スポンサーサイト

--年--月--日 --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不思議ちゃんぶり爆裂

2008年05月31日 12:08
潜在意識活用【願望達成法】幸せの法則のハーモニーです

今、コーチング講座に通っています。
以前記事にもしたmasaeさんに紹介していただいたのがきっかけです。一緒に通っています。

masaeさんとのご縁は、矢野惣一先生の公開カウンセリングがあまりにも素晴らしかったので、思わず主催者のmasaeさんのブログにコメントを書き込んだのが、始まりです。

それが4月のことですから、人とのご縁って面白いですよね。
そのmasaeさんが、私と初対面したときの印象を記事にしてくださいました。

やはりね・・・(爆)。
前も私に会いに北海道に来てくださった読者さん、驚いてましたもの。
「イメージと全然違う」って。

前も書きましたけど、私、文章を書くとき、別人格のスイッチが入るんです。文章だけ見ると、ロジカルで男っぽい印象だと思いますが、実物の私がよく言われるのが「不思議ちゃん」「天然」です。

コーチング講座での自己紹介のときも、天然ぶり炸裂で、大爆笑されました。ふふふ・・・(←内心、オイシイ~と思いました・爆)。

逆に、リアル知人にブログを教えると驚かれますもの。
「実物と違う文章だ」って。
ここまで、イメージが乖離している人物は珍しいかも!?

そんな珍しい人物に会いたい方は、是非私のセミナーに足を運んでくださいませ~!北海道はもちろん、全国区で活躍されている、コーチの珠帆さんとのコラボです!

今、色々と案を考えていますが、とても楽しいです!伝えたいことがたくさんありすぎで、時間が足りません。
セミナー内容の詳細はコチラに書いてあります。

日時:7月26日 10:00~16:00
場所:かでる2.7

★お申し込み方法
珠帆美汐までメールでお申し込みください。
asahioka★hotmail.com (★を@に変えて送信願います)

メールの件名を「願望実現コラボセミナー 申し込み」
とした上で、下記の項目をお知らせください。
================================================
◎(願望実現コラボセミナー に申し込みます。
 お名前:
 メールアドレス:
 携帯電話番号:
 何を見て知りましたか:
 お申し込みの動機:
================================================

スポンサーサイト
潜在意識活用【願望達成法】幸せの法則のハーモニーです

私は今年の4月から、澤谷先生の養成講座にてカウンセリング・作家・講演家の勉強をしています。昨年の12月での澤谷先生のセミナーについては何度かレポートしてきました。

実は、一番心に残った話があったのですが、記事にしませんでした。自分の中で無意識に時機をみていたのでしょうか?願望成就の話だったので、このブログの趣旨からしたら真っ先に記事にすべきなのに、何故か「今は時期ではない」と感じていました。

そのお話を今日書きたいと思います。

以前、セラピストmasaeさんへのメールを5回に分けて記事化しました。
1回2回3回4回5回masaeさんのご感想メール
佐田弘幸さんのアファメーションがなぜ長いのか?の説明です。あの記事がわかりやすかったというメールを何通もいただきました。

それだけ、皆さんは、願望が強ければ強いほど、それを打ち消すような不安との葛藤で悩まれているということだと思います。

実は、澤谷先生のセミナーで最も心に残ったお話も、それと関係があるのです。masaeさんへのメールを記事化した後の今だからこそ、言いたいことがやっと上手く伝わる気がしたのかもしれません。



澤谷先生がお話した内容の概要です(細かい部分は違っている可能性大です。時間が経っていますので・・・)。

ある木こりが斧で木を切ろうとしていました。
ところが、側に天狗がつきまとってきます。
「邪魔だな・・」
「斧で脅してやろうか」

様々な思惑がわいてきます。
実は、この天狗、人の気持ちを読み取れるのです。
ですから、「斧で脅してやろう」という気持ちも全てお見通し。
木こりの考えを全て先に把握し、先回りで行動するので、木こりに勝ち目はありません。

