FC2ブログ
潜在意識活用【願望達成法】幸せの法則のハーモニーです

前回の記事に、佐田弘幸さんの処女作すべてはうまくいっているを大量に買い占めた方がおられ、残り2冊になり4000円のプレミアがつき、完売したことを記事にしました。

後から知ったのですが、この大量買占め犯(笑)は、実は私の知っている方でした。ご本人が白状してくれました。

そのことを記事にしていいかお伺いしたところ、以下のメッセージをいただきました。
「買占め犯として甘んじて世間の風評に耐えて見せます!
どうぞご自由に晒して下さいませ!! 」


続きを読む
潜在意識活用【願望達成法】幸せの法則のハーモニーです

もう成功哲学系の本は買わないと思っていたのですが、気になった本があり、早朝にアマゾンで注文しました。その本とは・・・『イット・ワークス』

で、読んでみたのですが、正直なところ、私にとって新しい情報はなかったです。書かれているのは、巷で言われている「リストアップ法」ですね。日々リストアップしながら、自分の願望を明確にしていくという内容です。(たった1行で表現してしまうのもなんですが・・・汗)

ということで、内容的には目新しくなかったのですが、一つだけ私の注意を引くキーワードが飛び込んできました。何が飛び込んでくるか、これはまさに自分の「意識」次第ですね。

そのキーワードとは「ソース(原典)に触れる」です。

著者の経験から、数十冊に一冊は「本当にいい本」にめぐり合える。しかし、忙しい現代人は、数十冊の本を読む時間がない。では、どうしたらいいか?著者のすすめる最も強力な方法が「ソース(原典)に触れる」なのです。

こう書かれています(8ページ以下抜粋)。
・あなたが知りたいと思っていることを、最初に言った人に会ってみること。
・その理論を初めて提唱した人が書いた本を読んでみること。
・そのスキルを作り出した人の話を直接聞いてみること。
・こうやって、その情報のできる限り「モト」にたどり着くことにより、純度の高い、偏見のない、混じりけのない情報が手に入ります。   ~中略~
・そして学習のスピードを飛躍的に上げることができるようになります。




これを読んだ時、真っ先に浮かんだのが「ゼロ思考」です。
ゼロ思考は佐田弘幸さんが提唱した言葉で、書籍の題名にもなっています。

佐田弘幸さんが今回、私の電子書籍に原稿を書いてくださることになったきっかけは、電子書籍の中で、ゼロ思考を元に応用した方法を提案しているので、引用の許可をお願いするメールを送ったことから始まります(しかも、そのきっかけになる出来事が、またすごいシンクロなのです!ブログには書けないヤバイ?話なので、加筆版に書きました)。

そして、佐田弘幸さんのメールに「最新のゼロ思考は・・・」という言葉があり、興味をそそられ思わず「それは何ですか?」と質問したことで、原稿を書いてくださるという話に!

最近では、すっかり「アニキ」と呼ぶまでになり、メールで色々と教えていただいています。
最新のゼロ思考とは、佐田弘幸さんの主宰される瞑想教室の現場で生まれた方法なのです。

瞑想教室では、悩みに合わせたアファーメーションの作り方を教えていただけるし、宿題も毎回出るようです。内観ができるように指導されているようなので、コーチングと瞑想教室をあわせたようなものですよね。
(面白そう!私も通いたい・・。大阪に住んでいる人が羨ましい・・。)
その豊富な経験から、悩みを解決する方法として考え出された方法を、今回執筆してくださいます。

その元となった「ゼロ思考」ですが、実はとっても奥深いものだと知りました。ゼロ思考とは全く無関係のある質問をしたところ、ゼロ思考の原点となる「対称性」の理論で解説してくださいました。

「アニキ、めっちゃ頭いいわ~」と尊敬してしまいました。
(今更?という話ですが・・)
「ゼロ思考」とは、私が当初考えていたよりも相当に奥深く、あらゆることに応用可能な理論だとわかりました。これは「原典」に触れないと知ることができないことですよね。ご本人に直接、理論を教えていただくとは、相当に贅沢な話です。

佐田弘幸さんとのメールのやり取りで、色々なことに気づき、今回の加筆版では随所にそれが生かされています。
『イットワークス』では「原典に触れると、学習のスピードを飛躍的に上げることができるようになります」と書かれていますが、本当にそのとおり!

