スポンサーサイト

--年--月--日 --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日から福岡です。
何て暖かい・・。
札幌は最高気温が-4℃、最低気温が-11℃だというのに
福岡は最高気温が8.2℃、最低気温が4.7℃。

福岡はコートいらないです。
軽く羽織るものがあれば、ちょうどいい感じです。

いつもながら、空港には平石里佳組長が車でお迎えに来てくれます。
(3月で組長の任期が終わるそうです)
いつも気を遣っていただき、ありがたいです。
さすが福岡女性は気配りが違うなぁ。

今週末は、平石組長も受講している「第5期 養成講座(福岡)」が最終回です。
福岡の養成講座は、6人という少人数のせいか、ものすごく内容が濃くなり、盛り上がります!
それもこれも、平石組長のキャラが濃いおかげです。
毎回、新しいネタを提供してくれるのですが、今回の新ネタは衝撃的でした!!

「男性を〇〇〇でトリコにする秘訣」を自らの体験に基づき披露してくださいました(爆)。
是非とも、養成講座でもシェアするように勧めておきました(笑)

いや~またまた、福岡養成講座、大盛り上がりの予感・・・。

    ・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

さて、いつものことなんですが。
今日は朝からバタバタでした(汗)。
ここ数日、朝から晩まで何かと予定が入っていたので、福岡出張の用意を何もできていませんでした。

午前中に慌てて洗濯して、出張に必要な洋服を乾燥させ。
札幌養成講座を休まれる方のためにDVDを発送の準備をし。
掃除をして、ゴミ捨てして。
急ぐメールの返事をして。
お風呂に入って。
さぁ~髪でも乾かしますか。

あ!

気付いたら、あと10分で出なくてはいけない時間に。
慌てて、スーツケースに、そのへんにあるものを詰め込み、洗い立ての髪を振り乱して家を飛び出しました(笑)。

外に出たら、一瞬で濡れた髪がバリバリと凍りつきました(爆)

しかし、そんなことを気にしている場合ではありません!
たまたま通りかかったタクシーに飛び乗り、札幌駅に着いたら、ギリギリでJRに飛び乗り。
千歳空港に無事に着いたものの、ひどい出で立ちで、まさに「ボロ雑巾」状態。

慌てて、最低限、髪をまとめて、トイレから出ましたら。
通りがかりの一人の女性が、私の顔を「アレ?」という顔で見ています。

しかし、私はいつも裸眼0,01状態で歩いていますので、人の顔がよく見えていません。
(コンタクトしないで生活してます。もちろんパソコンもよく視えない状態で感覚で打っています。
驚かれますが・・・)


私は「?」と思いながらも通り過ぎましたら、その女性が追いかけてきます。
「ハーモニーさんではないですか?」

あはっ。
あなた、よくおわかりで。
私、ノーメークなのに。
でも、気づかないフリしてほしかったわ。
おほほ。


で、どなた??

と思いながらも、その女性に顔を近づけてみると、
昨年の1月の「札幌 引き寄せセミナー」を受講してくださった方でした。

その女性のことは私も印象的でよく覚えていました。
引き寄せというのは、心理的なブロックを癒してからの方が発動しやすくなります。

そこで、私のその時のセミナーでは、身近な人との関係から、自分の反応を掘り下げていき、現実が上手くいかないことの理由となっている人との関係性を見つめてもらいました。

そのうえで、最後は、私の最も得意な誘導瞑想で、心理ブロックを癒していきました。

私の誘導瞑想の時の声は、おそらく聞いている人の脳波を深いシータ波にする効果があると思います。
(よく眠くなると言われます・笑)
たいていの方は、深い意識の世界と繋がることが可能になります。

ただ、掘り下げることがたくさんあると、誘導瞑想を入れる時間がなくなります。
でも、その時のセミナーは、受講生さんの集合意識に「誘導瞑想」が必要、と強く感じましたので、セミナーを延長して、誘導瞑想の時間を大目にとることにしたのです。

とにかく全体的に「癒し」が必要な人が多い、と感じました。

その女性も、その中の一人でした。
その女性を含むグループは、何かシェアする度に泣く人が必ずいる、という具合だったのです。

私が集団で誘導瞑想するときは、受講生の中の1~2人をシンボルにして、その人への癒しが全体に広がるように、その場で言葉を組み立てていきます。

私がそのセミナーでシンボルとして選んだのは(心の中ですが)、その女性と、もう1人の女性でした。
私の意識の中で、その女性たちの潜在意識と繋がることをしてから、誘導瞑想をしていったのですが、何か私の中で「意識が繋がった」という感覚が妙に明確でした。

その女性の方は「父親との関係」が今の現実のキーになっていましたので、「父親のシンボル」も癒していきました。

長めの誘導瞑想が終わったあと、その女性は「私、色々なことに気づきました」
とお話くださり、ずっと奥にあった心理的なブロックを手放せるきっかけをつかめたようです。

そのワークが終わり、最後に「魔法の言葉」を作成する時にも、ずいぶんと興奮されていたのをよく覚えています。

その後、特に交流もなく、どうしたかな?
と思ったこともあったのですが、約1年後、こうして空港でバッタリ出会うとは!

        ・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・・

その女性は「実は、あの後、劇的に父親との関係が変わったのです!御礼を言いたくて」とおっしゃいます。

それまでは色々な葛藤を抱えていたようですが、その後は「あれ?何でそんなに悩んでいたんだろう」という気持ちになり、今では二人で車でドライブに行く関係にまでなったそうです。

よかったですね~!
長年のわがかまりが、いつの間にか消えていて。

セミナーの後は「実は、父親から色々してもらっていた」ことにも気づかれていったそうです。

こういうご感想を後から聞くのは、本当に嬉しいものです。
それに、あの時の誘導瞑想は、その女性をシンボルの一人にしていたので、あの後、ちゃんと現実が変わったんだ・・と思うと、よかったよかった、と思います。

「今度はパートナー探しですね!」
その女性は笑顔で話してくださいました。

うんうん。きっと今年はパートナーに出会えますよ。
その方の心からの温かい笑顔を見て、私は確信しました。

       ・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

で。
話しこんでいたら、保安検査を通る時間をとっくに過ぎているではないですか!