「ちきしょう!腹の立つ奴だ。」
そんなイライラも全て読まれてしまっています。

最初のうちは、木こりも色々と抵抗して、何とか天狗を追い払おうとしましたが、全て裏目に出るので、遂には諦めました。

天狗のことを気にするのはやめたのです。
無心になって、目の前の木を切ることに専念することにしました。

天狗がそんな木こりをからかいます。
「おや?諦めたのか?どうした?」

その時です。

木こりの斧が、スパーッと木の根元に勢いよく入り、飛んだ木が天狗に勢いよく命中し、天狗は死んだのです。

木こりは天狗を倒そうとは思わなかった。倒そうと思っていたら、当然、天狗にその気持ちを読まれてしまって倒すことはできなかったでしょう。無心になったからこそ倒せたのです。

この話は願望実現と大いに関係ありますよね。
振り子の法則でいう「ゼロのときに、願望が叶う」と全く同じことを、違う切り口で表現していることにお気づきでしょうか。

皆さんもこの話を、ご自分の願望に当てはめて考えてみてください。深い気づきがあると思います。



さて、このように深い視点で人生について語られる澤谷先生が、2冊目の本を出されます。先生のブログタイトルと同じ「絆の法則」という題名です!

絆の法則 (Serendip Heart Selection)
絆の法則

私はまだ読んでいませんが、養成講座受講生のEmikoさんは、途中まで読んだ時点で涙が止まらなくなり、目と鼻が真っ赤になったそうです!
何しろ、遠藤励起編集長がつけたコピーが

「決して電車の中で読まないでください」


ですからね。

昨日の朝日新聞にも掲載された期待の新刊です!
その澤谷先生の新刊のアマゾンキャンペーンがあります。

かなりお得な特典がついていますので、是非この機会に手に入れてくださいね!
たった二日間しかないので、逃さないようにしてください!

 期間:5月26日(月)0:00~27日(火)23:59

 プレゼント内容
◆一冊ご購入の方
  澤谷鑛ヒューマンライフセミナー音声(約1時間)
◆三冊ご購入の方
  澤谷鑛ヒューマンライフセミナー音声(約1時間)
  ヒューマンライフセミナー割引チケット(10,000円割引券)

詳細は、コチラを参照ください。


潜在意識活用【願望達成法】幸せの法則のハーモニーです

今年の2月からASP導入すると言いつつ、伸ばし伸ばしになっていましたが、やっと詳細が決まりそうです。

ASP導入って簡単に考えていたのですが、奥が深く、マーケティング・コピーライティングを勉強しないといけないことがわかったのが、延長の理由です。

しかし、7月からはASP導入することに決めました。それまでに間に合うように、今、マーケティング・コピーライティングを中心に勉強しています。決めないことには、一向に勉強も進まないですしね。

もともと、このブログ運営の中で、マーケティングやコピーライティングを独学で工夫してきましたが、本格的に勉強するのは初めてです。

続きを読む
佐田弘幸さんのアファメーションが、なぜ長文で、しかもマイナスの言葉も含まれているか、の説明のまとめのページです。

これは、セラピストmasaeさんへのメールを5回に分けて記事化したものです。この記事がわかりやすかった!とのメールを多数いただきましたので、まとめてみました。

1回:だまされたと思ったmasaeさん
2回:リアリティ・トランサーフィン~振り子の法則~
3回:エネルギーがゼロの状態
4回:過剰ポテンシャル
5回:ネガティブを認める理由
masaeさんのご感想メール

潜在意識活用【願望達成法】幸せの法則のハーモニーです

今日は素晴らしいメールをご紹介いたします!

もう何度もこのブログに登場していただき、しかも加筆版の電子書籍で「なぜ、こんなに次々と願いが叶ったか?」を徹底検証した(笑)あの方!

昨年の11月に初めて電子書籍お申し込みのメールをいただいた時、中傷に悩まされ、復縁したい彼がいました。その後、電子書籍に書かれたとおりに実行し(←ここ、重要です。読むだけで満足して行動しない方が残念ながら多いのですよ~)、次々と奇跡を起こしてこられました。

4月にいただいたメールでは、復縁した後、もっと素晴らしい男性にめぐり合ったご報告をいただきました(しかも超イケメン!)。

この方のご報告の軌跡です↓
◆1回目のご感想  ◆2回目のご感想(1人目の方です)
◆3回目のご感想  ◆4回目のご感想
◆5回目のご感想  ◆6回目のご感想
◆7回目のご感想

