スポンサーサイト

--年--月--日 --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近の私のセミナーで、必ずバックでかけているCDがあります。
特に、佐田センセとの「二重誘導瞑想」では、必須のアイテムと言えばコレ!!!

時空
時空浴

演奏者は、クリスタルボウル演奏では日本の第一人者でおられる牧野持侑さん。
今年の4月にリリースされたばかりの新作です。

5月のシータセミナー札幌、6月の東京家系のクリアリングセミナー、そして先日の東京瞑想セミナーでは、ず~っとかけていました。

特にシータセミナーではエネルギーに敏感な方が多いので、皆さん目ざとく「このCDは何??」と興味を惹かれていました!
講師のエリカさんも大絶賛で「私もこれが欲しい」とおっしゃっていました。

セミナー中、多くの方が「これを聞いていると、エネルギーの渦を感じる」「頭がぐるんぐるんになる」など感想を話してくださいました。

6月のセミナーでも、即効でアマゾンで購入された方もおられるほど、大人気!

このCD自体が、深い意識へと誘いこむ不思議なエネルギーに満ちているのですが、これに佐田センセと私の二重誘導瞑想を仕掛けた日には・・・。

「あの二重瞑想の後、心地よくてしばらく立ち上がれなかった」
という方が大勢おられたほど、相乗効果が抜群!!でした。

シンボル瞑想セミナーのあと、即効でプチ願望実現した方が多かったのは、あの瞑想のおかげもあるかもしれません!?

もちろん、7月の札幌セミナーでも行いますので、お楽しみに!


        ・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

このCDは、皆既日食のエネルギーを取り込んだ曲で構成されているようです。
2009年7月22日、今世紀最大・最長の皆既日蝕時の「月と太陽」が織りなし放射する強力なエネルギーを取り込んだアルバム作りを基本テーマに、日蝕前後に焦点 を合わせて録音されたというこだわりの仕様。

牧野さんの素晴らしい演奏に、ここまでのこだわりが融合されると、道理であのようなすごいパワーに満ちたCDになるはず!

詳細は、牧野さんのサイトをご覧ください。

その牧野さんが、7月に札幌に来られ、演奏法ワークショップと演奏会をされます。

              

◆ワークショップ:7月20日 14時~18時
◆演奏会:7月20日 19時~


              

私と佐田センセは、19時からの演奏会を聞きに行きます!
興味のある方はご一緒しましょう♪♪

詳細は、コーチングの先輩でもあるひろさんのサイトでご確認ください。



このCDを手に入れたのは、今年の3月。
ひろさんが主催する牧野さんの個人セッションを受けた時に、正式リリースより一足早く購入させていただきました。

この個人セッションが素晴らしいのなんの!
あまりにも素晴らしいので、感想を簡単に書けないまま今日に至っているというわけです。

あの後、東京と札幌を往復する日々が続いたため、腰を落ち着けて感想を書く時間がとれなかったのが悔やまれます。
あの素晴らしさを表現するには、片手間に記事化したくなかったのです☆☆

ちょうどその数日前に佐田センセとの札幌セミナーを終えたばかりでした。
あのセミナーは、私の中では過去最高の出来で、後にも先にもあれほどの感動のセミナーはないかもしれない、と思っています。

札幌の地で、あの時、あのメンバーで、あの場を作り出した。
誰が欠けてもあの場は存在しえなかったはずなのです。

これまた感動が強すぎて、なかなか記事化できませんでした。
(今でもあれは、完全には記事化できないままでいます)

数日間、「あのセミナーの場を何と表現したらいいのだろう?」と考えていました。

そして、ヒントは数日後に来ました。
それが牧野さんの個人セッションでの体験だったのです。

腑に落ちたのです。
あのセミナーは、まるでクリスタルボウルの倍音の共鳴だった、と。

個人セッションでは、クリスタルボウルを、横になった体の上に乗せて、共鳴させていくのですが、本当に不思議な体験でした!
体中に響く倍音。

自分のカラダが水分を含んだ楽器のように感じ、次々に共鳴していくのがわかります。
静かな湖の水一面に、サーッと広がる波紋の一部になったような。
その湖面に映る真っ青な空が、その動きに合わせて形を変えてゆらゆらと動いていくのを、全身が感じていくような。