慌てて、保安検査場まで走っていき、何とか飛行機に間に合ったのでした。

どうも今日はバタバタの運勢のようです(笑)。

今週末の養成講座では、私の上記の誘導瞑想の「基本部分」を扱います。
基本ができてこそ「応用系」である「集合意識を動かす誘導瞑想」ができるので、まずは基本をしっかり覚えていただきたいなと思います。

その意味で、養成講座に発つ日に、「誘導瞑想で現実が変わった女性」に出会えたのも、偶然ではないかもしれませんね。

ますます週末の養成講座が楽しみです♪
スポンサーサイト
セミナーの予定
◆7月23日~24日、森の中でセミナーをします。北海道の下川町で、合宿形式で開催します。東京の方も是非いらしてくださいね。詳細はもう少しお待ちください。
テーマは「自分の未来を信じる・時空を超えた癒しと再生の物語~過去を癒し、今の自分を受け入れ、幸せな未来と繋がる~」です。
宿泊手配などの関係で、募集人数が少ないので、今まで来てくださった方に先行告知をしております。

ゼロ思考メソッド(佐田式アファメーション)養成講座の第二期も、上記森の中で行います。
・7月16~19日(講義は18日で終りますので、18日に帰ることは可能です)
・8月 DVD学習(2日分)
・9月17~20日(講義は19日で終りますので、19日に帰ることは可能です)



最近、色々なことを同時平行で進めており・・・あっという間に5月も半分過ぎてしまいました。
今後のテーマは「肉体改造」です。
意識と肉体の関係に、かな~り興味を持ち始めています。直観力やヒーリング技能にも関わると思いますので、精進していきたいな~と思います☆

さて今日は、先日記事でご紹介した方から記事掲載の許可をいただきましたので、ご紹介いたします。
10歳以上年下の男性から告白された!というあの方のお話です

その後、やりとりをして、私が誤解していたことに気づきました(汗)。
私はその方のことを「40代前半」と思い込んでいたので、メールで「10歳以上年下の男性に告白された」「わたしのお相手は40代独身」という部分を読み、勝手に「え?ということは、50代!?」と早とちりしてしまったようです。

50代であのアンニュイさを出せるとは!?
その秘訣は一体!?
瞬時に妄想が始まり・・・。

あまりのことに興奮して、お返事を書くときに、パソコンのキーボード「N」の部分を吹っ飛ばしてしまいました(汗)。
Nって結構使う部分なんだよな~。修理に出したいと思います、はい。

話は戻ります。
実際は、私が思っていた通り40代前半の方でした。
なので、告白は30代前半の男性からされたとのこと。
それでも、すごいですよね!!??

今回の第二弾のシータセミナーは、内容のあまりの濃さに逆に記事化できないほどなのです。
何回かに分けて、また記事を書きたいと思いますが、不思議なことが起こりましたし、短期間で変容して顔が変わった方とかおられます。

本当に回を増すごとに、内容が濃くなり、不思議なセミナーになっていくようです!

       ・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

応用コースは、受講生さんが奇数になり、アシスタントが入らない時間帯は、私もペアワークのお相手になりました。

このペアワークは、カードを引いて、ご縁がある方同士でなります。
不思議なことに、何度カードを引いても、同じお相手になることがあります。

私が応用でペアワークに入った回数は3回なのですが、そのうち2回は、この方がお相手でした!
また、2回目は2回分のペアワークをそのまま同じお相手としたので(本当は変える予定だったのですが、流れを見てそう判断しました)、実質は3回ペアワークを組んだことになります。

しかも、1回目の内容を、次の日のペアワーク時に続きとして扱った部分があり・・・1回につき1時間なので、実質は3時間コースのセッションと同じ感じになったかもしれません。

受講生さんにとっては、ペアワークのお相手はインストラクターの方がよいのかもしれませんが(ヒーリングをしてもらえるので)、これもカードのご縁なのですね~。

私もペアワークを組ませていただけた方が楽しいです(笑)。
佐田式アファメーション風の言葉を、シャワーのように存分に使える機会到来!って感じで、自分自身が癒される部分が多々あります。
自ら発する言葉によって、人の心にある共通部分が癒されていくのです!
(そのせいか、不思議なことが起こりましたが、それは次回の記事で)

さて、この方のメールをご紹介いたします。

~ここから~

ハーモニー様

シータヒーリングセミナー6日間では、たいへんお世話になり、ありがとうございました!
楽しかったです!!

叶うまでには時間がかかるというのも、自分の勝手な思い込みだとわかった時に、
近くに急激な変化を遂げる方々がたくさんいらしたので
(*注:受講生さんの顔が変わったことなどです)
そういうことが本当にあるという事例を体感できてよかったです。

わたしはホテル暮らしで日常から切り離されていましたが、ご自宅から通っていた○○さんと○○さんが、毎日どんどん変わっていくのが特にすごいと思いました。

応用のワークではハーモニーさんとペアになる幸運に見舞われ、
深くじっくり見ていただいたので、
これって予約がすぐ埋まってしまう個人セッションを
やっていただいているのと同じでは・・・と内心焦っていました。

ハーモニーさんの言葉のシャワーを浴びるという、貴重な体験することができて、感謝しています。

実は2月の新月の時に
「自分の中の制限をはずせますように」
「望まない思いはすべて手放せますように」と書いていて、
完成させるためにここに来たんだとペアワーク中に気づきました。

