スポンサーサイト

--年--月--日 --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

源流へ向かうサイン

2008年06月01日 23:00
潜在意識活用【願望達成法】幸せの法則のハーモニーです
最近、バッチフラワーレメディについて記事を書いていませんでした。かなり前にいただいていたメールをご紹介いたします。

~ここから~
こんにちは、以前は加筆版おくってくださったのにお礼のひとこともできずに覚えてらっしゃらないかもですがごめんなさい。

レメディ、試してみました。 
ほんとに自分の感情に敏感になって意識的に感情を変な方向にもっていかないようにすることができました。いまは、かなり晴れやかな気分です^^ 

ほんとにハーモニーさんとの出会いはわたしの人生にかかせないものとなりました。重要なターニングポイントです。 

マニュアル完成おめでとうございます! また読ませていただきたいので宜しくお願いします。
お体に気をつけて研究がんばってくださいね。応援してます☆

~ここまで~

ご感想ありがとうございます。
このメールをいただいたのが3月ですので、その後どうされたかなぁ?と気になっております。お元気でいるといいな、と思っています。

その他にも、バッチフラワーレメディが効いている、というメールを何通かいただいております。ぽわんさんのバッチフラワーレメディを選ぶセンスは、すごいですからね!(詳細はコチラの記事

私も今年に入ってから、ずっとバッチフラワーレメディを数種類飲んでいたのですが、最近ほとんど不要になりました。時々、1種類ほど飲んでみることもありますが、以前のように一日に6種類を服用、ということはなくなりました。

心のバランスがきちんとしてきたのでしょうか?
自分にとって不要なもの、必要なもの、がどんどん明確になってきた気がします。

明確になったその途端。
今度は、自分に必要な情報が立て続けに入りすぎて、ちょっと情報の波に溺れそうになっているかも、です。整理しなくてはいけないな・・・と思う日々です。

昨年秋からシンクロの渦に巻き込まれていました。渦中にいるときは、一体自分はどこに向かっているのか?と流されるままだったのですが、最近、「こうなることが決まってたんだ」としか思えない状況になってきました。

小さなサイン。それを見逃さずに、迷わず直感のままに行動。
その繰り返し。
これが昨年秋から今年の春までの流れでした。

目の前に開く新しい扉を、わけがわからないまま、次々と迷わずに開けていったら、いつの間にか、源流に合流していた。そんな感じでしょうか。

小さなサインは全て、大きな流れ、源流につながっていました。
何一つ無駄のない完璧な出来事でした。



そういえば、加筆版で序章を付け足しました。
読者さんからのご質問と回答をそのまま序章にしたのです。

その中で、不思議研究家の森田健さんが「運命は決まっている」と言っていますが、これをどう思われますか?というご質問へ回答しています。

私は運命は自分で創造できると思う立場ですが、森田健さんのおっしゃることもよくわかりますね。「自分がもっとも自分らしくいられる源流」にたどり着いた今だからこそ。

森田健さんの「運命」と言う言葉を「自分の源流」に言い換えた方が、私はしっくりきます。
源流にいると、運命はもっと自在に創造できる。
いえ、源流にいるからこそ、でしょうか。

「つながっている」という絶対的な安心感のもとで、無限に創造できると知ったら、あなたは心に何を描きますか?
何を受け取りますか?

小さなサインを見逃さないコツは、心の真ん中の部分を調和させることなのではないか?と最近思います。最初は周辺からゆっくりと、やがて中心に向かって・・・。

澤谷先生がよく「目の前の出来事は心の展開」とおっしゃいます。バッチフラワーレメディはその大元になる「心」を調和させる働きがあるように思います。

心が調和していくと、目の前の出来事も変化していきます。
その中に、源流へ向かう小さなサインがたくさんあるんだと思います。

スポンサーサイト
潜在意識活用【願望達成法】幸せの法則のハーモニーです
ぽわんさんから昨日メールが来ました。
2月1日から始まった、私の電子書籍購入者特典の、バッチフラワーレメディのモニター募集。お申込みがひと段落ついたようです(お申込み自体はまだできます)。

