
--年--月--日 --:--
加筆する部分があるので、完成までもう少し待ってくださいね。
前回の記事の読者さんの体験も、読者さんの許可をいただきましたので加筆することになりました。
その他、最終調整はもう少しです。
さて、出来上がった「はじめに」の部分を一部ご紹介いたします。


≪はじめに≫
このマニュアルは、順番に読んでいけば、宇宙の法則を味方につけて幸せになる方法の体系がわかるようになっています。
このマニュアルでは、私のブログでは書かれていないことが中心になっていますが、重要なことは、ブログの記事とも重なっている部分があります。
どんな願望にも通じることが書かれていますが、復縁を目指す方には特別に項目を設けて書いています。

~省略~

***

このマニュアルで一番伝えたいのは、どんな時にもブレない心の在り方・生き方を身につけるには、どうしたらいいか、ということです。その過程の中で「エゴから脱却すること」を目標としています。

続きを読む
幸せになる!【潜在意識活用】宇宙の法則のハーモニーです
昨日の夜中、以前、遠隔ヒーリングさせていただいた読者さんから、
緊急SOSメールが届きました。

状況が悪くなった、もうダメかもしれない、もうどうしようもない!と
いう内容でした。
詳しくお聞きしたところ、確かに普通の人から考えれば、状況は悪いように見えるかもしれません。
「やっちゃった・・・」と他の人なら思うかもしれません。

でも、私はこれは最大のチャンスに変えることができると直観的に思いました。必ず、事態は動くと確信しました。
まさに、そのような場合の対処方法を今回のマニュアルで10ページほどにわたり、書いています。
(実は来週中に、それに関連する情報が更に加筆される予定です)

そこで、私はマニュアルに書いてある通りのことをアドバイスしました。

そして、半日後に突如、奇蹟は起きました。
ご本人も信じられないようでした。
「何故?ハーモニーさんはサイキック能力があるのでは?」とメールで送信してきました。
でも、私は「やっぱりね」と思いました。

何が起こっても、物事を冷静に捉え、宇宙の法則に身を任せれば、
打開策は見えてきます。
目の前のことに必要以上に振り回されることはありません。
「今できることは何か」の視点で乗り越えられます。
出来事は、その時点で過去のものになります。
常に、大きな視野を背景に今を生きること。それが最大の解決方法です。

とりあえず完成です

2007年10月26日 05:37
幸せになる!【潜在意識活用】宇宙の法則のハーモニーです
めっちゃしんどいですわ~。
徹夜です。何とか、満月になる今日の13時52分までに全部書き上げることが目標です。
夜中に急に神が降りてきましたよ(笑)
降りるのはいいんだけど、降りることによって他を修正する必要があり、かえって手間がかかるから、いいんだか悪いんだか・・。

もしかしたら、200ページ超えるかもしれないです。
どうなるんでしょ、ほんと。
でも、最終的なイメージはずっと明確です。

このマニュアルを手にした人が「こんなのが欲しかった!」
と読んだ時に思ってくれている。
そのイメージだけは、8月に書き始めた時点から、ずっとブレていません。この結論だけを明確にしていたので、過程はどんどん変化しているんですけどね(汗)
当初は30ページの予定が、もうどんだけ~?って感じですよ。

追記
とりあえずは完成いたしました!満月までには書き終えました~。
ただ、これで終わりではなく・・。

続きを読む

スランプ脱出!

2007年10月24日 05:34
幸せになる!【潜在意識活用】宇宙の法則のハーモニーです
最近、忙しくてマニュアル執筆を休止していましたが、
昨日の夜からいきなりスイッチ入りました!

最近、新たな視点が増え、それをほぼ完成していたマニュアルにどう絡ませようか、非常に悩ましく、それが原因で執筆が止まってしまってました。

全体の構成(目次)が最も悩みます。新たな視点によって、順番を大幅に変えないと、わかりにくい流れになってしまったからです。

ですが、昨日の夜、ヒラメキが突如降りてきたので、勢いに任せて書いています。
しかし、新しい視点により、今まで書いた部分も修正する必要が出てきて、一筋縄ではいきません。

以前、私は予備校で小論文講座を受け持っていましたが、
その時に口を酸っぱくして言ってたことが「構成」です。
全体を流れるように読める構成に徹底的にこだわっていました。
しかし、そのこだわりが原稿の執筆を遅らせているのですね・・(汗)