毎日ペアの相手は変わるのに、○○さんも○○さんも
ハーモニーさんと同じイメージをわたしの中に見ていて
見える人にはわかってしまうんだという奇妙な感動のようなものを感じ、
みなさんに「大丈夫」ということと「気づいていない」ということを
それぞれ伝えられ、とても順調な状況の中にいるらしいのが
わかったのは大きな収穫です。

初日に書いたアファメーションの内容も
最終日には2/3が解決していました。
*注:基礎の願い実現のアファメーションワークのことです。

(中略)

石井ゆかりさんの週報も
牡羊座は「しっぽを掴む」と書かれていた週で、
それはこのセミナーで得た新しい展開の予感のことをさすのだろうと
腑に落ちました。

わたしは特に見た目の変化がなく
帰ったら何か待っているのだろうかとも思いましたが
9日間の滞在で荷物が多くなってしまい、
帰りは本が10冊以上入ったスーツケースが重すぎて
キャスター部分が壊れた以外には特にご報告することもなく・・・

と思っていたら
帰宅した翌日に知り合いの方から電話がかかってきて
告白されました。
10歳以上年下の人からお申し出があるとは予想外すぎて
びっくりしました。


わたしのお相手は40代独身なので、
*注:私がターゲットとする男性は、という意味だそうです。
○○さんと年内に電撃入籍するハーモニーさんに続きます!

今回、受講することができて本当によかったです。
どうもありがとうございました!!!

~ここまで~

素晴らしいご感想メール、ありがとうございます
わざわざ東京から来てくださったのですが、充実した時間を過ごされたようで嬉しく思います。

この方とペアワークになった時、何度も「奇跡を信じる」というキーワードが沸いてきました。
ぺアワークの際に、それに関わるアファメーションのようなものをヒーリングエネルギーとして潜在意識に入れました。

その時「金の羽が背中に生えているような映像」がフッと浮かんできたので、それをお伝えしたところ、○○さん、○○さんとペアになったときも、それが見えたと言われたそうです!

それを知らなかったので、私もビックリ☆
それがメール本文の「毎日ペアの相手は変わるのに、○○さんも○○さんも、ハーモニーさんと同じイメージをわたしの中に見ていて、見える人にはわかってしまうんだという奇妙な感動のようなものを感じ、
みなさんに「大丈夫」ということと「気づいていない」ということを、それぞれ伝えられ、とても順調な状況の中にいるらしいのが、わかったのは大きな収穫です。」部分です。

更に不思議なことが。
最後のペアワークの際、お互いに目を瞑った状態で、私が受け取った感覚やメッセージを、アファメーションとして言葉にしていったのですが、その映像をその方が先に見ていたことがわかりました。

なので、それを後追いするように、私がその映像をアファメーションにしていくのに、驚いたそうです。
私も驚きましたが(笑)。

そういう体験も含めて、この方の中に何か確信のようなものが生まれたのかもしれませんね。
もともと、時間操作など不思議体験を多くされてきた方ですので、ますます「自分を信じることって、こういう感覚なんだ」と腑に落ちていったかもしれません。

他の方も同様だったようです。
セミナーでもお話しましたが、やはり現実で何か動きがないと、「自分を信じる」ことは難しいものです。

でも、セミナー中に明らかに顔が変わった方がお2人いましたので、そのような現実の変化を生で見ることが、「変化は一瞬で起こるんだ」という確信に繋がったと思います。

本当に深いセミナーだったな~と、改めて私も感謝の気持ちでいっぱいです。
なかなか、こういう深い時間は、日常では感じることができませんよね。

私は基本「現実派」なので、あまりスピリチュアルに傾倒したことは言いませんし、そもそも、不思議話はあまり信じていません(爆)!
それでも、現実が明らかに「動かぬ証拠」を見せてくれることがあります。

全員が同じ映像を、ある人に見たり。
不思議なタイミングで、過去からのテーマを突きつけるメールが来たり。
顔が変わっていって、顔の皮が剥がれていった方もいました(衝撃でした!)。
最終日、顔の皮が剥がれた方は、美しい魅力を漂わせていて・・初日と別人でした。
(因みに今日、この顔が変わった方と、あるセミナーに一緒に行きます)
人はこんなに短期間で変化するんだ!ということを私も見せられたようでした。

メールを書いてくださったこの方が、更に奇跡をたくさん起こしていくことを、願ってやみません☆
楽しみです!

あ。
因みに、メール最後の「○○さんと年内電撃結婚するハーモニーさん」は妄想話なのでスルーでお願いします(笑)。

シータセミナーでの面白出来事は、また次に記事にしますね♪


ここ2年間ほど、クライアントさんのご感想を掲載しないでいました。
たくさん素敵なメールをいただくのですが、あまりにも多すぎ、ちょっと収拾がつかないままになり・・・ご了承いただきながら記事にできないですみませんでした(汗)。

最近はセッション法も大分変化してきたのもありますので(最新の技法を入れたり、逆に傾聴に徹したり、クライアントさんのタイプによって、かなり使い分けるようになりました)、最近のご感想を中心に掲載していきたいと思います!