ぽわんさん、本当にお疲れ様です。今回、ぽわんさんがレメディを選んでくださいましたが、モニターの方の細かいレポートを見てから判断してくださいます。このレポートを書く過程が、まさに「内観」なのです。

普段、なかなか自分に向き合うことはないので、この効果は非常に大きいと思います。私も、ぽわんさんの講習会の後にいただいた内観プリントを拝見して「これはよくできている!」と感心してしまいました。

数人の方から私にメールが来ていますが、この内観の過程で既に、色々な気づきが得られたとの報告多数です。
ぽわんさんからのレメディがまだ届いていないのに、メールセッションで既に変化が出たというのです。これは、正直に自分に向き合った人ならでは、の感想ですよね。今後、レメディを飲んで変化していく過程が楽しみですね!

ぽわんさんによると、
「バッチフラワーレメディは穏やかに内面が変化します。始めは自分より周囲の人がその変化に気が付く事が多いです。通常3ヶ月継続するとかなり内面の変化があり、その頃には本人がはっきりと自覚される事が多いです。」
ということです。

穏やかに変化するので、自分ではなかなか気づきにくいのかもしれませんね。私も飲み始めて1ヶ月半経ちましたが、その変化の過程は興味深いです。
「内観」→現実の世界で起きる事象に目を向ける・・・その繰り返しですね。色々と思いもかけない現象が起きてきて、他人事のように観察していることもあり(笑)。

私の感想としては、バッチフラワーレメディを飲むことによって、主観と客観のバランスが段々ととれていくような気がします。皆さんの変化も楽しみですね!

・・◆・・・・告知・・・・・◆・・・・
今年から養成講座で学ばせていただく澤谷鑛先生の講演会のお知らせです。詳細は公式サイトでご確認ください。私の講演会レポートはコチラ()です。今後も記事にしていく予定です。

◎東京セミナー
日時:2008年3月30日(日)  10:00~16:00
場所:田町ビジネスセンター

◎京都セミナー
日時 :4月13日(日)  10:00~16:00
場所:メルパルクKYOTO
           
◆・・・・・・◆・・・・・・◆・・・・・・◆・・・・・・◆・・・・・・・・
潜在意識活用【願望達成法】幸せの法則のハーモニーです

私の電子書籍ご購入者特典である、バッチフラワーレメディのモニターですが、かなりの人数の方がお申込みしているようです。

この間、講師のぽわんさんから、改訂されたオリジナルテキストなどが郵送されてきました。今回のモニター募集で、よりわかりやすく・・・と更にパワーアップされた内容になっていました。それに加えて、「クライアントさんに郵送しているものです」ということで、プリント類一式が封筒に入っていました。

ひゃあ~!ありがたくて、頭が下がりました!
クライアントさんへの愛情がヒシヒシと伝わってきます。私が以前体験した講習会のプリントなども一式入っています。そもそも、レメディの講習会って2回で1万5000円というのが通常のようですが(パンフレットによると)、私が参加した講習会は、北海道価格でかなりお安かったのです(レイキ交流会とセットでした)。レメディを選ぶ練習問題や解説もトリートメントボトルもついてです。

破格とはいえ、それでも3000円。今回のモニター募集では、講習会に参加するのと同じセット内容がついてきます。その上、ぽわんさんが申し込まれた方のマイナス感情を把握して選んでくれます。プロの的確なアドバイスをいただけるのですから、本当にありがたいですよね。更に、2400円相当のストックボトルがついてくるのですから、明らかに赤字だと思うのですよ・・・。

ぽわんさん、引き受けてくださり本当にありがとうございます!!送られてきた封筒の中には「幸せストレッチ」というプリントも入っていて、今回のために考えて作ってくださったのだな・・と感謝です。



さて、私がぽわんさんの講習会に参加して、2週間が経ちました。3週間以内に使い切ってくださいと言われたトリートメントボトル。ほとんどなくなりました。

新しいレメディを選ぼうと、さっきから考えています。ぽわんさんによると、「レメディは玉ねぎの皮むきと表現されることもある」ということですが、まさにその通り!

