
--年--月--日 --:--
日曜日、下川町での「森のセミナー二日間」が終わりました!
このセミナー。

実は・・・実は・・・。
とんでもなく怪しいセミナーだったのです!

告知文には掲載しなかった「とあること」が行われました。
大々的に告知するには、ちょっとはばかられるような怪し~い内容です(笑)。

初日の15時半頃から、おもむろに会場に布団がしかれました。
そして、受講生さんが宿泊先のヨックルB棟に「とあるもの」を取りに行きました。

約3分後。
セミナー会場のヨックルA棟から、外を眺めていた私の目には、手に枕を持っている怪しげな集団が・・・。
そして、そのまま私のいるA棟に「持ってきました~♪」と戻ってきました。

そう。
皆さんは、枕をとりに行ったのです。

皆さんが会場に戻ってくるのを確認するや否や、私は無言で、会場の窓のロールカーテン12枚を下におろしました。
密室がすぐに出来上がりました!

私の使命はただ一つ。
この部屋で行われていることを、外から見られてはいけないのです。

佐田隊長!
準備は万端です!

外の光を遮断されたこの密室で、一体何が行われるのでしょうか???

       ・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

実は今回の受講生さんは、全員「シータヒーラー」だったのです。
まるで今回のセミナーのために集まったかのようなメンバー・・・。

二日間セミナーの本当の内容を告知していないのにも拘らず、怪しげなセミナーを嗅ぎつけ、引き寄せられてきたのかもしれません。
(実は告知記事はダミーです)

そして、それから20分後、驚きべき光景が繰り広げられました!
布団から起き上がった受講生さんが、20分のワークの中で体験したことを語り始めます。

次々と起こる「え!?あたってる・・・うそ・・・」という感嘆とも驚きともとれる声。

この20分のワークの前に、受講生さんは誰にもわからないように「ある絵」を書いてもらいました。
その絵が何だったのか、次々と皆さんは当てていったのです!

これには私も驚きました!
全員シータヒーラーだから、結構やってくれるのではないか?という期待はありましたが、さすがに目の当たりにすると驚きます。

まさに「透視」が次々と成功していく様子は圧巻でした。
そのままズバリ!の方もいましたし、とにかく全員がほぼ当てた、という状態になりました。

たった20分の間に何が行われたか?
そ、それは内緒です(汗)。

このセミナーは今後も、口コミだけで人が集まるセミナーになるかもしれません(笑)。

シータヒーリングでも、基礎DNAの初日から「体内透視」を行います。
そこで「感じたこと」をとにかく伝える、ということを私は重視して教えております。
当たったか、当たってないか、よりも「まず感じてみること」を大事にしています。

そして、「見える」ということにこだわると、かえって本質を見失うことになるので、「感じてください。あなたの特質をわかってあげてください」と言っています。

でも・・・。
この森セミナーでは、しょっぱなから皆さんが「見える」という状態を体験し、しかも精度がかなり高い状態。

「見える」というのは、個性なのではなく、まさに誰でも持っている資質なのかもしれません。
私のセミナーでは、まず自分の個性を知ること、その延長線上に「ほかの資質も開花する」ことをお伝えしています。

ですが、この「佐田式の透視方法」は、全員がほぼ正確に「見えてしまう」のです!
かなり興味深いですね。

確かに、この方法は「時空をワープする方法」ではありますが、実際にきちんと結果を出しているわけですから、本当に時空をワープしている可能性が高いですよね。

とするならば、潜在意識の書き換えもアッサリできてしまうかもしれません。

実はこの20分ワークは、潜在意識を書き換える「タイムアタック瞑想」をより効果的にするための導入の役割を担っていました。

「透視すること」が目的ではないのですが、時空をワープすれば、それは簡単に当てることができるという証明になり、それを実際に体験することで「本当に時空を超えた」というリアリティを持つことができます。
それが本当の狙いです。

そして、次にタイムアタック瞑想をしたときに、「自分の潜在意識を信じている状態」なので、過去や未来へ行って、情報をもらったり、潜在意識を書き換えることがでできるのです。

その後、19時までひたすらタイムアタック瞑想が行われ、皆さん「瞑想ってこんなに面白かったんだ」という感想を次々とシェアしてくださいました。

そのあと、夜中の12時過ぎまで、アルコール片手に大騒ぎ!になり、本当に盛り上がりました。

         ・・・・・・☆・・・・・☆・・・・・・☆・・・・・

そのせいか・・・次の日は朝の8時10分に集合だったのに、まさかまさかの寝坊を私はしてしまいました(汗)。
起きたのが8時8分!
諦めて、佐田センセだけでも・・・と、何とか8時25分には皆さんと待ち合わせでいました。

私は9時からの森散策から参加しました。
皆さん、すみません!

