FC2ブログ
潜在意識活用【願望達成法】幸せの法則のハーモニーです

「不倫」と「アセンション」。
意味不明な組み合わせですね(笑)。

実は、これから加筆する部分です。
加筆作業自体は、2時間程度で終わると思います。

加筆版を執筆するにあたり、「Q&A集」のご質問を募集いたしました。実は、その時、多かったご質問は「不倫を成就させるにはどうしたらいいですか?」でした。
「執着を手放すには?」というご質問と同じくらい、ダントツに多いご質問だったのです。

これに対して、私は「不倫を成就させる方法を書くわけにはいかないです」とお断りいたしました。悩みの渦中にいる方にとっては、きっと深刻な問題だと思うのですが、敢えて「Q&A集」で取り上げて、活字で説明するというのは、気がひけました。
個別に相談に乗るのは一向に構わないのですが、文章にして不特定多数の方向けに方法を教えるのは、色々と問題がありそうだからです。不倫は否定しないですが、不倫推奨というわけでもないからです。

が!実は、不倫で悩んでいる方の心を救う方法ならあります。佐田弘幸さんがとっておきのアファーメーションを教えてくださいました。佐田弘幸さんの元には、様々な悩みが寄せられますが、実際に不倫で悩んでいる方にアドバイスをして、その方は不倫成就をして幸せになったそうです。

しかし、これはたまたま結果がそうなっただけです。不倫成就するか否かは、任せてしまう方法です。あくまでも、ポイントは「悩んでいる心を楽にする」ことです。そのような趣旨であれば、「Q&A集」に載せてもいいかな・・・と思いなおしました。

私の電子書籍の趣旨は、「幸せになる心の使い方」を伝えることです。どんな悩みも、幸せの過程であり、もっと言うならば、その悩みすらも後から振り返ってみると実は「幸せ」なんだと思います。全て、心の使い方次第だと思います。

ということで、佐田さんのアファーメーションを「Q&A集」に掲載することにしました。ブログのような不特定多数の方が見る媒体には向かないと思いましたので、記事ではご紹介いたしません。ご了承ください。

因みに、このアファーメーションはかなり深いです!本質を理解すれば、「復縁」や「複雑な恋愛関係」にも応用できます(佐田さんの方法は、考えようによっては、ある意味、魔術的な要素を含んでいる気がします。それゆえかなり強力と感じました)。



さて、もう一つ加筆するのが「アセンション」についてです。精神世界歴が長い方にとっては、かなり知られたことなのでしょうが、私がアセンションという言葉を知ったのは、割と最近です。潜在意識の世界と精神世界の領域は重なっている部分もありますが、やはり精神世界独特の領域があるのだな、と思います。このあたりの知識は私はないので、新鮮ですね。

で、アセンションという言葉を知って数ヶ月。様々なブログなどで知識を得たりしましたが、アセンションに対しての態度は二極化されていると思いました。肯定派か否定派。

私は・・・敢えていうならば、どちらでもない派です。
ただ、肯定派の「2012年に間に合わせるためには、~しないと!」の論調には??と思うこともしばしば。
実際に2012年に何が起きるか誰も明確に説明できないのに、「準備をしなくては」「物質文明の価値を捨てなければいけない」というのは、いたずらに焦りを助長させ、軸ブレしているのでは?と思ってしまいます。極端な方向に走りかねないと思うこともあります。一歩間違うと、トンデモ話です。

潜在意識的にいうと「そう思えばそうなる」のですから、本来ない幻影を敢えて自分で作り出し、自らそれに振り回されることにもなりかねません。

その一方で、否定派の完全に切り捨てる論調も、どうかな?とも思います。何らかの大きな変化のうねりがあるのは事実だと思うからです。それを精神世界の用語・捉え方で解説するから、極端になりがちだけれども、環境問題を例にとると、物質主義からの価値観の転換を余儀なくされているのは紛れもない事実です。

私が電子書籍を通じて伝えたいことは「心の使い方を上手にするには」です。これをアセンションの大きな流れの中での一表現と捉えることもできます。結局、ものごとを、どういう視点で見るか、なんだと思います。
肯定派も否定派も、見ているものは実は同じで、どの部分をどの視点から捉えているのか、だけなのかも?なんて思うことも。
この辺りは、もう少し自分の考えをまとめてから記事にしようと思っていました。

