FC2ブログ
 更に追記
5名追加募集することになりましたが、満席になりました。
キャンセル待ちの方は、以下のアドレスまでお願いします
◆事務局:tamaho_mishio#hotmail.com(#を@に変えてください)


追記
11月25日に満席になりました。
追加募集するかは検討中です。決定までお待ちくださいませ。



昨日は久々に、1日に3人の方のセッションをいたしました。
不思議なことに、3人のテーマや現状が、シンクロしておりました!

AさんとBさんは、~~で共通。
BさんとCさんは、~~で共通。
AさんとCさんは、~~で共通。

おまけに、「セッション後、変化がみられました」とご報告くださったDさんのメール内容も、A~Cさんと共通のテーマが含まれていたり・・・。

人とのご縁をどう引き寄せるのか。
人とのコミュニケーション・距離関係をどうするのか。

というのが、共通だったように思います。

       ・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

「どんなご縁」を引き寄せるかによって、人生は変わります。
私自身は、本当に「良いご縁」に恵まれているな・・・とつくづく思います。

ブログを始めて2年半。
良いご縁を引き寄せ、わらしべ長者的展開(笑)でここまで来たといっても過言ではありません。

10月の関西セミナー「真の豊かさ実現」セミナーでお話したように、「良縁を引き寄せるコツ」があるんです。
仕事でもプライベートでも。

そして、それは何と!
「願いを叶えるコツ」と原理は同じなのです。

もっと言うと。
「人から応援されるコツ」とも原理が全く同じなんです。

だから、「願いを叶えたい」と思ったら、「人から応援されるコツ」を身につけたらいいのです。
願いを叶えたい!と、単にイメージングをしたり、アファメーションを唱えたり・・という以前に、その心の基盤を作るほうが、ずっと近道なんです。

だって、根源は同じだから・・。

だから、時間を多くとれるセッションの場合、この根源の部分をお伝えすることが多いです。
その上で、枝葉となる「現在の悩み」にピンポイントでアプローチしています。(ピンポイント部分で、シータヒーリングを多用しています)

     ・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

昨日のクライアントBさんは、何度目かの継続セッションでした。
初回の7月に、「家系のデトックス」にシータヒーリングを融合したセッションをしました。
あれから数ヶ月。

今回は、前回の継続セッションから2ヶ月たっていましたが、
「もう劇的に、現実が変わって、必要な人だけ引き寄せられるようになりました!」
と報告してくださいました。

セッションをする度に、こちらがビックリするほど変化を遂げられるので、今度、連載記事にしたいな~と思うほど、素敵な方です。

もともと「別れた彼と復縁したいかも」という願いがありました。
初回のセッションの直後、ずっと連絡がとれなかった元彼から、いきなりメールが来たそうです。

しかし、セッション中の気付き、更にその後の日常で、「彼と一緒になっても幸せになれない」とはっきりと気付いたそうです。

それと同時並行で、次々と自分に不要なご縁は消滅していき(意識的、無意識的を含めて)、更に必要な良縁が次々と引き寄せられるようになっていきました。

初回のセッション時は、恋愛の悩みと、仕事のことで悩みがありました。
「仕事が決まらない」「このまま学生でいると、周りは独立しているのに情けない」。

この方は、外国で勉強されていて、その大学院を辞めて一時帰国していたのですが、就職先も外国で決めたかったのだそうです。
でも、まだ学生の身分なので、経験不足で雇ってくれるところなんてあるはずがない。

もう一度、別の外国の大学院で勉強したい気持ちと、外国で就職を見つけたいという気持ちで揺れ動いていました。

一般的には、解決策が見当たらないように思える現状。
しかぁ~し!!

この両方の問題を解決する「良縁」が引き寄せられたのです!
(この方の事例は、佐田センセの新刊に掲載される可能性があります)

学ぶ場と、就職先が確保される。
という奇跡が起きたのです~。


更に、そんな流れの中。
先月、元彼から復縁を申し込まれたそうです。

で、この方。
きっぱり断ったのです。

エライ!
自分に必要な縁なのかそうでないのか、選別できるようになり、軸ブレしなくなったのですね~。
「自分の魂が心地よい」と思うものだけを引き寄せられるようになってきたそうです。

(しかも、最初のセッション時の願いが叶ったとも・笑。復縁を申し込まれ、断るってことでしょうか??)

    ・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・ 

一体どうすれば、彼女のようになれるのでしょうか?

このあたりの秘訣は、1月の札幌ブログでファン・セミナーの2日目「第二部 マーケティング」で少しお話させていただこうと思っています。
(1日目でも少しお話させていただきますが、2日目は発展版をお話いたします)

マーケティングというと、もっとテクニカルなことを想像される方も多いのでは?
SEO対策とか・・・。
そのようなことも少しはお話しますが、私はそこに重きをおいていません。

その方が、上手くいくんです。
私の実体験上、自信をもって、そう言えます。

自分に必要なものを明確にして(ターゲットを決める)、それを手に入れるアプローチはどうすればいいのか(マーケティング)。

恋愛でも、仕事運でも、友人関係でも、すべてに共通する「根源の部分」をお話したいと思います。


そう、「心のあり方」に重点をおいたセミナーになります。


「心のあり方」が確立したその結果、「ブログにファン」ができたり、「良縁が引き寄せられたり」、「人間関係がよくなったり」、「仕事運がよくなったり」、「金運がよくなったり」するのです。