その間、皆さんは「万里の長城」で「朝のアファメーション」を唱え、ご自身の内観を進めていたようです。
その時、こんな可愛い光景を見ることができたそうですよ。
リス

森の散策は、今回もまた充実していました!
ガイドさんが前回と違うので、違った視点で森を楽しむことができました。

朝の森は生命のエネルギーに満ち溢れ、前回とは違った表情を見せてくれました。

◆受講生さんが立て続けに「四葉のクローバー」を発見しました。
そのうちの一枚です。
四葉

◆この小屋の向こう側の道を登っていきます。
森の小屋

◆道をよく見ると、小さな命がたくさん!これはキノコに虫がとまっています。
キノコ

◆道の途中に池がありました。太陽の光と、木の陰が織りなすコントラスト。
森の中の池

◆トンボを引き寄せる受講生さんの指
トンボ

◆頂上近くで「感情解放ワーク」が行われましたが、そのすぐ側のトドマツの群れの中に入っていきます。
切り株

◆森の散策の後は、農園と一緒にあるカフェ「モレーナ」に行き、美味しい昼食を食べました。とっても美味しかったですよ~。
モレーナ外観
モレーナ看板

そのあと、川に行き「浄化のアファメーション」など行われ、セミナー会場へ。
過去の浄化&「過去のコミュニケーションに気づく」ことは、一日目と二日目の「川ワーク」で完了していますので、今度は「未来のアファメーション」を作成していきます。

それから「豊かさを引き寄せる秘訣・コミュニケーション」が伝授され、最後に仕上げのタイムアタック瞑想。
今までは「過去」にコンタクトしていましたが、今度は「未来」へコンタクトします。

皆さん、コミュニケーションの気づきや、未来からのメッセージ、安心感など、それぞれ必要なものがもたらされたようです。

そして、終わるや否や、帰りのバスの時刻が迫っていますので、セミナー会場を後にしました。
とにかく「あ!」という間の二日間で、充実していました。

この下川町という町は、本当に特別なエネルギーに満ちていると思います。
佐田センセとも話していましたが「心の自由度が広がる実感」が得られるのです。

町の9割を森林に囲まれていることも、その理由化もしれません。
昔、炭坑の町だったので、よその人を受け入れるコミュニケーションの土台ができあがっているからかもしれません。
あるいは、美味しい空気、そこで育った野菜を使った料理。
それらもこの「自由度を拡大化させるパワー」の要因になっているのかもしれません。

そして、日本地図でいうと、顔にあたる「北海道」の「第三の目」に近い場所にある町。

とにかく不思議な魅力あふれる町です。
そこで繰り広げられた「怪しいセミナー」。

大満足の私です!
たくさん佐田センセが写真を撮ってくれたので、養成講座の続きのレポートと共にご紹介しますね☆

*写真はすべて佐田センセが激写しました。
お知らせ
今週末19日~20日の養成講座、21日のワンデーセミナーは、東京で開催いたします!
こんな時だからこそ、ご自身の心の平安を自分でコントロールできるタフな感じになれたら、と思います。

それにゼロ思考、佐田式アファメーションの基本的な考えは「闇や不安はあって当然。それを避けるのではなく、毛嫌いするのではなく、上手く付き合っていって、自分自身と統合していこう」ですしね☆
光!光!と強調するほどに、皮肉なことに自分の闇が増幅します。
なぜなら、少しのネガティブにも反応してしまい、排除しようと躍起になってしまうからです。
実は、皮肉なことに、そのことで、かえって光が弱まります。

でも、反対に自分のネガティブを受け入れてしまえば、勝手に輝きだします!
ネガティブの分、光に転化します☆
そして、心の器がでっか~くなります☆いつの間にかタフになっています。
そのコツも、私の事例を交えて公開しますね!