初版を読まれた佐田弘幸さんからのアドバイスも取り入れ、メールのやり取りで気づいたことも取り入れ・・・で初版よりも充実した内容を書くことができました。

しかも・・・最近では、何とカウンセリング技術まで教えてくださいます!
1通のメールが「お宝の山」なのです!私は佐田さんの示す一つのキーワードから、色々と派生する理論を見出します。そして、新しいアイディアが湧き出てくるのを感じます。
う~ん。何て贅沢!何て幸せ者!何てツイているんでしょう!

「原典」に触れた私は、今年、飛躍的に伸びそうです!


もう加筆しないっ!!

2008年02月02日 00:51
潜在意識活用【願望達成法】幸せの法則のハーモニーです

何だかんだ、書くことをチョコチョコ思いついては加筆してきましたが・・。

今朝、完全に加筆完了いたしました!!
343ページ!

もう絶対に絶対に加筆しないっ!!!
あのね・・・これがですね、すごい濃い内容になりました。
初版では「これは書いたらマズイ」と思って、書かなかったことも書きました。そこを書くことで、より「シンクロが起きる時の驚くような流れ」がどういうものか、理解が深まると思います。
結構、自画自賛できる内容です(笑)。

世間では矛盾点といわれるものを、全て整合的に一本の太い線にまとめました。自信あり。

あとは、佐田ウルトラ大先生の原稿が出来上がるのを待つばかり。
イントロ部分は完全に原稿として出来上がっていますが、本論がまだのようです。骨子はメールのやり取りで知らされていまして、実際にその方法を私は実行してみました。

これがシンプルなんだけれども、すっご~い効果!
本当に、佐田アニキのこと大尊敬してしまいました。

先日、寝る前に実行しました(寝る前に実行することを予定しているわけではないのですが。実験的にやってみました)。結果、超短眠になりました。もちろん、バッチフラワーレメディも併用しています。超短時間で熟睡&疲れがとれました。

佐田さんにアプローチしていただいているのは、ズバリ「感情をコントロールする方法」です。私の電子書籍は、願望達成の仕組み、願望がより叶いやすくなるコツを、わかりやすく書いていると自負していますが、「感情のコントロール」だけは個人差があると思っています。その人のそれまでの思考のクセというものが大きく影響するからです。

「頭でわかっちゃいるけれども・・・」です。

そこで、解決方法の一つとして、ぽわんさんとタイアップして、バッチフラワーレメディのモニター募集をしました。
そして、もう一つの解決方法を、佐田さんにアプローチしていただいています。

どちらも共通点は「感情をコントロールする」です。これさえできれば、願望実現は加速的になります。バッチフラワーレメディと佐田さんの方法の併用で、強力なツールになること間違いなし!です。アクセルとブレーキを同時に踏んでしまう人、自分を責めるクセのある人、完璧主義の人、願望達成後に不安がある人・・・・。これらの人を救う強烈なツールだと思います。

佐田さんの原稿が遅れているのは、サービス精神が溢れているからです。「笑い」の要素を取り入れ、読者を楽しませることに主眼を置いておられるので、こだわりの作りになっています。
私なら思いついたことをベタ打ちして終わらせてしまうような内容を、「楽しませる」ことにこだわっているので、妥協しないのです・・。
さすが関西人!ですね。

佐田さんの今年のテーマは、「異質なものの組み合わせ」だそうです。
真面目路線一辺倒の「真理の探究」に違う要素を組み入れたいようです。私の文章は解説チックですので、そこに佐田さんの文章が存在することによって、確かに異質なものになりますね・・。

