FC2ブログ

リラックスしてイメージ

2007年09月08日 11:09
幸せになる!【潜在意識活用】宇宙の法則のハーモニーです
前回の続きです。
二回とも「頭痛を治す」ことをイメージしたのに、
何故こんなに相手側の感じ方や、自分の手の感触が違うのでしょうか?

1回目は、軽い気持ちで「頭痛が治るといいな。実験してみようか」
2回目は、力んで「絶対に頭痛を治そう」

この違いなんだと思います。

先生も「自分が治してやる」という気持ちではいけない、
とおっしゃってました。
力みが入るからです。

イメージングも同じだと思います。

続きを読む
以前の記事で、私がイメージしたとおりのことが、相手に伝わったことを書きました。

これ、潜在意識のイメージングと重ね合わせると、興味深いですよね。

以前から、私は「相手をコントロールできない、そういうイメージングをすると相手は反発して、現実でもそれが反映される」
ということを書いてきました。

実は、これを今回のヒーリング講座で、エネルギーの伝達としてはっきりと確認できたのです。

続きを読む

エネルギーの伝達

2007年08月30日 08:17
幸せになる!【潜在意識活用】宇宙の法則のハーモニーです
この間のヒーリング講座では、
実践をやりましたが、とても興味深かったです。
実践では、二人がペアになって、
エネルギーを送る側と送られる側になります。

前回の記事にも書いたとおり、このヒーリングの講座では瞑想を内容としていません。純粋にエネルギーを送ることが内容です。

しかし、そこは何でも実験してみないと気がすまない私(笑)
教えに反して、ある実験をしてみました(悪)

続きを読む

講座1日目の感想

2007年08月27日 21:04
幸せになる!【潜在意識活用】宇宙の法則のハーモニーです
無事1日目のヒーリング講習が終わりました。
今日は、全体像を理論的に勉強したので、実技はあまりしませんでした。
感想は・・・理論は結局、潜在意識の話でした(笑)
まあ、やっぱりな、という感じですね。
エネルギーと潜在意識の話は、同じだろうと思っていましたので。

いかに、マイナスの感情がよくないか、についても説明を受けました。
特によくないのが、「怒り」「心配」だそうですね。
想念となって、自分に返ってくるそうです。
だから、やはりクレンジングは必要だ、ということを再確認しました。

明日からは、理論はなしで、実技のみです。
エネルギー=想念がどのようにすれば伝達するのか、
を体験したいと思います。

そして、周りの方の体験談を聞くと、「瞑想」と組み合わせると
効果が高いとのこと。
このヒーリング講座では、瞑想は内容に入っていません。
でも、再受講の方が、色々と試行錯誤をした結果、更にヒーリング効果を得るには「瞑想」と組み合わせるとよいとのこと。

これも、やっぱりね・・・と予想通り。
気功と潜在意識の組み合わせは最強だ、という予想のもと、
最近ある実験をしたのですが、それはあまりに強烈な効果で現れ、
逆に恐ろしくなったほどです。
そのあたりは、サポートレポートに書きたいと思います。

では、明日からの講座、色々と吸収できることを楽しみにしてます♪

ヒーラー!?

2007年08月24日 20:54
幸せになる!【潜在意識活用】宇宙の法則のハーモニーです
突然ですが、来週、ヒーリングを本格的に習うことになりました♪
すっごく楽しみです。
遠隔ヒーリングができるようになれるみたいなので!

渡邉さんのヒーリングを受けてから、
遠隔ヒーリングやエネルギーに興味を持っていましたが、
まさか自分がヒーラー側になるとは思ってもみませんでした。
昨日の夕方までは(笑)

急な思いつきで、習うことになりました。
そこに行き着くまでに、色々な人との思いもしない縁のつながりの連続で、何故だか急にそんなことになりました。

何かの導きなのでしょうか。
サポートレポートに生かすような知識が増えるかも(?)しれません。
最近、「レポートに生かせる知識がどんどん入ってくる」
とイメージしていたので、その影響もあるかもしれません。
でも、そこで得た知識は公開してはいけないと言われているので、
技術そのものより、根本にある考え方みたいなのを生かせればよいですね。未知の世界なので、どうなるかは今は予測がつきません。

イメージの伝達とエネルギーが関連あるのは間違いないので、
潜在意識で願望達成することへの活かし方を学びたいですね。

しかし、実は私、以前に作った宝地図(最近ではすっかり見ていませんが)に「ヒーラー兼○○○」になると書いていたんですね!
昨日気づきました。

その時はたぶん軽い気持ちで書いたんでしょうけど、ある意味未来予知をしていたのかもしれません。面白いですね。

朝の「気」

2007年08月22日 05:02
幸せになる!【潜在意識活用】宇宙の法則のハーモニーです
サポートレポートを書くのは早朝にしたので、
今日は4時起きです(笑)朝の方が何事も集中できますね。
最近は、朝、公園に行って気功をやって、瞑想をやるのが日課です。

明らかに、朝は「気」が溢れています。
色々とアイディアも沸いてきます。
公園の緑に触れるというのも、気を吸収するにはとてもいいのです。

レポート書くの、楽しいです♪
大学時代の卒論を思い出しました。戻ってきた青春って感じで(笑)
私は大学時代、法律と心理学の2本の卒論を書いたので、
人の二倍の労力がかかり、大変だったのですが、
充実して楽しかったですね。今もそんな感じです。

では、これから公園に行って気功をやってきます♪

「あー」瞑想

2007年08月16日 00:01
さて、今日は前回の続きで、言霊の話です。
ある特定の音には霊的なエネルギー・周波数があり、
その音を口に出すことで、脳や意識に変化を及ぼす、という話でした。

マントラや真言ももちろん効果があると思います。
今日は、簡単でかつ強力な「言霊願望実現法」をご紹介します。
その名も「あー瞑想」です。
 ↓  ↓
こちらのサイトをご覧になってください。


続きを読む