スポンサーサイト

--年--月--日 --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本を出版してみて、よくわかったことがあります。
それは。

書店に置いてもらえるのは、とってもありがたい。
ということ。

今まで、当たり前のように書店で本を購入していましたが、書店に置いてもらえないことも多いようです。
まずは、大型書店でのランキングなどを他の書店さんが観察して、どの本をどのくらい入れるのか、ということが決まるのだとか。

書店に本があるのは、決して当たり前ではない。

ということを知り、かなり驚きました。
amazonで購入できても、書店には置いていない。

ということが、よくあるのだそうです。

   ・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

ですので、以下のランキング入りは、私にとっては、正直なところ「奇跡」のようなものです。
首都圏を中心とした有名書店で、続々とランキング入りしているようです。

ご購入いただいた皆様!
本当にありがとうございます!

ただ、ブログやFBで掲載するには、書店さんの許可がいります。
その連絡などをしているうちに、ブログでのご報告が遅れてしまいました。

正直に言うと、2~3週間前から掲載OKだったのですが、その時点で「リアルタイムでないから、今更ご報告しても・・」なんて思い、記事にしないままでいたのです。

でも、本の出版は、私一人でできるわけではありません。
多くの方が関わってくださったからこそ。
ご購入いただいた方たちの応援のおかげでもあります。

ですので、やはり「区切り」として、遅ればせながら(かなり!?)ブログでご報告させていただきます!!

因みに、写真は最新情報で、札幌の紀伊國屋書店のビジネス書ランキングで「第3位」の写真です。
またまた『できる大人のモノの言い方』と並んでいますね。
超光栄~!

写真は、養成講座出身のOさんが激写してくださいました!
ちょうど私が東京出張中のことでした!
Oさん、ありがとうございます!

以下、首都圏を中心としたランキングです。
本当は、下記以外にもかなりの店舗でも、ランクインしているのですが、公表できない店舗もあり残念です。


◆全国書店ランクイン実績

-------------------------------------------------------------
①ブックファースト渋谷文化村通り店 総合1位 ビジネス書1位
期間:2/24~3/2

②有隣堂アトレ恵比寿店 総合2位 ビジネス書1位
期間:2/24~3/2

③有隣堂ルミネ横浜店  ビジネス書1位  
期間:3/3~3/9

④リブロ池袋本店 総合3位 ビジネス書2位
期間:3/4~3/10
 
⑤ジュンク堂書店福岡店 総合5位 ビジネス書1位
期間:3/3~3/9

---------------------------------------------------------

購入いただいた皆様、応援いただいた皆様、ありがとうございます!

紀伊國屋ビジネス書ランキング

*札幌 紀伊國屋本店
4月初旬~11日(11日に書店で確認したら、まだ3位をキープしていました)
スポンサーサイト
近日中に記事を書きますが、福岡で「魔法の言葉」養成講座の第2期(全体で第7期)を開講します!

今年から50万ほどに値上げされるのですが、今回の福岡講座は35万円で開講することにしました。
それ以降は、50万円に値上がりいたします。

既に関西から2名の仮お申し込みがあります。
第1期は、東京から通われていた方もおられました!

最後のチャンスですので、日本全国からのお申込みをお待ちしております。

◆日程
5月~8月の各最終土日2日間×4か月
*土曜日は12時~19時半、日曜日は10時~18時半にする可能性があります。
(九州以外から通われる方のためです)

5月:25~26日
6月:29~30日
7月:27~28日
8月31日~9月1日

*第9回は補講として、スカイプでグループ補講をいたします。

◆場所
福岡の天神近く

◆価格
35万円
*通信の方は「25万円」にいたします。

◆人数
8名前後

◆お問い合わせ
info#izumi88.com (#を@に変えてください)

取り急ぎでした!
今日、札幌に帰ります!
今回の東京出張は、本当に濃密で・・・いつも以上に予定を詰め込みました(どんだけ~!)。

色々書きたいことはあるのですが、今日は衝撃の写真を・・・。
facebookと同じ記事です。

この写真、本当にタマゲたんですよ!
目を疑うとは、まさにこのことです!