そんな折、最近、佐田弘幸さんの処女作すべてはうまくいっているを購入しました。そのレベルの高さにビックリしたのはさておき(今から12年前に既に、今知られている「鏡の法則」「振り子の法則」の本質をズバリ文章で表現しているのには、ただただ感服しました)、最後の方に「アセンション」について少し書かれていました。

そこで、アセンションについて佐田さんに質問してみました。そして、そのお答えは、まさに私が求めていたものだったのです!肯定でもなく否定でもなく、何となくぼんやりと私の心にあって形になっていないものを、佐田さんは明確に文章で表現してくださいました。

めちゃくちゃ尊敬してしまいました。
いや~、アニキって気軽に呼んでいる場合じゃないっす(笑)。
リスペクトですね、ほんと。これは、是非とも皆さんにお伝えしたいと思い、電子書籍への掲載をお願いしたところ、快く承諾してくださいました。

ということで、佐田弘幸さんのアセンションについての考えも、加筆版に掲載することにしました。



佐田さんからは、先ほどメールがきて、追い込みで、かなりお疲れのようでした。原稿を書いてくださり、様々な質問にも丁寧にメールでお返事くださり、本当にありがとうございます。
もう少しでできあがると思いますので、お待ちくださいませ。
待った甲斐がある素晴らしい内容になっていると思います。


・・◆・・・・告知・・・・・◆・・・・
今年から養成講座で学ばせていただく澤谷鑛先生の講演会のお知らせです。詳細は公式サイトでご確認ください。私の講演会レポートはコチラ()です。今後も記事にしていく予定です。

◎東京セミナー
日時:2008年3月30日(日)  10:00~16:00
場所:田町ビジネスセンター

◎京都セミナー
日時 :4月13日(日)  10:00~16:00
場所:メルパルクKYOTO
           
◆・・・・・・◆・・・・・・◆・・・・・・◆・・・・・・◆・・・・・・・・

執着を手放すには

2008年01月04日 08:03
潜在意識活用【願望達成法】幸せの法則のハーモニーです
今、やっと加筆版の巻末に載せる「Q&A集」のうち、最も大作になる原稿が仕上がりました。
質問は「執着を手放すには」です。

似たようなご質問が何通も来たので、これは皆に共通する悩みだと思いました。
そこで、ご購入者の方4人に声をかけて、私がミニコーチングさせていただきました。

メールのやりとりを引用しているので、何とこの質問だけで12ページにもなりました!
あとは、関係者の方に、引用している部分を確認していただき、許可をいただくのみです。

4人の方の状況が微妙に違うのですが、根本は「執着を手放すには」という同じ問題に行き着きます。たぶん、多くの方に参考になる事例になったと思います。
潜在意識活用【願望達成法】幸せの法則のハーモニーです

今朝、出来上がりました!!




と思ってたら、また新たに付け加えたいことが閃いてしまいました。
なので、さっきからまたパソコンに向かっています。
頭の後ろにはインヴェルのアイマスク・額にはマルチベルトを巻いて・・・。



はっきり言って、人には見せられない状況です。
あなた、何星人??って感じで。

インヴェルの商品は、インサイトCDのわたなべさんのサイトに紹介されていたものです。
アルファ波がより出るのだそう。

アルファ波が出ているのかは不明ですが、確かに、わたなべさんの言うとおり、頭に巻きつけることによって、頭がヒンヤリするんです。
頭に血が上る、の正反対な感じなんです。
だから、パソコンに向かって、原稿を書く時、すごい大助かりなんです。
めちゃめちゃ集中できます。
ただ、誰にも見せられないっていう難点はあります。
玄関でピンポン鳴っても、完全無視の方向で。

年末にインヴェルの商品が届き、先ほど更に強力な助っ人が届きました。

ナショナルの酸素エアチャージャー

年末に初めて酸素バーなるものに行って、なかなか効果がありました。
それで、自宅にも・・・・なんて思い、即ネットで注文しました。
早速、さっき20分ほど吸ってみました。

うん。なかなか良いかも。スッキリします。家にこもって原稿書く時にはいいいかもです。
ただ、これって、酸素を吸おうと思って、目いっぱい深呼吸するので、そのせいでスッキリしている、という可能性を否定できないかもです。

とりあえず続けてみて、肌が綺麗になったら、おいおいレポートします。

・・・・にしても。
頭にはアイマスク、額にはマルチベルト、鼻には酸素チューブ。
・・・・・。

もし、世の中の電話が全てテレビ電話だったとしたら、電話には絶対に出ないです!
完全無視です。

こんな妄想していないで、原稿、頑張るしかないですね(笑)。
でもって、今のところ、300ページ超えました、はい。
潜在意識活用【願望達成法】幸せの法則のハーモニーです

