スポンサーサイト

--年--月--日 --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
潜在意識活用【願望達成法】幸せの法則のハーモニーです

5回連続でmasaeさんへ送信したメールをご紹介してきました。
1回2回3回4回5回
masaeさんは、最初にアファメーションを唱えた次の日、はっきりとお仕事の方向性を決心されたようです。レイキ+願望実現という方向性です(詳細はmasaeさんのブログへ)。

「きっぱりとその路線を打ち出した」と決心されたのが素晴らしいと思います。潜在意識を動かすコツは「決心」ですからね。
(但し、力んではいけません。それでは過剰ポテンシャルですから。ハートが喜ぶこと・魂が求めているもの。これに気づくと、内側から湧き出るような「確信」を感じることができます。これが「0」の状態です。)

そして、その決心から、私の電子書籍に興味を持ち、お申し込みいただいたのです。ご感想をいただきましたので、ご紹介いたします。

因みに、今度一緒にセミナーを開きましょう!とのお誘いもしていただけました!いいですね~。シンクロから広がる縁。

昨年からの私の願望達成の過程は、全部「シンクロで縁!そうしたら知らないうちに願望達成しちゃった~!」です。自己啓発型のように「~までに~をして・・・」というタイプではなく、思いもよらないシンクロがどんどん起きて、勝手に願いが叶ってしまう!

最小限の力で楽~に夢を叶える。これは私の電子書籍で伝えたいテーマの一つでもあります。最近また新たな出来事が起きたので、詳細は、7月のコラボセミナーで語りたいと思います。ブログにはちょっと書けない内容なので・・・(汗)。


・・・1通目・・・・・・・・・

ところで、あれから60Pほど、電子書籍を読ませて頂いていたんですが、本当に素晴らしいですね!
確かに「これさえあれば、他の成功哲学&願望達成法の本は必要ない」と思います。

それにしても、私もレイキをやってから「本当に波動ってあるんだ。思考は現実化するとよく言うのは、だからなのか」というのと「だからこそ願望は宇宙意識に添っていた方が叶いやすい」とは、体感的に思っていましたが、こんなに上手に「理屈」で説明して下さっているものを読んだのは初めてです。

左脳で理解できるというのは、また、素晴らしく意味がある事なのだな~と、感服しております。
これもそれも、ハーモニーさんの今までの長い積み重ねの成果・・・これを読ませて頂けて、幸せです。 この先も読み進むのがワクワクしちゃいます。

全部、読み終わりましたらまたメールしますね。

・・・2通目・・・・・・・・・

まだ佐田さんの書かれた部分は読んでないんですが、ハーモニーさんが書かれたものを読ませて頂いた段階で、メールを書きたい衝動を押さえられなくなりました(笑)

素晴らしいです!!ホンットーーーに、これに出会えて幸せです!
内容の根本的なところは、やはり私が体感的に思っていた部分とほとんどシンクロしていたんですが、自分では左脳を使って説明するというところが全然、出来ていませんでした。

できなくて当たりまえです。私がこういったことに興味を持ち出して、まだせいぜい5年・・・
レイキを習ってからは2年に満たず、自分の中に「左脳」で整理できるほどのストックなんかあるはずもないんです。

なので、自分ひとりでたどり着こうとすれば、まだまだ10年はかかったかも知れないものを、こうして文章で読ませて頂けたなんて、なんてラッキー!と、嬉しくてたまりません。

もうどこがよかったかは、具体的にはありすぎて書ききれないくらいです(笑)。

ですが、読ませて頂いて、また、自分の中で発見がありましたので、その部分を書かせて頂きますね。長文になりますがお許し下さい。

              ・・・ ・・・ ・・・

まず、先週末、ソースの講習で東京へ行っていたんですが、会場となったVOICEのショールームに「バランスカード」というものが売っていました。

色々、タイプがあったんですが、商売のことを気にかけていた私は、理屈で言えば「商売繁盛」の赤富士のポストカードを買えばいいところ、どうしても「オンリーワン」の方が気になって、そちらを買いました。
下記に図柄が出ていますので、ぜひ、ご覧になってみて下さい。
http://bl-c.jp/card.html

それを、あのブログに載せていたフラワーオブライフの画像と一緒に宝地図に貼って眺めていると、何とも落ち着き、しばらく眺める数日が続いていました。

そして今日、ハーモニーさんの書籍を最後まで読ませて頂いて、気がついたんです。「この絵柄、正に”振り子”じゃない!!」

びっくりしました。本当に今の自分に必要なことはこれだったんです。これを眺めていたら、ハーモニーさんの書籍を買わなきゃ・・・というアイデアが浮かんできたんです。

なんていうシンクロか・・・感謝の限りです。

               ・・・ ・・・ ・・・

それと、書籍の最後の方に出てきましたね。「変化に潜在意識が抵抗する」
↑この事実は矢野先生から教わっていたので、知ってはいました。でも、ハーモニーさんの文章で読んで、また突然ひらめいたんです。