一番表出しているマイナス感情を浄化していくと、次に癒すべきマイナス感情があることに気づきます。それは、講習会の時に感じました。そして、あれから2週間後。またもや、私の興味のあるレメディが変化しているのです。最初は見向きもせず「私には無関係」と思っていたレメディに意識が向くのです。これはもう不思議としかいいようがない!そうやって、どんどん本来の自分に戻っていくのでしょうね。綺麗な潜在意識の状態になっていくのです。

そして、今まで使用していたレメディには、あまり関心がなくなりました。浄化されたんでしょうね。これは、やはり一番最初の選択が良かったことも一因です(その時の記事→1回目2回目)。

ぽわんさんのアドバイスに従って、一番最初のレメディを選び、それにより表面化していたマイナス感情が浄化され、スムーズに次の段階へ進めたのです。そして、今は第3段階目に来ています。段々、自分で選ぶコツがわかってきました。

ところが・・困ったことが!興味のあるレメディが全て新しいものなので、7種類を自分で買うとなると2410円×7・・・。しかも、数週間経つと、使い切らないうちに次のレメディに興味が移ってしまう・・。

ぽわんさんの講習会に出ると、自分で選び、ぽわんさんのレメディを使ってトリートメントボトルを作るので、安く済むのです。私も、モニター募集しようかしら(笑)?明らかにその方が安い!

・・◆・・・・告知・・・・・◆・・・・
今年から養成講座で学ばせていただく澤谷鑛先生の講演会のお知らせです。詳細は公式サイトでご確認ください。私の講演会レポートはコチラ()です。今後も記事にしていく予定です。

◎東京セミナー
日時:2008年3月30日(日)  10:00~16:00
場所:田町ビジネスセンター

◎京都セミナー
日時 :4月13日(日)  10:00~16:00
場所:メルパルクKYOTO
           
◆・・・・・・◆・・・・・・◆・・・・・・◆・・・・・・◆・・・・・・・・
潜在意識活用【願望達成法】幸せの法則のハーモニーです

今日告知しました、バッチフラワーレメディのモニター募集ですが、既に10名程の問い合わせが来ているようです。今日の朝10時に来たぽわんさんからのメールで「6名問い合わせがあります」と書いてあったので、皆さん興味津々だったのですね!

その午前に届いたメールには、「お問い合わせいただいた方には、このようなご案内をしています」と文書が添付されていました。

その文書を拝見いたしましたが・・・!!

もう、頭が下がる思いです。バッチフラワーレメディというのは、現在のマイナス感情に焦点を当てる方法なので当然といえば当然なのでしょうが、「今、一番気になる問題事、過去から継続して気になる事、そして、好きではない事や習慣(癖)、この3点を中心に教えてください。」と書かれていました。

そして・・・更にはこんな内容が。
具体的には、「愚痴」に近い情報が必要になります。分量としては、人それぞれですが、こんな事を書いては・・・という思いは横に置き、書きたいだけ書いて頂いています(但し、A4で4枚が限度)。参考までに、人によりますがA4の用紙に1~3枚程度が多いです。

A43枚程度のマイナス感情を読むのは、すごいエネルギーを使うことが想像されます。その上で、クライアントに合うレメディを探し、更に次のメールでは問題を深く掘り下げていくようです。

プロの講師の方(レメディ歴7年)に、ほぼボランティアの形でメールセッションを引き受けていただき、ありがたくてありがたくて・・・(涙)。

しかも、テキストをわかりやすく書き直したり、プリントでは「誰もが興味を持つように」と工夫したシートをつけたり・・・と昨日からあまり寝ないで作成していただきました。このシートなども、すべてオリジナルなのです!