日の出書店



え!?どうして~!
何でこんなことになっているの!?
この写真を見たときの第一声です!
東京在住の、高校の友人「くどう亜紀」さんが、イオン「未来屋書店」日の出店にて、私の本を見かけて、写真を撮ってくださいました。
(書店さんから掲載許可をいただきました)

めちゃめちゃ売れている『できる大人のモノの言い方』と(というか、私も昨年、即買いしました)並べていただき、本当に光栄です!!

置いてくださった店長さん、副店長の小岩井さん、ありがとうございます!
ボードを作成してくださったフォレストの方もありがとうございます!

札幌から遠く離れた、私がまだ訪れたことのない、書店で、このように扱ってくださっているのは、関わってくださった皆様のおかげですね・・・。

自分の中から生まれたものが、たくさんの方が関わってくださることで、一人ではなし得ることができない世界が紡がれていく。
その過程の、まさに真っただ中にいれることにも感謝です。
一つの森が時間をかけてゆっくりと作られていく物語を、共有している感覚かもしれません!?

くどう亜紀さん、ありがとうございます!
東京から帰ったばかりでバタバタで、告知できていませんでした。

今日の29日、札幌で私の本のサイン会&トークショーがあります。
これもフォレスト出版さんのお膳立てがあってのことです。
ありがたいことですね!

でも、実はちょっぴり困ってます(笑)
その理由は、記事の後半をご覧ください。

まずは今日の概要です。

◆場所:紀伊國屋書店 札幌本店
◆日:3月29日
◆時間:トークショー 17時~17時半頃
    サイン会 17時半頃~19時

◆お申込み法:紀伊國屋で既に本をご購入された方、あるいは当日ご購入された方


詳細はfacebookのイベント欄にてご案内しております。

でも、facebookをされていなくても、上記時間と「お申込み法」をおさえておけば、大丈夫です!

    ・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

で。
ちょっぴり困ってるんです。

なぜなら、普通のサイン会ではないからなんです。

サイン会では、「願いが叶う魔法陣を、1人1人に書いて差し上げる」ということをします。

FBのイベント欄にはこんな風に告知されています
    ↓
願いが叶いやすくなる「ハーモニー魔法陣サイン」がいよいよ公開!

①:ハーモニーの前に立つ
②:本を差し出し、握手する
③:目をつぶって叶えたい願いを思い浮かべる
④:ハーモニーが魔法陣を描き、あなたの名前を書く
⑤:最後に「Harmony」(筆記体)のサインで魔法陣を斬る


・・・・・。
わぁ(笑)

この魔法陣は、ある方からインスピレーションで「あなたが書くことでよいエネルギーが出る」マーク」とおろしていただきました。
ですので、私が書くことでエネルギーがそこから発生するというものです。

アヤシイ(笑)

しかも。
このマーク、かなり複雑でして、最初に練習で書いたときは、全く上手くかけませんでした。
しかし、ここ数日、1日に1つずつ書いていたら、だんだんとカタチになってきました。

今日は、その練習の成果が発揮されます!
前半で「あなたの願いが叶う秘訣」などをトークショーでお話しした後、サイン会で本に魔法陣を書きます!

日付が変わってしまいましたが、いつもより真剣に練習をしてから寝ます!
写真の左上のマークです!!

北海道の皆様、是非いらしてくださいね☆

FBカバー写真 (2)
昨日でようやく、6日間に渡るシータヒーリングのインストラクター資格更新セミナーが終わりました。
セミナー後は、毎晩、セッションか出版関連の打ち合わせで、休みはなかった日々でしたが、充実していました!