「あ、元々、0だった自分の振り子を振らせたのは、この潜在意識の抵抗だ!」直感なので、間違いないと思います。これもまたエゴなのです。心底の宇宙意識に共鳴している自分の意識に抵抗するものは、どんなものでもエゴと言えると思います。
 
私のレイキティーチャーは「意識の段階をどんどん上がるほど、エゴの罠も本人に気づかれないように巧妙になる」と言っていましたが、本当にそうだ、全然、気がつかなかった!(笑)まさかキミがエゴだったかよ・・・という感じです(笑)

              ・・・ ・・・ ・・・

そして最後に・・・・
これも書籍の最後の方に書かれていましたが、色々なテクニックや実践を重ねることで、最終的には
「宇宙に全部おまかせ」という感覚を身につける・・・と。

↑もう、その通りすぎます!
というか、そうせざる得なくなるのだと思います、最後は。自分もまだまだ、その過程を楽しんでいる段階ですね~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

興奮が伝わってくるご感想、ありがとうございます!さすが、ハートチャクラの数値が高いmasaeさんですね!

「オンリーワン」のカード、本当に振り子のようでしたね。真ん中でバランスを保っているなんて!masaeさんとは、私が最初にmasaeさんのブログにコメントした時から、シンクロしていました。その後も、同じ内容のメールを同時に送受信しましたし。
振り子。ここでもシンクロしていたんですね・・・。

masaeさんは、今年の5月にソースのトレーナーの資格を取得します(私は初めてソースの存在を知りました)。今回の記事にしたとおり、masaeさんは、「レイキ+願望実現」路線でいくと決心され、そして「ソース」というツールを使って、願望実現をサポートするセラピストです(矢野惣一先生の教え子さんです)。

「私の持ち場は、今から未来へ対して」と宣言し、ご自身のハートがワクワクすることに従っているmasaeさん。今後のご活躍に期待!ですね。遠隔ヒーリングもされているので、興味のある方は、masaeさんのHPをご覧ください。

  ↓  ↓  ↓
「ハート・アクチュアライズ」のmasaeさんのプロフィール


スポンサーサイト
潜在意識活用【願望達成法】幸せの法則のハーモニーです

今回で最後です。

さて、前回は、心の奥底の不安感が振り子にエネルギーを与え続け、一向に止まる気配がないことをご説明しました。この動きを「0」に持っていくには、どうしたらいいのでしょうか?ここに即効性の秘訣があります。

・・・第4回・・・・・・・・・

では、どうしたら、振り子は止まるのでしょうか。

-3   -2    -1    0    +1    +2   +3


願望を認める(+3)
不安も認める(-3)

こうやって、今の本音の部分での「自分の立ち位置」を認めることから全てははじまります。

不安を見ないフリをする=過剰ポテンシャル(-方向への)なのです。見ないフリをするということは、間違いなく潜在意識レベルでは「本音は不安」なのです。

なので、最初に認めてしまいます。

その上で、振り子の揺れを小さくさせるのです。
それが、「神(潜在意識でも宇宙意識でも、何でもいいです)にお任せ」なのです。

弱い自分を見ないフリするのではなく、認めた上で・・・というのがポテンシャルを低くするのです。すると、振り子は次第に揺れを小さくします。

これが、潜在意識レベルで折り合いをつけるという意味です。
お任せして、「手放す」ということでもあります。エゴからの脱却ともいえますよね。

矢野先生も講演会で「ありのままの自分を認めたとき、願望が叶う」とおっしゃっていましたよね。これも「0」という基点に思考・感情をもってきているからだと思います。

「自分はこのままではいけない」「変わらなくては」と力むのは、過剰ポテンシャル(エネルギー)なのです。すると、潜在意識の現状維持機能が抵抗するのです。

ところで、アファメーションが長いのは、願望の初期の段階です。この方式でアファメーションを唱えていると、感情が落ち着いていきますし、解決法が閃いたりして状況が変わっていきます(実際、masaeさんは即効で効果を得ました)。そのときは、その時点での感情にあわせたアファメーションを作り直すといいと思います。

すると、結局は「すべてはうまくいっている」や、「私は運がよい」「ついている」というような、一般に知られている超シンプルなアファメーションのみでよくなります。長いのは、葛藤のある最初だけなんです。

願望達成の基本は「内観」して自分の感情をとらえることから始まるのだと思います。

潜在意識活用【願望達成法】幸せの法則のハーモニーです

前回までは、基本の理論をご説明しました。今回は、具体的に理論にあてはめてみます。

・・・第3回・・・・・・・・・

今回のmasaeさんの「お金に対する恐怖」をこれに当てはめてみます。

masaeさんの願望は「お金が入ってほしい(仕事が上手くいっている)」です。この願望が強ければ強いほど、力みになり過剰ポテンシャル(エネルギー)になると、振り子の法則は説明します。