ぽわんさんご自身が、以前感情のコントロールに苦しんでいた経緯がおありで、レメディの効果をよりアップさせるための、ワークシートをオリジナルでずっと研究されてきたようです。その成果を、そのままいただけるのですから、ありがたいことです。これによって、多くの方が、願望実現に近づけるのでは?と期待しています。

ところで、ぽわんさんの文書には、「バッチフラワーレメディの使い方にたまねぎの皮剥きという表現を使います」とありましたが、これは私も実感しています。次回の記事では、それを書いてみたいと思います。まだ使って1ヶ月経たないですが、自分に合ったレメディを選べば、日々の変化を楽しく観察することができる、と実感しています。今年の熱いマイブームになること間違いなし!です。

それにしても、昨年はたくさんの方との出会いがあった、と感慨深く思います。全てが一点につながっているのだな・・・と最近思います。
潜在意識活用【願望達成法】幸せの法則のハーモニーです

3回に渡り、バッチフラワーレメディのレポートをしました。
1回目2回目3回目

実際に自分が体験してみて、バッチフラワーの本来の効果である「マイナス感情を変化させる」だけでなく、副産物的効果である「内観による気づきと変化」との相乗効果により、通常のクレンジング方法では得られない効果を手にすることができました。
自分には何のレメディが合うか?と内観する過程で、既に気づきが得られます。そこに講師の方のアドバイスを加えることにより、新しい視点で自分を見つめなおすこともできました。

私は願望達成の極意は「内観」にあると思っています。バッチフラワーを通じて、自分の感情のバランスを整える事は、潜在意識を活用して願望達成するために効果的であると推測しています。

そこで、その効果を探るために・・・じゃじゃ~ん!!
講師のぽわんさんとタイアップして、バッチフラワーレメディのメールセッションモニターを募集することにしました。

・・・条件は3つです・・・・・・・・

私の電子書籍購入者に限ります。メールで暗証番号をお知らせしています。
携帯アドレスではなくPCアドレス限定です。質問のやり取りが長文になるためです。
日本在住であること。郵送料がかかるので限定させていただきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

価格は、はっきり言ってとんでもない安さです。通常の半額です!!送付される①トリートメントボトルは通常609円、②ストックボトルは2415円します。その上、送料500円も含んで5000円って・・・。ありえない安さです。そして、あの素晴らしいオリジナルテキストも含まれるのです!難しげな学術書ではなく、誰もが経験するマイナス感情に焦点を当てて、わかりやすくレメディの選び方が解説されていて、私はかなり感動しました。

ほとんどボランティアでメールセッションしていただく形になります。このような機会を与えていただいた講師のぽわんさんには、心より感謝いたします。だって、ぽわんさんのレメディを選ぶセンス、本当にすごいんですよ!レメディって何を選ぶかが肝ですからね~。

ぽわんさんは、カウンセリングに対する考え方が私と似ています。それは、クライアントに依存させずに、自立を促すことに重点を置いている点です。その点がとても信頼できます。今回のメールセッションを継続は3回までと限定したのも、依存させず、クライアントが自分の力でレメディを選べるようにまで持っていきたい、という深い思慮に基づいています。そのため、テキストもかなり工夫して、自立を促す内容にするそうです。そこまでしていただいて、本当にありがとうございます。同じ志を持つ方とタイアップを組めたことを心より感謝いたします。

テキストを拝見しても「本物」とわかりますが、メールのやり取りでも、お人柄、経験の深さが伝わってきます。こんなに安い価格で「個人セッション」を受けられることは、今後絶対にないと思います。本当にありえない価格ですので、限定100人とさせていただきます。

・・・詳細・・・・・・・・・・・・・・

主旨:積極的に心を豊かにしようとする意思があり、行動を起こせる人に限定させて頂きます。
要件:①私の電子書籍購入者 ②PCメールであること ③日本在住
料金:特別価格1回5,000円(送料含む。EXPACK500で送付します。)
内容:1回のセッションにつき、メールのやり取りは3往復程度になります。
継続:その都度費用はかかりますが、3回までセッションは継続可能です。
支払方法:銀行振込み(みずほ)前払いのみ。振り込み料はご負担願います。
期間:2月1日~7月31日
人数:限定100名
送付されるもの:①トリートメントボトル1本 ②ストックボトル1本 ③指標のオリジナルテキスト ④オリジナルプリント
連絡先:angelsign#hotmail.co.jp(#を@に直してください)
*件名は必ず「モニター募集○○」(○には暗証番号を入れてください)
(ぽわんさんは、こんな方!ぽわんさんの日記ブログです→http://plaza.rakuten.co.jp/powann/)
◆注意:講師のぽわんさんからの連絡です。モニターの依頼が来ると、ワードを添付したメールを送っていますが、ファイルが開けない方がいるようです。その場合、ぽわんさんがメールでご案内をしますので、開かない場合は再度ご連絡頂きたいとのことです。