今年に入ってからは、お振込みいただいたクライアントさんに、サイキックプロテクションというエネルギーを事前に流させていただいております。
これは、そもそも今年の1月に、札幌セミナー開催に向けて東京で受けてきました。

なので、札幌セミナー第二週を受講された方には全員に送っています。
また、集団セッション第二期も控えた時期だったので、色々な意味で私には必要だと、直感的に思いました。

このエネルギーは、自分の中の真実に気づきやすくする性質を持ち、ネガティブなエネルギーもブロックしやすくなります(個人差があります)。
また、周囲に存在する気づくべきことにも、気づきやすくなります。
1回につき、10日間ほど持つようです。

現在の「第二期 豊かさの泉ワーク」でも、無料で2回お送りしています。

私自身、このエネルギーを身につけてから、出来事が急展開しやすくなりました(笑)。
いいこともたくさん起きますし、あるいは周囲の闇など、気づいた方が自分にとってよいものは、もの凄~くわかりやすい形で、現実化するので、最近は目を丸くすることばかり起きています(爆)。

何というか・・・隠されていたこと、気づいた方がよいことが表面化しやすくなるような気がします。

1年かかって気づくこと、得ていくことが、一日で起きてしまうことも、珍しくありません。
もっとも、このエネルギーは本人の「受け取り力」がどれくらいあるかによって、恩恵をどこまで受け取れるのかが違ってくるような・・・。

印象的な出来事が起きても、執着が強いと、心で何となく違和感を感じても見ないフリしてしまったり。
自分が納得する言い訳をしてしまい、せっかくのチャンスを無駄にしてしまったり。

これまで自分がどれだけ「ブレない軸」を作ってきたかによって、出来事から受け取れるもの、気づけるものは違ってくるだるな~と思います。

私は「全て、貪欲に受け取ってやる!」精神で生きておりますので、お蔭様で最近はネタ満載すぎて、飽きない日々です(笑)。
色々ありすぎて、面白過ぎです!

        ・・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・・

さて、今日は、この「サイキックプロテクション込みのセッション」を受けられたクライアントさんのご感想をご紹介いたしますね。
つい先日の東京滞在の時に、対面セッションを受けられた方です。
わざわざ遠方から、東京に出てきてくださいました。

この方は、かなりエネルギーに敏感な方で、事前にサイキックプロテクションのエネルギーを送った日も、遠隔なのにバッチリわかってしまう方でした!
色々面白い体験をされたようですよ!

~ここから~
昨日はありがとうございました。
たっぷりデトックスできたおかげで、今はとてもさわやかです。

昨晩はお風呂で、元彼に対して、付き合っていた時に私が無意識にしたことで、申し訳ないという気持ちが湧いてきて、とても泣けました。

セッションに申し込んだ頃に、友達から元彼の情報を聞き、
「何で私じゃダメだったんだろう…」と思って落ち込んだのですが、昨日は素直に「幸せになってね」ってそう思えました。

(中略)

そして今日は、脳が何だかスースーしています。
メンソールのガムを噛んだ口の中の感覚が、頭の中でしている感じです。

そして何だか視力がよくなったように感じられて、物や景色が今までよりも、1.5倍ぐらい間近に感じられます。

きっと私の今まで見ていた世界は、母親のフィルター(偏見)が、かかったものだったんですね。母の呪いが解けたんですね。

「呪いが解けた」という言葉が何だかしっくりきます。
きっと今の感覚がゼロ地点(ニュートラルな状態)なんですね。

そして今日は朝から母が、別人みたいに私に優しいんです。
普通のことなのに、とてもうれしいです。


私は子供の頃、そして大人になってからも、母にずっと優しくしてほしかったし、ありのままの自分を受け入れてほしかったし、認めてほしかった。

でもそれが満たされないから、友達や彼氏や仕事や会社の同僚や、周りの人にそれを無意識に求めていたのですね。

周囲の人からしたら、本当に迷惑な話ですね。みんなに「ごめんなさい。そしてありがとう」って言いたいです。

この理論を本などで知ってはいたのですが、本当に自分がそれを無意識にやっているのだなというのが、昨日のセッションで心の底から分かり、驚きました。

今日は特に普段通りの生活を過ごしているのに、「私は幸せになっていいんだ」という思いがじわじわと
心の底から湧いてきて、仕事中にトイレで少し泣けました。

今まで私は幸せになりたいのに、心の底では、何となく「私は幸せになれないのではないだろうか…」というふうに
感じていたのです。

本当に昨日東京に行って、直接ハーモニーさんにセッションを受けることができてよかった。

セッション前、私はハーモニーさんには、細木○子さんのように、頭ごなしにズケズケ言われて叱られるのでは…と思い、少しドキドキしていたのですが。

私が色々なことを、自分で気づくまで温かく見守っていてもらえて、よかったです。
私が笑ってヘラヘラしてごまかそうとしても、怒らないでいてくれて、ありがとうございました。

昨日ハーモニーさんが話してくれた、「自立したいと思っているつもりなんだけど、依存的で人を裏メッセージで
コントロールする女の人」の事例。

昨日は人ごとだと思って聞いていたのですが、私もその女の人と一緒でしたね。
さっき、会社帰りに車の運転中に、はっと気づきました。

本当にありがとうございました。
またお会いする機会があったらいいですね。

~ここまで~

心をこめて書いてくださり、ありがとうございます!!
遠方から東京に来てくださり、たくさんのことを受け取られて帰っていかれましたね☆

セッションでは、「実は母親と似ている自分」に気づき、愕然としつつも、しっかりとそれを受け止めておられました。だからこそ、この方が癒されると同時に、心の中のお母様も同時に癒され・・・翌日にいきなり「現実」にお母さんが別人のようになってしまったのだと思います。

ていうか。
細木○子って・・・(爆)!