-3   -2    -1    0    +1    +2   +3

上の直線でいうと、+3の状態です。

願望が強いということは、その反面「叶わなかったらどうしよう」という不安と戦うことになります。これは、-3の状態です。

masaeさんの今の状態は、+3から-3の状態へ、揺れ動いている状態です。
それも、ひたすらエネルギーを加え続けている状態です。

お金が入ってほしい→でも使うとなくなってしまう→でも欲しい→でも残高がなくなる→でも絶対に入ると信じたい

ほおっておけば、振り子は止まるのに、自分の過剰な不安がエネルギーを与え続けているのです。
振り子は、行ったり来たり・・・・。
いつまでたっても、願望が叶う「0」の地点に落ち着く気配はありません。

<補足>
よく「必ず~したい」「~しなくては、これもしなくては」と口にする方がいますが、度を過ぎると、過剰ポテンシャルになります。今回の佐田弘幸さんの寄稿部分に、性格を二通りに分類した表がありますよね。その右側に当てはまる方は、その傾向が強いかもしれません。
こういう方は、プラス思考に対して、本音では違和感を感じるはずです。本音に気づくことが願望達成の基本です。

★このシリーズは4回で終了し、1日おき、0時に更新いたします。予約投稿しておきました。宜しくお願いいたします。
潜在意識活用【願望達成法】幸せの法則のハーモニーです

前回の記事をアップしたら、早速、ご購入者の方からメールが来ました。「佐田さん方式は長いので、活用していない人が多いのでは?とあるのを見て、思わず頷いてしまいました」というではありませんか!

もったいない!今日から早速作ってみてくださいよ~!
というか、こういう方、案外多いのかも?と思いました。masaeさんのメールをきっかけに気づいてよかったです。

さて、前回は、振り子に力を加えると揺れ、ほおっておくと「0」に戻ることを説明しました。今日はその続きです(わかりやすくするために、実際に送ったメールに若干、加筆しています)。

・・・第2回・・・・・・・・・

振り子が「0」になった状態。

この状態こそ、願望が叶うのです。
宇宙に完全につながった状態です。

スピ用語では、「ワンネス」「統合」「今ここ」とか表現は色々言われていますが、この状態を指していると思っています。
(スピ系用語で表現すると、怪しさを感じることもあります。しかし、私は、本質は一つで、それをどの視点で表現しているかに過ぎない、と思っています。同じことを、スピ用語で解説するか、物理学で解説するか、心理学で解説するか、経験則で解説するか、の違いです。)

瞑想で心を落ち着けるのも、これと全く同じです。
このとき、宇宙意識とつながりやすいので、その状態で願望をイメージすると叶いやすいというのも、この理論です。

例えば、好きなことに熱中している状態って、私は「今ここ」に焦点をあてていることと同じだと思っています。
集中している状態で、エネルギー的には「0」の状態かな・・・と。
(感覚的にいうと、波動・ステージは上がっているけれども、心が揺らがない状態、です)

「叶って当然」と静かな自信に満ち溢れるとき、これこそ「0」の地点にいます。力みも不安もない状態です。

★このシリーズは4回で終了し、1日おき、0時に更新いたします。予約投稿しておきました。宜しくお願いいたします。


潜在意識活用【願望達成法】幸せの法則のハーモニーです

昨日の続きです。世間一般で知られたアファメーションと比べると、異様に長く、しかもマイナスの言葉も含まれている佐田弘幸さんのアファメーション。

それなのに、即効性があるのは何故なのか?
だまされたと思ってやってみる」と疑惑を隠しきれない(笑)masaeさんに私が送ったメールを、再現いたします。

因みに、このメールは私なりに、佐田さんの方法を解釈したものです。なので、佐田さんの考えていることと違ってはいけないので、記事にするにあたり、確認していただきました。すると・・・。

「をうよ!バッチリや。
わかりやすい説明だよね。物理の法則で説明しているところが良い。あれなら、納得するで。
結局、心のエネルギーは物理の法則と変わらんから、その説明で良いよ。不安があるのは、キレイごとを言うから。不安を知り、認めてしまえば、不安は消える。」

とお墨付きをいただきました。ということで、数回に分けて、masaeさんに送ったメールを記事にいたします。

・・・第1回・・・・・・・・・

ちょっと、理論の説明をしますね。
「リアリティ・トランサーフィン」という振り子の法則を書いた本の説明を使うとわかりやすいんです。
(この本自体は、シンプルなことを、わざわざわかりにくい表現を使っている印象を受けるのですが、本質だけ捉えると、わかりやすいです)