・・・ぽわんさんからのメッセージ・・・・・・・・・・

バッチフラワーレメディは崩れている感情のバランスを整えるシステムです。ご自分の個性、能力を阻害するもの、或いは、何か他から付加するものではありません。レメディを選ぶ為に現在抱えているストレス等を教えて頂く事になります。送付いたしますレメディを飲んでいただいて、ご感想を聞かせていただきます。
トリートメントボトルは長くひきずっている感情用に、ストックボトルはスポット的にマイナスになる感情用に、2方面からのアプローチを掛けようと思っています。
トリートメントボトルには、必要だと思われるレメディが5~7種類程度入ります。3週間以内に使っていただきます。
トリートメントボトルとストックボトルを併用して頂いてから、どのように変化が起きたのか、その気持ちの変化等をお知らせください。

潜在意識活用【願望達成法】幸せの法則のハーモニーです

バッチフラワーレメディのレポート3回目です。
1回目2回目

感情のコントロールで行き詰る方が多く、イメージ療法では解決できない場合もあると感じていた時に、バッチフラワーレメディが私のアンテナに引っかかってきました。そして、自分で実際に体験してみて、イメージ療法やEFT療法では得られない副産物があることに気づきました。

それは「自分を内観する」という行為が習慣になるということです。

イメージ療法などでは、その場の自分のマイナスを消す、ということをしますが「内観」までしません。EFTも突きつめると、内観にまで行くこともありますが、バッチフラワーレメディの内観効果には及ばないと思います。

私がこの「内観効果」に気づいたのは、先週の日曜日の講習会に出た時でした。

2時間の前半は、練習問題を解きながら、こんなマイナス感情の時にはどんなレメディが合うか?を考えていきました。
例えば「悪習慣を止めたいと思っているのに止められない」という場合に合うレメディは?という問題。

実は、正解はありません。答えはその人のマイナス感情に応じて、複数あるのです。ここが、奥深いところでもあり、選択の難しいところです。
その悪習慣が、過去のトラウマから来ている場合もあれば、自分の自信のなさから来ている場合もあれば、現実へのあきらめから来ている場合もあります。

講習会に参加した人それぞれが答えを発表していきますが、皆さんの答えが違うのです。それを聞きながら、「なるほど、こういう考えもあるのね」と思います。

そして、講師の方の説明がわかりやすい!一応、38種類のレメディの効果を書いた一覧表が配られるので、それを参考に各自が答えを出すのですが、講師の方の解説が更に奥深いのです。

例えば、「ラーチ」はまず、悪いイメージが先に浮かんでしまうので、やるべきことを先延ばししてしまう。というように、パンフレットや私の持っている本には載っていない、リアルなマイナス感情を説明しながら、レメディの効果を教えてくれました。この説明によって、本から得られる知識がいかに平面的なものか、に気づきました。道理で、自分で本を読んでも、選択できないわけです。


後半は、各自で自分の今のマイナス感情に合うレメディを7種類選び、ミネラルウォーターで希釈する「トリートメントボトル」を作りました。

この時、私は驚くべき発見をしたのです!