その瞑想もしっかり、ワンデーセミナーでは行いたいと思います。
こんな時こそ、自分の輝きを取り戻し、周囲の人をサポートできるタフさを身につけたいですよね☆
それが「統合」のあるべき姿だと、常々思っています。

◆但し、ご案内したように、ワンデーセミナーは、交通事情で来られない方は、個人セッションに振り返ることも可能ですので、ご自由に選択くださいね!

◆21日ワンデーセミナーの第一弾の方には(12時20~18:40までの方)、簡単な事前の課題をお出しします。後で一斉メール送信しますので、お待ちになってください。



今日の21時から30分瞑想します。
今、佐田センセが札幌に来ています。
佐田センセと一緒に考えた、簡単な瞑想とアファメーションです。

第二期豊かさの泉ワークの方はもちろん、読者さんの中で参加可能な方がおられましたら、一緒にお願いします。
時間がずれても大丈夫です。

以下にご案いたします。

◆用意するもの:水を入れたコップ

①あなたの前に、水を入れたコップを用意してください。
その水をじーっと1分ほど見て、心を落ち着かせていきましょう。
そして、水を見ながら、

「透明な水が、私の心に入っていきます。少しずつ、私の心が透明になっていきます。私の深い心の底が見えてくる」というアファメーションを心の中で唱えてください。

②更にそのコップの水を見ていくと、水がどんどん溢れていくようです。イメージしてください。
キラキラと輝いた水が、コップの縁から下に流れていって・・・
いつの間にか・・・光となって自分の部屋を満たしていくようです。

③さて、ここで目を瞑りましょう。
今、見ていたコップの水を思い出してみましょう。
そこには、自分の心が映し出されているようです。覗いてみましょう。

よく見ると、あなたの不安が見えてくるようです。
ひょっとして、世の中の不安を感じるかもしれません。

1)そこに、蒼い月の光が差し込んできました。
 水の中に、ぐんぐんと入ってくるようです。それを感じてみてください。
 水の底にあるあなたの不安に、光が当たっていきます。

)「私は、ここから何か学ぶことができる。癒すこともできます。留まることもできます」
 「(神様)私の心に今、必要なものをもたらしてください。そして周囲に広がっていきますように」


1)~2)を繰り返してください。
心が落ち着くまで、繰り返してください。

幸せになる!【潜在意識活用】宇宙の法則のハーモニーです
最近、以前買った
脳と心の洗い方~「なりたい自分」になれるプライミングの技術~
脳と心の洗い方~「なりたい自分」になれるプライミングの技術~
をもう一度読んでいます。

イメージングに応用できる情報が書いてありました!
因みに、著者の苫米地さんはオウム信者の洗脳を解いた脳科学者です。



続きを読む
幸せになる!【潜在意識活用】宇宙の法則のハーモニーです
願望達成において、恋愛系とそれ以外の願望は(更に分類できますが)、区別した方が良いと思っています。

何しろ、恋愛系は愛憎入り混じり(笑)ですので
とにかく感情のコントロールが難しいからです。

「潜在意識が強い感情に反応する」のは周知ですから
この感情のコントロールができないうちは
イメージングはしない方がよい、とさえ思っているくらいです。

続きを読む
幸せになる!【潜在意識活用】宇宙の法則のハーモニーです
前回の記事の続きで、インサイトCDの効果的な使用方法です。

さて、前回の記事がわかりにくかったようで、質問がありました。
耳は2つしかないのに、イヤホンで2つ、ヘッドホンで2つ・・・。
耳は4つないのだから不可能では?という内容です。

不可能ではありません(笑)。
まず、イヤホンを両耳にして
その上からヘッドホンをかぶせればよいのです!

このテクは、応用範囲がたくさんあるので
今後も実験しながらレポしていきます。

続きを読む
幸せになる!【潜在意識活用】宇宙の法則のハーモニーです
今日はインサイトCDをより効果的に使う方法を紹介します。
2~3回に分けて書いていきたいと思います。
効果は実証済みです!

以前の記事にも書きましたが
イメージングや瞑想を初めて知ったのは、15年ほど前です。

蹟見冠さんの『第三の目獲得法』(今は廃刊です)を古本屋で買い
数年間実践しました。
この本は今手元にないのですが
やり方はすっかり身についてしまっています。
続きを読む
幸せになる!【潜在意識活用】宇宙の法則のハーモニーです
質問にあったことなのですが、いずれ書くつもりだったことなので
今回の記事は「代理タッピング」にしようと思います。
続きを読む