願望実現の法則を、物理学のエネルギーの観点で説明しています。
私は、この法則と、佐田さんの「ゼロ思考」は根本は同じなんだと思っています。

-3   -2    -1    0    +1    +2   +3


このように「ゼロ」を基点とした直線をイメージしてみてください。
振り子の法則では、-3も+3も、エネルギー的には同じと見ます。
プラスかマイナスかの違いはあっても、「過剰エネルギー」であることには変わりません。

振り子の法則では、過剰な状態を「過剰ポテンシャル」と表現します。

「力む」「頑張る」これは、+方向での過剰ポテンシャルです。
「不安」「恐れ」は、-方向での過剰ポテンシャルです。

最初は「0」の基点にある振り子をイメージしてください。
振り子にエネルギーを加えると、-3から+3に揺れ動きますよね。
でも、ほおっておくとどうでしょう。
揺れは小さくなり、やがて0の位置に来ます。

★このシリーズは4回で終了し、1日おき、0時に更新いたします。予約投稿しておきました。宜しくお願いいたします。
潜在意識活用【願望達成法】幸せの法則のハーモニーです

以前、矢野惣一先生の公開カウンセリング&講演会に行ったことを書きました(続きを書くのが遅くなってしまいました。たぶん、書くのは5月以降になると思います)。

これもまたご縁ですね。
その後、検索して、矢野先生の教え子で札幌でハート・アクチュアライズのサロンを開いているmasaeさんのサイトにたどり着きました。講演会で受付をされていた方です。

何回かブログコメントでやりとりをいたしまして、互いに色々なことがシンクロしていることに驚きました。「この方とは、ご縁がある!」とピンときました。今日も、あることが閃き、masaeさんにメールで提案いたしました。すると!!何とmasaeさんも、同じことを思いついたようで、私にメールを送ってくださりました。

これ、全く同じ時間だったんです!masaeさんに送信したと思ったら、同時にmasaeさんからメールが。
masaeさんはその後、「すざましいシンクロで心臓止まるかと思いました。」とメールをくださいました。
私は、ここ数日、別件やその他の別件で、あまりにもシンクロが連続していたので「また来た??」と思ってしまいました。



さて、私が「ご縁がある」とピンときたmasaeさん。ひょんなことで、アファメーションを作成してさしあげることになっていました。佐田弘幸さん直伝の方法です。

masaeさんは、昨年会社を退職し、サロンを開業しました。「ハートで選んだ」という新しいお仕事。しかし、現実でなかなか形にならないことから、金銭面での不安がかなりあったようでした。

そこで、金銭面での不安をとりのぞくアファメーションをモニター(?)として作成させてください、とこちからから申し出たのです。いくつか質問させていただいてからアファメーションをつくり、佐田弘幸さんにも最終チェックしていただきました。


が・・・。
masaeさん、佐田方式のアファメーションにかなり戸惑っておられました(笑)。

「本当に長いです(笑)まず長さに驚きました。こんな長いアファメーションセットを頂いたのは初めてです。不安がそのまま、含まれているという形も初めて見ました。これが、"潜在意識と折り合いをつける"ということなのでしょうか?」

ここまでは予想できました。佐田さん方式、ものすごく長いですからね。私も、以前個別に作成していただいた時、「長すぎ!」と思いましたもの。

しかも、masaeさん。こう続けます。
「まずはだまされたと思って使ってみますね!」


笑・・・・・。
見たことのない形式のアファメーションに、「本当にこれ効くの?」といった激しい疑念の気持ちを隠しきれないようです。思わず、爆笑してしまいました。

そこで、どうして佐田方式はそんなに長く、それなのに即効性があるのかを、メールで説明いたしました。


すると・・・。
非常に納得されたようです。これが昨日の話です。masaeさんは早速、実行してくださいました。そして今日、このようなご感想をくださいました。

「昨日、早速、アファメーションをやってみて、その効果か、これを自分が受け取った経緯を考えたからか、これからの仕事に関してのアイデアがひらめきました。」

この閃きから、仕事の方向性がはっきりしたそうです。


更に・・・。
その数時間後、またメールを書いてくださったのです。
「これもまたすごいシンクロが起こりました!ハーモニーさんにメールを書いていた、今、ちょうど、
初めて"知り合いでない方”からの伝授のお申込みを頂いたんです!!
本当におどろきました!しかもウチのご近所の方みたいなので、お越し頂くにも便利みたいです。
本当に嬉しいです~。これもハーモニーさんのアファメーションのおかげ、自分の方向性をはっきりさせることができたおかげと思っています。」

さすが佐田方式!即効性があります。
あと、昨日差し上げた「なぜ、佐田方式は即効性があるのか」の説明に納得されたのも効果が大きいと思います。疑いの気持ちがあると、効果はないですからね。

今回の電子書籍でも、佐田方式のアファメーションの作成方法を書いていますが、もしかしたら、皆さん、「長すぎ!本当に効果あるの?」と思って、作成していないかもしれない!と思いました。

それは、もったいなさすぎ!
多くの方に、なぜ効果があるのかを知ってほしい!
ということで、私がmasaeさんに送ったメールを記事でご紹介することにしました。超長文なので、何回かに分けて書いていきたいと思います。

なんてったって、潜在意識を研究して16年目の佐田弘幸さんです。
瞑想で願望実現するプロです。どこで願望実現がつまづくかを熟知されています。そのへんのアファメーションと同じわけがありません。プロと素人の違いですね。
お楽しみに!!