和田アキ子ではなく、細木○子なんですね!
それは新しい伝説が誕生する悪寒、じゃなくて予感・・・。

よほど私のこと、怖い印象があったのですね(爆)。
更にこの方は、私のことをもっと年配だと想像していたようです。かなり、細木○子に近いイメージが広がっていたのだと思われます。

今度から、着物を着て現れようかしらん?
「スバリ!言うわよ~!」と言いながら!
ビシッ!
バシッ!
みいたいな。

そんなことはさておき(笑)。
セッション時は、何回かに分けて、エネルギーを流しながらも、内観していただく場面がありました。
何度か「これ以上見たくないです」と不安がる場面もありましたが、そこを乗り越え、随分と深い部分まで行き着き、かなりスッキリされて帰られました。

あ。
念のため言っておきますが、私セッションの時は、かなり優しいですよ。
普段は怖いですが(爆)。

予想外に私が優しいことがわかり、安心してこの方の内観も進んだのかもしれませんね。

この方の素晴らしいところは、セッションが終わった日常でも、どんどん気づきを得ているところです。しかも、その後、ビックリなことが起き!とあるツールを使ったら、いきなり自動書記が始まってしまったそうです。

この方は、彼氏とのコミュニケーションが上手くいかないことを悩まれていて、その点に関しては、セッション時にいくつかの事例をお伝えすることはできたものの、あとは日常生活の中でご自身で考えてもらうしかありませんでした。

それなのに、セッションが終わった翌々日に、いきなり口が勝手に動き、彼氏にどんな言葉を発したらいいか、正解がわかってしまったようなのです(驚)!
後で、何を話したか書き留めておこうとノートを広げると、手が勝手に動き、スラスラと彼氏へのメールの文章が出てきてしまったようです。

この自動書記された文章をメールで送ってくださったのですが、あまりの完璧さに私は仰天しました!
セッション時の彼女の知識では、この言葉は出てこないだろう・・というような文章だったのです。
滞在先の東京で、この方のメールを何度も読み直しましたもの。

この方の今後の展開がかなり楽しみです!
だって自動書記できてしまったら、今後コミュニケーションで悩むことがなくなりますよね。

また何か展開がありましたら、ご報告くださいね☆



昨日から、佐田センセが札幌に来ています。
缶詰になって、来年1月からの「ゼロ思考メソッド・カウンセラー養成講座」の中身を詰める&原稿書きする予定
です。

スカイプ会議だと、なかなか・・・ということで、わざわざ札幌に来ることに。
まだ、まとまりはないのですが(大汗)、いつになく(爆)佐田センセがやる気になっていますので、きっと大丈夫です(ちょっぴり言い聞かせている)。

今回、いつもと違う方針をとって取り組んでいるので、きっと濃い数日間になると思います(またまた言い聞かせている)。



さて、ここ数日「突然豊かになりました!」とか「突然、結婚が決まりました!」のご報告が相次いでいるんです!

一体、どうしたことでしょう!
幸せ報告のラッシュ!ラッシュ!ラッシュ!
私の読者さんの集合意識がそうなっているのでしょうか!?
と思うほど、ビックリなご報告がたくさんです。

集団セッション「豊かさの泉ワーク」の方からのご報告もあれば、通常のクライアントさんからのご報告も相次いでおります~。
皆さん、おめでとうございます(パチパチパチ

特に、最近「人生最大のモテ期突入です!」ご報告が相次いでいたのですが、昨日は遂にその中のお一人から「結婚&妊娠報告」メールが届きましたよ~♪♪

今年の夏に、二回に分けてセッションさせていただいた方なんですが、ものすごい大変容を遂げられました!

その方は・・・今までお会いしたクライアントさんの中でも、1位2位を争うほど「特定の方」への執着の強さがあったのですが・・・

見事乗り越えられ、短期間のうちに、①モテ期突入→②ものすごいスピードで大勢の中から一人を選び→③妊娠&結婚、というジェットコースター的な快挙を成し遂げられました!

私の中でも、この方とのセッションは印象深い内容だったので、非常に嬉しく思いました。

この方は、昨日のご報告メールで
「私のメールをどのように使ってもいいです」と書かれていましたが、私の方針としては、念には念を入れて記事化の詳細内容をご確認をさせていただくことにしておりますので、まだ詳細メールをお送りできていない現時点では、私のセッション時にとった方法を中心に書きたいと思います。

        ・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

私のセッションでの大きなテーマの一つとして
「執着の強いクライアントさんを、どのように導くのか?」
というものがあります。

執着の問題は、恋愛であることが多いのですが、それだけではなく、一つの願いに固執しがちなのが、人というもの。
でも、「願いの実現」という観点からすると、選択肢を増やす余裕があるほうが、結果的に大きな願いは叶いやすいのです。

ですが、クライアントさんの多くは
「あの人でないとダメなんです」
「この方法しかないと思うんです」
と訴えられます。

このような場合、どのようなアプローチをカウンセラーとしてするべきか?
というのは、私が暇さえあれば考えている、半ば趣味になりつつある命題でもあります。

私は、結局のところ、クライアントさんのエネルギーをどの方向に使えるようにするのか?
ということなんだと思っています。

このとき、ヒーリングをするのも一つの手なんでしょうが、実のところ、最近の私はほとんどヒーリングを使っておりません。

何を使っているかというと・・・

そう、来年1月の札幌セミナーの第二週、第三週で(二週で連続ドラマのようになっています)お話させていただく「言葉の魔法」を使っているのです。

「言葉の魔法」は、エリクソン催眠のような一面もありますし、佐田式アファメーションの応用系、という一面もあります。
たぶん、この分野は、私の一生の研究テーマになるだろう・・というほど奥深いものです。

今までは、セッション後に事後的に作成する「アファメーション」が、「言葉のマジック」の主だと思っていたのですが、今年数回にわたって勉強してきたエリクソン催眠に触れて、考え方が変わりました。

私はそれまでのセッション時に、この催眠的話法を使っていたことに気づいたのです。
そして、それらのほとんどが、ブログを書く経験で培われていたということも。

そんな経緯もあり、1月の3週連続札幌セミナーは、ブログ講座を超えた「変容を起こす言葉の魔法のかけ方」という内容にしたいと、強く思ったのです。

恋愛に悩む方のために。
子供を育てるヒントになるような。
クライアントさんが成長できるようなセッションの方法。

もちろん、「ブログでファンを作る方法」も扱うのですが、「言葉で魔法をかけて、変化を起こす」という大きなくくりで語りたい!と強く思ったのです。

今年の5月にエリクソン催眠を習ってから、更にセッション時の「催眠的話法」を意識的にするようにしていたのですが、上記で紹介した「妊娠&結婚のご報告」をされたクライアントさんの時には、特に意識的に行いました。

何しろ、特定の方への執着が強かったので・・・。
いかにして「抵抗が起きないアプローチをするのか」の一点に集中していました。

それと同時に、クライアントさんの持っているリソースも観察(笑)。
このクライアントさんの最大の武器は、人とのコミュニケーションが上手だったという点です!