すべて「あり方」に秘訣があります。
上記クライアントさんが、次々と奇跡を起こしたのは、「心のあり方」をしっかり理解されたからなんです。

よくある質問に、「ブログとかやってなくても大丈夫ですか?」というものがあります。
はい、大丈夫です。

このセミナーは、「願望を叶えるコツを知るセミナー」としても使えます。
「佐田式アファメーション作成法を知るセミナー」としても使えます。
「良縁を引き寄せるコツを知るセミナー」としても使えます。
「お金のブロックに気付くセミナー」としても使えます。

ブログ講座でありながら、「人から応援される秘訣」「運から応援される秘訣」を伝授してしまう!という、日本全国探しても、同じ内容のものはないだろう・・・・とオリジナリティに自信を持っているものです。


1日目ではシータヒーリングも取り入れます~♪


と、散々書いておきながら、講師の私がいまだに正式告知をしてないという・・。

いや、主催者の珠帆さんがきちんとした告知を既にしていただいているので、私は「裏告知」でいいんじゃないか??と思い始めまして(笑)。

つまり、このセミナーの内容を、告知記事とは違うアプローチで書いてみる、みたいな。
ということで、たった今、この記事のタイトルの冒頭に
シータと融合「札幌1月セミナー」
と書き加えてみました(爆)

まぁ・・・そんな感じでよろしくお願いします。
気が向いたら、告知記事を書いてみます。
でも、珠帆さんと同じ内容なんですけどね(爆)

・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・

 二日間を通したテーマ:人から応援される心のあり方
~願いを叶えるコツは、自分を受け入れること~

◆1日目:心理ブロックを癒す
~シータと佐田式アファメーションの融合~
2010年1月9日 10:00~16:30 16000円

◆2日目:人から応援されるマーケティング&文章作成術
(最後に佐田式アファメーションの発展型を作成します)
2010年1月16日 10:00~17:30 15000円

人数 15名
場所 両日とも「ちえりあ」

*通し参加される場合、28000円になります。
東京では5万円の講座が、この価格になるのは、今回だけだと思います。

◆お申し込みフォームはコチラ
◆珠帆さんの告知記事はコチラ

・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・

あ、因みに、二日連続で出られると、効果が全然違うと思います。
来週には、関西と東京の二日間セミナーに出られて、願いがかなった受講生の方を紹介していきたいと思います!
ほんの数ヶ月で、こんなに進まれて、私もビックリです☆

今回、二日連続でお申し込まれた方には、みなりっちさんの一番人気「縁結び石けん」に、シータヒーリング私の考えたアファメーションを入れたものを、プレゼントします♪

9月の東京セミナー受講の方にもお配りしましたが、届いた当日に「新しいお客さんが来た」「古いご縁の方から連絡が来た」というご報告が続々・・・。

札幌の皆さんも楽しみにしていてくださいね~☆

関西と東京のご報告記事はコチラです~♪
号泣者続出!関西「ブログでファンを作る講座」
限られたパイを奪い合うって本当?セラピー業界
やっぱり号泣者続出!東京「ブログでファンを作る講座」


記事化したいものが、膨大に溜まっていって、途方にくれる今日この頃です
前もそう書きましたが、日々、記事化できるスピードを超えて事例が集まってくるので、嬉しいのと、「これは毎日4回更新しないと、追いつかない!」という葛藤で苦しんでおります。

で、結局、何も記事を書かずじまいみたいな(爆)

さて、今日は、この間の「不思議な連鎖」の記事で予告しました「ストーカーが解決した事例」をご紹介したいと思います。
長くなるので、何回かに分けて書きます。

このクライアントさんは、昨年の7・8月の札幌セミナーに2回とも参加されました。
参加した動機は一環して「ストーカー被害を何とかしたい」とのことでした。

軽度のストーカーならば、瞑想中に特殊なイメージをすることで解決します(これは佐田センセ直伝の方法でして、不都合があるので記事にはできません)。

でも、「心の投影」や「想念」が関係してくる場合、きちんと内観をして、現実を創り出している「心の構造」を客観的に把握する必要があります。

心の不調和が、投影として、不安という現実を創り出しているのか。
本当に「想念」が残っていて、現実に影響を及ぼしているのか。
あるいは、複合的なものなのか。

ただ、これは、はっきりと断定はできません(少なくとも私には)
「そういう可能性が高いですね」としか言いようがないのです。
(佐田式アファメーションを作成するうえで、主観と客観を分けることは重要です)
例えば、キネシオロジーだと、それを断定することは可能なのかもしれませんね。

でも、私は、原因追求をあまり重要視していません。
原因追求にこだわり、深みにはまり身動きがとれなくなり、思考の堂々巡りになることもあるからです。
私は、その方の心の靄が晴れ、スッキリして「安心感」を得られれば、それでいいかな・・と。
そこに、私がセッションをする意味があると思います。

そして、シンクロニシティを起こすには、それで十分だと思うのです。

セミナーでもお話していますが、シンクロニシティが起きる原理は、メンタルブロックを潜り抜けた「安心感」にあるので、その過程が正解でなくても、抜けさえすればそれでいいと思っています。

