スポンサーサイト

--年--月--日 --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イメージングは必要か?

2008年01月06日 05:11
潜在意識活用【願望達成法】幸せの法則のハーモニーです
昨日の夜、ご購入者からご質問のメールを受けました。
本来、「Q&A集」に載せるための募集は、12月で終了していたのですが、とりあえずお話をお聞きすることにしました。
すると、かなり根本的な質問というか悩みだったので、急遽「Q&A集」に載せることにしました。今日は、その概要の一部を、記事にてご紹介いたします。

この方のお悩みは、「イメージができない」というものでした。
私のマニュアルでは、イメージは重要ではないとしつつも、かなりのイメージ方法について書いています。それが全てできないというお悩みでした。

私は、以下のような趣旨を答えました。
「イメージングって必須ではないのですよ。自分の波動を上げる、一つの方法にすぎません。実際、私自身、イメージングなんてここ数ヶ月やっていません。その方が願望が叶うことを実感したからです。ただ、イメージングって多くの方がとっつきやすい方法だから、ご紹介しているだけです。マニュアルに書いてある通り、私はイメージングよりも瞑想を推奨しています。」

というメールと共に、加筆版の原稿の一部を、一足先に添付いたしました。
その中には、宝地図を応用した方法約30ページの原稿もありました。私の体験談を詳細に書いています。この方法なら、イメージングは不要です。

また、昨日、復縁されたというご購入者の方のご感想を、ご紹介いたしました。実は、この方も、イメージングをしていないのです。
そこで、昨日質問された方の参考になると思い、昨日の深夜、この復縁成功された方に質問しました。すると、詳細にどんな方法をしたかを書いてくださいました。
これは、加筆版にそのまま掲載することをご承諾いただきました。今回の記事では、要約をしてご紹介します。

彼女は、イメージングをしていないと言っていましたが、正確にいうと、私のブログに出会うまでは、イメージングをしていたそうです。しかし、現実とイメージングの差に虚しさを感じてきたといいます。この点は、私もマニュアルで指摘している点です。

そこで、私のマニュアル購入後の11月、イメージングは一切辞めて、インサイトCDを聞きながらの瞑想に切り替えたようです。

そして「ハーモニーさんのブログのクレンジングの記事で紹介されてた酒風呂に毎日入り、お友達の掃除の記事が出たその日から、日本酒と天然塩を入れ掃除を、家中毎日しました。」
ということです。

そして、何よりも大事だと思ったのは、「人に感謝すること」だったそうです。
この方は、毎日、瞑想&酒風呂&酒掃除&感謝を忘れずに行動し続けたといいます。まさに、私が考える「イメージングよりも、日々の生活を大事にして、波動を上げれば願望は勝手に叶う」を体現しています。

ということで、イメージがなかなか出来ないという方。むしろラッキーだと思います。イメージすることで、かえって現実との差に虚しさを感じる方もおられるのですから、遠回りをしなくて済んだのかもしれませんよ。結局、ご自分に合った方法で、日々の生活を大事にすればいいと思います。

追記
追加のメールが来ましたので、追記します。
「ハーモニーさんのブログで二度紹介されてた、口角を上げる『ユーミーパタカラ』。私は欲張ってブルーの男性用(女性用より固め)を購入し、それも毎日してます。
 
あと、これまたハーモニーさんのブログで紹介されていた『チャクラを開く富士山DVD』を見たり、チベット体操をしたりもしてました。
ハーモニーさんは、わたしの目標であり、師と思ってますので、少しでもハーモニーさんになれるように、記事にされてることを片っ端から実践してましたね。
 
マニュアル郵送時に付いてました、ハーモニーさんの手書きの便箋、わたしはあれを手帳に挟んで毎日持ち歩いてるんですよ。大切なお守りです。」
~ここまで~

実は、郵送の方には、手書きのメッセージ便箋を入れましたが、「願望成就」のエネルギーを入れていたのを忘れていました(笑)。この方、大事にしていてくれたんですね。書いた甲斐がありました。結局、この方は、素直な気持ちで、こういう一つ一つの「人の思いを大事にする」という行為を積み重ねていったのが、願望成就の秘訣だったのでは?と思います。人の思いを大事にする人を、周囲の人が放っておくわけがありません。人の思いを大事にすると、自分の思いも大事にされます。波動は同じものしか引寄せないのですから。