昨日、「イントロ部分だけ発表して、とりあえず発行して」と言われたのですが、「本論に入らないでイントロ部分だけでジラすなんて、ドS!」とお返事いたしました(笑)。

佐田弘幸さんとのご縁

2008年01月18日 11:44
潜在意識活用【願望達成法】幸せの法則のハーモニーです

もう私の原稿は書き終えた!と思っていたのですが、今日また少し加筆いたしました。佐田弘幸さんとのご縁の始まり、について若干補足いたしました。

前回の記事にも書いたとおり、ブログ開設当初から、佐田弘幸さんの御著書は「おすすめの本」としてご紹介していました。ブログ当初も、そして今でも、日本人の著者で願望実現についてきちんと書かれているのは、佐田弘幸さん、石井裕之さん、安田隆さん、矢野惣一さん、原久子さん以外に思い当たりません。

特に、佐田弘幸さんは、大阪で瞑想教室を主宰され、悩み多き人の願望実現のアドバイスをされてきた実績がおありです。経験に裏打ちされた方法論は、本質をズバリついています。

願望実現系の本を追い求める人ってすごく多いと思います。何故、たくさん買ってしまうかというと、「現状に満足していないから」なんです。願望実現している人は、成功法則系の本を買いません。そして、何冊も購入してしまうのは、その本では解決できないからです。

これは、購入する側にも問題があります。「読むだけで何かが変わる」という依存的心理、すがる心理で購入すると、たぶんどんな良書であっても、真に生かすことはできないと思います。



願望実現する方法は実にシンプルです。私は二つの条件があると思っています。
①願望実現の仕組みを知る
②自分を内観する

但し、いつも上手くいく人には当てはまりません。願望実現系の本など読まなくても、無意識にこれらをやっているのです。しかし、私のブログの対象者は、「現状は上手くいっていないけれども、願望実現したい」「現状はまあまあ満足しているけれども、更にもっと良くなりたい」という方達です。

①は、願望実現の仕組みを体系的に理解し、今自分がどこの位置にいるのかを認識するために必要です。私の電子書籍は、そこを書いています。

ところが、①だけでは願望は実現しないのです。ここが願望実現の難しいところです。いつも上手くいく人(つまり潜在意識の優等生)と違い、現状を何とかしたい人には、心のブロックがあります。そこを外してからでないと、いくら仕組みを知っていても願望は実現しません。

この部分が俗にいう「クレンジング」「デトックス」です。これは要するに「自己を内観する」ということです。上記の②ですね。

私のマニュアルの初版では、この部分には軽くしか触れていませんでした。しかし、加筆版に反映させるために「Q&A集」のご質問を募集したところ、多くの方がここでつまづいているとわかりました。

そこで、加筆版では、私の「内観」の体験談を、第3章「宝地図の作り方の秘密」でご紹介し、更に「Q&A集」では、ご質問者とのメールのやり取りを公開し(ちょっとしたミニカウンセリングになっています)、ご質問者の「内観する過程」を掲載しています。澤谷先生もおっしゃるように、「事例」はすごく大事です。一般論の①では、なかなか心に入ってこない場合があります。ところが、人の事例を見聞きすることで、自分にあてはめて考察をすることができます。そうすることで、「自分を内観する」きっかけになるのです!

これは澤谷先生の講演会で、実感いたしました。そこで、ご質問者の方に「どうかこのメールのやり取りを加筆版に載せることを許可してください。多くの方を救えます。」と拝み倒して(笑)、掲載までこぎつけました。ご承諾いただいた方達にこの場を借りてお礼を申し上げます。



それくらい、②の「内観」は願望実現の肝なのです。
佐田弘幸さんの願望を必ず実現させるセルフトレーニング術では、豊富な事例で、「内観」の秘訣が紹介されています。これは、実際に悩み相談に携わっている人にしか書けない内容なんです。経験に裏打ちされたものしか、私は信用しません。

だから、私はブログ開設当初から、一貫して佐田さんの御著書をおすすめしています。そんな佐田さんが、今回の加筆版に寄稿してくださるのですから、「願望実現はこれ一冊で充分」といえる内容になるのでは?と期待しています。

この間、原稿の一部を拝見いたしましたが、わかりやすく図を使って説明されていました。思わず「鋭い!」と唸ってしまいました。やはり積み重ねられた経験から来る観察眼の鋭さ、ですね。そんな鋭い佐田さんが、私のことを「男」だとお思いになったのも、やはり鋭い(笑)です。というか、実際、男ですから(爆)!