明けましておめでとうございます。
う~ん・・・。新年そうそう、また産みの苦しみです。うーむ
バージョンアップ版の加筆作業が佳境に入ってきました。
もうすぐで、できあがります。
完成の直前が一番苦しいんですよね。

作家の佐田弘幸さんに色々とアドバイスをいただいたので、取り入れつつ、新たな項目を増やしたり・・・と初版よりも、濃い内容になっています。

ページ数ですが、初版は212ページでしたが、加筆版は270ページを超えるでしょう。
さすがに300ページは超えないと思いますが、初版の時はそういってどんどん増えていきましたからね(笑)。

何を書くのか、あまり決めていません。章立ては考えてますが、個々の文章は、ほとんど構成していません。それは初版の時からそうです。閃きのままに書くのが、私には合っているようです。最近、加筆版の巻末に載せる「Q&A集」の問答の一部を、記事でもご紹介していますが、これも、実は書く時は答えをわかっていません。

種明かしをすると「うわ~、また難しい質問来たよ~。何これ、今度こそ答えられるわけないじゃん」と、実は毎回思っています(爆)!ところが、最初の一文字を書くと、何かのスイッチが入るんですね。不思議と。勝手に、筆が進むのです。それを見て、「あ~そういう答えだったのか」と自分で自分の答えに納得しています。

インサイトCDのわたなべさんに、上手く乗せられているのかもしれませんね。わたなべさんはNLPコーチングをされているので「NLP的に見て、何か加筆すべき点がありますか?」と聞いたところ、
「質問に答える過程での叡智に任せたほうがいいでしょう。ハーモニーさんはそれができる方ですよ」とおっしゃるのです。
つくづく、わたなべさんは名コーチだと思います。

もう少しで出来上がりますので、お待ちを・・・。

◆お申込み方法はコチラです

無料で63ページを公開しています→コチラ

◆2010年5~6月頃を目安にASP導入して値上げいたします
(日時が決まりましたらお知らせいたします。)

◆佐田式アファメーションの解説コチラ


◎加筆版には作家の佐田弘幸さんが寄稿してくださいます
    ◆当初は初版に間に合うはずでした
    ◆佐田弘幸さんってどんな方?
    ◆瞑想で願望実現させるプロです
    ◆私が男ではないか?という疑惑発生!
    ◆原稿をお待ちしているのは実は『引寄せの法則』?
    ◆佐田さんを原稿を書く気にさせた極悪非道な方法を公開
    ◆佐田さんはアファーメーションで願望実現させるプロです
    ◆願望実現!オリジナル瞑想CDを作成してくださいます
    ◆タブーに挑戦!不倫で苦しんでいる方は・・・

◎どんな中身なのか?
    ◆「はじめに」のご紹介 
    ◆願望達成の仕組み(1)~ユングの集合的無意識~
    ◆加筆版「Q&A集」~自信と他人との関係~
    ◆今流行の『引き寄せの法則』本とはココが違います!
 
◎ご感想をいただきました!
    ◆プロのコーチからセミナー開催のお話をいただきました 
    ◆「レイキ+願望実現」セラピストさんのご感想   
    ◆モニターさんのご感想 ~もう自己啓発本は不要~
    ◆ご購入者のご感想(1)~迫った危機を見事に乗り切る~
    ◆ご購入者のご感想(2)~実用的ですぐに役立つ~    
    ◆ご購入者のご感想(3)~本当の願望実現の方法~    
    ◆ご購入者のご感想(4)~仕事面が充実!~ 
    ◆ご購入者のご感想(5)~復縁希望の方~
    ◆ご購入者のご感想(6)~人を幸せにする力~ 
    ◆ご購入者のご感想(7)~男性お二人のご感想~
    ◆ご購入者のご感想(8)~子育て中の主婦~
    ◆ご購入者のご感想(9)~復縁できました!~
    ◆ご購入者のご感想(10)~中傷を乗り越え願望達成~
    ◆ご購入者のご感想(11)~本質的なことがわかりやすく~ 
    ◆ご購入者のご感想(12)~実践しやすいことばかり~
    ◆ご購入者のご感想(13)~相反するものも全て真実~
    ◆ご購入者のご感想(14)~幸せを意識しはじめる~
    ◆ご購入者のご感想(15)~ありのままで充分幸せ~
    ◆ご購入者のご感想(16)~佐田弘幸さんの原稿に爆笑! 
    ◆ご購入者のご感想(17)~長年の願望は妄想だったと気づく~ 
    ◆ご購入者のご感想(18)~「ゼロ思考」で楽になる~
    ◆ご購入者のご感想(19)~復縁後、新しい彼氏が!~
    ◆ご購入者のご感想(20)~心の幹が確立~
    ◆ご購入者のご感想(21)~固い鎧に守られていた二つの宝~
    ◆ご購入者のご感想(22)~地雷を踏まずにすみました!~
    ◆ご購入者のご感想(23)~私、結婚します!!~
    ◆ご購入者のご感想(24)~執着を手放して復縁成就~
    ◆ご購入者のご感想(25)~部屋を片付けろ!話はそれからだ~