知性とユーモアを同時に持ち合わせるこの方。
これが最大限に発揮されると・・・。

むふ☆

コミュニケーションが上手い、ということは、「言葉の魔法のかけ方」を知っていることでもありますからね~。
言葉の魔力は、本当に凄いものがあります!

    ・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

佐田センセの提案する「ゼロ思考メソッド」は、エリクソン催眠と似ている部分があります。
なので、私がエリクソン催眠で学んだことをシェアすると、似たようなことを微妙に違うアプローチでセッションしていることがわかりました。

そんなことも明確になってきたので、カウンセラー養成講座では、どのようにして「変容を起こすセッションをするのか?」ということも扱っていくことに決定しました。

当初は「佐田式アファメーション・カウンセラー養成講座」のはずだったのが、もっと深い内容を扱いたいと、佐田センセと私の共通の意図が明確に。

なので、開講が1年遅れたのも、意味があることだったのかな~と。

言葉の魔法のかけ方。
佐田センセが札幌にいる間に、内容を詰めて、カリキュラムを近日中にブログで発表できるようにしますね☆
そのダイジェスト版が、1月の札幌セミナーになりそうです!

また、上記クライアントさんの詳細なご報告は、後日、記事化いたしますね☆
お楽しみに♪

豊かさの泉に参加の方へ
今、一斉送信いたしましたが、満月の課題が送られていないことに気づきました!
(あて先をいつも私にして、BCCで皆さんのアドレスを入れているのですが、BCCを空白にしていたのです!)
申し訳ありません。ワークの締め切りを変更いたしました。
木曜日の24時までになりました。



何度か記事にしてきた集団セッション「豊かさの泉ワーク」。
ちょうど二ヶ月が経過して、今は第二ステージに突入段階です。

この段階になると、皆様の気づきも核心に触れてくるものになり、メールを読ませていただきながら、いちいち私も頷くことが多いのです!

全てのメールをご紹介したいくらいなのです、本当に!

現在は「ありのままの自分」がテーマになりつつあります。
これはとっても重要ですからね~。

しかも、皆さん、知識では一度は聞いたことのある言葉だけに、逆にやっかい。
わかったつもりになって「知ってるよ~」と素通りしてしまいがち。

そんな時、腑に落ちた方の迫力に満ちたメールというのは、何か心をハッと動かされるものがあります。
頭だけではなく、腹に落ちてわかってしまったときというのは、メールの文章に出るものなのですよね~。

昨日、参加されている方から、そんなメールが届きました。
「これは多くの方の心に触れる内容だと思います」ということで、集団セッションの方だけではなく、ブログでもご紹介させていただくことをご了承いただきました。

本当に、本当にありがとうございます!

一人の気づきが全体の意識を底上げする。集団セッションならではの効果だと思います。

この方とは、実際にお会いしたことがあります。色々なことにチャレンジされていた方で、だからこそ、「今この時点で、この気づき」が得られたのではないか、と推測しています。
経験して苦しんできたからこその、迫力に満ちた気づきだと思いました。

~ここから~
お久しぶりのメールです。○○です。

今回このワークにひっそりと参加してましたが、ここ最近、相当に揺さぶられてます。
「変わりたいのに必要な行動を起こさない自分」
「心理ブロックばかりに目を向ける自分」
「コミュニケーションがへたで人間関係をギクシャクさせる自分」

自分を掘り下げれば掘り下げるほど、自信がなくなっていったのかもしれません。
結局、自分が何をしたいのかわからなくなってしまって、それでもどうにかなりたいと思ってこのワークに参加したんです。
それを思い出しました。

掲示板の書き込みでも気づくことがありました。
受け取り方が異なる方同士のやりとりに、自分のコミュニケーションを感じました。勝手に。

私には、この両方の部分があるなーと思って、考えてました。

これって表現の仕方が違うだけで、根っこは一緒なんだから・・・・、
ベースでは、「好きに表現するとバカにされる、恨まれる」「私は人に嫌われる」「私は愛されない」とか思ってるのかなーと感じてました。

でも、ここ最近のフォローメールを読んでいて、行動しない自分をしみじみ感じて、
これすらも自分が行動しないための分析習慣?なのかも・・・と思っちゃいました。

自分がこれ以上傷つかないための心理ブロック探し、終わりのない旅をしていたのだと認識しました。

「いろいろ楽になったけど、なんか現実が変わらないんだよね」
そういいながら、私の日常や行動は、今、を続ける動きをしている。

けどこうまでして、自分を守ろうとしている・・・、
それって、ずいぶんいろいろ傷ついてたんだなあ、とも思いました。

心理ブロックは探してまくってるけど、ありのままの自分は無視しまくっていたんだなって思います。
受け入れられなかったんだなって思います。

そう思うと、いろいろやってきてだいぶ癒されたはずなのに、なぜか人に対して批判的な自分を感じていたのですが(もちろん自分に対しても)、これだったのか・・・という感じです。

第二ステージ参加いたします。正式申し込みはまたメールしますね。

今日はこのへんで。
このワークのすごさを改めて感じてます。


~ここまで~

ありがとうございます!
とても心に響くメールだな・・・と読みながら何度も思いました。

この方の明確な意思が、錘の先に結び付けられ、勢いよく未来へ向かって弧を描き出し。その弧に沿って、意思を伴った時間が重ねられ、周囲の風景がいつの間にか色濃くなっていく。奇跡はそんなときに起きる。