潜在意識活用【願望達成法】幸せの法則のハーモニーです

むふふ☆
今日は、日が替わってからパソコンの前でスタンバイしていた私。

それは・・・
みなりっちさんの石けんのカートアップの日だからです!

みなりっちさんの石けんはそのへんのものとは違います。
エネルギーに徹底的にこだわっておられ、コンディションの悪い日は石けんを作らないそうです。浄化された、モテるようになったとの報告もたくさん届いているようですよ。

前々月は、すぐに売り切れてしまい、購入することができませんでした。先月は、運よく最後の二つを購入することができました!

浄化の効果がある「ラベンダーバー」を購入したのです。使用して1ヶ月ですが、確かに自分にとって不要なものがはっきりしてきたようです。みなりっちさんの石けんは、その人にとって必要なものが手に入るようです。

私にとっては「浄化」が必要だったから、最後の2つを手にいれられたのかもしれません。

興味のある方は、みなりっちさんのサイトをのぞいてみてください!
但し!みなりっちさんの注意書きをよく読まれてくださいね。

①1種類を大量にまとめ買いしないこと(数種類をいくつかずつ購入するのはOKだそうです)
②備考欄に、相談メールを書き込まないこと
などなどです。

私はこの機会に、石けんで髪を洗うことにしようと思っています。以前、石けんシャンプーを使って髪がギシギシになってしまったのですが、みなりっちさんの「ジャンプーバー」よさそうです!「薔薇のクエン酸セット」も購入したので、リンス対策もバッチリ!

あと、「アメジストの石けん」も購入しました!第7チャクラを活性化し、宇宙とつながる効果があるそう!
最近、やたらとシンクロが多く、急激な展開が広がっています。昨年の後半から、第7チャクラがやたらと活性化している、とチャクラ鑑定などで数回言われ続けてきました。
第7チャクラが活性化すると、直感がひらめき、情報が入ってきやすくなります。

みなりっちさんの石けんを使って、シンクロを更に加速させたいですね♪

潜在意識活用【願望達成法】幸せの法則のハーモニーです

前回の続きです。私の問いかけに対し、心を揺さぶるお返事が来ました。解説・・・不要ですよね。
どうぞ末永くお幸せに。私もあなたに会えてよかった。

ご紹介いたします。

・・・ご感想・・・・・・・・・

実は、復縁した彼には、わたしがバツ1で子供がいることは隠してました。
彼が結婚したいと言い始めてからも言い出せず、結局最後まで言えないままでした。
男性が彼女にはしてほしくない職業だったにも関わらず、辞める勇気もなければ、辞めようとも思いませんでした。

わたしが自分自身と向き合うことができなかった。だから、復縁しても長続きしなかったのかもしれません。
 
しかし、今の彼には自然に言えました。
言ったことで、更に深い愛と安堵感を得られました。
 
店を辞めることもできたし、命より大切だった(笑)営業用携帯も解約することもできました。

今までどんなに汗や涙が出ようと身に纏っていた固い鎧を脱いで、丸裸になれましたし、その鎧の中でギュッと守り続けていた2つの宝物を彼に見せることもできました。

彼は昔からわたしを知ってますが、わたしが子供のことを話すといつも
 「今一番いい顔してる。その笑顔を離したくないから守っていきたい。」と、母親であるわたしもそのまま受け入れてくれます。

彼は今のわたしでなかったら、愛してなかったかも…と言います。
 
ハーモニーさんのブログ、マニュアルと出会い、半年が過ぎ、いろんなことが起きました。
でこぼこな上り坂や急な下り坂ばかりでしたが、逆らわず歩いていたら、こんなに素敵な出会いがありました。

いろんなことが起きましたが、何一ついらない出来事はありませんでした。

ちなみに酒掃除、酒風呂、インサイトCD瞑想は夜の習慣ですので、しつづけてますよ。もうわたしにとっては日常的なことなので、歯磨きと同じ様なものですね。
 
本当にハーモニーさんと出会えて良かった。
心からありがとう。

潜在意識活用【願望達成法】幸せの法則のハーモニーです

昨日の記事の続きです。復縁し、中傷を乗り越え仕事運が絶好調だったこの方。更にパワーアップして、以前憧れていたものの諦めていた彼の心を射止めました。

しかし、今回いただいたメールには、その後またトラブルに見舞われたことが書かれていました。でも・・・それも全て通過点だったのです。
1ヶ月ぶりに来たメールに、私は感動いたしました。「立派な森ができそうだ」とおっしゃっていますが、まさにこれこそ私がマニュアルで一番伝えたかったことだったのです。