水と空の間にあるもの。
分離と一体化の狭間を、水の上に漂いながら、行ったり来たりするような。
心の深い部分にある何かが目覚めていくような、時空に横たわる絶え間のない流れ。

過去と現在と未来の、その境界線があるような、ないような。
不思議な感覚。

目を瞑っていると、次々とカラフルな映像が浮かんできます。

印象的だったのは、最後の方で、額の「第三の目」から天井に向かって、渦巻き状のエネルギーがぐるぐると上がっていくのが見え(目は瞑っています)、最後はエネルギーの矢が一点に集まり、二等辺三角形のような形を作っているように見えました。

セッション後、牧野さんが「クリスタルボウルの音のエネルギーはそのような動きをしている」という趣旨のことを話されたとき(うろ覚えですが)、「あ!あのときの映像だ」とビックリしました。

一部始終、不思議な体感を経験しました。

それから数日に渡り・・・私は奇妙な感覚を味わうことになるのです。
まるで、セッションの時に体に「何か音に共鳴する種のようなもの」を植え付けられたような感覚です。

というのも、その後、例えばパソコンを開いたとき、あるいは街で聞こえる何らかの音に反応して、私の体の第一チャクラと第二チャクラの間が、ウォンウォンと共鳴しているのを、はっきりと感じました。

こ、これは一体何??

別の場所で生まれた音が、私と体と共鳴して、音と体の間に不思議な空間が創り出されているのを感じるのです。
そこだけ異次元に紛れ込んだような感覚。
まさに「時空を超える」ような感覚でした。

その時に思ったのです。

あぁ。。。
あの3月札幌セミナーは、「この共鳴の感覚と同じだ」と。

そして、その感覚を表現したのが、6月東京セミナーの告知記事の後半部分なのです。

あの不思議な感覚を、また札幌で味わうことができるのは、とても楽しみです!
個人セッションが今回開催されないのが、残念でたまりません・・・。

7月24日はモエレ沼の「ガラスのピラミッド」で19時から演奏会があるそうなので、これもまた聞きに行くつもりです!
7月の札幌にて、倍音の響きが時空を超えていく??

楽しみ~♪♪
スポンサーサイト
今まで、潜在意識を開発するCDの記事を書いてきましたので
使い方や効果をまとめてみたいと思います。随時更新します。

ヘミシンクCDも何枚か持っていますが、
やはりインサイトCDシリーズが私は効果が高いと感じています。

            『インサイトCD』
(1)特徴
①「深い瞑想状態で脳を高度に作り変える」というキャッチフレーズ通り、瞑想やイメージングの際に使用すると、効果が高いです。

②聞いているだけで脳を
「ベータ波→アルファ波→シータ波→デルタ波」の状態にします。
シータ波の時に願望を潜在意識に刻印しやすいため
願望達成のためのCDとして使えます。

③とにかくこれを聞くようになってから、イメージングや瞑想が容易に楽しくできるようになりました。深い世界に惹きこまれます。映像もはっきり見えるようになりました。雨の音が心を落ち着かせてくれます。視聴できます。

(2)私の使用方法
イメージングに→蹟見冠TMC法を応用 イメージストリームを応用
クレンジングに→スリーインワン療法を自宅で 同②

★詳しくはインサイトCDの詳細へ



            『フォーカスCD』
(1)特徴
①二枚組みで、3種類のトラックがあります。用途に分けて使えます。

ベータ波のみの「Focus」:仕事、PC作業、勉強用に
アルファ波の「Clarity」:読書や趣味などリラックスしながら集中
シータ波優位の「Envision」:創造性、新しい考え方を引き出す

②私は4月にインサイトCDとフォーカスCDのセットを買って、同時に使用していたので、どちらの効果かはわからないのですが、夢の内容を何日もハッキリ覚えていられるようになりました。
細部を思い出そうとすれば、いつでも思い出せ、リアルなのです。
新しいアイディアが欲しいときに、有効だと思います。