特に、◆7回目のご感想では、この方が今まで秘めていた想いが表現されていて、私は心を揺さぶられました。

実は、そのメールをいただいたとき、また中傷が再燃しているとのご相談を受けました。様子をお聞きしたところ、前回の中傷より悪化し、嫌がらせが彼の方にも影響が及び、胃を痛めているとのこと。
超イケメンの彼氏ができた僻みもあるようで、呪いに近いものも感じました。

そこで、佐田弘幸さんに以前教えていただいた必殺技をお教えした後(これは残念ながらブログでは書けません)、アファメーションを作成してさしあげました。

すると・・・ついに待ちに待ったご報告が届いたのです!!!!!
ご紹介いたします。非常に重要なことが書かれています。

続きを読む
潜在意識活用【願望達成法】幸せの法則のハーモニーです

私のサイトでは、あまり本を紹介していません。本当に良いと思ったものしか取り上げたくないのもありますし、情報が多すぎると混乱してしまうからです。

最近の一番の流行は、やはりエイブラハムの『引き寄せの法則』ですよね。私も読んでみました。確かに「感情をナビゲートにする」という点は「なるほど」と思いました。

でも・・・「肝心なこと」がこの本には書かれていない、と思いました。なので、私のブログでは紹介してきませんでした。ただ、「肝心なこと」をクリアした後でこの本を読むと、きっと効果があるとは思います。

でも、この種の本を購入する人というのは、「肝心なこと」をクリアしていない人が圧倒的に多いと思います。だから、次々と願望実現の本に手を出してしまうのです。
そもそも、願望実現している人は、こういう本を必要としませんし、「肝心なこと」を意識・無意識に理解しているのです。

というか、世の中で市販されている成功法則・願望実現の本に共通していることだとも思うのですが・・・。

ついさっき、無料ダイジェスト版をお申し込みくださった1通のメールが届きました。その中に「引き寄せの法則の本はたくさん出ていますが、ハーモニーさんのはそれとどう違うのか興味があります」といった内容が書かれていました。

それに対する私の返信をそのままコピペします。
 ↓
○○様
はじめまして。興味をお持ちくださり、ありがとうございます。
私は、実は「引き寄せの法則」は好きではありません(爆)。
表面的すぎるからです。
なので、私のサイトでも、本は一切紹介していません。

引き寄せの法則、と「法則」のように様々な本では書かれていますが、皆さん、知らず知らずに使っていると思います。
なので、殊更、新しく身につけるような技術でもないと思っています。

問題は、自分の本心に気づくことができるか?
この一点にかかっていると思います。
(気づいたあとは、決心・より早く実現するコツ、などはありますが・・・・)

世間の常識、親から刷り込まれた価値観。
このようなもので誤魔化していると、なかなか自分の本心に気づけず、また気づくことを避けてしまいます。

そこにどう切り込んでいくか?ですね。それは第3章、そして、佐田さんの原稿、アファメーションの作り方、で書かれています。

ただ、ダイジェスト版では、そこまでは触れていないのですが・・・。

それでは、このメールに添付いたしますね。
宜しくお願いいたします。

~ここまで~

私は、願望達成も悩み解決も(カウンセリングなども)、根本において全く共通だと思っている理由がこの部分です。
「内観」が重要なのです。その点で、佐田弘幸さんとは同じ価値観だな・・・とつくづく思います。

潜在意識活用【願望達成法】幸せの法則のハーモニーです

 解決します!

あなたの心の悩み・疑問はisikimeisou#yahoo.co.jpまで!


瞑想家で作家の佐田弘幸さんと一緒にメルマガを創刊することになりました。

公式に一緒にやっていく作業の第一弾になります。あっ、でも私の電子書籍に原稿を書いてくださったので、第二弾ですね!

続きを読む
潜在意識活用【願望達成法】幸せの法則のハーモニーです

皆さんはあのミリオンセラー『鏡の法則」』 はご存知ですよね?その著者である野口嘉則さんが新刊を出されるそうです!