このあたりは、どの立場をとるかによって、違いが出てくるところでもあります。
フロイトの時代は、潜在意識の中の「原因追求」をしていって、それなりに時間もお金もかかる手法が主流でした。
でも、ミルトン・エリクソンの頃から、「現状のリソースを使って、いかに短期的に解決するか」という手法が注目されるようになりました。

佐田センセと私がとっている立場は、後者です。
「結果だしてナンボ」なのです(笑)。
2人とも現実主義者なので、そっちの方が合っているようです。



ストーカー被害が解決したこのクライアントさんの場合は、どうだったのでしょうか。
私は、「心の投影」と「想念」が絡み合っているように感じました。

2回のセミナーでは、ご自分で心の構造を内観していただきましたが、自力では、なかなかハッキリした正体がつかめない、ということでセッションを申し込まれました。

奇しくも、セッションの日は、亡くなったお父さんの命日でした。

そして、セッションの中で次第に明らかになっていく、亡くなったお父さんからの影響。
お付き合いする男性との関係、そして息子さんとの関係をお聞きすればするほど、「確かにこれは、心の投影だけではなく、想念も関係しているな・・・」と感じました。

根幹の問題が解決していないので、その問題は形を変えて、クライアントさんの人間関係に現れていました。
そして、その総結集のようなものが「ストーカー被害」として現れていたようでした。

そのあたりは、次回の記事にしたいと思います。
(クライアントさんに、まだ原稿を送っていないので、ご了承を得てから記事にいたします)

さて、お父さんの命日に行われたセッション後、一体何が起きたのでしょう?
このクライアントさんは、家に帰ってビックリ仰天したそうです!!!

            何と!!!

           家の周りに

   ビッシリと9本の大きな木が

      植えられていたのです



ストーカーからの視線を完全にブロックする形で。
こんな解決方法、一体誰が思いつくのでしょう?
潜在意識は、本当に思いもかけない手段で結果を出してくれるんですね。

因みに、クライアントさんのメールにはこう書かれていました。
「9という数字は数秘術で、”完成”や ”調和”を表す数字だそうです。
たしかにこれでストーカー封じ込めは”完成”しました。」


それにしても、一体「誰」が「何の目的」で「9本の木」を?

続く・・・(爆)


PS
今日のアクセス解析を見たら、こんなキーワードで検索して来られた方がいました。

「兄貴のお尻ペンペンが一番嫌だ」

・・・・・。
な、何をこのブログに求めておられたのでしょうか!?
私の記事のどこにそんなキーワードがあったのか!?
9本の木も謎ですが、こっちもかなり気になります。


たくさん溜まっている、ご感想をメールを少しずつご紹介していきますね。

それから、後日、記事で正式に発表しますが、来年1月中旬からセッション料金を上げます。
現在、1回につき、3時間(対面だと4時間位)ほどのセッションが終わった後、私が1~2時間ほどかけてアファメーション作成しております。

かかる労力との関連から、値上げをいたします。
2回に分けて行うセッションも検討中です。

詳細が決まりましたら、記事にします。
おそらく、佐田先生のアファメーションの本が出版されるまでに、段階的に値上げをすると思います。
ご了承くださいませ。
(最終的には、現在の二倍近くの価格になる予定です)

今日、ご紹介するのは、パニック障害が改善されたというクライアントさんのメールです。
アファメーションを唱えることと平行して、チャック・スペザーノ博士の「統合」のワークもやっていたそうですよ。

 ・・・ご感想①・・・・・

(10月22日 アファメーションのご感想)
こんばんは!
早速、アファメーションを声に出して読んでみました。

すっごく気に入りました!!
読むだけで、安心してきました。

(中略)

もしかして、ご存知かもしれないんですけど、ジョン・ヴィターレさんという方がいて、誤った信念を取り除くことが大事と説いている人です。

その誤った信念をどう取り除くかを探していたところ、うまくハーモニーさんに導かれたと思います。

表紙に似合わず『ザ・キー』が誤った信念を取り除く方法を集めた感じの本で、それも良いと思ったんですけど、やっぱり実際に対面してセッションを受けると、自分では気付かないこと、自分では知りえないことも教えてもらえるので、癒されるスピードが違うなと感じました。

私の場合、チャック・スペザーノの『30日間で理想のパートナーを見つける法』という本に出会ってから、他の癒し系の本を出している方などのセミナーに参加しても、本の方が感動できたよ・・ということが多かったです。

なので、「やっぱり、本を読んで一人で解決するか、チャックの流れを汲んだ、神戸メンタルサービスへ電話してみよう」
という感じだったので、今回、このタイミングでなければ、評判を聞いても、ハーモニーさんのもとへは正直足を運んでなかったかもしれません。

なので、今回、本当にハーモニーさんに出会えたこと自体が、私にとって、ものすごく良いことだったと思えます。

ハーモニーさんに出会えたのは、masaeさんのおかげですし、私自身、守られているんだなと、今回本当に実感しました。

何かあったら、またご報告をしたいと思います。

 ・・・ご感想②・・・・・

(10月31日 )
こんにちわ。

あれから、パニックはすっかり改善されたようです。
朝起きて、不安の渦に巻き込まれていることが嘘のようになくなりました。

というのも、実は例の彼と会って、一番最初のパニックがあった時に、チャック・スペザーノが言っていた『今の痛みは、過去の痛みを癒していないものが出現している』というような内容を思い出しました。