(2)私の使用方法
①クレンジングに→EFT療法を一人でやる

②このブログを書く時や、PC作業一般で聞いています。
読書の時も使用していますが、とてもリラックスしながら楽しめます。

★詳しくはフォーカスCDの詳細へ



       『ドリームウォークCD』   *ただ今在庫切れです。
(1)特徴
①2トラックあり、一つはリラックスできる音楽、もう一つは雨の音

②夢を使って問題解決をしたい方に、うってつけです。
明晰夢を見れるようになるそうです。

③瞑想用には向いていないと思います。
寝る前に聞いて、夢の中で答えを知りたいことを引き出します。
私は7月に購入しましたが、その動機についての記事はコチラ

④明晰夢を使って問題解決できるということは、ユングのいう集合無意識アクセスできることを意味するのでは?と予想しています。
関連記事はコチラ

⑤因みに、このCDを聞きながら
透視に成功しました(但しまぐれかも?)。そのときの記事はコチラ

★詳しくはドリームウォークの詳細へ


テーマ : 復活愛
ジャンル : 恋愛

この噂のインサイトCDを手に入れ、
今日の朝聞きながらイメージングしてみました。
感想は・・・えええーーっ!何コレ!?何コレ!?何コレ!?

Insight CD(インサイトCD)★深い瞑想状態で脳を高度に作り変える★試聴可

深い宇宙意識を感じられるような、別世界に引き込まれます!
「ベータ波→アルファ波→シータ波→デルタ波」
の流れを強制的に作ってくれるのです。素晴らしい!

ヘミシンクCDと同様に、右と左の周波数が違うので、
それも瞑想に集中できる要因です。
でも、ヘミシンクより効果がありそうな雰囲気です。

雨の音って人間をホッとさせる効果があるのではないでしょうか。
休日の日、雨の音をぼんやりと聞きながら、本を読んだりする時って、
至福の時間を過ごしている、と思ったことありませんか?
贅沢で静寂な空間を感じることができるので、
私は、雨の音が大好きなんです。

たぶん瞑想CDの中では間違いなく最強です。
瞑想用CDはなんだかんだで10枚近く持っていますが、
コレを超えるのはないかも・・・。

最初はちょっと高いから・・・と躊躇していたのですが、
最近、効果がなかったら6ヶ月後に返品できることを知り、
「これは試さなければ損」と思ったのです。
試聴してみたら、雨の音が心地よかったのも決心した理由です。

これを毎日聞いたら、直観力が格段にアップしそうです。

テーマ : 復活愛
ジャンル : 恋愛

イメージングが上手くいった時の体感は一体どんな感じ?
という初心者の方に絶対にお薦めなのが、この本です。

私は、表紙のポール・マッケンナが
「髪が少ないのにイケメン」という理由だけで最初は買いました(笑)
7日間で人生を変えよう(CD付き)
7日間で人生を変えよう(CD付き)

続きを読む
イメージングの時間は、皆さんどのくらいでしょうか?
私は今、1日に最低1時間はやっています。
30分を二回、朝晩にやっているのです。
最初は、15分もきつかったです。

やはり、深い瞑想状態になるには、
目と耳の感覚が重要になります。

最近、瞑想CDを使っていますが、
集中力は比べ物にならないくらい違います。
邪念もなくなりました。

30分どころか1時間でも無理なくできるのが素晴らしいです!
何枚もCDは集めましたが、今回は特にお勧めの2枚を紹介します。

因みにこのCDは、ヘミシンクといい、
右耳と左耳の周波数が違い、その違いがα波を出し
リラックス効果が出るので、簡単に瞑想状態に入りやすくなります!

1.エンジェルパラダイス
一番のお気に入りです。ハープの音に癒されます。

2.スリーピング・スルー・ザ・レイン
これは、夜寝る前に聞くと良いです。もともと安眠導入するCDなので、寝ながらイメージングする場合に最適です。雨のような音と穏やかな夜を想像させる音楽が落ち着きます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。