スポンサーサイト

--年--月--日 --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめまして

2007年03月31日 17:14

テーマ : プログはじめました☆
ジャンル : ブログ

 プロフィール 

ハンドルネーム:ハーモニー

札幌生まれ。
北海道大学法科大学院修了。

佐田式アファメーション公認カウンセラー
(今のところ、全国で唯一です。2010年秋に養成講座を開講予定です。*佐田弘幸氏のサイト

シータヒーリング 基礎・応用インストラクター
シータヒーリングジャパン:http://thetajapan.com/


 セッション・スタイル 
瞑想家&作家の佐田弘幸氏直伝の方法で、カウンセリングをして、運命を創造する「願いを叶える佐田式アファメーション」を作成いたします。
その手法はオリジナリティに溢れ、潜在意識をダイレクトに刺激して、シンクロニシティを起こしやすくなるように現実に働きかけます。
例えば、潜在意識の抵抗を潜り抜けたり、敢えて抵抗を表層に浮き上がらせたりします。そのカウンセリングの中で、シータヒーリング・インスタントヒーリング・イメージ瞑想も随所に取り入れ、「思考のクセ」を癒して、本来の姿を取り戻すお手伝いもいたします。

更に、「コミュニケーション法」など、現実を強力に変化させる具体的なアドバイスも、セッション中、必要に応じて行っております。
(主に、継続セッションで宿題と共にお出しする場合が多いです)。
現実を変え、幸せに生きるには「心」と「行動」に両方にアプローチした方が効果的だからです。私のセッションでは、バランスを重視しています。

 佐田式アファメーションを作成する手順 
①論理的思考力と洞察力をベースにしたカウンセリング・コーチングをして、クライアントさんの「人生を創ってきた思考のクセ」を探り当て、潜在意識にある構造を読み取ります。また、「本当の望み」を引き出すこともあります。

②3時間コースでは、親からの影響に焦点を当てた「家系のクリアリング」もいたします。最近では「家系のクリアリング」に、シータヒーリング・インスタントヒーリングを取り入れたエネルギーワークも行っております。

③その上で、セッションで読み取っていった「潜在意識にある構造」を元に、その方の潜在意識に働きかけ、未来を創造する「アファメーション」を作成いたします。
セッションで気づいたことをアファメーションに入れるのが、不思議なシンクロを起こす秘訣です!

セッションにあたり、ロースクールで鍛えられた論理的思考力、習得したコーチング技術がとても役立っています。
また、学習塾講師、予備校で小論文を教えていた経験から、「難しいことをわかりやすく説明する」のが特技で、これもカウンセリング&セミナー講師に役立っています。
私の今までの経験を全て無駄なく生かせるのが「佐田式アファメーション・カウンセラー」というお仕事だと感謝しています。人生に無駄なし!ですね。


その他・・・
個性心理学認定カウンセラー
CTCコーチング基礎コース修了


 どんなタイプ? 

ついついロジカルな文章を書いてしまうため、ブログ記事を読むと「男」と間違われるが、私生活では「不思議ちゃん」の異名を持つ。

文章と見た目のギャップが激しいとよく言われる。チャイナ服とベトナム風の服をこよなく愛する。アクセサリーのデザインも得意です♪
札幌市内のカフェ・雑貨屋・着物屋など数軒で、作品販売もしていました。基本的に、「創作系」には何でも興味あり。

クラシックピアノを3歳からはじめ、作曲も習い、絶対音感を持つ。
しかし、常に楽譜どおりに弾かず、常に勝手に曲を創作するので、常に先生を怒らせ、ついには破門される(だって、楽譜を見ると新しいイメージが沸いてきて、鍵盤に指を置くと、勝手に指が動いて原曲とは似ても似つかない斬新な曲に仕上がるんです・笑)
「型通り弾くのは合わない」と気づき、大学時代にはジャズピアノを習い、札幌のジャズバーなどでライブをする。クラシックをジャズにアレンジするのが得意。完全なる即興演奏でライブを開くのが夢。

「ハーモニー」というハンドルネームには、クラシックのような計算された「調和」ではなく、ジャズの特徴である「不協和音が変容を経て調和に至る」という意味がこめられている。
皆が同じである必要はない。一人一人の個性があってこそ、全体の調和がある。という思いがある。

2007年4月:ブログを開設する。
       趣味でマーケティング、コピーライティングを学ぶ。
    11月:電子書籍を発行。16日で100冊以上を売り上げる。
2008年2月:作家の佐田弘幸さんと一緒にお仕事をすることになる。
     7月:セミナー講師を東京・札幌で始める。
     8月:佐田式アファメーション公認カウンセラーになる。
       半年で延べ200人のクライアントさんに恵まれました。
     9月:CTCコーチング基礎コース修了。
     12月:個性心理学認定カウンセラーコース修了。
      ~コピーライティング・マーケティングも楽しみながら勉強中。
2009年1月:ブログでファンを作るコピーライティング講座を開催。   
       半年で200人のクライアントさんとご縁を結ぶ秘訣を公開。
     5月シータヒーリング基礎コース 終了
     6月シータヒーリング応用コース 終了
     12月インスタントヒーリング習得
      ・
      ・
     数々のセミナーを開催
      ・
      ・
2010年3月:シータヒーリングインストラクター取得



 ごあいさつ 

このブログでは「潜在意識」を使って、幸せに願いを叶える方法・情報を紹介しています。地に足のついた、現実逃避で完結しない願望達成法を探求しています。

私が初めて潜在意識の知識を得たのは、10代の半ばです。神秘派の心理学者ユングから入りました。

その後、蹟見冠さんのTMC法というテープ瞑想(今は廃盤になった『第三の目獲得法』より)を数年間実践し、実際に驚くような成果を何度も手にしています。その方法を書いた記事はコチラ

信じられない方法で100万近くの臨時収入を得たことなら、何回かあります。3万程度の臨時収入なら何度でも得たことがあります。

しかしながら、どんな願いも叶ったかというと、決してそうではなく、「人」に関する願いごとは叶わなかったことが多いのです。

これらの経験から、私は疑問に思ったのです。
願望達成方法は、願望の種類によって違うのではないだろうか?
あるいは、願望達成のシステムには何かルールがあるのではないか?

でも、ある時、これらの疑問が一気に解けたのです。

宇宙のリズムに同調すれば、潜在意識を上手に働かせて願いを叶えることができるということがわかりました。
また、人間に関る願いは、いかにエゴから脱却できるのかがポイントだということにも気づきました。これらを、電子書籍にまとめました。

願いを持つのは人間として自然なことです。
願望実現とは、「自分の値打ちをどう決めるのか?」という偉大なる叡智=宇宙意識からの問いかけに対する答えなのかもしれません。
自分の値打ちは自分でしか決められないのです。

このブログでは、自分の力で幸せになる方法を書いていきたいと思っています。自分の外に幸せになる方法を求めるのではなく、答えはいつも自分の中にあるということに気づいた時、いつでも自分は幸せになることを選択できるのではないか、と思います。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。