私の夢は「物書きで収入を得ること」&宝地図には「講演会を開く」と書きこんでいました。電子書籍発行後も、加速的に願望が実現していくのか?その過程を記録。
    ◆セミナー開催のお話が来ました
    ◆願望実現が加速的になる引き金はデトックスから  
    ◆澤谷鑛先生の人材養成講座の第一期生に
    ◆人材養成講座の第一期生になる過程(1)
    ◆人材養成講座の第一期生になる過程(2)
    ◆佐田弘幸さんとお仕事をすることに!
    ◆コラボセミナー開催が決定しました
    ◆佐田弘幸さんと共同でメルマガ発行します
    ◆カリスマ編集長・遠藤励起さんが企画書を見てくださる!?


 
         ~【初版】完成までの道のり記録です♪~
◎発端は、マニュアルの無料サポートレポートを書く決意から・・
 サポートレポート無料サービス企画

◎サポートレポートの執筆経過
 執筆経過(1)
 執筆経過(2)
 全体像が見えてきた

◎ところが、段々と本格的な内容に。様々な願望にも対応できる内容になっていきました。最初は30ページの予定だったのに!?レポートではなくマニュアルに!そこで、マニュアルご購入者以外の方には有料でお譲りすることを考え始めました。
 90ページ数を超えていく!?
 120ページも超えていく!?

◎ところが、スランプ期に入りしばらく筆が進まなくなりました。苦悩の日々・・。しかし、ある時突然スランプ脱出!
 スランプ脱出

◎とりあえずは完成!でも、修正作業etc・・・まだまだ続く
 完成!212ページです
 「はじめに」のご紹介

◎完成後の修正作業期のエピソードなど・・・
 読者さんのSOSメール
 読者さんの体験を加筆することに
 色々な方のご協力のおかげです

幸せになる!【潜在意識活用】宇宙の法則のハーモニーです
お待たせいたしました。マニュアルの販売時期についての告知です。
予定では、明日の夕方くらいに正式に販売の記事(価格なども含め)を書きます。

実は、今回、瞑想で願望実現することでは第一人者でおられる
佐田弘幸さんのアドバイスを盛り込むことになっていました。

佐田さんは
ゼロ思考―成功しない人は人に勝とうとし、真に成功する人は自分に勝とうとする
願望を必ず実現させるセルフトレーニング術
すべてはうまくいっている―超・瞑・想
などを執筆されています。

今回のマニュアルでは「ゼロ思考」をご紹介した上で、更に私のオリジナルの論理を加えています。
そこで、佐田さんに「ゼロ思考」を引用することのご了解をいただきたいとお願いをしたところ、快く承諾してくださいました。
その上、ありがたいことに「最新のゼロ思考」についてのアドバイスを原稿にて書いてくださることになっておりました。

それを今回のマニュアルに盛り込む予定でしたが、佐田さんは今数々の原稿〆切を抱えておられ、大変お忙しいので、ひとまず販売開始することにしました。
佐田さんのアドバイスをいただいた後、加筆版として、無料で再配布いたします

佐田さんにはゼロ思考該当部分のワード文書10pと、マニュアル全部のPDFをお送りいたしました。
お忙しいので、ワード文書とPDFの一部しか読まれていないようですが、「電子書籍は誰もが発行できる分ピンキリだが、このテキストは論理的で秀逸」という旨のお褒めのお言葉をいただきました。

今夜、最終的な加筆修正をして、明日記事にて告知いたします。
それまでお待ちくださいね。