いただいたメールを読ませていただきながら、そんな風景が目に浮かびました。
きっと、ブログの読者さんも、何か感じられることがあるかと思います。


札幌「ブログでファンを作る講座」を受講される方へ

今週の土曜日、セミナーですね☆
数日前に宿題がメールで送られてきたと思います。その際「コピーを2部とってきてください」と書きましたが、3部に変更します。
原本をいれると4部です。4人グループでのシェアリングに変更しましたので、ご協力宜しくお願いします




ここ数日で、急展開なことが多すぎて・・。
新年早々、めまぐるしいです(笑)。
年末の記事に「来年はたくさんの種が開花しそうな予感がする」という内容を書きましたが、まさにそのとおりになりつつあります☆

私は魚座なのですが、今年は12年に一度の大幸運が到来するのだとか。
木星が魚座に12年ぶりに来るのだそうです。
しかも、あの石井ゆかりさんによると、木星は魚座を支配しているらしいので、より特別な意味があるようです。

ワクワクしますね♪

そうそう、12月に東京で、「めちゃ!ホロスコープの読みが当たる!」素敵な方のセッションを受けてきました☆
そのレポートはおいおい。


         ・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

さて、今週の土曜日は札幌セミナーです。
昨年の1月も札幌で「ブログでファンをつくる講座」の講師をさせていただきましたが、大幅にパワーアップしました!

一日から二日にしたというのもありますが、その後、あの奇跡の7月関西セミナー9月東京セミナー・・・を経て、内容がどんどんブラッシュアップされていったのです。

7月の関西セミナーを受講された方で、会社をやめ趣味を仕事にして生き生きと活躍された方もいます。
レベルアップした9月の東京セミナーを受講された方も、自分らしく!と邁進されているようです。

いずれ、順番に記事にしていきますね☆

今日は、9月東京セミナーを受講された方が、とっても嬉しいご報告メールをくださったので、その一部をご紹介します!
その方とは、7月の記事にも登場した「えりちん」です!

横浜で「ぴっといん」という整体サロンを経営されています。
えりちんの「腸マッサージ」は私の読者さんに大好評で、色々なご報告をいただいています。

えりちんに会ったことのあるあなたなら、知っているかもしれない。
彼女が「柳原可奈子」の物真似が得意だということを(爆)

噂では「可南子の物真似整体コース」があるとかないとか!?

そんな(どんなだ)えりちんが、受講後に起きた報告をしてくれました!
セミナーが終わった数日後「満たされて、体重が減りました」という趣旨の内容を報告してくれていたのですが、もっと素敵な出来事が起こっていたようなのです。

一体何に満たされたのでしょうか?
も、もしや「愛」!?

いただいたメールの一部をご紹介します☆
記事化を前提とした告白調のメールなのが気になりますが・・・(笑)

◆ここから

ハーモニーさん
セミナー後におきた嬉しい変化の報告メールです!

私の旦那は、約2年前に脱サラし もともと私がやっていた自宅サロンで共に働くことになりました。

予想より売上がよく、かえって不安でした
でもメインは私。
色々友達の誘いも断り もくもくと仕事をする私。
もちろん仕事は楽しいけど、なんでこんなに仕事しないといけないのか。

遊びにいけない苛立ちを旦那にぶつけることもありました。

ハーモニーさんのセミナーに行った理由は、もちろんセミナーをすごい楽しみにしていたこともありましたが、ご本人にまた会いたかったのが一番でした!

ハーモニーさんの声…文章… なんて素敵なんでしょうね。
セミナーの内容がどんどん入っていきました。

でも・・。
最後のワークのとき、 正直、何を書いていいのかわからなくて。

でも 突然感情がドドドドと音をたててきました←マジで(爆)

ボロボロ泣きながら書いた内容は『家族への感謝』でした。
私が一人で戦っているように思っていたけど、実際は旦那も私を思ってサポートしてくれていた。
裏の努力にどうしても感謝できない私がいました。

本当にごめんなさい。
5歳の息子もいつも心配してくれてるし。

このワークを通じて大切なことに気付いた私は、帰宅してからすぐ、旦那にハーモニーさんの資料を全て見せました。

そうしたら旦那が…
なんか変わったんです

そこから1ヶ月後に転機がきました。

(中略)

サロン内に手書きで広告しただけでしたが、口コミが広がりに広がり・・。
2ヶ月で60人近くの患者さん そして新規さんがメチャクチャ増えました!

ハーモニーさんのセミナーは、自分が変わります!
そして自分が変わると相手も変わります!

押し付けとかでなく、自然に空気が変わります!

(後略)
◆ここまで


おぉ~!
旦那様との絆が深まったのですね~。

セミナー数日後にいただいたメールでは「私は今満たされています。体重が減りました」という趣旨の内容が書かれていましたが、やはり「愛」だっったんですね☆

このメールを読み、もちろん私はこんなメールを出しました。

「もっと詳しく!!」(爆)

えりちんからのお返事メールは、今週末の札幌セミナーでお話しますね!
人間関係を良くするヒントがいっぱいです☆

また、売り上げがどのくらい倍増したかを聞くと、何と3倍!!だそうです。
すごくないですか??

2日間のセミナーを受けただけで、2ヶ月で3倍の売り上げ増!!
しかも、営業テクニックを一切教えていないのに。
(ていうか、知りません私・笑)

ただただ「心のあり方」を二日間、ワークを通してお話させていただいただけなんです。

更に、えりちんのメールは続きます。
「第二部 マーケティング」でご紹介した鹿内式マーケティングを実践したのだそうです。

ご紹介します。

◆ここから

そんなわけで セミナーにより夫婦の絆は深まり サロンの売上も上がり♪
次は挑戦がしたくなりました←忙しい人ですね(爆)

『鹿内式マーケティング』を形にできないかなーとずっと思っていました。
そんなある日、懐かしい人から電話がかかってきたのです!