メールをご紹介いたします。

・・・ご感想・・・・・・・・・

ハーモニー様
お久しぶりです、○○です。
桜も葉っぱにかわりはじめてますが、体調崩されてませんか?
ハーモニーさんにまた報告があり、メールしました。 先月報告した彼とは順調に愛を育んでます。
彼の家も酒掃除をわたしがしてます(笑)。
 
実は先日、二冠四ヶ月連続達成後、勤めていた店を辞めました。
わたしに対する誹謗中傷が再燃し、さらに酷さを増し、幾度となく彼と引き裂かれそうになり、彼が胃潰瘍にまでなり、もうこれ以上彼に迷惑はかけられないと思ったのと、彼がわたしとの将来を考えてくれてることがわかったからです。
 
実は、わたしはバツイチで二人の子供がいるのですが、彼に中々言い出せずにいました。これ以上黙ってることはできないと告白したところ、彼はその事実を知っていました。

わたしの同業者から「あいつはバツイチで二人子供がいるし、腹黒いし、騙されるから別れた方がいい」と吹聴されてたらしいです。 

しかし、彼はわたしの口から言うまで、黙ってた上、事実を知ると「ありがとう言ってくれて、前より好きになったよ。誰が何て言っても、俺は自分の目を信じる。」と言ってくれました。
 
わたしが唯一信じていた同業者から裏切られ、大きなトラブルが起きたときも、「俺だけを信じろ。必ず守るから。」との言葉通り、自分を犠牲にしても、わたしを守ってくれました。
 
本当にすばらしい人と出会えたと感謝してます。
再婚なんて考えられなかったし、彼に関しては、はじめは無理だと諦めたのに…。

その後、実は、彼の父親とわたしの祖母がいとこ同士だったことがわかりました。これには本人達が一番ビックリしましたが…、縁ってすごいですね!
 
ハーモニーさんのマニュアルと出会い、心が一回りも二回りも大きくなり、木の幹がしっかりしてきました。どんな雨風にも負けない、台風や竜巻がきてもへっちゃらな、立派な森ができそうですよ。
 
これからもお体大切に頑張ってくださいね。
応援しています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このメールとともに、熱々のツーショットを送ってくださいました!この方、本当に素晴らしい男性を手に入れたんですね。ルックスもさることながら、中身がそれ以上に素晴らしいとは!

そして、二人の絆を強固にするべく、再び中傷が再燃したんですね。本当に大事なものに気づかせるための出来事だったに違いありません。

この方が昨年、私のマニュアルを購入したときは、別の男性との復縁を願い、仕事面では中傷に悩まされていました。しかし、その後の復縁達成・二冠達成をされたご経験から、大変な状況でも、どこかでご自分を信じていたのではないかと思います。

お写真を拝見して、かなりお若い方だと思っていたのですが、今回のメールで、二人のお子さんを抱えて一生懸命働いていた事情を知りました。少しでもそのような方のお役に立てたのが、本当に嬉しいです!

このメールを記事にさせていただくことをお願いするとともに、「昨年の復縁・誹謗中傷で悩んでいたご自身を振り返ってみてどうですか?なんて声をかけてあげますか?その気持ちを忘れないでくださいね。そして、今後、何かトラブルがあったときには、その言葉を思い出してください。人生はその繰り返しだと思います。」とメールいたしました。

すると・・・深い答えが返ってきたのです。(つづく)

潜在意識活用【願望達成法】幸せの法則のハーモニーです

昨日、大変嬉しいご報告をいただきました!!
何回か記事にさせていただき、加筆版でもなぜ願望が次々と叶ったのか徹底分析させていただいた方です。

復縁を達成され、誹謗中傷乗り越えて二冠達成された、あの方です!
(記事はコチラ
その後も毎月ご報告のメールをいただき、遂には4ヶ月連続で二冠達成されたとのご報告もいただいていました。もう、成功スパイラル驀進中!のこの方。

実は、更に素晴らしい出来事が起きたのでした。これは、もうドラマだと思いました。感動の物語です!この方のご報告から、たくさんのことを学べます。

今日から3回くらいに分けて、順にこの方からいただいたメールをご紹介いたします。今回は、3月5日にいただいたメールです。加筆版が完成したので、再配布を希望されるメールをくださったのです。

・・・ご感想・・・・・・・・・

加筆版完成おめでとうございます!
ブログを見て、今知りました!