このように尊敬する佐田さんとのご縁ってそもそも?というところを加筆しました。「Q&A集」の「5.嫉妬、中傷に対処する方法は?」でも触れているのですが、実はまだあるのです。一見、悪いことに思えることも、全て自分のパワーに変えることができます。

佐田さんが私のマニュアルに寄稿してくださることになったきっかけは、佐田さんに送った一通のメールからでした。そのメールを送ったのは、実は一見悪いことに思えることがきっかけだったのです。悪いこともちょっとしたコツで、好転させられます。佐田さんの御著書のように、捉え方を変えるとすべてはうまくいっているのです!


潜在意識活用【願望達成法】幸せの法則のハーモニーです

いきなり、意味深なタイトルでしょ??
実はこれ、大量に届く、一体いつ登録したのかわからないメルマガの中の一つのタイトルでした。

いえ、正確には「○○氏(←ここは私の本名)という人物について」でしたけれども。このメルマガで言いたいのは、要は意味深なタイトルをメールの題名にすると、思わずクリックして中身を読んでしまうでしょう~、ということでした。
確かに、いつもは読まずに即刻削除してしまう私も、思わずクリックして読んでしまいました。う~ん、思うツボ(笑)。

で、ここからアイディアをいただいて、佐田弘幸さんについて語ってみようと思いました(佐田さん、今ここを読んで焦っているかも??もう遅いですよ~ん♪♪)。


続きを読む
幸せになる【潜在意識活用】成功法則のハーモニーです

「人生は宝の山」
この言葉が、講演会で最も印象的でした。
そして同時に、何て奥深い言葉かと思いました。
講演会の時もそう思いましたが、これを書いている「今」、更に深く感じます。

似たような言葉は今まで何度も聞いてきました。
「全ては必然」「人生に無駄なことは何ひとつない」
これらの言葉も趣旨は同じだと思います。

しかし、これらの言葉は今まで右から左へ通り過ぎていったように思います。言葉の本質が本当に腑に落ちるには、やはり経験が必要だと感じました。
それも苦い経験を。
そして、何度も。

そして、苦い経験の渦中でこの言葉を聞いても、案外心に響かないのでは?とも思います。
一瞬の気休めにはなるでしょう。
しかし、その言葉の意味を実感するのはもっと後だと思います。
おそらく渦中を抜け出した後だと思います。

その時に初めて「人生に無駄なものは何一つない」と実感できるのです。
これは、多くの成功者の本に書かれていることでもあります。
実際、成功者だからこそ、言える言葉だと思います。

しかし、一般の人が成功法則を日常生活に活かせない理由の一つは、このように成功者がその結論だけを言うからだと思います。
でも、本当の答えとは、その結論に至るその過程にこそあるのだと思うのです。

続きを読む
幸せになる!【潜在意識活用】宇宙の法則のハーモニーです

マニュアル購入者の方に、人数限定で無料遠隔ヒーリングを行っていますが、時々、日々の過ごし方もメールでアドバイスさせていただいております(そんなわけで、時間の関係上、人数限定にさせていただいております)

そこで思うのは、
復縁を希望される方の思考回路が驚くほど似ていることです。
有難いことに、ヒーリングを受けてから願いごとが少しずつ叶うようになってきたとのご報告が最近増えています。

ところが、ちょっとした出来事で気分がマイナスに落ち込み、
今までの好調の波からいきなり落ちてしまう方が多いのです。

続きを読む