注:以前の記事は消去してしまったようですが、「ユーミーパタカラ」とは、口角を上げる効果のあるものです。これです↓



スポンサーサイト

新月の日に神社へ

2007年12月10日 21:51
幸せになる【潜在意識活用】成功法則のハーモニーです

今日は新月だったようですね。最近忙しくて、すっかり忘れてしまってました。
昨日から家を空けていて、たった今、帰ってきたら、ジーニーさんからのメルマガが届いており、「あっ!今日の午前2時41分から新月に入っていたんだ!」
と気づいたのです。

と同時に、すっごいグッドタイミングで私は新月の時にお願いをしていたことに気づき、ちょっとビックリしました。

昨日から、用事があって東京に行っていたのですが、その時、波動に詳しい方から
「○○神社は波動がすごく高いよ」と教えていただいたのです。
偶然にも、その神社は、私の宿泊しているホテルから近い場所でした。

ただ、昨日は時間がなくて行けなかったので、「明日行こう」と思いました。
で、今朝、朝早く起きて、気功をやった後、神社に行ってお願いすることを整理しようと、理想のビジョンを明確にし、一つ一つ書いていきました。
なので、知らず知らずに、新月のお願いするにあたり一番強力な時間帯に願いごとを書いていたのです。

そして、神社に着き、門を見た瞬間、直感的に「うわっ!すごい波動」と感じ、携帯で写真をとりました。ふと、時間を見ると「11時11分」でした。
潜在意識が活性化してくると、数字のゾロ目が揃うようになる、とよく言われますが、特に「1」のゾロ目は良いそうです。
「うわ~ラッキー!」と思いながら階段を昇り、参拝してきました。
参拝の時間は、新月のお願いをするには、二番目に強力な時間帯でした。

今日は新月だとは全然知らなかったのですが、知らず知らずに、ちゃんと強力な時間帯にお願いをしていたんだな・・・と我ながらビックリです。
昨日、時間がなくて神社に行けなくてかえってよかったのです。
宿泊したホテルに近い神社だったというのも、偶然でした。

新月のお願いをしていない方、まだ間に合います!
ジーニーさんによると、48時間以内なら大丈夫だそうです。

即効(?)の開運方法

2007年11月26日 03:31
幸せになる【潜在意識活用】成功法則のハーモニーです
今、バージョンアップ版のアイディアが次々と沸いてきて、
時間の合間をみて執筆活動をやっています。

その中で、最近会社設立した友人のことも書いています。
彼女から手記を書いてもらい、
それを私が分析しながらリライトするという手法をとっています。

彼女は、潜在意識というものの知識はなかったのですが、
改めて分析すると、私の書いた「宇宙の法則」と合致する部分がたくさんあることに気づきます。

そして、一番大事なのは、きちんと行動をしていること!
これは私のマニュアルでも何度も書いていることです。
そのあたりは、また今度記事にしますが、
今日書きたいのは、掃除の効果です。

彼女は朝5時に起きて、毎日きちんと拭き掃除をしているとのこと。
掃除機でなく、きちんと拭き掃除がポイントですね。
時間がないときは、玄関・トイレだけでもやるそうです。

それを聞いてハハ~ンと思いました。
彼女は、無意識に気・波動のことを理解しているんだな、
と思ったからです。
彼女は実は気功をやっています。気功と拭き掃除をし始めた時期が同時期なのですね。

そのあたりの分析は、今執筆していますが、
やはりトイレ掃除というのは大事だと思います。

と書くのを、実はかなりためらいました(笑)
こう書くと「トイレを掃除したら開運できるんだ」
という言葉だけが一人歩きして、本質が伝わらないからです。
トイレ掃除で開運するという内容の本もあるようですが、
そういう本が流行ると、そこだけが一人歩きしてしまいがちです。

でも、私はトイレ掃除というのはあくまでも枝葉だと思っています。
幹がきちんとしているからこそ、枝葉にきちんと栄養が行き渡り、
はじめて効果が出るのです。

では、幹って何?
そう、自分の心をブレさせないことです。
中心を保ち、感情をコントロールし、
きちんと自分の足で立って生きる覚悟ができていること。
それがあってこその、枝葉なのです。

