「ノグソ理論」も披露してくれるというのです!
あのお上品なお顔から繰り出される「ノグソ」という言葉・・。
必見です!
(ん?なんか主旨が違うかも!?)

でも・・。
最近アクセス解析を調べたら、こんなキーワードで来られた方が。
「珠帆 のぐそ」
「珠帆 伊沢 のぐそ」
「のぐそ 札幌」


もうね。
すっかり、「珠帆さん=のぐそ」というブランディングができつつあるわけですよ。
外堀は着実に埋まりつつあるわけです。

しかもですね。
これ、絶対ブームになりますから。
地球環境に関心が集まっている昨今。
間違いないわけです。

熱い旋風は北海道から!
女王・珠帆から!
みたいな。

お時間のある方、行かないと、きっと後悔すると思います。

◆珠帆美汐のスピリチュアルコーチングセミナーin千葉
「内なる声を聴く。」
日時: 4/4(土)5(日) 10:00~17:00
参加費:18000円
場所:千葉県柏市
KCC(柏コミュニティカレッジ) 柏駅徒歩6分
詳しくはコチラ

◆珠帆美汐×山田かおる 絵本コラボワークショップ
テーマ「絵本をカラダ全体で楽しもう!」
日時:4月3日(金)10:00~12:00
参加費:2000円
場所:国分寺市立いずみホール 会議室(和室)
JR中央線・武蔵野線西国分寺駅南口より徒歩1分
詳しくはコチラ

◆珠帆美汐 てんこもり企画
グループセラピーワークともなるお話会?!
日時:4月3日(金)13:30~16:30
参加費:5000円
場所:国分寺市立いずみホール 会議室(和室)
JR中央線・武蔵野線西国分寺駅南口より徒歩1分
詳しくはコチラ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。