そして、小学校の1~2年生の時の漠然とした日々の不安などを思い出し・・・

(中略)

ハーモニーさんのところに行ってから、父のことを考えても、とても落着くようになって、不思議なくらい安心感が出てきました。

アファメーションを頂いて、統合を意識してするようになったのですが、たまたまメールをもらった日にチャックのワークをしていたら、そこでも統合のワークに当たって、不思議に感じました。

その二日後位に、朝目覚めて彼のことを考えたら、またものすごい不安に襲われたのですが、その不安を過去と照らし合わせたら、小学校1年生の時のことを思い出しました。

朝起きて感じている不安が、その時の不安なんだとはっきり認識できたので、チャックの統合のやり方(不安を左手に乗せて、その色や形を感じる→右手の気持ちと左手を統合する→それが宇宙の純粋エネルギーであると想像する→手を合わせて、さらに私はそれを自分の胸の中に入ってくるところを想像しています。)で不安を解消したところ、

それが最後の大きなブロックだったらしく、その後はすっかり安定しています。

ちなみに、彼からは連絡はなく、私からもしていません。
でも、今回の件で、どんなにひどい喪失からでも立ち直れるという自信がついたので、他の人を好きになるかもしれません。

ちなみに、先日面接に行った会社から、採用をもらいました。
気がかりは、給与面で、生活を考えると迷ってしまいます。

明日また電話を頂けることになっていて、それまでに決めなければと思っています。
ただ、仕事内容は、今まで興味を抱いていて、やってみたかったことなので、このチャンスを逃したくない気持ちもあります。

流れに乗れるように、自分としっかりと相談しながら、決めようと思います。

 ・・・ご感想③・・・・・

(12月17日 記事化へのご了承をいただいたメール)

(中略)

前にも、お伝えしたと思うのですが、なぜか、好きな人と親密になりそうになったら、ものすごい恐怖に襲われそうになって、あまりの恐怖に親密になるのを避けてきました。

たぶん、無意識ですが、今ならそれを乗り越えられる時期だと感じていて、自分のなかで恐怖を感じきって色々なことを癒す時期だったのだと思います。

(中略)

あと、頂いたアファメーションの影響を受けて、神様に素直に、「○○が~~しますように」とお祈りできるようになったのが、私には良かった気がします。

断定するお祈りだと、考えすぎてしまっていたのが、今は、現在形や断定形じゃなくていいと思えるだけでも気楽に感じられて、自分を追い込まずに自由にお祈りできています。

そして、小さなことはすぐに叶うようになってきています。

思えば、約5ヵ月間の間に、こんなに気持ちの変化や癒しが起こったのが信じられません。

ちなみに、ハーモニーさんとのセッション後に、住んでいるマンションの内壁と外壁の塗り替えがあり自分の内側のものが外にも表れるものなのかな・・と、少し考えるものがありました。

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ 

詳細な経過を書いてくださって、ありがとうございます!
パニック障害の症状が、今ではすっかり改善されたようです。

チャック・スペザーノ博士の「統合」ワークも、きっと合っていたのでしょうね。
セッションをして、かなり早い時期に既に症状が治まったようです。

メールにも書いてくださいましたが、佐田式アファメーションの大きな特徴は、「自分で何とかしようとする気持ち」を投げ出すことにあります。

その結果、気持ちが安定して、心が調和されるので、現実がどんどん変わっていくのです。

まずは、小さなシンクロが起きる、小さな願いはすぐに叶う・・・という形で。
そして、気づくといつの間にか、大きな願いが叶っているのです。

パニック障害も、きっと心の不調和が現実へと現れていたのでしょうから、「心の安定」を取り戻した結果、改善されたのだと思います。

また、セッション中、実際にどんな「言葉」を使えば、心が安心感に包まれるか、相談をしながら雛形を作っていきました。
その過程で、「そう考えればいいのですね!」と顔がパッと輝いていた瞬間が、非常に印象的でした。

このクライアントさんが、一番得たものは「自分への信頼感」なのではないでしょうか?
とても嬉しく、そして心強く感じました。

今後のご活躍を応援しています!

昨日に引き続き、クライアントさんのご感想です♪

って、実は9月にいただいたものです(笑)。
かなり前のご感想メールが山のようにあるので、少しずつ紹介させていただきますね。

この方は、セッション後、すぐに効果が現れたタイプですね。
仕事に関する悩みが主でしたが、仕事がどんどん入ってくるようになったとか。
セッションから3ヶ月ほど経った現在、忙しくて残業の毎日だそうです(汗)。

凄いですね~。
次の課題は「時間の余裕」ですかね?

「収入が増える=時間をとられる」
と思い込んでいる方は、日本人ではかなり多いと推測しています。
ご安心を。それも3月の札幌セミナーでじっくりやります♪

この方のメールに書かれているように、一般的に、本当の願いが叶う前には、「小さなシンクロ」が起きるようですね。

 ・・・ご感想メール①・・・・・

★9月29日
先日はお忙しい中、とても長い時間お話を聞いて頂いて、本当に感謝しております。

そしてアファメーション拝見しました!
ありがとうございます!!