自分の生活を大事にして、自分を高める努力をしている彼女だからこそ、トイレ掃除をすることで、ますます「波動」があがっているのだと思います。

さて、幹がきちんとしているという前提の開運方法です。
トイレ掃除をした後、天然塩を流すのです。
最近、新月・満月の時にはよくやっていますね。
トイレの空気が清々とする気がします。
別に、新月の時でなくてもよいと思うのですが(笑)
何となく、キリがよいのでやっています。

本物のJOYの波動

2007年11月17日 10:53
幸せになる!【潜在意識活用】宇宙の法則のハーモニーです
以前の記事でご紹介した映画「ヘアスプレー」は、ホウホウ先生の開運ブログの記事を読んだことがきっかけでした。
「JOYの波動に溢れている映画」とのことで、早速見に行ったのです。

結局、はまってしまい、3回も見にいくはめに・・。

そして、3回とも本当にラッキーなことが起きるのです!
不思議ななくらいに。
ホウホウ先生のおっしゃるとおり、まさに「JOY」の波動で自分が満ち溢れるのです。

何故、この映画を見るとこんなにラッキーなことが次々と起こるのだろう・・・と思っていたのですが、サントラ盤の解説を読んでわかりました。

続きを読む

引寄せの法則

2007年11月15日 08:41
幸せになる!【潜在意識活用】宇宙の法則のハーモニーです
今回のマニュアルにも書いていますが、自分の発した波動と同じものは引寄せられます。

最近、まさにその通り!と思うことが。
遠隔ヒーリングさせていただいた読者さんですが、やり取りの中で妙に行動パターンが私と似ているな・・・と密かに思っていました。

今回のマニュアルでは、私が習ったヒーリングの先生(直傳靈氣)などの連絡先をご紹介していますが、興味をもたれたようで、早速連絡をしたようでした。
その方と私は住んでいる地域が違うのですが、たまたま、先生はその方の住んでおられる地域に出張予定が数日後にあるとのこと。
お忙しいその方、なんと、何故かその出張予定の日だけ、ポンと空いていたとのこと。

で、行動的なその方、早速会うアポをとられました(笑)
そして、ヒーリングをしてもらい、その技術の高さに感動し
(ずっと痛かった膝痛がなんと治ってしまったのです)、
「私も習います」と決心されたようで、その夜にその旨のメールがきました。

ヒーリングは三日間の講座です。
なので、その話を聞いたとき、「わざわざ私の住んでいる地域まで来て、宿泊もするのだから、仕事の都合も含めて、来年くらいに習うのかな?」と思っていました。

ところが!
続きを読む

波動を上げる映画

2007年11月07日 12:39
幸せになる!【潜在意識活用】宇宙の法則のハーモニーです
明らかに波動がアップする映画のご紹介です!
ホウホウ先生の開運ブログで紹介され、気になっていた「ヘアスプレー」を見に行ってきました。

しかも2回も!
明日、3回目を見に行く予定です(笑)

これは間違いなく、波動があがる映画です。
見ている間中、Joy&Joyなのです!体が勝手に動き出し、体からパワーが溢れ出てくるのが、はっきりとわかりました。

ところが、私は1回目、重大なミスを犯していたのです。
この映画は、ホウホウ先生もおっしゃるように、冒頭の歌のシーンにすごいパワーがあるのです。
なのに、私はこともあろうか、歌のシーンが終わった直後に、映画館に入ったのでした・・・。
続きを読む
幸せになる!【潜在意識活用】宇宙の法則のハーモニーです
この間、「引き受け気功」の講習会に行ってきたので、何回かに分けてレポしたいと思います。

この「引き受け気功」の存在はネットで偶然に知ったのですが、
同時期に複数の友人から
「引き受け気功で親戚のガンが治った」
「引き受け気功で知り合いの白血病がよくなった」
という話を聞き、「シンクロ?」と思い参加してみました。

この手の話は、宗教じみてて胡散臭いな・・・と少し疑うことから入る私。でも、参加してみると、潜在意識の話と合致していて、とても興味深かったです。

藤谷先生の話の面白いこと!
奥様方のハートをがっちりと掴んでいました(笑)

続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。