最近、続々とクライアントさんの変化のご報告が相次いでいます。

もう。
ラッシュ!ラッシュ!
私のクライアントさんの集合意識が一気に変わったのか、それとも世の中的に大変化の流れなのか・・・。


昨日も、プロポーズされた方もおられました(この方、割と最近お付き合いを始めました)。
その他、何度か継続セッションを受けられた方から、結婚しましたご報告も!
また、離婚の危機から脱出して、パートナーシップが上手くいった方とか。

その他、興味深いご報告も多く、「そのワークやったら、その願いが叶ったんだ!?」と驚くことも・・・。

楽しい(笑)!


いや~。
私やっぱり、セッションが好きなんですね。

皆さんの人生の変化をお聞きできるのが、とっても楽しいですし、毎回私に学びがあります。

どのワークを続けると、どういう結果が出て、どのくらいの期間で・・というのも興味深いです。
来期以降の養成講座で還元させていただきたいと思います。

さて、おかげさまで、前回の記事でご案内した「東京対面セッション」枠は全て埋まりました。
ありがとうございます!

5日も空くことがわかりましたので、セッション枠を追加できるかもしれません。
(ちょっと調整が必要ですので、ご案内できるとわかりましたら、記事にしますね)

    ・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

明日は、福岡養成講座に来られていた東京在住の方への補講、森の養成講座の方の「魔法の言葉コンシェルジュ」認定試験(あ、ナビゲーターからコンシェルジュに変わりました・笑)があります。

そして夜は、作家さんや出版関連の方が集まるパーティー参加。

パーティーは仕事というより、「珍しさ見物」みたいなところがありますので、ようやくプライベートな時間を過ごせそうです。

いつもながら、慌ただしい東京滞在。

出版して思ったのですが、やはり東京在住の方のほうが何かと便利ですよね。
今年は東京とのご縁が続きそうです。

明日は久々に、お昼ギリギリまで寝る予定です~。
6日間連続セミナーはさすがに疲れましたので、久々に三度寝の至福を楽しみたいと思います。
◆福岡養成講座の予告!
5月の連休あるいは、中旬から、福岡養成講座第二期を開講する可能性大です。
値上げ価格より、感謝価格で受講できる、最後の機会になると思います。
(35万円の予定です)

①5月3日~5日 or 5月18~19日
②6月22~23日
③7月20~21日
④8月24(25日)


日々、面白いことがあるのですが、朝からセミナー、夜はセッション、となかなか書く時間がとれません!
残念~。

さて、最近東京に来ることが増えていますが、出版関連の打ち合わせが不定期にあり、なかなか予定が確定しない日々でした。

でも、ようやくいくつかの予定が埋まり、どの日が空いているのかが確定いたしました。

4月初旬にまた東京に行きます。
空いている日時は以下です。
①4月3日 午前
②4月3日 午後3時まで
③4月4日 午後3時~6時
④4月4日 午後7時~10時の間

今回は本をご購入された方に限り、値上げ前の価格でさせていただきます。

◆1時間半:28000円
◆3時間:52000円

*1時間半と3時間の違いです。
それぞれのコースできることの目安をご案内いたします。

1時間半コース
☆内容:クライアントさんのお話をお聞きしながら、私の本の「Step1~Step2」に沿った考え方でご説明いたします。そして、「Step3」では、どの方向性に向かって人生を動かしていくとよいのか、をお話しできます。
☆個別に、「潜在意識の構造、今の現実を創っている思考パターン、それを書き換える方法」をご説明いたします。

☆宿題:Step3に何をしたら、人生が好転するのか、を個別にアドバイスさせていただきます。

3時間コース
☆内容:初めての方には、3時間コースがお勧めです。
1時間半コースより深く「親からの影響」を探り、自分の人生を生きられる方向へ進むサポートをいたします。
Step1~Step2をより深く掘り下げて仕上げます。

☆家系にまつわるネガティブな思考パターンの手放すワークができます(お話をお聞きして、必要ないと思ったときは、コミュニケーション力についてご案内することもあります)

☆Step3の「コミュニケーション力」の具体的トレーニング方法を、個別にアドバイスいたします。
☆魔法の言葉の「長文バージョン」を、一緒に作成していきます。

お申込み先:info#izumi88.com (#を@に変えてください)
魔法をかける! サイン会&トークショーのお知らせ 
3月29日、17時~19時まで、紀伊国屋札幌店で、
魔法をかける「サイン会&トークショー」を行います!