なんというか、涙物です。読んでいて涙が出そうでした。
感情の開放ワークが入っているので長文なのですね?

セッションをするまでは、母との間の出来事が今の自分をつくっていて、それも理解しているし、母の苦労も分かってあげていたつもりだったし、だからその辺は何となく自分の中ではクリアしている様な気ではいたのです。

でも現状は打破出来ないし、環境もよくなってはいかない、
何となくモヤモヤしている、人間関係は苦しい事が続く・・・
という状況で、何でだろうな~と思っていました。

セミナーでの家系のデトックスをする事で、両親からの信念体系がほとんど断ち切れていない現状に気付いて、それもとても良い機会になりました。

そしてセッションでは、母を理解して上げているつもりが、ほとんど理解してあげていなかったんだな・・という事に気づかせて頂き、その事にはっとし、何度か涙が出そうでした。

幼い頃に私が受けた傷(と当時は思っていたもの)はほとんどが思い違いだったんだなということも、今までは「思い違いだったのだろう」と無理に自分で言い聞かせていた部分があったのですが、セッション後は確信に変わりました。

家系のデトックスの重要性をより理解できたので、
今度はちゃんと兄弟の分も改めてやりたいと思っています。

ハーモニーさんが言うように、私よりも姉が両親の信念体系の犠牲になっているとも気付きましたので。
そういう事も考えるに至りませんでした。

アファメーションをやりだしてからはまだ2日なのですが、ハーモニーさんのセッションを受けてから、なぜだか分からないですが奇妙にツイている事が多くなってきています。

人に物をもらう事がすごく増えたり、
まだ軌道にはのっていませんが
副収入が入りそうなお話が舞い込んできたり。


軌道に乗れば相当良いお話です。
個人的に受けていたディレクションの仕事を、私の判断でディレクション費用は無償で受けてしまったところ、デザイナーのトップの立場の人が、こちらのデザイン費用からディレクション費用を払うよ、と言ってくれたり・・・・
(デザイン費から賄ってくれるということは、異例なのです。)

仕事絡みは細かい事も含め他にも色々と。
今まで付き合いのあまりなかった仕事絡みの方から、映画に誘って頂いたり。
今日は1ヶ月ほど前に、ちょっとしたトラブルで、疎遠になりかけていた友人から普通に連絡がきて、家に訪ねてきたり、立て続けにこれらの事が起きています。

お話することで、一種のデトックス作用が働いたのだろうかと思いますがどうでしょう!?
帰り道はすごく爽やかな気分でしたし♪

とにかく本当にありがとうございました。
色々なセミナーや講演会参加や、カウンセリングを受けて来ましたが、自分の気持ちがここまで楽になり、しかも良い現象が起こり始めていることはなかったです。

セミナー参加から始まり、セッションは特にとても腑に落ちる、というか自分も大丈夫ではないかと確信を持たせていただきました。
アファメーションもさらに活用します!

本当にありがとうございました!

 ・・・ご感想メール②・・・・・

★10月2日

ハーモニーさんへ
こんばんは!

大阪で忙しい日々かと思います。
追加でご報告したい事が出ましたので、お知らせを・・・

今日、かなり大きな買い物サイトの担当を任されることになりました!
以前出ていた案件なのですが、消えた話かと思っていたら急遽進めることになり、客先のミーティングに参加して構築をするように上から言われたんです!

以前は客先と直接の打ち合わせは参加させてもらえてなかったのに、全面的に任せるという事で・・・

自分でこういった流れを以前は止めていた部分があったのかもしれないので、またチャンスが来てくれたんだな~と本当にありがたく思います。
これもアファメーション効果ですねきっと♪

以前はこのような話がもしあったとしても、打ち合わせ前から緊張で失敗したらどうしようとか、嫌な事ばかりを想像して、逃げたい気持ちが出たと思うのですが、今日話が来たときはそういう事を以前よりは強く思わなくなりました。

若干プレッシャーはあるのですが、むしろ良い仕事をしようという前向きな気持ちのほうが大きいのです。

それと、新しい住居に引っ越してから約8ヶ月なんですが、ずっと上の住人の騒音に悩まされていたんです。管理人さんに何度か言ってもよくならず姉とまた引っ越すしかないね~と、苦笑の日々だったのですが・・・

4~5日前からパタリと騒音がやみましたヾ(^-^;)
時々物音などはするので、引っ越したわけではなさそうですが。

これはアファメーションには入れていない事なんですが、流れがいい方へいい方へ向いているな~という感じがします。
ハーモニーさんさまさまです~♪

ありがとうございました!

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

詳細なご報告、ありがとうございます!
すっご~くスムーズに流れに乗っていく様子が、手に取るようにわかりました。

この方とつい最近、メールをしましたが、仕事運がよくなりすぎで、「忙しい」という嬉しい悲鳴を上げているとか!