1月の10日に初めてレメディを試し、11日の朝に奇蹟の目覚めを体験したことは、2回目のレポートに書きました。それから16日間経ちましたが、興味のあるレメディが変化していたのです。理由は2つあります。

①16日間の間で、私の無意識下にあったマイナス感情が癒され、次の段階に進んだことが大きいと思います。また、日々、自分の感情に意識を向け、今どんな状態にいるか把握する習慣が身についていました。これが、まさに「内観効果」です。
「気づき→変化」というものが自然にできてしまうのです。これがレメディの効果の副産物なのです。16日間で、私に必要なレメディが変化したようです。

②講習会の前半で、レメディの効果を本だけで得られない複眼的思考で考えることができたのも、大きな理由です。複眼的思考によって、自分には不要だと思っていたレメディが実は自分に最も必要なレメディだったことに気づきました。

講習会に参加して本当に良かったです!本を読めばわかる、と思っていましたが大きな勘違いでした。経験に裏打ちされたアドバイスは、本では得られないものだったのです。

講習会では、講師の方が独自に執筆された小冊子や自分を内観させるプリントが配られました。講習会の中では読む時間がなかったので、家に帰ってから読んでみました。これが、実に素晴らしかったのです!
「この方、本物だわ・・・」確信しました。                
                    (つづく)
潜在意識活用【願望達成法】幸せの法則のハーモニーです

前回の続きです。

バッチフラワーの講師の方からアドバイスしていただいたレメディは、私が全くのノーマークだったものでした。

「いや、これは違うでしょ・・・」
正直、そう思いました。

失礼な話ですが、的外れなアドバイスのように思えました。そして、それはきっと、私が「~~という状態になりたいのです」と伝え、自分のマイナス感情を伝えなかったことが理由だと思いました。

もう一度、質問しなおそうと思いました。しかし、相手はプロの方。無料で何度も相談に乗ってもらおうというのは、図々しいな・・・と思い直しました。直接顔を合わせずに、メールで相談に乗ることは、想像以上に労力を使うことを、私は身をもって知っています。文字だけの情報から状況を推察し、答えを出すのは、かなりの時間とエネルギーを費やすのです。

そこで、もう一度、いただいたメールと、自分の持っている本を照らし合わせ、自分を内観することにしました。

すると・・・!驚いたことに、そのアドバイスは非常に的確であることに気づきました。
「むむ・・・。この方、ただ者ではない!」

早速、東急ハンズに買いに行きました。自分の想定したレメディと、講師の方にアドバイスしていただいたレメディ数種類を買いました。どんな状態にも万能といわれる「レスキューレメディ」も購入しました。


レメディは1日4回服用するのが基本ですが、夕方に買いに行ったので、その日は2回しか服用できませんでした。

まずは、レスキューレメディのみ服用。10分後、ざわざわした感覚がなくなったように思えました。そこで、他のレメディも数種類、舌に垂らしてみました。この時点で、特に劇的な変化は見られませんでした。何となく、落ち着いたかも・・・。プラシーボ効果といわれればそれまで、といった不確かな感覚でした。

しかし、驚きの効果は次の日の朝に出たのです!!!

次の日の朝。何と、私はこんな爽快な気分は、たぶん小学生以来かも?というくらいスッキリした目覚めで朝を迎えたのです!

私は低血圧のため、寝起きが非常に悪いのです。それが、何の苦もなく起きられたことは、私にとっては奇蹟に近いことでした。また、夢を見なかったことも、もしかしたら初めての経験かも!?(実際には見ているのでしょうけれども、覚えていないだけだと思います)

いつもは、私の眠りは浅く、熟睡感をあまり感じません。また、夢は一晩にいくつも見ます。これは実はマイナスの感情と関係あるのでは?と前から思っていました。夢の中で、自分のマイナス感情を処理する、という話をどこかで聞いたことがありますし、ストレスの多い時ほど、眠りは浅く、目覚めがスッキリしないことを何度も経験しています。

間違いなく、バッチフラワーレメディの効果だ!と確信しました。無意識下に積もっていたマイナス感情がレメディ服用によって癒されたのだと思いました。

たった1日でここまで効果が出るとは!!これは感情のコントロールに悩む人の救世主になるかも!光が見えてきた気がしました。因みにこの体験は今年の1月の11日。あれから、16日間ほど経ちましたが、更なる変化の兆しが現れ始めたのです。
                       (つづく)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。