題名は『3つの真実』。うだつのあがらない主人公が成功法則を知り、成功をおさめた。ところが・・・。
そして、現れる謎の老人。
このように、ストーリー仕立てで進んでいきます。

3つの真実  人生を変える“愛と幸せと豊かさの秘密”
3つの真実 人生を変える“愛と幸せと豊かさの秘密

こう引っ張られると、続きが読みたくなりますよね(笑)。私は間違いなく購入しますね。私自身、今、潜在意識の法則をストーリー仕立てで書くことを目標としているので、絶対勉強になると思っています。

私は今年から澤谷先生の養成講座一期生として学んでいますが、つい先日、澤谷先生から驚きの発表がされました。

あのカリスマ編集長、遠藤励起さんが、養成講座で講演をしてくださる上に、受講生全員の企画書を見てくださるのです。澤谷先生は受講生の30人全員が出版することを望まれているそうなのです!
(私の作家になる夢に一段と近づいてきましたね♪)

それを聞いて、私はストーリーものに挑戦したいな~なんて思っていた矢先に、野口さんの新刊情報を知りました。

本の帯には「本当の幸せってなんだろう?」と書かれています。
私が今回の電子書籍でも書きたかったことです(表現できたかは別として・汗)。野口さんがストーリーの中でそれをどう表現されているのか!?興味津々です。

そしてなんと!
キャンペーンがあります!

・・・キャンペーン内容・・・・・

期間:5月12日(月)0:00~5月19日(月)24:00

特典:野口嘉則さんの動画セミナー「自己実現力の磨き方」

詳細はコチラをクリックしてください。

◆・・・・・・◆・・・・・・◆・・・・・・◆・・・・・・◆・・・・・・・・・・・・・・・

興味のある方は是非、お申し込みくださいね☆
潜在意識活用【願望達成法】幸せの法則のハーモニーです

3月にいただいたご感想ですが、すっかりアップが遅くなり申し訳ありません!

危うく地雷を踏むところだった、というご感想をいただきました。掲載のご許可をいただきましたので、ご紹介いたします。一部省略しています。

因みに、この方は4月から佐田弘幸さんの瞑想教室に通われ、指導を受けたことで、更に願望実現が加速している真っ最中のようです。なので、今回のメール内容は、解決しつつあるので、この方が今読んだら「懐かしい~」と思うかもしれません(笑)。

ご了承いただきましたので、少し解説しますと・・・。彼氏が外国の方で、遠距離恋愛中でした。この方は、結婚をしたいというお気持ちがあったのですが、お相手の方のお国柄上、あまり結婚にはこだわらないという事情があったようです。

そして、彼氏が日本にやってきました。さて、どうなったのでしょうか?

・・・ご感想・・・・・・・・・

昨日、彼は帰っていきました。

  ~中略~

交際を始める前にお互いに将来を考えた真面目な付き合いが出来ないのなら交際はしないと言っていたんで当然彼もそのつもりだと思っていました(彼の方もそうでは無いわけではないんですが・・・)。

今回、来日したのを期に以前から今後のことをどうするのか気になっていたので家で友人とお好みパーティーをして友人が帰った後にお酒も入っていたので思い切って聞いてみました。

そしたら・・・

「君の事は大好きだけど結婚して家族になるかどうかはまだ、わからない。今は約束できない。」
と言われてしまいました。爆!

私は「~(省略)~」と逆切れ?してその後、酔っていたのであまり何を言ったのか覚えていないのですが・・・最悪ですね(T_T)

朝、目が覚めて改めて帰国する前に彼にどうするのかと聞いたら今後も関係は続けて行きたいけどはっきりした約束は今は出来ない・・・と・・・でも、英語に訳せないけど君の事は特別に考えているから時間が欲しい、まだ、1年半ぐらいしかたっていないのに・・・と言われました。

そして以前から知っていたのですが、彼の国自体があまり結婚というシステムに重きを置いていないということも話してくれました。

日本人のように直ぐに結婚とはいかないようで・・・
日本人はせっかちな民族なんでしょうか・・・私は関西人だから特にせっかちなんですよね(笑)。早く、結果が欲しい!と何時も思ってしまうから失敗も多いんですよ(泣)

~中略~

でも昨日、一日中モンモンとネガティブな事ばかり考えて、彼に私達の交際は間違いだった!もう止めよ!と帰宅したらメールをするつもりでした。(ひー!危なかった・・・)

が、夕方にハーモニーさんの電子書籍を読もうと思い開いたら・・・P50でした!