3月の札幌セミナーにも来られるようですので、今度は「仕事運がよくなり」かつ「時間にもゆとりのある」生活を手に入れるアファメーション作成法を、お教えいたします♪

この方の願望のうち、大きく占めていたのが「仕事」についてでした。
ウェブ関連のお仕事だそうですが、デザイナーさんとの連携を含む社内のやり取りで、色々と葛藤があったようでした。

その心理ブロックを詳しくお聞きして、ブロックを巧妙に抜けるアファメーションを作成しました。
多くの場合、ブロックというのは「思い込み」です。
この方の場合も、社長に関する思い込みがあったので、そこを外しました。

それで安心できたことも大きな要因だと思います。
安心できると、関連する他のことにも影響が及びます(関連しなくても、もちろん影響があります)。

また、この方は「緊張しやすい」という悩みがありました。
そして、「でも、それを隠そうとしてきた」とも。

けれども、願いを叶えるコツは、「できるだけウソをなくすこと」。
そこで、ウソをなくすためのアファメーションも作成しました。

それにしても、本当に流れがよくなりましたね!!
騒音問題が解決したというのも凄いですね!
(因みに、相性が合わない人が、勝手に引っ越していった、という事例もよくあります)
このまま、上昇気流に乗っていってください。

余談ですが、私がセッションをしてきた経験上、「仕事」に関する願望は、「恋愛」より遥かに叶いやすいように思います。
理由は・・・・お分かりですよね(笑)。

そう、「執着」がポイントになっています。

次回は、パニック障害が改善された、という方のご報告メールを紹介いたします!



今日はクライアントさんのご感想をご紹介いたします。
最新のご感想です!
ありがとうございます。

実は、記事化の了承をいただいておきながら、未だに記事にしていないご感想が、かなりの数、溜まっております(汗汗)
年末に向けて、一気にご紹介していきたいと思います。

今日ご紹介するのは、「内側を変えると外の世界が音を立てて動くこと」を実感された方です。

セッションから約2ヶ月。
確実に、心は「思い込みの鎧」を脱ぎ捨て、そして、目に見える現実は本当の姿を映し出したようです。

 ・・・ご感想メール・・・・・・

こんにちは!

ハーモニーさんのセッションを受けてから、二ヶ月ちょっと。
なんだか、怒涛の変化がありました。
やっぱり、佐田先生のアファメーションと、
ハーモニーさんの内観カウンセリング、そして家系デトックスはすごかった! って感じです(笑)

「答えは内にある」

今回、ハーモニーさんの札幌セミナー告知の中にあった言葉ですが、 本当にそうなんですねぇ。

ハーモニーさんのセッションを受けて、何が変わったって、
私を取り巻く環境は何一つ変わっていないのだから、
内面がガラガラと音を立てて変化していったのだと思います。

私の内面が変わっただけなのに、
あんなに苦手だった人のことがあまり気にならなくなり、子供と同じように接すればいい存在なんだと思えるようになりました。

それから、夫と私の関係も変わりました。

いえ、本当には変わったわけではなく、もともと愛されていたのだと気づきました。
今のままで、充分愛されているのだ、と、急にわかったのです。

夫は嫌な気持ちでいるはずだとか、
そんなのは全部私の思い込みで。

私の理想の関係は、今までももう出来上がっていて、これからもきっと続いていくのだ、と。

ああー、そうか、私が気づいていなかっただけだったんだ。
私が願っていることは、すでに全て叶っていることだったんだ、と、
びっくりするような気持ちで思っています。

目をまん丸に見開いて世界を見てしまうほど、
今までと何も変わっていないのに、全てが違って見えます。

思い込みって、すごい力を持っているんですね。


とにかく、「変わりたい」と願った。
それはとても強い願いで、普段の私なら申し込まないような、ハーモニーさんのセッションを受けた。

もともとの願いが強かったから、変化が起きたのか、
佐田先生とハーモニーさんの「技術」がすごかったのか、
きっと二つながらの相乗効果なのだと思いますが(笑)、
本当に、同じところを何年もグルグルしていたとは思えないくらい、
急にスコーンと抜けました。

ありがとうございました。

全て、外の世界は、内の世界の投影なんですね。
内を変えれば外も変わる。

ここまでまざまざとそれを実感させてもらった、この経験は、とても貴重なものでした。

ありがとうございました。


・・・・・  ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・・ ・・・・・

ありがとうございます!
二ヶ月でここまで劇的に変化されたのですね!

「世界はこうだ」と決め付けていた思い込みに気づき、それを外された。
それは、「変わりたい!」と切実に願ったからだと思います。

佐田式アファメーションの真の凄さは、時間が経過したときに発揮されます。
唱えていくうちに、無意識が意識化され、枠組みに気づきやすくなりますし、自分に必要なものがわかるようになります。

そして、案外、欲しいものは既に手に入れていた、ということに気づかれる方も多いのです。
「足りない」と外にフォーカスしていると、焦りの気持ちを生み出し、負の循環に陥りがちです。

この間も、「幻想」にフォーカスして、それを手に入れようと思い、焦りの気持ちを抱えながら、「まだだ、まだ自分はこのままではダメだ」
と頑張っていた方がいました。

でも、本当は既に、その方は頑張らなくてもよかったのです。
それは、家系のデトックスの際に、目に見える形で現れていました。
言葉で説明するより、はっきりと視覚的に答えが出ていました。

しかし、「思い込み」があると、いつまでも幻想を追いかけてしまいます。

答えは内にある。
本当の意味を理解したとき、本当に鮮やかに、視界が広がります。

それを2ヶ月で体感されたのですね。
す・ば・ら・し・い!