ハァ・・。頑張ります、とにかく。
何とか今日中にはほぼ仕上げる予定です。
まだかまだか、と楽しみにしてくださっているメールがやたらと毎日届くので、とにかく頑張ります・・・。

シンクロの意味

2007年10月21日 01:31
幸せになる!【潜在意識活用】宇宙の法則のハーモニーです
前2回(直観力(1)直観力(2))で、ヒラメキや直観は、神の啓示ではなく、自分が今まで経験した中から生まれるのではないか、といった記事を書きました。

でも、本当に神の啓示のように、自分でも想像もつかないインスピレーションを受け取るということもきっとあり得ると思います。
芸術家の方には多いかもしれません。

が!凡人の私は、残念ながら一度もそのような経験をしたことがありません(泣)。
何らかのメッセージを受けることはありますが、それは実は神秘的なものでも何でもなく、自分の感性や注意力を研ぎ澄まし、自分の内面から答えが出ただけだと思うのです。
(もちろん、これを神秘的と捉える方もおられるかもしれませんが)

なので、例えば、シンクロに神秘性を感じ、必要以上に深読みしてあれこれ考えすぎたり、行動するにも躊躇したりするのは、本末転倒のような気がするのです。
シンクロの意味とは、常に後から気づくのでは、と経験上思います。


続きを読む

直観力(2)

2007年10月19日 09:00
幸せになる!【潜在意識活用】宇宙の法則のハーモニーです
最近、久々にジャズピアノを再開しています。
ピアノは指を動かすことにより、脳にダイレクトに刺激を与え、
活性化させる効果があります。
最近、いくつものことを同時進行させていて、とっても忙しいのですが、忙しい時ほど、脳をリフレッシュする必要性を感じます。

以前は、ジャズライブハウスで、ライブをよく行っていたのですが、
最近はすっかりご無沙汰です。

実は、私がジャズピアノを始めたきっかけは、何を隠そう
「神からの啓示を受けたい!」
なのです(笑)
ヒラメキ・直観力といったものに憧れていて、それをどうしても身につけたかったのです。


続きを読む

直観力(1)

2007年10月14日 21:37
幸せになる!【潜在意識活用】宇宙の法則のハーモニーです
前から直観力って何だろう?と思っていました。
ヒーリングを習う時、先生に
「直観力が身につき、ヒラメキが多くなるよ」
と言われました。

確かにそれは日々実感するようになりました。
例えば、先週、あるメッセージを受けました。
「もうすぐ危険なことが起きる」と。
そのメッセージはどこから来たか?というと、
瞑想でもないし、夢でもないのです。

体感としかいいようのないものです。


続きを読む

美人にモテる方法

2007年10月12日 03:14
『美人にモテる方法』
美人にモテる方法 ダウンロード版
美人にモテる方法 冊子版

大人気の『恋愛成功変身術』の作者であるマキトさんが、ついに男性用のマニュアルを書いてくださいました!同じくマキトさんの書かれた『イケメンにモテる方法』がよくできていたので、『美人にモテる方法』もきっとよくできているに違いない!と思い、早速購入してみました。


・・感想・・・・・・

男性用のマニュアルを購入する機会はないのですが(笑)、時々どんなマニュアルが世の中に出ているかをリサーチすることがあります。

しかし、女性の視点から見て、「女性をモノのように扱う視点で書かれている」というものが多く(というより、そういうのしかない?)、残念に思っていました。

そんな折、マキトさんが男性用にマニュアルを執筆したことを知り、興味を持ちました。
『恋愛成功変身術』のBBSでは、常に親身に女性にアドバイスして、購入者から絶大な信頼を得ているマキトさん。
そんな彼が、女性をモノのように扱うようなマニュアルを書くわけがない、と思い購入してみました。
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

すると・・・!
期待を裏切らない内容でした。
まず、お付き合いしたい女性を、完全に「美人」に絞って書かれています。マキトさんが美人にモテてきた体験をもとに、鋭い視点で美人を分析!