ところで報告があるのですが…。
実は復縁した彼とは、彼が研修に行くと言い残し、それから音信不通のままでした。

何から書けば良いのかわかりませんが、わたしは以前、飲食店をしてる店長が気になっていました。
好きな気持ちも尊敬の気持ちもありましたが、彼女もいるし、モテる方なので、「わたしなんか相手にされない」と決めつけて諦めました。

その方と1月に再会し、それからは一気に距離が縮まって、先月から彼と付き合っています。
もちろん掃除も瞑想も続けてますよ。

彼とよく深い話をするのですが、波長が合うというか「たくさんの人がいるのに自分を選んでくれてありがとう。感謝してる。」と、ハーモニーさんのブログと出会ってから、わたしが心掛けてることと同じことを言われました。

瞑想や掃除を続けることによって、よりふさわしい相手とまた出会わせてくれたんだと思っています。
二人の会話には「嬉しい」「幸せ」「大好き」「感謝」ばかりでマイナス言葉は一切出ません。

お互いの波動がどんどん上がってる気がします。
 
加筆版、届くのが楽しみです。
お体に十分お気をつけ、これからも頑張ってください。
いつまでもハーモニーさんのファンとして、応援してます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このメールとともに、超・超・超イケメンの彼とのツーショットの写真を送ってくださいました!

いやぁ・・・ほんと、すごいイケメンでビックリいたしました!テレビで芸能人として大活躍できそうなルックスでした!し、しかも二人で寄り添ってまぁ・・・・・なんと優しそうな彼なのでしょうか!?

復縁した彼と疎遠になったのも、この方の波動が上がって、それにふさわしい方を引き寄せたんでしょうね。だからこそ、彼女もいて、モテモテの方とお付き合いできるようになったのだと思います。

一度諦めたにも拘らず、再会ですか・・・。潜在意識を使って恋愛が上手くいくお手本のような方です、ほんと。

今後のこの方が本当に楽しみだな・・・と思っていたところ、昨日のメールが来たのでした!!                 (つづく)

本質は全てに共通

2008年04月11日 22:05
潜在意識活用【願望達成法】幸せの法則のハーモニーです

佐田弘幸さんの処女作すべてはうまくいっているは、12年前に書かれたものです。

それなのに、今読んでも尚、新しい内容なのです!
序章が、12年前にして今の状況を予言しているんです。そして、本編も、前にも書いたのですが、鏡の法則・振り子の法則という最近流行ったものを簡潔にまとめています。

たぶん、10年後に読んでも新しく感じるのでは?と思います。
きっと、今後も、あいも変わらず小手先の願望実現法が書店などに並ぶことと思います。そんなときに、この「すべてはうまくいっている」を手にとったら、おそらく「新しい」と思うはずです。

理由は簡単。本質を書いているからです。それに加えてオリジナリティがあります。タイムアタック瞑想は、ほんと斬新だと思いました。




そうそう、今後のこのブログは、カウンセリングや心理学のことがメインになると思います。願望達成の仕組みは思う存分、電子書籍で表現しましたので。

この間、早速、澤谷先生の養成講座の第一回の課題が出ました。答えながら思ったのですが、願望達成もカウンセリングも、本質は全て同じだと思いました(カウンセリングの場合、そこに技術・経験がプラスされますが)。

まあ、どちらも結局「心」を扱っているのですから、同じなのは当たり前なんですけどね。

だから、今まで私が得てきた知識も十分生かせますし、カウンセリング技術で得た知識を、願望達成にフィードバックできるとも思います。そういうときは、記事にしたいと思います。

なんにせよ、どんなことも「本質」を最初に掴むのが、回り道しない方法です。
願望達成の本質は、電子書籍の第三章に思う存分書きました。日常的なことに関しては、佐田弘幸さんが寄稿してくださった部分が一番効果が高いです。

先日も、かなり落ち込んでいた方に、佐田さん直伝の方法でアファメーションを個別に作成し、「もう一度佐田さんの原稿を読んでください」とアドバイスさせていただきました。
そうしたら、「即効性にビックリしました。そのあと、佐田さんの原稿を読んだら、何とかなると思えてきました」とメールをくださり、あることを行動することを宣言してくださいました。とても感激いたしました!