遂に「願いが叶う魔法陣」を正式に公開いたします!
あなたの願いを心で唱えていただき、その間に私が魔法陣を書くというもの。
というわけで、大人数はできないと思うので、先着順になります。
是非いらしてくださいね!

詳細は、FBのイベントページをご覧ください。
http://www.facebook.com/home.php#!/events/425100990915058/



明日から9日間、東京に行きます!
メインの目的は、シータヒーリングのインストラクターの更新講習のためです。

いや~。
結構ギリギリまで、行くかどうか決めないでいました。
(9割方参加するつもりでしたが、申込みフォームで表明したのは最終締切日でした)

というのも、今年は出版した後ですので、色々な企画が同時進行していき、
シータヒーリングをやっている時間はないかな・・・と思っていたからです。

ただ、養成講座で「直感力ワーク」をほぼ毎回やるのですが、
やはりシータを受講された方と、そうでない方って、何かが違うように思います。

なので、やはりシータヒーリングをやる意味もあるかな、と思いギリギリで申し込みました。

    ・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

私の教えるシータヒーリングは、かなり「現実」寄りなのが特徴です。
ヒーリングはどこまでできて、どこまでは「コミュニケーション力」が必要な領域なのか、
ということを分けてお伝えします。

ですので、私の受講生さんは、バランスよく、現実を動かすために直観力を使えるように思います。

特に、養成講座のワークの際、ふとした言葉とか、ヒラメキとか、シータ受講された方はやはり違います。
私の養成講座では「右脳と左脳の統合」を謳っていますが、ベースはやはり直観力です。

直感に焦点を当てすぎると、時には妄想?思い込み?
とバランスを逸してしまうこともあります。

ですので、私は感じたことを、相手を思いやりながら、しかも境界線を引きながらどうコミュニケーションしていくのか、ということを大事にしています。

20日から6日間ぶっ続けで、朝から晩まで、というのは、なかなかにハードです。
しかも、毎日、講習が終わった後は、セッションや出版関連の打ち合わせが入っていて、更にハードです(笑)。
シータヒーリング講習でない日も、セッションを入れて、我ながら「奴隷の魂」だなと思います・・・。

3年前、シータヒーリングのインストラクターをとった際、札幌組の方は知り合いばかりでしたが、今年は知っている方がいないような気もしています。
(周囲で更新受ける!という方がいないだけで、札幌組は実はいるんだと思うのですが)

     ・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

帰ってきたら、29日は札幌紀伊国屋で「サイン会&トークショー」です。
爆。

サイン会とかやる柄でないと自覚しているんですが・・。
しかも、ただのサイン会でないのです!
「願いが叶う魔法陣をサインする」という特別企画!

練習するのみですね!
結構有名なチャネリングされる方が「私だけ」の紋章をおろしてくださいました。
それを書くと、そこからエネルギーが発生するのだとか。

数人の方に、練習がてらサインしましたが、
やはり練習する度に上手くなります(笑)

FBに詳細が書いてありますので、是非いらしてくださいね!

 出版したい方むけの説明会
それから、先週のMTS主催の「出版したい方向けの説明会」、体調が悪く休んでしまいました。
私はゲストで15分ほど、お話する予定でしたので、楽しみにされた方、ごめんなさい!

今これから、出版のコツ、何がポイントか、どのように進めたのか、ということを、質問に答える形で録音いたします!
近いうちに、MTSさんからデータとして送られてくると思います。
宜しくお願いします。

あぁ・・・今年のテーマは「健康と体力」になりそうです!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。