そして何よりも賛同できたのは、「女性を幸せにするのが男の使命」というベースをもとに、美人とおつきあいできる方法を丁寧に解説していた点です。

これなら、私のブログでも紹介できると思いました。あと・・・マキトさんは、よく女性心理をご存知で・・・(笑)。感心してしまいました。

これは、もちろんマキトさんの実体験もあるのでしょうが、『恋愛成功変身術』のBBSで、いつも女性の相談に乗っているご経験から生まれたものだと思います。
『恋愛成功変身術』のBBSでは、美人なのに彼氏ができない、というお悩みは少なくありません。マキトさんは、美人の生態をよく知る立場におられるのです。

美人としか絶対にお付き合いしたくない!とキッパリと決めている方には、おすすめです。
幸せになる!【潜在意識活用】宇宙の法則のハーモニーです
前回の記事で、オーラ写真を撮った話を書きました。
そして、様々な気づきが得られました。

というのも、記事に書いたとおり、私は青や紫の色が出ると期待(?)していたわけです。
実生活でも、一番好きな色は、藍色・濃紺ですし、それに紫・ブルー・水色といった差し色を取り入れるのが大好きです。
洋服も9割は、ブルー系・寒色系です。小物もそうですね。

そして、一番嫌いな色が黄色とオレンジ!アクセサリーも、ゴールド系はくどいのでつけたことがありません。いつもシルバー系ですね。

なので、オーラ写真を撮ったのは今回が初めてでしたが、
いきなり、濃~い黄色が一面にはじけるように出ていて、解説を読むと「ゴールド」だったので、ほんと仰天しました。
私が嫌いで、全く興味のない色だったからです。

ですが、よく考えると、なるほどと思ったのです。


続きを読む

オーラ鑑定

2007年10月10日 10:02
幸せになる!【潜在意識活用】宇宙の法則のハーモニーです
この間、オーラ写真をとりに行ってきました。
私は、紫とか青などの、精神性の色が出る(出てほしい!)と思っていたのですが、写真を見てギョギョッ!

正反対の色でした。
第一声は「えぇーっ!何で?」でしたから。

写真は全体が黄色のように見えましたが、
解説を見ると、ゴールドでした。

色に対しては期待ハズレでしたが、解説を読むとよいことしか書いていなかったので、「まあいいか」と思いました(現金!)。

ゴールドの意味は、繁栄の兆し・幸運・太陽の輝き・富だそうです。
ほんとかしら?だといいのだけど。
グラフを見ると、エネルギーの量も半端じゃなく、はじけてました。
気功をやっているせいかも?と思いました。

解説してくれた方によると、私は壮大な人生を歩むのだそうです。
今は変化の時期で、それを全て栄養にして、人生を輝かせるのだそうです。本当にそうだといいのだけど(苦笑)

今度は全身のチャクラのオーラ写真をとりに行く予定です。

集合無意識へアクセス!

2007年10月05日 13:14
幸せになる!【潜在意識活用】宇宙の法則のハーモニーです
最近、オリジナルマニュアルの話題ばかりだったので、ここらで普通の話題でも書いてみます。と言っても、さっきマニュアル原稿に書いたことを、ブログ用にアレンジして書くだけです(手抜き?)

10月に、またシルバメソッドを再受講しようかなと思っています。
シルバメソッドは、基本的に理論説明はほとんどなく、
テクニック練習が多いのが気に入っています。
知識はもう充分にあるので、テクニックを磨くことに興味があるからです。

様々なテクニックがありますが、2種類のアプローチがあり、
①自分の潜在意識にアクセス
②偉大なる叡智である集合無意識にアクセス
に分かれます。

今回の再受講は、特に②が上手くいくのが、目標です!
この、②の「集合無意識」が、まさに「宇宙意識」」と同義なのです。

私の潜在意識の知識の第一歩は、心理学者ユングから入ったので、
今までは、ずっと「集合無意識」と呼んでいました。
でも、最近は、やっぱり「宇宙意識」と呼ぶほうがしっくりきます。

ユング理論の「集合無意識」は個人の潜在意識の水面下にあります。
個々人の潜在意識は独立した木々のようなものですが、深い根っこの部分が「集合無意識」という共通意識に繋がっているのです。
しかも、人だけでなく、動植物、鉱物など、宇宙に存在する全ての情報が含まれているのが「集合無意識」です。
(ここから、ユングは「シンクロ」という概念を発表しました)
これらは全て、もとをたどればエネルギーであり個々の振動を発しています。それが波動です。

続きを読む