この方はかなり深刻な悩みがあり、ずっと前からメールでアドバイスさせていただいていたのですが(現在は相談は受け付けておりません)、遂に光が見えてきた!という喜びを分かち合いました。自分の人生を自分の足で歩いていく力強さを感じました!
今後は、本当の意味で、私の電子書籍を活用できると思います。気持ちに余裕がないと、文章を読んでも右から左へと流れるだけです。

やはり、まずは自分の立ち位置を把握すること、すなわち「内観」が大事なんですよね。カウンセリングも同じだと思います。

この間、佐田さんとスカイプでお話しましたが、考え方・価値観があまりにも同じで、お互いにビックリしました。願望達成の考え方も同じでした(だからこそ、寄稿していただけることになったんですが)。
瞑想も単なるツールという点でも一致しました。本質をおさえれば、方法論に振り回されず、客観的に物事を見れるようになります。

佐田さんの考え方の基本はロジックです。スピリチュアル系にありがちな、思い込み(私は神の声が聞こえるとか)といったものに左右されないですし、客観性を大事にする方です。精神世界ってともすると、オカルトに走ってしまい、どんどん浮世離れしていく可能性もないではありません。
私も客観性・再現性を第一に考えていますので、その点でも考え方は合います。

お互いが鏡を見ているように、何もかもそっくりで、ビックリしました。よくもまあ、こんなそっくりな人間同士が出会ったものです。今後、一緒に仕事をしていくのが楽しみです♪♪


潜在意識活用【願望達成法】幸せの法則のハーモニーです

最近めちゃ忙しいので、4月の記事は、ご購入者のご感想などのアップ等で手抜きさせていただこうと(笑)企んでいた私です。
が・・・これは是非とも伝えなければ!と思うことが起こりましたので、予定変更で何回かに分けて記事を書くことにしました。

先週の土曜日、問題解決セラピストの矢野惣一さんの公開カウンセリングを見に行きました。前半は願望達成の講演会で、後半1時間は、公開カウンセリングでした。
矢野先生のサイト→http://www.happysam.jp/

公開カウンセリングは、応募者の中から1名が選ばれ、皆の見ている前でカウンセリングを受けるというものです。
なぜ、皆の前で???

矢野先生によると、クライアントが癒されるのは「私を見てくれる、聞いてくれる、触れてくれる」という3つの条件が揃ったときなんだそうです。
で・・・それが一人ではなく集団で見守ると、「皆が私を見てくれる、聞いてくれる、触れてくれる」という想いになり、更に効果があるとのことでした。

参加者は40人ほどだったのですが、それを生かしたグループワーク・カウンセリングというものをやりました。
これがね・・・・もう、マジで「目からウロコ!!!!!」だったんです。これは是非とも伝えなければ!と思いました。

因みに・・・本当に皆で「触れ」ました!
クライアントの方がイスに座り、皆で体の一部に触れます。人数が多いので、全員はさすがに無理なので、直接触れている人の肩に触れることで、間接的に触れるということをします。そして、矢野先生の誘導で「もう大丈夫だよ。きっとよくなるよ」等のセリフをいくつか、皆で言います。
その間に、既にクライアントの方は泣いていました。

これ、潜在意識と集合的無意識を使った儀式ですよね。さすが、「潜在意識マスター」を自認する矢野先生です。



カウンセリングの内容は守秘義務のため、記事にはできませんので、概要だけお伝えします。

皆の前で矢野先生がカウンセリングしていきますが、普通に話を聞くだけではないのです。まず、クライアントが悩んでいる対象の人に対して不満などぶちまけ、次に、相手の立場になって、クライアントに向かって、不満を言うのです。

一人二役をするんです。で・・・正直、最初は「この人、サクラ?やらせ?」と思うほどでした(爆)。だって、相手の人物になりきって、次から次へとセリフが出てきて、役者顔負けなんです。
(でも、これは本当だったのです。実は、帰りに、偶然にもマックで隣の席になり、その方と友人が会話しているのを聞き取ったからです。クライアントの方は自分でもびっくりしていたようです。)

その後、クライアントのご両親への気持ちを聞き取っていきます。ここで、私は澤谷先生の「絆の法則」を思わずにはいられませんでした。

クライアントの本来の悩みの相手に対する思い・不満は、ご両親との関係につながっているのです。つまり、問題の本質は、クライアントの目の前の問題ではなく、「家族との絆」にあったのです。クライアントが「今悩んでいる」と思っている目の前の問題は、単なる「投影」なんだな・・・と私は思いました。

心理学用語である、この「投影」。カウンセリングに関わらず、願望達成のときにつまづくブロックなどにも共通することだな・・・・と改めて思いました。

続きは、また次回の記事で・・・。
忙しいので、いつアップするかわかりませんけど(笑)
潜在意識活用【願望達成法】幸せの法則のハーモニーです

前回の記事に、佐田弘幸さんの処女作すべてはうまくいっているを大量に買い占めた方がおられ、残り2冊になり4000円のプレミアがつき、完売したことを記事にしました。

後から知ったのですが、この大量買占め犯(笑)は、実は私の知っている方でした。ご本人が白状してくれました。

そのことを記事にしていいかお伺いしたところ、以下のメッセージをいただきました。
「買占め犯として甘んじて世間の風評に耐えて見せます!
どうぞご自由に晒して下さいませ!! 」


続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。