この二ヶ月の変化は決して緩やかではなく、時には苦しいこともあったようですが、それを乗り越えられました。

この方の気づきに、私も学ぶところがありました!
ありがとうございます♪



潜在意識活用【願望達成法】幸せの法則のハーモニーです

前回の記事の続きが、佐田センセとの思わぬハプニングで書けずじまいでした。
さて、続きです。

お父さんが自殺してしまってから、お父さんに向かい合わざるを得ない出来事が起こります。
きっかけは、ある男性。

その男性は、クライアントさんの旦那さんと客観的条件があまりにもソックリで、聞いている私が驚いたほどです。
クライアントさんが、それに気づいていなかったのが、不思議でなりません(笑)。

話をお聞きしていると、最初は、その男性との会話のやり取りの中で、旦那さんの「悩みの気持ち」の追体験をしているように思えました。

ところが。
そのうち、亡くなったお父さんとの話に及んだとき、突如、クライアントさんの人生の地図が、ありありと私の目の前に広がったのです。

その男性と、旦那さんと、お父さんとの関係は、全てつながっていたようです。

「鏡の法則」とよく言われます。
人は自分を映し出す鏡だと。

鏡にも色々ありますが、この方のお話をお聞きしていると、私はどうしても「三面鏡」が浮かぶのです。

三面鏡って、両脇の鏡を180℃に開いたままだと、単なる普通の鏡です。ところが、両脇の鏡を少しずつ閉じていくと・・・。

その途端。
無数の「自分」が現れます。
覗き込めば覗きこむほどに、どこまでも映し出されるのは、自分、自分、自分、自分・・・・・。

ふと我に返り、真ん中の鏡を見ると、いつもと変わらない自分。
けれども、両脇の鏡は何かを映し出しているようです。

果てしなく映し出される「自分」の心の奥にあるものは何か?
幾重にも重なる「自分」を見つめる視線。

誰かが自分を覗いているような。
自分が自分を覗いているような。

私は、クライアントさんのお話を聞きながら、180℃の平面の鏡の両脇を、ゆっくりと閉じていくような錯覚に陥りました。

周囲で起きていたあらゆる出来事。
三面鏡に、果てしなく映し出される無数の自分の像。

お父さんの想いが、ある時は旦那さんを通じて
ある時は、別の男性を通じて「わかってほしい」と訴えかけてきます。

けれども、もっと俯瞰的にみると、「わかってほしい」という想いは、クライアントさんそのものの想いなのです。
そのお父さんの想いに向きあうことで、共感することで、結果的に自分の「わかってほしい」という想いに気づき、癒すのだと思いました。

そして、この方の「わかってほしい」想いは、「愛を表現したい」ことなのでは、と感じました。
セッションの最初の方でおっしゃっていた、淋しい感情。喉の「風がサワサワした感じ」。
少し前までは、喉の奥の苦しい感じがあったそうですが、和らいできたとのこと。
それは、少しずつ、「出来事」に向かい合うことで、表現したいものが出てきたからではないでしょうか。

鏡に映し出されたものは、すべて「自分」だった。
お父さんのことが気にかかるというのも、「お父さんの想念」も関係しているのかもしれませんが、何よりも、この方の「心の投影」の部分が影響しているように思えました。
(*想念と投影は別ものです)

この方の本来の姿が「愛」だったからこそ、気にかかるのだと思うのです。

そんなことを考えながら、私はこんなアファメーションを作成しました。
一部、ご紹介します。

「私は今、自分を創ってきたルーツを知り、私の周りに起こった出来事の意味を理解することができました。
父の気持ちを理解してあげることで、やっと父も安心してくれそうです。
父へ愛の気持ちを感じることができます。

もともと私が持っていた「愛」をやっと今、惜しむことなく周囲に与えることができると思います。
今、やっと、私は自分を取り巻く全ての環境を、幸せに変えることができると思います。自分をも「愛」で包むことができそうです。」


このアファメーションを送ったところ、こんなご感想をいただきました。

・・・アファメーションのご感想・・・・・

ハーモニーさん、こんにちは!○○です。
アファメーション作成ありがとうございました。

なんか、最初言葉が出ませんでした。
だって、私が直接ハーモニーさんに話していない言葉たちが出てきていたから。

それは「愛」。
そしてメールの中での「○○さんが本来のあるべき姿に、やっと戻れるのだと思います。」の言葉。

愛については、たぶん言葉として言ってはいなかったと思うんですよね。
でも、このアファメーションって、「愛」に尽きますよね?