(中略)

その後、うちのサロンに来て下さるお客様もボチボチ来てくださり、リピートしてくださり・・・。

鹿内式マーケティング理論は、タイムラグがあってから、さらにまた素晴らしい結果も生むのだとわかりました。

今回何がよかったかって。
あまり気張らなかったです。
ただただ目の前のことを、真剣に頑張ってみただけでした。

頭を使いすぎると、うまくいかなかったり、段取り狂うと焦りますが、ただただ身を任せながら最善をとれば、必ず助けや 逆に段取りをとってもらえたりしました。

ほんと、他力本願と鹿内式マーケティング理論を体感できました!
ありがとうございます。

◆ここまで


すごいですね!
心のあり方を変えて、旦那様との絆が深まり、売り上げ増。それがモチベーションになり、新しい行動をしたら大成功♪

テクニックはほとんど教えていないのに、ここまで結果が出るのはなぜでしょうか?

ふふふ☆
これぞ「潜在意識を活用した方法」なんです(ニヤリ)

以前から書いているように、「ファンを作る秘訣」は「人から応援される秘訣」でもあり、それは「願いを叶える秘訣」と全く同じなのです。
それを更に加速化させ、現実を幸せにしてしまうのが「鹿内式マーケティング」。

ですから、このセミナーは形式上の名前は「ブログでファンを作る講座」ですが、実質は「潜在意識を活用して、幸せに願いを叶える講座」でもあります。

土曜日は、えりちんへのインタビュー報告もさせていただきますね。
色々、ヒントになると思いますよ!

お楽しみに!

あ、えりちんの整体を受けたい方は、mixiから連絡してくださいね!
サイトを持っていないそうです。
つまり、サイトを持たなくても、「心のあり方」を変えれば売り上げは3倍増になる!ということですよね~。

えりちんのmixiはコチラです。
可南子のモノまね整体を受けたい方は是非!
あと、まつげパーマ、耳つぼジュエリーなどもやっているそうです☆

旦那様:http://mixi.jp/show_friend.pl?id=24507003
えりちん:http://mixi.jp/show_friend.pl?id=4641649




メール休止&料金改定のお知らせ
昨日の記事を参照してください。



お待たせしました!
書こう書こうと思いつつ、日々多忙でして、日常の報告記事で終わってしまっていた今日この頃。

何度か記事で書いてきた「サイキックなMさん」についてご紹介したいと思います!

Mさんは、9月の「東京ブログでファンを作る講座」を受講してくださった、可愛らしいお嬢さん☆

が。
彼女の正体を、後に私は知ることになるのです。

Mさんのハンドルネームはmiuさんです。
彼女は、スーパーサイキックだったのです。
miuさんは、チャネリングが得意で、特にマリアさまと繋がっているので、恋愛関係は得意なのだそうですよ。

同じく9月のセミナーを受講してくださったYUCCOさんと友人で「miuさんは超サイキック!」と教えてくださりました。
YUCCOさんは、私のクライアントさんでもありましたが、以前「新月の日に生まれたサイト」という記事でご紹介いたしました。

そのときのセッションのことを記事にしようと思いつつ、いまだできてません(笑)
そのうち書きますね!
彼女のセッション時の悩みの根源は「地球が怖い」でした。

この悩み、実はかなり多いのです。
それをセッションで外した結果、自分のサイトをオープンすることができたのでした。

私のクライアントさんは、結果を出すのが早い人が多いのが特徴です。
ですが、最近わかってきたことは、結果を出すのが早かった方の多くが「サイキック」だったということです。

エリカさん&クリスさんのところに、多くの私の読者さんがシータセミナーを受けに行っているようです。
そして、エリカさんが私にいつも言うのは
「ハーモニーさんの読者さんは、サイキックな方が多い。ハーモニーさんの発するものに集まってきているからよね~。」

私自身、「私の周り、サイキックな人が多いな~」と薄々気付いていたので、それを聞いて「やっぱり」と思いました。

このワケ。
実は、昨日のmiuさんとのセッションで明らかになったのです。


     ・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

YUCCOさんが結果を出すのが早かったのは、YUCCOさんがサイキックなので、私がセッション時に出すメッセージ(エネルギー)としっかり共鳴したからだと思っています。

そのYUCCOさんが「超サイキック!」と言うmiuさん。
これはすごいに違いない!

ワクワクして受けた、miuさんとの初めてのセッションは、以前記事にしました。
あの「大爆笑しました!」というメールを多数いただいた「佐田センセは前世で私の息子だった」という記事です(爆)。

セッション中、とにかくチャネリングの精度の高さに驚かされました。
私は今まで色々な方からセッションを受けてきましたが、名前を言っただけで、ここまで性格やらをビシバシ当てる方はいなかったように思います。
(それがmiuさんの得意分野なんでしょうね~)

素晴らしい才能に溢れているmiuさん。

しかし!
彼女には「お金のブロック」があったのです。

9月のセミナーを受けるまでは、それほどまで才能がありながら、
何と「無料セッション」ばかりしていたというのです。
お金のブロックを外したい、というのが受講の動機でもあったmiuさん。

さて。
彼女は、セミナー受講後、一体どうなったのでしょか?

ふふふっ☆

昨日私が受けたmiuさんのセッション。
なんと。
70分前後で38000円なのでした~。

無料でセッションをしていた人と同一人物とは思えません!

もちろん、セッションの内容は価格に見合ったものでした。
miuさんのハイヤーセルフと、私のハイヤーセルフが話しているものをチャネリングするというワークでした。

上に書いたエリカさんの「ハーモニーさんの読者さんはサイキックな方ばかり。」の答えがそのワークの中で解き明かされたのです。

そして、お金のブロックが外れたワケは!?

つづく・・・


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。