内容はご存知だと思いますが(当たり前ですよね。笑)、あまりのシンクロの内容にボーゼンとしてしまいP60まで一気に読んでしまいました。

そして気が付いたんです。
私は彼に要求ばかりして「愛」を与えていなかったと・・・。そして、「感謝」をしていなかったと・・・。

思わず、電車の中で泣きそうになってしまい必死にこらえていたんですが、そしたら急に冷静になってきて良く考えたら彼は私とは真面目に考えていて今後のことは今は約束できないけどわからないだけと言っていたし・・・

危うく地雷を踏むところだったのですがなんとか止まり・・・

その後、最近どうしてこんな流れになってきているんだろうと考えました。
佐田先生に教えて頂いたアファーメーションで瞑想したらあることが浮かんできたんですよ!
私は・・・

依存する相手を強烈に求めていたんだと・・・(父親のような存在でしょうか)
自分の将来に対する不安やイライラを解消する為に!
そして誰かに守ってもらいたいと無意識に思っていたんです。

うすうすは気が付いていたんですがいままで見ない振りをしていたんですね。

だから、自分自身に自分を満たせるものが無いと思っているので何をやっても中途半端、人間関係も上手くいかなくなったり、経済的に窮地に陥ったりになっていたんです。

自分に全く自信が無いんですよ・・・。
だから相手に愛を求めてばかりで与えることが出来ない。したくても出来ないんですよ。

これじゃ、いくらプラス思考になろうと成功本を読んで実践しても上手くいくわけないですよね。
(ここら辺は佐田先生の「0思考」でもろに気が付きました)

じゃ、どうしたいの?と自分自身を内観したらこのままじゃやっぱり嫌だから今ある自分自身を認めたうえで良い方向に進んで行きたいと思いました。

そしたらハーモニーさんの本にも出てきた○○の方法を実践してみようと!そして4月からは佐田先生の教室にも行くし、とりあえずお二人の方法を3ヶ月続けてみようと思い立ちました。

早速、明日の朝から実践してみようと思います。

上手くいくかどうか続けられるかどうかわかりませんが何もせずにこのまま無駄な時間を過ごすより絶対に良いと思いから。
今回、ハーモニーさんや佐田先生には感謝してもし尽くせないぐらい沢山の気付きと励ましを頂きました。

ありがとうございます。長文、失礼致します。

ハーモニーさんの電子書籍が無かったら・・・怖!
あやうく、地雷を自分で仕掛けて踏むところでした(爆止)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

詳細なご感想、ありがとうございます!危うく、自分で地雷を仕掛けて踏んでしまうところだった、ということです。こういうことは、よくあると思います。感情的になった時に、そのまま行動してしまうのです。

よく踏みとどまりましたね!

別の方からも、自分に必要な情報のページが、何故か目に入ってきたというご報告をいただいています。ちょうど良いタイミングで50ページを開いたんですね。エネルギーの使い方で好転した事例ですね。

(注:先日の記事で、『リアリティ・トランサーフィン』の本の考え方で「ゼロ思考」を解説しました。1回2回3回4回5回
それを読んだ上で、P50以降を読まれると、より理解が深まると思います。私が電子書籍を執筆した当時、『リアリティ・トランサーフィン』を知らなかったという事情があり、別の観点で説明してみたいという意図で記事にしました)


その後、冷静に内観したのはお見事!自分で答えを見つけているのがすごいですね。この方は、この当時、佐田弘幸さんの個別カウンセリングも受けられていたので、すぐにこういう判断ができたんでしょうね。
願望実現も、悩みの解決も全て「内観」から始まりますから・・・。

このメールは3月にいただきましたが、4月から佐田さんの瞑想教室に通われ、目からウロコの連続だそうです。今やかなり大胆な行動を決心され、どんどん願望実現が加速しているようです。

ほんと、良かったですね!!今後のご報告を楽しみにしていますよ~!

にしても・・・。
佐田さんの教室での指導方法をお聞きしましたが、興味深々です!
っていうか、通えないことがほんっと~に悔しいです(爆)!この方からメールをいただくたびに、どんどん願望実現を加速させている様子がよくわかります。え~な~。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。