たぶん、どんな人も基本は愛なんでしょうけれど、
「どうやら、私の課題というか今回の人生におけるテーマはまさに愛なんだなぁ」と、今回のハーモニーさんにお願いしたセッションでつくづく実感しました。

というのも、この1年の間に3回くらい「あなたの本質は愛そのもの」と言われていたのです。

あとですね、私、8月20日の朝、目が覚めた時、「自分に戻りたい、かえりたい」って声が聞こえたんですよ。

そんなこと今まで思ったことなかったのに。
戻っていいのかなぁ、と思ったんですが

ハーモニーさんのメールの文章を見て、もう戻り始めてるんだなぁと思いました。
本来の私、どんなんだろうってわくわくしてしまいます。

アファメーションの言葉は、びっくりするくらいしっくりくるので、唱えやすいですよ。
それは、ほんとにハーモニーさんのアファメーション作成力がすごいからだと思います。

すごく俯瞰で人生を見ることができるようになっている。
自分のことなんだけれど、とても客観的に受け止められるんです。

しかも、家系のデトックスがガンガン効いていますからね。
恐れ入りました!!って感じです。

ほんと、佐田センセとハーモニーさんの出会いってすごいですね。
もう凄すぎっていうか、おふたりのことを考えるとみんなちゃんとつながっていて、「その時」にちゃんと出会えるようになっているんだってことがよくわかります。

それだけでも、大丈夫って気になっちゃいます。


なんとこの方、8月20日に「自分にかえりたい」と思っていたのですね!
まさに、この方は、自分にかえる過程の中におられるのかもしれませんね。

少し前までは、「喉の奥が苦しかった」とおっしゃっていましたが、それがやわらいだのも、お父さんと向き合うことで、自分の気持ちに少しずつ気づいてきたからではないでしょうか。

ずっと表現したかった、本当の気持ちに。

これから、どんどん輝いていくのを応援したいと思います!

潜在意識活用【願望達成法】幸せの法則のハーモニーです

今日も引き続き、クライアントさんからのご感想です。
たくさんのメールをいただいていて、かなり貯まっているので、少しずつご紹介していきますね。

今日、ご紹介する方からは、セッションの次の日に早速、シンクロが起きたというご報告をいただきました。

許可をいただいたので書きますが、この方のお父さんは自殺してしまいました。様々な想いを残して。
そして、クライアントさんは、周囲で起きる出来事を通じて、その想いが何かを訴えているのではないか?という「追体験」をしていくことになるのです。

この方の家系に複雑な事情があり、生前のお父さんに憤りを感じていました。
「どうして私にそんなにヒドいことを言うのか?」
そう思っていたといいます。

その影響で、この方は自信がもてませんでした。常に、自分に価値があるのかないのか、が判断基準になっていました。これが、ネガティブな信念体系として、人生を創っていきます。

しかし、セッション中に気づかれましたが、お父さんもまた、自分に自信がもてなかったのです。お父さんは、ご自分を取り巻く環境に対して、抜け出せない「閉塞感」を感じていたようでした。

そして、不思議なことに、その「閉塞感」を他人を通じて、お父さんが訴えかけていると思える出来事が相次ぎます。

ある時は、旦那さんを通じて、またある時は、別の男性を通じて・・・。
(この2人の男性が、そっくりであったことも、不思議な偶然です)

お父さんが自殺後、薄々は「お父さんのことを考えたほうがいいのではないか?」と思っていたクライアントさんに、ある決定的な出来事が起きます。

そのことを通じて、そしてセッションを通じて、やっとこの方は、お父さんの気持ちと向かいあうことができました。

あれだけ、憤っていたのに。
あれだけ、逃れたいと思っていたのに。
あれだけ、非難の気持ちがあったのに。

けれども、向かい合ってみたとき、そこにあるのは、ただただ「愛」だけでした。
そして、私には、この方がずっと表現したかったもののように感じました。
この方が、ずっと感じていたという喉の奥の「風がサワサワ吹く感触」は、きっと表現したかったけどできなかった「愛」が「淋しさ」に形を変えていたように思うのです。

それは、きっとお父さんの気持ちでもあったのではないでしょうか。

それがわかった次の日、どんなシンクロが起きたのでしょうか?
ご紹介いたします。

・・・ご報告メール・・・・・

ハーモニーさんこんばんは。○○です。

昨日は本当にありがとうございました。
もう、驚愕です!

ここまで父の影響を受けていたなんて!
でも、実はそうではないかなぁと思っていたことがありました。

~中略~

父も母も鬱だったこともあって、私は二人の様子を見る癖がありました。
ちょっと機嫌が悪いかなとか、イライラしてないかなとか。
それを、無意識に○○さんにもやっていたみたいです。

そして、今日シンクロ?ってことが!
今日は8月から決まっていたヒプノセラピーの2回目だったのですが、なんと父を癒し、そして私を癒すという感じだったんです。

それもほんとは今日はハイヤーセルフとの対話の予定みたいだったのが、ほんとに突然「今お父さんに伝えたいことってありますか?」って言われて。

え~!昨日の話じゃん!これってシンクロですか?

セラピーではしっかり父と話しました。
昨日やった家系のデトックスで書いたことをまた話し(笑)、ちょっとだけお願いもして。(えへへへ)

父は笑ってましたよ、最初から。
私にはごめんと言いました。

ほんとにいい顔をしてたんですよ、穏やかな。
それを見ただけで私はもう十分だったです。

自分がしたことをちゃんと申し訳ないって思ってたし。
でも、それしか方法がなかった(というかその時の記憶がないっていうか)みたいでした。

私はさっきも書いたけれど、父の穏やかな姿を見ることができて、それで何も言うことがありません。

あんなにこにこした顔見たの、ほんとに久しぶりだったなぁ・・・
よかったよかったです。

これはハーモニーさんに知らせなきゃ!と、急いでメールしました。
とりあえず報告でした。


次回は、この続きを書きたいと思います。